たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第251号
 ・今回のメニュー
  ・たかくんQMA会話賢者への道 ホウキレースは7以上8以下の巻
  ・たかくんQMA会話賢者への道 オンオフで起きた二つの大失態…の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第三章(その2)



   オンオフで起きた二つの大失態の巻
    ~もう一つの大失態etc盛り込んだ会話パートはオンオフ翌日に載せれるように頑張ります~

 オンオフお疲れさまでした
 しかし、この場を借りて謝らなければなりません

 この日、自分、オンオフに参加できませんでした
 急用で参加できなかったのではありません。アクティブサークルという設定をし忘れたがためにサークル内協力プレーができなかったということです
 オンオフの時には、自分はちゃんとゲーセンにいましたし、オンオフの時間帯は野良で潜っていました

 このオンオフの参加者は楽しみにしていたでしょう。自分も皆様とマッチングして一緒に楽しみながらプレーすることがとても楽しみでした
 しかし、この見落としの所為で楽しさを台無しにしてしまってすみませんでした

 実は自分、協力プレー自体は1年ぶりで、サークル内でプレーするのはこれが初めてだったんです
 QMA歴は2年近くもあるんですが、階級乏しく、あまりプレーできていない状況です
 そのため、サークル活動に関する設定や内容などの知識が殆どなく、ただグループに入っていればそれだけで活動できるものだと勘違いしていました


 オンオフの参加表明しておきながら、自分の設定の見落としの所為で参加できず、申し訳ございませんでした


 帰宅してからはQMAwikiをしっかり読んで、wikiに書いてあるとおりにアクティブサークルに関する設定はしておきました
 これで以降のサークル活動は大丈夫だと思いますが…本当にいけているのか確認できていない為、完全に対策できたとは言い切れないのですが…


 なお、この記事の会話パートは明日載せます
 …勿論、タイトルにあるように笑って済ませるような話題じゃないことは自分でも重々承知しています。ご了承ください



 今日は本当にすみませんでした



 ※6月26日追記
 漸く会話パートが完成しましたので載せます



   6月24日(土)、いつものホームにて(なお、この日はananで期間限定アイテム獲得戦がありましたが、中の人はそれをプレーした後でのQMAなので時間は大体夕方頃となっています)
たかくん¨え?今日はテレビ撮影なしなの!?
はつねミク¨流石にずっとはやってられない、とのこと。それに、夏休みになったら週3プレーを予定しているから尚更ね
シャドウ¨ナナもゆかりひめもアヤも忙しいからな
ほしいミキ¨でも、来れるときには来るみたいだしそうがっかりすることはないって!それで、今回は?
たかくん¨今回は全国大会が開催されたのを記念に、もし俺が本気で全国大会で本気を出したらどこまで点を伸ばせるかチャレンジだぜ!
はつねミク¨それよりも、全国大会がQMA9から変わったみたいね
シャドウ¨ホウキレースだな。QMA5以前のプレイヤーの方々は懐かしいと思うが…
ほしいミキ¨私たちは古くてもQMA7スタートだから初めてだね…

DSC_1245.jpg
DSC_1246.jpg
たかくん¨ま、見てのとおりだな。その後は例によってルール説明があるけど…
はつねミク¨写真は割愛。でも、簡単に説明してあげましょ
たかくん¨そうだな。名前のとおり、制限時間内にどれだけ飛行出来るかの距離で決まるんだぜ!
はつねミク¨ホウキは加速に特化したものや減速が抑えられたもの、その中間の3つがあるわね。更に前半戦と後半戦にそれぞれ1回ずつ使える魔力開放を使って正解すると速度が大幅アップ!
シャドウ¨各プレーの大会ポイントに加えて、3位以内に入賞したり、前後半共に1位だと更に大会ポイントが加算される
ほしいミキ¨上位10プレーの大会ポイントの合計点数が自分のポイントだねっ☆

DSC_1251.jpg
DSC_1252.jpg
シャドウ¨QMA8のようにマッチング前に問題をやるわけではなく、この時点から既にマッチング画面だな
ほしいミキ¨すぐマッチングしちゃったよ!

