たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ww第239号
 ・今回のメニュー
  ・ごめんなさい
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第二章(その4)

初音ミク¨まさか…小説執筆業が終わっちゃうの!?
黒神めだか¨となれば、このブログも今日で終わりじゃないか!?私の出番はこれ含めてたったの3回か!?



   7つの…シリーズはもう飽きた!?…だから、一つに絞るよ。の巻
    ~自分で決めたことは、自分で責任を負わないとね…~

たかくん39¨さて、始まりました!
星空みゆき¨そして!一の位が9の号はスマイルプリキュア回!
黄瀬やよい¨これで2度目だね
緑川なお¨前回ちょろっとだけ出演したあむって女の子から聞いて話なんだが、次回予告ろくにせずに走って去るとかどういうことだ?
たかくん39¨…さあ、どういうことなのか考えてみましょう!
坂田銀時¨ぉぃ
初音ミク¨まさか…小説執筆業が終わっちゃうの!?
黒神めだか¨となれば、このブログも今日で終わりじゃないか!?私の出番はこれ含めてたったの3回か!?
たかくん39¨思えば長かったなぁ…
野原しんのすけ¨会話が始まって3年弱…オラがこの会話にいなかったら今頃…
春名ヒロコ(ロコちゃん)¨そういえば、しんちゃんはこの会話に貢献したんだよね。色々と
ハム太郎¨となれば…ゲーセン業の方が心配になるのだ!
たかくん39¨ぃゃぃゃ、今でもまだまだ続けているよww
エルザ¨ゲーセン業といえば、やはり地元が多いな。日本橋もそうだが、一番多いのは堺市内じゃないか?
平沢唯¨あれ?ところで、いつから堺市に住むようになったんだろー?
ドラえもん¨小学2年生までは愛知県に住んでいたけど、小3で和泉市、小4でお隣の堺市に住むようになったんだ。中学生までもゲーセン業はしていたみたいだけどメダルゲーム中心だったね
江戸川コナン¨今も堺市内の某所でひっそりとやっているよね
たかくん39¨少し前まではな。メダルが溜まっていれば今でも沢山やっとるわいorz…ま、ブログでは今まで一度も…書かなかったか?
中野梓¨書いてないと思うよ、多分
高町なのは¨確かに…分かる気がする…
ドラえもん¨今はね…昔はゲーム沢山やっていても成績はトップレベルで高校受験で地域トップ校に進学したんだけど…
フェイト・T・ハラオウン¨高校の勉強法に適していなかったからこうなったのかも…
高町ヴィヴィオ¨もう…ヴィヴィオたちはたかミクお兄ちゃんに会えないの…?
たかくん39¨というワケで、今までありがとうございました。これから俺は…
青木れいか¨引っ越すことにしたんですね
たかくん39¨何でオチ先に言うんだよコノヤロー
銀時¨何で俺の口癖無断で使うんだよコノヤロー
みゆき¨あはは…当たっちゃった…
火野あかね¨てことは…ウチの大阪とはもうお別れかぁ…
たかくん39¨いえ、堺市内に残ります
ミク¨え、じゃあ、会話は…
たかくん39¨まだまだ続けてやんよ!!
ミク¨やったぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!!
梓¨て、ハラハラさせないでよ!もうたかミクと会えないのなんて、私…
ミク¨そうだよ!たく、読者の皆にも迷惑かけて…誰がこんなことしでかしたのやら!
梓¨鏡の前に立ってみなよ…それがその事件の張本人だから…
桜野くりむ¨引越し…それは古い生活の終わりでもあり、新しい生活の始まりでもあるのよ!
たかくん39¨さて、アカちゃんが珍しく良い事言ったところで、重大発表を終わり…たいのですがorz
くりむ¨私の名言ってそんなに珍しいことなの!?…て、何よ、まだ重大発表があるの?
たかくん39¨引越しの手伝いに疲れた→金曜は一日中授業だというのにバイトの店長は無理矢理金曜午前にシフト入れやがった→前の金曜の授業は一日中サボりました
なのは¨…本編231号の意気込みのこと…覚えてる?
たかくん39¨挙句の果てには土曜日にバイトでトラブルが…心底落ち込んだが、今では大体回復したけどまだ…の精神状態での更新なんだよ俺はorz(どんなトラブルの内容だったか、必要に応じて後日記事にします。故に永遠に書かない可能性あり)
なのは¨いや、だから勉強のことを言ってるの
フェイト¨なのは!確かに勉強も大事だけど、バイトの方でも一所懸命で…だから疲れているんだよ!それに新人の頃は特に大変なんだから!
なのは¨だからって、勉強疎かにしていい、って言うの!?忙しいのは分かるけど、それじゃ最初言ってた意思の内容と全然違うじゃない!!
フェイト¨たかミクにも休憩や気分転換が必要だよ!
なのは¨気分転換なら十分取ってるはずだよね…それが無くても勉強さえちゃんとしていたら、普通に考えて市大や阪大ぐらいは普通に受かってたはずだよね!!??
フェイト¨受験勉強は大変だったかもしれないけど、近大に行くって自分で決めたならそれでいいんじゃないの!!??
ヴィヴィオ¨なのはママもフェイトママも喧嘩は止めて!!
なのは¨あ…ヴィヴィオ…
フェイト¨ごめん…ついカッとなってしまって…
たかくん39¨…まあ、済まない、こんなことになって…勉強サボってすみませんでした…
銀時¨何で誤ってんだよ。自分で決めたことだろ?
たかくん39¨…はい…
銀時¨もう大学生だろ、自分で自分のやってることやその善悪の判断ぐらい分かるだろ。それに一度道逸れたぐらい、自力で初心に戻れないワケじゃねえし…その為に引越しがあるようなもんじゃないのか?
梓¨ブログに書いたことなのかあまりわからないけど…たかミクから聞いた話じゃ、もし家族と一緒に暮らすことになっても、私大に行かなかったら引越しなんて無かったんだよね。忙しいのはそりゃ分かるけどさ…その引越しのせいで勉強を疎かにするなんて、冷静に考えてみれば有り得ない事ぐらい、分かるよね…
たかくん39¨…ごめんなさい



