たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話ww第250号
 ・今回のメニュー
  ・ドラえもん堺区風景会話(2012年6月編)
  ・デッキ再構築&リベンジ!(戦国大戦プレー8日目)
  ・遂に…あの記録を…(anan、期間限定アイテム獲得戦)
  ・会話12期に突入!レギュラー表確定!
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第三章(その1)

平沢唯¨おーすごーい
梓¨何がですか?
唯¨何かわからないけどとにかくおーすごーい
梓¨はぁ…



   たかくん会話試験も間近!試験勉強の方はいかが?の巻
    ~これで一段落…と思ったらブランクなのか書く意欲がorzって…(涙)~

ドラえもん¨さて、始まりました!ドラえもん堺区風景会話!
野比のび太¨でも大丈夫かなぁ…執筆者本人は少々ブランクがあるみたいだよ
ドラえもん¨まあ、週末は週末で大変だったからね…この風景会話も1週間以上前に撮った写真だから…
源静香¨でも、今月からレギュラー就任ね。おめでとう!
のび太¨いやぁ~それほどでもあるかなぁ~
剛田武(ジャイアン)¨やい、のび太!だったら、何で俺様を呼ばなかったんだよ!?
骨川スネ夫¨まあまあ、準レギュラーで招集されればいいじゃない。それに、最近結構変わっているみたいだよ
ドラえもん¨それに今日、本編251号以降の準レギュラーが発表されるから楽しみだね!そして、それを記念してゲストは出木杉くんです!
出木杉英才¨やあ、こんにちは!会話初登場だけどよろしくね
静香¨出木杉さん、来てくれたのね!今回はよろしくね!
のび太¨(ちぇっ…今回の主役は僕だっていうのにさ…)

DSC_1044.jpg
静香¨あら、これは沈丁花かしら?
ドラえもん¨以前の風景ネタにも出てきたよね

DSC_1045.jpg
DSC_1047.jpg
のび太¨相変わらず緑色だね
スネ夫¨それで、前回と比べて緑色がどうなったんだ?
のび太¨そんなこと言われても…

DSC_1051.jpg
英才¨これを見てよ。梅雨の時期にピッタリな花だよ
静香¨まあ、紫陽花ね!
のび太¨あーっ!いつの間に出木杉と静香ちゃんで手をつないでる!!
ドラえもん¨まあまあ…

DSC_1056.jpg
DSC_1057.jpg
ジャイアン¨梅雨といえば、この写真って、雨降ってる時に撮った写真だよな?
ドラえもん¨会話執筆者さんお疲れ様だね…

DSC_1062.jpg
のび太¨ホントだ…
ドラえもん¨それを物語っているかのようにね…

DSC_1059.jpg
静香¨でも、雨が降っていても、それはそれでいいんじゃない?
英才¨風情があるって言うよね
スネ夫¨そうかなぁ?雨は憂鬱な気分にさせるから嫌だよ
英才¨確かにそれは言えなくもないけどね…
のび太¨雨、早く止んで欲しいね
ジャイアン¨そしたら、夏本番といったところだな!
ドラえもん¨それはそれで熱中症に気をつけなくっちゃいけないよ…



たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話ww
志村新八¨そして!一の位が0の号は絶対反撃ギンタマン回~3人の万時屋従業員と3人のエスパー少女との怒涛なる襲撃~!
神楽¨遂に…遂に!私たちギンタマンに新たなるメンバーが加入したネ!
鬼塚一愛(ヒメコ)¨銀さんたちにはいつもお世話になってるからな!
笛吹和義(スイッチ)¨銀さんの活躍無くして我々スケット団の存在無し!
坂田銀時¨おおっ!俺の信頼なる弟子たちの参戦か!こりゃ嬉しいな~☆
新八¨微妙にキャラ崩壊しているのは気のせいであろうか
のび太¨て、準レギュラー発表は会話の後半じゃなかったの!?
藤崎祐介(ボッスン)¨あの…俺h(←薫、紫穂、葵¨これでヘキヨウンよりメンバーが多くなり、ギンタマンはますますパワーアップ☆
柊まいん¨あはは…とにかく、色々と大変なことになりそう…
エルザ・スカーレット¨では、そのパワーアップとやらを戦国大戦で見せてもらおう
中野梓¨まさかだと思うけど…戦国大戦の予s(←ギンタマン全員¨もち!
フェイト・T・ハラオウン¨あはは…なお、これは6月18日(火)の出来事。店舗大会後、どうやらデッキの見直しがあったとか?
たかくん39¨ちょっとね

