たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ww第246号
 ・今回のメニュー
  ・gourmet news ~料理争奪戦も戦○大戦!?~
  ・3度目のサバイバル…(涙)(anan、サバイバルチャレンジ(3回目))
  ・さあ…次はA2リーグ行きだ…(涙)(anan、第34回和泉店舗大会)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第二章(その11)

ギャモン¨ところで、魔法少女リリカルののはってアニメあるよな!
ノノハ¨わ、私!?
フェイト¨略してリリののだね
ヴィヴィオ¨にゃはは~でも、結構似合いそうですよ
ノノハ¨え!?私って魔法少女に…って、それを言うなら魔法少女リリカルなのはでしょーが!!
銀時¨関西人特有のノリツッコミキタ━(゚∀゚)━!



   帰ってきた(?)gourmet news!の巻
    ~これがタキシードの呪いというものか…(涙)~

ティナ¨こんにちは。キャスターのティナです。月刊を含めるとかれこれ3ヶ月ぶりです。え、何それおいしいのって!?このコーナーは不定期に行われる、たかくん39が実際に撮ってきた料理を紹介するとってもおいしそうなコーナー…て、私のこと!?って、人間食べるとかキャラクテカありえないっしょ!!
たかくん39¨キャラクテカって…プリ○ィーリ○ムじゃあるまいし…
ティナ¨た、たまたまよ!たまたま!…つかさぁ…
たかくん39¨ほぇ?
ティナ¨最近割と料理の写真撮ってるのに出番あげないってどういうことでゲソ!?おかしいじゃなイカ!!
たかくん39¨今度はイ○娘!!??

DSC_0843.jpg
ティナ¨今回紹介するのは、近畿大学構内にある食堂、Novemberで5月某日食べたというメニューです。因みに、この店はミールクーポンを使って食べることができるんですよね
たかくん39¨他にも名前は忘れましたがコンビニみたいなところで食べ物買ったりとか、ほっかる弁当という包装が紙で出来ていてリサイクルボックスに出すと10円キャッシュバックされるという弁当を買ったりするときにも…勿論、近大生しか使えませんのでご了承を!
ティナ¨ミールクーポンはよく使うほうなんですか?
たかくん39¨あんまり使わないですね。月2,3回ほど水分補給で飲み物勝ったり、同じ頻度で昼食の弁当忘れたときに昼食を近大の食堂や弁当で済ますぐらいですね
ティナ¨さて、料理の方に戻りましょう。今回食べたのは、カツカレーとワッフル、ぶどうジュースですね
たかくん39¨カツカレーは結構値が張るけど、400円の価値は十分あると思う。その日は直でバイトだし、バイトは飲食店で下手をすれば腹がかなり減るからそれで十分対策は出来る
ティナ¨それと、ワッフルとぶどうジュースは5月下旬限定の商品だったとか?
たかくん39¨ワッフルは意外にもあっさりしていて、特にクリームは甘すぎず何個でも行けちゃうそうな感じでしたね。因みにジュースとセットで100円
ティナ¨さて、話題が変わりますが、今回はタカミッくんからもコーナーを用意しているんだとか!?
たかくん39¨今回は戦国○戦をモチーフにして、料理攻めゲームでもしたいと思いますです☆
ティナ¨ま、伏せ字してもブログ常連のほぼ全員はお分かりのとおりですが…
たかくん39¨実際の虎口攻めは2つの選択肢からそれぞれ1つずつを選び、攻撃側と防御側がダブらなければ攻撃側の成功で相手に大ダメージ、ダブれば防御側の成功でダメージが軽減されます。今回はそれを真似てみました。攻撃側がティナさんとして…
ティナ¨もし、私がたかミクの選んだ料理とダブらなければ私が食べれて、ダブればたかミクが食べる、といったルールなのね…
たかくん39¨話飲み込み早っ!
ティナ¨キドアイラックで気合入ったぁぁああ!!
たかくん39¨何か使い方違いますよソレww

DSC_0905_2.jpg
たかくん39¨今回は吉野家さんに協力してもらいましたぁ。左は牛丼、右は牛鍋丼ですね。因みにどちらも持ち帰り用、しかも大盛りです
ティナ¨吉野家さんと言えば最初のgourmetnewsでお世話になったお店…これは外せないわねぇ…
たかくん39¨おやおや、早速お困りのようで…
ティナ¨決まったわ!
たかくん39¨早っ!…では、作戦や如何に!?

