たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ww第231号
 ・今回のメニュー
  ・近畿大学理工学部としての新たな意思
  ・AnAnAnとってもだいすきドラえもんww(2012年映画ドラえもん)
  ・世の中とは…早い者勝ちというものなのか…(anan4人カード奪取チャレンジ)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶたかくん会話伝説!序章

   brand new worldの巻
    ~真新しい世界~

 2012年4月3日、俺は近畿大学に入学しました
 俺はこの道に悔いはありません

 真新しい世界を目の前に、更なる飛躍を誓おうと思うのですが
 同時に、学問に対して、より一層の緊張をしなくてはなりません

 3年前、偏差値が地域でトップクラスの高校に入学して、学校生活で部活でとても楽しい環境に恵まれ、新しいことに色々チャレンジしてきました
 しかし、勉強の方はその分疎かになってしまい、より一層の学業の向上を測れなかったどころか、補修パーティーという留年の危機にまで追い込まれました

 その為か、受験勉強だという時にも緊張が足りず、周りの人は阪大、神大の合格者が続々現れる一方で自分は関西大学にすら合格できずにいました
 それでも、浪人生も半数いる中、自分は浪人を諦め、滑り止めで受けた近大に入学することにしました

 そして、この経験で自分が自分に貼ったレッテル…それは、『一度落ちこぼれた人間』
 この大学生でここで一度しっかり勉学に励み返り咲きを果たすか、再び怠けて大学を卒業できずにそのまま過ごしてしまうのか…それは、自分自身の意思次第だと考えています

 大学生になり、また新たな『ACTION』を起こすときが来ました
 しかし、その『ACTION』で高校の時の繰り返し…遊び怠け、勉強を疎かにしてしまうということ…にならないように気を引き締めねばなりません

 両親に感謝の意を示すと共に、その感謝を忘れず、brand new world…真新しい世界に飛び込んで行きたいと思います
 そして、このブログの読者の皆さんも今まで大学受験の応援をしてください、本当にありがとうございました

 以下、会話パートです




たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ww
桜野くりむ¨そして!一の位が1の号は必然防衛ヘキヨウン回!
紅葉知弦¨brand new world…真新しい世界で更なる飛躍に期待…したいわね…
たかくん39¨ぇ…何この一様に歓迎ムードじゃない感じは…
椎名深夏¨よく考えろよ、高校の時は飛躍しすぎて学業ポポポポーン状態じゃなかったか?
椎名真冬¨真冬、バイト生活もするのならより一層拍車がかかると信じています
たかくん39¨それは流石にやめorz(涙)
杉崎鍵¨真冬ちゃんなんて怖いんだ…
マリオ¨そうだ!勉強頑張るとか言って、一向に落ちこぼれから抜け出せず…
サトシ¨受験勉強もまともにしなかったとか言ってたっけ…
たかくん39¨いや…あれでパソ没収されなかったのは奇跡だwwよかったぁぁww
アルル¨たかミクらしいねー、すごーい
アイリス¨いやいや…両親はちゃんと勉強してくれると信じていたからじゃないの…それでも普通は勉強するでしょ…
ドラえもん¨つか、心配してマリオたちも来たんだね
野原しんのすけ¨やれやれ、ダメ大学受験生がお世話になりました
たかくん39¨使い方間違ってないから文句の言いようがorz
華山雪¨でも、私たちミルキーゴールドが登場したのはこの会話のおかげだべさ~
青葉凛々¨会話5期の北海道修学旅行編で初登場したのね
初音ミク¨そうそう!この会話のおかげで私は今年大活躍できたんだよ!
平沢唯¨そうか!だからNHKなど多くのメディアで今年はたくさん紹介されているんだね!
中野梓¨いや、それは沢山の技術者の結集で成り立っているからこそだって会話でも話していたでしょ…
高町なのは¨それ以前に、その会話があまりにも活発になりすぎたから落ちこぼれになったんじゃないの…
高町ヴィヴィオ¨にゃはは~
フェイト・T・ハラオウン¨確かに、この会話がないと私たちはこのブログで活躍できなかったけど…勉強のことも考えると確かに複雑になるよね…
坂田銀時¨つかよぉ、これがある意味でラストチャンスかもしれねーな
エルザ・スカーレット¨何故だ?大学生で人生が全て決まるというか!?
北神未海¨それだけで人生が全て決まるわけでは無いと思うのですが…大学での勉強はもちろん、就活に向けて色んな資格と取って有利に進めないと、まずは就職しないと不利になってしまうから、なのではないでしょうか?
桜野くりむ¨大学生…それは、自由な時間が比較的多い分、どんな生活を送るか次第で次のステージが決まるという、人生のターニングポイントということね!
星空みゆき¨大学生活を楽しみ、勉強に就活に頑張れば、これからもウルトラハッピーだね!
たかくん39¨会話もゲーセン業もこれからより一層活発になりますが…学業にもちゃんと励みますのでこれからもよろしくお願いします!
江戸川コナン¨(これで何回落ちこぼれ常連になったことかww)



