たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ww第245号
 ・今回のメニュー
  ・俺には槍と弓しか使える兵種しかない…orz(戦国大戦プレー4日目)
  ・たかくんQMA会話賢者への道 終盤戦の奇跡!結果や如何に!?の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第二章(その10)

たかくん39¨この巫女ちゃん可愛いよぉ~☆
しんのすけ¨ほうほう、家宝合成で彼女に会えるとはなかなかやりますな~

   ※6月8日、一部訂正。しかし、この日、月刊36-3号(ニュース諸事情のとこ)載せようと思ったら、USBに情報入れ忘れて更新できない件について…(涙)
    なお、次アクセスできるのが6月11日です。次のコメ返はその日になりますのでご了承を



   誰か騎馬隊&鉄砲隊の操作のし方教えてください!!(涙)の巻
    ~それと、万人向けのとっかかり易いコーナー作っといて正解だったわね☆~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ww
田井中律¨そして、一の位が5の号は軽音戦隊ティータイム回!
平沢唯¨あずにゃん、会いたかったよぉ~☆
中野梓¨唯先輩、急にひっつかないでください!
琴吹紬¨まあ、準レギュラー開設当初からこんな感じでやっていってるけど、これで何回目かしら~
梓¨準レギュラーとして初登場したのが本編85号ですから…これで17回目ですね
秋山澪¨正確には準レギュラー以前に本編のゲストだったりアニメが月刊の舞台になったりと、会話では古くから活躍しているな
柊まいん¨今回は戦国大戦だけだね
上葉みあ¨今回のメニューのとこにQMA会話あるけど!!??
藤崎祐介(ボッスン)¨通常のアニゲーキャラはQMA会話に参加できない宿命なんだよorz
たかくん39¨6月5日(火)の出来事。この前後は大判ぶる舞キャンペーンのお蔭でいつもよりも多くの大判が手に入ります。そのお蔭で金枠家宝を沢山強化できるチャンスで☆
フェイト・T・ハラオウン¨木枠家宝の1回強化と、金枠家宝の3回強化で同じ効果を得るように、金枠は戦場で十分な奥義の効果を得られるには多くの強化が必要だからね
高町ヴィヴィオ¨前に説明した家宝の主効果や副効果といった装着効果の他にも青ボタンで発動する奥義があるんだよね!
高町なのは¨でも、奥義は1回限り、使ってしまうと装着効果がその試合中なくなってしまうから注意なの
たかくん39¨…ま、実際は使い渋って最後まで装着効果で行っちゃいましたwwなケースも多々あるけどね

 ・1デッキ目…上洛の幻デッキ
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
今川家 SR 今川義元 弓足軽 2.0 7 7 城,魅 上洛の幻(7)
今川家 BSS 一宮随波斎 弓足軽 2.0 8 2 弓撃無双(5)
今川家 R 井伊直盛 槍足軽 2.0 6 7 城,伏 精鋭槍撃術(4)
今川家 C 奥平貞能 槍足軽 1.0 2 4 伏 精鋭戦術(2)
今川家 UC 蒲原氏徳 槍足軽 1.0 2 3 柵 精鋭遊撃術(4)
今川家 SR 瀬名 弓足軽 1.0 1 3 魅 消失の呪い(3)
総コスト 9
総武力 26
総統率力 26
たかくん39¨3戦2勝と出だし好調。本当は柵持ちのアイツの代わりに計略が優秀な弓のお田鶴ちゃんも入れようか悩んだんだけど…
エルザ・スカーレット¨遠距離攻撃をする弓に対し、槍は弓の壁役となるからな
春名ヒロコ(ロコちゃん)¨それに、ただでさえ壁役の武力が心配…
ハム太郎¨部隊の編成や武力の調節も勝敗に左右するからデッキ構成は大変なのだ!
唯¨あれ?新入りのカードがいるよ?
たかくん39¨ああ、前回のカード排出でまさかBSSが取れるとは思ってもなかったww
野原しんのすけ¨それって掲示板!?
たかくん39¨それを言うならBBSだろww…と、それについては後述

 ・2デッキ目…イスパニア方陣デッキ
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
織田家 R 丹羽長秀 鉄砲隊 2.5 8 8 制,柵 イスパニア方陣(5)
織田家 UC 堀秀政 鉄砲隊 2.0 7 9 柵,魅 一斉射撃(3)
織田家 UC 金森長近 鉄砲隊 1.5 6 4 制 母衣武者の構え(3)
島津家 C 種子島久時 鉄砲隊 1.5 6 2 城,車 攻城射撃の構え(3)
織田家 C 村井長頼 鉄砲隊 1.5 4 6 制,柵 弾丸補給(3)
総コスト 9
総武力 31
総統率力 29

