たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんQMA会話 ジューンブライドに舞い降りた2組のカップルの巻(前編)
 6月に入り、梅雨の時期に間もなく入ります
 じめじめした鬱蒼な時期でもあります…バイト嫌だぁ…(涙)
 一方、自分の金銭状況はというと…中ごろまで金が持つかしら…ちょっと心配な時期でもありますです…
 それ以前に、家にいい加減ネットつなげやこの某ネット会s(殴

 失礼しましたぁ…でも、この頃に結婚した花嫁は幸せになるという言い伝えがあるそうです
 それをジューンブライドっていうみたいですけど…俺もよくわかりません
 結婚式については、今はまだ無縁…どころか、彼女そのものの存在すら無縁なのでorz
 今回はそれを巡ってたかくんファミリーに大きな異変があるそうですよ☆
 本当は前編後編ではなく、その4~5ほどに分けて載せるか迷いましたが…やめました(ぇ
 11000字を超える(前編だけで)という超大作になりましたぁ…また時間があるときにどうぞ

 なお、これは、以降のたかくんQMA会話に深く関わってくるパートです。ご了承を


   ジューンブライド
   6月に結婚した花嫁は幸せになれるという言い伝えである
   理由は諸説あるが…)6月すなわちJune という月名が、ローマ神話の結婚をつかさどる女神であるジューノからきているため婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚すれば、きっと花嫁は幸せになれるんだとか
   それは多くが成人を迎えているたかくんファミリーでも例外ではなかった
   というのも…話は突然訪れた

   6月初旬のある日の夕方、たかくんビルディングス沿いの道路にて
たかくん¨ふぅ…今日は疲れたぜ…よしくんの研究に付き合うのはいいが、まさかこんな手こずるとは思ってもみなかったぜ…さーて、夕方にもなってそろそろ腹が減ってきた頃だし、ミキの手料理でも…て、そういえば食って己の研究に集中するか!
   この日、先ほどまで出張などで家(というか施設)には誰もいなかった
たかくん¨ただいまー!ミキ、いるだろ?
   しかし、たかくんの声以外何も聞こえない。そうしている間にほしいミキの仕事の作業部屋である調理室に着いたが…
たかくん¨ミキ…て、なんじゃこりゃ!?
   たかくんが見たもの…それは、部屋に何か奇妙なものがあったとか、清潔好きなミキが珍しく部屋を汚くしていたとかそういうことではない…それよりもさらに驚くことに…
たかくん¨部屋が…何にもねぇ!!
   調理室だけではない。もう一つの作業場所、家庭科室も、ミキの寝室も何もなかったのである
たかくん¨これは…いったいどういうことだよ!…それより…腹減ったぁ…
   のちにカオルも帰り、夜遅くにはミクとシャドウが帰ってようやく夕飯になったが…
あまのカオル¨ええ!?夕飯はチ○ンラーメンなの!?
はつねミク¨そ、それぐらいが限界だからしょうがないじゃないの!それともカップラーメンにするの!?
たかくん¨で、このサラダもいつもよりかはあまりおいしそうじゃねーし…
シャドウ¨そ、それでも最低限の調理はできる!学校の家庭科でそれぐらいの調理は習っただろ
たかくん¨そんなもん忘れるに決まってるだろ…メカトロニクスでそれどころじゃねーんだよ
シャドウ¨メカトロニクスだかしらないが、それ以前に生きる術を身に着けなければ生きていけないだろ
あまのカオル¨そりゃそうだけどさ~いつものサラダならもっと可愛く盛り付けてさ~いろんな具が入って美味しいんだよね~
たかくん¨俺もいつものサラダ食いてーよ!いつものじゃなきゃ俺は嫌なんだよ!!
