たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話っ♥第226号
 ・今回のメニュー
  ・どうして、たかくん39は『記述式の』数学に弱いのか?(国公立中期&後期in兵庫県立大&大教大)
  ・ありがとう!ミクパ&ミクの日大感謝祭!!
  ・連想チャレンジの快進撃は?
  ・1年ぶりの再会とドンだーライブ(第28回和泉店舗大会)
  ・たかくんQMA会話8 その頃、たかくんファミリーでは…の巻(その4)

たかくん39¨…とはいえ、よく考えてみれば、受験生活って、時間経つの早いね…
坂田銀時¨その間沢山遊んだな
たかくん39¨ちゃんと勉強もしたもん!!

 ※因みに次回の和泉店舗大会の参加は希薄ですorz…詳しくはこの記事の終わりの部分参照



   大学受験お疲れさまでしたぁ~☆の巻
    ~俺の望みは…~

たかくん39¨さて、始まりました…はぁ…
桜野くりむ¨…何この重い空気は…
イカ娘¨てことは、市大落ちたんでゲソか…
たかくん39¨落ちたよっ☆
高町なのは¨いや、第一志望なのにそんな軽い気持ちでいいの…?
たかくん39¨軽いって…そもそも、センター6割切ってるから挽回しないといけないってときに数学事故ったとかまず無いやろorzだから、早々と諦めて可能性のある関西大学に望みを託したの
フェイト・T・ハラオウン¨それで関西大学の後期は受かったの?
たかくん39¨理科(物理)で足引っ張ったのか、不合格…これは流石にショック受けた…(涙)
高町ヴィヴィオ¨でも、近畿大学はPC前期で合格したから大丈夫だよね?
たかくん39¨そりゃ行ける大学があることには感謝しなくちゃだけど、不甲斐ないだろ…俺の塾の玄関通路のとこに大学合格おめでとう!というポスターみたいなのがあるんだけど、俺と同じ高校に通ってる同級生は阪大、神大を中心に京大、市大(合格したかったorz)、府大(足切り喰らいそうだったから結局受けなかったとこ)、九大(九州大学、俺の塾から2人も合格していたのには驚いたww)といった国公立大学多数、高校ではちょっとちゃらけていた女の子ですら関西大学(だったっけ?関関同立のいずれだったのは確か)行けたんだし…そりゃ落ち込むのも無理ないだろ…
中野梓¨…結局、受験あるなしにも関わらず終始落ちこぼれじゃん…たかミク…
平沢唯¨それよりもさー、大学受験はまだまだあったんだよね?
たかくん39¨あったよ…得意なはずの数学、死んだよ…
ドラえもん¨ぇ…

・兵庫県立大学

120308_091028.jpg
ドラえもん¨まずは、国公立中期で受k(←水城花音¨キャー!御影くぅーん!!
江戸川コナン¨(あったなぁ…つか、それ以前に空気読めよ…)
ハムたろう¨因みにこの駅は兵庫県立大学の最寄駅…じゃなくて、阪神地区試験会場である甲南大学の最寄駅なのだ!
 ・英語
たかくん39¨市大よりも解き易かった…のはいいが…
春名ヒロコ(ロコちゃん)¨解き易いイコール高得点じゃないのがタカミッくんだよね…
 ・理科(化学)
たかくん39¨化学平衡…復習しときゃよかった…
 ・数学
たかくん39¨市大並みの悲惨ぶり…と言ったら分かるよな…
梓¨…ぅそでしょ…

・大阪教育大学
たかくん39¨近畿大学の時もお世話になった近鉄大阪線で出陣です
フェイト¨既に合格している近畿大学の最寄駅も通過するんだね
たかくん39¨久宝寺口駅の看板を見たとき、しばらくするとJR久宝寺駅の目印にして歩いた2つのマンションが…あの時はスリルがあって楽しかったな!!(本編参照)
なのは¨着眼点違うでしょ着眼点がorz

120312_092918.jpg
120312_092929.jpg
ロコちゃん¨随分田舎だね…

120312_093203.jpg
ハムたろう¨あの通路に沿って大教大を目指すのだ!(途中には近鉄バス停がありました)

120312_093543.jpg
初音ミク¨あのエスカレーターを登るんだ!

