たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcmb会話第48号
   たかくんagcmb会話ゴールデンウィークスペシャル☆を今更…の巻(まりささんと2人で…編)

たかくん¨祝!マイパソが直った!!
ミク¨やった~☆これで、たかくんとまた会えるねっ☆
春香¨えー、ミクとたかくんとは毎日会ってるんじゃないの~
アルル¨そうだよ!てか、この看板って…
たかくん¨そうなのっ☆たかくんagcmb会話ゴールデンウィークスペシャルっ☆
あむ¨て!ゴールデンウィーク終わっちゃんじゃないの!?
たかくん¨だからっ!ゴールデンウィークに起こった話題を話すの!
あむ¨あ、そっか!
ルーシィ¨(あむちゃんの慌てんぼうぶりは変わらないね…)
たかくん¨さて、始まりました!たかくんagcmb会話!ゲストは元レギュラーの日奈森あむちゃんと、パタリロから、殿下(パタリロ)、バンコランさん、マライヒさんでs…
パタリロ¨くぉお―らぁぁああ――!!
たかくん¨たかくんはきぜつした
ルーシィ¨てか、弱っ!
パタリロ¨勝手にシャドー号と縁切ったみたいな設定にしよって!
たかくん¨でもシャドーも…言えない!僕には…
パタリロ¨たかくん、君と僕とは友達じゃないか!
たかくん¨あんなしもぶくれあんぱんと…
   ゴイ~ンっ☆
パタリロ¨友達だと言え!
ミク¨そうだよ!大師匠が言ってる通りにしてよ!
春香、アルル、りんご¨そうだそうだ!
たかくん¨なこといったってぇ…
ミク¨嫁命令!
たかくん¨なことあるk…
   バシッ☆
ミク¨従わなかったら…
たかくん¨俺の嫁~許してぇ~
マライヒ¨ところで、大師匠って…まさか
ルーシィ¨あの…殿下です…殿下の元に…今、ネギで叩いているミクちゃんが弟子入りして、女子の大半と男子の一部が殿下の弟子にしちゃったんです…
あむ¨それで、殿下がレギュラークビになったのはいいんですけど…ミクがあとを継いでしまって…
マライヒ¨パタリロ…僕が知らない間にそんなことまで…
バンコラン¨あいつのやることだ。どうせ女子たちの芸でもやって銭を稼ごうと目論んでるんだろう。
ルーシィ¨(銭って…まさか…)

たかくん¨まずは前編(まりささんと2人で…編)!
 5月1日(土)、まりささんと、ラウンドワン堺駅前店でボウリング&太鼓の達人をやりました!
 まずは、2人の番長から…

100506_163148.jpg
100506_163201.jpg
たかくん¨上がショウ、下がサヤカ。
サヤカ¨うっそー、アベレージ減ってるじゃん!
ショウ¨念願のLV3、サヤカより先に貰ったもんね―!
サヤカ¨くそっ!
たかくん¨あと、詳しいボウリングのリザルトが以下の通り。(スコアが修正し忘れで縦向きになってます…読みづらいですがご了承ください…暇があったら修正します…)
100506_162944.jpg
100506_163028.jpg
100506_163044.jpg
100506_163056.jpg

たかくん¨上2つがたかくん、下2つがまりささん。また、1ゲーム目は練習ゲーム。2~4ゲーム目はサヤカ、5~7ゲーム目はショウ。
サヤカ¨ちょっと…なによ!このリザルトは信じたくないわ!
ショウ¨順調順調~!
サヤカ¨ちょっとぉ…たかくん!これ、どういうことなの!?
たかくん¨サヤカには本当に申し訳ない!3ゲームまでオワタ状態…でも、4ゲーム目から勢いづいて、4~7ゲームaveならなんと、121.5という状態に…
 1ゲーム目で調子復活のはずが…ほんとにすまん!つか…中野美智子プロがいてくれないとやっぱり自信がないよぉ…フォーム、忘れちゃったし…
ショウ¨そういえば、このごろ中野美智子プロのプロレッスン、受けてないね。
サヤカ¨都合がつかないんじゃない?だったら、学校休んでプロレッスン受けなよ。
たかくん¨その手があった!て…最近両親に嘘をつきまくってるとわいえ…ちょっとなぁ…
コナン¨夏休みになったら、たくさんプロレッスン受けれるから、待てばいいんじゃない?
たかくん¨そういうわけにもいかないしなぁ…ネットでフォーム調べて、活用しなくちゃね…今はその手段しかない…
マライヒ¨いろいろ大変だね。ボウリングって…
たかくん¨まぁ…慣れですからね…フォームさえきちんとすればなんとかなるんですけどね…それに、中野美智子プロのプロレッスン、最近受けてないですから成績不振続きで…(6ゲームAVEが段々落ちてゆく…もういやだ…)
そだっ!ムーンストライクゲームで…なんと!
100506_162901_ed.jpg
100506_162914_ed.jpg