はつねミク¨いつもいつもって、アンタたちはミキに頼り…すぎよ…
たかくん¨…ミキのヤツ、いつ帰ってくんだよ…
あまのカオル¨長い間、帰ってきてないよね…
シャドウ¨1週間にもなるぞ。出張とか言って…一体どこに行ったんだか…
たかくん¨それはそうと、お前らは今日どこに行ってきたんだよ
シャドウ¨僕は仕事でな。出版社に自らの原稿出しに行っただけだ
はつねミク¨そういえば、シャドウの随筆は雑誌に載せられては割とファンレターが来るほど人気なのよね。ま、私も同じようなものだけど
あまのカオル¨ボクは~カナちゃんの部屋に遊びに行ったよ~☆部屋もとってもかわいかったんだ~っ☆
たかくん¨なんか勉強関連のことするかと思ったらそれかよ…
あまのカオル¨別に四天王じゃないからいいじゃない!
たかくん¨ミクはどうなんだよ?
はつねミク¨わ、私は…ええと…
たかくん¨ポンバシでか?
はつねミク¨なんでそれ言うのよ!?
たかくん¨あたってたのかよ!?
シャドウ¨そういうお前は何してきたんだ?
たかくん¨俺か?よしくんの研究の手伝いだ
シャドウ¨なんだ。珍しく熱心じゃないか
たかくん¨俺を誰だと思ってんだよ!?
あまのカオル¨話し戻すけどさー、ミキちゃんはどうしてるの?
たかくん¨わかんねーよ!ただ…
あまのカオル¨ただ?
たかくん¨ミキの部屋見に行ったけど、何にもなかったんだよ。引越しでもしたんじゃないかってぐらいにな
あまのカオル¨引越し?あのミキちゃんが!?
はつねミク¨何か理由があるはずよ…
シャドウ¨いずれにせよその真相を突き止めない限りは分からない。明日、聞き込み調査するぞ

   翌日(因みに金曜日)、早速聞き込み調査を行なった。最初に行ったのは…
かやまサヤカ¨いらっしゃいませ~あ、カオルちゃん~
あまのカオル¨サヤカちゃんひっさび~☆何か新作n(←シャドウ¨今はそれどころじゃないだろ!ええと…今日はちょっと聞きたいことがあってきたんだが
かやまサヤカ¨はい、なんでしょうか?
あまのカオル¨そうだった!ミキちゃんのこと、何か知ってる?最近見ないんだけど
かやまサヤカ¨うーん…あ、思い出しました!前…といっても1週間以上前になるんですけど、その時にミキちゃんが入店した時にはシャドウさんと背格好が大体同じの男性と一緒にいたのを覚えています
シャドウ¨僕と背格好が同じ…ということはキャラ名がセリオスか
かやまサヤカ¨あ、また思い出しました!
たかくん¨今度はなんだ!?
かやまサヤカ¨新作と聞いて、たった今、新作のパンを思いつきました!ショウくん、早速新作のパン作りに取り掛かりましょう!
あおばショウ¨分かりました、サヤカ先輩!
はつねミク¨ほんと…商売の方も大変ね…

   パン屋の次は病院に向かい…
よしくん¨お久しぶりですね。たかくん、昨日はありがとうございました
たかくん¨どういたしましてだぜ!
シャドウ¨どうやら昨日よしくんのお手伝いしていたのは本当だったようだな
たかくん¨だろ?俺は嘘をつかないだろ!?だから今後h(←シャドウ¨却下
はつねミク¨あの…お聞きしますけど、最近ミキを見かけないのですが、それについて心当たりはありますか?
よしくん¨ミキさんですか…私は知りませんが、カノコの話によると、昨日、外にお出掛けでたまたまたかくんビルディングスの前を通りかかった時ですが、ミキさんが引越し業者の方と何か話をしていて引越しをしていた様子だったというのを目撃したそうです
はつねミク¨やっぱりアレは本当に引越しだったのね…
あまのカオル¨この病院といえばミカちゃんだよね~ミカちゃんは今どうしているか一目みてこよ~っと☆
よしくん¨ダメです!今はみな忙しいので、会うのはまた別の日にしてください
あまのカオル¨はーい…
よしくん¨私も休憩が終わったので早速いかなければ。他に要件はありませんね
はつねミク¨ありませんわ。では

   喫茶レイン
   平日の昼は勿論学生はいない(但し、ながとユキは、この日は例外)。大多数が昼休憩のサラリーマンやOLで、他にも主婦が集まっている
ながとユキ¨ほしいミキさん…ですか?