 ・3デッキ目…夜叉美濃魅力デッキ
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
武田家 UC 一条信龍 騎馬隊 2.0 7 8 魅 方陣(5)
武田家 R 原虎胤 槍足軽 2.0 7 7 城 不屈の夜叉美濃(6)
武田家 C 里美 騎馬隊 1.5 5 4 魅 早駆け(4)
武田家 R おつやの方 騎馬隊 1.5 3 7 魅 火牛の計(7)
武田家 C 三条夫人 槍足軽 1.0 2 4 魅 撹乱の術(4)
武田家 UC 黄梅院 槍足軽 1.0 1 4 魅 挑発(3)
総コスト 9
総武力 25
総統率力 34

 ・4デッキ目…全知の領域デッキ
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
今川家 SR 太原雪斎 槍足軽 3.0 7 12 城,伏,魅 全知の領域(8)
今川家 R 朝比奈泰能 槍足軽 2.0 7 1 気 精鋭武闘術(4)
今川家 UC 関口氏広 槍足軽 1.5 4 7 伏 誘導の術(3)
今川家 R 鵜殿長持 弓足軽 1.5 4 5 制,伏 精鋭への援軍(4)
今川家 UC 早川殿 槍足軽 1.0 2 3 魅 山津波の計(7)
総コスト 9
総武力 24
総統率力 28

銀時¨あー、時間がないから一気に3つ載せちゃいましたパターンかww
たかくん39¨それもありますけど…これが怒涛の9連敗…(涙)
ミク¨なんで!?以前は勝ててたのに!?
たかくん39¨因みに、5月31日のバージョンアップでイスパニア方陣、大ふへん者の計略が範囲拡大や武力上昇、効果時間延長したものの、騎馬隊の突撃距離が縮小するといった事態に見舞われましたが…それ以前に操作面がorz
桜野くりむ¨確か、騎馬隊は不慣れなのか操作方法がメチャクチャだし…
イカ娘¨全治の領域はキーカードが早々撤退したお蔭で、範囲内で精鋭武闘術を発動した朝比奈さんの健闘虚しく…
律¨朝比奈って…みくるのことか!?
紬¨まさか、みくるちゃんのご先祖様が戦国の世で活躍していたなんて凄いわ!
澪¨いや、それは絶対違うと思うが
梓¨それよりも、2デッキ目って…
たかくん39¨今回は柵を増やすも、これもご愁傷様で…せっかく他勢力からスカウトした攻城持ちの種子島久時も虎口攻めの機会すら与えられずorz
ミク¨鉄砲隊って、タッチアクションすれば自然と相手を撃ってくれるだけじゃないの!?
フェイト¨きっと奥が深いのかもね。例えば、せっかく照準当てて発射したとしても、騎馬隊なら軽々とよけられるからね
たかくん39¨俺も2戦目からは1戦目の反省からそうしたが…鉄砲も無理ならどうすればいいんだよ俺…(涙)
ボッスン¨いやいやまだ槍と弓が残ってるだろww

 ・5デッキ目…大ふへん者デッキ
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
織田家 SR 前田慶次 槍足軽 3.0 10 2 気,魅 大ふへん者(5)
織田家 R 森可成 槍足軽 2.0 7 4 城,気 攻めの三左(5)
織田家 C 溝口秀勝 弓足軽 1.0 3 5 正兵の構え(4)
織田家 C 山内一豊 槍足軽 1.0 3 3 不屈の構え(4)
織田家 UC 千代 弓足軽 1.0 1 5 魅 内助の功(3)
上杉家 UC 伊勢姫 弓足軽 1.0 1 4 魅 悲恋の結末(3)
総コスト 9
総武力 25
たかくん39¨初期武力上昇が2から3に上昇。お蔭で若干使いやすくなりました☆
フェイト¨2勝したから、最後は好調だね
たかくん39¨現在正四位Cリーグで2勝3敗。1デッキ目のお蔭で一度Bリーグに昇格しましたが、怒涛の9連敗のせいで初の降格を…
しんのすけ¨それでさ~BBSは~?
たかくん39¨だからそれは掲示板!…と、ここでレアリティの説明をします。1戦するとカードが1枚もらえ、1セット(つまり、同じデッキ同じモードで3回連続)するごとに3枚もらえます。そのカードにもレアリティがあって、以下、レアリティの低い順に紹介します
 C…一番レアリティが低い。普通にプレーしていれば問題なく獲得できる
 UC…Cの次の低いが、獲得のし易さはCとあまり変わらない
 R…平均的なレアリティ。5,6枚に1枚といったペースだが比較的獲得しやすい
 SR…レアリティはかなり高く、SS、BSSと合わせて20枚に1枚しか獲得できない
 SS…連載経験を持つ漫画家(戦国時代に関するものが多い)による、そのマンガのキャラクターの戦国武将verのイラストがある。レアリティはSRとほぼ同じ
 BSS…こちらは戦国大戦イラストコンテストみたいな大会で大賞などをもらったイラストが描かれている。レアリティはSR,SSとほぼ同じ
たかくん39¨因みに、今回登場した一宮随波斎はBSSです。因みにSR小早川隆景を獲得したお陰で今度の資金にある程度余裕が出来ちゃいました☆
ミク¨どういうこと?
たかくん39¨今度作ろうと思ってたデッキの一つ、村上船戦用法デッキの主力となりうるカードの一つ。キーカードのR村上さんさえあれば他は100円にも満たないUC、Cだけで構築可能だけど、2トップ型にしようものなら1000円超も珍しくないSRのカードも必要なわけで…ただ、村上船戦用法の効果時間縮小が痛いところだなぁ…
なのは¨次回のデッキ構成の資金もそう多くは取れないからね…

