たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話っ♥第218号
 ・今回のメニュー
  ・くうちゃん、こんちゃん、誕生日おめでと~っ☆で、俺は?(2年目)
  ・ブラックロックシューターww
  ・たかくんQMA会話オリジナル小説 さとうミカの秘密の巻(その18)

カレーパンマン¨大丈夫かこのダメ受験生が…て、何か忘れてないか?
アルル¨うーん…何かあったっけ?
たかくん39¨…俺の誕生日は…(涙)
全員¨ぁ…



   くうちゃん、こんちゃん、お誕生日おめでとう!!の巻
    ~で、俺は??俺の誕生日は!!??~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話っ♥…と、今日は何の日かわかってるよね!?
アンパンマン¨知ってるよ。くぅちゃんとこんちゃんのお誕生日でしょ
しょくぱんまん¨あれからもう1年が経つんですね
カレーパンマン¨本編112号以来だぜ
野原しんのすけ¨ほうほう、あの時が懐かしいですな~
アルル¨しんちゃんはその時は参加してなかったでしょ…
しんのすけ¨もう!たかミクお兄ちゃんのおケチ!
孫悟空¨そうだそうだ!
ドラえもん¨とってもナツいよね…悟空も…
マリオ¨まあまあ、くうちゃんとこんちゃんはもう7歳と5歳になったんだっけ?
北条響¨私は初登場だからよく知らないけど…くうちゃんとこんちゃんって?
サトシ¨『ぱーくブログ~うちの3姉弟』とこの実在の登場人物は、その管理人さんがばーくぱぱさん、及びばーくままさん(因みに夫婦です)、そこの3人のお子さんが、今年2月2日に7歳で小学生になる女の子のくうちゃん、今年2月5日で5歳になる女の子のこんちゃん、今年3月13日で3歳のかつくんがいるわけで
アイリス¨かつくんって…まさか忘れてないでしょうね~
たかくん39¨ご名答orz
南野奏¨それで、今年も祝うのね
たかくん39¨ぁぁ…ただ、去年はくうちゃんたちはポケモンが特別好きだって、ばーくままさんから話を聞いたが…今年は別にそうでもないんだって…
アルル¨それで、代わりの人はいるの?
たかくん39¨…思いつかねぇorz
サトシ¨ま、今年もくうちゃんをお祝いしようぜ!

   くうちゃん、7さいのおたんじょうびおめでとう!
   きょねんもくうちゃんのおたんじょうびをいわったけど、おぼえているかな?
   もうランドセルしょってしょうがっこうにいってるんだな。ともだちたくさんできたのか!?
   またきかせてほしいなぁ!それじゃあ、これからもずっとおうえんしているぜ!
   あと、はがぬけたんだってな、おめでとう!…でも、7さいで、もうおばあちゃんになってしぬしんぱいをしているって、おれもさすがにはやいとおもうけどな…

アイリス¨私も!

   こんちゃんはもう5さいになったのね。きょねんのこと、おぼえてる?
   ようちえんでげんきいっぱいはしゃいでいるこんちゃんのすがたをみるの、とってもすきだよ!
   これからもがんばってね☆

ドラえもん¨この調子で行けば、かつくんはデントだね(わからない人はポケットモンスターベストウィッシュでググってくださいww)
アンパンマン¨一方で、たかくんは高校受験、大変そうだね。ところで、ばーくままさんたちから心配されなかった?
たかくん39¨…『今年は受験勉強もあるし、勉強してくださ~い(笑) 』ってコメ返が…
しょくぱんまん¨あはは…
カレーパンマン¨大丈夫かこのダメ受験生が…て、何か忘れてないか?
アルル¨うーん…何かあったっけ?
たかくん39¨…俺の誕生日は…(涙)
全員¨ぁ…



初音ミク¨さて、始まりました!たかくんagcm会話っ♥第二部のゲストは本編217号にも登場した黒衣マト、小鳥遊ヨミです!
黒衣マト¨今回もよろしくお願いします!
小鳥遊ヨミ¨またゲストに出られて嬉しいです
神足ユウ¨そして、私からもよろしく!
中野梓¨そういえば、ユウもこのアニメの登場人物だっけ
フェイト¨さて、今回紹介するのはたかミクやくうちゃんの誕生日から放送するアニメ、ブラック★ロックシューターです!
ともみ¨知ってる!ブラックロックシューターって、ミクの亜種だったよね?
ミク¨ところが、そうじゃないんだよね~
ともみ¨え、何で?
ミク¨豆知識、確かに2008年6月に私が歌った楽曲でもあるけど、そのPVに出てくるキャラクター自体は2007年12月に私とは別で描いたキャラクターイラストなんだって!
フェイト¨だから、太鼓の達人ではミクちゃんの楽曲なのに踊り子はボカロじゃないんだね…
ミク¨…うん…そうだよ…(涙)
ユウ¨でも、これを機会に私たちが踊り子になれればいいのにね
ヨミ¨そういえば、2009年にOVAが、その翌々年にはゲーム化もされたって聞いたわよ
フェイト¨今回紹介するアニメは、OVAとキャラ設定などが若干異なるけど、マトたちが登場する日常生活の世界と、ブラックロックシューター(というキャラ)がバトルを繰り広げる世界を交互に描いている作品みたい
マト¨私とヨミとの絆や友情、そしてユウなど、周りの人間との関係がシリアス調に描かれているアニメです!また、ブラックロックシューターたちのバトルシーンも必見です!
フェイト¨ありゃりゃ…私たちで説明しようと思ったのに…
梓¨そうですね…少し早いですが、番宣どうぞ!
マト¨はい!ブラック★ロックシューターはフジテレビで毎週木曜24時45分(金曜日に日付が変わって45分後、深夜の時間帯はややこしいのでご注意ください)から30分間放送しています!是非見てください、お願いします!



