たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ww第237号
 ・今回のメニュー
  ・祝!ハッピーウエスタンmasterpeace、最終回掲載!
  ・プッチンプリン×765プロ、知っていましたか?
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第二章(その2)

伊織¨竜宮小町をよろしく、ってとこね
桜野くりむ¨ほぇ、何それおいしいの!?
伊織¨グループ名よ、それぐらいわかるでしょ!?


   たかミクさん、プッチンプリン×765プロがコラボしましたよ!コラボ!(by天海春香)の巻
    ~QMAプレイヤーの皆さん、次回はたかくんファミリーのQMA業再開記念たかくんQMA会話ですよ!たかくんQMA会話!(byあまみハルカ)~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ww
天海春香¨そして、一の位が7の号はアイマス回!
菊池真¨今回はボクたちB班の出番だぜ!
萩原雪歩¨よろしくお願いします
初音ミク¨あれ?the idolm@ster回から改名したんだ
真¨そっちの方が言いやすそうだったからな
ミク¨それにアイマスの13人は3つの班に分かれたのは知っているけど、その班に名称が決まったんだね☆
我那覇響¨あくまで仮の名称だけどな。正式名称は次のアイマス回の時に決まるみたい
水瀬伊織¨ま、美希の奴が私と一緒じゃないだけでも十分いいわ
春香¨因みに私たちは後半で集中的に登場しますので、まずはハッ…ピーさんのオリキャラを先に紹介…
たかくん39¨ハピィさんね。確かに俺も少し前までは読み方に手こずっていたけどさ
中野梓¨こういうのは(高槻)やよいちゃんを呼んできた方がよかったね…
春香¨やよいは今日非番なんだから仕方ないでしょ!じゃ、よろしくお願いします
たかくん39¨じゃ、先にゲストを紹介します!ハピィさん(Hapi★yさんのこと、以下、ハピィさんと表記する)のオリジナルマンガ、ハッピーウエスタンmasterpeaceよりジョゼフとアンジェリカです!(なお、年齢は最終回直後の設定を採用しています)
ジョゼフ¨miyamalive回以外では久々の登場…そういえば、ボーイズ!に最近出演したか
アンジェリカ¨私はガールズ!以来ね。よろしくお願いします!
梓¨さて、ハッピーウエスタンmasterpeaceは2012年4月30日をもって、最終回を迎えたんですよね。おめでとうございます!
ジョゼフ¨ありがとうございます!これもハピィさん始め、読者のみなさんのおかげです!
ドラえもん¨タカミッくんがハピィさんにコメントしたのだけど、ジョゼフの原型となるあいさつボーイの初登場が2011年4月3日、ハッピーウエスタン初投稿が同年4月25日だったよね
茜崎夢羽¨ハッピーウエスタンはACのあいさつの魔法がモチーフに作られ、当初は塗り絵から始まってからマンガが本格的にスタートしたんだよな
ロコちゃん¨それから1年間、想像力を色々働かせてここまで持ってくるなんてすごーい!
ハム太郎¨でも、ボクはマンガというよりラノベといった方が適切かもしれないのだ
柊まいん¨確かに文字が多めで、文字だけの文章に所々イラストがある、って感じだからね
ドラえもん¨ウエスタンランドでの沢山の出会い、アレハンドロの二度の決闘、その道中でのアンジェリカとの再会、そしてアンジェリカの告白シーンでハッピーエンド、といった内容になったね
コナン¨ところで、ハピィさんのブログで見たんだけど、キャラとしては存続するんだよね?
アンジェリカ¨うん。私たちの未来図を書いてみたとか色々ね
ジョゼフ¨繰り返しになりますが、この俺たちが登場するハッピーウエスタンはハピィさんの豊かな想像力、たかミクとの共用という形でのサポート、そして読者のお蔭でここまでやっていけました。これからもハッピーウエスタンを…
ジョゼフ、アンジェリカ¨よろしくお願いします!



春香¨たかミクさん、プッチンプリン×765プロがコラボしましたよ!コラボ!
たかくん39¨プロデューサーさんの流れねwwおし、後半はもちろんその話題です!
アンジェリカ¨確か、プッチンプリンといえば40周年記念できゃりーぱみゅぱみゅがCMでプッチン体操しているアレよね
梓¨確かに、メジャーなところで行くとそうなるよね。私もそう思ったけど、アイマスのは初めて知ったかも
ジョゼフ¨ところで、765プロって何?
真¨ゲームやアニメ、アイマスに登場する、この765プロというプロダクションに所属するボクたち13人のことだぜ!

