たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話♡第181号
 ・今回のメニュー
  ・がんばれ!フェイトお姉ちゃん!!
  ・クイズ番組のジャンルの偏りによる不満を訴える
  ・9月はダブルス得々キャンペーンっ☆
  ・ボーカロイド物語第10話 アイドルとマネージャーの隠れた友情の巻(その7)

たかくん39¨来年も…出られると良いねっ☆フェイトお姉ちゃんっ☆
フェイト¨フェイトォォォォォオオオオオ―――――!!!!!イッパァァァァァッツッ☆
ヴィヴィオ¨フェイトママキャラ崩壊やめてぇぇぇぇぇえええええ!!!!!
   (中略)
梓¨この度は、会話執筆者がテレビのクイズ番組について悪口雑言を発した事について、申し訳ございませんでした…なお、テレビのクイズ番組自体をワケも無く取り止めにしようという気持ちは無く、せめてこの気持ちは分かってほしい一心で訴えた事を御理解いただいて欲しいです…



   がんばれ!フェイトお姉ちゃん!!の巻
    ~この夏…クイズに思いを馳せたフェイト少年の一日…~

   (・がんばれ!フェイトお姉ちゃん!!)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話♡
くりむ¨そして!一の位が1の号はゴーゴー北海道回!
知弦¨因みに9月よりmiyamalive回は一の位が2の号に移動よ。Hapi★Yさん始め、ミヤマルGTのファンの皆はお間違えのない様にね
真冬¨あれ?タイトルが可愛くなりました?
梓¨可愛くなってる…どころか…今年度中は会話タイトルを変えない約束じゃなかった…
たかくん39¨ボクだって女の子になりたいの!
銀時¨ダメだこの会話執筆者ww
ボッスン¨つか、月刊は旧タイトルのままだぞ
たかくん39¨ぁ、直さなくてはww
しんのすけ¨たく…何回変えたら気が済むのよこの会話執筆者ww
ミク¨そんな変えたっけー?
ドラえもん¨月刊の話で行くと、たかくんagcm会話、月刊たかくんagcm会話、月刊たかくんagcmb会話、月刊たかくんagcmb会話☆、月刊たかくんagcm会話っ☆、月刊たかくんagcm会話!、月刊たかくんagcm会話?、月刊たかくんagcm会話!?、月刊たかくんagcm会話♡だから、これで9タイトル目だね
奏¨凄いタイトル変更ね…たかくんagcm会話だけは変わってないけど…
たかくん39¨さて、9月入って初めての本編です。昨日、高校生クイズの近畿予選を見て参りましたが…
雪¨高校生クイズって、日本テレビで毎年9月頃にやってるのだよね~
凛々¨私たち北海道大会は勿論、沢山の会場で開催されたのよね
たかくん39¨そこで何と!フェイトちゃんが決勝進出!!
フェイト¨わわわ私!?
ヴィヴィオ¨フェイトママも出たの!?
なのは¨どうせコスプレかなんかでしょww
たかくん39¨決勝では各府県の準決勝上位5組が決勝進出。そして各府県で全国大会の1つの枠を狙うのだが…そしてフェイトちゃんは前年度優勝の灘高校のとあるチームと接戦!そしてその末には…
ロコちゃん¨て、灘高校って有名な進学校だよね!
ハムたろう¨でも、フェイトさんが所属する高校も割と強い私立高校なのだ
フェイト¨がんばれ!私!
深夏¨おー!これは燃える展開だな!!勝つのはどっちだ!!??
たかくん39¨惜しくも敗退…勿論、2位は進出出来ず、フェイトお姉ちゃんの青春は…
フェイト¨そんな…でも…悔いは無い…一生懸命頑張ってきたんだ…けど…それでも悔しい…
たかくん39¨来年も…出られると良いねっ☆フェイトお姉ちゃんっ☆
フェイト¨フェイトォォォォォオオオオオ―――――!!!!!イッパァァァァァッツッ☆
ヴィヴィオ¨フェイトママキャラ崩壊やめてぇぇぇぇぇえええええ!!!!!
たかくん39¨以上、兵庫県の高校のチームに出場していた、フェイトお姉ちゃん…のコスプレをしたぽっちゃりした体型の男子高生の青春の日々をお送りいたしました
なのは¨やっぱりねww
たかくん39¨他は何も面白く無かったなぁ…でも、大阪の方では同じチームが何と3連覇を達成したときも割と感動したかも…けど、何よりもフェイトお姉ちゃんを破りやがった灘高校のチームリーダーのイケメン…あのリア充氏ねよ
梓¨イケメン=リア充って方程式、成り立つの…?
たかくん39¨これで決勝か…最低でも準決勝まで行かないとお前の不名誉ぶりを○しまくるからな…
フェイト¨そうだそうだ!!
なのは¨フェイトちゃん…たかミク…少し頭を冷やそうか…

