たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcmb会話第45号
   7つのオワタを探しにいざ航海へ!の巻(前編)

春香¨おはようございます!てあれ?早く来すぎちゃったかな?
亜美¨わーい☆これで思いっきり駆けまわれる~☆
真美¨一緒に競争しよ~☆
律子¨やめなさい。たかくんたちに叱られるわよ。
春香¨そうだよ!て、あなた…誰?
モデル候補¨私…ですか?今日ここに呼ばれてきて…
律子¨あなたもなの!?どうも、その顔は今までに見かけたことないわね…
春香¨きっと、新入りかもよ。まさか…たかくんが言ってた新レギュラーって彼女のこととか…?
律子¨まさか。でも、ボウリング番長の件、聞いたことあるから、可能性としてはあるわね。
モデル候補¨新レギュラー?何のことですか?
春香¨え、君じゃないの!?
律子¨じゃあ、彼女は違うわね…
モデル候補¨それに、たかくんって方が、たかくんなんとか会話のゲストとか…きゃっ!
律子¨こらー!亜美真美(←呼び方分からな~い…)!待ちなさい!
亜美、真美¨わーい☆律子姉ちゃん(←上に同じ)が起こった~!
モデル候補¨いたたた…あの人はレギュラーなの?
春香¨ごめんね…いや、彼女たちはたまたまゲストで呼ばれただけだから…

たかくん¨さて、始まりました!たかくんagcmb会話!緊急レギュラーの委員長さん(北神未海)、1ヶ月間お疲れさまでしたっ☆そして!新レギュラーが決まりました!
亜美、真美¨だれだれ~☆
たかくん¨りるぷりっから、ゆきもりりんごちゃんです!
りんご¨初めまして、よろしくお願いします!
亜美¨妹だ~☆
真美¨これからもよろしくだスタ→☆
たかくん¨おいおい…
春香¨亜美ちゃんと真美ちゃんはレギュラーじゃないんだから…
たかくん¨んでもって、今更驚くのですが…39号以来のゲストは豪華4人!秋月律子(さん)、双海亜美と真美、そして…会話史上初の固有名詞なしのキャラ登場になってしまって申し訳ないんですが…まぁ、モデル候補です。
モデル候補¨よろしくお願いします。あ、早速、お茶でも…
春香¨いいよ。そんなに気を使わなくても…でも、私もアイドル候補だから、気が合うかもっ☆
ミク¨私は歌手!でも、最近はアイドル業が増えてきてるからなぁ…どっちだろ☆
モデル候補¨歌手候補もいますよ!私の方に。
春香¨へぇ~じゃあ、どこのアニメからきたの?
モデル候補¨え?いや、アニメとかじゃなくて…
たかくん¨まっ、後で説明するわ☆それよりも、昨日のラウンドワン事情を聞いて!
 4月17日、ラウンドワン中央環状店に登場☆とはいえ、ボウリング番長メインだけどね…
 まずは、二人の番長をどうぞ!ちなみに、上はたかくん(会話上ではショウ)、下はシャドー(同じくサヤカ)
ショウ5
サヤカ5