120312_093821.jpg
ミク¨まだ登るの!?

120312_094132.jpg
ミク¨やっと着いたよぉ…
コナン¨それで、試験は?
たかくん39¨数学の一教科だけ。…とはいえ、よく考えてみれば、受験生活って、時間経つの早いね…
坂田銀時¨その間沢山遊んだな
たかくん39¨ちゃんと勉強もしたもん!!
ドラえもん¨両親には心配されながらも、この2ヶ月以上もの間は塾でちゃんと自習していたもんね
たかくん39¨だから…この高校生活で学んだ3年間を全て、最高の舞台である数学につぎ込んだ訳よ!!
唯¨でも、無理矢理解答を埋めた箇所以外は市大並m(←たかくん39¨だからそれは言うなぁぁああ――!!(涙)
梓¨…前から思ったけど、数学…得意なはずだよね…
ドラえもん¨確かに、センターでは合計で57%だったけど、ⅠAで81点、ⅡBで79点取れてたし、関大や近大の時も計算ミスさえなければかなりの出来じゃなかった?
たかくん39¨記述式が苦手な理由…日頃から答えだけの答案になってしまい、計算過程が適当になってしまうか…
茜崎夢羽¨それとも記述式自体にまだ慣れていないか…だな
たかくん39¨結論、記述運が単になかったから国公立は全滅でした。以上っ☆
コナン¨(ぉぃぉぃ…強引に終わらせて大丈夫なのかこのダメ受験生…)