DSC_0899.jpg
たかくん39¨この巫女ちゃん可愛いよぉ~☆
しんのすけ¨ほうほう、家宝合成で彼女に会えるとはなかなかやりますな~
フェイト¨同じ枠の家宝を6つお供えすることで、一段階上の家宝を獲得できるんだね
たかくん39¨…しかし、必要でもなかったのですぐにお供えしてやりましたww
しんのすけ¨もう!おねいさんの気持ち、全然わかってないんだから!
たかくん39¨新たに合成してもらう金枠の家宝に期待してるの!
ミク¨へぇ…ツインテールならここにもいるのにね…
しんのすけ¨…て、もっと起こっちゃヤバいことが目の前で…
たかくん39¨ぃゃぁ…それはその…
ミク¨みっくみくにしてあげるんだから!!
たかくん39¨思い違いだってばぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!!



   たかくんQMA会話 賢者への道
    終盤戦の奇跡!結果や如何に!?の巻

みずきナナ¨さあ、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯第6シーズン!私はこのコーナーの実況を務める、みずきナナです。よろしくお願いします!
ゆかりひめ¨そして解説のゆかりひめだぴょん☆みんな、よろしくなの
あまのカオル¨第6シーズンもクライマックスだね~どんな順位だっけ?
みずきナナ¨ここで途中の順位を一旦おさらいしましょう

 魔法石争奪戦たかくん杯第6シーズン途中経過(全員4クレプレー)
1位…あまのカオル、106個、フェニlv1
2位…みずきナナ、105個、フェニlv1
3位…はつねミク、67個、フェニlv1
4位…ほしぞらカナ、61個、ガーlv3
5位…メイ、60個、ガーlv3
6位…あまみハルカ、58個、ガーlv2
7位…たかくん、52個、ガーlv2
8位…シャドウ、47個、ガーlv2
9位…ゆかりひめ、43個、ガーlv2
10位…ほしいミキ、35個、ガーlv1

はつねミク¨現在、カオルが1個リード、3位グループでは私と4位との差が6個ね
シャドウ¨だが、まだ気は抜けぬぞ
たかくん¨さーて、今日はコメント作りだな!
ほしぞらカナ¨コメントってなんですか?
たかくん¨マッチングの時にアバターが発するセリフのことだ!まあ、その例を今から見せてやるぜ!
みずきナナ¨因みに、どんなコメントを書いたのかは番組(このコーナー)の最後で発表します。お楽しみに!

たかくん6-5(修4ガーlv2)、ガー…↓-7-4-2、15個、修2に、ガーlv3へ
同6-6(修2ガーlv3)、ガーハイ…↑-2-1-2、23個、見10に

DSC_0912.jpg
たかくん¨な゛!!??
あまみハルカ¨これって私ぢゃん!!??
ユウロ(ルキア)¨ありゃりゃ…ドンマイだね~
たかくん¨お、ロジウムファミリーの到着だな!
ロジウム(リック)¨前回は色々とお世話になったようだな
はつねミク¨いえ、こちらこそありがとうございますわ
たかくん¨それで…今回も悪いが…
こてつ(サンダース)¨なるほど、なら、その間はフェニでプレーか協力プレーすることにしよう
メイ¨ところで、ながとユキファミリーはまだ来てませんね
たかくん¨事故らなければ7時到着らしい。その時にフェニで合わせようぜ!
フェルミ(ユリ)¨楽しみだね~

