たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話?第184号
 ・今回のメニュー
  ・完全燃焼した日~M国丘高校体育大会での、赤団団長のプライド…そして協調性とは…~
  ・しゅごキャラオリジナル小説の行方は!?(小説連載その1含む)

ミク¨大変だよ大変だよ!
なのは¨まさか…
ミク¨タカミッくんが…死んだんだって!!
   (中略)
たかくん39¨そして、このブログを見てくれている赤団、青団のみんなへ。こんな俺に付き合ってくれて、一所懸命にダンスを教えてくれてありがとうございました
 謝っても無駄なんで、敢えて謝罪の言葉はお控えさせて頂きます

   完全燃焼した日の巻
    ~協調性とは何か…~

ヴィヴィオ¨昨日、たかミクお兄ちゃんの体育大会の日だったね!
フェイト¨きっと頑張ってたと思うよ。だって、赤団団長だもんね!
なのは¨無理しなければいいけどね…
フェイト¨どーゆーこと?
なのは¨ミクから聞いた話だけど、一昨年(高一)は綱引きで体中の骨が粉砕した(本編2号参照)って言うし、昨年(高二)は同じく綱引きで熱中症で倒れた挙句、喉の声帯が破裂した&指の関節が麻痺死した(本編74号参照)って言うし…
ヴィヴィオ¨大変そう…
ミク¨大変だよ大変だよ!
なのは¨まさか…
ミク¨タカミッくんが…死んだんだって!!

