たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第254号
 ・今回のメニュー
  ・子育てブログにコメントすること
  ・よく天敵に試合申し込んだな俺…(anan、ドラマチャレンジ)
  ・不敗…ならぬ不勝の領域orz(戦国大戦プレー10日目)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第三章(その4)

たかくん39¨ただ勘違いしないでください。俺がこのブログでこの内容書く理由は子育てブロガーに俺の様子を見られたくないからではありません。子育てブロガーがこのブログ見てどんな反応するのかが不安で心配だから、そしてこれからもこの俺が子育てブロガーにコメントしてもいいのかということだから、この記事を書いているのです



   ゲーセン&アニオタブロガーが子育てブログにコメントすることがこんなに気が引けるとは思ってもみなかったorzの巻
    ~何故に気付くのIMASARA…~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
アルル¨そして!一の位が4の号はぷよぷよ回!
アミティ¨また来ちゃったよ☆
あんどうりんご¨私は3カ月以上ぶりな感じがするけどね
坂田銀時¨ちょっと待ったぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!
たかくん39¨ほぇ?
銀時¨会話レギュラーの俺らが今回何でゲスト扱いなんだよ!?
平沢唯¨そうだそうだ!
ドラえもん¨そういえば、本編でのレギュラーメンバーの選出は、その時のたかくん39の気分次第もあるけど、出来るだけその時の話題に合わせたメンバーの選出をしているんだよね
江戸川コナン¨でも、話題がQMA会話(簡単にいえばクイズマジックアカデミーというクイズゲーム派生のオリジナルキャラが色々話す会話です)オンリーだったりロケ回など特別な場合を除いて、会話12期(現在)では古参8人新参6人、或いは古参6人新参8人の繰り返し、といった感じにその回に出られる会話レギュラーが決まっているんだよね
高町なのは¨これって…古参8人の方がよかったパターンだよね…
春名ヒロコ(ロコちゃん)¨無理矢理出してゲスト扱いにされるレギュラーさんが可哀想…
たかくん39¨そこで、今回ここに集まってもらったのは他でもない…
大問カイト¨ん?ただ本編会話しにきただけだろ?
フェイト・T・ハラオウン¨私、この会話して薄々感じていたんだけどね…
野原しんのすけ¨会話執筆者のたかミク(たかくん39)は…この前も浮気していたゾ!
たかくん39¨ちょ、今それ言っちゃうとまたgdgd化するから止め!!
初音ミク¨だったら会話収録後ゆっくり話してもらうからね~★
フェイト¨あはは~で、このブログって本来はゲーセン業とかアニゲーに関することが多いよね。それで、一度見直ししなくちゃいけないことってあったの?
梓¨子育てブログといえば一時期そんなことありましたよね。いつかは忘れちゃいましたが、子育てブログにも楽しめるようにこの会話の登場人物や話題について見直さなくちゃいけないのかも、って言ってた時期もあったりして
イカ娘¨それなら時々あるでゲソね。本編の最後の方に連載している『連続ブログ会話 嵐を呼ぶ!しんちゃん会話伝説!』に、毎月やってるドラえもん風景会話に…そんなもんじゃなイカ?
高町ヴィヴィオ¨でも、それって2012年に入ってからだよね?
たかくん39¨それともう一つ…IMASARAだと思うが…
しんのすけ¨それでさー、その昨日のデーt(←たかくん39¨お前は黙ってろorz
エルザ・スカーレット¨話は後で聞く。それで、IMASARAどうなんだ?
たかくん39¨子育てブログにコメントするのマジ引けてきたわorz
上葉みあ¨何で!?そんな悪いことなの!!??
梓¨悪いことじゃないけど…ほら、そのブログに訪問すると履歴からこちらのブログも訪問するからね。コメントすれば尚更だよ
りんご¨訪問だけでも訪問履歴から見に行けるしね。タカミッくん(たかくん39)ならその傾向が顕著だから
唯¨でも、そもそも何で子育てブログを読むようになったのかなぁ?
たかくん39¨1年半以上も前の話かな?やはり訪問履歴のところから訪問したブログにあったコメントのとこ見たらいつの間にかばーくままさんのブログにたどり着いちゃったwwってワケ。自分自身も子育てには興味はあるし、将来結婚して子供を持ったときどう接すればいいのかその参考にできたらな、と思ってさ
ミク¨で、たかミクにとって私は俺の嫁だよねっ☆
たかくん39¨確かに今でもミクちゃん愛してはいるが、2次元キャラに恋しても一生子供生まれそうにないのが現実orz
ハム太郎¨でも、何でそれが気が引けるの?
たかくん39¨よく考えてみろよ。初対面の相手にコメント→そのブロガーの方がこのブログに訪問→そのイミフ(?)なブログ内容に気が引けるorz…まあ、イミフというか、そもそもアニメのこととかanan(アンサーアンサーというクイズゲーム)にQMAなどの話題見てもよく分からず仕舞だろ?
ドラえもん¨もともとはこのブログ、万人向けというには程遠いからね…
しんのすけ¨ほうほう、しっかり1年半もの間考えて出した結論がコレですな~
たかくん39¨子育てブログと交流持ってそんなに経つんだな俺ってorz
コナン¨じゃあ、ばーくままさんも例外じゃないね
星空みゆき¨誰なのそれ?
コナン¨たかミクお兄ちゃんと長年のブロ友だよ。去年と今年の2月にはばーくままさんとこの子供のくうちゃんとこんちゃんの誕生日をお祝いしたんだよね。最近では時々コメントしに行ってるみたい
たかくん39¨それ…俺の誕生日記念なのも兼ねているからお忘れなくorz
ハム太郎¨それでも、実はこの記事は結構深刻な問題だったりするのだ
たかくん39¨ただ勘違いしないでください。俺がこのブログでこの内容書く理由は子育てブロガーに俺の様子を見られたくないからではありません。子育てブロガーがこのブログ見てどんな反応するのかが不安で心配だから、そしてこれからもこの俺が子育てブロガーにコメントしてもいいのかということだから、この記事を書いているのです
アミティ¨聞いた話だけど、昔は自分勝手でコメントしていたとかどうとか?
たかくん39¨昔の俺じゃねえんだorz自分の好みを押し付けることは極力抑え(偶に頼み事するときは別)、その相手のブログの内容に沿ったコメントをしっかり心がけているんだって
銀時¨昔はひどかったな。長年のブロ友であるHapi★yさんのブログにコメントするなり、時々だがこのアニメ面白いから是非見てください!なんて堂々とコメントするとか、相手は大してアニメ見ないのによくそんなことできたな
アルル¨昔あったコメントに、『勢いだけ』でブログ書いている…なんてことがあったみたいだけどその通りだね…
たかくん39¨今更だが…それはよくよく考えてみればいけないことだから今でも後悔してるし、ここ半年か一年ぐらいはそんなことは滅多になくなってきた。他のブロガーの方々に対してもそれは心がけている。まだまだ齢18のガキだが、それでも一人の大人として他の様々なモラルについても守っていくつもりではあるしさ
ロコちゃん¨この記事に対する感想、お待ちしています!



