たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第256号
 ・今回のメニュー
  ・SS級プロライテ…どうすんのよ(anan、サバイバルチャレンジ3度目)
  ・勝てるデッキではなく…勝てる戦法を…(戦国大戦プレー11日目&公式大会)
  ・今も勝てるデッキを模索…してる場合なのかorz(戦国大戦プレー12日目)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第三章(その7)

喜界島もがな¨ちょっと予習してきたけど…いろんなゲーセンのゲームにハマっているみたいだね。ルールが沢山あって複雑だけど…
めだか¨留年フラグピンピンだな
たかくん39¨言うなそれはorz

※戦国大戦デッキ用のリンク先掲示&デッキ用の記事作成は今度します…(涙)



   そろそろ給料日とはいえ俺は…の巻
    ~金使いすぎたかもorz~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
黒神めだか¨そして!一の位が6の号はめだかボックス回!
人吉善吉¨念願の準レギュラー回だな
阿久根高貴¨では、早速会話タイムの始まりとでも行こうか
大門カイト¨それ、俺のパクリじゃねえか!!
喜界島もがな¨ちょっと予習してきたけど…いろんなゲーセンのゲームにハマっているみたいだね。ルールが沢山あって複雑だけど…
めだか¨留年フラグピンピンだな
たかくん39¨言うなそれはorz

DSC_1434.jpg
たかくん39¨…ここ半年、やたらと基準ゆるいと感じるのは俺だけであろうかww
江戸川コナン¨(同時にananの人気廃れた感が歪めねえなww)

DSC_1456.jpg
たかくん39¨S3スタート。100万近く稼ぎました
初音ミク¨SS級プロライテも見えてきたねっ☆
中野梓¨それにこのままリールを維持できればリーグ資格も同時に達成できるし
もがな¨リーグ資格ってあったっけ?
めだか¨ライテの種類にもよるが、SS級プロライテはS2リーグ以上が必須だ
エルザ・スカーレット¨5回中4回決勝進出で合格、壮絶なドラマ、再びだな
坂田銀時¨そろそろ一発合格は無理なんじゃねえか?

DSC_1436.jpg
DSC_1438.jpg
桜野くりむ¨この調子で一気に突き進むよ!

DSC_1440.jpg
たかくん39¨漢字テクニカルコレキター!!!!!
ミク¨ミックミックにし~てあげるぅ~☆
梓¨しかも漢文出切る前に押すなんて…なんて執念なの…

DSC_1449.jpg
DSC_1451.jpg
DSC_1452.jpg
たかくん39¨そして4度目の全国リーチ!!
くりむ¨VIPカード4日分手に入れたし、次回プレーは楽勝ね!!
イカ娘¨確か、次のプレー予定はVIPカードが切れる翌日じゃ…
高町ヴィヴィオ¨それに、ライテ中はクイズパワー貯まらないしね…

DSC_1455.jpg
カイト¨最後の大快進撃、流石はたかミクだな!
上葉みあ¨このままトップ1000いけるんじゃない!?
茜崎夢羽¨いや、クイズパワー的にトップ2000で十分だが…まあ、越したことはないな

