たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ww第240号
 ・今回のメニュー
  ・時は戦国…時は金なり(ぇ(戦国大戦デビュー戦)
  ・それがたかミククオリティー…略して、STQ!(anan、4人テクニカルチャレンジ)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第二章(その5)

DSC_0494.jpg
DSC_0495.jpg



   バイト疲れ…早くもorzの巻
    ~こうなったらゲーセンで気分転換するしかない~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ww
志村新八¨そして!一の位が0の号は絶対反撃ギンタマン回~3人の万時屋従業員と3人のエスパー少女との怒涛なる襲撃~!…て、IMASARAながら思うんですけど、コレ長くないですか!?
神楽¨いや、この名前を世界中に轟かすならこれくらい長くて当然ネ
江戸川コナン¨(いや、長いと逆に覚えづらくねーかww)
たかくん39¨早速いきますか!というワケで、5月11日(金)の出来事。バイト終わりにお昼前から初の戦国大戦をプレーすることに…なりましたが…
高町なのは¨…まあ、自分のしてることぐらい分かっているなら…私もあまり口出ししたら色々大変なことになりそうだから
フェイト・T・ハラオウン¨私もちょっと控えめになろうかな…という訳にもいかないかも…
茜崎夢羽¨どういうことだ?
野原しんのすけ¨あのね~オラとフェイトおねいさん(或いはメインのリリなのメンバー全員?)とで戦国大戦を担当することになったんだゾ~
高町ヴィヴィオ¨フェイトママおめでと~☆
藤崎祐介(ボッスン)¨でもこうなると…確かにしゃべれずにはいられないな…
ドラえもん¨ところで、これってたかくんカンパニーのゲーセン部に準拠しているんだよね。近々、しっかり明確しないとね…
たかくん39¨近いうちにたかくんカンパニーも最新版にしないといけへんなぁ…今のところ、タイタツ担当はミクとあずにゃんとドンちゃん、anan担当はミク、あずにゃん、フェイトお姉ちゃん、しんのすけといった具合で、QMA担当はQMA会話の皆に任せっきりなの

DSC_0491.jpg
たかくん39¨というワケで、クレ設定が安く、ホーム候補のこの店にレッツラゴー☆
イカ娘¨これって…まさかのパチンコ店じゃなイカ!?

DSC_0493.jpg
たかくん39¨正しくはこの店なんだけどね
イカ娘¨複数の店舗があるビルディングじゃなイカ…びっくりしたでゲソ…
黒神めだか¨それで、クレ設定はどうなっているのだ?
フェイト¨デフォは600円3戦(600円で3回分プレーできること)…具体的には1戦目は300円、2戦目は200円、3戦目は100円といった感じだけど、この店は500円連続投入で1クレサービスだから、実質500円3クレなんだ
たかくん39¨つか誰だ600円で9戦できるとかほざいた奴はorz
エルザ・スカーレット¨ウ○キなどは自由に編集できるからな…後は情報が最新だとは限らないことぐらいか?
星空みゆき¨それで、念願の初プレーになったんだね!
たかくん39¨正確には初めてカードを操作する、といったものだけどね。実はananをプレーしてて、デッキの作り方や細かいルールはwikiで調べたのもあるけどかなり知ってる
ドラえもん¨で、いつから興味持ったの?
たかくん39¨一応、ananのイベントに戦国大会みたいなのがあったからそれで少しは興味持ったけど…本格的に興味を持ったのは去年8月ぐらいかな?そのときから大学受験が終わったらQMA業再開と共に戦国大戦デビューするぞ!と思ったのよ!
坂田銀時¨以前にがんばれ!ぼうりんぐ番長を再開するとか言ってたが、アレはデマか
たかくん39¨…アレはアレで金がかかるんです
銀時¨でも、コレはコレで金がかかるだろコノヤロー
夢羽¨でも、戦国大戦で記録残すならICカードが必要だろ?
しんのすけ¨ICカードはタイタツでも使われているバナナパスポートを代わりに使うことができるから安心だゾ!
中野梓¨それを言うならバナパスポートだよ…
しんのすけ¨そうともいう~
たかくん39¨まずはチュートリアルをプレー…で、金300円也
初音ミク¨それだけでも金がかかるの!?
たかくん39¨更に、5セット(この会話では3戦ごとに一旦ゲームが終わる仕組みになっていることから、3戦分のプレーを1セットとおく)プレー代2500円也…て、これはキツいよねorz
桜野くりむ¨いやいやどんだけ戦国大戦好きなのよ…
エルザ¨しかし、初プレーならこれぐらい仕方ないな。ところで、プレーするにはさっき言ってたデッキも必要じゃないか?
たかくん39¨必要だから作りました。総額5000円也
銀時¨そんなんで他のゲーセン業とのバランス取れるのか!?つか、金欠気味だって言ってたのに!?
たかくん39¨そこはできるだけ…orz
コナン¨それで、どんなデッキで戦ったの?
たかくん39¨でも、その前になんだろ…それぞれのカードの詳しい内容とかもそうだけど、ルールとか知らない人も多いはずだからなぁ…
フェイト¨ま、まあ、それは戦国大戦を公式ホムペやウ○キで調べて下さい。って言うしかないよね…

