たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話♡第182号
 ・今回のメニュー
  ・プチ☆ミヤマル特集~westernstoryは新たなステージへ…~
  ・あの頃のタイタツ業はよかった…(前編)
  ・ミックミクに…してあげるっ☆~誰か俺とダブルス組んでよ!!~
  ・ボーカロイド物語第10話 アイドルとマネージャーの隠れた友情の巻(その8)

たかくん39¨さて、今回の会話はこれにて終了。どうだった?
アンジェリカ¨ジョゼフやHapi★Yから話は聞いていたけど、とっても楽しかったわ
和泉¨そうして、私たちの出番がますます減っていくんだわ…
明菜¨頼むからアンジェリカの方にも嫉妬しないで…



   た~のし~い~な~かま~が~ポポポp(殴の巻
    ~westernstory再び…~

アンジェリカ¨会話って、そんなに楽しいんだね
ジョゼフ¨前に本編146号(時期にして6月下旬)に参加して見たけど、沢山の人がいてワイワイ楽しく出来たよ。そういえば、西部劇を作ってくれたのもこの回だったっけ
ナンシー¨その招待状がアンジェリカにも来てるみたいですよ
デイヴ¨一緒に来てみるだサイ!
ベン¨でも、沢山いるから何か喋らないと雛壇芸人になっちゃうから気をつけるワン!
アンジェリカ¨そうね。行ってみましょう

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話♡
ヤサト¨そして!一の位が2の号は新miyamalive回!
ミシナ¨新しくなったミヤマルGTの準レギュラー回をよろしくだぜ!
ミク¨因みに、本編146号といえば、ananの自然科学タワーで悲惨な目に遭った回でもあるんだよ~☆
ボッスン¨俺の活躍も忘れずにな!
ヴィヴィオ¨westernstoryの皆がまた来てくれたよ!
ジョゼフ¨久々だな。で、これから何をするの?
明菜¨プチ☆ミヤマル特集!今回はwesternstoryについてお話します!
唯¨いつから出来たのかな?
梓¨あいさつの魔法がモチーフだから…早くても今年4月ごろなんじゃない?
銀時¨ん?本編155号で紹介したポポポポ―ンかww
コナン¨銀時おじさん、それ、色んな意味で危ないサイトだよww
千歳¨正解は4月8日ですが、westernstory自体は4月25日に始まりました
 初のwesternstory記事…http://behapiy.blog86.fc2.com/blog-entry-103.html
 westernstory第1話…http://behapiy.blog86.fc2.com/blog-entry-109.html
まじょ子¨へー、初期のジョゼフって、結構可愛いじゃない
和泉¨でも、それ以降、私たちミヤマルGTの出番も減ったのよね…
ミシナ¨一時期はどうなるかと思ったぜ…
千歳¨そして、再び僕たちの出番が…
なのは¨Hapi★Yさんも精一杯なのよ…
明菜¨また、この会話ではwesternstoryと表記していますが、正しくはハッピーウエスタンランドです。エピソード2でハッピーウエスタンランドストーリーに改名。そしてHappyWestern MasterPeaceにタイトル変更予定です!
ナンシー¨westernstoryでは色んな事がありましたね。ジョゼフさんに助けてもらった時には本当にうれしかったです!
ベン¨そしてさよなライオンこと、アレハンドロがやって来た時には一時はどうなるかと思ったワン…
デイヴ¨でも、ベンの蹴りと私の体当たりで平和は守られたサイ
ジョゼフ¨俺も忘れずにな。因みに、アレハンドロの登場は、実は会話の方が先で、その時の名前はマックスだったっけ
アンジェリカ¨westernstoryが新しくなって、これからの展開にも期待が膨らむね
明菜¨westernstoryでは他にも沢山のあいさつの魔法キャラをモチーフにしたキャラが沢山登場しますので是非、必見です!
ヤサト¨私たちも忘れずにね!

