たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
139位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

月刊たかくんagcm会話っ♡2012年1,2月合同号(第31,32合同号)
たかくん39¨今思えば、俺は大学受験生だと言うのを忘れてました。というか、意識が余り足りなかったようです。だから今まで大変な成績で来ました。
 ただ、大学受験は高三の二学期は、現役生は伸びにくいと聞いています。しかし、この冬休みからは一気にのびると聞いています。これを機に月刊を執筆する時間を勉強する時間に充て、これまでの遅れを挽回しようと思います。持久戦の大学受験とは言え、最後まで分からないのも大学受験なんです!『人命尽くして天命を待つ』…やるだけのことをやって、神の助けを祈るばかりです
 かといって、月刊休業というワケで月刊と完全に縁を切るという俺のプライドが許されるわけでもなく、かといってこのまま月刊を執筆して大学受験を何もしないまま終わるわけでもなく、この合同号という形を取りました。次会う時は3月になりますが、まだまだ大学受験という可能性も…それでも、俺は前だけを見て突き進みます
 月刊執筆して2年半、初の月刊休業という形を取りましたが、俺の事情を理解してくれた上で応援して頂ければ嬉しいです。2年半もの間月刊を応援してくれてありがとうございました!3月、或いは4月、大学受験を乗り切った新しいたかくん39にご期待下さいませっ☆

 月刊たかくんagcm会話っ♡2012年1,2月合同号(第31,32合同号)
 遂に人生大一番の勝負がやってきた…の巻

たかくん39¨1月14,15日にセンター試験、2月下旬に公立前期試験…そして3月上旬に国立の中期試験に中旬に後期試験…さて、俺は一体どうなるのか…
widow¨自分なりに一生懸命やったんだろ?何を心配する
斎藤賢治¨でも、確かに試験の前って緊張するよね
ヨッスー¨緊張リキッド
たかくん¨大学受験…それは、自分の心を成長する人生大一番の勝負だぜ!
立香¨心配したくなる気持ちは分かるけど…
立香¨今まで頑張ってきた自分を信じてやるっきゃないね!
ヲタクン¨これで青春にピリオドを打つのだ!
三国ミク¨と言うワケで、月刊31,32合同号、スタートや
シャドー¨何故に俺のセリフがない!?

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話♡お相手は俺、たかくん39と、
賢治¨斎藤賢治と、
ヨッスー¨ヨッスーと、
widow¨widowと、
たかくん¨たかくんと、
立香¨立香と、
立音¨立音と、
ヲタクン¨ヲタクンと、
三国ミク¨三国ミクがお送りします
シャドー¨俺を忘れるな!!つか、それ絶対打ち合わせしたやろ!!
ヨッスー¨何か?
たかくん39¨さて、月刊は2011年12月号で一時休載と言う事で、2012年3月号で復活しない限りは通常通り連載しない事に決めました
立香¨てことは、本編はいつも通りなのね…
シャドー¨大丈夫かこの会話執筆者…もとい大学受験生…
たかくん¨でも、これはどういうことだ?
たかくん39¨何が?
たかくん¨ほら、休載って言ってるのに、今月号も月刊書きやがってさ
たかくん39¨自分の今置かれている立場は分かってる…それを分かってる上で、どうしても連載記録は途絶えたくなかったんだよ!
ヲタクン¨ムチャクチャだなおいww
賢治¨つまり、『正式な形式での』月刊連載は休載ってこと…かな?
たかくん39¨そういうことにしておこう
三国ミク¨ややこしいなぁ…で、今回は何すんの?
たかくん39¨ま、コーナーはいつも通りお送りします!内容に少しは変更があるがなww
シャドー¨ぉぃ