はつねミク¨目撃したこととかでいいから何かある?
ながとユキ¨すみません…私は何も…
あまのカオル¨今までの証言によると、ミキはキャラ名がセリオスらしき男性とパン屋に行ったり、昨日なんか本当に引越ししちゃってさ…
ながとユキ¨え、そうだったんですか?
きみどりエミリ¨感じる…私は感じるわ…
たかくん¨何をですか!?
きみどりエミリ¨ミキとあの男との関係にリア充センサーがピンピンだわ!
シャドウ¨はぁ?
きみどりエミリ¨そして、近いうちにハッピーエンドに…これは私が本当に感じたことであって信じるかどうかはあなた次第だけどね…フフフ…
シャドウ¨なんのことかよくわからないのだが
すぎさきペリー¨どうやら、きみどりさんはミキと、カオルが言ってたその男性とは付き合っていて、近いうちに結婚する、と予言しているそうだな

   他にも失踪したミキに関する情報提供を問いかけたが有力な情報はほとんど見つからなかった。そして一旦、たかくんビルディングスに戻ることにした
はつねミク¨一度整理するわ。ミキは1週間以上前にキャラ名がセリオスの男性とパン屋に入店、昨日は引越し。また、ミキとその男性は付き合っていて、将来結婚するらしい…って感じね
シャドウ¨将来結婚する節は予言だけあって疑わしいんだが
たかくん¨でも、きみどりさんの予言の的中率は9割以上って言ってたっけ…本人曰くな…
あまのカオル¨本人が言ってるなんて余計疑わしいじゃない…
はつねミク¨まとめると、ミキは引越し先で結婚式を挙げ、そこに住むってことになるわよ
たかくん¨まあ、そうなるわな。つか、ミキが結婚式を挙げると仮定すると、なんで俺らに知らせてくれなかったんだ?
シャドウ¨それに、ミキが結婚することなんて一言も…
はつねミク¨何か心当たりがあるそうね
シャドウ¨まさかだと思うがジュドの様子がおかしいんだ。キャラ名が僕と同じセリオスだし…すまないな、自分の感情が入ってしまって…
   キンコーン☆
たかくん¨こんな時に誰だ?
あまのカオル¨ボクが出てくるよ
   扉の向こうは…
インテハルト(ハルト)¨何だ、お前か
あまのカオル¨お前って何よ!
インテハルト¨俺はたかくんに用があるのだが
たかくん¨その声はお前か…
インテハルト¨お前ではない、インテハルトだ!
たかくん¨それぐらいわかっとるわい!お前、また対決を申し込んだんじゃないだろうな!?
インテハルト¨ギクッ!
たかくん¨ぁ、やっぱりな。だが、今はそれどころではない!
インテハルト¨この最終定理を見ろ!俺が1ヶ月もの間不眠不休で徹夜した…てな゛―――――!!!!!
たかくん¨どうしたんだよ!
インテハルト¨俺としたことが…計算ミスがぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
たかくん¨…俺じゃあるまいしさ…
インテハルト¨さらば!
あまのカオル¨…何このキャラの濃さは…
たかくん¨それは俺が聞きたい…
あまのカオル¨つか、聞かなくていいの?ミキちゃんのこと
インテハルト¨ほしいミキのことか!?
あまのカオル¨話を聞いていたの!?
インテハルト¨フハハハハ…俺を誰だと思っているのかね…
たかくん¨インテハルトだろ?
インテハルト¨質問の意味がちがぁぁぁぁぁあああああう!!!!!
たかくん¨だったらなんだよ!?
インテハルト¨俺はこの日のために、過去に執筆されたQMA会話やQMA紹介文を全て読み込んで研究し尽くした!
たかくん¨これって…アリなのか?
はつねミク¨うっさぁぁぁぁぁあああああい!!!!!一体なんの騒ぎなのよ!?
シャドウ¨あの男性を何とかしろ!
インテハルト¨あの男性ではない、インテハルトだ!