・1デッキ目…大ふへん者デッキver2(3連勝)
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
織田家 SR 前田慶次 槍足軽 3.0 10 2 気,魅 大ふへん者(5)
織田家 C 坂井政尚 槍足軽 2.0 8 5 覚悟の構え(3)
織田家 R 森可成 槍足軽 2.0 7 4 城,気 攻めの三左(5)
織田家 C 溝口秀勝 弓足軽 1.0 3 5 正兵の構え(4)
上杉家 UC 伊勢姫 弓足軽 1.0 1 4 魅 悲恋の結末(3)
総コスト 9
総武力 29
総統率力 20
ヒメコ¨ver1は枚数重視やったけど、ver2はパワー重視やな!
スイッチ¨キーカードとなる大ふへん者は味方撤退で1、敵撃破で2の武力ボーナスがその都度付く。今回は味方がやられて武力を増やすよりも、敵を武力で撃破したほうが武力ボーナスが多く増える為、デッキの見直しが行われたのであろう!
ボッスン¨これで大ふへん者で暴れ…いや、天下御免の大歌舞伎といった方が…
スイッチ¨中途半端な良くないと言ってるのがわからないのか
神楽¨あーあ、ゴーグル男さえいなきゃ完璧なのに、このダメ会話レギュラーはorz
ヒメコ¨そんな暇あったらな、大胸筋サポート付けて勝手に敵をぶっ飛ばせや!
スイッチ¨俺は村上水軍の大将かっ!

 ・2デッキ目…上洛の幻デッキver2(1勝2敗なお、今回以降、このデッキの改造前のデッキをver1とする)
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
今川家 SR 今川義元 弓足軽 2.0 7 7 城,魅 上洛の幻(7)
今川家 R 井伊直盛 槍足軽 2.0 6 7 城,伏 精鋭槍撃術(4)
今川家 UC 松井宗信 槍足軽 1.5 6 4 制 死闘の構え(4)
今川家 UC 朝比奈信置 槍足軽 1.5 6 3 精鋭戦術(2)
今川家 R お田鶴の方 弓足軽 1.0 1 6 魅 三色八重散椿(5)
今川家 SR 瀬名 弓足軽 1.0 1 3 魅 消失の呪い(3)
総コスト 9
総武力 27
総統率力 30
たかくん39¨ver1は盾役となる槍が少なく、しかも2人とも伏兵なので序盤の対策に困った困ったorz
薫¨そこで!頼れる武力6槍で序盤は大筒をガッチリガード!
紫穂¨中盤はお田鶴ちゃんと井伊さんの計略コンボで敵を殲滅☆
葵¨で、ファイナルアタックは圧倒的に攻め滅ぼすお馴染みの計略や!!
フェイト¨すごーい…私が言おうとしていたことを全て言われちゃった…
野原しんのすけ¨ザ・チルドレンの予習力…恐ろしいゾ…
薫、紫穂、葵¨私たち、ザ・チルドレン…いや、ギンタマンの力を恐れ入ったか!
銀時¨いや、ザ・チルドレンでもいいぜ。この3人ならそのほうがお似合いだろ

・3デッキ目…百火啄木鳥デッキ(3連敗)
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
武田家 SR 真田幸隆 騎馬隊 3.0 8 10 城,伏 百火繚乱(8)
武田家 SR 山本勘助 槍足軽 2.5 6 10 城,制,伏 啄木鳥戦法(6)
武田家 R 原虎胤 槍足軽 2.0 7 7 城 不屈の夜叉美濃(6)
武田家 C 矢沢頼綱 槍足軽 1.5 5 6 伏 覚悟の構え(3)
総コスト 9
総武力 26
総統率力 33
新八¨これ、前にも出てきましたよね。…高統率が繰り出すテクニカルな計略中心のデッキだから、戦上手じゃないと使えないって…
神楽¨こうなれば暫くの間、このデッキは封印アルね
たかくん39¨…も…俺の出る幕、ねぇなww



大門カイト¨いや、まだあるだろ…つか、俺の好きなananはどうなったんだよ!?
初音ミク¨気に入ってくれたんだねっ☆て、期間限定アイテム獲得戦がやってたよね!
たかくん39¨6月23日(土)の出来事

DSC_1236.jpg
たかくん39¨まずはこれを見よ!
江戸川コナン¨SSリーグ昇格っていつ以来だろうね
平沢唯¨おーすごーい
梓¨何がですか?
唯¨何かわからないけどとにかくおーすごーい
梓¨はぁ…て、今気づいちゃったんだけど、ま、まさか…これって!?
星空みゆき¨どうかしたの?
梓¨ほら…ごごご、5連勝…

DSC_1229.jpg
たかくん39¨超IMASARA!!
のび太¨会話執筆者とて例外じゃないんだね…この用語って…

DSC_1220.jpg
ドラえもん¨超IMASARA!!
のび太¨ドラえもんも!!??