ミク¨まあまあ、そんな暗い気持ちにならないと!ニコニコ動画でミクパ(3月8日)とミクの日大感謝祭(3月9日)の生放送見てくれたんでしょっ☆
たかくん39¨実際はタイムシフトといって、生放送しばらく経ったあとならいつでも見れるシステム使ったんだが…
ミク¨だが?
たかくん39¨無料視聴だと最初の部分しか見れないorz
銀時¨乙ww
MEIKO(メイコ)¨というワケで、私たちが来たわよ!私は3月9日の方だけだけどね
KAITO(カイト)¨僕は8日の方。というワケでアイス食b(←レン¨ボカロ知ってる中で100人中99人はこのセリフに聞き飽きてると思うよ…うん…
鏡音リン¨それでも、曲は聞いてくれたんだよね
たかくん39¨ヨウツベ(youtube)やニコ動でな
   ※以下、ミクたちが歌ってくれた曲を紹介したいが、全て挙げるわけにもいかないので俺が知らなかった曲を紹介することにする。ボカロキャラに関する記述がない限り全てミク曲。また、()内は指示がない限り作詞作曲者、但し敬称略
 ・二息歩行(DECO*27)、2009年8月27日投稿
ロコちゃん¨赤ちゃんが生まれて、これから健やかに育てていく…曲みたいだけど何か怖い…
梓¨リアルでちょっとグロで、これから子供を作るであろう若者に刺激を与えるような曲みたいだね
ハムたろう¨ロコちゃんにはまだちょっと早かったかもなのだ!
ミク¨DECO*27(読みはデコニーナ)さんはグミ(GUMI)お姉ちゃんが歌う弱虫モンブランなど、ちょっと感傷的な曲も多いけど、後に紹介する愛言葉など、友達や家族、恋人に対して好きな気持ちを伝える歌も多いんだよね!
 ・Fire◎Flower(halyosy)、2008年8月2日投稿
ルカ¨レンらしい、甘酸っぱい夏の恋を描いた歌。歌詞通り、聞いていると花火とレンの恋が重なっていくような感じがするわね
リン¨レンも私みたいに恋するとしたらこんな感じになりたいとかあるの?
鏡音レン¨こんな感じって…そもそも、あまり考えたことないし…
 ・Pane dhiria(新城P)、2010年1月19日投稿
カイト¨僕だって本気になればこの曲だって歌えるんだぞ!
エルザ・スカーレット¨驚きだな!人は見かけによらないとはこのことか…
メイコ¨ネタ曲も多いカイトだけど、本気で歌う曲も多い。その中でもこの曲はトップレベル。カイトが高音で神話を朗読するがのごとく、一度聞いてしまうと聞き惚れてしまいそうな曲だわ
たかくん39¨実際、某ボカロアルバムの『時忘人』を聞いたことがあるから、そこまで肝を潰すことはないと思っていたが…グハッ!
なのは¨某殿下の真似事とか言わないでよ…
野原しんのすけ¨あの大師匠様の芸術を…たかミクお兄さんおそるべし…
なのは¨いやそういうことじゃなくてさ…
 ・白い雪のプリンセスは(のぼる↑)、2010年2月22日投稿
たかくん39¨確認のためもう一度言っておきます。『白』い『雪』の『プリンセス』ですww
くりむ¨なんとこの曲で『あの童話』が全て聞けちゃう!子連れの大人の方は注目の曲かも!?
 ・ARiA(作詞:lino,とくP&木緒なち/作曲:とくP)、2010年4月29日投稿
たかくん39¨作詞者だけでも3人いるけど、ギターやベース、PVにイラストにロゴデザインなどを考慮すると関わった人は6人になる
ミク¨とくP さんが主宰した 楽曲制作Ustream にて意気投合した視聴者とのコラボ作品だね
イカ娘¨初音ミク…もとい、ボーカロイドって沢山のクリエイターが、プロアマ問わず関わってきて今のボカロキャラが成り立っているんだからスゴイでゲソね…
ドラえもん¨それが10人20人じゃなくて、万単位だから凄いよね
梓¨ここで注意事項です。この曲をググる場合、『ARiA ミク』で検索してください。同名のアニメやマンガ、音楽グループなど、多数ググってきてしまいますのでご注意ください
唯¨あれぇ?初音ミクの曲、どこなのぉ…
梓¨ほら言わんこっちゃない…
   (以上、3月8日の分。以下は3月9日の分です)
 ・ゆめゆめ(DECO*27)、2012年1月12日投稿
ルカ¨ニンテンドー3DSソフト『初音ミク and Future Stars Project mirai』の主題歌ね
ミク¨夢の中の未来の自分、それをハイテンポかつ『愛言葉』みたいなラブリーな曲調に乗せて歌った曲だね!それと合わせて『愛言葉』もよろしくお願いします!
 ・クローバー♣クラブ(ゆうゆ)、2008年1月3日投稿
たかくん39¨BGMに初音ミクに似合いそうな電子音を用いた、喫茶店に流れていそうな感じの曲だね
ミク¨ゆうゆさんは白の季節や桜の季節…あとは、たかミクが少し前までよく聞いていた深海少女を作ってくれたPだよね!後は鎖の少女も…
メイコ¨鎖の少女は『のぼる↑P』さんの方よ…間違えないようにね…
 ・パズル(クワガタP)、2009年9月4日投稿
夢羽¨ピアノとギターの使い分け、そして一人になってしまった切なさを、パズルという定理そのものを最大限に生かして歌い上げるとは…まさか、プロの方なのか?
 ・1/6(ぼーかりおどP)、2009年8月26日投稿
たかくん39¨得体の知れない何かから少しでも軽くなって欲しいと願って作った曲。みんなに伝わってないからと一時削除予告を出すも視聴者の猛反対で削除撤回。現在も皆の悲しみが少しでも軽くなるようにとこの動画にいるミクは歌い続けるんだって
みゆき¨作者だけでなく、それを聞いている沢山のファンもボカロを支えているんだね!
メイコ¨他にも私の持ち歌で『Change me』もあるけど、ファインダー、moon、右肩の蝶(リンの持ち歌)、孤独の果て(同じくリン)、Promise(ミク&リンのデュエット)、タイムリミットは知らない人も少なくはないんじゃない?
たかくん39¨初音ミクProjectDIVAarcadeの収録曲は一応抑えているので。一昔前はよくプレーしていましたから、それからお気に入りになった曲も色々あるんですよ!saturationとか崩壊歌姫、ナイトメアパーティナイトなどなど…
ルカ¨でも、最近はプレーしていないじゃない。ミクが泣くわよ
ミク¨ぅぇーん!
たかくん39¨もう泣いてるぢゃんorz…大学受験に関わらず、金があったらやりたいですよそりゃ…(涙)