たかくん39¨あの頃は天国だった…沢山のハイスコアを出してはブログに自慢して…いや、ブログにはあまり貼ってなかったっけorz
ベン¨何の事だワン?
ドン¨僕を忘れているドン!
ミク¨思い出した!タイタツ業の事だねっ☆
梓¨でも、最近はハイスコアを余り出してないんだったっけ…
ジョゼフ¨それに、最近ではあまり話題になって無いよね
アンジェリカ¨太鼓の達人って?
明菜¨ゲーセン(AC)やwiiなどのゲーム機のソフト(CS)で、リズムに合わせて太鼓の面や縁を叩くゲームの事だよ
ドラえもん¨会話初期…ボウリング番長が始まる会話2期までは沢山取り上げていたよね
たかくん39¨逆にそれしか話題が無かったからなwwショウとサヤカがナツい(懐かしい)よぉ…
しんのすけ¨ねえねえおねいさん、一緒に太鼓を叩きませんか~
アンジェリカ¨これがHapi★Yさんお気に入りの野原しんのすけか…確かに何と無く手ごわそうww
ボッスン¨ここで出すとは、しんちゃんも玄人だな~
たかくん39¨その成長ぶりはタイタツのナムオリ(ナムコオリジナル)の人気曲の一つ、エンジェルドリームに例えられたりする。過去に本編65号で取り上げたことがある
コナン¨時期にして2010年7月31日、小説業一周年の時だね
 (2009年1月24日…タイタツ業(AC)開始)
 (2009年3月20日…タイタツ業(CS)開始)
 2009年4月上旬…エンドリ対策開始
 2009年4月中旬…初ノルマ達成
 2009年6月中旬…初魂到達
 2009年11月上旬…初フルコン(102万越え)
 (2009年11月中旬…貴様初ノルマ達成。これでwii完全制覇)
 2010年1月中旬…105万越え達成
 2010年4月下旬…110万越え達成(天井点突破?)
 2010年5月中旬…112万越え達成(天井点確実に突破)
 (2011年6月頃…貴様100万突破、十露盤も100万突破する)
 2011年7月下旬…113万超え達成
たかくん39¨そして、2009年11月からは携帯で写真を撮ってはブログに貼る(貼る作業は2010年3月頃になってから)事もしました

DVC00084.jpg
 ↑2010年3月19日

DVC00078.jpg
 ↑2010年4月23日

DVC00063.jpg
 2010年5月13日

DVC00059.jpg
 2010年10月1日(この頃、風ファンは115万突破、一時は現CS最高記録に)

DVC00098.jpg
 2010年12月4日(この頃、裏切るなで122万突破、現CS最高記録)

110731_074905.jpg
 2011年7月31日

デイヴ¨どんどん成長していくだサイ
梓¨でもその成長具合も…
たかくん39¨オワタツジンじゃないけどオワタ
フェイト¨でも、最近ハイスコアを出したのもあるんだよね

110823_143822.jpg
110810_184407.jpg
たかくん39¨ハイスコアと言うか、ここ1カ月でフル達成したのを挙げてみた
アイリス¨2年以上もかかったんじゃない…やっとだね…

110819_201149.jpg
110417_151838.jpg
110417_154001.jpg
たかくん39¨あと、結構惜しかったり、可が凄い事になってるのも幾らか挙げてみた

110408_152819.jpg
たかくん39¨これ奇跡だろwwとしか言いようがない記録もww
フウカ¨これどうやったら取れるの!?
たかくん39¨だから奇跡としか言いようがないだろww

110802_182608.jpg
110731_074549.jpg
たかくん39¨可が39なのをミクシリーズと勝手に名付けちゃったり
ミク¨おーすごーい
夢羽¨それもさり気無く知ってる曲が多いな

101104_124151.jpg
たかくん39¨その本家がww
ミク¨ミックミックにし~てあげる~☆
フェイト¨私のはあるんだよね!?
たかくん39¨そんな曲があったらとっくにうpしてるわ!俺もリリなのの曲は良いと思うけどな…
梓¨オリコンでも2位を記録していている曲だとかww
銀時¨たくっ!世間はアニソンを差別しすぎているんだよコノヤロー!!
たかくん39¨後編では貴様と再たま&アニソンの一部&あの頃はよかった…をお送りします


