たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話♡第200号
 ・今回のメニュー
  ・遂に本編200号!!…そして、ここが分岐点…
  ・ボーカロイド物語第4話 あるカステラの出来事の巻(その7)(最終回)

   遂に本編200号!!…そして、ここが分岐点…の巻
    ~たかくんagcm会話…これから変わらなきゃいかへんねや…~

 2011年11月28日、無事にたかくんagcm会話(俗に言う本編)は無事、200号を達成する事が出来ました
 これも読者の方の応援のお陰です。ありがとうございます

 しかし、ここまでこれたのは決して平坦な道のりではありません
 2度のパソ没収然り、小説業のスランプ然り…しかし、最も大変だったのがあの3つ大惨事です
 1つ目はQMAオンオフ連コ事件。オンオフの意味を初めて知りました
 2つ目は店舗大会失踪事件。例え言いづらい雰囲気でも勇気を持って言う大切さを知りました

 そして…anan個人情報流出事件…セガワールド和泉の店舗大会で会った人の個人情報を無断で公開してしまった事件について…
 僕は深く反省しています。個人情報とは何か、このブログの読者の方々から沢山意見をいただき、これから二度と起こらないように色々と対策を考えてきたところです
 この事件に関係ない、ただの読者の方は、『へぇー。そんなことがあったんだ。気を付けよっと』程度に感じるかもしれませんが、加害者の僕としてはあの忠告以来深く反省し、これからどうするか四苦八苦していました。そもそも、ただ何も考えずにブログを書いて、まさか自分が加害者になるとは思ってもいませんでした
 それでも、この忠告はこれから社会人になるにあたって、とても為になる忠告だったと、今では思っています
 他の関係者の方々にも迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます
 そして被害者の事を考えると…言葉では表せない程の苦しみを感じていると思う筈です。僕は取り返しのつかない事をしてしまったと…どうすればいいのかと…

 だからと言って、ブログを閉鎖しませんし、この会話形式を変えるつもりはありません
 僕のこのブログは個性だと考えています。自分勝手な事をただ書き連ねていますが、色んなジャンルのアニメやゲームが好きですし、それをみんなに分かってほしいです
 とはいっても、ただ分からない事だけを連ねるブログに終わらせず、登場させるアニメやゲームのキャラを会話の内容によってある程度考慮したり、皆の知ってるアニメやゲームのキャラを多少取り入れたり、アニメの内容が分からなくても、時々1つのアニメの主要人物を取り上げて、こんなアニメなんだな、少し興味がわいてきたから見てみよっかな、と思えるように、この自分のアニゲー会話形式の可能性を色々試したいのです

 また、この事件が起こったのは、個人情報を取り扱う大切さを怠ったためだと考えています
 前にも述べましたが、今度二度と起こらないようにこのブログの記事の個人情報の取り扱いについて考えてきました。それを記事に残して、今後こそは気を引き締めていこうと思います

 今までこんな自分勝手なブログにお付き合いして下さい、本当にありがとうございました
 皆が楽しめるような会話にしていこうと思いますので…
 これからもたかくんagcm会話をよろしくお願いします!