たかくん39¨たかくんニュース諸事情!このコーナーは、最近のニュースについて、僕の体験、意見を話すコーナーです。
 今回は特別編!今年の大学入試について話します!これから受験生の人は勿論、過去に大学受験という試練に立ち向かった人も必見ですっ☆
シャドー¨時期が時期だしな
ヨッスー¨磁器?
widow¨はい次々…
・指定校推薦
たかくん39¨一般入試が一般的な選抜法だけど、それよりも前に行われる入試をダイジェストしますです
立音¨これは入りやすいの?
たかくん39¨定数こそ少なく、入る事が出来る成績の条件が厳しい。但し、ほぼ合格することはできるが、『絶対に』入学辞退できないというねww
・公募制推薦
たかくん¨こっちの推薦を、たかミクは受けているんだよな!
たかくん39¨阪大基礎工学部ねww公立高校の推薦入試は全てこれに当てはまる。学校ごとに定数は決まっていて、ある程度の成績条件を満たさないといけないけど指定校程厳しくはない。その代わり公立の一般試験並みかそれ以上に競争率は熾烈で、合格率は指定校よりも数段に難しい
賢治¨その中でよく応募できたね…
たかくん39¨定数8人に比べ、実際は俺含めてたった2人だったからねww
三国ミク¨評定平均値2.9でよう通過したものや…
立音¨評定平均値って?
たかくん39¨簡単に言えば通知表にある五段階評価を平均したもの。3.7ぐらいで大体平均ぐらい。各々の評定は3以上が殆どだが、2で留年寸前、1で留年確定(俺の高校の場合)と…
シャドー¨英語…確か2じゃなかったか…?
たかくん39¨因みに応募者多数の場合は、この場合は評定平均値が高い順ですが、それすら行われること無く奇跡的に通ったワケですww
・AO入試
ヲタミク¨推薦入試はこれをお忘れなく!
widow¨学力に偏重しない試験だそうだな
立音¨じゃあ学力は無くても良いんだねっ☆
立香¨いやいや一定の学力は必要でしょ…
たかくん39¨後者の意見が正しい。それと、それ以外の要素である受験生の意欲、人間性、将来性、また大学によっては研究者としての適性などなどを他の入試より重視する、という事に過ぎないみたい
・センター試験
たかくん39¨これですぐにどの大学に入学できる…とは限らないが、国公立大学は一部の推薦入試を除いて『絶対に』受けなければならない、別名マーク模試。簡単に言えば四択や五択の問題、数学なら単に答えをあてはめるだけの試験問題なワケ
widow¨私立もこれを利用する大学がかなり増えてきているんだとか…私立専願の人も無視はできぬな…
・公立前期入試
たかくん39¨公立一般入試の中でも最もポピュラーな形。ここで(大阪)市大工学部を受けようと思っていますですww
賢治¨でも、センター試験が悲惨で偏差値の低い大学に流れる可能性もあるよね…
たかくん39¨そりゃ、一定の成績を収めないと無理もあるけど…第一志望に向かって例え悪くても二次で挽回すべく突き進むのみ!
・公立中期試験
たかくん39¨ほんの一部の大学はこれを利用しています。前期の発表間もない頃に試験が行われます。例えば俺が受ける府大工学域とか
・公立後期試験
たかくん39¨3月中旬に行われる、いわゆる敗者復活戦。勿論、前期よりも格段に定員は少ない。ここで和歌山大システム工学部を受けます!
三国ミク¨ああ…もしかしたら前期受けるかもの大学やな…
たかくん39¨センター7割(これぐらい取らなければ市大はかなり厳しいorz)目指してるけどなかなか取れないものよ…特に英語と国語がorz