たかくん¨コイツは俺が大学生の時に数学好きという共通点で知り合ったけど、アイ…じゃなかった、インテハルトとはどうも気が合わなくてな…今は大学院に通ってるんだって?
インテハルト¨数学とは興味深いものでな。知れば知るほど数学という本質そのものを理解する上では素晴らしい教科なのだ
はつねミク¨ふーん。『たかが』数学がねー
インテハルト¨な、数学を侮ってはいけないぞ!そう思っていると、いつかお前も数学の洗礼を受けることになるぞ…
はつねミク¨何を大げさに…数学って学校で習うもんだけじゃないの?
シャドウ¨過言かもしれないが、これは事実だ。実際に数学は、経済学などで多用されている
はつねミク¨ふーん…て、今はそうじゃなくて!ほしいミキのことについて何か知ってるの!?
インテハルト¨ほしいミキ…たかくん四天王のライスタ担当であり、四神では朱雀に位置する。きょぬーであり、ひんぬーのはつねミクをいつもおちょくるという…
はつねミク¨そうじゃなくて!ぁぁ、いちいち回りくどい…
インテハルト¨回りくどくて結構。それを解明していくのが数g(←たかくん¨最近ほしいミキを見かけないんだが心当たりはないかって聞いているんだよ!
あまのカオル¨何か知ってるの!?
インテハルト¨そうだ!俺は知っているぞ!一昨日ぐらいにたまたまミキを見つけた時だ。彼女は『結婚式は6月1日の午後1時から行う』とか『ジューンメモリアルホールで行う』とか言ってたな
シャドウ¨6月1日って…今日じゃないか!
はつねミク¨それに午後1時って…もう始まってるじゃない!
あまのカオル¨それに、ジューンメモリアルホールってどこ!?この辺りでは聞かない名前だよ!
はつねミク¨まさか、ミキが私たちを結婚式に誘わなかった…いや、他のたかくんファミリーやながとユキファミリーを含めて誘わなかったなんて…何か理由があるはず…
あまのカオル¨そういえば、たかくんってどこに行ったの?
シャドウ¨ならさっきまでそこに…て、まさか、アイツ!?

   時間を少し前に戻そう。ジューンメモリアルホールにて
ジュド¨あんなに沢山の招待客が…とても賑やかだね
ほしいミキ¨うん。ミキを今まで助けてくれた恩人たちにちゃんとこの綺麗な花嫁の姿、しっかり見せつけないとね!
ジュド¨うん、そうだね…でも…
ほしいミキ¨どうしたの…
ジュド¨本当はミキちゃんのためを思ってあまり話したくないけど…どうしても心配で…
ほしいミキ¨四天王のこと?
ジュド¨え、知ってるの!?
ほしいミキ¨そりゃ分かるよ!私とジュドとは相思相愛なんだからさ~ま、実際は四天王のみんなだけでなく、たかくんファミリーやながとユキファミリーなどにも秘密にしておく約束だからね…それに、もちろんだけどシャドウには秘密にしたよね
ジュド¨うん。兄さんには一言も話さずに過ごしたよ
ほしいミキ¨そろそろ出番みたい。行こうか
ジュド¨うん
   結婚式は入場から始まり婚約指輪にケーキ入刀その他…と滞りなく進んでいった(ここらへんの解説が大雑把だが、たかくんファミリーのマスター、たかくんは結婚式を経験するはずもなく、結婚関連サイトを見てあまりよくわからなかったのでこんな適当な感じの説明で許してください…(涙))
   そして、会場の外のフラワーシャワー(だっけ?)で式もいよいよフィナーレにさしかかろうとしたその時だった
?¨ちょっと待ったぁぁぁぁぁあああああ
ジュド¨あ、あれは!?
たかくん¨俺抜きで盛り上がるなんて10年早いぜ!!
ほしいミキ¨何そのケ○ロ軍曹
たかくん¨どうだ!俺特製のGUNSO-K66号だ!
ほしいミキ¨特製って…どう考えてもケロロ軍曹のパクりじゃない!!
