たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>


第3回たかくんagcm会話一次試験
 まずは謝らねばならないことがあります
 簡単にするとか約束したはずなのに、実際作ってみると相も変わらず問題が難しいorz
 一次試験は大方予定通りでした…が、二次試験本当にすまんorz
 それでも、取れる問題は用意しておき…ましたが全体的に取っ掛かりにくく、読者の常連さんでも苦戦必死…(涙)

 二次試験の問題は7月12日に、一次試験と二次試験の解答は7月16日に公開予定です
 とはいえ、ずっと載せるワケにもいきません。解答掲載後、暫くしたらホームページの方に移動するので、ブログで公開する期間は7月23日~8月10日を目処に記事を削除する予定です
 載せたばっかで誤字脱字更には問題自体が変なところもあるかもですがご了承をorz

 …常連さんは勿論、このブログを知って間もない方も一度はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 とはいえ、いきなり突っ込むと泣き目に遭うのでちゃんと予習してから臨みましょう(むしろ、ちらっとですが会話試験をやるとは予告したはずですが…)
 範囲は直近1年以内(二次試験も共通だが会話が始まった頃以降全範囲)の以下のとおりです
 ・会話知識
 ・アニゲー知識
 ・anan、QMA、タイタツ、戦国大戦といったゲーセン業
 ・他人様ブログ問題(今回もHapi★yさんに協力してもらいました☆)

 …訂正するかもですが、よろしくです
 答えをコメントにして書いてくださる方は大歓迎です!勿論、伏せコメで書いてくださいね。採点してそのブログ元に点数を報告できたらと思っていますです☆

 ※7月11日夜訂正…下線部分の追加(下線部の範囲がよくわからず、特に第4問で苦戦した方がいたので今のうちにちゃんと付けておきますです。迷惑かけてすみませんorz)



第1問 下の会話文を読んで以下の問いに答えよ
 A
 ヴィヴィオ¨楽しかったね!(1)しんちゃんの映画
 なのは¨最近、会話で(2)しんちゃんの連載小説始まったね
 ヴィヴィオ¨会話初めての人も読みやすいよね!ハピィさんも好評だったみたい!
 フェイト¨因みにしんちゃんの家族は埼玉県春日部市に住民登録しているみたいだよ
 ヴィヴィオ¨(3)さいたまといえばタイタツの曲にもあったよね!
 なのは¨ドラえもんの方はフェイトちゃん(の中の人、水樹奈々)が(演じているキャラが)登場していたっけ?
 フェイト¨でも、私は羨ましいよ。なのはとヴィヴィオが某クイズゲームにも登場するなんて…私も出たかったのになぁ…
 なのは¨でも、フェイトちゃんも結構似合いそうだよ
 ヴィヴィオ¨では、授業を始めまーす!
 なのは¨よろしくお願いします!
 フェイト¨ヴィヴィオは(4)マロンと、なのははクララと中の人繋がりだったよね

 問1 (1)について、ここでのしんちゃんはクレヨンしんちゃんの主人公のことである。その本名は何か答えよ
  1野原しんのすけ 2野比しんのすけ 3江戸川しんのすけ 4坂田しんのすけ

 問2 (2)について、Ⅰ~Ⅲの文章の中で正しい内容の文章の数を答えよ
  Ⅰこの連載小説は2011年になって連載を開始したものである
  Ⅱこの連載小説の第二章のサブタイトルは『リリカルマジカルなしんちゃんの出会いとクビの大ピンチ!』である
  Ⅲこの連載小説にはたかくん39のブロ友であるHapi★yさんも登場している
   1、0個 2、1個 3、2個 4、3個

 問3 (3)について、タイタツ(太鼓の達人)には『さいたま2000』というナムコオリジナルの看板曲があり、そこから派生した曲も少なくない。次のうち、タイタツの収録曲に存在しないものを答えよ
  1はやさいたま2000 2きたさいたま2000 3またさいたま200 4きたさいたま200