カイト¨なあなあ、ananタイムの始まりだ!はねーのかよ!?
たかくん39¨空気を読め…ま、確かにこのまま停滞しても展開が進むわけじゃないけどさ
フェイト¨でも、こんな話題の後にananってこのブログは一体…
たかくん39¨…それについてはノーコメントでorzぁ、しんちゃんが登場する連続ブログ会話はこの記事の後半の最後寄りのとこにあります
ミク¨6月30日(土)の出来事、この日は15クレプレーだねっ☆

DSC_1372.jpg
梓¨これって…
たかくん39¨俺の天敵、ドラマのスペシャルジャンルとか氏んどるわ…(涙)
柊まいん¨エンタメは苦手で…その中でもお笑い芸人や音楽問はまだなんとかなるけど、ドラマが大変なことになってるんだよね…
エルザ¨本当の意味でのチャレンジだな。むしろ、トップ2000すら守れずやって損したパターンになりかねないんじゃないかコレ…

DSC_1373.jpg
星空みゆき¨うわあ!S3に堕ちちゃったよ!
たかくん39¨SS3は3-3-4-2-4で降格だったはず。危うくAリーグに落とされかけた俺って一体…(涙)

DSC_1365.jpg
DSC_1368.jpg
たかくん39¨いいニュースといえばこれぐらいしかない…(涙)
黒神めだか¨それもいいが、ジューンブライドといえばウェディングドレスじゃないのか?それはどうした?
たかくん39¨※但し女性アバターに限る