DSC_0344_convert_20120508195750.jpgDSC_0345_convert_20120508195647.jpgDSC_0346_convert_20120508195612.jpg


高町ヴィヴィオ¨それで、13人勢ぞろい…てあれ?3人いないよ
春香¨まずは写真左のから紹介していきますね!左から菊池真、でええと…(双海)真美、高槻やよい、萩原雪歩の4人です!
雪歩¨真ちゃんと一緒にいられるなんて嬉しいよ!
真¨ところで亜美と真美ってどっちがどっちかややこしいな…最近になって若干分かりやすくなったけど…
春香¨髪が短くて向かって左側にある方が亜美、長くて向かって右側にある方が真美…だよね?
たかくん39¨補足ですが、アイマス2の前の亜美真美は髪の長さすら同じだったので余計わかりづらかったのですww
春香¨それに竜宮小町にも亜美だけ入ったし…今を思えば色々と助かっているかも…あ、写真中央は左から我那覇響ちゃん、四条貴音さん、そして星井美希です!
響¨自分のいるプリンもよろしくな!
たかくん39¨そういえばこの3人が揃うのって961プロ以来…あ、あまり思い出したくない内容だったらごめんね
春香¨写真右は、左から三浦あずささん、双海亜美、水瀬伊織です!
伊織¨竜宮小町をよろしく、ってとこね
桜野くりむ¨ほぇ、何それおいしいの!?
伊織¨グループ名よ、それぐらいわかるでしょ!?
春香¨さて、これで10人ですが、765プロ全員集合まで後3人足りません
茜崎夢羽¨そうか、たかミクはプリンを全種類揃えられなかったのだな
たかくん39¨悪うございましたね!!
ジョゼフ¨いや…アイドル…マスターって言ったよな。あんまり聞かない名前だからな…
アンジェリカ¨私は初めて聞いた!
ボッスン¨確かに、アイマスって、ナムコの看板ゲームとはいえ、世間一般の認知度h(←まいん¨一人いるんじゃないかな?目の前に
ジョゼフ¨確か…何とか春香って言ってたっけ?
春香¨正解!1人目は私、天海春香です!…て言ってる私、ちょっとショック受けちゃったかも…
たかくん39¨…心底済まないと思ってる…コレ、ホントだよ!!
アンジェリカ¨あ、そういえば!でも、これであと2人だけど…
梓¨あと2人はアイマスに慣れ親しんだ人にしかわからないかも…でも、会話にも時々登場しているから私でも度々名前は聞いたことがあるし
ヴィヴィオ¨わかった!如月千早さんと秋月律子さんだね!
春香¨正解!これで3人ですね!
高町なのは¨へぇー、ヴィヴィオ、やるじゃない
ヴィヴィオ¨ママたちに負けないようにちゃんと予習してきたもん~☆
春香¨残る1つのプリンには左から如月千早ちゃん、私(天海春香)、秋月律子さんとなっています!どんなのかはぜひ探してみてくださいね!
黒神めだか¨にしても、アイマスは今や国民的商品であり発売40周年を迎えたプッチンプリンとコラボするとは…メモメモですぅ~
たかくん39¨どっかで聞いたことあるセリフじゃのぉww
春香¨あはは…
星空みゆき¨それにしても、アイドルマスターだっけ?初めて聞く名前だけど、ナムコでは有名なんだよね?
雪歩¨うん。太鼓の達人とは古くからの付き合いで、何度もコラボしてもらっています
真¨ドンだーたるもの、アイマスを知らない人はいない、って言われてるほどだと思う!
フェイト・T・ハラオウン¨でも、世間一般では認知度が低いみたいだね。アニゲー関連の雑誌ではちらほら見かけるけど普通の成人向け雑誌じゃ全く見ないから
初音ミク¨最近になって私がテレビでたくさん登場したほどだしね~☆
梓¨ミクって、そういう時には上機嫌になるんだね…
ボッスン¨つか、フェイトさんのそれ…俺が言おうとしていた…
フェイト¨あはは…何かごめんね
春香¨正確にはプッチンプリンさんから依頼されてコラボ、みたいな流れですね。他の企業の方々からもそういう形でやってもらっているんです。これをリアル765プロといって、TV番組のナレーションや商品のキャンペーンガールなど色んな仕事を引き受けています!
ロコちゃん¨アニメのアイドルが実在の企業とコラボするって形、何かいいよね!
ハム太郎¨ボクも何かと見習いたいのだ!
響¨アイドルマスターに登場する自分たち765プロはこれからも色々活動していくよ!
ドラえもん¨これでアイマスの認知度を一気に高めたいね!
伊織¨それと同時に竜宮小町の認知度も高めるのよ!
しんのすけ¨うーん…まずは765プロがどれだけ活躍するかによりますな~でも、その考え、アクセントだゾ!
なのは¨それを言うならエクセレントだよ
フェイト¨しんちゃんが意外と冷静な意見を言うなんて…
しんのすけ¨オラ…何かまずいことした…?
フェイト¨な、なんでもないよ!私も
春香¨ありがとうございます!これからもアイドルマスターを…
春香、雪歩、真、伊織、響¨よろしくお願いします!!