110904_165200.jpg
ミク¨ミックミクに…してあげるっ☆
なのは¨つか、これって…
たかくん39¨何と言うか…名前は忘れたけど、ananのダブルス募集中の用紙が出来て、それを早速使っているのだが…
アンジェリカ¨知ってる!某ファッション雑誌の事でしょ!?
ジョゼフ¨残念ながら、ここではネットワーク対戦クイズアンサー×アンサーライブダブルアンサーの事。ゲーセンで出来るクイズゲームの事だよ
たかくん39¨俺もファッション雑誌と混同されて残念だよorz
ヴィヴィオ¨それで集まったの?
たかくん39¨全滅乙orz因みに、そこに書いたコメントは全部で…(若干違うのもありますけど…)
・女性ananプレイヤーを応援してますですっ☆
・誰かASスパイラルの俺に救いの手を
・一緒に萌える高校生ライフを味わってみないか!?
・水樹奈々最高!!
・ミックミクに…してあげるっ☆
アイリス¨こりゃ集まらないに決まってるでしょ…
サトシ¨特に下の三つが凄い事になっているんだが…

110904_165016.jpg
サトシ¨え!?このタイトルまだだったか?
たかくん39¨よく言われるよぉ…orz

110904_165000.jpg
たかくん39¨そして、見事S1に返り咲きました
梓¨最近のたかミクは絶好調だね。ま、SSSスパイラルの強者がダブルスに流れ込んでいるというのもあるけど…
たかくん39¨チャレンジクイズ形式やチャレンジジャンルないのかなぁ…と思ってみるけど、そしたらSSSスパイラルが全国対戦に結構流れ込みそうで複雑…

110904_171603.jpg
たかくん39¨…と、全国対戦はこの1クレだけ。他の4クレはダブルスです
唯¨20人達成おめでとー
たかくん39¨さて、今回の会話はこれにて終了。どうだった?
アンジェリカ¨ジョゼフやHapi★Yから話は聞いていたけど、とっても楽しかったわ
和泉¨そうして、私たちの出番がますます減っていくんだわ…
明菜¨頼むからアンジェリカの方にも嫉妬しないで…
ヤサト¨また預かってもらわないといけないのかな…
千歳¨Hapi★Yさんも忙しいんだよきっと
ミシナ¨たかミクも勉強じゃなくて、ゲーセン業に忙しいな
たかくん39¨おまww急に黒くなったなww
ミシナ¨ん?何の事だ?

   ボーカロイド物語第10話
    アイドルとマネージャーの隠れた友情の巻(その8)

   その7までのあらすじ
    ケーキ屋さん『虹色パティシエ』で食事を取ろうとしたリンレンとそのマネージャーの菅洋太。しかし、ミクだけでなく恵子もマネージャーともめた事を知り、リンレンはその場に留まり、洋太はマネージャーサイドに行って詳しく話を聞く事に。アイドルサイドのミク達はリリィが逃げ出した場所を突き止めに、マネージャーサイドはアイドルサイドの皆に謝る為に、それぞれが動き出した
    一方で地下の駐車場では、リリィを助ける為に、ルカが翔との決闘に申し出た。互角に渡り合うも、誰かの気配を察知し、翔らは引き上げ決闘はお預けとなった。その誰かとはリンレンらアイドルサイドだけでなく、洋太らマネージャーサイドも来たが、その時、ルカはボロボロになっていた