光牙¨次は戦国大戦だよな!
たかくん39¨7月3日(火)の出来事。記念すべき10日目で大分階級は上がってきたんですが、勝てるデッキについてまだまだ模索が続いています
 ・1デッキ目…上洛の幻デッキver2
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
今川家 SR 今川義元 弓足軽 2.0 7 7 城,魅 上洛の幻(7)
今川家 R 井伊直盛 槍足軽 2.0 6 7 城,伏 精鋭槍撃術(4)
今川家 UC 松井宗信 槍足軽 1.5 6 4 制 死闘の構え(4)
今川家 UC 朝比奈信置 槍足軽 1.5 6 3 精鋭戦術(2)
今川家 R お田鶴の方 弓足軽 1.0 1 6 魅 三色八重散椿(5)
今川家 SR 瀬名 弓足軽 1.0 1 3 魅 消失の呪い(3)
総コスト 9
総武力 27
総統率力 30
ハム太郎¨このデッキは1勝2敗、足並みを何度も崩され上手くいかなかったのだ
 ・2デッキ目…大ふへん者デッキver3
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
織田家 SR 前田慶次 槍足軽 3.0 10 2 気,魅 大ふへん者(5)
織田家 R 森可成 槍足軽 2.0 7 4 城,気 攻めの三左(5)
織田家 UC 梁田政綱 槍足軽 1.5 5 6 伏 前線への采配(4)
織田家 UC 林秀貞 弓足軽 1.5 4 4 気まぐれな命令(4)
織田家 C 溝口秀勝 弓足軽 1.0 3 5 正兵の構え(4)
総コスト 9
総武力 29
総統率力 21
ロコちゃん¨3連勝なんてすごーい!相性的に不利なデッキでも上手く乗り切ったんだね
 ・3デッキ目…百万一心デッキ
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
毛利家 SR 毛利隆元 騎馬隊 2.5 8 7 制,魅 百万一心(5)
毛利家 UC 国司元相 槍足軽 2.0 7 7 城 槍の鈴(5)
毛利家 C 吉川経安 槍足軽 1.5 6 3 決死の戦い(3)
毛利家 UC 児玉就方 槍足軽 1.5 5 5 焙 大玉焙烙(5)
毛利家 C 福原貞俊 弓足軽 1.5 5 5 焙 援軍(5)
総コスト 9
総武力 31
総統率力 27
フェイト¨百万一心…国人が皆で力を合わせれば、何事も成し得るという意味で、戦国大戦では味方全員の武力+7、統率力+4というとても強力な采配なんだ
たかくん39¨※但し、隆元は死ぬ
ヴィヴィオ¨あはは…確か、隆元さんって早い時期から突然亡くなるなんて可哀想だね…
高町なのは¨裏の手&城攻め要員には村上船戦要法デッキのデッキパーツのひとつのUC国司もいるよね
たかくん39¨これはいける!と思ったが1勝2敗とまだまだ使いこなしていない様子で。因みに、SR毛利隆元は前回のプレーで見事当てましたww
 ・4デッキ目…不敗の領域
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
他家(阿蘇家) UC 甲斐宗運 槍足軽 2.5 8 9 城 不敗の領域(5)
他家(三好家) C 十河一存 槍足軽 2.0 8 4 不屈の構え(4)
他家(三好家) UC 三好義賢 弓足軽 1.5 5 7 最期の構え(4)
他家(里見家) UC 正木時忠 弓足軽 1.5 5 5 焙 正兵の構え(4)
他家(無所属) BSS 大祝鶴姫 槍足軽 1.5 5 4 魅 三島明神顕現(6)
総コスト 9
総武力 31
総統率力 29
フェイト¨キーカードのUC甲斐は陣形の中にいる舞台数が多いほど武力によるダメージを軽減する…つまり、防御力が上がる戦略なんだ。陣形は甲斐自身の後方に広がっているから、自分は胸張って前衛に集中できるし
しんのすけ¨SS大祝鶴姫おねいさんもいるゾ~これも筐体で当てたんだから凄いよね~
みあ¨だったら、負けずにそのまま3連勝いっちゃえー!
たかくん39¨結果はその逆、3連敗…それもあと少しでかてたのに、という接戦でしたとさ…(涙)
イカ娘¨それじゃ不勝の領域じゃなイカ…
たかくん39¨意外にも不敗の領域ではなく単なる単体強化の方が多かったのは俺の力不足が原因であろうかorz
 ・5デッキ目…天下布武デッキver2
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
織田家 SR 織田信長 鉄砲隊 3.0 9 10 制,魅 天下布武(6)
織田家 R 森可成 槍足軽 2.0 7 4 城,気 攻めの三左(5)
織田家 UC 金森長近 鉄砲隊 1.5 6 4 制 母衣武者の構え(3)
織田家 R 毛利新助 槍足軽 1.5 6 1 大手柄(4)
織田家 C 山内一豊 槍足軽 1.0 3 3 不屈の構え(4)
総コスト 9
総武力 31
総統率力 22
たかくん39¨安定したスペックかつ伏兵という優秀な槍部隊の代わりに制圧持ちで高武力の鉄砲を採用しました。少々不安な面もありましたが、結果的に2勝1敗で及第点といったとこ…と、ここでww
アルル¨どうしたの?
たかくん39¨SR北条氏政当てちゃったのでもう1セットプレーしちゃいましたww
なのは¨金…大丈夫なの…?
 ・6デッキ目…五色の牙城デッキ
武家 レア 武将名 兵種 コスト 武力 統率 特技 計略(必要士気)
北条家 R 北条氏康 槍足軽 3.0 9 10 魅,盾 獅子の牙城(5)
北条家 SR 北条氏政 槍足軽 2.0 6 7 柵,魅 五色の采配(6)
北条家 UC 北条氏繁 槍足軽 2.0 7 6 制,盾 大筒防衛の構え(3)
北条家 C 太田康資 槍足軽 1.0 3 2 二人三脚(3)
北条家 C 上田朝直 槍足軽 1.0 2 5 盾 覚悟の構え(3)
総コスト 9
総武力 27
総統率力 30
たかくん39¨キーカードは2つ。SR北条氏政とプレー初期に宛てたR北条氏康。氏政は5部隊揃えば武力+5、統率力+3の強力な采配になるのだが…
梓¨明らかに天下布武の方が効率良いよね…効果時間も短いし…
フェイト¨注目は氏康の陣形。武力+5、攻城力1.5倍で城攻めに強く、一発逆転も夢じゃないとても強力な陣形なんだ。難点は陣形の範囲から出ると大ダメージを受ける上に横にはあまり広くないから城に張り付くには大分と窮屈しなきゃいけないしね(効果時間中に入るのは問題ない)
ヴィヴィオ¨しかも、氏政氏康親子の計略コンボは圧巻!
たかくん39¨1勝2敗だが…使い続けてみる価値はありそう
光牙¨しっかし、これだけプレーしていれば金家宝も手に入れられるだろ?
たかくん39¨最近は金の宝箱はそれなりに手に入れられるのに金家宝が殆ど手に入らず苦戦orz家宝合成に奉納してもうた単体武力上昇超長時間の獅子王はせめて取っておくべきだったorz
ヴィヴィオ¨にゃはは…
たかくん39¨まずは(写真内がorz)最も使われている珠光文琳。統率、速度、槍長さ上昇と…槍部隊との相性は抜群!
コナン¨しかも全体再起は、もし計略の誤発などで事故っても立ち直れるから心強いよね!

