たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
139位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話♡第194号
 ・今回のメニュー
  ・ぷよぷよ回が異常な事態を起こしている事について
  ・防衛医科大学校を受験してみて
  ・それとない関係性
  ・IMASARA赤団団長の事を思い出されても…
  ・サヨナラ曲発表するの…どれだけぶりだよ
  ・ボーカロイド物語第4話 あるカステラの出来事の巻
  ・サバイバルクイズ数学編…いい加減にしろや…

アルル¨ひどいよひどいよひどいよひどいよ!!!!


たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話♡…なんですが、面倒何でちゃっちゃか行きまーす。雛壇芸人にならないように気をつけてねー
あむ¨本編200号までのカウントダウンは6!
アルル¨ひどいよひどいよひどいよひどいよ!!!!
ミク¨アルルちゃんどうしたの!?
アルル¨だって、ぷよぷよ回を何度も忘れるんだよ―!
フェイト¨そういえば、本編164号で一度ぷよぷよ回としゅごしゅご!回がカブったことあったよね
アルル¨それはボクの方が間違ってしまったんだよ!
銀時¨仕方ねーだろ、たかミクは今は受験生なんだからよ―
コナン¨(その割には比較的暇人だよーww)
あむ¨そういえば、ぷよぷよ回って、14号から12号置きだっけ?
アルル¨12号から14号置きだよ!!
あむ¨あれ…そうだっけ…
ミキ¨そりゃ、アルルと同世代のあむちゃんが間違える程だから相当だよ~
あむ¨わ、私を誰だと思ってるの!?
アルル¨そんな…あむちゃん…
あむ¨あああアルル!だから落ち着いてって!
アルル¨あむちゃんはいいよね…14号から15号置きで一度も間違われたこと無いもん…
夢羽¨他の準レギュラー回は一の位が…の号だもんな。そっちの方が間違われにくいと思うんだが
アルル¨それ!でも、一の位を2にするか4にするか迷うよぉ…
しんのすけ¨でも、2にするとmiyamalive回とダブるゾ。でも、そっちの方が大歓迎だゾ~
梓¨しんちゃんったら…となると4だけど、準レギュラーが密集するパターンって…
ラン¨それに4だと2回に1回の割合で私たちとカブるよ!
春香¨梓の言う通りだよ。既に0,1,2,5で準レギュラーの回があるから
ロコちゃん¨それに、準レギュラーの回は大抵ゲストが出にくいんだよね…
ハムたろう¨登場人物の数の上ではしょうがない事なのだ
たかくん39¨…よし、200号突破したら再び準レギュラーを見直してみるか…ぷよぷよ回の設定変更を中心にな…
春香¨今更言うのも何だけど、あむちゃん久しぶり
あむ¨うん。いつ以来だっけ。かれこれ1年以上会って無いよね
スゥ¨そういえば、会話古参メンバーといえば、もう一人いましたね
未海¨私は…永遠に不滅ですわ!
あむ¨準レギュラーお疲れ様…なのにIMASARA…

たかくん39¨防衛医大、それは…以下略!
コナン¨(説明するのがメンドクサイだけだろそれww)
音々¨確か今後の二次の場馴れの為に行ったんよな。で、試験の方はどうやったん?
たかくん39¨難しかったよっ☆
光¨☆付けて言う場合か…
フェイト¨そんなに難しいの?
コナン¨難しいよ。難関国公立大学並みにね。この辺りだったら阪大かな?
銀時¨それに、M国丘高校の落ちこぼれが受けるだと?難しくて当たり前だろコノヤロー
たかくん39¨この試験、1日目(10月29日(土))は択一式といって、いわゆるセンターみたいな感じ。これが国語、数学、英語を一気に90分で解く。その後は記述式で、国語が60分、英語が100分。2日目は理科2科目(俺の場合は物理と化学)が120分、数学が100分だっけ?
フェイト¨どちらかというと理系形式だね
梓¨そりゃ防衛『医』大って言う程ですからね…
たかくん39¨でもって、携帯電話は電源を切って封筒の中に入れると言う、徹底した対策を取られているんだとか(ただ、封筒は回収されなかったみたい)
あいら¨そういえば去年度、知恵袋関係で…
たかくん39¨これを一次試験と言い通過者は11月末発表。通過者は12月に面接(二次試験)があって、それにも通過すれば無事合格と…
ともみ¨そもそも、その大学ってどこにあるの?
たかくん39¨埼玉県の所沢と言うところにあるらしいぜorz
ミク¨タカミッくん行かないでぇぇぇぇぇえええええ―――――!!!!!
たかくん39¨住み慣れた所を離れるのは俺も辛いわ!だが安心しろ。十中八九墜ちて来るから心配するな
ミク¨残りの一二は!?
たかくん39¨間違えた。百発百中だ
フェイト¨そこは九割九分と行こうよ
ミク¨残りの一分は!?
フェイト¨ぇ…