 問4 (4)について、マロンは某クイズゲーム(=QMA)で何のジャンルの担当教師であるか答えよ
  1アニメ・ゲーム 2スポーツ 3芸能 4ライフスタイル


 B
 みずきナナ¨私とアヤ…リアル(これらの名前の由来となった声優)ではライバル同士みたいだけど、(5)QMA会話ではライバルでもあり、親友でもあるのよね
 ひらのアヤ¨突然どうしたの、ナナ?
 みずきナナ¨んーん、なんでもない
 ゆかりひめ¨だったら、私とナナぴょんは恋人同士だぴょん☆
 ひらのアヤ¨(6)某魔法少女アニメで共演しただけでこんなに強い関係で結ばれるなんて凄いかも…
 ゆかりひめ¨私とナナぴょんはず~っと一緒なの☆
 みずきナナ¨あはは…

 問5 (5)について、現在のたかくんQMA会話に続くタイトルを答えよ
  1賢者の扉 2賢者の道 3賢者への扉 4賢者への道

 問6 (6)について、この某魔法少女アニメは上のAの文章で登場した、なのは、フェイト、ヴィヴィオが登場するアニメのことである。そのアニメについてⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  Ⅰこの某魔法少女アニメとは魔法少女まどか☆マギカのことである
  Ⅱこの某魔法少女アニメには他にも秋山澪、中野梓らも登場する
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤

 問7 上のBの文章で登場するみずきナナ、ゆかりひめ、ひらのアヤのように、声優の名前を由来としたキャラも少なくない。そのキャラについて正しいものを答えよ
 1みずきナナ、ゆかりひめ、ひらのアヤのキャラ名となっている、マヤ、クララ、アイコの中の人はそれぞれ水樹奈々、田村ゆかり、平野綾である
 2この3人は全てたかくんファミリーに属している
 3この3人の現在の年齢設定は全員30歳を超えている
 4この3人は現在、QMA会話の魔法石争奪戦たかくん杯の実況や解説などの進行役を果たしている

 問8 また、このQMA会話はながとユキファミリーやロジウムファミリーとの繋がりも大きい。次のうち、ロジウムファミリーでないものを答えよ
  1コテツ 2フェルミ 3クロム 4ランタン



第2問 下の文章を読んで以下の問いに答えよ
 2011年は受験生の年でありながらも、よりオタク業が活発した1年であった。この年を象徴する魔法少女リリカルなのはの主人公、(1)高町なのはは2011年4月にレギュラーとなり、その翌月には月刊の舞台になった。同じ登場人物のフェイト・T・ハラオウンは2011年6月にレギュラー入り、翌月には(2)特別S枠第4席に就任した。その他にもポンバシ応援キャラの音々や光、プリティーリズムの(3)春音あいらら多数も会話レギュラーとなった。また、8月には(4)エレン会話馴染ませ大作戦など、様々な内容が詰まった月であった。一方、(5)ananでは店舗大会に積極的に参加したと同時に、2度にわたる近畿代表の椅子の座を巡る激しいバトルを繰り広げていた

 問1 (1)について、高町なのはの現在のレギュラーのランク(特別Sや新参Aなどのこと)はどれか答えよ
  1古参A 2古参B 3新参A 4新参B

 問2 (2)について、現在、特別Sでないのはどれか答えよ
  1たかくん39 2初音ミク 3中野梓 4ドラえもん

 問3 (3)について、春音あいらが登場するアニメは月刊の舞台に選ばれたが、Ⅰ~Ⅲの文章の中で正しい内容の文章の数を答えよ
  Ⅰこの月刊は月刊26号の時である
  Ⅱこの月刊が行われた年月は2011年8月である
  Ⅲこの月刊の次の号の舞台はSKETDANCEである
   1、0個 2、1個 3、2個 4、3個

 問4 (4)について、このエレンはスイートプリキュアに登場する黒川エレンである。スイートプリキュアについてⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  Ⅰこのアニメには星空みゆき、火野あかねらが登場する
  Ⅱ会話では、このアニメのキャラが登場する準レギュラー回がある
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤

 問5 (5)について、ananについて正しいものを選べ
  1これはコナミのクイズゲーム、ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer、及びそのシリーズである
  2このゲームを象徴する全国対戦では、最大16人のプレイヤーが同時に通信対戦するモードである
  3このゲームは8つのクイズジャンルが存在する
  4このゲームでのたかくん39のCN(スコアネーム、つまりこのゲームをプレーしている時のカード名)は勿論、『たかくん39』である

 問6 この頃起こった事件Ⅰ~Ⅲを古い順から正しく並び替えたものを答えよ
  Ⅰ2011年の初音ミクの誕生日を泉南のイオンで祝った
  Ⅱ会話9期最後の本編の回であった
  Ⅲスイートプリキュアが月刊の舞台に選ばれた
   1ⅠⅡⅢ 2ⅠⅢⅡ 3ⅢⅠⅡ 4ⅡⅠⅢ



第3問 下の文章を読んで以下の問いに答えよ
 2012年になっても最初の3ヶ月は苦難の期間が続き、漸く受験という呪縛から解放されたのは(1)3月の末であった。この頃、(2)たかくん会話殻破り大革命が起こり、レギュラー制度の仕分け、野原しんのすけの特別S枠第6席への昇格、(3)準レギュラーの新設や改名など、多くの革命が行われた。また、この年の4月新アニメの新レギュラー採用も積極的に行い、めだかボックスの黒神めだか、聖闘士星矢Ωの(4)○、ファイブレインの大門カイト、プリティーリズムの(5)○が新たに会話レギュラーに就任した。一方、セガのオンラインカードゲーム、戦国大戦デビューを果たしたのもこの頃であった

 問1 (4)と(5)の正しい組み合わせを答えよ
  1、(4)光牙、(5)上葉みあ
  2、(4)光牙、(5)日奈森亜夢
  3、(4)江戸川コナン、(5)上葉みあ
  4、(4)江戸川コナン、(5)日奈森亜夢

 問2 (1)について、この頃起こった事件について正しいものを答えよ
  1近畿大学の合格発表があり、無事合格した
  2けいおん!メンバーたちと北野天満宮にお礼参りした
  3プリキュア交代式が行われた
  4、QMA会話メンバーで永平寺に旅行した

 問3 (2)について、誤っているものを選べ
  1この革命によって特別A、特別Bが廃止された
  2この革命によってたかくん分身制度が廃止された
  3古参B、新参Bの人数枠を減らした
  4坂田銀時が成り上がった(新参Aから古参Bに昇格した)のはこの頃である

 問4 (3)について、このたかくん会話殻破り大革命の時期に明らかに行なったものではないものを選べ
 1スマイルプリキュア回が新設された
 2アイマス回が新設された
 3 OVER THE FUTURE回とダメだこの会話回を統合し、絶対反撃ギンタマン回を新設した
 4必然防衛ヘキヨウン回にサブタイトルが付着した

 問5 会話12期になり、全ての準レギュラーが本編すべての回に必ず一組が出られる環境を作った。次のうち、現在、その本編に登場する一の位の号とその回の準レギュラー回の名称について正しい組み合わせを選べ((例)一の位が4…ぷよぷよ回)
 1、一の位が1…絶対反撃ギンタマン回
 2、一の位が5…スマイルプリキュア回
 3、一の位が8…しゅごしゅご!回
 4、一の位が0…必然防衛ヘキヨウン回

 問6 この頃会話レギュラーになったⅠ~Ⅳのキャラをレギュラーデビューした順に正しく並び替えたとき、三番目にくるものを答えよ
  Ⅰエルザ・スカーレット Ⅱ黒神めだか Ⅲ大門カイト Ⅳ水城花音
  1、Ⅰ 2、Ⅱ 3、Ⅲ 4、Ⅳ