DSC_1446.jpg
たかくん39¨最後の逆転優勝&絶好調100人斬りありでしたっ☆



たかくん39¨7月8日(日)、いつもの和泉で公式大会がありました
梓¨確か、この大会の優勝者はエリア大会に出場できるんだっけ?
平沢唯¨で、どうだったの?
たかくん39¨初戦早々負けちゃいましたぁ~☆
銀時¨ぉぃ
光牙¨勝てるデッキだったんだろ!?だったら負けるはずがないだろ!?
たかくん39¨それ俺も思ったorz
フェイト・T・ハラオウン¨戦法にミスがあったんじゃないの?
たかくん39¨原因を幾つか挙げてみた
 ・こんな縮地法とか無いわorz
野比のび太¨前にタカミッくんも一度だけ使った、R遠藤の計略だよね
たかくん39¨一定距離忍び状態で移動したあと、武力+5という計略。士気も軽く、舞計略などにはかなり有効だけど、今回はせっかくライン的に優勢だったはずなのに抜け駆けして俺の城門まで移動したんだよ!嫌らしいよ!!
コナン¨(ご愁傷様だなww)
 ・城門破壊したほうが早いのにorz
たかくん39¨こちらは瀕死状態で絶体絶命!しかし、相手の部隊は壊滅。このまま一気に攻城するぜ!って時に、大筒破壊狙いで制圧持ちを後方に設置した俺はorz
ヴィヴィオ¨こういう時は弓部隊などの後方援護より一気に全員城門に張り付いて攻め落としたほうがいいよね…
 ・なぜ計略使わなかったしorz
たかくん39¨関連することだが、城門に張り付いたC山内一豊の不屈の構え使って粘れば逆転も…ぅぅ…
フェイト¨勝負に熱中しすぎて使うの忘れちゃったんだね…よしよし…
なのは¨でも、勝てるデッキだけでなく、この大会で上手な戦い方を学んだよね
たかくん39¨ぅん、参考になったと思うよww
なのは¨(あまりの大会の白熱さに戦法とかどうでもよくなったとか言わないでよね…)
たかくん39¨なお、公式大会を開催したので、今月は楽しい楽しい店舗大会はお預けの予定みたい…まあ、仕方の無いことかorz



たかくん39¨7月9日(月)の出来事。ホームで5セットプレーしました。公式大会でもっと色んなデッキで勝負に挑みたかったのにorz
フェイト¨なお、今回は公式大会でプレーした天下布武デッキver2はお預けです。ぁと、今後からはデッキ名を載せるだけになりますので、どんなデッキか見たい方はリンク先から『たかくんagcm会話戦国大戦デッキ用』へ飛んでください
 ・1デッキ目…五色の牙城デッキ
たかくん39¨3連敗…全騎馬の赤備えの采配にも負ける俺ってorz
ヴィヴィオ¨その時は一気に攻め切れず反撃食らって落城させられたみたいだけど…
なのは¨騎馬隊は攻城ダメージ低いからといって侮ってはいけないね…
 ・2デッキ目…百万一心デッキ
ドラえもん¨少なくとも2勝。百万一心で一気に武力と統率を上げる計略だよね。士気漏れが気になるならUC国司の計略で単体武力上昇だけど、効果時間はとても長いんだよね
のび太¨てことは、キーカードのSR毛利隆元の武力と統率はすごいことになるよね!!
たかくん39¨※但し嫡男は死ぬ
 ・3デッキ目…全治の領域デッキ
唯¨おー、全敗の領域の復活だ!
善吉¨何それそんなデッキあっていいの!?
たかくん39¨事実3連敗…1度目はキーカード集中的にフルボッコ遭い後はgdgd、2度目と3度目はR朝比奈(槍の方)の武力がせっかくいいところまで貯まるもダメージ計略で台無しorz
めだか¨本当に報われないな
たかくん39¨こうなったらコストも士気も手軽なR寿桂尼使ったほうが…
エルザ¨同じことが起こりそうな予感がするのは私だけであろうか
 ・4デッキ目…混沌の匣デッキ(山津波ver)
フェイト¨混沌の匣は相手の統率を長時間下げる陣形計略で、そのところを山津波で大打撃を与える計略だね。それと武力が全体的に低い部分はC十河一存やR森可成でカバーし、山津波の計の使用士気が重い分は魅力持ち×3でカバーしているしね
たかくん39¨しかし、2敗1分けですた…
みあ¨勝負に引き分けってあるの!?
たかくん39¨大砲2発ずつ撃ったのに引き分けたんだよ!!なのに負け扱いしやがって…
なのは¨じゃあ実質3連敗ぢゃん…
 ・5デッキ目…大ふへん者デッキver4
たかくん39¨魅力持ち×5で開幕に強いのと、カード枚数が多いのが特徴。ぁ、肝心のSR帰蝶は買ったのではなく筐体でちゃんと当てたカードなのでご了承を
光牙¨勝敗数はそれなりに高いんだよな!?
たかくん39¨2勝1敗。しかし、ここで起こったのが…