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話?
ハルヒ¨これでM国丘高校は征服したわ!次はS陽高校ねっ!
こなた¨今年度のS陽高校の体育大会はもう終わってるよ~
三国ミク¨最近、ウチをM国丘高校関連の事にすら登場させないってどういう事や…
しんのすけ¨そうだそうだ!
アイリス¨しんちゃんったら…Hapi★Yさんの援護がなければ今のしんちゃんがいなかったのに、羨ましいわね…
メイコ¨で、完全燃焼したって言うじゃない。流石は赤団団長ね
たかくん39¨俺が赤団団長になったのは、高校生にしか出来ない貴重な経験を大事にしたい為。それなりに大変だったが、特に大変だったのがダンスの件
ハルヒ¨ダンスなら、ハレハレユカイに決まりねっ!
コナン¨でも、ダンスは赤団青団合同だよ
こなた¨そこで、もってけ!セーラーふくも取り入れて!
たかくん39¨俺に統率力さえあればとっくしそうしてらぁorz
ドラえもん¨確か、コミュニケーション力に欠けているんだっけ…
たかくん39¨それが災いして色んなトラブルを起こした俺って一体orz
アイリス¨例えば?
たかくん39¨らくらく連絡網、というメルマガによって練習時間の情報を団員全員に連絡していたワケで。ところが、俺はメールは使えてもインターネットはあの憎っき両親の所為で繋がらない→登録できないorz
銀時¨だったらパソコンでしろよコノヤロー
たかくん39¨しましたよ!ところが突然outlook(マイクロソフトオフィスの昨日の一つ。いわゆる電子メール)の画面になって設定が不十分→使えないorz
ドラえもん¨だからgoogleメールやyahooメールにしたんだね
たかくん39¨それを言うならGメールの希ガス…それはさておき、入って無かったので、登録していた青団団長に頼んでその情報を俺に伝えて欲しいと頼んだ『つもりにしていたのだ』!!
ハムたろう¨頼んだ…『つもり』?
たかくん39¨『つもり』じゃ練習情報が入ってくるワケも無く、おかげで練習サボりたくなかったのに、いつしか練習に来ない日が徐々に増えてきた→ノンストップでダンスの練習をする為、次第に遅れが生じてきてorz
アイリス¨致命傷ね…
たかくん39¨更には、至る所で抜けていたのか、土日に練習する時には姉弟の先生の許可が必要だったのにそれを忘れていたりとか、リハーサルの時間を間違えるとか…
銀時¨でもなきゃ、落ちこぼれになる筈がないだろうにww
たかくん39¨次第に信頼されなくなるどころか、心配されるハメにな…本番に近づくにつれて、こんな不甲斐ない赤団団長でいいのか…そもそも俺はこんな事をやってはいけない『物体』なのだ…てな…
あいら¨そんな…ひどい…
たかくん39¨『人間』じゃない…『何故か意思のある物体』と思い込んでいたのだ…
マリオ¨気持ちは分かるよ…ただ、言い過ぎな気さえするが
たかくん39¨それで、同級生からのメールの内容を見ては、体育大会の前日の夜は全く眠れなかったり…ま、事実だから仕方ないけどさ…ただ、そのメールの内容の一つ、『わざとコケてるのかわざとじゃないのか分からないけど本番は絶対コケないでよね』的な内容があったので、それについてここでお答えします
ドラえもん¨そういえば、たかミクって色んな癖があったよね
たかくん39¨そう。ワザとしている訳ではないし、ワザとしていない訳でもない…俺の癖だ…つか、癖って直せるものなのかよく分からないんだが…
銀時¨他にチンチンかいて匂いかいだりとか、鼻クソや耳クソを指でほじくってはそれを口にしているわ
たかくん39¨あの匂いは結構香ばしい香りがするし、鼻クソも少し塩辛いけど結構おいしんだよ~これがww
ルフィ¨おー旨そうだな~
悟空¨オラも食べていいか?
梓¨下品なので止めて下さいww会話の品が落ちるどころか、このブログ見ている同級生が引きますorz
しんのすけ¨じゃ、オラのゾウさn(←たかくん39¨頼むからこれ以上俺(のブログ)のイメージを悪化させないで…
あいら¨以前に同級生って見てるのかな…
銀時¨見ないなwwだから下品ネタはバンバン出しt(←梓¨他のこのブログの読者の事も考えて下さいww
たかくん39¨しかし…団員以外では結構期待されてたし、応援もしてくれていました…そして、俺の一所懸命な活躍によって体育大会は大成功!そして(団員以外の)同級生や校長先生からは祝ってくれました…
あいら¨よかったね!ダンスの方はどうだったの?
たかくん39¨こんな俺に一所懸命教えてくれたお陰で、無事一つも間違えずに完走…本当はなまら怒ってたに違いないだろうに…
梓¨団員の皆に感謝しないと、だね
たかくん39¨で、自分の担当の機材とかを色々片づけし、さあ今から帰ろっか~な時に、中庭(俺らがいつも練習していた場所)ではいつの間に記念撮影が!?
マリオ¨たかミクらしいね!
たかくん39¨そして、土曜日は打ち上げ…と母にウソをついて、その母から貰った打ち上げ代の一部でホームでananをプレーする予定ww
マリオ¨やっちゃいけないだろそれは!!
たかくん39¨本当の打ち上げの日は日曜日だけど、駿台ベネッセマーク模試とダブって参加できず…でも、それは俺にとって一番良い選択だと思うの…
メイコ¨何でよ。せっかくの機会なのにたかミクだけ参加しないって勿体ないわ
たかくん39¨こんな協調性のなく、皆に迷惑をかける俺なんて、打ち上げに行く資格なんてないじゃん…
ドラえもん¨タカミッくん…
たかくん39¨…ま、俺は俺らしく、自由気ままにちゅーとはんぱに…でも夢中になれる事に対しては一所懸命になって生きていくのが一番かもしれんわ…協調性なんて…協調性なんて…
ミク¨協調性なんて…
たかくん39¨ぅん…協調性なんて…てアンタ、IMASARA!?
ミク¨タカミッくんが生きてる!!!!!?????
フェイト¨蘇生したの!?やったね、ヴィヴィオ!!
ヴィヴィオ¨タカミッくんが生きていてよかったね!!
ミク¨よかったよかったっ☆
   ガシッ!
なのは¨…これはどーゆーことなの…
ミク¨どーゆーことって…流れ的に死ぬ筈だから…
たかくん39¨そりゃ、今までのブログで書いた通り、一昨年(本編2号参照)、去年(本編74号参照)と段々悪化してくとなると今年ではマジで自殺しそうになるからな…
ミク¨綱引きには参加しなかったの!?あんなに大声で『オーエス』と声が枯れるまでやる姿とその後暴れまくる演技なんてかっこいいのに!?
唯¨おーすごーい
梓¨いい加減、何か他の事を喋りましょうww
唯¨何か他の事
たかくん39¨去年で引退したわ!!今年は玉入れに参加したけど、全く入らなくて心底泣いてきたわ!!ま、俺の大活躍を楽しみにしていたというのに、俺の引退で悲しんだ同級生が何人かいたがそんなことはさておきww
なのは¨じゃあ、他の人はどうなの…
たかくん39¨ぇ…



あむ¨さて、始まりました!しゅごキャラagcm会話?
やや¨そして!14号から15号置きの本編はしゅごしゅご回!
りま¨ちゃんと計算すればこの回じゃないわよ
やや¨ぎくっ!
なぎひこ¨まあまあ、今回は重大な発表がある日だしね
唯世¨それで、結局しゅごキャラオリジナル小説はどうしたの?
あむ¨ぎくっ!
ひかる¨書いてないのか
りっか¨あはは…
あむ¨で、でも大丈夫!たかミクが以前に書いてくれたボーカロイド×しゅごキャラのコラボ小説、ボカロ物語第5話があるから!
りま¨ボカロ物語もいい加減あきてきたわ。つか、ストックまだまだあるの…
あむ¨そろそろ無くなってきてもおかしくないかも…
唯世¨でも、本編のオリジナル小説連載と言えば、QMA9への期待&大学受験の為のQMA休業の期間中に連載する(前後する可能性有り)、たかくんQMA会話オリジナル小説があるから、オリジナル小説全体のストックはまだまだあるんじゃないかな?
あむ¨それはまでは多分持つと思う。それでも無理ならボカロ物語の中でまだ唯一載せていない、ボカロ物語第4話を載せればいいぢゃん!
なぎひこ¨となると、もう後がないね…
りっか¨ボカロ物語第5話と言えば、私が沢山登場するからとっても楽しみです!
やや¨ややも沢山登場するんだよね!
あむ¨ごめんね…私とりっかと、私たちのしゅごキャラしか出ないの…
やや¨ガーン…
りま¨駄目ねこの会話執筆者ww
唯世¨そりゃ、リクエストが一つも出なかったんだから仕方ないよね…大学受験という事でいろいろ忙しいし
ひかる¨その割には暇人している気さえするが
なぎひこ¨それにこのブログにコメントする事自体滅多に無いしね…
あむ¨…と言うワケでどうぞ