たかくん39¨さて、待ちに待ったこの日がやってまいりました…
銀時¨やったよ!俺、特別Sだよ!
たかくん39¨勝手に嘘話しないでくださらない!?
銀時¨何…デマだったのか!
神楽¨卑怯アル!ドッキリも大概にするネ!
薫、紫穂、葵¨そうだそうだ!
たかくん39¨銀さんが言ったこと自体嘘話だって言ってるんですよ!つか、発表はこれからなのにぃ!!
上葉みあ¨そして私が特別Sのいっちばーん☆
フェイト¨話をこれ以上ややこしくさせないで!
光牙¨それで、会話12期ったっけ?決まったのか?
たかくん39¨ああ、微調整だけどな
柊まいん¨私、クビにされたくないなぁ…でも、祈っておくよ
しんのすけ¨あれぇ?夢羽おねいさんはいつクビになってもおかしくない立ち位置なのに祈らなくで大丈夫なの?
茜崎夢羽¨思わずしてどうするんだ。これでもクビ候補に何度も挙がっているんだぞ
ミク¨レギュラー表はどうなってるのかな~

会話12期
古参A…ドラえもん、コナン、銀時、唯、夢羽、なのは、ヴィヴィオ
古参B…ロコちゃん、ハムたろう、のび太
新参A…くりむ、イカ娘、みゆき、めだか、エルザ、みあ、カイト
新参B…ボッスン、まいん、光牙
特別S…たかくん39、ミク、梓、フェイト、しんのすけ

たかくん39¨幸いにも、レギュラークビ該当者は無し!
光牙¨無しってオイ!それよりも俺、新参Bに降格しているぞ!
カイト¨遂に俺のanan愛が認められたか!
たかくん39¨やっぱり…アニメ愛優先に考えたほうがよかったかも俺ww
カイト¨て、俺のanan愛はどうなったんだよ!?
たかくん39¨会話での貢献度も関係してくるからご心配なく。つか、会話内ではananを愛してくれて嬉しいんだが、原作知らない読者の皆は、本当はパズル好きだということを知らないからさ…
フェイト¨その他の変更は全く無し。何とか安泰だね
たかくん39¨しかし…このまま安泰が続くと会話13期にはその反動が迫るかも!?
梓¨ぇ…何、私たちの方見て言ってるの…
銀時¨そうだ!準レギュラーはどうなったんだよ!
たかくん39¨それは今から発表なの!…と、長すぎるので一の位が…だけまとめたのを載せますです。近日、俺のホームページにてたかくんagcm会話紹介文(各種紹介文にあります)で詳しい内容がありますのでそちらの方をご覧くださいませませ

 なお、本編にて一の位別に整理すると…
・0…絶対反撃ギンタマン回
・1…必然防衛ヘキヨウン回
・2…miyamalive回
・3…φbrain回
・4…ぷよぷよ回
・5…放課後戦隊ティータイム回
・6…めだかボックス回
・7…the idolm@ster回
・8…しゅごしゅご!回
・9…スマイルプリキュア回

たかくん39¨なお、準Aと準Bの変更はなし。また、一の位が3の号の準レギュラーはファイブレイン、6の号はめだかボックスのものです
カイト¨新参A昇格もそうだが、準レギュラー回を手に入れ、ますますパワーアップだぜ!
黒神めだか¨そしてこの私だ。大いに貢献し、会話レギュラーから沢山の人気を得た甲斐があったな
たかくん39¨『ぇ、めだかちゃんってこんなに貢献したの!?』て思われるかもしれませんが、その理由…つまり、会話の裏場面については現在本編で連載しているオリジナル会話小説、しんちゃん会話伝説の第四章にて話します。ただ、第三章の後、一旦休載するかもなので、恐らく今年11月から分かっていくかと…?
エルザ¨そして私の出世は…無し…か…
たかくん39¨…たとえ入れても準レギュラー枠が完璧に埋まっている以上はww
エルザ¨まさか、最近時間なくてアニメ見ていないという冗談はつかないでくれよな
たかくん39¨…(←汗ダクダク足ガクガクww
コナン¨(あーあ、このあとどうなってもオレしーらないっとww)



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第三章 リリカルマジカルなしんちゃんの出会いとクビの大ピンチ!(その1)