 続きを読むを押すと、その僕の自分勝手な会話形式が表示されます。しかし、今回はすこしだけけじめをつけてみました



たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話♡
初音ミク¨祝!記念すべき本編200号達成おめでとぉぉぉぉぉおおおおお-----!!!!!
ラン¨そして!14号から15号置きの本編はしゅごしゅご!回!
日奈森あむ¨出しゃばるのはそれくらいにしよーねーww
アルル¨ボクも応援に来たよ!
マリオ、サトシ¨200号おめでとう!
ロコちゃん¨でも、200号なんて、そう簡単には達成できないよ…
北神未海¨確かに、一歩ずつ努力したからこその結果ですね。あ、私も今回はゲストとしてきました!
ミク¨でも、何で高校では落ちこぼれなんだろうねっ☆
たかくん39¨おまwwいつから黒くなったww
江戸川コナン¨だからといって、これが200個目の記事じゃないんだよね。月刊やクイズ関連、オンオフの記事もあるし
たかくん39¨確か…書いた記事は470以上…いや、部活ブログ時代のも含めると裕に500を超えると言われるww
ハムたろう¨タカミッくんに対するぶろぐ熱、今後も止まらないのだ!
たかくん39¨しかし、この小説業を始めて2年5カ月。こんな長い間、色々と変っていかなければならなかった…
坂田銀時¨そりゃこんな永久gdgd会話じゃーなーww
しんのすけ¨頼むゾこの誤字脱字王!
たかくん39¨それは克服したわ!…ま、そもそもどうしてこのブログ…いや、この小説業を始めたかは知ってるな
ドラえもん¨当時高1の7月31日に、高校デビューして、色々と変っていこう!という一環で始めたんだよね
アルル¨当時は時事ネタとか、アニメなどの紹介とかで終わってたよねー
マリオ¨そして、その2ヵ月後の9月7日に部活ブログ開始、1月26日にマイブログを持ってからは現在に至ると
たかくん39¨当時は太鼓の達人の近況の記事で…今を思えばよくも無断でドンだーのCNを沢山載せたなぁ…
サトシ¨これ…普通にアウトだよな…
たかくん39¨ドンだーといっても、俺と同い年ぐらいの男子が多いしさ、こんなの友達関係でやり合ってるも同然だからこれくらいいいよね。な感じでやってきたからさ…そして、時は過ぎ、翌年3月にがんばれ!ぼうりんぐ番長デビューを果たしたが10月に休業。一方で5月にQMAデビュー、7月にananデビューを果たし、11月に初めて店舗大会に参加。そこで沢山のトナメ表や、店内対戦した方の成績を普通にブログにアップしてたわ。だがな…
マリオ¨ああ…
たかくん39¨遅いかもしれぬが…どうしてここで『ブログである事』に気が付かなかったんだ…
平沢唯¨ブログでやっていたんだから大丈夫じゃないの?
中野梓¨ほら…ブログのマナーとかあるでしょ…
天海春香¨マナー?個人情報勝手に載せるなとか?
たかくん39¨そして気付かぬまま1年間…ここまでこの『勢いだけ』のままで1年間ここまでこれたのは奇跡だぞ…
フェイト¨凄い!奇跡だね!
高町なのは¨そこは褒めるところじゃないの…
高町ヴィヴィオ¨つまり、今この時、『ブログである事』に気付いたワケだね…
ボッスン¨こうして、このブログでの個人情報の取り扱いをどうするかを考えた…か…
音々¨2ちゃんねるでは普通に流出しちゃってるスレあるけど…それはマナーに反していることなんやな…
光¨普段、自分が何気なくやっている事が人を気づつける事があるってことやな
茜崎夢羽¨そして、それに気付いた今、これからは変わって行かないといけない。ということだな
ミク¨でも…いやだよ!
梓¨何で!?
ミク¨変わってしまったらタカミッくんじゃないもん!
ともみ¨でも…変わってしまってもタカミッくんには変わりはないんじゃ…
ミク¨変わるよ!それに、沢山の読者がこのプレイ日記
銀時¨あのな…ただ他人の事を考えていないプレイ日記と、他人の感情を考慮するブログの記事とは違うんだよ
ミク¨どういうこと!?
銀時¨別に自分だけが見るただのプレイ日記だけのなら、他人の個人情報なんて関係ねえ。だが、リア共にも読んでもらうならまだしも、ブログの記事は全世界の人々に情報を公開する場合は…やはり、皆には知らせて欲しくはない個人情報の1つや2つはあるんじゃねぇのか?そういうことだよ
たかくん39¨安心しろ…余程の事がない限り、この会話形式は変えていかない。ミクとはいつも通り会えるんだ
ミク¨ぇ…
たかくん39¨何でこんな事件が起こったのか…それは、俺の責任だよ…俺が、ブログというものをナメていたからだから…だから…これからもよろしくだぜっ☆
ミク¨ぅぅ…ぅわーん…
ともみ¨これで一件落着だね
春音あいら¨それにしても、この半年はたかくんagcm会話激動の期間だったよね!
南野奏¨3つの大惨事も起こった期間と一致するしね
北条響¨一時はどうなるかと思ったよぉ…
ミキ¨それにしても、本編200号…大惨事が起こって色々大変だったから楽しく無かったね…
ダイヤ¨んーん、違うと思うの
スゥ¨どういうことですの?
ダイヤ¨この大惨事が、今後の会話を変えていく分岐点になったから。つまり、この本編200号が今後の会話を変えていく分岐点…てことかなと思うけど、ちょっと説明下手かな?
あむ¨んーん、その通りだと思う
コナン¨(分岐点か…そういえば、去年12月、今年5月とアノ事件が起こったからその激動期のフィナーレにww)
銀時¨(ん?パ○没収のことか?)
たかくん39¨(何を話してるのかね貴様らww)

たかくん39¨11月27日の出来事。第21回セガワールド和泉の店舗大会の日です
梓¨前回はやらかしてしまったけど…何か言われなかったの?
たかくん39¨ぃゃ…MAJIDE前回の事については…どうしたのかな…ま、それはさておき

111127_133737.jpg
たかくん39¨1回戦。カード奪取では相手のカード奪取に便乗するという人任せ戦法があまり奮わず、それでも3位。早押しでは全体が誤答ラッシュだったのか3位

111127_134430.jpg
しんのすけ¨まだまだですな
たかくん39¨これでも『デュラララ』を単独…ぃゃ、1st正解したんだぞww…それで一旦は接戦に追い詰めたけどこのザマorz

111127_173440.jpg
あいら¨どうなってるの?
たかくん39¨22人(途中参加が多すぎww)を6グループに分ける→各グループ1位が準決勝進出&各グループ3,4位がじゃんけんを行い2人を選出し、その2人と各グループ2位の6人とで敗者復活戦→準決勝以降は2人勝ち抜き。因みにヤマちゃんさんは春のセガワールド和泉店舗大会以来の2度目の優勝なんだとか
ドラえもん¨こんなに参加者が集まるのって、久々だね
アルル¨あ!綾奈さんにKONspさんがいるよ!ひっさび~だねー
たかくん39¨…帰られた後に気付く俺って一体…(涙)
ともみ¨あはは…と、ここでオリジナル連載小説を挟みます