 ・大ふへん者デッキ
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
織田家 SR 前田慶次 槍足軽 3.0 10 2 気,魅 大ふへん者(5)
織田家 R 森可成 槍足軽 2.0 7 4 城,気 攻めの三左(5)
織田家 C 溝口秀勝 弓足軽 1.0 3 5 正兵の構え(4)
織田家 C 山内一豊 槍足軽 1.0 3 3 不屈の構え(4)
織田家 C 高山友照 槍足軽 1.0 2 4 柵 正兵の構え(4)
総コスト 8
総武力 25
総統率力 18

武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
織田家 SR 前田慶次 槍足軽 3.0 10 2 気,魅 大ふへん者(5)
織田家 C 坂井政尚 槍足軽 2.0 8 5 覚悟の構え(3)
織田家 C 溝口秀勝 弓足軽 1.0 3 5 正兵の構え(4)
織田家 C 山内一豊 槍足軽 1.0 3 3 不屈の構え(4)
織田家 C 高山友照 槍足軽 1.0 2 4 柵 正兵の構え(4)
総コスト 8
総武力 26
総統率力 19

たかくん39¨これが本日のMVPかな?前田慶次の持つ計略、大ふへん者は味方や敵が撤退や撃破すると、ドンドン武力などが上昇するというもの。だから、沢山相手を撃破すればそれだけ有利になるんだけど、効果時間はそれほど長くはないのがネックでね…
フェイト¨でも、弱点もあって、統率力が低いから大砲の奪い合いには弱い、ダメージ計略にも弱いといったのが辛いよね…
コナン¨でも、ただガムシャラに相手を倒すだけだからシンプルで、初心者にも扱いやすいよね
たかくん39¨因みにSRは全般的に何百円、高いのは何千円は下らないのですが、前田慶次はその中でもやすく、400円以内で手に入りました。R森可成も100円ちょいかな?他のC、UCは運さえ良ければ1枚10円で手に入るけど下手すれば100円弱はするorzまた、どうしても金がないのならR森可成をC坂井政尚(武力8統率5、コスト2)で代用することも可能
夢羽¨でも、冷静に考えてみれば、味方も人数が多ければ上昇値も必然的に高くなるから、コスト1で埋めれば6枚も可能じゃないのか?
たかくん39¨俺がコスト3,2,1,1,1の体型をとった理由は2つ。(初心者は特に)5枚以内じゃないと操作に戸惑うから、味方の撤退で武力+1、敵の撃破で武力+2となることからある程度こちらの武力は高いほうがいいからといったことが挙げられる
ドラえもん¨あと、森可成と坂井政尚とではどう違うの?
たかくん39¨ルールが分からない間は単に武力と統率力が高いのを優先すればいいかも。ただ、気合、攻城持ちだからそれで採用しているワケ
しんのすけ¨それでどうやってプレーすればいいの?
たかくん39¨最初の手順は教えてやる。下のように兵を配置するのだ