   たかくんQMA会話オリジナル小説
    さとうミカの秘密の巻(その18)

   その17までのあらすじ
    2月某日、あまのカオルの風邪の看病をしていたが、風邪薬を取りに病院に向かった時に誘拐されてしまった。そしてたかくん四天王らの必死の捜索のよってようやく場所を突き止めた。
    その場所の地下でスイッチを持ったジェリカはさとうミカを消そうとしたが、その時駆けつけたたかくん、あまのカオルに制されたが、後に逃走。たかくん、あまのカオルはジェリカを見失い、さとうミカらを助けようとしたが突然目眩がして…一方のジェリかは隠し通路を使って逃げたが、はつねミク、ロジウム(カイル)に制された
    その後、たかくんとカオルは新型インフルエンザにかかり命の危険にさらされる状態に、待合室にいたたかくんファミリーらは心配の顔を隠せない。一方、尋問室から連行された病院内の一室でジェリカはさとうミカやガリョウら医療アンドロイドとの再会を果たした。そして、ミカらはたかくんやあまのカオルのかかったインフルエンザを治そうと立ち上がるが…

   そして、ジェリカが監察官に話しかけてみるも…
監察官¨駄目だな
ジェリカ¨お願いです!この子たちは責任を持って管理します。だって、私の医療アンドロイドですから!
監察官¨駄目なものは駄目だ!
ジェリカ¨この病気は私でしか直せないのです!どうしても人を助けたいのです!私が行かないといけないんです!
監察官¨医療アンドロイドはともかく、ましてやお前は拘束されているみだぞ!
ジェリカ¨どうしても行かないといけないんです!罪を償うためにもどうかお願いします!!
?¨そうです!ジェリカさんの言う通りです
監察官¨誰だ!
よしくん¨彼女と同じ協会、FNSTDSの後輩です
カノコ¨ジェリカさんを助けに来ました
ジェリカ¨ちょ…どうしてここに…
よしくん¨心配でしてね。そしたら、ジェリカさんが話しているところを見つけたわけなんです
カノコ¨話を聞いたところ、現場の医療スタッフだけではどうにもならないのです。ジェリカさんが来てくれないと病気が治らないんです
ジェリカ¨そんな…私の為に…
監察官¨しかし、勝手な真似は悪いな。上司にもっと観察をきつくしてもらうように言っておく!
?¨お前はそれでも人情を理解するという気持ちは無いのか!
ジェリカ¨て…あなたは!
ウィーズ(デフォ通り、先生と言う設定です)¨改めて紹介するまでもないと思うが、新しくFNSTDSの会長に赴任した、ウィーズだ
よしくん¨ウィーズ先生…どうしてここに来られたのです…
ウィーズ¨速報でやっていてな。それで話を聞きつけ、ここにやってきたのだ
ジェリカ¨でも…こんな私は…守られるべき人間じゃ…
ウィーズ¨清き心があれば、人を守ることも出来、人を救うことも出来る。と、教えてきたはずだ
カノコ¨そういえば…
   近未来自然科学研究技術開発協会…勿論、普通は略してFNSTDSとするが…は、医学部も設置している。そこで学んだ言葉だと言う事を、今思い出したのだ
監察官¨…しかし、それよりも…
ウィーズ¨大事なことがあるのか
監察官¨…上の人からの命令に従わねばならぬのです…
ウィーズ¨上の人には私が説明をつける。今は解放しろ。用がすんだらすぐにそちらに引き取ってもらう。医療アンドロイドの皆さんは私が責任を持って、安全を確認の程、処理する
監察官¨は…はっ!
ジェリカ¨ウィーズ先生…私の為に…
ウィーズ¨早く行きなさい
ジェリカ¨…はい…
ウィーズ¨命を救いたいんだろう…自分の罪を償うために
ジェリカ¨…はい!
よしくん¨私もお手伝い致します!
カノコ¨私もお願いします!
ウィーズ¨うむ。良い心掛けだ



たかくん39¨改めまして、くぅちゃん、こんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
 もう、1年以上もの付き合いなんですね…早いですww
 もしよければ、感想くださいね。また来年もやろうかしらww

 次回、ananの誕生日マッチの実況&プレッシャーチャレンジをお送りしますです!
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/05 01:52] | # [ 編集 ]


忙しいのに、ご気遣いありがとうございました!!!
子供たちも大喜びでした(^^)

たかくん39さんもお誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように!
[2012/02/03 19:43] URL | ぱーくまま #- [ 編集 ]


今までほとんどコメントしてなかったけど、お元気でしょうか??今回は珍しいキャラが初登場ですねww
受験も大変だけど、ブログも頑張ってますね^^大学受験は本当に時間がかかるんですね;大変。
アタシのときはそんなにかからなかったからビックリです;

ぱーくぱぱさんのお子さんの誕生日なんだね、こっちからもオメデトウww
[2012/02/02 20:12] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/418-5780b021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