   (・クイズ番組のジャンルの偏りによる不満を訴える)
たかくん39¨ananやQMAといったゲーセンのクイズゲーム(正しくはビデオゲームというが…)は素晴らしい。俺の大好きな理系(特に計算問題)が沢山入ってるだけでなく、どちらかと言えば俺の苦手ジャンルではあるが、俺の好きなジャンルのアニゲー問題も息抜きに丁度いい
ボッスン¨俺はアニゲーだな!ロボット関連なら何でも来いだぜ!
なのは¨守備範囲広いよー。それに、昔のも勿論出題されるし…
たかくん39¨俺も中途半端オタクとはいえ、ヒットする(俺の知ってる)アニゲー問題なんてそうないぞorz
 それより…テレビでやってるクイズ番組はなんだ!あのジャンルの酷さは差別としか言いようがないだろ!!
梓¨しょうがないでしょ…学校で習う国語や社会などが人気がある上に、日本人には扱いやすいんだから…
たかくん39¨そうかそうか…日本の一般人は理系学問好きをバカにしてるんだね…世の中は理系の人(リケジョという、理系女子の少なさの観点も含む)を欲しがってるくせに…ましてやアニゲー好きなんて…
梓¨いやそう言う事じゃなくて…
ミク¨そもそも、何で理系問題やアニゲー問題がクイズ番組でほとんど扱われないの?
ドラえもん¨まず、理系学問…つまり、物理、化学、生物、地学、数学のジャンルは、暗記要項が少ないのが一つ。その上、数学を始めとする、物理や化学などの計算問題はその計算のやり方を知ってる人にしかわからない問題もあって、万人向けじゃないのが欠点かもね
たかくん39¨俺は学校で習う数学で、三角関数や微分積分を中学生までにやるべきだと思う。理系学問を身近に感じるにはそうするしかないよww
なのは¨その前に身の回りの不思議を探したほうが良いんじゃない…例えば何で雲が出来るんだろうとか、何でコップを入れた氷水をしばらく放置するとコップの周りに水滴がつくのかとか…
ヴィヴィオ¨最初から数学なんて気が遠くなるよぉ…
ミク¨サイン(正弦)にインテグラル(積分の時に使う記号)を中学の時点で使えるようにするなんて斬新っ☆
ロコちゃん¨でも私…算数ちょっと苦手だし…
たかくん39¨んなの根性でやれよwwやって何ぼの数学だww難しそうだからって、最初から諦める文系なんて、忍耐力を捨てたヒョロヒョロの文系人間…つまり生きる価値なんてないザコでしかねーぞww
フェイト¨そうだそうだ!私も数学のお陰で今の自分がいるからね!
なのは¨文系の皆に失礼だよ…それにフェイトちゃんは、原作では全然違うからね…
あいら¨じゃあ、逆に理系のたかミクが苦手な国語や英語はどうするの?
たかくん39¨アレ、日本語喋って無いから学習しなくて良いんだよ
唯¨そうだったんだ!
梓¨そんなわけ無いですよ!つか、たかミク…英語はさておき、国語でそれを言っちゃあおしまいだよ…
銀時¨いや、英語もグローバル化が進んできている昨今の情勢からすると見捨てる事なんて出来ねーんじゃねーのかコノヤロー
ミク¨次はアニゲー問題だねっ☆
銀時¨人の話無視か!!
たかくん39¨日本人はどーして日本独特のサブカルチャーを分かっていないのかなぁ!!??アニメやゲームという、あんなに素晴らしき文化があるのにさ!!
くりむ¨そうよ!日本人はもっとアニメやゲームの文化を分かるべきだわ!
真冬¨真冬、アニゲーを見捨てる一般人に共通する属性に飽き飽きしています…
唯¨私…覚えてるよね…
ミク¨最近では色んなメディアで私たちボーカロイドの活躍も目立ってきてるしねっ☆
ドラえもん¨ぼく、ドラえもんなども世界中でアニメ放送されていて、世界中で日本のアニメが有名になってるもんね
たかくん39¨それをクイズにしないなんて日本人ですらないぜ…
なのは¨こら!失礼な事言わないの!
鍵¨ましてやギャルゲーの素晴らしさw(←くりむ¨それは一般人には分からなくても良い!
ドラえもん¨でも、実際にテレビ番組で他局のアニメを流すとかの特許に関する問題点が指摘されそうだよね
ハムたろう¨第一、け○おん!とか、魔法少女リ○カルなのはとか、見ている年齢や人が限られているアニメはテレビのクイズ番組で出題するのには不適なのだ!
たかくん39¨これからは…理系学問&アニゲーの時代なのd(←なのは¨スターライトブレイカァァァァァアアアアア―――――!!!!!
   ズドーンっ☆

