たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

月刊たかくんagcm会話♡2011年10月号(第28号)その6
全員¨ぁ…


響¨第4回かぶっちゃやーYO大会!
全員¨いえーい!
奏¨ルールは、まず、響がお題を言った後、皆はお題に沿ったものを書いて下さい。もし、他の人と被ったりお題に沿ったものでない場合は、罰ゲームで俺の嫁特製、体に優しいyoジュースを飲んで頂きます!
祈里¨これって…何かネギ臭いよね…
美希¨ショーガも入ってるわね…良薬は口に苦しとはこの事かも…
ゆり¨あとは…はちみつが入ってるの…?
響¨たかミクの嫁…もとい、ミクの情報によると新しくはちみつを入れてみたとのことです…
エレン¨…でと、今回の参加者は、フレッシュ、ハートキャッチ、スイートプリキュアに出て来るプリキュア11人です!
つぼみ¨俺の嫁特製ジュースを飲まないように精いっぱい頑張ります!
えりか¨私も頑張らなくっちゃ!
いつき¨それで、お題は何ですか?
響¨最初は、プリキュアの名前を書いて下さい。但し、自分自身が変身するプリキュアはNGなので気をつけて下さいね!
ラブ¨自分自身が変身するプリキュア?
せつな¨ほら、ラブならピュアピーチは書いてはいけないってこと…て、答え行っちゃったかな…
ラブ¨ありがとう!刹那!
奏¨それでは、スタート!

響¨皆書けた?
えりか¨ばっちりだよ!
美希¨私、完璧かも
つぼみ¨では、順番はどうしましょうか
ゆり¨登場したプリキュア純で良いんじゃないかしら
ラブ¨なら私から!私はキュアパッション!
祈里¨私はキュアブラック!
美希¨私はキュアブルーム。なかなか出ないでしょ
えりか¨おー、難しいところ突いたねー
刹那¨私はキュアピーチと書いたわ
つぼみ¨私はキュアドリームです!夢を追い続けるところに憧れました!
えりか¨危なかった…私はミルキィローズだよ…
いつき¨僕はシャイニールミナスです
えりか¨おおっ!そうきたかっ!
ゆり¨私はキュアブルームね…てあれ?
美希¨嘘でしょ…
響¨美希とゆりさん、アウト!
ゆり¨ごめんなさい…お邪魔して…
美希¨いえ…一緒に乗り越えましょう…
響¨で、私はキュアリズム!
奏¨私はキュアビート…ということは!?
エレン¨キュアメロディって…凄いじゃない!
美希¨そういうことってあるものね。さて、次は何かしら?
ラブ¨はいっ!罰ゲームの俺の嫁特製ジュース召し上がれ!
美希¨流石にごまかせなかったか…
ゆり¨仕方ないわね…

ゆり¨ぅ…お、おいしいわね…
美希¨体に良さそうな気が…
つぼみ¨私も一口飲んでいいですか!?
えりか¨おいしいワケないじゃん…
響¨さて、沢山のプリキュアが出てきましたが、まだまだいます!と言うワケで、引き続きプリキュアの名前で行きます!
奏¨勿論、さっき出てきたのをもう一度言ってもアウトになりますので…て、こんなので大丈夫なの!?
エレン¨私…プリキュアになって間もないけど…
響¨それでは、スタート!

響¨皆書けた?
つぼみ¨誰か…いましたっけ…
せつな¨意外と難しいわね…
奏¨そういう響は書けたの?
響¨おーっと、忘れてた!

奏¨さて、発表に行きますか!
響¨うえーん
奏¨だから、無理だって言ったのよ…それでいいから早く答え出しなさい
響¨はーい…
ラブ¨私はキュアブルーム!
祈里¨私は…キュアレモネード!
美希¨Yes!プリキュア5で来たか…キュアフォレストとかいたっけ…
響¨それ、キュアミントの間違いじゃない?
美希¨あっ!そうだった…
響¨アウト!
せつな¨キュアイーグレットっていたっけ
響¨SplashStarに登場していたよね!
つぼみ¨私は…キュアマリンです!
えりか¨おっと!そうきたかっ!
つぼみ¨えりか…
えりか¨…私は何も書いてませんでした…
響¨アウト!
つぼみ¨ひどいです!キュアブロッサムを忘れるだなんて!
えりか¨難しい方に頭を持って行ってしまったよぉ…
いつき¨僕はキュアサンシャインにしました!
ゆり¨それ、いつき自身のプリキュアじゃない?
響¨アウト!
いつき¨おっと、そうだったぁ…
ゆり¨キュアブライトはいるよね
響¨はい、います!で、私はキュアウィンディ!
ラブ¨へーいたんだ!
奏¨私はキュアパッションね
ラブ¨せつなのプリキュア!完璧忘れてたよぉ…
美希¨ていうか、前回、ラブが言ったのじゃない、それ
エレン¨そういえば…あと…それ、私と被ってるんだけど…
奏¨え…ウソでしょ!?
響¨アウト!と言うワケで、美希、えりか、いつき、奏、エレンの5人は俺の嫁特製ジュースを飲んで下さい!
美希¨またなの…
えりか¨大丈夫!今度は私がついてるよ!
奏¨ごめんね…
エレン¨んーん、気にしないで