DSC_0503.jpg
たかくん39¨スタート直前に、山内一豊と高山友照は右端の奥の敵城に突っ込み、他の3体は全体が大砲に被さるように前進すればいい
フェイト¨つまり、大砲を守るチームとその間に相手の城にこっそりとダメージを与えるチームの二手に分かれるんだね
たかくん39¨あとは大ふへん者で相手をやっつけるのみ。出来れば(上杉家の武将だけど)UC伊勢姫とのコンボで大ふへん者の効果時間を延長、という手も考えられる
しんのすけ¨でも、そんなこと言ったら、このブログ見ている戦国大戦プレイヤーのみんながもしたかミクお兄ちゃんとマッチングしたらその対策で…
たかくん39¨…どうぞお手柔らかにお願いしまするね…(涙)
 ・上洛の幻デッキ

武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
今川家 SR 今川義元 弓足軽 2.0 7 7 城,魅 上洛の幻(7)
今川家 R 井伊直盛 槍足軽 2.0 6 7 城,伏 精鋭槍撃術(4)
今川家 UC 朝比奈信置 槍足軽 1.5 6 3 精鋭戦術(2)
今川家 UC 関口氏広 槍足軽 1.5 4 7 伏 誘導の術(3)
今川家 SR 瀬名 弓足軽 1.0 1 3 魅 消失の呪い(3)
総コスト 8
総武力 24
総統率力 27

たかくん39¨コレは今川家。上洛の幻は武力が大幅に上昇する代わりに、効果終了時に大幅に兵力が減る計略
なのは¨確か計略をかけられる味方には範囲が限られていたよね
ヴィヴィオ¨じゃあ、かけたグループで相手を倒してから、かけなかったグループで一気に攻め落とすといった戦略が考えられるよね!
たかくん39¨因みに、攻城持ちが2人いるけど、攻城は俺が好きな特技の一つなの。虎口攻めでは本丸攻めが選択可能になるし、そうなると相手は威力が異常に高い本丸を選択、あとは内門と兵糧庫だけど、ルールをあまり知らないうちは内門でいいかも。ぁと、攻城持ちでなければ防御時も攻撃時も兵糧庫を選択するようにね
 ・全知の領域デッキ

武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
今川家 SR 太原雪斎 槍足軽 3.0 7 12 城,伏,魅 全知の領域(8)
今川家 R 朝比奈泰能 槍足軽 2.0 7 1 気 精鋭武闘術(4)
今川家 R 鵜殿長持 弓足軽 1.5 4 5 制,伏 精鋭への援軍(4)
今川家 UC 関口氏広 槍足軽 1.5 4 7 伏 誘導の術(3)
総コスト 8
総武力 22
総統率力 25

ドラえもん¨これも今川家だよね
たかくん39¨これは勝ちパターンが割と決まってるからなぁ…俺がこの日唯一勝ったパターンを挙げると、全知の領域を使う(必要士気8なのでかなり時間がかかる。しかし、効果時間は終盤まで持つが一度やられると勝算がかなりなくなってくるので撃破されないように気をつけること)→精鋭武闘術を使用(陣形内で使用すること。そうすることで効果が実質終盤まで続く。終盤では武力15は普通に超えるが、使用直後は途中で倒されないように注意したい)→精鋭への援軍で自分の兵力をキープするといった感じ
ミク¨あと、伏兵が多いよね!
たかくん39¨これも俺が好きな特技の一つ。統率差で相手にダメージを与えるため、高武力低統率の相手にかませれば序盤で一気にリードできるし、先ほどの大原雪斎の伏兵ときたら超ド級!ただ、幾つか注意しなくちゃいけないポイントがあるんだよね…
フェイト¨確か、大砲エリア内では解除とか、櫓に触れたら解除とか色々あるんだよね…
 ・火門の陣デッキ