   (・9月はダブルス得々キャンペーンっ☆)
梓¨この度は、会話執筆者がテレビのクイズ番組について悪口雑言を発した事について、申し訳ございませんでした…なお、テレビのクイズ番組自体をワケも無く取り止めにしようという気持ちは無く、せめてこの気持ちは分かってほしい一心で訴えた事を御理解いただいて欲しいです…
 にしても…たかミク以外にも、ミクにフェイトさんもやっちゃうなんて…なのはさんって…
なのは¨今回はこれくらいにしておかないと十分反省しないでしょ!だから、これで十分なの!
知弦¨悪口雑言ばっかの物体なんか…世間から誹謗中傷を受けるべきよ…
唯¨たかミクはそんな人間じゃなかったような…
ヴィヴィオ¨次はアンサーアンサーの話題だね
梓¨9月はダブルスで色々と特典がありますが、その前に8月31日の出来事。全国対戦を5クレプレーしました

110831_170300.jpg
深夏¨やっぱSSリーグは遠いなー
唯¨でも、次回2位以上でS1復帰だねっ☆
梓¨一方で2回連続4位でS3降格と言うピンチも。油断出来ません

110831_163635.jpg
110831_170208.jpg
110831_165037.jpg
梓¨遂にグルメ生活は超人に到達(超人タイトルは、歴地社、自然科学、語学文学に続き、これで4つ目)!これでスペシャルマッチ成功時のジャンル別のアイテムが全て獲得できるようになりました。特番2連続優勝も果たしました
ボッスン¨次の超人は趣味雑学だな。苦手なエンタメも超人まで残り1800pt切ったぜ!

110901_182215.jpg
梓¨9月1日の出来事
ミク¨2位で5万クイズパワーなんて
梓¨1位から順に、10万、5万、?、-2万とのこと。3位は取っていないので分かりません…分かる人は教えてくれたら嬉しいですが…これ…プロの階級によって違うのかな?
響¨たかミクはA級プロだよね

110901_173801.jpg
梓¨更にこんなペアで、お互い助け合ったりで結構良い関係になってしまったりww
銀時¨ミクがこれ見てたら絶対に嫉妬してるなww

110901_174745.jpg
梓¨結局はS級プロの方が怒涛の追い上げで勝利を逃しましたとさ
銀時¨めでたしめでたし
あいら¨あはは…
梓¨今回はこんな大惨事を起こしてしまいましたが、いつもはこんなのじゃないのでご安心ください。次回はmiyamalive回のプチ☆ミヤマル特集で、あの、あ○さつガールが登場しちゃいますのでお楽しみに!