DSC_1384.jpg
エルザ¨全員の統率上昇は大筒の取り合いなど、しかし、再起ではない上に武力上昇がないから出番が全くないのが現実だな…

DSC_1382.jpg
みあ¨おおっ!武力+6の采配に敵うデッキ無しぢゃん!

DSC_1381.jpg
たかくん39¨でも、あとに手に入れたこっちの方が安定していて良い。効果時間はある程度あるしね。百万一心デッキは全体再起だと若干かみ合わないのでこっちの家宝を採用していますです

DSC_1383.jpg
めだか¨兵力と武力上昇か。ワントップ型にはもってこいの家宝だな!
たかくん39¨この家宝に噛み合うワントップ型デッキがあればいいんだろうけどなぁ…あと、初花肩衝がなかなか手に入らないなぁ…
ミク¨私と名前にているねっ☆
フェイト¨しかも、この家宝の主効果は兵力up。同じような奥義効果に珠光文琳の統率up、九十九茄子の武力upがあるけど、初花肩衝はその2つに比べて復活時間の効果が少し高いの

たかくん39¨現在は従二位Bリーグ。プレー早々に小名に昇格し、大名まで残り5万石に迫りました
なのは¨でも、大名になるには昇格戦で成績を上げなきゃいけないの。3勝すればいいみたいだけどそこが曖昧なの…
ハム太郎¨ananのC級プロライテみたいなのだ!



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第三章 リリカルマジカルなしんちゃんの出会いとクビの大ピンチ!(その4)

   その3までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった(第一章)
    その翌年は月刊10号にクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた。その後、6月にはけいおん!キャラとの出会いがあり、9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、同じ頃、たかくん39の浮気現場をその場で見てしまい逃走した初音ミクを励ましたりするなど、会話女子メンバーに沢山触れ合った。そして、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章)
    2011年5月、月刊23号に綺麗なお姉さんが沢山いる魔法少女リリカルなのはシリーズに舞台が決定した。StrikerSの時代にタイプワープしたたかくん39一行だが、やはりしんのすけは綺麗なおねいさんこと、沢山の女子ゲストと戯れようとするがたかくん39失踪事件が勃発してしまった

