たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第252号
 ・今回のメニュー
  ・プチ☆ミヤマル特集
  ・天下布武は今までのgdgdな勝率(=乱世)を打ち砕き新たな世を作る計略なのだ!!(戦国大戦プレー9日目)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第三章(その3)

桜野くりむ¨そして!一の位が1の号は必然防衛ヘキヨウン回~2人の道産子アイドルを添えて~!
田井中律¨そして!一の位が5の号は軽音戦隊ティータイム回~5人の私立桜が丘女子高校軽音部による、ほのぼの戦隊ライフ~!
紅葉知弦¨あら、友好関係結んでいたのに…それでも私たちの紹介を邪魔したいの?
平沢唯¨私のあずにゃんは誰にも渡さないんだから!!
梓¨それ会話になってませんよ!!
森下明菜¨以前に今回は私たちの準レギュラー回なんですけど…



   最近2つの本編をセットで執筆してる希ガスwwの巻
    ~ゲーセン業の活発化が原因かww~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
国後八郷(ヤサト)¨そして!一の位が2の号はmiyamalive回!
三科道幸(ミシナ)¨1ヶ月はあっという間だな!
坂内和泉¨それはそうと、最近はブログの更新ペース早くないですか?
中野梓¨本編を中心にね
椎名深夏¨それはそうと、私らの準レギュラー回を忘れてないか?
たかくん39¨あれは申し訳なかったorz…
椎名真冬¨真冬、無理してでも本編のあとがきパートにでたかったのに…
杉崎鍵¨まあ…前回は色々とシリアスだったからね…仕方ないよ…
田井中律¨それはそうと、私らの準レギュラー回を忘れてないか?
坂田銀時¨以前にお前ら一の位が5だろ!なんで乱入してるんだよ!!
桜野くりむ¨そして!一の位が1の号は必然防衛ヘキヨウン回~2人の道産子アイドルを添えて~!
田井中律¨そして!一の位が5の号は軽音戦隊ティータイム回~5人の私立桜が丘女子高校軽音部による、ほのぼの戦隊ライフ~!
紅葉知弦¨あら、友好関係結んでいたのに…それでも私たちの紹介を邪魔したいの?
平沢唯¨私のあずにゃんは誰にも渡さないんだから!!
梓¨それ会話になってませんよ!!
森下明菜¨以前に今回は私たちの準レギュラー回なんですけど…
江戸川コナン¨なんだかんだ言って、最近こんなパターン多いよね
神前千歳¨そういえば、前回準レギュラー回として登場したとき、僕らは次回(本編243号)に見送られていたような…
明菜¨気を取り直して…プチ☆ミヤマル特集!今回はネタ切れにつき、最近のハピィさんの記事について紹介します
琴吹紬¨あら、ならこれからもいっそのことそれでいかない?
和泉¨いや、それは流石に…
千歳¨僕たちもgdらないように頑張らなきゃ…
野原しんのすけ¨雛壇芸人にならないように?
明菜¨いや、それとこれとは別かな…
秋山澪¨6月に入ってから早速ヤサトの水着イラストや夏物の新作…ハピィさんは季節を先取りしちゃうのか
和泉¨確か去年もそんな感じでしたよ
初音ミク¨最近はイラストが多いよね!どれもキュートで憧れちゃうっ☆
 ・HP更新しました。(6月18日更新)
たかくん39¨夏と言えば水着か…水着といえば胸ww
律¨胸といえば梓のペッタンコか!
梓¨そういう律先輩も大概じゃないですか!!
澪¨こら、そういう話は会話の収録後でやれ
律¨何勝手に話を盛り下げているんだよこのきょぬー女!
澪¨きょ、きょぬーで何が悪いんだ!
しんのすけ¨オラは~澪おねいさんのきょぬーが大好きだぞ~☆
たかくん39¨確かにきょぬーは男の願望だが語りすぎると女性の読者がひくからやめれww
コナン¨(そう言ってるお前が引き金じゃねーかww)
 ・夏はヨーロピアン♪(6月20日更新)
ミシナ¨次のイラストはヨーロッパ風の風景だ。衣装もそれに合わせて着こなしているぜ!
和泉¨ヤサトったら、何着ても似合うのね…でも、アニメのコスプレなら流石に…
明菜¨和泉ちゃん落ち着いて…
 ・真夏のテディベア男子(6月21日更新)
紬¨こっちはテディベアが似合っちゃう千歳くんね。いつ見ても可愛いわぁ~☆
千歳¨あ、ありがとうございます…
澪¨(何連想しているんだ紬は…)
 ・海賊船とヤサト姫(6月26日更新)
ヤサト¨久々の記事はやはり私の出番ですね!
ミシナ¨因みに背景の写真はハピィさんのブロ友から借りたものなんだぜ!ありがとな!
梓¨ハピィさんのイラスト見てると、2年前より徐々に腕が上がってるよね。何というか…とても綺麗で可愛らしくなったというのかな?
唯¨でも、最近オリジナル漫画見ないねー
律¨ハッピーウエスタンが終わってからサッパリだよなー
たかくん39¨何かリクエストしよっかな?と思うが、俺の方が多忙だったorzなんせ、会話試験に月刊37号、しんちゃん会話の第五章の作成に追われ泣き泣き急いで執筆しなきゃアカンのだが…(涙)
ヤサト¨あはは…これからもBe Hapi★yをよろしくお願いしますですっ☆