   ボーカロイド物語第10話
    アイドルとマネージャーの隠れた友情の巻(その7)

   その6までのあらすじ
    ケーキ屋さん『虹色パティシエ』で食事を取ろうとしたリンレンとそのマネージャーの菅洋太。しかし、ミクだけでなく恵子もマネージャーともめた事を知り、リンレンはその場に留まり、洋太はマネージャーサイドに行って詳しく話を聞く事に。アイドルサイドのミク達はリリィが逃げ出した場所を突き止めに、マネージャーサイドはアイドルサイドの皆に謝る為に、それぞれが動き出した
    一方で地下の駐車場では、リリィを助ける為に、ルカが翔との決闘に申し出た。そして…

   10分後
ルカ「はぁ…はぁ…」
翔「はぁ…はぁ…うぐっ!」
健「まさか、翔!?」
翔「ほざけ…俺はまだ負けてない…俺はまだ立てるんだ…」
?「リリィー!どこなのー!?」
健「まっじ!誰か来るぞ!さっさと引き揚げろ!」
翔「終わっちゃいない…この勝負、まだ終わっちゃいない…」
太一「翔、気持ちは分かる。だが、こんなルカとの勝負は一旦お預けにして帰るぞ!」
   太一は、今にも倒れかけそうな翔を抱きあげた。翔は一生懸命もがくも、あまりにくたくたなので、離れなかった
翔「終わっちゃいない…まだ、終わって…いない…」
   そして、翔は健、太一と共に、力尽きて倒れているリリィと今にも倒れそうなルカを残し、地下駐車場をあとにした。入れ違いに、翔たちが去った真逆の方向からミクたちが駆けつけてきたのだ
レン「リリィだ!あ、ルカ姉ちゃんもいるよ!」
リン「え…リリィもルカ姉ちゃんも大丈夫!?」
ルカ「はぁ…は…」
   ドタッ
   ルカは意識がないかのように倒れた
ミク「ルカ姉ちゃん!しっかりして!」



たかくん39¨最近は不祥事ばっか起こしてる希ガスorz
 普段は明るくて楽しい会話なので、常連の方はもちろん、初めての方も心配なさらず引き続きよろしくお願いますです…
スポンサーサイト
コメント

遂に太鼓の達人の新箇体の発表きたーーー。
ナムコもネットワーク対応のカードを作ったみたいです、詳細の発表はまだらしいですが。
そういえば、現箇体(堺浜)でま○ゆさんとゆ○!○さんの2名が自分の記録ばかりをねらっている気がするのは気のせいだろうか・・・。
[2011/09/07 00:55] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


ミヤマライブ回が182に変更!?チェックしましたw
あいさつガールが登場なら、こっちの記事にもプロフ載せておきますので、ぜひ参考にしてもらえれば何よりです^^
[2011/09/06 08:41] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


台風12号に気をとられて高校生クイズ見てなかったorz、その台風12号は大きな被害をだしたそうです、一人でも多くの行方不明者が無事であることを祈ります。
社会(地理、歴史、公民)は個人的には文系、理系どっちでも無いような(少しだけ文系より?)、たしかにアニゲーと理系問題はたしかに少ないですよねあとスポーツも比較的少ない気がします。少なくとも理系問題は増やすべきですよね(と社会が一番好きな自分が言ってみる)。
西洋史検定やってきたけど2000ちょっと(Aランク)が昨日の最高でした。
[2011/09/05 00:18] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 アクセス数5000突破!
 長門ユキくん、祝って暮れてありがとねっ☆

 あとがきのあとがきという形でコメントするのも何なんだが、(俺の一番好きな声優さんの)水樹奈々様が近畿予選の会場の登場するって聞いたけど、テレビのオンエア見た限り映ってなかったぞ…あれはデマだったのか?

 ぁ、近畿予選は面白くない…とか言ったけど、テレビオンエアでは、予選前の入りが凄かったww見た人にしかわからないけど…東日本大震災の中で高校生クイズの開催が危ぶまれたけど…やっぱ主役の高校生のパワーって…計りしれんな…て、俺も高校生かww

 つか、最近不祥事どころか、gdgdだなorzいや、gdgdなのは今回だけかもしれないけど…
[2011/09/04 07:42] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/335-87324e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