   ボーカロイド物語第4話
    あるカステラの出来事の巻(その7)

   その6までのあらすじ
    ある日の昼、ミクは家族と一緒に食べる筈のカステラを全て食べてしまった。そして、家族は一斉に帰ってきて、ミクはマネージャーの宝田健太からくれたカステラとすり替えるなどして必死に隠そうとする。そしてテレビ番組を見終えた後、箱を開くとカステラにはかじられた跡が…そして、必死に犯人を探そうとしたらそこに3体の妖精が!?必死に捕まえようとしたら、妖精が倒れてしまった。そして、後にその妖精の持ち主の栗原智が登場。そのカステラは食べると食中毒になることが判明。その為、智は健太に抗議、一方のミクはルカに家族と一緒に食べる筈のカステラを食べたことが判明してしまった。

後日談、というか、オチ。
健太「さ、智の奴…」
智「も、もう、しません…」
メイコ「…せっかくのカステラだからね…その償いはきちんとしてもらうんだから…」
ミク「…はい…」
 どうやら、2つの戦いが終わったようだった。
リン「…ところで、智兄ちゃん、どうして、こんなもの作ったの?」
智「…お、俺の傑作と呼べ!はぁ…
 実はな、ふと思いついたんだ。おじいちゃんがミクちゃん、つまり人間型ロボットを作れるってことは、僕にも、妖精型ロボットが作れるんじゃないかってね。
 それが、ハーちゃん、スペちゃん、クラちゃんだ。で、彼女たちを試しに外に散歩してきてやった。だけど、彼女たちだけじゃ心配だから、彼女たちの頭にご苦笑監視カメラを付けてやった。まあ、そこまでは成功したんだが、まさか、健太のお土産のカステラが食中毒に侵されていたとは思わなくてな…あ、陽性型ロボットもミクちゃんと同じように、空を飛べる以外は人間と同じような機能を付けているんだ。だからか…
 あ、健太のカステラを食べたのはこのハーちゃんたち、つまり、僕の責任だ。ごめんな…」
ルカ「…いえ…でも、可哀そうに…」
 その時、智の携帯の音が…
智「もしもし」
孝子「お兄ちゃん、いつまで出かけてるつもりなの!」
智「すぐ帰るから待ってろ!今、やっと戦争が終ったところだから」
孝子「戦争?それどころじゃないわよ!こっちはおじいちゃんの仕事で忙しいんだから!お兄ちゃんも頼まれているでしょ!」
智「わぁ!忘れてた!」
孝子「忘れてたじゃないでしょ!今すぐ帰ってきて!」
智「分かってるわ!」
 智が携帯電話を切った。
智「すまん、突然用事が入ったから僕はもう帰るわ。…って、ハーちゃんのこと忘れてた!」
 こうして、智は後を去った。と、入れ違いに…
 キンコーン(玄関のチャイム)
メイコ「はい」
 メイコが玄関に行った。
ミク「うう…」
リン「どうしたの、ミク姉ちゃん」
ミク「な、何か、腹が…」
リン「ミ、ミク姉ちゃん?」
カイト「ど、どうしたんだよ!」
ルカ「たぶん、食中毒だわ」
レン「でも、何で!?」
ルカ「さあ…そこまでは私は分からないわ」
 一方、玄関では。
メイコ「はい、どなt…」
グミ「大変なの!さっき、ニュースで、私の挙げたカステラも食中毒で犯されていたの!まさか、食べちゃったとか!?ご、ごめんなさい…」
メイコ「大丈夫、私達は食べてないわ。」
グミ「え、ほんと?」
メイコ「でも…」
グミ「でも…」
メイコ「ミクちゃんがこっそり食べちゃったのよ」
グミ「ミ、ミクちゃんが!」
 グミは急いでミクのもとに向かったが…
リン「大変なのグミ姉ちゃん!ミク姉ちゃんが、食中毒だって言うの!」
グミ「え、ええ…」

 結局、病室のベットでただ一人、腹を苦しそうに抱えながら寝込んでいるミクが、そこにはいた。



マリオ¨今も読んでいるけど、今度こそ近畿代表を目指しているんだよね!
サトシ¨そういえば、今度こそは近畿トップ100を目指しているなんて凄いな!
たかくん39¨それは新しくなった、たかくんagcm会話っ♡第201号を参照!
ミク¨新しくなってもタカミッくんであることには変わりないんだねっ☆よかったっ☆
たかくん39¨これからもたかくんagcm会話を…つか、電波おかしくね?
フェイト¨以前に今回…会話古参新参レギュラーフル出演の筈だよね…(桜野)くりむちゃんは?
ボッスン¨それに銀さんm(←ザー…
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/381-9cc4e11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