第4問 下の会話文を読んで以下の問いに答えよ。なお、A,B,Cはひと続きのストーリーになっている。また、この会話文に登場するスバル、ティアナは、この限りの設定でたかくん39と同じ近畿大学に通っているものとする
 A
   ある日の近大の昼休み。たかくん39はスバルとティアナと共に昼飯を食べていた
ティアナ¨相変わらずスバルは食べる量が多いわね…
スバル¨まあね~
ティアナ¨あれ?たかミクって今日は弁当忘れてきたの?
たかくん39¨忘れたから近大で発売されている300円の特製弁当を買ってきたんだよorz
スバル¨知ってる!それって、リサイクルボックスに出したら10円キャッシュバックされるアレだよね!!
たかくん39¨300円か…
ティアナ¨どうかしたの?
たかくん39¨300円あったら何ができるのかなぁ…て考えてるとこなの
ティアナ¨ホームのananだったら安いわね。(1)500円でパックコインを買って100円1クレのところでプレーしたあと、200円キャッシュバックされるから300円5クレといったところね
スバル¨太鼓の達人だったら、(2)100円2クレ、1クレ3曲設定だったら300円で12曲もプレーできちゃうもん!
たかくん39¨最近100円2クレ増えてるよなー、QMAは残念ながら逆かorz
スバル¨(3)100円1クレだと計算すると、300円でたったの3クレかぁ…
たかくん39¨一方、ホームの(4)戦国大戦では200円3クレ設定で、400円さえあれば(同じモードをプレーして)3戦できる

 問1 (1)~(4)のうち、誤っている箇所を含むものはどれか答えよ
  1、(1) 2、(2) 3、(3) 4、(4)

 問2 太鼓の達人について、曲のジャンルにないものを答えよ
  1ナムコオリジナル 2ゲームミュージック 3アニメソング 4、J-POP


 B
スバル¨戦国大戦で思ったんだけどさー、あれっていろいろ特技あるよね!
たかくん39¨そうそ!ところで、リアルな話。最近では色んなアニメキャラが戦国大戦でカード化(但し、カード名はアニメキャラの名前のまま)されたらどんな感じになるのかな…って思ってみたりww
ティアナ¨それなんだけど、スバルやなのはさんとかだったら気合持ちだと思う。て、案外他のキャラも気合持ちだったりして…
たかくん39¨(5)気合は一定時間ごとに兵力が回復する特技。あくまで武力によるダメージを受けている時だけだけどね。これが結構強いんだけど、弓足軽が天敵だったりしてww
ティアナ¨だから気合持ち相手には常に弓足軽と連携しているのね
たかくん39¨操作しやすいという利点もある。…実は騎馬や鉄砲に扱い慣れていないからのもあるけどorz
スバル¨ティアナは統率が高そうだから伏兵や攻城が似合うと思うよ!
ティアナ¨伏兵はちょっと…でも、攻城はなかなかいいかも。(6)虎口攻めの選択肢にダメージ特大の兵糧庫攻めという選択肢も増えるから
たかくん39¨(7)伏兵は、序盤に相手軍に触れると統率差によるダメージを与える。因みに伏兵と攻城はどちらも俺の好きな特技だったりww
ティアナ¨統率を生かして制圧持ちもいいわね。(8)大砲の発射カウントを早められる
スバル¨なんかさー、そう話してくると今日の放課後、戦国大戦プレーしてみたくなっちゃうよね~
たかくん39¨悪ぃ、この日は生憎バイトでなorz

 問3 (5)~(8)のうち、誤っている箇所を含むものはどれか答えよ
  1、(5) 2、(6) 3、(7) 4、(8)

 問4 たかくん39お気に入りのカードの一つにR井伊直盛がいる。彼はコスト比武力が低めだがそれなりの統率とたかくん39お気に入りの特技である伏兵、攻城を両方持っている武将カードである。彼が活躍する上洛の幻デッキはどの勢力の単色デッキなのか答えよ
  1織田家 2武田家 3上杉家 4今川家