たかくん39¨さて、気分転換し、3月10日(土)のananですが…

120310_121725.jpg
イカ娘¨東さんって、セガワールド和泉の常連さんじゃなイカ!?
梓¨最近店舗大会仲間とよくマッチングするね…で、どうだったの?
たかくん39¨C級プロ下し3位。それでもSリーグ降格です

120310_123611.jpg
ハムたろう¨タイトル面ではIMASARAものがあるのだ!
ロコちゃん¨いや、IMASARAって…そもそも去年までは滅多に出なかったから仕方なかったんじゃない…?

120310_131225.jpg
たかくん39¨やっと英雄だよ…ふぅ…
ミク¨60%維持してるから、次の将軍も容易いねっ☆
エルザ¨そうか?S3であることを考慮すると、結構苦戦してもおかしくないのだが…
たかくん39¨また、SSリーグでは青森県の王のうらら♪さんとマッチング。SSリーグに限らずとも都道府県トップ10とのマッチングは頻発するわするわで…
くりむ¨都道府県トップテン100人斬りに向けて最高の舞台じゃない!
たかくん39¨…しかし、この日は7割近く負けた覚えがあるんだがorz

120310_155405.jpg
星空みゆき¨確か、目標はトップ2000だったよね。だったら、楽勝で達成でウルトラハッピーだね!
ロコちゃん¨いやいや、これは暫定だから、最終結果で大幅に落ちているかも…
ハムたろう¨でも、ここまでいけば多分大丈夫なのだ!



花音¨次は3月11日(日)の店舗大会ね。…て、あら?そういえば…
夢羽¨東日本大震災から1年か…
たかくん39¨それについての記事は月刊33-3号参照。今回はマイク無しのため、珍しく実況なしの試合展開でした

120311_135456.jpg
たかくん39¨あまのじゃく皇帝では皇帝の威厳をある程度見せ2位wwそして、逆転ラウンドの連想では『フェノロサ』を『フェロノサ』と一瞬勘違いするも単独正解…にはならず…