パタリロ¨ハーイ!お元気?
ミク¨大師匠様ぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!
バンコラン¨やれやれ…どうしてこんな暑苦しいところに…
パタリロ¨だってコイツが
たかくん39¨悪う御座いましたね!
マライヒ¨久しぶり!本編117号(2011年3月頃)以来だね
バンコラン¨私は本編49号(2010年5月頃)以来なんだが
パタリロ¨ぼくに至っては本編115号(2011年3月頃)だぞ!
ダイヤ¨そもそもパタリロって?
たかくん39¨以下略。知りたい人は自分でググr(←グサッ☆
銀時¨メンドイ事を避けたいだけだろ
ミク¨因みに設定としてはフィガロ誕生以降(具体的には現在連載中の設定)を採用しているんだって!
春香¨そういえば、大師匠様って、いたっけ?
ミク¨会話0~2期レギュラーだよ!
パタリロ¨因みに、殿下会に入ってる
春香¨アイムソーリーヒゲソーリー(涙)(←しかも動き有りでww
パタリロ¨というギャグをやらせれるのだ!
響¨み…見苦しい…
奏¨それに、殿下会って言う名前聞くの超久々何ですけど…
なのは¨にしても、レギュラーの出番じゃなく、急遽ゲストとして呼ばれたんだけど、何か用なの?
ヴィヴィオ¨あ!大師匠様だ!
パタリロ¨よっ!オラ悟空!
アルル¨悟空も長い間名前を聞かないね…
あむ¨こうしてどんどん忘れられていく人生なのよ私たちは…
マライヒ¨で、何でぼくたちを呼んだの?
たかくん39¨いや、何かパタリロに登場するバンコラン&マライヒ&フィガロと、フェイト&なのは&ヴィヴィオって…何かと家族的な共通点があって、萌えるよね~的な事についてww
ミク¨同性愛の父親(的ポジション)&母親(的ポジション)&子供って、そうないよね!
なのは¨同性愛か…確かに間違っては無いかも…
フェイト¨私も流石に否定出来ないかも…
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオは二人のママに囲まれてとっても嬉しいよ!
春香¨同性愛ってことは…バンコランさんってまさか…
マライヒ¨いや、こっちはぼくが男
しんのすけ¨まさか…まさか…
たかくん39¨ぃゃ、しんちゃんはずっと前から気付いていた筈だよ…
なのは¨まさかそれだけのために…
たかくん39¨以上っ☆

ハルタ¨こんにちは!大江ノ木小学校応援部です!
春香¨どこかのアニメのキャラ?
夢羽¨いや、うちのとこ(朝日小学生新聞)で連載されたライトノベルのキャラだ
ミク¨つか、さっきの大師匠たちは…
梓¨大激怒してたかミクをボッコボコにして帰って行ったみたいだよ…まさか、君たちも…
ノリタロウ¨いえ、こちらから一方的に依頼しました
梓¨で、その依頼って?
ミユミ¨どうしたら、もっと団が盛り上がりますか!?教えて下さいお願いします!!
たかくん39¨頼む…出来れば思い出したくないんだ…
ハルタ¨どうして…ですか…
あいら¨そういえば、本編184号の時に紹介されていたよね
コナン¨でも、統率力もない上にコミュニケーション力に欠けていたり自由気ままな性格が色んなトラブルを相次いでしまって…ある意味で最悪の思い出になってしまった…
銀時¨俺が赤団団長になったのは、高校生にしか出来ない貴重な経験を大事にしたい為…か…
ハルタ¨すみません…そんなに辛い思い出を思い出してしまって…
たかくん39¨ええよ…ま…何事にも一所懸命取り組む事だな。完全燃焼と言う奴か…でも、赤団団長になったのは、高校生の行事で活躍できるのはここでもう大声を精一杯張り上げるぐらいだし…これが終われば勉強だけになるからこれで完全燃焼して高校生ライフを終わりにしようと言う意味での完全燃焼で…
ミユミ¨完全燃焼、良い響きですね!
ノリタロウ¨ああ。良い言葉だな
ハルタ¨ありがとうございます!参考になりました!
ミク¨そういえば、朝日小学生新聞のキャラが登場するのは本編75号以来(2010年9月頃)だね!
たかくん39¨竜巻少女~トルネードガール~のキャラか。確かにな…