ジュド¨ミキちゃん…伏せ字忘れてるよ…
ほしいミキ¨ああ!忘れてたぁ!!
たかくん¨いや…伏せ字使っても8割近くの人間はわかると思うが…
ジュド¨ananでもQMAでも正解率高いほうですからね…
ほしいミキ¨あはは…あ、そうだ!せっかく来てくれたんだし、たかくんも一緒に…
たかくん¨…だったら、あんとき何で誘わなかったんだ?
ほしいミキ¨え、いや…
たかくん¨誘わないフリして本当は誘いたかったって…おかしくねぇか?
ほしいミキ¨そ、それは!
たかくん¨お前、もうたかくんビルディングスには来んな。んで、これからはたかくん四天王として名乗んじゃねえぞ!お前とはもう縁切りだ!!
ほしいミキ¨そんな…待って!
たかくん¨るっせぇなあああああ!結婚したきゃ勝手に結婚しろ!お前が正しいと思って俺らに相談せずに勝手に決めたことなんだろ!!だったら最後までやり通せや!!
ほしいミキ¨で、でも…
たかくん¨…迷惑かけさせやがって…もうコイツの相手になんかするかよ…
ほしいミキ¨…そんな…
   そして、ミキは膝まづき、その場で喚いた。ジュドはあたふたし、ミキの肩に手を置いた。他の招待客もミキの様子をただただ見守ることしかできなかったそうだ
   ジューンブライドだったはずが…ミキはこの日、漆黒の悲しみのドレスをまとっているように感じられた



   翌日、たかくんビルディングスにて
たかくん¨だぁぁぁぁぁ―――――っ!!!!!
シャドウ¨どうしたんだ!朝っぱらから大声出して!!
はつねミク¨そうよ!また訳の分からない研究して発狂しているの!?
たかくん¨俺ら…四天王じゃなくなったんだよな!!
シャドウ¨はぁ?突然なんかと思ったら…
はつねミク¨下らない…
たかくん¨お前らも関係あるだろ!?同じたかくん四天王…いや、そもそも四天王なのか…?
シャドウ¨あのな…だったら、何であの日突然ミキを四天王から脱退させたんだ!?
たかくん¨当たり前だろ!?どうせ引越しして止めるつもりだったんだろ!?…したら、これから四天王どうするのか考えてなかったんだ!!どうしてくれんだよ!!??
はつねミク¨どうしてって…だったら、逆に聞くけどどうしてアンタは私たちに何も相談せず結婚会場に突っ込んだのよ!?
たかくん¨それは…
シャドウ¨はぁ…ま、仕方ないから、これからは3人で四天王と名乗って頑張るしかないな
たかくん¨それで大丈夫なのか…
シャドウ¨お前が勝手にそうしたんだろ!
たかくん¨はぁ!!??
はつねミク¨だったら龍造寺四天王を見習いなさいよ!
たかくん¨それがどうしたんだよ?
はつねミク¨5人揃って四天王なの知らない!!??しかも5人揃えば、何と8コストデッキの完成よ!!
たかくん¨戦国大戦ネタかよ!
あまのカオル¨ふぅ…いい汗かいたぁ。ミキc…って、いないよね…
たかくん¨…あ、そうだ。お前、四天王のライスタを新たに担当しろ
あまのカオル¨いきなり何なの!!??
たかくん¨仕方ねーだろ!ミキが四天王辞めたんだからお前が代わりに頑張れよ!
あまのカオル¨無理矢理辞めさせたたかくんが何言うのよ!
たかくん¨それにカオルはライスタやってるから料理は出来るに決まってるだろ!?
あまのカオル¨なワケないでしょ!確かにリアルにQMAプレーするときはライスタ担当だけど、実際に料理とか殆ど出来ないし、裁縫とか掃除とか無縁だって、ボクが学生の頃の生活見れば明らかじゃない!!
   キンコーンっ☆
あまのカオル¨誰かな~
   扉の向こうは…
?¨はぁ…はぁ…
あまのカオル¨あれ?キミは確か…QMA業再開パーティーに来てたっけ?