   第二章までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった(第一章)
    その翌年は月刊10号にクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた。その後、6月にはけいおん!キャラとの出会いがあり、9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、同じ頃、たかくん39の浮気現場をその場で見てしまい逃走した初音ミクを励ましたりするなど、会話女子メンバーに沢山触れ合った。そして、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章)

   2011年4月、本編129号収録前
しんのすけ¨え、なのはおねいさん、大人になっちゃうの?
なのは(少女)(※27)¨まだ決まってないけど…ほら、タカミッくんが、B級プロライテ(※28)に一発合格したら私とはもうおさらばだって…て、本当はちょっと違うかな?
しんのすけ¨どーゆーこと?
なのは¨今の私の代わりに、10年後(※29)の私を連れてくるっていうことなの。私としては長い間会えないけど、しんちゃんとしては…あっという間かな?
しんのすけ¨どーゆーことなのかよくわからないゾ…
なのは¨にゃはは…ごめんごめん。ちょっと難しかったかな。でも、短い間だったなぁ…今の私は
しんのすけ¨でも、長い間会えないでしょ…
なのは¨私としてはね。ところで、しんちゃんにとって、大人の私ってどう映ってると思う?
しんのすけ¨そりゃ~美しくて~かっこよくて~そんでもって、お胸も大きくって~
なのは¨フェイトちゃんもはやてちゃんも大人になるんだよ。
しんのすけ¨フェイトおねいさんは優しくてかっこいいゾ!はやておねいさんは…どうかな…とにかく優しいゾ!
なのは¨とっても楽しそうだね~
しんのすけ¨いや~せっかくだったら二十歳ぐらいのピチピチのおねいさんの方が楽しいかな~と思って~
なのは¨噂通りだよほんとに…でも、一つだけ贅沢できるとしたら…
しんのすけ¨ん?なになに?
なのは¨本編のゲストとして、今の私で…もう一度だけでいいから登場してみたい…かな…
   結果として、B級プロライテは合格し、なのはらは10年後のStrikerS…ではなく、14年後のvividの姿に…どっちにしろ、大人のなのはらになった
   さて、話を少しだけ戻すが、2011年3月に、東日本大震災が起こった…その被災地に住んでいるあるブロ友から、お勧めのアニメを紹介された
   そのアニメの名は…魔法少女リリカルなのは。アニメ作品としては現在、3作品があって、俗にいう無印から始まり、A's、StrikerSがある。現在はマンガとして、VividとForce(vividより更に2年後)の2作品が連載中だが、未だにアニメ化されないため、たかくん39本人はどんな作品なのか、中身まで知らないorz
   初めて知ったのが2011年3月の末。そこから1ヶ月半でアニメ全シリーズ(全52話)を視聴し尽くした。しかし、蓋を開ければ本家魔法少女ものとは全く違った展開に絶望するも、それが中毒症状を起こし、先ほどのシーンから1ヵ月後…とうとう月刊23号の舞台は魔法少女リリカルなのはシリーズに決まった

※27…魔法少女リリカルなのはシリーズの登場人物、高町なのはのこと。バージョンは(俗に言う)無印、A's、StrikerS、vivid、forceの5つで、なのはの年齢はそれぞれ9,9,19,23,25歳となる。この少女時代のなのははA's直後のことを指す
※28…ananのB級プロアンサーライセンステストのこと
※29…ここではStrikerSのなのはのこと



たかくん39¨連載小説の後で言うのもなんなんですが…次回からタイトルが変わります
 『たかくんagcm会話(笑)』になりますwwこれまで会話3年弱やってきて、月刊のタイトルはこれで12回目になりますww(←多っ!!
 月刊は2012年7月号(第37号)から適用されます。今後とも会話をよろしくお願いしますですっ☆

 続いて次回の内容と絡ませてQMA。因みに前々回の本編で6月27日プレー予定と書きました(というのもながとユキくんに言われてやっと気づいた俺って一体orz)が、この日はプレーできそうにないかもですorz
 それでも、急にバイト入れられて身動きがorz…ではないので、来れないこともないです。むしろ、来るかもです。協力プレーのリベンジもあるし

 ぁ、協力プレーといえば、今日の他人様のオンオフである設定見落としていた所為でとんでもないことになったっけ…
 …色々と謝罪しなければならない事がありますが、詳しいことは本編251号で話します
 明後日までには…いや、極力明日にしないと俺は…

 …勿論、タイトルにあるように笑って済ませるような話題じゃないことは自分でも重々承知しています。ご了承ください
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/488-5c719787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