武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
武田家 R 内藤昌豊 槍足軽 2.5 8 9 火門の陣(5)
武田家 UC 一条信龍 騎馬隊 2.0 7 8 魅 方陣(5)
武田家 R 原虎胤 槍足軽 2.0 7 7 城 不屈の夜叉美濃(6)
武田家 C 里美 騎馬隊 1.5 5 4 魅 早駆け(4)
総コスト 8
総武力 27
総統率力 28

たかくん39¨これは武田家…なんだけど、一番勝ち目がないデッキなんだよねコレがorz
梓¨どうして?
たかくん39¨計略以前に俺、騎馬隊の扱いまだ慣れてないしorz
フェイト¨そういえば鉄砲隊、一度も使ったことないよね…
たかくん39¨…ま、次第に慣れるっしょ…(涙)



明石薫¨オイオイ、戦国大戦に気浮かれてAリーグに堕ちたんじゃねえのかよ!?
三宮紫穂¨テクニカルチャレンジ、好調みたいだったわね
たかくん39¨何故ネタバレ先に言うんだよコノヤロー
新八¨ぇ、本当に落ちちゃったの!?
たかくん39¨それがたかミククオリティー…略してSTQ!
野上葵¨いつぞやのS○Qやなソレ…

DSC_0521.jpg
くりむ¨IMASARA!?
たかくん39¨…その言葉、よく聞くよな…(涙)

DSC_0527.jpg
たかくん39¨30都道府県でVIPカード獲得!したはいいがorz
梓¨…多分、手に入れたままで終わると思うね…うん…

DSC_0529.jpg
たかくん39¨と同時に栃木県で関東制覇!したはいいがorz
ヴィヴィオ¨フェイトママの持ってる車にそっくりだね!
フェイト¨どう、かっこいいでしょ?

DSC_0522.jpg
なのは¨ああ…これが、Aリーグ堕ちの証拠…
神楽¨どうアルか!?これがたかミクの実力堕落の証拠アル!

DSC_0523.jpg
DSC_0539.jpg
たかくん39¨これでめげ…た…
コナン¨(いつになったら5連続優勝アンサーになれるんだよww)

DSC_0538.jpg
コナン¨でも、チャレンジの方は終盤になってから一気に伸ばしたみたいだね
たかくん39¨全部で18クレプレーしました。ま、合格点っしょ☆
みゆき¨すごーい!このままトップ500死守行けるね!
たかくん39¨いやいや、これでトップ1000行けたら十分上等な方よ…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第二章 しんちゃんと多種多様のきれいなおねいさん(その4)

   その2までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった
    そして2010年4月、遂にしんのすけの登場するクレヨンしんちゃんが月刊の舞台に選ばれた。その後半パートの放送前、女子メンバーを連れて買い物に行くという作戦をひろしが立てたが、みさえに看破され、放送はいつも通り行われた
    同年6月、その月の月刊の収録後、ゲストのけいおん!メンバーはしんちゃんを見るなり一目散に去っていった。その理由を探りにしんちゃんは別の日に捜査することになったが、そこでけいおん!メンバーの一人で唯一の後輩でもある中野梓と出会う。しんちゃんとの会話に心が明るくなっていく梓であったが…