たかくん39¨…コナンくんの黒い性格はさておき…つかこれ、1年ぶりだよねww
野比のび太¨そうだよ!待ちくたびれちゃったんだから!
骨川スネ夫¨ドラえもんだけずるいよ!!
ドラえもん¨ごめんごめん、僕も長いこと会話に付き合ってるし、最近はレギュラーが枯渇気味だから、近日にボク以外にレギュラーを入れようと思うんだ!
源静香¨ほんと!?なら楽しみね!
剛田武(ジャイアン)¨俺のリサイタルも開催できるな!
たかくん39¨(頼むからそれは勘弁してくれorz)
ダッケ¨それって、どんな歌なんだ?
コロン¨ボクも聞きたい!
ヴィヴィオ¨君たちは誰なの?
ドラえもん¨紹介するね。映画ドラえもん のび太と奇跡の島アニマルアドベンチャーに登場するダッケとコロンなんだ
ミク¨去年12月頃に号外が発令されたんだよね!
梓¨第2回たかくん会話一次試験にもあったね。ダッケと孫悟空は中の人繋がりだよね
フェイト¨そして、私も来てくれたんだ!!
コロン¨なんのこと?
エルザ¨説明しよう!会話登場キャラの中の人ランキング1位の水樹奈々が務めたキャラは、しゅごキャラ!のほしな歌唄、ハートキャッチプリキュアの花咲つぼみ、魔法少女リリカルなのはシリーズのフェイト・T・ハラオウン、トリコのティナ、2011年映画ポケモンのビクティニに…今作の映画ドラえもんのコロンで計6人だ。これで平野彩の5人を引き離し、単独一位に躍り出たことになるな
しんのすけ¨ほうほう、流石ですな~
エルザ¨予習してきた甲斐があったな
銀時¨でも、残念ながら主題歌は奈々様じゃないんだとか?リリカルマジカルでは楽勝で歌ってたのになww
なのは¨仕方ないよ…ドラえもんは老若男女問わず沢山の人に楽しんでもらいたい狙いがあるしね。それに、豪華キャスト陣がそれぞれの持ち場で色々発揮してくれるから
唯¨まるでこの会話みたいだ!
たかくん39¨言われてみればそうかもしれないね。フェイトお姉ちゃんが主題歌を歌わないのは残念だけど、そんな方針なら潔く諦めるよ
アイリス¨それに、小さい女の子なのに自分のことをボクって言うなんて、まさかボクっ娘がここにいるとはね~
コロン¨ぼく…っこ?
アルル¨ボクみたいに、一人称…つまり、自分のことをボクって言う女の子のことだよ。世間一般では歓迎されないみたいだけど
コロン¨ボク、ダッケに憧れているんだ!
ダッケ¨お前の場合は誰に憧れているんだ?
アルル¨うーん…ボクの場合は…そもそも何でボクって使い始めたんだろ?
たかくん39¨まさかのサンタ…じゃなくt(←アルル¨サタンなわけないでしょ!!
ジャイアン¨そういえば、のび太とダッケは似た者同士だからダブルのび太だな!
のび太¨ジャイアン!
ドラえもん¨因みに、のび太くんとダッケは…それは劇場版でのお楽しみに!
スネ夫¨ねえねえ、番宣しようよ!
静香¨そうね!せっかくだし、ダッケさんとコロンちゃんにしてもらいましょう!
ダッケ¨映画ドラえもん 伸びたと奇跡の島アニマルアドベンチャーは絶賛放映中だ!
コロン¨みんな、みてね!



たかくん39¨4月8日(日)の出来事。何と4月初のプレーですww
銀時¨しゃーねーだろww記事の方も更新できていn(←なのは¨それは言わないほうがいいかも…

DSC_0138_convert_20120409072917.jpg
ミク¨私が…私がいる!!
くりむ¨これに勝ってたかミクも39%に続くのよ!!
たかくん39¨…勝てませんでした(涙)
しんのすけ¨ふと思うたこと。ananにはミクおねいさんを結構見かけますな~
フェイト¨私は熊(QMA)の方でよく見かけるかも…

DSC_0132_convert_20120409072749.jpg
DSC_0135_convert_20120409072822.jpg
たかくん39¨するとこんな宣伝がww
未海¨新たにananを始める方には朗報ですわね
たかくん39¨長○ユキくん、よかったね!これでBリーグも安心だよ☆
梓¨いや…賞金だけが増えても…クイズパワーはそのままでしょ…
真冬¨真冬、これだけで宣伝しても新規プレイヤーは殆ど増えないと思います
深夏¨私もそんな感じがしてきた…

DSC_0144_convert_20120409072947.jpg
唯¨それって、もう始まってるんだー
たかくん39¨ぃゃぃゃ…たまたまアンサー段位フィーバーになっただけですからww

DSC_0145_convert_20120409073017.jpg
ヴィヴィオ¨三重トップ10の方がまた来たね!
たかくん39¨…何と、それに加え歴地社マスター(先月のGPランキング1位の人にもらえる名誉ある称号です)が降臨…この回、俺は確か予選落ちでしたとさorz