ショウ¨げっ!0.6減ってるし!
サヤカ¨やったね。この前の借りをやっと返しきれたどころか、あと1.7でLV3のふつうの子だわ!それに、称号が、朝日の転球猛者に昇格したわ!
ショウ¨今度こそだと思ったが…くそっ!それに、次の称号を俺よりも手に入れるなんて…
サヤカ¨私を馬鹿にした罰ね!
ショウ¨おまe…
たかくん¨まぁまぁ、次のボウリング番長で見返せばいいんだから…
サヤカ¨ふん!次のボウリング番長で私を越せるかしら!
たかくん¨時と場合と空気を読め…
 つか…スコア用紙なくした――!!な゛――!!
ショウ、サヤカ¨はぁ!?
たかくん¨1つ目のオワタ…
ショウ¨つかさぁ、記録とか覚えてないの!?
たかくん¨多分…76,101,110,70,136,121,101だと思う…1ゲーム目はショウで練習ゲーム、2~4ゲーム目はショウ、5~7ゲーム目はサヤカのボウリング番長本番。そして、対戦は4ゲーム除いた全てで勝利。なので、ショウは前回のも合わして4連勝と記録更新。サヤカも4連勝だけど、まだまだ記録伸びる可能性あり…あと、練習ゲーム除いた6ゲームAVEは106.5…て、前回よりも悪くなってるし!!2つ目のオワタ…
ミク¨前回好調のはずが…
たかくん¨ああ…元々、中野美智子プロのプロレッスン受けずにボウリング番長するのは初めてで、まぁ…練習ゲームで正しいフォームすらできていなかったなど、補えきれなかったから、しょうがないのもあるが…次は受けようかな…
ショウ¨つか、4ゲーム目って…
たかくん¨4ゲーム目は、スペアと好調のスタートを切ったものの、隣のレーンで投げていた家族連れのちびっこ(特に3歳くらい(?)の女の子)に気が持っていかれたせいで…大惨事…3つ目のオワタ…
ショウ¨あいつらめ…
コナン¨まあまあ…
たかくん¨まぁ…どうしても近くのレーン(特に隣のレーン)に気がつい持っていかれてしまう性格でね…ちびっことはとても相性が悪いんだよ…僕くらいの高校生か、大人なら何とかなるけどね…
ドラえもん¨そうだったんだ…じゃあ、独裁スイッチで
たかくん¨消しちゃえー!つか、冷静に考えてみればちょっと…
ドラえもん¨そうだった…ごめんね…
たかくん¨いやいや…でも、僕も最近理性がなくなりつつあるんだよね…
 で、レーンを変えたところ、隣のレーンで投げている人が僕と同い年で一息…で、サヤカの番になったとたん…覚醒!135と、サヤカ内でのハイゲーム更新!
サヤカ¨やったね。でも、何かスコア落ちてなくない?
たかくん¨ああ…5ゲーム目中盤辺りから集中力オワタ…今度は昔から現実逃避用に用意していたはずの雑念が邪魔をして、この日LV3昇格ならず…4つ目のオワタ…
サヤカ¨雑念、消えればいいのに…
たかくん¨つか、この会話の元は雑念だろ!
りんご¨ええっ!どういうことなの?
たかくん¨知らなかったのぉ…昔からあったみたいだけど、1997年12月26日(そんな昔のことはあまり覚えてないから、そういう説があったとしか…)、すなわち僕が3歳のときに覚醒。以降12年以上も皆の活躍場所になったんだぞ!
アルル¨まぁね。私はその前からいたんだけど…でも、あの頃は本当に可愛かったなぁ…
亜美¨たとえば!?
アルル¨うん。1歳のとき、食物庫にすっぽり入っちゃって、りんごを食べたり…あ、これはアンパンマンたちから聞いた話だけどね…
真美¨でも、今となっては…
たかくん¨お前な…まぁ、事実だけどさぁ…
 て…投げ放題が3ゲームのせいで、1ゲーム別々に料金を払わされるハメに…(土曜日に行けばよかった…)シルバー会員(暫定)だったからよかったものの、それでも(ボウリング代1ゲームあたり420円-クーポン割引1ゲームあたり50円)×7ゲーム+ボウリング番長対戦代1ゲームあたり50円×6ゲーム=2890円…ありえへん…
アルル¨普段、1400円(+300円)の6ゲーム投げ放題だからね…このダメージはきついよ…
たかくん¨ぅぅぅ…6ゲーム時間帯の日に行けばよかった…学生料金は適応されないがそっちの方が十分ましだ…5つ目のオワタ…

たかくん¨他にも、その日はカラオケに行きましたが、不調…みくみくにしてあげる89点代、ワールドイズマイン等も88点代叩き出して、他はsupercellの楽曲を筆頭に86点以上を多数叩き出したのに…前回、まぁ、先週絶好調すぎたのかな…つか、カラオケ事情もこの頃やってないから、近日報告しないと…
 今回、前後編合わして6000字超えと史上最長の長さです。なので、前後編にせざる追えない状態に…
 番外編はもちろん、前後編もいい加減止めないと…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/39-e25f8ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