120311_140147.jpg
銀時¨いつもどおりって感じだなww
レン¨普通はここらへんでトナメ表が出てくると思うけど…
たかくん39¨うん、そうだよね~それがついうっかりぃ~
リン¨…撮り忘れたんだね…うん…
ルカ¨その代わり、話題は沢山持ってきたのよね…
たかくん39¨何この怖い空気は…
 ・アンサー八段の高野梓さん、参戦!
ミク¨期待の新人だねっ☆
たかくん39¨ところが、こちらも3人対戦でしたが、残念ながら3位でした
ドラえもん¨ありゃりゃ…確かに厳しいよね…
たかくん39¨その後、高野梓さん…もとい、東さんは店舗大会を早々後にしましたとさorz
エルザ¨なんだ、東さんのサブカだったのか
唯¨でも、こっちのあずにゃんはずっと一緒だよ~☆
梓¨唯先輩、急にひっつかないでください!
 ・全米がサブカさん&おまめ大佐さんとの再会!!
梓¨え!?…でも、長い間見てなかったよね
フェイト¨そんなananプレイヤーいたの?
たかくん39¨フェイトお姉ちゃんは知らないも無理ないかぁ…最後に登場したのが本編116号、時期にして2011年2月26日の第4回堺浜店舗大会だから…かれこれ1年以上ぶりかぁ…
ミク¨確か、全米がサブカさんって、昔は全国トップ100にも載っていたのに…最近はあまりクイズパワーが増えないね
ドラえもん¨それで、おまめ大佐さんは全米がサブカさんのパートナーで、女性の方だったよね
たかくん39¨最近はあまりプレーしていないみたいだけど…去年までは店舗大会にバンバン参加してくれたんだけどなぁ…
唯¨何か事情があるからじゃないのかなー
たかくん39¨実際、家庭の事情で忙しくて来れなかったのかなぁ…と思っていたんですけど、おまめ大佐さんに聞いてみたところ、実は気が向いたら参加するという単純な理由でしたとさorz
ヴィヴィオ¨にゃはは~
たかくん39¨その後はおまめ大佐さんなど、店舗大会仲間にいつも通りタイタツ披露しました!タイタツ…もとい、太鼓の達人の実況については後述参照
 というワケで、また気が向いたらでもいいですけど…また、一緒に店内対戦などしたいのでまた来てくださいねっ☆和泉の店舗大会にはいつも参加していますのでお待ちしておりますですっ☆…が
ミク¨が?
たかくん39¨…次回、3月25日の参加可能性は希薄orz(こちらも後述参照)
 ・皇帝様万歳ww
梓¨少なくとも1000人は獲得している(あまのじゃく)皇帝様タイトル獲得したぐらいで大はしゃぎする…?
なのは¨前にも(あまのじゃく)将軍様ってのもあったっけ?
たかくん39¨参加名簿に一言だけど書き込みできるスペースがあるんだけど、そこに『これからは皇帝様とお呼びっ!!』なんて書いたら…店員さんに本当に皇帝様って呼ばれましたww流石に驚いたww
コナン¨(道理でこの日のあまのじゃくクイズに興奮していたんだな…)それで、あまのじゃくクイズはどうだったの…
たかくん39¨前にも話したと思うが2位。1位は同じ皇帝様のエインセさん、3位とは大差つけたものの1位とは惜しくも10pt差でした…
ミク¨でも、新米皇帝様の仕事を果たせてよかったね、皇帝様っ☆
花音¨まさかこれからは会話でも皇帝様と呼ぶつもりなの…
 ・怒涛の敗者復活戦…出場のジャンケン!
たかくん39¨今回の大会の参加者は(最初の時点で)19人。4人グループ1組と3人グループ5組があり、各グループ1位が準決勝進出、3人グループの2位が敗者復活戦出場です(だっけ?)。そして、それ以外は有志で3人が敗者復活戦に出られる…というのだが…
くりむ¨どうしたの?
たかくん39¨途中参加の長門ユキくんがここで登場…寝坊でなく、開催時間の勘違いだそうでorz
イカ娘¨そういえば、前回までは1時半開始で今回から戻して1時開始…ややこしいでゲソ…
たかくん39¨ジャンケン参加者は俺、長門ユキくん、おまめ大佐さんと…ほか一名(誰だか忘れたorz)。敗者復活(いや、敗者復活戦に出場)できるのは3人です
銀時¨まさか前回のようにインチキするんじゃねーだろーな!!(本編224号参照)
たかくん39¨ないですよ!!誠心誠意のジャンケン一発勝負!!そして、最初はグーから3人ともチョキ、そして俺はナ゛―――――!!!!!!
梓¨…いつからジャンケン弱くなったんだろうね…
 ・そして、優勝者は…
たかくん39¨泣いちゃう鴨さんです、おめでとうございます!!
フェイト¨和泉店舗大会の常連さんどころか、優勝者の常連さんだね
 ・ドンだーライブ!

120311_173209.jpg
120311_175635.jpg
メイコ¨へぇー、新筐体になってもなかなかやるのね!

120311_175954.jpg
たかくん39¨またさいたまも好調だぜ!!因みに、おまめ大佐さんはクラシックの難題希望していたので、俺は幻想即興曲を演奏しました。前半は好調だけど後半がねorz
カイト¨そろそろ僕の収録曲でないかな~
ミク¨カイト兄ちゃん…着眼点違うよ…
レン¨つか、ミクにツッコミされるとかよっぽどだよ、カイト兄ちゃん…
カイト¨いや~それほどでm(←グサッ☆
メイコ¨しんちゃんじゃあるまいし…
しんのすけ¨ん?何が?
たかくん39¨他にもI Wish For You(だっけ?)では写真撮り忘れて申し訳ないが可39フルしてまうわww
ミク¨ミクだミクだわーいわーいww
たかくん39¨…しかし、カロンは可16出したのにチキる(不可1出してしまう)わ、アイマス曲が軒並み不調、キラメキラリなんか、可30切るも不可連発するわでorz
イカ娘¨ドンだーライブは大変でゲソねorz
たかくん39¨因みに今回もタイタツの無料券を下さって、大はしゃぎしてしまい、他のゲームのプレイヤーの方にちょっち迷惑をかけてしまいましたww
フェイト¨大はしゃぎする気持ちはわからなくもないけど、ゲームをプレイしている他の人に迷惑をかけないようにね
たかくん39¨はーいっ☆
なのは¨…どこの幼稚園なの…