たかくん¨共に達成!僕は2度目だけどね…ちなみに、上が僕。下がまりささん。
パタリロ¨それなら私も~
たかくん¨それはムーンウォーク!
パタリロ¨非常に分かりづらいわ!
たかくん¨さてたっと。この後、太鼓の達人しました。
 13の3次解禁発動!きみあか初フルコン!しかも精度良好!!ミンティア、裏練習曲もノルマ達成と好調!一方、まりささんはミンティア初ノルマ達成!裏練習曲は残念な結果に…しかも、体力キタ…(体力勝負得意なはずの)まりささんを超えるとか…あ、全部で5クレしたかな。
ドン¨バチの細さもあると思うドン…
たかくん¨さぁな…でも、あの機械のバチ、どっちも同じ太さのはずだけど…まぁ、子供用の…なんていうか、説明下手だけど…とても細くて短めのバチが僕と相性がいいかもね…
 5月2日(日)、同じくまりささんとシダックス長居店(だっけ?)でカラオケ!
 でもって、なんと!ジョイサウンドの最新機種、CROSSOをプレイした!
ミク¨すごーい!で、肝心のリザルトは!?
たかくん¨すみんことによく覚えてへん…まぁ、僕のスコアは常時84点、平均ハイスコアは86点ほどで、自己ベが89.122点の『みくみくにしてあげる』と!
ミク¨たかくんありがと☆
たかくん¨いあいあ~☆ミクちゃんの曲で高得点出すくらい当然だよ~☆
春香¨ちょっとぉ…私は!?
たかくん¨すみん…アイマスは毎回歌ってるわけじゃないからね…でも、結構いい方かも…
りんご¨他には何歌ってるの?私の曲も歌ってるの!?
たかくん¨すみん…僕もりるぷりっのOP歌いたいのだが配信まだ…
 主に、初音ミクちゃんを中心としたボカロ(supercell、ジミーサム作詞の曲、桜ノ雨、ペテン師が笑う頃にetc…)、mihimaruGT、bump of chicken、perfume、しゅごキャラや絶チルを主としたアニソンぐらいかな?
 さらに!CROSSOでカラオケの対戦ができるのだっ☆で、まりささんと対戦したものの…
ミク¨対戦したものの!?
たかくん¨予想通り…前戦全敗…しかも、メルトでさえ…ぅぅ…
ミク¨泣かないで!私がいるじゃない!
たかくん¨ミクちゃん…
ミク¨んーん。カラオケ上手いまりささんの元に行くから、喜んでさよならしたいの。
たかくん¨止めろぉぉぉぉぉおおおお―――――!!!!!!!!!!
ミク¨冗談だよっ☆ずっとたかくんの傍にいるよっ☆
たかくん¨嫁…ぅぅ…
ルーシィ¨まりささんって、そんなに強いの?
たかくん¨強い。常時88点代の上に、自己ベ93点代も叩きよるし…
ルーシィ¨これじゃ勝てないね…
たかくん¨まりささんは、普段、東方一筋!て言うほどだからなぁ…ま、実際は他の曲もちらほらと歌ってるけどね…
バンコラン¨すごい遊んでるな。ところで、勉強の方はどうなんだ。高校に入ってから落ちこぼれてるって言ってるじゃないか。
たかくん¨ちーん…
春香¨固まっちゃった…?
バンコラン¨やっぱりな…
マライヒ¨バン…
コナン¨(あーあ…どうせやってないんだろ…)

たかくん¨最近、本編ときたら前後編多発…ちょっとね…
 しかも、ボーカロイド小説の件は、M国丘高校漫研の件もあって、予定変更…そっちの次作も前後編て…俺は何なんだ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/46-72b1dc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