ドン¨14から15へのサヨナラ曲の発表だドン!
たかくん39¨そーいや、タイタツ(太鼓の達人)の曲、発表されたっけ
アルル¨ドンちゃん久しぶりー会話で会うのっていつ以来だっけ…
ドン¨では、早速行くドン!因みに、詳しいサヨナラ曲の発表はこちらをどうぞだドン!
・j-pop
ロコちゃん¨羞恥心にひまわりに遥かに…あの名曲が…
響¨言ってくれればやりまくるのに!
奏¨それぐらい存在が忘れられているのよ…
・アニメ
梓¨おしりかじり虫にゲゲゲの鬼太郎に…とうとうサヨナラしちゃったね…
夢羽¨止マレがサヨナラか…あの団長も2曲同時には流石に叶わなかったようだな
・バラエティ、クラシック、童謡
あいら¨ミッキーマウスマーチがサヨナラ!?他は納得できるけど…
ミク¨ミク曲3つとも残ってラッキーっ☆
たかくん39¨クラシックはたった1曲、童謡はゼロ…
・ナムコオリジナル
たかくん39¨皆既日食&スクミカは惜しい…夜桜もサヨナラか!
フェイト¨画竜点睛シリーズは一挙3つサヨナラ…空シリーズも2つサヨナラなっちゃったけど…
たかくん39¨2000シリーズは一挙9つサヨナラ!?これで残ったのは埼玉、北埼玉、また埼玉、〆ドレーの4つて…何を目論んでんだ…

   ボーカロイド物語第4話
    あるカステラの出来事の巻(その1)

ミク「ふぅー。おなかがすいたー☆」
 ミクはネギを持ちながら、裏戸から、リビングを通り過ぎ、ダイニングに到達した。
 ちなみに、ミクはヘッドホンで曲を聴きながらネギを振っていた。大抵、裏庭か、自分の部屋でしているが、夜は裏庭だと、近所の人から迷惑がかかるし、自分の部屋だと隣の部屋にいるリンやレンはもちろん、家中に迷惑がかかるので、夜はできない。
それでも、ミクは夜になっても、ネギを振っているので、近隣の方やメイコたちに注意されている。それも、いざという時にネギで戦えるようにこうして毎日修行しているの!というミクの言い訳にメイコたちはあきれて聞いているのだ。
ミク「わーい!レバネギだー!!」
 ミクは一回飛び上がると、ダイニングテーブルにあった箸で、そこにあるレバニラならぬレバネギとご飯を食べた。
 この日は、ミク以外は仕事の日、つまり、家には、今はミク一人なのだ。
ミク「んふっふー!カステラ☆カステラ☆!」
 ミクはすぐ食べ終わり、キッチンの冷蔵庫を開けると…
 そこには白いケーキ箱があった。
 が、その瞬間、ミクの手が止まった。

 実は、メイコたちが出発する前の事。
メイコ「じゃーん!グミが昨日のロケ先のところで買ってきたお土産でーす!」
リン「なになに?」
メイコ「それがね、カステラなのよ」
リン「わーい!カステラだー!」
ミク「それも、ネギ入りの?」
メイコ「残念でした。普通のカステラでーす」
ミク「えー」
レン「バナナ入りでもないんだ」
リン「今すぐ食べようよー!」
メイコ「いや、皆が仕事から帰ってきてから食べよう」
カイト「えーなんでー」
メイコ「楽しみは後に取っておいた方が、楽しみが大きくなるでしょ」
カイト「でもさぁ、仕事から帰ってくる時間って、結構かかるんじゃないのか」
ルカ「今日は、皆、夕方に仕事が終わるんじゃないの」
メイコ「そういうこと。じゃ、皆出かけるわよ」
ミク「待って。私、今日は仕事ないから」
メイコ「そういえばそうだったわね。じゃあ、留守番頼むわね」
リン「ミク姉ちゃん、まさか、私たちが仕事に言ってる間、カステラを食べないでよね」
ミク「わ、わかってるもん!」