DSC_1475.jpg
DSC_1473.jpg
DSC_1472.jpg
くりむ¨あのたかミクも遂に大名に!?
たかくん39¨まだ1度しか挑戦していないからよく分からないが条件は確か…
 ・昇格戦内に3勝すれば大名昇格
 ・昇格戦内に1度でも負ければ昇格戦は失敗し、石高が下がり、再び石高貯めるまで昇格戦はお預け
 ・但し、失敗しても勝ち数は記録される。つまり、昇格戦内に3連勝する必要はない
たかくん39¨というワケでこのデッキの1度目で勝利し昇格戦に持ち込んだものの2度目で敗北を喫し台無し。3度目で勝利したので昇格戦のままプレーを終えたと

DSC_1466.jpg
DSC_1467.jpg
ミク¨で、この巫女ちゃんに家宝合成を頼んだんだ…
たかくん39¨ぁ、この家宝自体も家宝合成に出しちゃいましたww
梓¨そういえば、来週月曜まで銀と金の宝箱しか出ないキャンペーンだっけ
たかくん39¨もうこうでもなったら巫女=俺の嫁とするしかないorz
ミク¨それにしてもあずにゃんだよね…この巫女って…
梓¨私とは同一人物なワケないでしょ!?

DSC_1476.jpg
たかくん39¨武力と兵力を共に上げる全体効果の家宝。采配などでもうひと押しが欲しい時だけでなく兵力管理が気になる時にも使えるから結構万能だったり☆

DSC_1477.jpg
たかくん39¨出ました!ゆかりんソード!3回強化すれば怒涛の武力+9!!
ドラえもん¨でも、それだったら統率下がるデメリットはあるけど村雨の方が武力上昇高いよね…
のび太¨それに、どうしてゆかりんソードって呼ぶの?
たかくん39¨…自分で調べてください
銀時¨ダメだこの会話執筆者
コナン¨こんなんだからQMAの問題回収サボったために全然実力が上がらないんだよ
たかくん39¨お前らさっきから黒い発言しかしてねぇなww

DSC_1478.jpg
たかくん39¨初めて知ったけどコレキター!大ふへん者デッキに大いに効果ありじゃないの!?
ミク¨私からのプレゼントです。どうぞ使ってください☆
カイト¨つか、コイツ本当にミクか?
たかくん39¨会話の中だけの設定で許してくれ…(涙)



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第三章 リリカルマジカルなしんちゃんの出会いとクビの大ピンチ!(その7)

   その6までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった(第一章)
    その翌年は月刊10号にクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた。その後、6月にはけいおん!キャラとの出会いがあり、9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、同じ頃、たかくん39の浮気現場をその場で見てしまい逃走した初音ミクを励ましたりするなど、会話女子メンバーに沢山触れ合った。そして、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章)
    2011年5月、月刊23号にしんちゃん期待の魔法少女リリカルなのはシリーズに舞台が決定した。StrikerSの時代にタイプワープしたたかくん39一行だが、いつも通りしんのすけが沢山の女子ゲストと戯れようとする最中、たかくん39失踪事件が勃発してしまった。慌てふためくゲストであったが、突然銀時が眠りだし、いきなり推理を語りだしたのだった。だが、その銀時もなのはらに怪しまれ、銀時操るコナンも焦り始めたその時…