美希¨大丈夫…これはきっと体にいいのよ…
えりか¨やっぱりまずいよぉ…
いつき¨何で自分のプリキュアに…
奏¨完璧忘れてたわ…
エレン¨私もよ…
響¨答えは他にもYes!プリキュア5からキュアアクア、フレッシュプリキュアからキュアパイン、キュアベリーがいました
祈里¨私たち野を忘れてた…にしても、響、プリキュア歴は私たちよりも短いのにどうして沢山のプリキュアを知ってるの?
響¨ぇぇ…と、最後はプリキュアになるための変身アイテムをお答え下さい!
ラブ¨変身アイテムって…段々難易度が難しくなった行くよぉ!
響¨ノーヒントでお答え下さい!それでは、スタート!あ、この問題は自分自身の変身アイテムを答えてもおkとします!
えりか¨よかったぁ…
つぼみ¨でも、その結果ダブってしまったら…
えりか¨ぇ…

響¨皆、書けた?
いつき¨うーん…
祈里¨変身アイテムって…そう言うことなんだ!
ラブ¨え!どういうこと!?
せつな¨私も分かっちゃった
ラブ¨うそ!?

響¨じゃ、ラブから発表して下さい!
ラブ¨私は…ラ○ダーベルト!
響¨アウト!
奏¨何この仮○ラ○ダーを髣髴とさせる変身アイテムは…
祈里¨私はリンクルン。自分のを答えてみたんだ!
ラブ¨あ!そう言う事か!
美希¨私はカードコミューンね
響¨初代プリキュアの、キュアブラック、キュアホワイトが使っているものなので正解!
せつな¨私はリンクルン…て!
祈里¨私と被ってるよぉ…
せつな¨嘘でしょ…
つぼみ¨私はココロパフュームです!
えりか¨私もココロパフューム!…て!?
つぼみ¨何でダブっちゃうんですかぁ…
えりか¨つぼみこそぉ…
響¨4人ともアウト!
いつき¨自分自身のを答えてもいいのならシャイニーパフュームです
ゆり¨じゃ、ココロポットね
えりか¨いつきもゆりさんもうらやましいですよぉ!
いつき¨そんなこと言われたって…
響¨私はミルキィローズが使っていたミルキィパレット!
奏¨私はキュアモジューレだけど…
エレン¨私もそれしか思いつかなかった…
奏¨嘘でしょ…
響¨アウト!と言うワケで、ラブ、祈里、せつな、つぼみ、えりか、奏、エレンの7人は俺の嫁特製ジュースを飲んで下さい!
祈里¨まずそうだなぁ…
せつな¨2度目だけど、仕方ないわね…
つぼみ¨やってしまったです…
えりか¨大丈夫!私がついてるよ!
奏¨私もやってしまったわよ…
エレン¨こうなったら一緒に飲みましょう…
ラブ¨と言うワケで、これであとがき企画を終わr(←美希¨早く終わりたかったら早く飲みなさい!
祈里¨やっぱりごまかせないのね…

ラブ¨ぅぅ…
祈里¨…苦い…
せつな¨でも…これで最後ね…
つぼみ¨やっぱり苦かったじゃないですか!
えりか¨そういうものなんだよ…
奏¨あ…そう言えば…
エレン¨もう…これで、あとがき企画は…
響¨終わりです!あ、次回、月刊たかくんagcm会話♡2011年11月号(月刊29号)は、長い間付き合っていたラノベが遂に登場します!タイトルはIQ探偵ムーと、IQ探偵タクトです!と言うワケで、お疲れさまでした!
美希¨あれ…これって…
響¨ん?ちょっ!
美希¨カンニングペーパーだわ!
ゆり¨道理で1人だけ平然と答えられたわけね…
奏¨許さないんだから…
響¨ちょ、皆…落ちつこうよ…
せつな¨それに、一度も飲んでないみたいよね…
つぼみ¨あんなにおいしい飲み物、飲まなきゃ損です!
えりか¨おーい、つぼみぃ…
美希¨早く飲みなさい!
響¨でもさぁ、完璧を目指していると言うのに、3問目でも飲まなくちゃ完璧じゃないと思うんだけどな
美希¨ぁぁ…そうだった…って、今はそれどころじゃないの!
   ガシッ!
響¨ええっ!?
ラブ¨ちゃんと押さえたよ!
つぼみ¨奏、早く!
奏¨うん!はぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!
響¨ちょっ!やめぇぇぇぇぇえええええ―――――!!!!!
   その後、響がどうなったかのかは言うまでも無い
エレン¨ていうか、最初からたかミクとかに進行役や正誤判定を頼めばこんなことにはならなかったんじゃないかな…
全員¨ぁ…
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/359-76a5e8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