シャドウ6-5(修5ガーlv2)、ガー…1-4-9、8個、修4に
同6-6(修4ガーlv2)、ガー…↑-3-5、11個、修2に、ガーlv3へ
ほしいミキ6-5(修6ガーlv1)、ガー…1-1-1-1、22個、修3に、ガーlv2へ
同6-6(修3ガーlv2)、ガー…↑-1-1-2、修1に、ガーlv3へ

DSC_0915.jpg
DSC_0920.jpg
DSC_0924.jpg
ほしいミキ¨グ、グランドスラム達成!?
たかくん¨あのミキがだと!?嘘だろ!!??
あまみハルカ¨グランドスラムってなんですか!?
はつねミク¨全ラウンド1位なる、ananでいう完全優勝みたいなものなの。しかも予選は前半と後半ともに1位になる必要があるのよ!
シャドウ¨もとはQMAにもそういう制度があったが、それってドラゴン組限定じゃなかったか?…というか、このシーズンgdgdとは僕もまだまだだな…
ほしいミキ¨ドンマイっ☆
たかくん¨あれ?カオルのやつ、どこに行ったんだ…?
あまのカオル¨もきゅもきゅ(#^.^#)
リン(アロエ)¨もきゅもきゅ(#^.^#)
フェルミ¨あーっ!私も仲間に入れて!
あまみハルカ¨ええと…もきゅもきゅごっこ…で、いいのかな?
ロジウム(カイル)¨なんとも微笑ましい光景ですね
たかくん¨さて、どんなコメントにしたのか、大体決めたか?
ほしぞらカナ¨購買部で私が欲しいコメントを一所懸命見つけ出しますです!
はつねミク¨因みにQMA8は10文字までだったけど、9で12文字になったからより自由度は増したわね

ほしぞらカナ6-5(修3ガーlv3)、ガー…2-2-8、8個、修2に、ガーlv4へ
同6-6(修2ガーlv4)、ガー…1-1-1-1、23個、見9に
メイ6-5(修3ガーlv3)、ガーハイ…1-1-1-1、22個、見10に、ガーlv4へ
同6-6(見10ガーlv4)、ガーハイ…1-1-1-2、23個、見8に

DSC_0931.jpg
DSC_0941.jpg
ほしぞらカナ¨初めて準決勝落ちしてしまいましたが…まさかグランドスラム達成できるとは…
メイ¨僕も思ってなかったよ!!でも、2戦連続で達成できなかったよぉ…
たかくん¨いやいや、それだけでもかなり上等だぞ!!
みずきナナ¨と、7時になったのでここで帰る時間となりました!
マリナ(マヤ)¨そういえば、リアルのゲーセンでも16歳未満は19時までってきまってるわね
ほしぞらカナ¨残念です…他の人のコメントも見たかったのに…
みずきナナ¨まあ、それは収録を見てのお楽しみ…というのはちょっと可哀想だからカナとメイには後でメールにして送るね
メイ¨あれ?そういえば、サツキお姉ちゃんは…
きみどりエミリ(マヤ)¨サツキの代わりに私が送るわ
たかくん¨お前は…誘拐犯の!!
きみどりエミリ¨そんな悪い言い方したら本当にしちゃうかもね…フフフ…
メイ¨ま、まあ、お姉ちゃんは大丈夫だって言ったし…
ひらのアヤ¨あ、ここで合流だね~
みずきナナ¨そうね。せっかくだったら最初から出演するっていうのも
ひらのアヤ¨そっか~じゃ、第7シーズンからそうしてもらおうかなっ☆
みずきナナ¨それに、国民的アイドルが3人集まれば視聴率もグングン上がるわ!
ひらのアヤ¨ナナもそんな観念を持っちゃったの!?
みずきナナ¨ま、ちょっとね
きみどりエミリ¨視聴率もとい、ブログの訪問者数は1ケタのままなのにね…
みずきナナ¨それは言わないお約束でお願いしますね…
ゆかりひめ¨(本来はナナぴょんとの番組なのに…許せない…)
はつねミク¨あら?あの巫女、何時の間に?
シャドウ¨初めて見るな
たかくん¨あー、あれだろ?俺らのマスターが浮気したあの巫女だろ?
ほしいミキ¨それはどうかなぁ…
きみどりエミリ¨あー、そのm…何でもないわ、6月の花嫁とやらに何か不幸なことが無ければいいのにね…フフフ…
あまのカオル¨結局何が言いたいのよ
   そして、エミリはカナとメイと共に後にした
あまみハルカ¨次は私の番!
たかくん¨あ、そうだ。そっちの方はどうだ?
ニトロ¨現在、まだプレーの最中ですわ