   ※IMASARAですが…本編236号から第一章となっていましたが…第二章の間違いですorz

   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第二章 しんちゃんと多種多様のきれいなおねいさん(その4)

   その2までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった
    そして2010年4月、遂にしんのすけの登場するクレヨンしんちゃんが月刊の舞台に選ばれた。その後半パートの放送前、女子メンバーを連れて買い物に行くという作戦をひろしが立てたが、みさえに看破され、放送はいつも通り行われた
    同年6月、その月の月刊の収録後、ゲストのけいおん!メンバーはしんちゃんを見るなり一目散に去っていった。その理由を探りにしんちゃんは別の日に捜査することになったが…

   なんてやってたら日が暮れそうなので(実際、たかくん39らレギュラーメンバーが帰る頃には本当に日は暮れていたww)これぐらいにしといて…結局、偵察どころじゃなくなり、その数日後…
しんのすけ¨ここは…どこ…
   しんのすけだけ、そのアニメの世界にやって来たのだ。しかし、ここに来るのは2度目で右も左も分からず…
しんのすけ¨戻ろうかな…いやダメだ!おねいさんたちを警察しないと…
?¨それを言うなら偵察だよ
しんのすけ¨だ…誰?
梓¨話は聞いてるよ。野原しんのすけくんだね
しんのすけ¨あなたは~中野あずにゃんおねいさん!
梓¨中野梓!…て、みんなからはあずにゃんって呼ばれてるからあずにゃんおねいさんでもいいけど…
しんのすけ¨ほうほう。…で、何しにきたの?
梓¨今日は日曜日だし、今から先輩たちとファミレスでお食事会でも…クスッ…
しんのすけ¨どうしたの?
梓¨ごめん…しんちゃんと一緒にいるとなんだか楽になれるなーって思って
しんのすけ¨いや~それほどでも~
梓¨褒めてn…じゃなかった…ほら、私って、アニメとかでは年上の人と話す機会が沢山ある(※15)から、弟とか妹とか…年下の子と誰か話したいな~って思ってたの
しんのすけ¨だから敬礼を使うイメージが定着してしまったのか~
梓¨それを言うなら敬語。だから、唯先輩が羨ましく思ってね
しんのすけ¨なんだ、いるじゃん
梓¨憂は唯先輩よりひとつ下、私と同い年だよ
しんのすけ¨だったら、会話のレギュラーになりなよ
梓¨会話って…たかくんagcm会話のこと?
しんのすけ¨あそこなら色んなおねいさんがいるんだゾ!
梓¨おねいさんって…私より年下の女の子はいるの?
しんのすけ¨ええと…多分いるゾ!でも、多くの人は敬礼を使わず友達感覚で話しているゾ!
梓¨だから敬語だって!…でも、いろんなアニメキャラと話してとっても楽しい気分になったから、レギュラーになろっかな
しんのすけ¨それはたかくんに言って欲しいゾ…
梓¨ごめんごめん

※15…後に登場するこのアニメの主要人物、唯、澪、律、紬は全員梓より一つ上の先輩



たかくん39¨次回、本来授業あるはずなのにサボった前の金曜日にゲーセン業…具体的には戦国大戦デビュー&ananの4人テクニカルチャレンジについて話します!
 …て言っちゃうと、何か…響き悪いですけどさ…
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 確かに本文だけ見ればバイトのシフト入れてくれた方の責任だということになりますよね…
 でも…よく考えてみれば自分の責任かもですorz

 当時、俺はシフトの入れ方がよく分からず、とにかく自分が働きたい時間帯を書くだけ書いたんですけど…これはあくまで希望なんですよね
 そりゃ、多少は店側の都合というのがありますけど、シフトは変わることはありますし…後で聞いたことなんですけど、行けない日(時間)は特にちゃんと書いておかないといけないよ、と言われて反省しました
  その無理矢理入れられた事件からはちゃんと行けない日(時間)を書くことにしています(今回の和泉の店舗大会来れなかったのもこれが原因ですorz)

 シフトの入れ方をちゃんと教えてくれなかった…何で?て今でも思うんですけど…
 シフトの入れ方はどうすればいいんですか?とちゃんと聞かなかった俺を責めるべきなのかな…と思う気持ちが…

 何というか…自分が投げやりな気持ちになって書いてしまって誤解産んでしまってすみません…
[2012/05/14 21:47] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


授業がある日にバイトのシフトが入るのは明らかにバイト先のほうがおかしいです。
学生が授業に出れなかったら本末転倒でしょ?

今のバイトをどうやって見つけたのか知りませんけど、学生部の斡旋だったら学生部に相談したほうがいいです。
[2012/05/14 07:49] URL | キュア3社員 #vw.niTOE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/462-debbe326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