DSC_1253.jpg
たかくん¨これがプレー画面か!ワクワクするよな!

DSC_1254.jpg
DSC_1255.jpg
はつねミク¨これって…
たかくん¨こ、これから挽回だ!

DSC_1256.jpg
DSC_1257.jpg
DSC_1258.jpg
DSC_1259.jpg
DSC_1260.jpg
シャドウ¨何が挽回だ
たかくん¨次のプレーから挽回だって言ってんだよ!
  2時間後
ほしいミキ¨23クレもプレーしたけどあっというまだったね!
たかくん¨目安時間は…7分だな。10分置きにすればちょうどいいオンオフになるんじゃないか?
シャドウ¨順位の方はどうだったんだ

DSC_1270.jpg
DSC_1266.jpg
たかくん¨これを見よ!
シャドウ¨23クレ全部の順位はどうなったんだって聞いているんだ

DSC_1273.jpg
たかくん¨1位から順に2-0-0-5-5-11だな…
はつねミク¨優勝2回以外は全部悲惨ね…て、6位が半分近くあるじゃない!
ほしいミキ¨それに、今回は6位だと全く貰えないみたいだね…魔法石はどうなったの?
たかくん¨基本、トナメと同じで通常トナメ(ガーハイ以下)の4.5倍といったところか。あ、端数は切り捨てだぜ!それで計算すると353個…フェニミノの俺レベルで考えると1クレあたり15.3個といったところだな
はつねミク¨普通のガーと変わりなさそうね…ただ、4.5倍ということは3,4倍のQMA7よりも儲かりそうなきがするけど
ほしいミキ¨でも、勝利以上で大量の魔法石がもらえるQMA8よりかは明らかに下だよね…
たかくん¨にしても…
ほしいミキ¨パッと見、
シャドウ¨それに、不正解で大幅に減速するぐらいなら、速度がかなりある状態でわからない問題があったら、しばらくの間、無回答でその速度をできるだけ保ったままでいればいいんじゃないのか?
たかくん¨攻略法さえつかめれば、マッチング次第では1位獲得できるんだけどなぁ…
はつねミク¨それ以前に正解しなければ意味ないけどね。勿論、なるべく素早く



   6月25日(日)、堺東ゲームファイブにて
みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん四天王杯!
ゆかりひめ¨遂にこの日が来たぴょん☆
みずきナナ¨ルールは、各プレイヤー2回ずつ協力プレーをプレーしていただき、その合計魔法石数で勝負します
ゆかりひめ¨今回、優勝者に対する特典は特に決まってないの
ひらのアヤ¨つまり!今回はお試し回ってことですね!
みずきナナ¨そうだけど、今話されるとちょっと困るからね…
ひらのアヤ¨あはは…ごめん、つい
ゆかりひめ¨ナナぴょんは私のもんだからね
ひらのアヤ¨そういうことかなぁ…
みずきナナ¨まあ、たかくん四天王杯で行われるモードも実は不確定だったりするからね…
たかくん¨構想自体はQMA8からあったんだが…中の人もいろいろと忙しいからな…
あちゃくらR¨あら?たかくんファミリーはたったこれだけなのね
はつねミク¨四天王杯は私たちだけだから仕方ないでしょ!
シャドウ¨協力プレーといえば、2時間半したらロジウムファミリー主催のオンオフか
あちゃくらR¨もちろん、メインカの私以外に誰が出るの?
ながとユキ¨あの…サブカ以外は出場できないみたいなので…
ほしいミキ¨ぇ、そぅなの!?

 ・ほしいミキ1戦目
DSC_1280.jpg
ほしいミキ¨ぅぅ…終わっちゃったぁ…
みずきナナ¨ミキさんの出だしは不調。残り1回しか残ってません…
ゆかりひめ¨一緒にプレーする相手の実力も関係してくるから、これは大方運の問題なのかな?