あまみハルカ6-5(修3ガーlv2)、ガー…1-3-2-2、16個、修1に、ガーlv3へ
同6-6(修1ガーlv3)、ガーハイ…3-1-6、15個、見10に、ガーlv4へ

DSC_0945.jpg
あまみハルカ¨もう昔の私じゃないんだから!
みずきナナ¨流石はハルカさん、一発でガーlv4に到達しました!
ゆかりひめ¨こうなれば、あまみハルカのパターンはたかくんが引き継いだ事になっちゃうのww
たかくん¨それ言うなぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!!
はつねミク¨そちらの方はどうかしら?
アルミニウム¨新しく協力プレー始めちゃったのでもうしばらくお待ちくださいませ…
ひらのアヤ¨あ、今ながとユキの協力プレーの実況してるの!ロジウムファミリーとはマッチングの時点ではぐれちゃったけどね…
ほしいミキ¨あの巫女ちゃんも協力プレーしてるよ!!
たかくん¨対抗する気なのか!!??
ゆかりひめ¨こうなれば私の出番だぴょん☆

ゆかりひめ6-5(修5ガーlv2)、ガー…1-1-7、12個、修4に

ゆかりひめ¨思うようにいかないの…
コバルト(ハルト)¨漸くフェニの戦闘態勢が整ったぞ!
みずきナナ¨では、ここからはフェニでロジウムファミリーとながとユキファミリーとのトナメプレーをお楽しみ下さい!ごめんね、ゆかりぴょん
ゆかりひめ¨でも、最終プレーで有終の美を飾るぴょん。そろそろガーlv3上がりたいなぁ…

DSC_0947.jpg
はつねミク¨まずは…て、ロジウムさんとはぐれちゃった!?
ながとユキ¨ドンマイです…
ロジウム(リック)¨悪いな。こっちはフェニクラスでしかも過疎ってる
たかくん¨羨ましいぞオイ!

はつねミク6-5(修2フェニlv1)、ミノハイ…↑-10-8、19個、見10に

DSC_0949.jpg
はつねミク¨やっと…マッチングしたと思ったらジンクね
ジンク(レオン)¨俺で悪かったな
たかくん¨これは…ニトロ繋がりか?

はつねミク6-6(見10フェニlv1)、ミノハイ…↑-5-3-3、25個、見8に

DSC_0955.jpg
DSC_0956.jpg
はつねミク¨ちょっと!これ、フェニlv2昇格でしょ!?
たかくん¨お!ミクもついに俺の仲m(←はつねミク¨別にアンタの仲間に何かなりたくないわよ!
あまのカオル¨次はボクの出番だ!ナナちゃんの先を行かせてもらうよ!
みずきナナ¨行けるものならね

DSC_0959.jpg
フェルミ(ユリ)¨カオル!私とユリ対決しよう!
あまのカオル¨望むところだ!

あまのカオル6-5(見8フェニlv1)、ミノハイ…↑-13、4個

DSC_0961.jpg
フェルミ¨やったね☆決勝進出の3位で私の圧勝!
あまのカオル¨悔しいよぉ!後日もう一回勝負だ!

DSC_0962.jpg
あまのカオル¨ランタンちゃんも可愛いよぉ~☆
ランタン¨えと…よろしくです…
ローレン(タイガ)¨カオルさんは可愛い娘ちゃんが大好きなんやな~
あまのカオル¨可愛いは正義!って、ローレンじゃないからね!

DSC_0964.jpg
あまのカオル¨ランタンちゃん堕ちないでぇぇええ!!
ランタン¨残念です…

あまのカオル6-6(見8フェニlv1)、ミノハイ…↑-8-9、13個、見6に

DSC_0967.jpg
みずきナナ¨おっと!勝負どころでつまづき、この日僅か17個です!
あまのカオル¨そんなぁ!ここでつまづくなんて!
みずきナナ¨こういうときこそ、私の出番ね

DSC_0969.jpg
こてつ¨QMA9メインカの名にかけ、俺と勝負だ!
みずきナナ¨望むところよ!