?¨あの…兄さん…じゃなかった、シャドウさんはいますか?
シャドウ¨僕だ。て、ジュド、よくここまで来れたな!
たかくん¨て、アイツってシャドウの弟だったのかよ!しかもコイツ、結婚式でミキの相手の人じゃ…
ジュド¨兄さん…ごめんなさい…そして、迷惑かけて本当に申し訳ございません!!
シャドウ¨な、なんだ突然!
ジュド¨ごめんなさい…本当にごめんなさい…
シャドウ¨ま、待て!立ち話もなんだ、一旦部屋に上がって話を聞こう

ジュド¨僕は、去年の春頃からミキちゃん…あ、ほしいミキさんと言った方が…
はつねミク¨ミキちゃんでいいわ。話を続けて
ジュド¨僕はミキちゃんと1年ちょっと付き合って、それで結婚することになったんだけど…結婚が近づくにつれて、ミキちゃん…『もし結婚してしまったら、もしかしたら育児に忙しくなってしまって、四天王やめなきゃいけない。でも、それ突然言っちゃうと迷惑になっちゃうよね…』って言うようになって、僕が慰めたんだ。それで、結婚式の日になってこうなっちゃって…
はつねミク¨要するに、私たちに言わなくちゃいけないけど結局言えなくて、その日まで引きずっちゃったワケね…
たかくん¨じゃあ、あんとき何で言わなかったんだ…ミキらしくないぜ…
はつねミク¨ね…ねえ、たかくん…
たかくん¨あ?
はつねミク¨や、やっぱりシャドウが言いなさいよ!
シャドウ¨ここまで言い出してそう言うか!?ミクが言え!
はつねミク¨あの時、最初に言おうと言い出したのはシャドウの方じゃなかった!?
シャドウ¨ミクの方だろ!?
たかくん¨何だ何だ?まさかお前ら結婚するとか告白するんじゃ…
はつねミク、シャドウ¨なんで知ってるの!!??
たかくん¨当たってたのかよ!!??
あまのカオル¨結婚するって聞いてないよ!何で!?
はつねミク、シャドウ¨…

   2012年5月23日、たかくんファミリーのホーム、ラウンドワン堺駅前店にて(詳しくは本編242号参照)
   この日ははつねミクvsカドミウムのロジウム争奪戦という壮絶な戦い(とはいうものの、はつねミクがロジウムに片思いだったことは会場にいた多くの人が忘れていたんだとかww)が行われた。その戦いの末、カドミウムが勝利し、はつねミクはロジウムのことを潔く諦めたが、シャドウに話があると言って、シャドウと共に一旦その場を離れた
シャドウ¨だから、話ってなんだよ!
はつねミク¨それは…ふ、冬のことよ!
シャドウ¨冬?まだなんのことかさっぱりなんだが
はつねミク¨ほら、図書館で…読み上げていた!
シャドウ¨…やっとわかった。一緒に小倉百人一首のことを覚えていたことか
はつねミク¨そ、そうよ!それで、応援してくれるって言ってたでしょ
シャドウ¨ロジウムのこと、『ミクが諦めるまで、僕は協力する』ということか。もう諦めたじゃないか
はつねミク¨それで…その時から私、思ったんだけど…
シャドウ¨なんだ、藪から棒に
はつねミク¨アンタ…いや、シャドウのことが…すすす…すすす…
シャドウ¨まさか、好きとか言うんじゃないだろうな
はつねミク¨何で知ってるの!?
シャドウ¨お前のことだ!どうせそんなことだと…て、本当か!?
はつねミク¨…ほ、本当じゃなかったらわざわざ言うつもりなんてないわよ!感謝しなさい!
シャドウ¨別にお前から感謝される筋合いなんて無いが…まあ、実は僕もミクのことが…気になっていたんだ
はつねミク¨何で知ってるの!?
シャドウ¨文脈がおかしいぞ!!
はつねミク¨て、本当なの!?
シャドウ¨これがウソついているように見えるか!!??