光牙¨そして、戦国大戦の話題か!…て、思えば俺、新参Bになったのか!?
たかくん39¨早めにレギュラー表発表したがまだだよwwまだ6月終わってねーだろww
大門カイト¨てことは、今回か次回辺りまではまだ新参Bだな
明菜¨慣れても長年毎回思うけど、女性向けの話題が終わったと思ったら次はゲーセンって、このブログって一体…
しんのすけ¨STQ(それがたかミククオリティー)ですな~
高町ヴィヴィオ¨6月25日(月)の出来事。この日は6セットプレーしました
 ・1セット目…火門の陣デッキ
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
武田家 R 内藤昌豊 槍足軽 2.5 8 9 火門の陣(5)
武田家 UC 一条信龍 騎馬隊 2.0 7 8 魅 方陣(5)
武田家 R 原虎胤 槍足軽 2.0 7 7 城 不屈の夜叉美濃(6)
武田家 C 多田満頼 弓足軽 1.5 6 5 正兵の構え(4)
武田家 C 諸角虎定 弓足軽 1.0 3 4 正兵の構え(4)
総コスト 9
総武力 31
総統率力 33
たかくん39¨一発目敗北で正三位Cリーグ降格…しかし、その後は2連勝と好調でした☆
 ・2セット目…村上船戦要法デッキ
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
毛利家 R 村上武吉 槍足軽 2.5 8 7 柵,焙 村上舟戦要法(6)
毛利家 SR 小早川隆景 弓足軽 2.5 7 10 伏,魅,焙 慧矢の眼光(5)
毛利家 UC 国司元相 槍足軽 2.0 7 7 城 槍の鈴(5)
毛利家 UC 来島通康 槍足軽 2.0 7 5 焙 連続焙烙(5)
総コスト 9
総武力 29
総統率力 29
たかくん39¨さあ焙烙投げよう!って時に何で上手く投げれないんだorz
ロコちゃん¨カードスリープって結構ベタつくんだよね…
ハム太郎¨外したほうがいいかもしれないけど、レアリティが高いカードだと擦れてしまうから、そこが微妙なところなのだ!
 ・3セット目…上洛の幻デッキver2
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
今川家 SR 今川義元 弓足軽 2.0 7 7 城,魅 上洛の幻(7)
今川家 R 井伊直盛 槍足軽 2.0 6 7 城,伏 精鋭槍撃術(4)
今川家 UC 松井宗信 槍足軽 1.5 6 4 制 死闘の構え(4)
今川家 UC 朝比奈信置 槍足軽 1.5 6 3 精鋭戦術(2)
今川家 R お田鶴の方 弓足軽 1.0 1 6 魅 三色八重散椿(5)
今川家 SR 瀬名 弓足軽 1.0 1 3 魅 消失の呪い(3)
総コスト 9
総武力 27
総統率力 30
高町なのは¨そのデッキの3戦目は、瀬名ちゃんの計略誤発に切羽詰っている状況でUC松井で一気に武力上げなきゃいけないのにR井伊の計略誤発で地道に上げちゃったのは反省じゃないの…
フェイト・T・ハラオウン¨まあまあ…前のデッキ同様、2勝1敗と好調だし結果オーライでいいんじゃない…?
 ・4セット目…大ふへん者デッキver3
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
織田家 SR 前田慶次 槍足軽 3.0 10 2 気,魅 大ふへん者(5)
織田家 R 森可成 槍足軽 2.0 7 4 城,気 攻めの三左(5)
織田家 UC 梁田政綱 槍足軽 1.5 5 6 伏 前線への采配(4)
織田家 UC 林秀貞 弓足軽 1.5 4 4 気まぐれな命令(4)
織田家 C 溝口秀勝 弓足軽 1.0 3 5 正兵の構え(4)
総コスト 9
総武力 29
総統率力 21
ドラえもん¨伊勢姫ちゃんの代わりにキーカードの統率を上げるコンボ計略があるね
たかくん39¨UC林はスペック面では残念だが、最も武力の高いキーカードの武力と統率を上げるそこそこ使える計略。しかし、これがランダムで運要素があったり…また、これによって単色になるからじっくり士気は貯めれるけど、コンボだと9士気だからこれが意外と重いorz
ヴィヴィオ¨これも2勝1敗。絶好調だね!
 ・5セット目…天下布武デッキ
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
織田家 SR 織田信長 鉄砲隊 3.0 9 10 制,魅 天下布武(6)
織田家 R 森可成 槍足軽 2.0 7 4 城,気 攻めの三左(5)
織田家 R 毛利新助 槍足軽 1.5 6 1 大手柄(4)
織田家 UC 梁田政綱 槍足軽 1.5 5 6 伏 前線への采配(4)
織田家 C 高山友照 槍足軽 1.0 2 4 柵 正兵の構え(4)
総コスト 9
総武力 29
総統率力 25
イカ娘¨あの超メジャーな戦国武将…織田信長でゲソ!
たかくん39¨これが前回のプレーで何と筐体で見事当てたwwしかもこれがこれからの戦国大戦のデッキ構成に大きな革命を起こすとは思ってもみなかったww
しんのすけ¨しかもこの日は各デッキ2勝1敗の中で、これだけ3連勝…凄すぎるゾ…
イカ娘¨この革命…侮れないじゃなイカ!?
なのは¨武力と統率を一気に上げる天下布武は相手を殲滅させるだけでなく、一気に押し込んでラインを上げるという、初心者でも使いやすい計略なの
フェイト¨キーカードが制圧持ちなだけあって大筒戦では大いに活躍できるね
ヴィヴィオ¨しかも天下布武の統率上昇からの大手柄がこのデッキのミソ!
 ・6セット目…天下の大ふへん者デッキ
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
織田家 SR 織田信長 鉄砲隊 3.0 9 10 制,魅 天下布武(6)
織田家 SR 前田慶次 槍足軽 3.0 10 2 気,魅 大ふへん者(5)
織田家 UC 金森長近 鉄砲隊 1.5 6 4 制 母衣武者の構え(3)
織田家 R 毛利新助 槍足軽 1.5 6 1 大手柄(4)
総コスト 9
総武力 31
総統率力 17
たかくん39¨せっかくなのでただでさえ超強力な天下布武の統率上昇からの大ふへん者なら鬼に金棒かなwwと思って作ってみたらこれが意外と勝てたww
藤崎祐介(ボッスン)¨いやこれ意外じゃなくても十分勝てるだろ!?
梓¨ただ辛いことに織田信長と前田慶次だけで6コスト埋まってしまうから残り3コストの枠をどう埋めるかがね…