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第一章 しんちゃんと多種多様のきれいなおねいさん(その1)

   その1までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった
    そして2010年4月、遂にしんのすけの登場するクレヨンしんちゃんが月刊の舞台に選ばれた。その舞台準備中、しんのすけの父、ひろしから何か提案があって…

   さて、月刊10号の前半の収録が公園で終わった。今から野原家へ向かう途中…
未海¨あら、そうですの
しんのすけ¨うんうん。それでさ~収録が終わったら~オラをおしゃれして欲しいゾ~
つぼみ¨委員長さんのファッション、見てみたいです!
えりか¨どんなのか楽しみだね!つぼみ!
アルル¨会話クビになっても、未海は大人気だねー
えりか¨だって、委員長はおしゃれや恋のことに詳しいんだよ!前回(※14)話してたじゃん!
たかくん39¨俺もついて行っていい?
ミク¨後をついてきちゃダメだよ!
ナツ¨ちぇ、なんだよ…
ルーシィ¨いや、あんたは絶対ついてきちゃダメだから!高層ビル破壊されたらたまんないんだから!
ナツ¨それってすげーのか!?
ルーシィ¨懲りない奴ね…
ひろし¨お!きたきた!早速出発すっか!
コナン¨あれ?月刊の収録するんじゃないの?
ひろし¨ちょっと息抜きでな。しんのすけ、俺も仲間に入れていいだろ?
しんのすけ¨えー、とうちゃんはKYNだからダメー
未海¨それを言うならKYですわ
春香¨確かに、『KY=空気読まない』だけど、空気読むとも取れちゃうものなのかなぁ…
ひろし¨なんだよ~せっかく俺も協力してくれたのにさー
?¨それって、何の協力のこと…
ひろし¨それは俺らと女の子とで…て、みさえ!?
みさえ¨いいわねー、アンタらたちはお気楽で…
しんのすけ¨じゃ、オラはこれで…
みさえ¨しんちゃんもさては共謀者でしょ…
しんのすけ¨ぎくっ…何で…
みさえ¨さーて、収録収録~☆
しんのすけ、ひろし¨いててて…離してよ…
   口調とは裏腹に、みさえの手はしんのすけとひろしのほっぺをつねって、そのまま玄関まで持っていった…
みさえ¨あ、みなさん、会場の準備はできている『はず』なのでどうぞ中へお入りくださいませ~☆
全員¨…
   その後、ちゃんと月刊10号の収録を行いましたとさ。因みに、収録後はみさえの許可が降りたのか。但し、みさえも同行する、という条件付きで…

※14…前回、月刊9号は夢色パティシエールの他に、北神未海が登場する極上めちゃモテ委員長を紹介した



たかくん39¨さて、前回、最新の予定を更新しましたが…
 今度は日曜日昼にバイト無理矢理入れられ、セガワールド和泉店舗大会の不参加決定しましたぁ…(涙)
 更にはセガワールド和泉でデビュー予定だった戦国大戦ですが、wiki見てみると、自分が良く寄る地区の某店舗のクレ設定がウマウマ状態(実際に問い合わせていないので信憑性云々はこれからですけど)だったのでそっちのほうでデビューするかも…
 話を戻しますが、次回の店舗大会、5月27日にはそんなことが起こらないように注意しますのでご了承くださいませませorz
 そして、次回は…祝!QMA業再開記念、たかくんQMA会話賢者への道!…のはずが、超大作(文章量的な意味でも写真量的な意味でも)のため、時間がかかりそうです(既にプレーはしました)…ロジウムさん、長門ユキくん始めとするQMAプレイヤーの皆さん、乞うご期待!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/460-61c57be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