みずきナナ6-5(見8フェニlv1)、ミノハイ…↑-8-8、22個、見6に
 
こてつ¨こちらは決勝進出!またの健闘を祈るぞ!
カドミウム¨でも、こうして見てみると、さっきからずっとミノハイね…
クロム(セリオス)¨そろそろ見飽きてきたな…
ハイドロ(ユウ)¨仕方ないよ…この3人の平均のレベルがフェニの中でも低けりゃ当然…
ながとユキ¨まさか私のせいで…
ハイドロ¨い、いや、そういうつもりじゃ!
カドミウム¨せっかくロジウムさんが参加しているのだから私も…

DSC_0975.jpg
カドミウム¨…て、みずきナナさん一人ではぐれちゃいましたね…
みずきナナ¨そうみたいね…

DSC_0976.jpg
はつねミク¨くくく、区間賞!!??
あまのカオル¨ボクでも、フェニでは流石に達成したことがないよ!
みずきナナ¨いや、まさかフェニで初めて区間賞とれるだなんて私思ってなかった…

みずきナナ(見6フェニlv1)、ミノハイ…↑-4-1-2、35個、見2に、フェニlv2へ

DSC_0977.jpg
DSC_0978.jpg
ひらのアヤ¨な、なんと、フェニlv2一番乗りぢゃん!
みずきナナ¨これは素直にうれしいわ!
ゆかりひめ¨しかも第6シーズンは一度も予選落ち無し。安定した成績で、流石は私のナナぴょんだぴょん☆
ながとユキ¨やっぱりライスタでフェニ堕ち…
ひらのアヤ(あちゃくらR)¨ライスタなんてクソ食らぇぇぇぇぇえええええ―――――!!!!!
みずきナナ¨そ、そんなこと言われても…
ひらのアヤ¨て、あちゃくらさんがこの場にいたら言うかもねww
みずきナナ¨脅かさないでよぉ…
巫女¨ピクッ!
たかくん¨以前にもあったなぁ…1年ぐらい前になるが
ロジウム(リック)¨じゃ、俺は帰る
はつねミク¨あの…待ってください…
たかくん¨まさかお前…まだ…
はつねミク¨それは太古の昔の話!用があるのはロジウムさんだけじゃなくて、ロジウムファミリー全員なの!
カドミウム¨私…たちに?
はつねミク¨あの…もしよかったら、結婚式の会場、ロジウム家で開いてもよろしいでしょうか。日程は後程…あ、6月中に開くつもりではいるんですの!
シャドウ¨この度、僕とミク、僕の弟のジュドとミキが結婚することになった。2組分の準備するのは大変だが、ミクがどうしても6月中に開きたいと言ってるからな…
アルミニウム¨そうですか。なら、料理は沢山用意しないといけませんね
ゆかりひめ¨私も料理には自信あるから頑張っちゃうの☆
ひらのアヤ¨えー、私はなんで誘わないの!?
はつねミク¨そ、それは、言い忘れてただけなの!
みずきナナ¨そりゃそうよね。アヤってこういうお祭りごとが大好きなのよね
ひらのアヤ¨当然でしょ~ながとユキファミリーとして当然だよ~
ながとユキ¨あ、私も行きます!
たかくん¨お祭りごとといえば
ひらのアヤ¨それは勘弁して!!
みずきナナ¨でも、せっかくだし、テレビで中継する、みたいなこともやってみる?
ほしいミキ¨そこまで大々的に取り上げる必要もないんじゃないかなぁ…
シャドウ¨ま、それについての返事は後でする
ゆかりひめ¨プロデューサーさんの都合とかもあるから返事はなるべく早くしてほしいの。それに、その日はちゃんと来れるようにスケジュールを調整するからね☆
ロジウム(リック)¨なあ、ミク…
はつねミク¨なんですの?
ロジウム(リック)¨結婚おめでとう
はつねミク¨あ、ありがとうございますわ
カドミウム¨シャドウもミキもご結婚おめでとう!
シャドウ¨うむ。ありがとう
ミキ¨ありがとうねっ☆
カドミウム¨(結婚かぁ…いつかはロジウムさんと…)
アルゴン¨何妄想してるの~?
カドミウム¨はぅあっ!!(←アルゴンに刺されるww
こてつ¨それでは、さらばだ!結婚式は盛大に祝おうではないか!
たかくん¨おう!よろしくな!
巫女¨ピクピクッ!
あまのカオル¨あれ?あの巫女ちゃん、様子が…
たかくん¨台パンしたくても場が場だから出来ないんだろ?気にするほどじゃねーよ
   その間に、ロジウムファミリーは後にした
みずきナナ¨最後にゆかりひめの6クレ目です。ごめんね、ゆかりぴょん
ゆかりひめ¨やっと私の出番だぴょん☆