 C
ティアナ¨でもバイトしなきゃゲーセン代はもらえない…バイトも結構大変ね…
たかくん39¨話変わるけどさ、魔法少女リリカルなのはメンバーってさ、会話に結構深い関わりがあるんだよね
スバル¨(Ⅰ)去年9月には神戸布引ハーブ園にも行ったし~
ティアナ¨(Ⅱ)今年3月には三宮探索にも行ったわね
スバル¨更には(Ⅲ)同じ月に大阪ステーションシティー謎解き総選挙(にも行ったよね)!そういえば、先月まで放送していた3期は5年前の再放送だったっけ?
ティアナ¨スバルったら…でも、こうきたら、次は4期のアニメも見たいかも?
たかくん39¨しかも今年夏は2期の映画化。(A)4期は現在もマンガが好評連載中だし、リリなのって、意外にも根強く生き残っているもんだな
スバル¨これも、ファンの皆の応援のお陰だよ!ね、ティア!
ティアナ¨これからも魔法少女リリカルなのはシリーズをよろしくお願いします!

 問5 (Ⅰ)~(Ⅲ)のうち、誤っている箇所を含むものは幾つあるか答えよ
  1、0個 2、1個 3、2個 4、3個

 問6 (A)について、4期に当てはまるシリーズの略称Ⅰ~Ⅳの組み合わせを答えよ
  ⅠA's ⅡStrikerS Ⅲvivid Ⅳforce
  1ⅠⅡ 2ⅠⅢ 3ⅡⅣ 4ⅢⅣ

 問7 上のA~Cの文章について、当てはまらないものを答えよ
  1たかくん39が食べているのは近大で販売している300円の弁当である
  2戦国大戦についても3人で話した
  3この会話にはヴィヴィオも登場している
  4たかくん39、スバル、ティアナはこの文章限りで近畿大学に通っているという設定である



第5問 下の文章を読んで以下の問いに答えよ
 A現在、たかくん39が関わっているゲーセン業は4つである。(1)タイタツでは今年夏に新しくDSソフトが発売されるとほぼ同時にACも新筐体に生まれ変わることを公式ホムペで発表。ananでは最近、全ての(2)イベントに参加している成果もあって、S級プロに就任してから僅か半年で(3)SS級プロライテ直前まで漕ぎ着けた。QMAでは(4)魔法石争奪戦やたかくん四天王杯だけではなく、夏休みを中心にそれ以外でも沢山プレーすることによって、夏休み終了までにメインカは(5)賢者後半、他の四天王も魔導士後半ぐらいの階級になれるように必死にプレーする予定。今年5月にデビューしたばかりの(6)戦国大戦には徐々に慣れ、現在、あらゆるデッキを模索中である

 問1 (1)について、現在ACに収録されているJ-POPに収録される曲はどれか答えよ
  1夢を叶えてドラえもん 2アンパンマンのマーチ 3夏祭り 4スーパーマリオブラザーズ

 問2 (2)について、今までおこなれたイベントⅠ~Ⅳをレギュラーデビューした順に正しく並び替えたとき、三番目にくるものを答えよ
 Ⅰ特撮ヒーローにチャレンジ Ⅱ4周年記念大会 Ⅲ秋の早押し大会 Ⅳ早押しドラゴン大会
  1、Ⅰ 2、Ⅱ 3、Ⅲ 4、Ⅳ

 問3 (3)について、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
 ⅠSS級プロライセンステストは4億パワーに達した時に発生する
 ⅡSS級プロライセンステストは5回中4回優勝で合格する
  1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤

 問4 (4)について、第6シーズンの優勝者は誰か答えよ
  1、あまのカオル 2、みずきナナ 3、あまみハルカ 4、メイ

 問5 (5)について、Ⅰ~Ⅲの文章の中で正しい内容の文章の数を答えよ
  Ⅰ賢者は下から数えて7番目の階級である
  Ⅱ賢者の下の階級は魔導士である
  Ⅲ賢者より上の階級はない
   1、0個 2、1個 3、2個 4、3個

