たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ww第230号
 ・今回のメニュー
  ・私立はやっぱり金かかるorz
  ・初のananリアルイベントに参加!
  ・たかくんQMA会話 その頃、たかくんファミリーでは…の巻(その8、最終回)

平沢唯¨海は広いね~
中野梓¨いやそれ琵琶『湖』ですからね…



    2011年4月、俺は…の巻(その4)
     ~え、サブタイトルは、ってww~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ww…て、またやらかしたぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
志村新八¨そして!一の位が0の号は絶対反撃ギンタマン回~3人の万時屋従業員と3人のエスパー少女との怒涛なる襲撃~!
神楽¨ダーッハッハッハッハ!これで会話もおしまいねww
明石薫¨レギュラー制度無視してやんのww
三宮紫穂¨古参新参共に7人出演なんてありえな~いww
野上葵¨今回は共に5人になるぐらい当たり前やな~ww
たかくん39¨お前ら新タイトルに則って進めんじゃねえww
中野梓¨そういえば、4月になってやっとこさ新タイトルだね
初音ミク¨今月からはタイトルが『たかくんagcm会話っ♥』から『たかくんagcm会話ww』になりました!
フェイト・T・ハラオウン¨なお、月刊は今月、月刊34号から採用になります
野原しんのすけ¨みんな見れば~
ドラえもん¨そういえば、今は近畿大学入学に向けて色々準備しているんだよね
たかくん39¨IMASARA思った。一人暮らししなくて正解だったぁ…ww
エルザ¨家族に感謝しなきゃだな、って前回も言ってただろ
たかくん39¨それもありますけど…パソコン台15万前後を筆頭に教材台に電子辞書に定期代に…
高町ヴィヴィオ¨やっぱり金がかかるの?
高町なのは¨私立はね。学費だけでも理系では2倍近く違うしね
梓¨それに、私立では理系の方が文系よりも2倍弱高いみたいだし
たかくん39¨…何で数学が好きになったんだろ…(涙)
なのは¨いやいや、国公立は文系も理系も同額だよ
フェイト¨とにかく、奨学金で国公立とほぼ同額になれたと思った時点で間違いだったんだね…諸費で滅茶苦茶かかってるし…
たかくん39¨ただ、近大には生協というのがあって、それで教材などを安く買える…のだが、そこの保険代も別途かかるみたいであまり変わらないようなorz
坂田銀時¨ダーッハッハッハッハ!これこそ、俺らを甘く見た罰だな!
イカ娘¨…何言ってんでゲソかこのダメ戦隊が…



DSC_0088_convert_20120402082541.jpg
DSC_0092_convert_20120402082500.jpg
DSC_0113_convert_20120402082809.jpg
たかくん39¨祝!リアルananイベントデビュー!
桜野くりむ¨本当に浜大津に行くなんて流石たかミク!