 ティナ…牛丼vsたかくん39…牛丼

たかくん39¨お見事ww
ティナ¨ちょっと!何で牛丼選んだワケ!!??
たかくん39¨牛丼の方がボリュームあるからに決まってるでしょうが!!
ティナ¨牛鍋丼の方が種類豊富で美味しそうじゃない!なんで牛丼選ぶのよ!?
たかくん39¨俺かて食べたいですもん!!俺かて人間ですから腹減りますよ!!
ティナ¨私も人間よ!お願い、もう一回!
たかくん39¨泣きの土下座ならこの勝負ばチャラにしますよ
ティナ¨ぅぇーん!ぅぇーん!(←泣きながらの土下座)
たかくん39¨(プライドというもんが無いのかお前はww)…分かりましたよ。じゃあ、ティナさんは攻城という特技を得ていることにしますからね
ティナ¨確か、○国大戦での攻城って、虎口攻めでの選択肢に本丸攻めというダメージギガ盛りが選べるというものよね…ということは、特盛の…いや、それ以上の…

DSC_0905.jpg
たかくん39¨というワケで、この3つから選んでくださいっ☆
ティナ¨ぅ…期待して損した…
たかくん39¨今度はイオンさん…だっけ?と、とにかく、クッキーよ!見ればわかるでしょ!
ティナ¨あら…レモンチーズケーキ味は初めて見る…これはもしかしてもしかすると…
たかくん39¨ダブる確率は3分の1に減りました!これで大丈夫っしょ!
ティナ¨決めたわ!
たかくん39¨本当にそれでいいんですね…
ティナ¨やっぱり…こっち!男に二言は無い!
たかくん39¨二言どころかそれ以前にティナさん男ちゃうでしょww作戦や如何に!?

 ティナ…クッキーvsたかくん39…クッキー

たかくん39¨いっただっきま~すっ☆
ティナ¨じゃあ、あの時、何で焦らしたのよ!
たかくん39¨あ~、レモンチーズケーキのほのかな酸っぱさと甘さ…それだけだなww…て!?
ティナ¨ガツガツ…(←何かを食べている音)
たかくん39¨ちょっ!なに牛丼食べちゃってるんすか!?
ティナ¨いいじゃない!私が選んだものなんだから!
たかくん39¨食べれるのは俺ですよ!
ティナ¨別にそれ以外のものは食べちゃいけないっていうルールはないでしょ!?
たかくん39¨ガツガツ…(何かを食べている音)
ティナ¨あ、私が食べようと思ったのに!
たかくん39¨俺かて腹減ってるんですよ!
ティナ¨私も昼飯抜きで仕事やってること考えてよね!
たかくん39¨ちっ…そんなことやってたらティナに牛鍋丼食われるぜ…ガツガツ…
ティナ¨私もたかミクに牛丼あげないからね!ガツガts…ゲホッゲホ!



たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wwゲストはファイ・ブレイン神のパズルより、井藤ノノハ、逆ノ上ギャモン、キュービック・G(ガノア)、アナ・グラムです!
井藤ノノハ¨カイト、会話レギュラーおめでとう!
大門カイト¨やっとこの日が来てよかったぜ!
光牙¨ずるいぞ!俺も祝えよ!
坂田銀時¨以前にお前はファイブレインの登場人物じゃねえだろ!
フェイト・T・ハラオウン¨大丈夫…たかミクならきっと、星闘士聖夜をゲストに呼んでくれると思うよ…
逆ノ上ギャモン¨おお!ミハルも来てたのか!
中野梓¨ひ、人違いだって!
平沢唯¨私のあずにゃんは誰にも渡さないんだから!
ギャモン¨あずにゃんだと?
キュービック・G¨予習してきたけど、中野梓さんといって、けいおん!の登場人物だって
ギャモン¨な、なんだとぉぉおお!!??
アナ・グラム¨アナが思うにぃ~、逆ノ上ギャモンの妹であるミハルと、あずにゃんは中野人繋がりだからしょうがないと思うんだな
上葉みあ¨にしても…私のキドアイラックを勝手にそんな形で使うなんて…
たかくん39¨すまんな…どう謝ればいいか…
みあ¨ティナさんに憧れちゃったっ☆
たかくん39¨そっち!!??
初音ミク¨因みに、NHKEテレで毎週日曜5時半から放送中のファイブレインは月刊39号の舞台予定に…て、39号だけに私がもう一度舞台に選ばれるんじゃなかったの!!??
たかくん39¨因みに予定は未定です。こうなってきたら下手すれば変更アリアリかもですぅ…(涙)
ミク¨しかも、ファイブ・レインって、五つの雨じゃなかったの!?
キュービック¨よく間違われるけど、ファイ・ブレインだよ…
カイト¨φ…ギリシャ文字の21文字目のファイという記号は黄金比、空集合、磁束などの記号に使われているんだぜ!
ギャモン¨ところで、魔法少女リリカルののはってアニメあるよな!
ノノハ¨わ、私!?
フェイト¨略してリリののだね
ヴィヴィオ¨にゃはは~でも、結構似合いそうですよ
ノノハ¨え!?私って魔法少女に…って、それを言うなら魔法少女リリカルなのはでしょーが!!
銀時¨関西人特有のノリツッコミキタ━(゚∀゚)━!
ドラえもん¨番線も終わったところで、ananの話題にいかなくちゃね
ノノハ¨ananって?ドラえもんの?
たかくん39¨あったなぁww春のan祭りのananan…
梓¨他にも笑うせェるす…て、そういえば、ゲストの皆はananは勿論お初だよね
カイト¨まあ、4人対戦の早押しクイズゲームとだけ知っておけば十分だろ
たかくん39¨今回は早押しボタンの代わりにパネルタッチするサバイバルクイズのチャレンジがあるんだよね
銀時¨サバイバルだと…3度目ぐらいか?
唯¨おーすごーい(過去のサバイバルチャレンジは本編113,192号参照)