はつねミク¨…でも、不思議よね。高校のときから学校も職場も一緒の私たちがこういう形になるとはね
シャドウ¨ああ、本当に不思議だな
はつねミク¨でも…育児に大変で四天王との絆が壊れそうで…それで四天王辞めるか…
シャドウ¨…それは大丈夫だと思う。育児と仕事…この場合は育児と四天王としての役割や絆とを両立している例は他にも多い。だが、それでも限界を感じたら…確かに言いづらいがな
はつねミク¨四天王って、他にもたかくんやほしいミキがいたわね。あの研究バカが結婚するとは思えないけど、ミキは早くに結婚しそう。でも、その時はどうしたら
シャドウ¨…まあ、その時はその時だけどな

たかくん¨お前らもか…
はつねミク¨え…ええ…
シャドウ¨これじゃ…ミキの時を変わらないな
たかくん¨畜生…お前らな…
はつねミク¨す、すみません!
シャドウ¨本当にすまん!!
たかくん¨お前らばっかり結婚するとか羨ましいぞ!!
はつねミク、シャドウ¨そっち!!??
あまのカオル¨でも、これで2組結婚しちゃったら、独身はたかくんしかいないよね~
たかくん¨それ言うなぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!!
ジュド¨クスクス…
たかくん¨何がおかしい!!??
ジュド¨す、すみません…何か、とっても楽しそうだなって…それとも…
あまのカオル¨そうだよ!…でも、それだから言いづらかったのもあるよね。大事なものを失いたくないから
たかくん¨四天王辞めようかって…俺はそうは思わないぜ
はつねミク¨たかくん…
たかくん¨それに、あの時のシャドウの言うとおりだ。育児と四天王は両立出来る!きっとな!!それでもダメな時は…まあ、俺も協力するからさ
はつねミク¨…ありがと…
たかくん¨はぁ?
はつねミク¨あ、ありがとって言ったらありがとなのよ!この分からず屋!
シャドウ¨…ミキには会えそうか?
ジュド¨今は実家にいます。それからはどうするのかは聞いてませんが…
シャドウ¨たかくん、今回の件、きちんと謝れよ…会わせづらいのも無理ないが
はつねミク¨確かにミキの気持ちを考慮して言ったのは分からなくもないけど…それでも、あれは少し言い過ぎだったんじゃないの?
たかくん¨…まあな

   それからジュドはミキに連絡し、一度たかくんビルディングスに来てくれないかということを伝えた
   更にその翌々日。ミキがたかくんビルディングスについた時だ
   キンコーンっ☆
はつねミク¨ミキが来たようね。行きなさい
たかくん¨言われなくても、な
   扉の向こうは勿論…
ジュド¨連れてきました…けど…
たかくん¨ああ、ありがとな
ほしいミキ¨…
たかくん¨…うまく言えないかもしれないが…何か、ごめんn(←ほしいミキ¨それは私のほうだよ!本当にごめんなさい!!…何も言わずに勝手に四天王を…
はつねミク¨…話は聞いたわよ
シャドウ¨もういいだろ。済んだ話だ
ほしいミキ¨でもミキ…どうしたら…
たかくん¨四天王続けたいんだろ?
ほしいミキ¨でも、育児で…
たかくん¨育児で四天王大変かもしれんがそれは俺らが手助けするから今は考えるな!今は純粋に四天王を続けたいかどうか聞いているんだよ!!
ほしいミキ¨続けたい!まだみんなと一緒にいたい!!
はつねミク¨…あ、そうだ。私とシャドウね…
シャドウ¨結婚することにした
はつねミク¨私のセリフ勝手に奪わないでくれない!?
シャドウ¨いつものお前ならどうせはぐらかすかと思って先に言ってやったんだ!感謝しろ!
ほしいミキ¨ミクも結婚か~すごーい!
はつねミク¨な…ミキ、私を馬鹿にする気なの!!??
あまのカオル¨でも、これで独身なのはたかくんだk(←たかくん¨だからそれは言うなぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!!
ほしいミキ¨あ~そういえばそうだね~婚活頑張ってね~☆
たかくん¨て、さっきの落ち込んだ様子はどこいったんだよ!?