DSC_0115_convert_20120402082611.jpg
平沢唯¨海は広いね~
中野梓¨いやそれ琵琶『湖』ですからね…
江戸川コナン¨そうそうたる強豪選手や有名選手が集まってそうだね
たかくん39¨とりま、そのメンバーを思いつく限り挙げてみた
   ・MINGさん
ヴィヴィオ¨和泉の店舗大会に参加していた愛知県のプレイヤーだね!
なのは¨ニコニコ動画では有名な方で、タカミッくんとはタイタツでセッションしたっけ
   ・真野恵里菜♪さん
フェイト¨宮崎の王も来てたんだ。和泉にも参加していたね
   ・8 1/2さん(以下、表記は『はっかさん』とする)
江戸川コナン¨堺浜の店舗大会以来あまり会ってないよね
たかくん39¨前回の和泉の大会に参加。因みにその回は色んな意味でオールスターだったとか…(涙)
コナン¨(その仲間に会う前に入学に向けての準備は無視できねーからなww)
   ・ヤマちゃん☆さん
たかくん39¨同じく、堺浜の参加者、和泉にも参加してたっけ
   ・あきさん
たかくん39¨わざわざ広島県から来てくれてお疲れ様ですぅ…因みに前回の和泉の参加者の一人でもあるんだとか
   ・H.ジャックさん、redさん
しんのすけ¨ほうほう、和泉の常連さんですな~
エルザ¨舞台の方も相当豪華みたいだったな
   ※以下、敬称略注意
   ・セクシー斉藤
たかくん39¨西日本会場の進行役は何と、アンサーアンサープレー時のナレーションを勤めているお方
梓¨筐体で例えば、『ネットワーク対戦クイズアンサーアンサーライブダブルアンサー』と言ってる人のことだよね
唯¨おーすごーい
   ・シンデレラ
葵¨その畠山さんは漢字王として名高いやんな
紫穂¨えー、だったら宇治原さんの方がよかったぁー
薫¨そうだそうだ!
たかくん39¨その相方は茂木さん…なのだがあの決めゼリフ…
   ・磯部ディレクター、田中健一さん
たかくん39¨一方、東日本会場はアンサーアンサーの生みの親&クイズ王として名高いこのおふた方です!
くりむ¨東の方も負けてないね…
ミク¨それで、イベントの方は?
たかくん39¨なんと、西だけで参加者200人軽~く突破!!(内、女性の方は20人ぐらいかな?)
ミク¨すごーい!
たかくん39¨14時にイベントスタート。以下、先ほどの箇条書き風にして書き記します
   ・予選ラウンド
たかくん39¨ananでもそうでなくてもお馴染みの○×クイズ。1問目の『ananは7月で5周年を迎える』には全員が楽勝で答えるも、2問目の『ananとツイッター、先に始まったのはananである』には見事に引っ掛かったぁぁぁぁぁあああああ!!!!!(涙)
新八¨一度ググってみたから知ってたけど、ananは2007年、ツイッターは2006年からあったそうだよ…
銀時¨確かにツイッターが流行ったのは去年やっとだからな。その小鳥のさえずりって奴?
神楽¨あーあ、裏をかけばよかったものをww
たかくん39¨因みに俺の知り合いの一人はわかってたのに動けなかったとか…ドンマイ…
ヴィヴィオ¨にゃはは~
たかくん39¨第3,4問はクイズ王、田中さんからの問題。その後7人に絞れたところで映像クイズ(具体的には30秒間映像が流れるので、その映像で何を作っているのかを早押しクイズならぬ早挙手クイズ)だが…その7人よりも早く手を上げれた自身あったし、もしかしたら俺、セミファイナルに行けたんじゃね…(涙)
なのは¨ドンマイ…
たかくん39¨しかし、ジグゾーパズルの2問は内容ひどすぎて答えられず(うち、1人はお手つきでその場で失格)、4人のうちセミファイナル進出は2人だという時に勝負を決めたのが第5問○×クイズ(当然、クイズ王からの出題)。結局、セミファイナル進出者は全員男性です…が!?
フェイト¨が?
   ・東西ダブルス交流戦(だっけ?)
たかくん39¨各会場内で一旦2組選び、会場内で対戦したあと、勝者同士が東西の誇りをかけて戦うと。当然ソロで来た俺は論外orz
ドラえもん¨どんなペアだったの?
たかくん39¨そこで選ばれたのがウルトラハットのアベック、そしてハッピ男&女の子と見間違えるほど可愛い中二男子ペア。勝ったのは前者です
イカ娘¨確かに見た目でかなりインパクトがあるでゲソね…それで、東西代表の勝負はどうなったでゲソか?
たかくん39¨東は一見普通のアベックだが…何とシルバープロのモモゾーさん(女性)&ゴールドプロのヲサム(男性)という金属プロペアってヤバくね…(これと後に紹介する087さんは印象が深かったのかこれだけなぜかCNを覚えてる俺ってww)
くりむ¨これ、西が勝って下克上しようよ!
たかくん39¨勝負は意外にも接戦!逆転ラウンドで一旦リードするも、金属プロの意地で結局、西の敗北…
梓¨それでも大健闘したんだね
   ・休憩タイム
たかくん39¨この時、14時前。そこではっかさんに『やっぱり市大無理だと思ったよ』と言われorz
コナン¨(そりゃ、センター終了後は最寄りのセガワールド福田に襲来したもんなww)
たかくん39¨何で!?はっかさんに見られないように細心の注意を払ってプレーしたよ!?
梓¨そりゃ、一緒にいたら普通バレるでしょ…
たかくん39¨しかも、はっかさん、ヤマちゃんさんは俺が自宅からチャリで漕いでくるのを楽しみに待っていたんだとか…よほどの士気(と時間)がなかったから去年は参加できなかったのにぃ、なんで期待なんか…
フェイト¨そりゃ、和泉ですらチャリ漕いでりゃそう思われるよ…
   ・セミファイナル以降
たかくん39¨会場予選を勝ち抜いた4人の組から優勝のみファイナルに勝ち抜き、同じく事前の東西代表決定戦での4人(1位と3~5位が参加、うち、2位のEDDYさんは自身のブログで諸事情で欠場することを確認しました)での優勝のみファイナルに勝ち抜きですが、後者の優勝者が087さん!(京都だけにオハナさんと読むと思ったんですけど…フツーにゼロハチナナさんだったんですね…)
銀時¨あー、全国2位兼多数のanan大会で優勝した凄いお方か
たかくん39¨それは東でも同じ。計4名でファイナルを行いますが…
くりむ¨これでリベンジを果たすのよ!
たかくん39¨そして…何と、西の2人がそのまま決勝進出!西同士の決勝を制したのは087さんです!おめでとうございます!
ヴィヴィオ¨すごーい!おめでとう!
たかくん39¨更にはディレクターの磯部さんvsクイズ王の田中さんvsシンデレラの畠山さんvsanan随一のプレイヤー087さんとのエキシビジョンマッチ!…の結果、田中健一さんの圧勝
イカ娘¨…これは流石にチートじゃなイカ…
たかくん39¨そして、幕を閉じたのが17時15分頃。その後は200円1クレのタイタツを1クレプレー…(涙)