DSC_0997.jpg
たかくん39¨最終的にはこうなり…て、新タイトルに皆やる気満々とかそういうノリかorz
春名ヒロコ(ロコちゃん)¨あ、そういえばチャレンジクイズ形式で獲得できるタイトルが代わるみたいだね!サバイバル刑事なんてかっこよさそう!
ハム太郎¨1位はサバイバル総監、他にも警視や警部など、警察官になった気分でananプレーできるなんて楽しそうなのだ!
イカ娘¨トップ500で警部なのにトップ1000で警部補…トップ2000の刑事より警部補の方が地味な感じするのは私だけじゃなイカ…?

DSC_0989.jpg
高町ヴィヴィオ¨SSどころか、Sも苦戦するようになったんだ…
たかくん39¨これでも全力全開だorz

DSC_0998.jpg
高町なのは¨…久々にA2リーグが見えてきたね
たかくん39¨さあ…次はA2リーグ行きだ…(涙)
エルザ・スカーレット¨…SS級プロライテ目前で何言ってるのだ



野比のび太¨そういえば、この前、店舗大会があったばかりだよね

DSC_1001.jpg
たかくん39¨名誉挽回のチャンス!
野原しんのすけ¨Aリーガー頑張れー!
たかくん39¨俺は本当は(SSリーグ経験有りの)Sリーガーなんですってばぁ…

DSC_1002.jpg
たかくん39¨第1ラウンドのウソつきダウトは不調…しかし、第2ラウンドのテクニカルクイズでは1位タイ通過!最終ラウンドは大健闘ではっかさんに迫るも…
黒神めだか¨詰めが甘いな

DSC_1003_2.jpg
たかくん39¨名誉挽回のチャンス!
梓¨何回名誉挽回と言ったら気が済むの…
唯¨あれぇ?名前が伏せt(←たかくん39¨理由は後で話す

DSC_1004_2.jpg
たかくん39¨第1ラウンドはボロボロだったが、第2ラウンドは山分けでまさかの単独正解×2(うち1回は2倍チャンス成功)で一気に66pt獲得という大活躍!…そして逆転ラウンドでは何で自滅したんだorz
ミク¨誤答合戦で自滅するなんてもったいないよ!!

DSC_1008_2.jpg
たかくん39¨優勝者はキュア3社員さんです。おめでとうございます!
なのは¨そういえば、キュア3社員さんといえば、以前にコメントしてくれた方だよね
たかくん39¨あの意見は参考になりました。コメントありがとうございます
フェイト¨ところで、決勝戦の決勝ラウンドってプリキュア関連の名前対決になっちゃってるね…
たかくん39¨ぉゃ、そぅぃぅ偶然ってww
ヴィヴィオ¨にゃはは…
ドラえもん¨その日はタイタツもプレーしたんだよね
たかくん39¨この日はあまりにもチキりすぎて写真載せられない…(涙)
のび太¨精度は良いのにね…
カイト¨にしても、また伏せている…それが悪いとは思わないが、恐らくその名前
たかくん39¨因みに、この日店舗大会で会ったanan、QMAのルーキー、背番号21さんと仲良くなりました
ノノハ¨よくわからないけど…てことは、名前伏せているのは背番号21さんってことでいいのね
たかくん39¨因みに、背番号21さんから借りたQMA8までの様々な情報が載ってるクイズマジックアカデミークロニクルを読ませていただきました(そして、その日中に返しました)!本当にありがとうございました
ドラえもん¨今後のQMA会話に使えそうだね!
たかくん39¨ananのCNは非公開ですが、QMAなら載せても良いという許可が降りましたのでこういう形をとりました。ご了承ください
ミク¨ところで、何で載せれなかったのかなぁ…
アナ¨アナが思うにぃ~、それは大人の事情で言えないと思うんだな
キュービック¨アナの言うとおり、ブログに載せられない情報はその理由も無理に探らない方がいいよ
たかくん39¨個人名じゃないが…個人情報関連でまたトラブルになるのは御免だからな…(涙)
なのは¨あの事件(本編196号参照、関連回に本編197,200号など)でもう懲りたよね
たかくん39¨あれから丁度50号経つのか…早ぇな…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第二章 しんちゃんと多種多様のきれいなおねいさん(その11)