 ・シャドウ1戦目
DSC_1283.jpg
シャドウ¨くそっ!あと少しのところで!
たかくん¨なんだかんだで最終階は行きたかったみてぇだな…

 ・はつねミク1戦目…のはずが…
はつねミク¨最初は3人しかマッチングせず全員リタイアを選択…次は3,4階に行く度に人数が減ってリタイア…ちょっと、これはどういうことなの!?
ゆかりひめ¨階級が上のプレイヤーの中には階級が低いだけであっさりとリタイアするプレイヤーもいるから気を付けたほうがいいぴょん☆…でも、この魔法石はちょっと可哀そうなの…
みずきナナ¨2戦目を2倍した魔法石がはつねミクの魔法石ということにしておくしかないでしょう…
すずみやコウメイ¨あれ?そっちはグループ内店内対戦しないの?
はつねミク¨よし…そっちでリベンジするわ!
きみどりエミリ¨フフ…これは…
はるのくりむ¨どうしたんだよ?
きみどりエミリ¨いや、何か嫌な予感がするだけの話よ…フフフ…

 ・たかくん1戦目
DSC_1295.jpg
たかくん¨最初は4人なのにリタイアだったが、次は何とかなったぜ…あと少しのところで!!
シャドウ¨最終回のお前の正解率は大したことなかったくせにか
はつねミク¨こうなったら、私の出番ね…て!?
ほしいミキ¨どうしたの?
はつねミク¨サークル活動に…参加できない…
たかくん¨おかしいな…確か、メインカを変更すればいけたような…
あかばえんじゅつ¨シーズン中にメインカ変更…そっちも大変な展開になりそうねww
たかくん¨なんでそんな話になるんだ!!??(涙)
シャドウ¨e-AMUSEMENT GATE(以下、アミューズメントゲートと表記)でカードの照会を変えることなのか?別に僕はメインカになるつもりはないからな
たかくん¨やっぱり、メインカじゃないと無理なのは本当なのか…
ながとユキ¨多分…

・ほしいミキ2戦目…この時、事件は起こった
ほしいミキ¨入れないよ!これどういうことなの!?
たかくん¨2分前にカード照会を変えたばっかなのにか…
ひらのアヤ¨でも、そっちはたかくん四天王杯を兼ねているんでしょ。どうするの!?
みずきナナ¨野良で潜っても協力プレーであることには変わりないし…途中リタイアがない限りはそれで魔法石を算出するしかないわね…
   しかし、30分後…奇跡は起こった!!

DSC_1297.jpg
ほしいミキ¨う、ウソ!!??
はつねミク¨まさか…アンタ…

DSC_1298.jpg
DSC_1299.jpg
DSC_1304.jpg
みずきナナ¨なんと、最終階踏破達成いたしました!おめでとうございます!!
ゆかりひめ¨挽回大成功だぴょん☆
ほしいミキ¨やったよ!!最終階踏破したよ!!!!!

DSC_1300.jpg
DSC_1301.jpg
DSC_1303.jpg
ほしいミキ¨うわぁ…スタッフロールのシーンのところ何か感動しちゃう…

DSC_1302.jpg
ほしいミキ¨上の画面も見て!!
シャドウ¨全く、たかが最終階踏破で大騒ぎするとは…
たかくん¨いいだろ!?俺もりゅうみけさんのサポートのお蔭で最終階踏破した時には超感動したぜ!!…ま、1年以上も前の話だがな
はつねミク¨でも、自力で最終階踏破はこれが初。名誉ある記録よ!!
シャドウ¨ま、今回ばかりは僕からも祝福しよう
ほしいミキ¨みんな…ありがとう!!
しいなマフユ¨でも、それをロジウムファミリーをよそにして感動するのはどうかと思います
たかくん¨それもそうだな…で、そっちはどうなんだ?
しいなミナツ¨こてつ(ロジウムファミリーQMA9メインカ)と一緒にプレーして最終階到達するも踏破できなかったネ
あちゃくらR¨…(←怒りが溜まってきている