DSC_0117_convert_20120402082647.jpg
唯¨すごーい!これ、トップレベルの成績だよね!wii4で片手で練習したかいがあったね!
たかくん39¨ACベストだけど片手ではCSとはワケが違うぞ…

DSC_0118_convert_20120402082713.jpg
たかくん39¨これぞ、SSQだn(←梓¨以前にナムコだから、セガとは関係ないから!!

DSC_0120_convert_20120402082743.jpg
たかくん39¨帰りに食べた鱒寿司は…ガリ酢飯じゃないのかこれは…
なのは¨何このgdgd感は…
未海¨ウルウル…
たかくん39¨ぁ…
ドラえもん¨て、前にもこんな展開あったよね…ぅん…



   たかくんQMA会話
    その頃、たかくんファミリーでは…の巻(その8)

   そして…
たかくん¨しまった!研究に没頭しすぎて遅刻してしまったぜ!…このまま迷惑かけなければいいんだが…
   たかくんはたかくんビルディングスの前に立った…
たかくん¨ここだな…ゴクッ…
   唾を飲みこみ、いざ入ろu…
あまのカオル¨遅いよ!どれだけ待ったと思ってるの!?
たかくん¨うわぁ…すまねぇ…ちょっと研究してたらこんな時間まで…
あまのカオル¨みんなが待ってるよ!早くいこっ!
たかくん¨そうだな!

たかくん¨QMA業再開を祝って、カンパーイっ☆
全員¨カンパーイっ☆
ほしいミキ¨でも、実際のQMA業再開はもっと後なんでしょ?
たかくん¨たかミクの話によると、まだ大学の手続きやバイトや金の都合とやらでいつになるのかは未定とか言ってたっけな。遅くともゴールデンウィークには再開予定とか言ってたっけな?…て、隣の男の子は誰だ…?
ほしいミキ¨あー、やっぱり内緒~
たかくん¨なんだよー、ケチだな!
ジュド¨あの…すみません、来ちゃって…
ほしいミキ¨気にしなくっていいって彼が来たいって言ったからつい…ね
はつねミク¨そういえば、この休業中、私たちはそれぞれの場所で一回り成長したはずね
よしくん¨でも、中の人は大学受験で忙しくて問題回収は手付かずみたいですよ
はつねミク¨そ、それぐらいわかってるわよ!
カノコ¨精神的に、という意味ですね
はつねミク¨だから私のセリフ奪うな!!
カノコ¨ぁぁ…すみません…
あまのカオル¨あと、今回はミカちゃんも来てくれたんだよ~☆
さとうミカ¨うん!カオルお姉ちゃん、ずっと会いたかったよぉ~☆
よしくん¨私たちもQMA9再開と聞いて、来ちゃいました
ガリョウ¨はい。QMA9のメインキャラ(プレイキャラ)の発表もあると聞いてきました!
キキョク¨どんなQMA9になるか楽しみアル!
SORA¨またあずにゃんにも会いたいです!
たかくん¨おいおい、あまりあってないのにいずみあずさ(ミュー)のことをあずにゃんと呼ぶとか、あまりにも早く馴れ馴れしすぎてないか?
かやまサヤカ¨私は臨時休業してきちゃいました!
あまのカオル¨サヤカちゃんも!あれ、隣の男の子は?
あおばショウ(ラスク)¨はじめまして、あおばショウです。サヤカ先輩の商売魂に憧れて、パン屋の助手として働いています!
はつねミク¨あら、礼儀正しいわね
みずきナナ¨こちらをご覧ください!ただいま、たかくんファミリーQMA9業再開の記念パーティーを開いています!
ゆかりひめ(クララ)¨始めてくるけどキャラ多くてびっくりしたぴょん☆
たかくん¨ナナ!
ほしいミキ¨カメラマンまでいて…て、私たち、テレビに映っちゃってるの!?
みずきナナ¨私も参加したくてきちゃったの。ほら、去年は5シーズンも魔法石争奪戦を開いて、私たちは第4シーズンから毎回のように顔を出していた時期があるじゃない?
シャドウ¨懐かしい響きだな
みずきナナ¨休業に入ってからは仕事はちゃんとこなしているけど、その少し前、たかくんファミリーに顔を出しすぎていたからプロデューサーに『この度はQMAというクイズゲームのために仕事をサボってしまってすみません!』という旨のことを謝ったの。そしたら、プロデューサーから『あまり気にしなくていいよ。それに、QMAが好きなら、せっかくだから番組にしてみる?』て言ってくれたから、私がその詳しい経緯を話したらQMA9の魔法石争奪戦はテレビで放送することになったの!
ゆかりひめ¨それで、私は~ナナぴょんがたかくんファミリーで活躍していたのを聞いて、せっかくだし私も仲間に入れてもらうことにしたの
みずきナナ¨そうだよね~ゆかりぴょん
たかくん¨すげーな!流石は国民的アイドルコンビだな!
シャドウ¨それにいろんな意味でいけない関係になってるのは気のせいであろうか
メイ¨そうだ!魔法石争奪戦のメンバーはどうなったんですか?
サツキ¨今日はその発表があるんでしょ?
たかくん¨長い間迷ってな…ついに決めたぜ!

