たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcmb会話第49号
   たかくんagcmb会話ゴールデンウィークスペシャル☆を今更…の巻(愛知県家族旅行編)

たかくん¨史上初!前後編でレギュラーが変わりました!
ドラえもん¨僕がドンちゃんの代わりだなんて…
春香¨まぁまぁ…で、次はなんなの?
たかくん¨次は愛知県家族旅行編!
あむ¨去年もあったよね!(小2まで愛知県のN山小学校で同級生だった)K君と小4以来(つまり6年ぶり)の再会とか…
アルル¨でも、今年はなかったね…
たかくん¨K君、陸上部で忙しいからね…それに、僕の通ってるM国丘高校と同レベの高校に通ってるし…
ドラえもん¨たかくんとえらい違いだね…
たかくん¨落ちこぼれオタクで悪かったな!まぁ、K君の成績までは分からないけどね…
パタリロ¨ああ…愛を知ってる愛知県…
たかくん¨5月3日(月)、愛地球博記念公園に行きました!万博終了後も大阪の方以上に楽しかったね☆(←何故地元の方が下なんだ…)
パタリロ¨よくやったな!
たかくん¨弟子になった覚えなんてないわよ…
パタリロ¨ツンデレかお前は!
たかくん¨なんか前にも同じような展開があったような…
春香¨月刊11号その1に同じ展開があったわね。
たかくん¨おま…律子さんになっちゃったのか…
アルル¨愛地球博か…小6のときだから…5年ぶりか!懐かしいね!
たかくん¨小6といえばこの頃まで第一次黄金期だったから、今とたかくんリストがかなり違うけど…この頃から一気に壊滅の道はクライマックスを遂げるんだよね…
ドラえもん¨そんなに暗い話題はやめようよ。だから今があるじゃない!
ミク¨そうだよっ☆たかくん大好きっ☆
たかくん¨ありがと~☆俺の嫁~☆
ナツ¨ひゅ~ひゅ~たかくん♡ミク~
たかくん、ミク¨どういたしまして~♡♡
ルーシィ¨そこは突っ込むところでしょ!!
マライヒ¨事情は分かったから…で、続きは?
たかくん¨あ、すみません…その後、中部国際空港前のホテルで2泊…インターネット使えるとかマジでラキ→トラキ→☆
春香¨亜美真美のスタ→トスタ→☆のパロか~
ミク¨たかくんもギャグの腕を上げたね~☆感心したよっ☆
たかくん¨いや→それほどでも→☆
コナン¨(おーい…確かパタリロ会反対派だったよな…)
 で、続きを聞かせて。
たかくん¨5月4日(火)、名古屋港水族館とその周辺の施設で一日中すごしました!本当は名古屋城や勝川神宮などを周遊する予定が…
 ちなみに、水族館で一日中すごしたのは、4度目で小4の伊勢志摩鳥羽旅行以来7年ぶりとか…
りんご¨水族館か…私はイルカショーが大好き!
たかくん¨そう!イルカショー、5回の公演中3回も見に行って、しゅっごく☆印象に残った…また見に行きたい…
あむ¨イルカか…可愛いよね。イルカショーの演技、とってもすごかったでしょ。
たかくん¨もち(もちろん)!
5月5日(水)、1年ぶりに、昔よく行ったことのある田縣(だっけ?)神社や大縣神社で参拝。勉強しますように、金運が上がりますように、可愛い彼女ができますように…
ミク¨たかくん…
たかくん¨ミクちゃんのことだよ!(←とはいえ、現実世界では彼女いない…只今彼女募集中…)
ミク¨そうだよね~☆
コナン¨よく行ったことあると言えば、東山動物園や植物園も行ったよね。
たかくん¨行った行った!すっごく懐かしいなぁ…
アルル¨それに、お菓子の城にも行ったよね!?
たかくん¨あれは本当に楽しかった!!僕が5歳の頃にね!もう11年の昔の話だけど…その日、実際に行ったんだけど、(高校生以上)1200円かかるとか…
 でもって、イオン()店に行ったと。
春香¨それで結果は?
たかくん¨主な収穫は以下の通り。

たかくん¨きみあか精度絶好調!!可24フルコンとか、可6分2厘って…精度新記録じゃん!(ちなみに、ACでそれ以前はウマウマで508コンボ中可33フルコン、可6分7厘ほど)、しかも、目標天井点-15160点はおそらく過去最良点だし…(CSは風のファンタジーで目標天井点+16560点)
 ミンティアはもうちょっと行けたかも…でも、不可19とか一番いいし!体力さえつけばへっちゃらへっちゃら~といきたいが、ラス殺しの複合を攻略しないとね…
ドラえもん¨そう言えば、去年末の北海道旅行タイタツ出張はボロボロって言ってたけど…上手くいってよかったね!
たかくん¨マジでキター☆たかくん、愛知旅行タイタツ出張は大成功だねっ☆ただ、曲別ハイスコアは他の曲で出してるので、地元の方(あるいは、愛知県に旅行に行く予定の方)は、イオン()店の太鼓の達人のおにを見に行けば、僕の記録が出現します!ぜひ!見に来てください!
 と…たかくんagcmb会話ゴールデンウィークスペシャルは終わっちゃったわけで…
ショウ¨あっという間だね。
サヤカ¨次のボウリング番長で挽回しないと…
たかくん¨前編のことね…
バンコラン¨家族旅行か…大事件(やま)が一段落したから、今度海外旅行でもするか!
マライヒ¨わーい!家族旅行だー!フィガロもきっと喜んでるよ!
パタリロ¨よーし!皆でパタリロ会旅行だー!
ミク、アルル、春香、りんご¨わ~い☆
たかくん¨わ~い☆
パタリロ¨あ、あんたは弟子じゃないから。
たかくん¨ツンデレかお前は!?

たかくん¨本来はバンコランの浮気が発覚してマライヒが…同様に僕の浮気が発覚してミクcが…という展開だったものの、ツンデレを強調するか!?の展開に…
 パタリロの展開としては失格ですね。はい。
 ちなみに、パタリロは一昨年の5月にリスト登録。去年3月にブーム完廃となりクビ…しかし、去年6月にブーム再到来し、パタリロ小説執筆の予定が、実際の執筆が7月31日と遅れてしまい、ブームオワタ…シャドー(号)が影薄い状態になったのはこのためか…
 好きなキャラはマライヒさん!優しいし、適切なアドバイスをくれるからとっても大好き!外見女子なのに実際は男子なのが残念…でも、その不思議な感じもいいかもっ☆ま、一言でマライヒさんと言っても、初期のマライヒさんじゃなくて、22巻以降(ちなみに、2010年5月7日現在、本編は83巻まで刊行)、特にフィガロ出産後のマライヒさんが大好きなんですね。ただ、最近出番がなくてがっかり…
 それに、昔はなかなかよかったんだけど…最近はベタな推理物しかやらない(元々、それが主なんだけどね…)からね…困った…
 皆さんも、パタリロ!をぜひ読んでみてください!白泉社の別冊はなとゆめで今も連載中です!
 そろそろ月刊に…といきたいところですが…たかくんランキング的にね…歴史はそれなりにあるんだけど…
 月刊でふと思うた事。月刊11号、その4で終了しそうな文章量に…長くてもその5…行くかなぁ?
 そういえば…次号の本編、50号記念だ―――――!!!!!わ~~~~~い☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/47-a76971a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