ゆかりひめ(修4ガーlv2)、ガー…↑-2-4-2、15個、修2に、ガーlv3へ

DSC_0983.jpg
ゆかりひめ¨うん。これなら十分なの☆
みずきナナ¨さて、これにより、魔法石争奪戦たかくん杯第6シーズンはすべて終了いたしました!
あまみハルカ¨その前にどんなコメントにしたのか気になるよ!
みずきナナ¨では、まずはその発表から行きますね
 たかくん…かっこいい紫賢者だ!ぜ!
 はつねミク…かわいい紫賢者ですわ☆
 シャドウ…優雅で華麗な黄だ!
 ほしいミキ…黄ちゃん勝っちゃう!ょ!
 あまのカオル…これが黄の一撃だ!ょっ☆
 みずきナナ…黄色い歌、聞こえる?
 あまみハルカ…黄色いハートで頑張ります
 メイ…ぉ姉ちゃん、黄頑張りょ!
 ゆかりひめ…もぇもぇの黄色い歌なの☆
 ほしぞらカナ…紫の星の願い目指します☆
あまみハルカ¨あれ?私のって意外と普通ぢゃん!
たかくん¨それに、ナナとゆかりひめって、黄色い歌で共通してるよな!
ゆかりひめ¨当然なの☆
たかくん¨それより結果が早く気になるぜ!
みずきナナ¨それでは、魔宝石争奪戦たかくん杯第6シーズンの結果発表です!栄えある優勝に輝いたのは…

 魔宝石争奪戦たかくん杯第6シーズン最終結果発表
1位…みずきナナ、162個、フェニlv2
2位…あまのカオル、123個、フェニlv1
3位…はつねミク、111個、フェニlv1
4位…メイ、105個、ガーlv4
5位…ほしぞらカナ、92個、ガーlv4
6位…あまみハルカ、92個、ガーlv4
7位…たかくん、90個、ガーlv3
8位…ほしいミキ、77個、ガーlv3
9位…ゆかりひめ、70個、ガーlv3
10位…シャドウ、66個、ガーlv3

みずきナナ¨私、みずきナナです!おめでとうございます!
ゆかりひめ¨流石は私のナナぴょんだぴょん☆
みずきナナ¨…て、自分で自分祝っちゃってるけどね…
ゆかりひめ¨それで、各シーズンの優勝者は何か願い事を一つ叶えられるの
ほしいミキ¨それで、決まったの!?
みずきナナ¨例によってね…まだ決まってないの
あまのカオル¨あの失速は痛かったよぉ…人数が多いから優勝するのもQMA8より大変じゃん…
ゆかりひめ¨その対策として、2位か3位をQMA9稼働中に3回とれば、3回目とった時点で、優勝者と同じ扱いで何か願い事を一つ叶えられるの
あまのカオル¨じゃあ、3位以内でもまだ可能性はあるんだねっ☆
みずきナナ¨あ、優勝は回数に数えられないから気を付けてくださいね…
たかくん¨つか…魔法石数見てみると…上のクラスに行った人ほど有利じゃねえか!
ほしいミキ¨そうだよ!ガーゴイル組はガーゴイル組で何か救済処置とってよ!しかもミノハイやフェニのボーナス魔法石うらやましいよ!
みずきナナ¨そ、それは…自分で何とかしてください、以上!
ひらのアヤ(熱血教師)¨何をガーゴイルだからってへばっている!優勝という夢に向かって精進してこなかったからだろうが!次からはもっと精進しろ!そして、夕日に向かって走ろうではないか!
たかくん¨そこまでして言うか!?(涙)
ながとユキ¨というか、夕日どころか太陽沈んでますよ…
シャドウ¨やむを得ん。そもそもガーゴイルスタートなのも、今までちゃんと精進してこなかった結果と言えよう。次からは気を引き締めて頑張ろう
みずきナナ¨新しく始まる第7シーズン開幕のプレー日は6月20日(水)です。
たかくん¨ああ!今月後半か…遅くても来月から魔宝石争奪戦とは別にたかくん四天王杯を開催する!協力プレー中心で頑張るから応援よろしくな!
あまみハルカ¨マスターの給料のお蔭で久々に資金面に余裕ができたからですねっ!
みずきナナ¨そして、これからも魔宝石争奪戦たかくん杯をよろしくお願いします!
ゆかりひめ¨これからの展開にドキドキワクワクなの☆
   その頃…
巫女(=あちゃくらR)¨結婚って…何よ、リア充め…リア充なんて爆発すればいいのよ…でも、ロジウムファミリーと一緒だと、私の立場がますます大変になるわね…
   巫女…もとい、あちゃくらR率いる軍団がどんな騒動を引き起こすのか、それはたかくんファミリーらが知るはずもなかった。また、その日、巫女の正体を知った人もだれ一人いなかったのである