DSC_1318.jpg
ミク¨この巫女ちゃんから貰った金家宝…また使う気なの…?
たかくん39¨ただでさえ金家宝が十分にないけどさ…別にいらなかったのでこれと他にあと一つの金家宝を奉納してやりましたww
ミク¨なーんだ、これで一件落着だねっ☆
たかくん39¨で、金家宝を6つ奉納したら初のプラチナ家宝がもらえると!金家宝よりも性能が高いらしいとか!?
ミク¨何だ…まだ期待していたんだ…
たかくん39¨このやりとり…しづらくないか…(涙)

DSC_1321.jpg
黒神めだか¨階級はあと少しで小名といったところ、リーグはあと1勝すれば従二位Bリーグか。成長したな
たかくん39¨従二位までならまだリーグが上がれる見込みがある。泥沼は正二位の上の方から。真の戦いは正一位から始まるorz



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第三章 リリカルマジカルなしんちゃんの出会いとクビの大ピンチ!(その3)

   その2までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった(第一章)
    その翌年は月刊10号にクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた。その後、6月にはけいおん!キャラとの出会いがあり、9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、同じ頃、たかくん39の浮気現場をその場で見てしまい逃走した初音ミクを励ましたりするなど、会話女子メンバーに沢山触れ合った。そして、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章)
    2011年5月、月刊23号に綺麗なお姉さんが沢山いる魔法少女リリカルなのはシリーズに舞台が決定した。思う存分楽しむしんのすけだったが…

   そして、最初の時代にたどり着いた。A's…先ほどのシーンに出てきた、少女のなのはらがいる時であった。そこで真っ先に起こる展開といえば言うまでもなく…
しんのすけ¨なのはおねいさん~
なのは¨しんちゃん、久しぶり!
しんのすけ¨贅沢が叶ってよかったね!
なのは¨あの時は『本編のゲストとして』だよ。それに、月刊の舞台になるぐらい予測していたんだから!
しんのすけ¨あ、フェイトおねいさんもはやておねいさんも…
なのは¨て、人の話を全く聞いてない…
フェイト¨きゃっ!
はやて¨突然なんや!この子
しんのすけ¨あとはぁ…
   一方、そのしんのすけの態度をよそに…
たかくん39¨…
梓¨…たかミク?
   他の人は食事だの、このアニメのどこが中毒症状だよwwだの色々話していた。そして、月刊23号の前半部分は無事終了した
   そして、A'sのなのはらとお別れして、次は10年後に行くことになった
たかくん39¨…
梓¨…どうしたの…
たかくん39¨…なんでもない…
梓¨…いつもと様子がおかしいよ、私に話すとスッキリするかもしれn(←たかくん39¨次回の月刊の舞台のこと考えて悪いのかよ!?
   その瞬間、みんなの視線がたかくん39の方に向いた
梓¨…ごめん、悪いこと言っちゃったみたいで…



たかくん39¨これからの予定は次回の本編でまとめて書きますね☆
 もちろん、次回はQMA会話!…準レギュラーはあとがきのみの登場ですorz
 ただ、この場で言わないといけないことが…魔法石争奪戦たかくん杯のペースが一気に早まりそうですww
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