   疑いはあのおじさん…基、坂田銀時に向けられた。コナンは珍しく慌てふためき…しかし、その時だった!タイムマシンからマリオとアルルが…そして逃走していた…
マリオ¨お待たせ!
サトシ¨マリオ!なんでここに?
アルル¨ボクもいるよ!ちょっと、たかミクと偶然会っちゃって、ちょっと話してきたんだ!
ミク¨タカミッくん、おかえり!!
たかくん39¨…
ロコちゃん¨大丈夫?
たかくん39¨すまぬ…
しんのすけ¨やっぱり、オラのこと…
たかくん39¨…あまりにも、ゲストにひっついていたから…もしかしたら、嫌がってるのかな…って…
フェイト¨考えすぎだよ。たかミクは…
たかくん39¨…でも、あの時、嫌がってたじゃん…
フェイト¨嫌がってたんじゃない…嬉しかったよ
たかくん39¨…なんで?
はやて¨あの時はフェイトちゃんと楽しく話をしていた時にしんちゃんが突然やってきたからびっくりしたんや。でも、なのはから聞いた話やけど、しんちゃんと話すと心が和らぐって言ってくれたから…それで、しんちゃんを話の輪に入れようと思ったんやけど、突然他の方に行ってしまって
マリオ¨ね、実際に行って誤解が溶けたでしょ
たかくん39¨…うう…(←突然フェイトに抱きつく
フェイト¨よしよし…大丈夫だよ、気にしてないから
たかくん39¨ねえねえ…これからフェイトさんのこと…
フェイト¨うん?
たかくん39¨フェイトお姉ちゃんって呼んでいいっ☆
フェイト¨いいよっ☆
全員¨え―――――!!!!!
アイリス¨何この変わり身の速さは…
ミク¨侮れない…今までで最強のライバルかも…
エリオ¨ライバルって…でも、フェイトさん…
銀時¨ふぅわぁぁ…ん?どうしたんだ?
コナン¨あ、事件解決しちゃったんだね。大人の人を呼ぼうと思ったけど、皆忙しくて、一旦戻っちゃった
スバル¨あ、そうだ!…でも、言っちゃっていいのかな…
なのは¨なんなの?
スバル¨それはですね…ゴニョゴニョ…
なのは¨うん。それなら今言っても大丈夫だよ
銀時¨ん?何こそこそ話してんだ?
スバル¨眠りの小五郎(※37)ならぬ、眠りの銀時さんに拍手!
   拍手喝采…
銀時¨おいおい、みんなどうしちゃったんだよ!?
ティアナ¨全く、スバルってやつは…あれ?誰か足りない気がするけど…
あむ¨そういえば、スゥが…帰ってきた!
スゥ¨さーて、心機一転頑張るですぅ!
ハム太郎¨こっちの変わり身の速さも流石なのだ!
ダイヤ¨…私の推理は…どうせ…
ロコちゃん¨そっちの方はしばらく時間がかかりそうだね…
   そして、スバルの提案により、たかくん39が登場する前から再収録することになった(月刊23号の本文にはしんちゃんのベタベタシーンはないが、これはなのはらの提案とはいえ、拒否られるかと思ったが、再収録の時にはしんちゃんは御満悦だった様子)。後半部分も無事収録完了、あとがきではたかくん39のみでvividのなのはらに出会い(矛盾するところがあるかもだが、お気になさらずorz)、月刊23号は無事収録完了した
   その後、この月刊のスバルの活躍もあって、その月の大阪ステーションシティー(本編136号)では、ティアナ、エリオ、キャロと共に途中合流という形で登場(以降、スバルらのキャラ設定はvivid、つまり、スバルが19歳の時である)。同年9月の神戸布吹ハーブ園(本編186号)のときもティアナと共に登場を果たした。今でも時々ではあるがスバルらは本編に顔を出している

※37…名探偵コナンに登場する、毛利小五郎が事件の真相を暴くときに現れる状態。但し、コナンに眠らされており、コナンが小五郎の声で話して操っている



たかくん39¨以前に2つの本編セットで執筆してるよなwwなんてことを書きましたがこれからのパターンは恐らく…週内前半の記事はanan&戦国大戦、後半は会話雑談&QMA状態だなこりゃww
 戦国大戦デビュー&QMA業再開だけならまだしも…2つとも毎週ペースになるとか記事書くペースが一気に上がっちゃって勉強どころじゃなくなるんですけどorz(ぉぃ
 次回はこの前大阪で放送していた俺の嫁が登場する番組を紹介しますですっ(東京はもっと早い段階から放送していました)☆勿論、QMA会話もお楽しみに!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