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第二章 しんちゃんと多種多様のきれいなおねいさん(その10)

   その9までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった(第一章)
    2010年4月の月刊10号にクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後、同年6月、その月の月刊の収録後、ゲストのけいおん!メンバーはしんちゃんを見るなり一目散に去っていった。その理由を探りにしんちゃんは別の日に捜査することになったが、そこでけいおん!メンバーの一人で唯一の後輩でもある中野梓と出会う。しんちゃんとの会話に心が明るくなっていく梓であったが、後に梓の先輩方と合流。しかし、その疑惑も晴れ、しんのすけは無事、けいおん!メンバーとファミレスでお食事会をした
    9月には月刊の舞台に女の子が沢山いるアイマスが選ばれ、しんちゃんのテンションはマックスに!しかし、春香とアルルのクビを宣告されたとき、アルルは逃走。会話レギュラーメンバーで必死に捜索する中、しんのすけは未海、あむと合流し、アルルを慰めた。しんのすけらの言葉のお陰で立ち直ったアルルは、未海とあむが提案した準レギュラー創設の要望書作りの一員となり、あむの家で一夜を過ごした。翌日、たかくんに要望書見せたところ、承認となり、準レギュラー創設が決まったのだった



   会話5期に移行するにあたって、準レギュラー創設の要望書を出されたと同時期に特別S枠第2席の選挙もあった。候補者は中野梓と現職の初音ミク。本来は会話の読者のためのアンケートだったが、一票も票が集まらず…結局、独断で中野梓が当選、ミクは新参Aに降格してしまった。本編78号の冒頭であった
   会話5期最初の会話、本編78号ではその発表と、当時高校二年生のたかくん39(諸事情のため、『たかくん』から『たかくん39』に改名した)は高校の学校行事で北海道に修学旅行に行ってきた。いわゆる、北海道修学旅行編である。その模様は本編81号まで(因みに、本編78~81号は更新日こそ異なるが、全て同じ日に収録されている)続き、そこで仲良くなった、会話5期の新レギュラー、華山雪、青葉凛々(※21)に、たかくん39はベタベタひっついていた
   それもあるが、初音ミクは新参Aレギュラー降格という理由に一人逃走していた。その様子を、たかくんが話している隙にしんのすけが捜索しようとした、その時だった
しんのすけ¨はあ…はあ…ミクおねいさん、どうしちゃったの…
マリオ¨しんちゃん、ひっさび~☆
しんのすけ¨何ワケのわかんない言葉使ってんの…
マリオ¨いやいや、楽しそうな言葉だったから、会話で広げようかな…と思ってるんだ!
しんのすけ¨あ…そ…
マリオ¨それよりもそんなに急いでどうかしたの?
しんのすけ¨それが…
   そして、しんのすけは今までの状況を事細かに説明した
マリオ¨ふむふむ…確かに…でも、たかくんも少しはわかってくれているんじゃないかな?
しんのすけ¨それはそうかもしれないけど…オラ…
マリオ¨何か心当たりでも?
しんのすけ¨オラ、あの選挙であずにゃんおねいさんがいいって言ってしまったゾ…
マリオ¨いつぞやの選挙ね知ってるよ
梓¨はあ…はあ…て、マリオ!
マリオ¨あずにゃんも同じ要件で?
梓¨しんちゃんも来てたんだ…ミクは?
マリオ¨あっちに行ったよ。よかったら、ボクも一緒に行くよ!
梓¨ありがと


※21…北海道限定発売のプリン、ミルキーゴールドのマスコットキャラ。後にCDを出すことも



たかくん39¨急いで執筆したから自分ではgdgd感が…
 まあ、2012年6月はたかくんファミリー急展開の時期ですからね
 ほかにもいろいろと構想練ってますのでよろです☆

 というか、オリジナル小説、密かにペースあげちゃったんだけど、このままじゃ来月か再来月の前半ぐらいに一旦ネタ切れそう…
 一応、次のネタは考えてはいるんですけどね…過去にブログに載せた内容になりますけd(殴
スポンサーサイト
コメント

 ※このバグは2012年6月11日に解消されました(ほしぞらカナのリザの後参照)

 …すいまっせんしたァァアア!!





 …いや、本当はバグというか…登場人物多すぎて忘れてしまっただけなんですけどね…改めて、申し訳ないです…
 まさか、ほかにもいるとかまさかないですよね!?(ちなみにながとユキファミリーが極端に少ないのは今後の展開のために意図的に登場人物を減らしただけですからね)
[2012/06/11 10:58] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


マリナ「・・・」
[2012/06/10 02:18] URL | ロジウム #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/479-02bef27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