律¨おーい、梓ー!
梓¨あ、律先輩!遅れました!
紬¨大丈夫よ。唯ちゃんはまだだから
梓¨やっぱり…
律¨あ、そうだ!澪のやt(←澪¨だからしんちゃんの前で言うな!!
しんのすけ¨ん?何か用?
紬¨澪ちゃんは、しんちゃんのアニメで人気の『ま・ほー少女もえP』のキャラが大好きなのよ
澪¨ムギ…まさかあの事言ったのか…
しんのすけ¨いや~風間くんは他にもいたんだね~
澪¨この世の終わりだーーーーー!!!!!
律¨大げさだなぁ…
梓¨でも、澪先輩はきっと、クールな体裁を保とうとしていただけだと思うよ
澪¨べ、別にクールでいたいつもりはないぞ!
律¨じゃあ、このまま澪の魔法少女っぷr(←澪¨だからそれはやめろ!!
しんのすけ¨もー、素直じゃないんだから~
梓¨全く…クスッ…
澪¨梓、笑ったな!?
梓¨い、いえ…別におかしいから笑ったんじゃ…あ、唯先輩だ
唯¨はあ…はあ…
律¨唯~遅いぞ~
唯¨ごめん…遅くなって…
紬¨待ってたのよ、唯ちゃん
唯¨あずにゃん、会いたかったよぉ~☆
梓¨唯先輩、急にひっつかないでください!
しんのすけ¨ほうほう、これは会話に使えそうですな~
律¨お!早速2人とも会話デビューか!?
梓¨そんなの恥ずかしくてやりづらいですよ!!
澪¨つか…しんちゃん、この前はごめんな…
しんのすけ¨何が?
澪¨別にしんちゃんが嫌いってことじゃないんだ…ただ、私…
律¨外見に似合わず、可愛いもの好きなんだよな~澪は!
澪¨それは私のイメージが崩れるからやめろ!!初めて私を知る人たちの気持ちを考えろ!!
梓¨この会話で初めて知る人ですら、前からイメージ崩れている印象受けていますよ…
しんのすけ¨めでたしめでたし
澪¨勝手に変なふうに物語を完結させるな!!
   その後、ふてくされた澪と他4人の女子高生…アニメ『けいおん!』のメンバーとしんのすけとの6人でファミレスでお食事会をした



たかくん39¨まずは戦国大戦の予備知識から…

DSC_0514.jpg
DSC_0497.jpg
DSC_0502.jpg
DSC_0504.jpg
たかくん39¨上二枚はキャンペーンやってたので。下二枚は正五位リーグに昇格した&コストが9になったので載せました。今まではコスト8デッキでしたが、コストが9になったことでよりデッキの幅が広くなりました!
 そして、今後の予定!
16日(水)…anan、自然科学コス参加
19日(土)…anan、夕方から自然科学タワー参加。目指せ、120F!
23日(水)…QMA、魔法石争奪戦第6シーズン(2度目)
26日(土)…anan、期間限定アイテム等に参加
27日(日)…anan、和泉店舗大会、今度こそ参加!!
 また、5月下旬にもう一度戦国大戦プレー予定。何かキャンペーンやってたらいいなぁ…あ、大戦国モードは資金の都合上多分無理かも…
 …ま、これから戦国大戦もプレーすることになるので公式ホムペやwikiで予習することをお勧めします。アニゲーやタイタツ、ananにQMAと大変かと思いますがよろしくです☆
 織田家なら森長可&制圧デッキに、武田家なら三条夫人や黄梅院、おつやの方などの女性武将を多く連れてきたり、真田幸隆&山本勘助をいれた様々な計略と威力抜群の伏兵から色んな戦略が練れるデッキ(どちらもSR、各700円(店や時期によって販売価格は異なります)かかるのですぐにはプレーできませんがorz)に、鉄砲隊と防柵を組み合わせたデッキに…他にも色々と構想は練っていますが資金上プレーできるデッキは限られてくるのでそこが辛いです。それと騎馬隊の扱い方が難しいけどどうやったら慣れるのかなぁ…
 てか…先月の反動で本編書きすぎたのでいい加減更新休みたい気分ですぅ…(涙)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/465-6cd00873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