   たかくんQMA会話8
    その頃、たかくんファミリーでは…の巻(その4)

   その頃、病院では、医療アンドロイド始め、沢山のスタッフがあくせくと働いていた。その中で…
さとうミカ¨はい、次のお客様、こちらへどうぞ!
ガリョウ¨(そろそろ応援がほしいところだな…)
キキョク¨(凄い人アルな…)
   一方、その傍らで、一人のアンドロイドがいた。その少女は2つのペンダントの中を見た
   1つは医療アンドロイドの生みの親、ジェリカ・スカイラインとガリョウ、キキョク、その少女が移っている写真、もう1つはジェリカこそいないが、その3人の医療アンドロイドに加え、さとうミカやこの病院の院長であるよしくん、看護師長のカノコ…他の沢山のキャラが移った集合写真である。勿論、2つめのには同じミュー星人のいずみあずさもいる
   少女はそのペンダントを見て涙を流しかけたが、それを勇気と希望にかえ、ペンダントに向けていた視線を前に向けた時だった
ガリョウ¨来てくれたか!今、案内係は猫の手も借りたいほど忙しいんだ!至急応援頼む!
SORA¨分かりましたリーダー。いまから応援に駆けつけますです!



たかくん39¨さて、とうとう高校受験は結果発表を待つのみです。一応、近畿大学は受かってますが、兵庫県立大、大教大は本当に希薄orz
 しかし、両親からは浪人も提案…結果発表は23日とまだまだ先ですが、この2,3日で目処付けろとのことで…今から塾の進路指導の方に相談しに行ってきます
 次回の更新は…いつかなぁ…?この時期は受験勉強終わったにもかかわらずバタバタしていますので、3月中は3日に1記事というローペースになりそうな気がします
 あと、次回の和泉店舗大会ですが、そういうわけで、多分参加できそうにないです…anan仲間の記事を楽しみに待つしかないですね…ぅん…
 リアルクイズイベントには(勿論西日本代表としてですが)参加したいです!!…が、そのバタバタとやらがいつ収束するのか分からない限り、参加自体は難しいです…
 つか、ヒント2まで出ても分からない…こんなんで大丈夫なの俺!?(涙)
 ぁ、前のタワーはちゃんと100Fまで登りましたよ(何やら分からない暗号が手元にorz)!連想チャレンジもヒントMAXまで獲得しましたし…

 最後にコレ言うのもなんなんですが…大教大の受験後、雪が降ってました
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 お久ですねww俺もコメ返おh(殴
 そりゃ全米がサブカさんは趣雑の使い手ですからね~て、グル生?それはおそらくパートナーのおまめ大佐さんのサポートなのでは?
 ぃゃ、そういえばDプリキュアさんはセンモニに載るほどのグル生のランカーの方ですよね?そりゃそうおっしゃるのも無理ないですわorz

 俺も次回は参加厳しいですが、4月以降はバンバン参加しようと思いますので会ったらまたよろですっ☆
[2012/03/15 12:15] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]

久々にコメント
全米さんとおまめさんとは11月に姫路でB1が開催されてたときに、CLUBSEGA姫路で逢ってわいわいがやがや楽しんだっきりで、今日全米さんと全国対戦でマッチしてグル生獲られまくりでした。

まだまだ先になりますが和泉へ久々に店内大会参加させていただきます。
[2012/03/15 01:49] URL | Dプリキュア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/439-e6bf3420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