ほしいミキ¨あれ~そうだったかなぁ?
はつねミク¨はぁ…でも、ミキらしいわね
シャドウ¨これで一件落着だな
たかくん¨あー、そうだ。何で6月に結婚式なんだよ、ほかの月でもいいだろ?
ほしいミキ¨ジューンブライド。6月に結婚式を挙げた花嫁は幸せになれるという言い伝えだけど…
あまのカオル¨でも、終わりよければすべてよしってことでいいんじゃない~
ほしいミキ¨うん、そうだねっ☆
はつねミク¨ジューンブライド…
シャドウ¨どうしたんだ?突然?
はつねミク¨シャドウ、私たちも6月に結婚式を挙げるのよ!
シャドウ¨何だ何だ!?
はつねミク¨6月に結婚式を挙げて私たちも幸せになるのよ!!
シャドウ¨聞いてなかったのか!?幸せになれる…と言い伝えられているのは花嫁だけだぞ!
はつねミク¨わ、わかってるわよそれくらい!だからこそ、6月に開かなければならないのよ!
シャドウ¨どうしてお前の幸せなんぞに無理に結婚式を挙げなければならないんだ!!??
はつねミク¨夫として当然の役目よ!あと、結婚指輪は勿論高いの買いなさいよね!
シャドウ¨はぁ…全く…
ほしいミキ¨あの…正式に結婚式を挙げる準備は平均で8ヶ月…メチャクチャ早くても1ヶ月はかかるって知ってる…?
はつねミク¨え、そうだったの!!??
ほしいミキ¨知らなかったの!!??
はつねミク¨いいわ…こうなったら、無理でも結婚式を挙げてみせるわ!!アンタたちも手伝いなさい、いいわね!!
あまのカオル¨何でボクまで巻き込むのよ!?
ジュド¨それに、僕とミキの結婚式ももう一度、そこで開こうか?
ほしいミキ¨まだたかくんファミリーのみんなにも伝えてないからね
はつねミク¨あ、そうだ…これ…
ほしいミキ¨これって…もらっていいの?
はつねミク¨れ、礼金よ!10万円入っているから自由に使いなさい!それと…ご結婚おめでとうございます…
ほしいミキ¨ミク…
シャドウ¨僕からも10万円だ。ご結婚おめでとうな
あまのカオル¨ボクは2万円~ご結婚おめでとうっ☆
ほしいミキ¨シャドウからもカオルちゃんからも…ありがとう…
はつねミク¨それで、たかくんは?
たかくん¨俺からも払うのかよ?
はつねミク¨身内の方から金銭の祝福を受けることぐらい知ってるでしょ!?結婚式の常識よ!
たかくん¨常識って…だったら結婚式挙げるのに時間かかることぐらい知ってただろ!?
はつねミク¨そういうアンタもどうせ知らなかったんでしょ!?
たかくん¨はいはい、これでいいんだろ?
ほしいミキ¨ありがと…て、100円!?
はつねミク¨まさか…ミキの結婚をそんなに軽く受け止めているわけ!!??
たかくん¨どうせケチだから仕方ねーだろ!…ま、ミキとはさっきまで大変だったが、これでも色々とお世話になったからな…こうなったら清水台の舞台から飛び降りて…
ほしいミキ¨清水寺ね…
たかくん¨1000円でどうだ!?
シャドウ¨せめて1万円は払え!
はつねミク¨じゃ、私たちの分にも1万円ね
たかくん¨まさか…その為に!?
はつねミク¨も、勿論、アンタが結婚するときにはちゃんと返すわよ!それ相応の金額でね
たかくん¨こうなったら、ミクから取り上げられた金銭返すべく早く結婚してやる!!
はつねミク¨そんな言い方してたら本当に礼金払わないわよ!!
シャドウ¨はぁ…ダメだこの四天王筆頭
   そして、その場にいる人から礼金をもらい、再び結婚式を挙げるべく、たかくんファミリーや他人様のファミリーを巻き込む大波乱が巻き起こることになるが…それは後編へ続く
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/477-22d1f791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