DSC_0148_convert_20120409073139.jpg
ロコちゃん¨J.BONDさんは和泉店舗大会仲間だね
たかくん39¨こう店舗大会仲間とマッチングするのは嬉しいなぁ~☆
ハム太郎¨それで、結果はどうなったの?
たかくん39¨以下のとおり。以前にイベント14時スタートとかないやろ…(涙)
ドラえもん¨ドンマイだね…それで、プレーはできたの?
たかくん39¨所持上で時間が無くてな…イベント自体は17クレしか参加できずorz
 A1…2-1-2-2-1
  ※以下、イベント参加時の記録
 S3…4-1-1-1
 S2…2-2-1-2
 S1…1-4-3-3-4
 S2…2-2-3-2
知弦¨Sリーガーのプレイドを保ったわね。やるじゃない
鍵¨SSリーグ到達には及ばなかったけどな…

DSC_0152_convert_20120409072710.jpg
みゆき¨すごーい!たった17クレしかプレーしてないのにトップ500になってるよ!!
たかくん39¨いやいや、あくまで暫定だからね…きっとトップ1000止まりだね…ぅん…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶたかくん会話伝説!序章

   時は1999年7月…
しんのすけ¨え!?たかくんってオラと同い年…
アルル¨今更(※1)知ったの…?
サトシ¨たかくんは5歳児だからな!
しんのすけ¨ということは、オラと同じブリブリ星人とはなかなかやるゾ~
ドラえもん¨いやいや…たかくんはお尻出すようなキャラじゃないから…
マリオ¨でも、逃亡や迷子はよくするよね
アルル¨そうそう!この前だって、ショッピングに行ってたら突然迷子しちゃうんだもん!それでボクたちがさっきいたところにずっと座っていたんだよ!
マリオ¨たかくんは何かに夢中になることが多いからね!
しんのすけ¨ほうほう。オラの可愛いお尻とか?
マリオ¨いや…それは違うってドラえもんから言われただろ…
しんのすけ¨そうそう、アルルおねいさん~夕日の見える丘で一緒に感動しない?
アルル¨噂には聞いていたけど…でも、楽しそうだから付いて行ってあげる!
サトシ¨楽しそうだな!だったら俺も誘えよ!
しんのすけ¨男は付いてきてはいけない場所なんだゾ!
サトシ¨なんだよー、ケチだなー
マリオ¨そう言ってるしんちゃんこそ男だろ!
しんのすけ¨オラは特別なの!
ドラえもん¨なにそれ~
マリオ¨夕日の見える丘か…アルルおねいさん、って言うんでしょ?
しんのすけ¨もう、マリオったら、オチを先に言っちゃうしょうがない子なんだから…
マリオ¨ごめんごめん。つか、ボクは子供じゃないって!
ドラえもん¨あ、たかくんとは楽しくやっていってる?
しんのすけ¨うん!でも、アルルおねいさんには叶わないゾ…
アルル¨まあね…マリオ、ドラえもん、サトシ…そしてボク、アルル・ナジャはたかくんのアニメなどで今をときめく四大キャラ(※2)だから!
サトシ¨ああ!ポケモンはたかくんが毎週見てるアニメだからな!
ドラえもん¨僕もそうだよ
マリオ¨僕とアルルはスーファミ(※3)d(←アルル¨マリオ~自分の紹介は自分でするって!
しんのすけ¨オラ、決めたゾ!これからはアルルおねいさんを目指すことにするゾ!
マリオ¨おいおい、ボクたちを忘れられては困るな~
   こうして、5人は楽しく会話していた。だが、この会話形式の小説が後にブログになるとは誰も予想できていなかった

※1…会話用語で言うIMASARAだが、この用語が使われるのは本編58号、つまり会話4期(2010年7月)にできる
※2…古参四天王のこと。名称自体は2006年12月頃(たかくん39はこの頃中一)にできる
※3…スーパーファミコンのこと。1997年~2003年にお世話になった



たかくん39¨オリジナル会話小説が新しくなりました!
 新学期になったということで、もしかしたら新しい読者がいるんじゃないかな~☆と希望を胸に膨らませ、作りました
 そのため、会話お初の人には勿論、会話は古くからの付き合いだという人にも楽しめるように、会話では語られていないストーリー&会話で勃発した各種事件の裏話を中心に会話形式で語っていきますので、これからも応援お願いしますですっ☆

 そして、QMAと戦国大戦ですが…それ以前にバイトが決まらにゃい…
 大学決めるよりも大変じゃないのコレ!!??(涙)
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 返事遅れてスマソorz
 日曜日は多分行けるよ
[2012/04/12 06:18] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


どーも最近やっとA2以上に定着できるようになった雑魚です(当然ながらBリーグに落ちる危険が無くなったわけではありません)。
ずっとA1とA2をスパりながら(2回S3に昇格)今回の奪取チャレンジをやっていた所、偶然なのかS3でその写真に出てる三重トップ10の歴地社マスターが降臨しました(同じ日です)、たしか自分も予選落ちだったはずorz
AnAnでは初音ミクの他結構東方CNが多いですね。
最後に今週は和泉店舗大会来れるでしょうか?
では。
[2012/04/10 01:57] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/449-2b628896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