 ・シャドウ2戦目
DSC_1313.jpg
シャドウ¨やはり野良で潜ることになった…同じく8階踏破失敗か…
ゆかりひめ¨8階は鬼門なのはこのことだぴょん☆

 ・はつねミク2戦目…が、またしても…
はつねミク¨どんだけ恵まれてないのよ私は!!??
ひらのアヤ¨どうやらこれ以上協力プレーするのは限界があるかもね…
ゆかりひめ¨じゃあこうしたら?全国大会3クレ分プレーしてそこで獲得した総魔法石数を2で割って100を足した個数を今回の魔法石数にするのは?
みずきナナ¨1回目もうまくいかなかったから、今回はその2倍ね
はつねミク¨こうなったらそこで稼ぐまで!!
あちゃくらR¨ちょっと、そんな暇あったら手伝いなさいよ!!
たかくん¨でも、プレー時には俺も一応ついていないといけない決まりが…
あかばえんじゅつ¨(耳元で)あら、こういうときに指示に従わないとたかくんファミリーにも影響が及ぶわよ。いろいろとww
たかくん¨…わかったよ、手伝えばいいんだろ手伝えば!
みずきナナ¨安心して、実況のほうは私とゆかりぴょんで何とかするから。アヤは大変そうだからそっちのほうの手伝いに行って
ひらのアヤ¨いろいろと大変そうだし、いかないとね
DSC_1316.jpg
 因みに、はつねミクの全国大会の結果は4-6-3。計93個で今回の持ち点は288個となった。事実、中の人はながとユキくん(この場合はながとユキファミリーの中の人。となればあおずきんくんじゃないのか?という疑問点があるのだが、そこは禁則事項ということでorz)の手伝いをしながらこっちの全国大会をプレーするという至難の業を繰り広げていた件についてww

 ・たかくん2戦目
DSC_1317.jpg
ドロッちぇ¨なんだ。単独でプレーするという無謀なことをするんじゃなかったのか
たかくん¨なワケねーだろ!!こうなったら俺もやけくそで…
みずきナナ¨じゃあ、2回目はその魔法石数でいきますか?
たかくん¨あ、1回目のを倍してくれ…(涙)
はつねミク¨て、全国大会する暇があったらこっちの手伝いしなさいよ!
たかくん¨お前もあちゃくらか!?
あちゃくらR¨…(←度重なるプレーで怒りが溜まりに溜まり、いつ爆発してもおかしくない状況