   ボーカロイド物語第5話
    ネガティブハートにロックオン!の巻(その1)

   ※このオリジナル小説は1年半以上前に、キャスフィで連載したものです

 ミクの楽屋にて
宝田健太「今日は、9時から秋葉原のイベント会場でファンとのサイン会、午後からはニッカヨ!の対談会が…
 つか、話聞いてる?」
初音ミク「ねぎー…ねぎー…」
 ガバッ!
ミク「うわっ!私のネギ…」
健太「今俺が話したことすべて言え!」
ミク「え、何の事ですか?」
健太「お前なぁ…いっつも、しょうもないネギをいじくって…」
ミク「これはしょうもないネギじゃありません!ネギソードです!」
健太「はぁ?」
ミク「誰か襲ってきたときに、私がこのネギで戦わなくちゃいけないんです!そのネギを手入れをしないと、ネギが使えなくなるんですよ!」
健太「はいはい…」
ミク「ちょっと、マネージャーさん、聞いてます?」
健太「だったら、俺の話も聞け。」
ミク「すみません…ところで、明日、仕事の予定ありませんか?」
健太「明日か?明日は何もないが…」
ミク「よかった☆明日、あむちゃんとデートする約束があるんだー!」
 ドテッ(健太がこけた。)
健太「ミク…お前…」
ミク「はい?」
健太「智の奴に、何か変なこと教えられたんだろ…」
ミク「え、何の事?」
健太「とぼけるな!」
ミク「だから、何のことですかぁ…」
健太「女子同士が恋をすることを、百合っていうんだぞ…そんなこと、許さんからな…」
ミク「あ、百合ですね!聞いたことあるぅー!」
健太「本当は、遊びに行く、の間違いだろうな!」
ミク「あ、そうか!そうですよぉ!」
健太「はぁ…」
ミク「たく!誰がマネージャーさんを…」
健太「お前だろーが!」
菅洋太「よぉ!今日もミクとラブラブやんけ!ヒューヒュー!」
健太「ラブラブじゃねぇーよ!」
ミク「あ、リンレン、会ったね!」
鏡音リン「あ、ミク姉ちゃん!」
鏡音レン「楽しそうだね。」
ミク「うん!明日、あむちゃんのとこに遊びに行くんだ☆」
リン「あむちゃんって?」
ミク「私の友達なの!よかったら、明日一緒に行く?」
レン「ごめん、明日はリン姉ちゃんも一日中仕事なんだ。」
リン「一緒に行きたかったのに…」
ミク「じゃ、また今度、会わしてあげるよ。」
リン、レン「うん!」



たかくん39¨最後に記念写真を2枚程

110916_144751.jpg
110916_145904.jpg
たかくん39¨上の写真は流石赤団団長って感じっ☆マイペースなところがあるのが引っ掛かるけどねorz
 下の写真はダンスの時に着た衣装(下は制服の普通の長ズボン)だが、これ見てみると…俺って宴会部長じゃなww

 そして、このブログを見てくれている赤団、青団のみんなへ。こんな俺に付き合ってくれて、一所懸命にダンスを教えてくれてありがとうございました
 謝っても無駄なんで、敢えて謝罪の言葉はお控えさせて頂きます

 ぁ、因みに次回は土曜日のanan(クレ数未定)&9月19日(月祝)の秋の早押しタワーについて話しますですww
スポンサーサイト
コメント
M国丘高校の赤団、青団のみなさん初めまして(殴
自分の高校の文化祭は自分の不甲斐なさに加え雨で台無し(≠中止)だったのでそれよりは全然マシです(台風空気読めよorz)
しかも自分のクラスはクラブに忙しい人が多いので打ち上げが開けるかも怪しいところ。
あと文化祭前日(=M国丘高校の体育大会の日)の夕方は針中野でQMAをやっていました(殴、夕方にも関わらず空いていたので8クレ(400円)してようやく大賢者八段昇段ちなみに全国大会以外に全国オンライン1クレしたのですがフェニでCOM8人で6位(決勝進出のうち2人がCOM)という微妙な結果で終了orz
長文失礼しました。
[2011/09/18 00:01] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/339-a29ee064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