   その10までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった(第一章)
    2010年4月の月刊10号にクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後、同年6月、その月の月刊の収録後、ゲストのけいおん!メンバーはしんちゃんを見るなり一目散に去っていった。その理由を探りにしんちゃんは別の日に捜査。梓やその先輩らと出会い会話するうちに疑惑が晴れていった
    アイマスが月刊の舞台となった同年9月には、春香とアルルのクビ宣告、アルルは逃走した。会話レギュラーメンバーで必死に捜索する中、しんのすけは未海、あむと合流し、アルルを慰めた。そして、未海らの準レギュラー創設の要望書をたかくん39にみせたところ承諾、アルルも完全復活を果たした
    その翌月、会話5期の新レギュラー、華山雪、青葉凛々にベタベタひっついていたせいでミクが逃走。しんのすけが捜索するが、その前の特別S枠第2席の選挙のときにミクのライバルである梓を応援してしまったという心当たりを持つ中、マリオ、梓と合流する。3人でミクのもとに向かうのだった

マリオ¨ミク、今、大丈夫?
ミク¨…うん…
しんのすけ¨本当に申し訳なかったゾ!
ミク¨何か悪いことしたの?
しんのすけ¨オラ…あの選挙の時、あずにゃんおねいさんの方がいいって…もしかしたら…
ミク¨そうなんだ…
しんのすけ¨本当はミクおねいさんの方も…で、でも!オラ、どっちも決められないゾ!
マリオ¨それでこそしんちゃんだね
ミク¨マリオはわかってたの?
マリオ¨まあね!浮気症なのはたかくんもしんちゃんも同じだからね!
しんのすけ¨お、オラはななこおねいさん(※22)一途だゾ!
ミク¨あはは…それもそうかもね
梓¨ミクは気にしてないの…しんちゃんのこと…
ミク¨しんちゃんも…タカミッくんも分かってくれていると思うの
マリオ¨タカミッくんって?
梓¨たかくんはたかくん39(読みは『たかくんミク』)に改名したんだって。『たかミク』やミクのように『タカミッくん』って呼ぶことにしているの
マリオ¨へえ、そうなんだ!みんなにも知らせてこないとね!ところで、たかミクを呼んでこないとね
ミク¨大丈夫だよ…
梓¨じゃあ、私が呼んでくるよ。一緒に行こうか、しんちゃん
しんのすけ¨でも…オラ…
梓¨私は気にしてないよ。皆を平等に愛してくれていることは私も知ってるよ
しんのすけ¨いや~それほどでも~
   これは、たかくん39が北海道での出来事を延々と話している間で起こった裏での会話である。後に梓がたかくん39を呼び、ミクのもとへ行く途中に…
たかくん39¨あ、マリオ
マリオ¨ミクならあそこにいるよ
たかくん39¨でも…もしわかってくれそうになかったら俺…
マリオ¨謝るより前に、ミクのところに行きな。謝るべきなのかはそのあとで考えたらいい
たかくん39¨わかった



たかくん39¨何だwwこの終わり方はww
 今後の小説業の予定をカテゴリ別で話します!
本編…特注すべきことはなしですね…いや、会話12期に向けてレギュラーの微調整&準レギュラーの追加は普通にアリアリですww
オリジナル連載小説…今月中には第二章終わらせます。第三章は8月中旬か下旬に終わると考えて、次に載せるのは…ま、一応考えてあるんですけどねww
月刊…明日こそはニュース諸事情を載せますよ!その来月の祝!会話執筆業三周年を記念する月刊37号は…ちょっと問題アリアリかも(ぇ
QMA会話…あの長編の後編は来週出来たらいいなぁ…ぁ、前回の本編のは直しときましたorz
ホームページ…QMA紹介文は絶対更新します(今になって考えてみればヤバイ情報がorz…もちろん、ながとユキファミリーの紹介文追加や、キャラの設定の一部追加などはあるかもです)。他にも色々と更新していく予定なのでよろしくお願いしますですっ☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/481-5818059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