   そして、全プレーを終えて…
たかくん¨結局俺もサークル活動に…どういうことだ…
はつねミク¨ロジウムファミリーからメールが来たわ。アクティブサークルに設定しているか?みたいな旨の内容がきたわよ
たかくん¨アクティブサークルって…サークルに入っただけで終わりじゃないのか?つか、QMA8でアクティブサークルに設定したんだからそれでいいんじゃないのか?
あちゃくらR¨だぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!なんてことしてくれるのよアンタたちは!!!!!
たかくん¨ちょ、ここにきて逆ギレかよ!!
すずみやコウメイ¨そ、そんな急に言われても、アドバイスしたんじゃ…
しいなミナツ¨私たちはただ正しい答えを言ったまでアル!
あかばえんじゅつ¨申し訳ありません。正しい答えを言ったはずが
あちゃくらR¨貢献度一桁連発…それもこれもみんなのせいよ!
ドロッちぇ¨申し訳ございませぬ!!
あちゃくらR¨謝罪文送らないといけないのよ。アンタらのせいで!!
しいなマフユ¨あの…逆らうつもりはありません。ですが、他人様のファミリーのために幾つか忠告しないといけないがあります
あかばえんじゅつ¨ちょっと、マフユ!?
ドロッちぇ¨仕方あるまい。それをわかっての発言だ。それに、私らもそれは少なくとも…気にはかけている…
あかばえんじゅつ¨そ、そうね…
あちゃくらR¨な、何なのよ一体!プレー妨害したのにまだ反抗する気!?
しいなマフユ¨言わせていただきます…マフユ、即答でわからない問題を即答で捨てることはやめてください!!
あちゃくらR¨ぅ…
しいなマフユ¨それに関連することですが、他人様のメガホン無視する行為もやめてください!協力プレーはチームで一緒に踏破するゲームです。自分勝手な行動して何が楽しいんですか!!??
あちゃくらR¨…(←何も言い返せない
たかくん¨すまんが…こればっかりは素直に認めて改めるしかねぇぞ。去年、オンオフで連コしてしまった俺のようにな…
みずきナナ¨皆が協力プレーを楽しむことが第一、最終階踏破は二の次でしょ?…だったら、貢献度一桁で妨害してしまって謝罪文送ることも必要かもしれないけど、それ以上にその自分勝手な行為…それを改めなきゃ以降のオンオフに参加する資格は多分無いと思う
あちゃくらR¨…
   冒頭のタイトルにあった二つの大惨事。それはたかくん(ファミリー)がサークル活動でアクティブサークルの設定をしていない(というか、勘違いしていた)所為でオンオフに参加できなかったこと。もう一つはながとユキ(ファミリー)がオンオフプレー中で貢献度一桁という事態を起こすどころか、即答で問題捨てたり、メガホン無視するなどして他の参加者に迷惑をかけてしまったこと
   この行為によって迷惑を被ってしまったことを、改めて深くお詫び申し上げます

   だが、この話には続きがある。たかくんビルディングスでは…
たかくん¨そ、そういうことだったのか!!??
はつねミク¨また研究!?
たかくん¨ちげーよ!アクティブサークルって賢者の扉のマイルームで新しくアクティブサークルの設定しなきゃいけないってことだよ!しかも、登録している全部のカードでちまちま設定しなきゃいけないのが大変で大変でな!
シャドウ¨てことは、キャラごとにいちいち設定しないといけないということか
たかくん¨…これでどれだけ時間食うことか…(涙)
ほしいミキ¨ご飯出来たよー一旦中断して食べよー
たかくん¨まだまだ…俺のロマンはだれにも止められねぇぜ!
はつねミク¨はぁ…何言ってんだか…

   一方、喫茶レイン
   この日も例外なく作戦会議という名の話し合いが行われていた
すずみやコウメイ¨僕たちも行くんですか!?
ドロッちぇ¨一昨日聞いただろ。あちゃくら様の指令だ
はるのくりむ¨私はただ言いなりになっただけだ!なんでロンドンになんか…
あかばえんじゅつ¨しょうがないわよ。アンタたちも。それに、アカちゃんと一緒に行けるなんて夢みたいだわ~☆
あちゃくらR¨最も、勉強合宿であることを忘れないでよね…
すぎさきペリー¨しかし…俺は仕事が…
あちゃくらR¨なら、急遽ロンドンに一時左遷させたということにしているから安心しなさい
すぎさきペリー¨そんな都合のいい話があるんですか!?
しいなミナツ¨あちゃくら様ならやりかねないネ
あちゃくらR¨7月上旬での1週間のロンドン勉強合宿、行くわよ!!
しいなマフユ¨マフユ、(この前のQMA長編小説見た人はもうお分かりの展開だと思いますが)自業自得だと思います



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第三章 リリカルマジカルなしんちゃんの出会いとクビの大ピンチ!(その1)

   第二章までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった(第一章)
    その翌年は月刊10号にクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた。その後、6月にはけいおん!キャラとの出会いがあり、9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、同じ頃、たかくん39の浮気現場をその場で見てしまい逃走した初音ミクを励ましたりするなど、会話女子メンバーに沢山触れ合った。そして、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章)
    2011年4月、しんのすけは新しくレギュラーに就任した高町なのはとの一旦の別れに少々寂しげな表情を見せるも、大人のなのはに大いに期待している様子であった