   これには月刊ゲストも大騒動となり…
ティアナ¨あのたかミクが失踪!?まさか、月刊は中止じゃ…
キャロ¨じゃあ、これからどうすればいいんですか!?
フェイト¨落ち着いて!まず、逃走…どこかはまだ検討つかないけど…とにかく、さっきまでのたかミクの様子を詳しく聞かせて!
あむ¨私、見覚えがあります!
   今回の月刊の準レギュラーを務める日奈森あむ一行(※34)である
ラン¨うん!さっきまで楽しく会話していたのに、この舞台へ移動中、何か大声で叫んだよね!
ミキ¨…『次回の月刊の舞台のこと考えて悪いのかよ!?』って叫んでいたっけ
ダイヤ¨さあ、どうかしら?
あむ¨何か思いついたことあるの?
ダイヤ¨月刊の前半部分の収録前、『ドラえもん、以前のように違う時代に来ちゃった!なんてことにはなるなよ…頼むからな…』って言ってなかったっけ?
はやて¨てことは、犯人は…
ドラえもん¨ぼ、ボク、何も知らないよ!確か以前に間違えて連れてきたことがあるんあけど…
エリオ¨そんなことあったんですか?
なのは¨10年前に一度あったような…けど、間違えたって感じでもないし
梓¨て、冷静に考えてみなよ…4年後のこと(※35)を今のなのはさんたちが知るわけないでしょ…
ドラえもん¨そうだったね。えへへ…
はやて¨えへへ、って言ってる場合やないやろ、ドラちゃん。今から取調室に…
キャロ¨そんな部屋ありましたっけ…
フェイト¨正確には、応対室といった方が適切かな?何か怪しいと思って…
ミキ¨確かにそうだけど…でも、犯人を決めつけるの早くない…?
ダイヤ¨そうです…ドラちゃんが怪しいのです…
ラン¨ダイヤちゃん怖い…あれ、スゥは?
スゥ¨どうせ私は見捨てられた存在なんですぅ―――――!!!!!(←そのまま逃走
ミキ¨あのスゥ事件(※36)がトラウマで…
あむ¨て、これ以上行方不明者増やさないでくれない!!??
銀時¨つかよぉ、行方不明とかいってさ、結局のところ、やる気がないから消えるんだろ?
サトシ¨そういう言い方ないだろ!?たかミクは会話に対してはいつも熱心に取り組んでいるんだ!
銀時¨最近gdgdと聞いたが…
サトシ¨そ、それは…
アイリス¨サトシの言うとおりよ!会話の主催者、たかミクが逃走するなんてほっとけない!何かあるはずよ!
銀時¨だったら、真相に辿り着く前に日が暮れるぞ!も、いつものようにどーせひょろっと顔を出すんだし、いい加減会話w…
   ピシッ!(←恐らく、このあと、名探偵コナンを見たことがある方はこれからどんな展開なのか予想がつくでしょう
銀時¨ハア~佐渡へ~佐渡へと草木もなびく~ヨ…
キャロ¨きゃっ!
   バタッ!

 ※せっかくなので、もう一度注釈を付けるが…ここで魔法少女リリカルなのはの登場人物を整理することにしよう。先ほども登場したなのは、フェイト、はやては同い年である。StrikerSではなのはらが機動六課という警察みたいなところで働いており、なのはの部下が当時15歳前後のスバル、ティアナであり、フェイトの部下が当時10歳のエリオ、キャロである(なお、エリオは男性で他は女性。リリなのは女性が圧倒的に多い)。その他にもこの連続ブログ会話には登場していないがはやて率いるヴォルゲンリッターもいる。しかし、長くなるので割愛
 ※34…しゅごキャラ!に登場する日奈森あむと、彼女のしゅごキャラ(簡単にいえば妖精)のラン、ミキ、スゥ、ダイヤのこと。今も準レギュラーとして活躍しており、当時は月刊にも登場していた
 ※35…StrikerSから4年後、つまりvividのこと。現在の本当の時代背景




たかくん39¨忘れている人も多いと思いますが…その後、俺の浮気のことをミクらに追求され、ミックミクにされたのは言うまでもないorz
 戦国大戦、QMAが毎週ペースになり金銭面に余裕がなくなりました。ananも全イベントに参加しますがそれほどプレーできそうにないです
 あとは…子育てブロガーとの兼ね合いですね。自分としては迷惑をあまりかけない程度で交友したいなぁ…と思っています


 あと…遅くなりましたが、戦国大戦デッキ掲載専用のブログができました
http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary_list&target_c_member_id=116839
 カードのデザインはどうなってるのかな~程度でもいいので興味があったらぜひ読んでみてくださいませませ~☆
 同時に、戦国大戦のブロ友募集中です!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

