たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

月刊たかくんagcm会話♡2011年11月号(第29号)その3




 さて、後半の舞台は隣町の楓町(だっけ?)にある、真行寺恭二郎の家である。家の中は古い木造のようで、サブロー(だっけ?)というオウムを飼っている。拓斗や未来との縁が深いこの場所では、拓斗らが通っている楓陽館という私立小学校の校内と地下でダンジョンとして繋がっているんだとか。しかし…
シャドー¨なんか…狭くないか…
未来¨そりゃ、もともとそんなつくりじゃなかったんですからね…
サブロー¨バーカバーカ
真冬¨バカって言うほうがバカなのよ!
深夏¨何かこのセリフ、どこかで聞いたことねぇか?
知弦¨そして冷凍とか粉々とかされるのよ…フフフ…
鍵¨ちょww怖い展開にしないでください!
くりむ¨事実、ここは幽霊屋敷なのよ!
鍵¨他人様に失礼だろ!!つか、今日はすみません…
恭二郎¨いえいえ…今日は会話の為に来てくれてありがとうございます
夢羽¨とんでもございません
たかくん39¨と言うワケで、たかくんagcm紹介♡このコーナーは僕が見たり遊んだりしている(あるいはした)アニメやゲームなどを紹介したり、僕の知らなかった(あるいは知ってても見たり遊んだりなどしなかった)アニメやゲーム、漫画や音楽(特にポピュラー音楽)について紹介します。
 今回は5年がかりで漸く月刊の舞台になったIQ探偵ムーとIQ探偵タクトについて紹介しようと思います。夢羽、元、瑠香、聖二、登、拓斗、未来、恭二郎さん、今回はよろしくお願いします!
夢羽、元、瑠香、聖二、登、拓斗、未来、恭二郎¨よろしくお願いします!
コナン¨まず、パタリロやPapa told me、GS美神極楽大作戦(全て違う出版社の漫画)と同じで、大阪府住吉図書館で出会って読んでみよっかなというパターンなの?
たかくん39¨それよりも前、2006年末に『あらしのよるに』という映画(知ってる人なまら少ないかなぁ…)を見に行った後、アポロやルアシス(天王寺駅周辺のビル)の本屋で運命的な出会いを果たしたパターン。後に図書館で予約したワケで
ともみ¨それよりも、IQ探偵ムーってどんな作品なのかな?
夢羽¨IQ探偵ムーは2004年11月に第1巻が発売されてから、2011年11月現在で第19巻まで発売されている
瑠香¨銀杏ヶ丘町の名探偵、夢羽が身の回りの事件をズバッと解決しちゃうライトノベルなのよ!
元¨瑠香…それ、俺のセリフなんだけど…
ミク¨え!ルカお姉ちゃん!?
春香¨巡音さんじゃない方だよww
立香¨じゃあ、IQ探偵タクトとどう違うのかしら?
拓斗¨私の方は2006年10月に第1巻が発売されてから、2011年11月現在で第6巻まで発売されています
未来¨こちらは隣町の楓町が舞台なんですよ!
音々¨隣町の探偵さんかぁ…じゃあ、対決はよくするんやね
聖二¨でも、実際に初めて対決したのは2010年から2011年にかけて発売されたタクトの第5,6巻、『タクトVSムー! 日本一の小学生探偵を探せ!?』が初めてなんです
登¨でも、それよりも前にムーの方でタクトのメンバーと会った事があるよな
ボッスン¨と言う事は、俺らと同じ学園ものだな!
未来¨ちょっとだけ違うかも…
光¨で、キャラ設定がイマイチ掴めないんやけど…
ドラえもん¨じゃあ、自己紹介しよっか
夢羽¨私は茜崎夢羽。公立銀杏ヶ丘第一小学校に通っている五年一組で、元とはクラスメイトだ
元¨俺は杉下元。家族は両親と…あとは、小二の妹の亜紀がいます
瑠香¨で、私は江口瑠香!この学校やおしゃれの事なら何でも私に任せて!て、実は(会話上の設定ではあるが)委員長さんに憧れているんだよね~
ヴィヴィオ¨委員長さん人気者だね!
唯¨2年チョイ経った今でもすごいねー
未海¨それほどでも…ありますわ!おーっほっほっほっほ…
しんのすけ¨おーっほっほっほっほ…
ともみ¨あはは…
シャドー¨これ聞くの…何年ぶりだよww
ヲタクン¨凄い!凄すぎる!
たかくん¨どこが…?
なのは¨それよりも自己紹介はどうしたの
聖二¨話を続けますけど、俺は小林聖二。優等生ってイメージがあって(実際もそうなんだが)、近寄りがたいイメージはあるけど、自分自身、結構気さくだから気軽に話しかけてきてね
登¨そして、僕は大木登。自分で言うのも何なんだけど、食いしん坊で大柄なんだ
ヨッスー¨ここまではIQ探偵ムーの登場人物、ここからはIQ探偵タクトだよー
拓斗¨まず、私の名前は渋沢拓斗。楓陽館の新聞部に所属している六年生なんですか、どうした事か未来さんと2人なんですよ。あと、ウサギが苦手です
ヨッスー¨ということはル○ーは苦手なんだね…乙www
拓斗¨あの…何のことでしょうか?
widow¨で、もう一人の方は?
未来¨私は折原未来で、拓斗さんと同じ楓陽館に通っている小学五年生です。あと、こんな拓斗さんですけど、IQ探偵タクトをよろしくお願いします!そういえば…真行寺さんは…
恭二郎¨私は…ま、IQ探偵タクトを見てのお楽しみと言うことで良いだろう
夢羽¨そういえば、塔子さんも登場していたよな
瑠香¨え!?塔子さんって、密かにタクトの方に登場していたの!?
夢羽¨いや、私の方にだ
瑠香¨ムーねww
聖二¨元はそうなんだけど、一度、タクトの方で、『タクトVSムー! 日本一の小学生探偵を探せ!?』のクイズ大会の前に夢羽の家に来た時に登場していなかったか?
夢羽¨あ、そう言えばそうだっけ
拓斗¨クイズ大会ですか。面白そうですね
未来¨ええっ!?
ともみ¨まさか、覚えてないんじゃ…
たかくん39¨では、番宣どうぞっ☆
夢羽¨IQ探偵ムーはポプラ社のカラフル文庫から発売され、『WEBヒント?』というウェブ雑誌や『朝日小学生新聞』で連載している。単行本もお願いします
拓斗¨IQ探偵タクトもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/366-d72e23b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