   が、先ほどのシーンより少しだけ時間を巻き戻そう。本編125号収録後
   余談だが、その回は現在廃止中であるたかくん39の分身が3人も増加&QMA8稼働日に初プレーといった内容もあった。だが、その収録後、たかくん39から正式にレギュラーメンバーが決まった。その表を見た途端…
しんのすけ¨ぇ…新参Aに降格…
コナン¨僕も落ちちゃったけど…でも、クビにならなかっただけいいじゃない!
夢羽¨私たちは本編124号(会話6期最後の記事)でクビ候補なんてあったからな。流石に私もハラハラしたが、まさか新参Bから古参Bに昇格するとは思わなかった
ルーシィ¨そう落ち込むことないって…私なんかナツと一緒に新参AからBに逆戻り…
サトシ¨たかミクのアニメの関心度が俺らと違うからなんじゃね?俺は古参A枠第4席から第2席だぜ!
コナン¨(確か同じレギュラー枠内なら席番号が若くなっても昇格とか言うんだっけ…羨ましいが、その意気がどこまで続くのかな~ww)
しんのすけ¨大丈夫なの…このおじさん…
   しかし、そのしんのすけに更なる悲劇が待ち構えていようとは、誰もが予測できなかった

   そして、時を戻し、月刊23号収録場所に移動中…
しんのすけ¨♪きれいなきれいなおねいさ~ん♪
響¨なにその歌~
奏¨いつもよりも女子キャラが多いの?
たかくん39¨しかも今回のアニメのゲストの女子キャラ数は、月刊の歴代一位(※30)だからなww
ミク¨あのアイマスを超えるんだからすごいよね!
コナン¨今回は二本立てだよね
たかくん39¨A's直後の世界とStrikerS直後(※31)の世界ね。つか、ドラえもん、以前のように違う時代に来ちゃった!なんてことにはなるなよ…頼むからな…
銀時¨違う時代に来たらギッタギタにしてやるからな!!
ドラえもん¨わかってるよ!
しんのすけ¨もう!ジュリアンじゃないんだからそれはやめてよね!
梓¨…それを言うならジャイアンでしょ…
   現在、ドラえもんたちが移動しているのはタイムマシン。違う時代を行ったり来たりするため、初めてタイムマシンを移動手段として利用した月刊であったなお、今回移動しているのは26人(うち、妖精4名)とやはり多い…なので、連結パーツを利用して定員オーバー(※32)をなんとか防いでいるという状態であった。

※30…月刊23号の女子キャラは15人(タイムスリップでも同一人物である場合はまとめて一人として数える)で、この大河的会話でも取り上げた月刊15号(アイドルマスター)の14人を超える。この記録は月刊34号現在未だに破られていない
※31…本編128号以前(B級プロライテ)とそれ以降の時代背景になる『はずだった』ときの世界
※32…連結パーツなし(というかそもそも連結パーツは本家では存在しない)で、映画ドラえもんのび太の恐竜2006では5人でも定員オーバーだった。そこから改良され、現在は5人以上も乗れるものの、それでも一番多く乗っていたのが7人ぐらいだったような…とはいえ、正確な定員数は決まっていない



たかくん39¨追記は…特に無いです
 正確には、冒頭に書いた通りですけどね
 なお、魔法石争奪戦たかくん四天王杯の結果は次回のQMA会話で載せます

 なお、一の位が1の号のあのキャラは今回のみ2の号で登場します
 2の号で登場するはずのあのキャラに関するミニコーナーはいつも通り行わないといけませんがまだ内容が決まっていないorzしかも、5の号も突然乱入してくるかも!!??
 …てワケで、本編250号突破した本編会話もますます忙しさが増すばかりですorz

 これからもたかくんagcm会話をよろしくお願いしますですっ☆
スポンサーサイト
コメント

『ドンマイ』
[2012/06/24 23:56] URL | ロジウム #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/489-cd1e9831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