たかくん39¨たかくんagcm紹介♡このコーナーは僕が見たり遊んだりしている(あるいはした)アニメやゲームなどを紹介したり、僕の知らなかった(あるいは知ってても見たり遊んだりなどしなかった)アニメやゲーム、漫画や音楽(特にポピュラー音楽)について紹介します。
 今回は今まで2年半もの歴史を作った、たかくんagcm会話です!シャドー、斎藤賢治、ヨッスー、widow、たかくん、立香、立音、ヲタクン、三国ミク、今回はよろしくお願いします!
シャドー、斎藤賢治、ヨッスー、widow、たかくん、立香、立音、ヲタクン、三国ミク¨よろしくお願いします!
たかくん39¨御存じの通り、たかくんagcm会話は2009年7月31日に執筆開始、その後、今の月刊に至っては、
・月刊たかくんagcm会話…2009年9月に部活ブログデビュー後、2009年10月に月刊を載せる際に変更
・月刊たかくんagcmb会話…2010年3月にボウリング参入
・月刊たかくんagcmb会話☆…2010年6月に本編50号突破記念、月刊は翌月に使用
・月刊たかくんagcm会話っ☆…2010年10月に会話リニューアル
・月刊たかくんagcm会話!…2010年12月に本編100号突破記念、月刊は翌月に使用
・月刊たかくんagcm会話?…2011年4月に名称変更
・月刊たかくんagcm会話!?…2011年7月に名称変更
・月刊たかくんagcm会話♡…2011年9月に修羅場突入の為、名称変更
と、以上、過去に9度ものタイトル変更を重ねて今の会話になりました
シャドー¨そして行きついた結果がこれか…
たかくん39¨偶には自分自身の紹介をしていいでしょっ☆紹介するアニメetcもネタ切れ気味だし
ヨッスー¨ぃゃ、逆に順番待ちが結構出来てる希ガス
立音¨そういえば、沢山のレギュラーを生み出したのも魅力に一つだよねっ☆
たかくん39¨レギュラーメンバーは総勢なんと58人、準レギュラーを合わせると何と75人にもなるとか!
立音¨それで、ゲストの数を合わせると?
たかくん39¨多すぎて数える気にもならねぇorz…ま、気が向いたら
三国ミク¨大学受験中にこんなことやってる場合ちゃうやろ
たかくん39¨それは云わないお約束でしょ?
賢治¨その中には他人様のキャラもいたよね
たかくん39¨Hapi★Yさんのオリキャラ、ミヤマルGTとそのファンには本当にお世話になったわぁ…
たかくん¨たかくんQMA会話では過去にはロジウムファミリー、いずみあずさファミリーに、りゅうみけファミリー、そしてユノウさんが登場したんだっけな
たかくん39¨特にロジウムさん、いずみあずささんとこは俺のとこに劣らず個性あふれるキャラが沢山いたことww
たかくん¨
たかくん39¨オリジナル小説の歴史も結構長く続いたっけ
・本編100~127号(118~120号は休刊)…たかくんQMA会話×お願い!ランキングコラボ小説 ナンバーワンよりも…(25回)
・本編128~143号…ボーカロイド物語第11話 リン、初めての恋の巻(改)(16回)
・本編144~161号…CHANGE×CHANGE~たかミクの奇跡~(18回)
・本編162~174号…ボーカロイド物語第7,8話 無人島探検隊大作戦とネルの陰謀の巻(13回)
・本編175~183号…ボーカロイド物語第10話 アイドルとマネージャの隠れた友情の巻(9回)
・本編184~193号…ボーカロイド物語第5話 ネガティブハートにロックオン!の巻(10回)
・本編194~号…たかくんQMA会話 さとうミカの秘密の巻
賢治¨つか、途中から僕の書いたボカロ物語になってるよね…しかも、ネタはあるのに最近執筆出来てないし…
たかくん¨いざ久々に書こうと思っても、頭が思うようにいかない事はよくあるよなぁ…
たかくん39¨俺は諦めない…ボクは諦めたくないんだもんっ♡
立香¨うわキモっ…
たかくん¨最初の連載長編となるQMA会話懐かしいぜ!ミュー星人カワユスだったな!
三国ミク¨そういえば、QMA8への休業中に書いたのなんやな。てことは、今連載しているのは…
たかくん¨QMA9への休業中だぜ!あと、大学受験の為でもあるんだがな…
たかくん39¨それと同時に資金節約の意味も持つ。バイトしていない高校生はお小遣いだけじゃ辛いのよ…このバイトを認めてくれないにっくき両親め…
ヲタミク¨あと、レギュラーになった人数は会話10期(2012年1月~2月(3月))現在で63人、準レギュラー総数(合併前の準レギュラー含めて)9つ、そしてゲストで来てくれた数は何と…未知数です!!
widow¨それぐらいちゃんと数えろ!!
たかくん39¨…以上で終わりまーす
シャドー¨gdgdもいい加減なところだなオイ!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あかり、ミリア、沙羅、レオン、ニコラ¨あけましておめでとうございます!
あかり¨遂に!私たちジュエルペットが月刊の舞台に選ばれたね!
ミリア¨これも私のおかげね!
沙羅¨いや、あかりの魅力に惹かれたとかどうとか
レオン¨とはいえ、こうやって僕たちがいるのも、あかりのおかげだな
あかり¨いえいえ、それほどでもないよぉ…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