   その一方でも
恵子「リリィ!あ…」
   恵子の脳裏に、あの、紀香と喧嘩をした時のシチュエーションが、はっと蘇った。
恵子「あのとき、私が開いての事考えずに、あんなこと言っちゃったから、のんちゃんも今ごろ…」
リリィ「何見てんの…私は…大丈夫よ…」
リン「体中傷だらけじゃない!」
リリィ「だから何もな…う…」
ルカ「げほっ…げほっ…」
ミク「きゃっ!」
レン「早くティッシュでなんとかしないと!」
健太「ミク!ここにいたのか!」
ミク「マネージャーさん!」
紀香「ケイちゃん!ここにいたのね!」
恵子「のんちゃん!来てくれたんだ!」
リン、レン「マネさん!」
洋太「リンレン!はええねんけど…これ、一体どういうことや…」
由輝「Oh!リリィ、大丈夫か!」
リリィ「由輝か…」
健太「まさか…ルカとリリィとで…」
ミク「違うもん!リリィもルカ姉ちゃんもそんなことしないもん!」
リン「そうだよ!ねえ、リリィ、何があったか素直に話してくれる?」
リリィ「だから…私は…」
圭「miss.ルカ。あなたが正直者なら、先程起きた事を正確に話せるはずです。白状しなさい」
ルカ「言われなくても分かってるわ…」
   そしてルカは、リリィが翔たちと喧嘩をしたこと、そこにたまたまルカが通ろうとしたら、翔とルカがタイマンで勝負をしたことを伝えた
リン「え!?まさか、その3人組って!?」
ルカ「ええ…翔、健、太一の3人よ…」
   ルカはリンの耳元で囁いた
リン「そうだったんだ…」
健太「たく…心配掛けさせやがって…」
ミク「あのね!マネージャーさん!」
健太「ああ?」
ミク「さっきは本当にすみませんでした!」
恵子「ミク?」
ミク「私、仕事でイメチェンしろって言われて…やっぱり、プライベートでも実行しないと行けないって、今、考え直して…」
健太「ミクは今のミクのままでいい」
ミク「え?」
健太「ミクがそこまで考えてるとは思わなかった。それを考えずにきついこと言って、本当にすまなかったな…」
ミク「マネージャーさん…」
恵子「私もごめんね!のんちゃんの気持ちをちゃんと理解せずにこんなこと言っちゃったから…」
紀香「私こそごめん…ケイちゃん、せっかく考えてくれているのに、ちゃんと決断しなくて迷惑かけちゃって…」
由輝「ミーこそ本当にごめん!リリィの新曲、気にいるかと思って!」
ミク「え…リリィの新曲?」
由輝「リリィのデビュー曲のために『希望の唄』をプレゼントしたんだぜ!でも、リリィはその歌を嫌っているみたいで、そう強がるなよ!と言ってみたが、ますます悪くなる一方で…やっぱり、本格バンドの曲の方がよかったかな…」
リリィ「別に…あんたの曲も…気に入ってるわよ…」
由輝「リリィ…」
リリィ「何が強がってたよ。だから、気に入ってるって言ってんじゃない…」
由輝「リリィ…ようやく本音を言ってくれるなんて…ミーは…ぅぅ…」
リリィ「はぁ?私が本音を言わないで…ぅ…」
リン「リリィちゃん、大丈夫!?」
リリィ「涙出すのがそんなに悪いことなの!?だったら出さないわよ!」
リン「リリィ…」
洋太「そっとしてやれや…」
   洋太はリンの肩に手をポンと置いた
   由輝とリリィの2人の空間が地下駐車場を包み込む



たかくん39¨今回はwesternstoryキャラを登場させてみましたがいかがでしょうか!?
 あ、勝手に設定を付け加えちゃった箇所もありますが余り気になさらずorz

 因みにオリジナル小説は次回で最終回です
 本編184号からはしゅごキャラオリジナル小説…を乗せれたらいいのですが、書く意欲がorzってる状態(実際、リクエストが未だに一つも無い件orz)なら急遽ボカロ第4話か第5話(それでもしゅごキャラ関連は登場しますけどww)を載せると、それが連載終了時にはQMA8業は恐らく休業に突入してると思いますから、たかくんQMA会話オリジナル小説掲載予定なのでお願いしますですww

 次回は…あのリ○ーナが帰ってくる!?ルー○ィ、ナツも久々の登場!
 そして、超久々の『7つの…』シリーズにも注目ですっ☆
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 やっと登場できましたよぉ…ジョーはジョゼフの愛称かな?
 俺も自分のオリジナルキャラや好きなアニメキャラが他のブログで登場したらマジで興奮しますww大きくキャラ設定を外れされると流石に抗議しますけどww
 そうですよね~ミヤマルGTは共用だから、出番なんて何も怖くないですねww
 俺のブログにも最低でも2カ月に1回ペース登場出来てます

 因みにそちらのブログでも黒くするかどうかはHapi★Yさんにお任せしますですww
[2011/09/10 08:28] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


待ってました!ジョーとアンジェリカたちの活躍、見ていて興奮したよw
何てったってあたしのアレンジしたキャラですから^^←自慢じゃないよ。いつも忙しくてなかなかイラストが描けなくて申し訳ないけど、でも時々載せますからw
預かるなんて、さみしい事はないと思います。なにせよ共用ですし。ミヤマルGTカレンダー今月も活躍(?)だしね

たしかにみっくん、黒くなってるかも・・・?
[2011/09/09 10:26] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/337-13441de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