メイコ「いってきまーす!まさか、カステラ、一人で食べるんじゃないでしょうね」
ミク「えー。食べたりなんかしないよー。じゃあ、いってらっしゃーい!」

ミク(どうしよう…、カステラ、今すぐ食べたいし…でも、そんなことしたら、メイコ姉ちゃんに怒られる…それに、皆と一緒に食べたほうがおいしそうだし…
…でも…一口だけならいいよね…)
 そうして、ミクはフォークや皿を用意し、カステラを一口食べた
ミク「うーん、おいしーい☆」
 しかし、ミクが食べた後、カステラは一部分欠けていた。それを見たミクは罪悪感を覚えるが…
ミク(…もう一口だけなら…いいよね…)
 ミクは、もうひときれをフォークで切り、口に運んだ。
ミク「うーん、おいしーい☆」
 再び、罪悪感を感じるも…
ミク(…もう一口なら…)
 とミクは思い、またカステラを口に運び…



たかくん39¨問題ですっ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 第9問、有理数になるものを選べ
 『sin45°』『sin150°』『sin240°』『cosπ/2』『cos60°』『cos325°』『tan90°』『tanπ』

 第10問、行列の成分が10個以上あるものを選べ
 『2行3列』『3行4列』『3行3列』『1行5列』『1行10列』『2行5列』『5行3列』『8行1列』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たかくん39¨上の問題は前回のサバイバルクイズ数学編で出題できなかった問題です。因みに2つとも高校数学の範囲です
 答えは…早くて1,2日後か…本編194号の時に載せれたら良いなぁ…
 次回は得意(!?)の漢文テクニカル…もいいけど、その一方でながとユキとの運命の決戦が…
 それで、長門ユキくん、11月3日の2時にアテナ日本橋に決まったぜ。…て、いい加減携帯持ってくれないとこういう連絡方法やってて俺が見苦しいんだがorz
 ぁ、準レギュラーは200号突破時に再び変更します(特にぷよぷよ回の検討)
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 リアルで風邪ひいて『た』のかww
 ブログでも書いたが俺もだぞww

 …ま、そうしてくれると助かるわ。ありがと…
 3日は行くとしたら堺駅前だな。セミプロなら最低でも上位50%は行けよww
[2011/11/02 06:42] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


ここはながとユキファミリーの家
あちゃくらR''いやすごい高熱ですねwww
ながとユキ''いやまだ大丈夫ゴホッゴホッ
しいなミナツ''大丈夫じゃないアル!というかこの前暴言吐きまくるからこのような目n(ドカッ(ながとユキに顔面を蹴られた音)
ながとユキ''関係無いでしょ!
あちゃくらR''とりあえず熱出てるのに暴れないでください。

そうですかわかりました、ながとユキも風邪ひいたみたいなので(笑)後日でよろしくお願いします。ちなみに自分も月曜日まで風邪をひいていました。
あと11月3日は堺駅前にいるのでananの漢文テクニカルを助けてくれるとありがたいです。
[2011/11/02 00:57] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 緊急事態が起きたorz
 りゅうみけさんが用事で来れない&急遽ピンチヒッターで呼んだまりささんもヴァンガードのトリオ大会と言うワケの分からん大会ではっちゃけるようで…
 社会縛りは3人になりましたぁ…
 …なんで、それでもやるかどうかどうか今日中に急遽決めて下さい。俺はあまり乗り気じゃありませんが…(故に木曜日に開催した場合はもうこれっきりになる可能性があります)
 因みに、明日の朝までに返事がない場合は木曜日の事は無かった事になるのでご注意ください
[2011/11/01 07:02] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


あちゃくらR''神風やメタルホークがサヨナラになって寂しいな・・・
ひらのアヤ''大丈夫きっといつか復活するよ。
しいなミナツ''それよりながとユキが社会縛りに勝って魔帝状態になったらどうするアルか。
あちゃくらR''いや負けるでしょwwwそれにその日はきみどりさんたちも来るし人数多いから大丈夫でしょwww
しいなミナツ''いやユキが本気で覚醒したら20人や30人程度ではどうにもならないアル!
ひらのアヤ''逆にどんな展開になるか楽しみになってきたんですけどwww

きみどりエミリ''11月3日の社会縛りはやはり対ながとユキ大同盟(17世紀末~18世紀初頭の対仏大同盟になぞらえて)が勝つのかそれともながとユキが勝つのかこれはどんな展開になるか楽しみ…フフフ…、それと第9問の答えはsin150°、cosπ/2、cos60°、tanπ(だっけ?ちなみに第10問はわかりませんorz)
すずみやコウメイ(ラスク)''マスターコーヒーお願い
きみどりエミリ''おっと注文が、ではごきげんよう…フフフ…
[2011/11/01 01:01] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/360-057e333e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