たかくん39¨何だよこのリア充め!俺も正月気分味わいたいのにこのザマ何だから!!
widow¨たかくん会話クロニクル!このコーナーは、今からちょうど1年前に執筆した、現たかくんagcm会話♡を振り返ってみようっていうコーナーです!今回は、月刊たかくんagcm会話っ☆2010年1月号(第19号)と2010年2月号(第20号)をプレイバック!
シャドウ¨自分の置かれている状況考えろや…
賢治¨気持ちは分かるけどね…
立音¨ジュエルペットと言えば、前回もやったよね!
立香¨毎年1月は恒例のジュエルペット回…だったのに今回ばかりはしょうがないわね…
ヲタクン¨ま、後の毎年2月のポケモン回もあれじゃあねww
たかくん39¨どっちの意味で言っているww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たかくん39¨毎年1月恒例となった、今年の漢字。去年は何という漢字が選ばれたのでしょうか!?
ミク¨葱だよっ☆
たかくん39¨確かにお前の一年はネギでよさそうだな!
梓¨一年というよりかは一生という漢字がするけどね…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


三国ミク¨相変わらずやなぁ…
たかくん¨そう言うお前の今年の漢字は何なんだよ
三国ミク¨勿論、葱やで
賢治¨あはは…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

梓¨第二回新春女子会書初め会!
ルナ、りんご、まいん、唯、アイリス、あかり¨いえーいっ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


たかくん39¨…やりてぇな…(涙)
三国ミク¨じゃあ今すぐ作ればええやん
シャドー¨たかくんagcm紹介では勿論、ジュエルペットてぃんくる、会話クロニクルではフェアリーテイルだな


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 イッシュ地方某所。サトシ、アイリス、デントの3人は旅をしていた
アイリス¨本当にここなの?
デント¨ああ…地図ではそうなってるけど…
サトシ¨おっかしいなぁ…たかミクにもそこだって言われたのになぁ…
デント¨ところで、そのたかミクが言ってる、たかくんagcm会話!って何なんだ?
アイリス¨たかミク(たかくん39)が好きなアニメやゲーム、漫画などのキャラが色んなことを話す場所なんだ!
サトシ¨デントもお勧めするぜ!
デント¨うん。マイルドなテイストだね
   ゴゴゴゴ…
サトシ¨わっ!何だ!?
アイリス¨あれを見て!!
デント¨これは…何なんだ!?
   アイリスが指差した先…それは地下から少しずつニョキニョキと、ドーム型の建物が現れるではないか!!大きさは半径50mぐらい?(え
   その地震は暫くして治まったという
サトシ¨ふぅ…びっくりしたぜ…
デント¨これは驚くテイストだね…
アイリス¨あ、たかミク~
たかくん39¨デント連れてきた?
デント¨君がたかミクというんだね
たかくん39¨正式にはたかくんミクって読むけどね…たかミクかタカミッくんで呼んでっ☆よろっ☆
デント¨うん。よろしく
サトシ¨早速始めようぜ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ヲタクン¨次はポケモンBWか。1997年から始まるアニメは今も大人気だな
たかくん39¨ニュース諸事情はAFC、他のコーナーはご存じの通りなので以下略。ぁ、第3回かぶっちゃやーYOが開催されたっけ
たかくん¨随分端折ったな…
たかくん39¨久々に書く意欲が…
賢治¨スランプってヤツだね…最近来ないと思ったらとうとうきちゃったね…
たかくん39¨大学受験風な…というような記事があったやろ。長い間その問題を作ってきたからなぁ…最近月刊書かなくなったのよ
賢治¨僕もボカロ物語がここ1年もの間…
シャドー¨作るぐらいだったらいい加減解け!
たかくん39¨自分の作った問題を?
シャドー¨…大丈夫かこの会話執筆sh…もとい大学受験生…

たかくん39¨さて!たかくんagcm会話っ♡も終わりに近づいてきました!
ヨッスー¨!?だったものがようやく改善されたな…
賢治¨!?って…2011年8月の頃だよ…
たかくん39¨今思えば、俺は大学受験生だと言うのを忘れてました。というか、意識が余り足りなかったようです。だから今まで大変な成績で来ました。
 ただ、大学受験は高三の二学期は、現役生は伸びにくいと聞いています。しかし、この冬休みからは一気にのびると聞いています。これを機に月刊を執筆する時間を勉強する時間に充て、これまでの遅れを挽回しようと思います。持久戦の大学受験とは言え、最後まで分からないのも大学受験なんです!『人命尽くして天命を待つ』…やるだけのことをやって、神の助けを祈るばかりです
 かといって、月刊休業というワケで月刊と完全に縁を切るという俺のプライドが許されるわけでもなく、かといってこのまま月刊を執筆して大学受験を何もしないまま終わるわけでもなく、この合同号という形を取りました。次会う時は3月になりますが、まだまだ大学受験という可能性も…それでも、俺は前だけを見て突き進みます
 月刊執筆して2年半、初の月刊休業という形を取りましたが、俺の事情を理解してくれた上で応援して頂ければ嬉しいです。2年半もの間月刊を応援してくれてありがとうございました!3月、或いは4月、大学受験を乗り切った新しいたかくん39にご期待下さいませっ☆
シャドー¨厳密に言えば月刊休業でもない気はするがな…ま、たかミクにしては妥当なところか…?
立音¨この後は毎年1月恒例企画、書初め大会!2011年を活躍したレギュラーたちは2012年にどんな言葉を書くでしょうか!?
たかくん¨恒例と言えば、1月はジュエルペット回、2月はポケモン回だったがな…
シャドー¨ポケモンか…まずネタがないよなww