 問6 (6)について、戦国大戦の称号(会話では勘違いか、階級と呼ぶことが多い)にも色々あり、例えば石高によって足軽小頭から始まり、一定の石高になると大名、大大名、守護大名…と順に上がっていく。次の称号Ⅰ~Ⅲを下から正しく並び替えたものを答えよ
  Ⅰ家老 Ⅱ小名 Ⅲ侍大将
  1、ⅠⅡⅢ 2、ⅠⅢⅡ 3、ⅡⅢⅠ 4、ⅢⅠⅡ


 B、様々な新レギュラーが登場し、戦国大戦デビューを果たしたたかくん39であったが、ブロ友の(1)Hapi★yさんもそれに負けじと活動していた。新たに連載が始まった『彼女になれますか』は主人公でショップ店員の女性の(2)○と隣に引っ越してきた大学生の(3)○との関係をめぐるラブコメである。一方、(4)『ハッピーウエスタン』は連載終了したが、キャラとしてはまだまだ現役で、ジョセフとアンジェリカの将来の子供に(5)○がいることを発表したのもこの頃である。また、Hapi★yさんのブログやホムペの看板キャラである(6)ミヤマルGTの活動もまだまだ続いている。このブログでも(7)準レギュラーとして活躍中

 問7 (2)と(3)の正しい組み合わせを答えよ
  1、(2)相内心美、(3)一ノ瀬涼斗
  2、(2)相内心美、(3)神前千歳
  3、(2)坂内和泉、(3)一ノ瀬涼斗
  4、(2)坂内和泉、(3)神前千歳

 問8 (1)について、Hapi★yさんは現在本編でオリジナル連載小説として連載している『連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!』のゲストキャラとして登場した。Hapi★yさんが登場した第二章のあらすじの一部について正しく文章を選べ
 1、2010年5月、月刊の舞台に選ばれたクレヨンしんちゃんの主人公、しんのすけは父のひろしとある作戦を企てていた。その月の月刊の後半の舞台が野原家で行われるため、月刊を後半のみ中止し、女子メンバーだけで買い物などする計画である。当日になって順調に行ったかと思われたがしんのすけの母、みさえに阻止された
 2、2010年6月、月刊の舞台に選ばれたのはけいおん!である。収録後、けいおん!の登場人物の一人、秋山澪が突然逃げ出し、しんのすけにストーカーの疑いをかけられそうになる。数日後、しんのすけはけいおん!の世界に偵察しに行くが、そこで平沢唯と出会う。唯の悩みは、周りの人はアニメとかでは年上の人ばかりで年下の子としゃべりたかったというものであった。後に他のけいおん!メンバーとも合流し、しんのすけらはファミレスでお食事した
 3、2010年9月、その月の月刊の舞台はアイマスであった。その回、突然、天海春香とアルルのクビを宣告され、アルルが逃走。ほかの会話メンバーは必死に探した。その頃、しんのすけはアルルを発見。準レギュラー創設の要望書を持った北神未海、日奈森あむと合流する。3人でアルルを慰め、要望書のところにアルルも参入した。翌朝、たかくん39にその要望書の内容が認められ、アルルは元通りになった
 4、2010年10月、会話5期が始まった本編で北海道修学旅行編が行われていた。たかくん39が音々と光にベタベタしていたので、ミクが逃走。そのあとを追ったしんのすけと梓にマリオが合流。ミクを慰め、後にたかくん39を呼び二人っきりにしたところで、たかくん39が謝った

 問9 (4)について、連載が終了した時点での正しいジョセフの年齢を答えよ
  1、15歳 2、18歳 3、21歳 3、24歳

 問10 (5)に当てはまるものを答えよ
  1ニコラス 2ボッスン 3ヴィヴィオ 4ギャモン

 問11 (6)について、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  Ⅰミシナは仕事中男装しているだけで、本当は女性である
  Ⅱヤサトはその可愛さから明菜に嫉妬されている
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤

 問12 (7)について、現在、ミヤマルGTが準レギュラーを務めている回で正しいものを答えよ
  1、一の位が2の号の本編
  2、一の位が3の号の本編
  3、一の位が5の号の本編
  4、一の位が8の号の本編
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/11 20:33] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