 メインカ…たかくん(レオン)
 サブカ(たかくん四天王枠)…はつねミク(シャロン)、シャドウ(セリオス)、ほしいミキ(ルキア)
 サブカ(魔法石争奪戦参戦枠)…あまのカオル(ユリ)、みずきナナ(マヤ)、あまみハルカ(アイコ)、メイ(ユウ)、ほしぞらカナ(ミュー)、ゆかりひめ(クララ)
 サブカ(通常枠)…さとうミカ(アロエ)、よしくん(カイル)、カノコ(クララ)、かやまサヤカ(リエル)
 サブメンバー(QMA9非プレイ予定)…きさらぎチハヤ(マヤ)、ガリョウ(リック)、キキョク(ヤンヤン)、SORA(ミュー)、ジュド(セリオス)、あおばショウ(ラスク)、インテグラル(ハルト)、ほしぞらカノ(ミュー)

あまのカオル¨新キャラはジュドくんと、ショウくんと…あれ、ほしぞらカナって?
たかくん¨それが研究中の俺のところに突然来てさ、たかくんファミリーに入れてください!って言い出すからびっくりしたぜ…
あまのカオル¨どんな女の子かな~ミューだからやっぱり可愛いのかもっ☆
あまみハルカ¨それにここに登場していないキャラも何人か…どんな人か会ってみたいですね!
ほしいミキ¨サブカが色々とややこしいけど…
たかくん¨魔法石争奪戦はメインカとサブカ(たかくん四天王枠及び魔法石争奪戦参戦枠)計10名が参加し、毎月開催する予定だが、それとは別で俺らたかくん四天王が魔法石でバトルするたかくん四天王杯を俺らたかくん四天王らが参加し、1,2ヶ月に1回開催する予定だぜ!あとは、メインカの俺は全国大会などでコツコツプレーするぐらいだけど…中の人の金銭面の都合もあるけどな…
シャドウ¨バイトもするなら時間面のこともなおさらだな
たかくん¨あとはQMAプレイヤーのオンオフにも積極的に参加したり遠征したり…たかくん四天王杯では協力プレーの結果も考慮に入れるつもりだぜ!
 因みに、メインカの俺は稼働終了時には最低大賢者、出来れば青銅賢者に、サブカ四天王枠は賢者に、魔法石争奪戦参戦枠は上級魔術師、他のキャラも初級魔術師目指して頑張るぜ!
はつねミク¨中の人は遂に大学生。更に勢力的になるわね
たかくん¨中の人の大学受験はこれにて終了!QMA8は色々と大変だったが、QMA9こそはちゃんとQMA仲間とのコミュニティーはオンオフ参加などで積極的に参加しようと思いますので、これからもたかくんQMA会話を…
全員¨よろしくお願いします!!



たかくん39¨次回の本編の更新は来週ぐらいになります。それまでは月刊を1つか2つほど…
 ぁと、無事QMA9へと始動…しようにも金(&時間)がないじゃなイカorz
 大学生活&バイトが安定してからのスタートになるのでやはり遅くても5月中旬です。それでも青銅賢者目指して頑張りますので、ご了承ください
 何としてもながとユキの暴走を止めねば…つか何この使命感…(涙)
 そして、次回から俺は…
スポンサーサイト
コメント

浜大津までお疲れさまでした、自分なら余裕で1問目を外してました(実は今年で4周年と勘違いしてた自分orzまあB2に転落した雑魚だから仕方ないね(←おい))
5月中旬ですか、まあ仕方ないですね自分も忙しいせいでまだ中級か上級というあたりだろうし、でも本格的にスタートしたら休業無しで最後まで頑張りましょう!
あっ戦国大戦のこと忘れて(ry、では。
[2012/04/03 02:33] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/446-f2be99b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