   あとがき
なのは¨2012年書初め大会!
全員¨イエーイっ☆
フェイト¨このコーナーは今年の抱負を書道で書くというコーナーです
ヴィヴィオ¨今回の参加者は、去年にレギュラーになったこちらの10人です!
あいら¨がんばります!
響¨といっても、プリキュアは2月で交代だから、あと…
奏¨ま…あと1カ月、精一杯頑張ればいいんじゃない?
フウカ¨私たちはもうレギュラーじゃないけど…
まじょ子¨いつかゲストで登場するまで頑張るしかないわね
音々¨そうなれば、うちらもレギュラークビになっただけで落ち込んじゃいかへんな
光¨ポンバシを活発するために頑張るしかあらへんな
なのは¨では、一人一つ書いて下さい。お願いします!

なのは¨皆書けた?
フウカ¨うわぁまた間違えた!
あいら¨私も!
なのは¨はぁ…

なのは¨今度こそ書けた!?
フウカ¨うわぁまた間違えt(←なのは¨なんでそーなるのかなーww
まじょ子¨どれもこれも『まじゃ』になってるわよ
フウカ¨あー!そうだったあー!つかなんで私の言っちゃってるの!?
なのは¨あんたね…

なのは¨じゃ、発表行きます。私は『全力全開』。2012年も全力で会話を盛り上げていこうと思ったからです!
フェイト¨私は『友情』。あの事件(PT事件)以来、なのはのお陰で本当の友情が分かった気がするから。だから、これからの会話レギュラー共大切にしていきたいと思ったんだ
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオは『ママ』!なのはママ、フェイトママ、大好きっ☆
なのは、フェイト¨ありがとっ☆
あいら¨私は『プリズムスター』!努力すればいつか夢は叶うから頑張る!
響¨私は『メロディ』。あと1カ月、会話はあと2カ月ぐらいだけど…
奏¨私は『リズム』。プリキュアとして、会話でも盛り上げていかないとね!
フウカ¨私は『まじゃ』!これからも『まじゃ』を目指して…てあれ?
フェイト¨いつになったら『落第』じゃなくなるんだろうね…
ヴィヴィオ¨頑張ればいつか何とかなるよ!
まじょ子¨私は『まじょ』。これからも魔女に憧れる女の子を助けるわよ
音々¨私は『日本橋』。ポンバシの萌えキャラとしてこれからも頑張っていきます
光¨私は『ポンバシ』。お姉ちゃんの世話に大変ですがこれからもがんばります
音々¨ちょっと光ちゃん…
響¨これで全員の発表が終わったね
奏¨あれ?夢羽ちゃんが来てないよね?
あいら¨確かタカミッくんの話によると、去年は7人(因みに2010年は5人、今年は10人)もいたけどそれでも色々大変だったよね…
フェイト¨ま、これでも端折ってる方だけどね…さて、次回予告でもしよっか
なのは¨次回はワンピースとトリコの2本立て!月刊たかくんagcm会話っ♡2012年3月号(第33号)からは通常通りに戻るのでよろしくお願いします!
音々¨会話のレギュラークビになっちゃったんやけど、いつかゲスト出演を果たすために一生懸命頑張りますので、これからもよろしくお願いします!
光¨お姉ちゃん…一所懸命が正しい使い方やんよ…
音々¨ど…どっちでもええやんそれくらい!
響¨私も頑張らなくっちゃだね!
奏¨そうね
ヴィヴィオ¨そして、これからもたかくんagcm会話を…
全員¨よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/407-e84c61e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

