たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話第33号
   たかくん電鉄大成功!!の巻

   ミク、あむ、春香、アルルの4人は、桃太郎電鉄20周年の50年プレイを1週間に分けて、プレイし終えたところだった。
ミ¨あー、長かったね…
は¨でも、とっても楽しかったよ。
あむ¨結局、アルルが勝っちゃったけどね…
アル¨まぁね…最初から絶好調だったからね☆
あむ¨いいなぁ…序盤、私がトップだったのに…
は¨10回連続目的地到達はずるいよ~
ミ¨それに、歴史キャラたくさんいたじゃない~私にも分けてよ~
アル¨ごめんごめん…でも、キングボンビーたちがボクのところに来た時はどうなるかと思ったよ。
ミ¨それは、私の台詞だよ!ハリケーンボンビーで、どれだけ被害にあったと思ってるの!物件全部飛ばされた時は絶望だったんだよ!!
は¨確かにあれは効いたね…でも、私はロシアンボンビーかな。だって、序盤返済し忘れて借金からのスタートになっちゃったもん!
あむ¨でも、ミニボンビー、かわいくなかった?
アル¨うんうん!ミニボンビーに何度助けられたか…
ミ¨それも私の台詞!!
た¨お!楽しそうにしてんじゃん!って、終わっちゃったか…
アル¨あ、たかくん!私勝ったんだよ!いいでしょ☆
ミ¨いいなぁ、私は最下位なんだ…
あむ¨え、最下位は私だよ。
ミ¨あ、そっか!良かった☆
た¨へぇー。そう言えば、プロ野球チームも結構楽しかったね!
アル¨うん!たくさん勝ったんだ!!
は¨いいなぁ…だって、アルル、何件も持っているうえに、アルルのプロ野球チーム、すっごく強いんだよ!全部負けちゃったよ…
あむ¨私も…でも、2日も引き分けた時はちょっとハラハラしたよね。
は¨うん!あ!テレビ会社だっけ?そんな名前みたいな物件のテレビ番組のも、面白かったんじゃない?
アル¨そういえば、あったね。
た¨でも、他に何か印象に残った物件あるっけ?
アル¨いろいろありすぎて、きりが無いね。
は¨そうだね…そう言えば、歴史キャラも沢山いたんじゃない!
ミ¨うん!水戸の水戸黄門様、すっごく良かったよ!
アル¨独占崩したり、街ごと奪ったり…それに移動系のカードも手に入れたりうらやましかったよ…そういえば、水戸で、拷問するキャラいたよね。
ミ¨なんで!?と思ったもん!!それに、武田信玄や牛若丸、紀伊の商人(正式名称は、紀伊国屋…というような名前)も、すっごくうらやましかったもん!!
は¨そうだよ!私にも分けてほしかった!!
アル¨え~じゃあ、独占してよ~
あむ¨独占したくてもできなかったんじゃない!!
た¨まぁね…そう言えば、アルルちゃん、最終年の総資産っていくらなの?
アル¨ん?私は確か…1兆4000億は超してたっけ。収益額も1000億超えてたよ。
は¨いいなぁ…私なんか2位で1000億だったよ…
た¨ということは、春香ちゃん、終盤追い上げたんだね。
あむ¨中盤は私とミクと春香の3人で2位争いだったんだけど、終盤、私はミクとだんだん離れて行って、最下位になったんだっけ。
た¨まあねぇ…そうだ!華麗なる記録、見た?
アル¨見た見た!すっごく嬉しかったよ!
あむ¨アルルの場合はね…私は結構悲惨だったよ…
アル¨でも、終盤借金して無くてよかったじゃない。
あむ¨あー!アルルに上から目線されたー!
た¨なんたる格差…でも、今度は、僕だけでどれだけ稼げるかやってみたいね。2兆円はいきそう!
ミ¨私たちも、もう1戦しよっ!
は¨えー、疲れたよー…
アル¨でも、すっごく楽しいし、また新しい発見もあるかもしれないよっ!
あむ¨そうだよ!もう1回やろう!
は¨うん…いいよ!
た¨でもって、僕たちだけで、独自の攻略本作らない?
ミ¨いいね!やろやろっ!
は¨大変そう…でも、面白そう!!
アル¨もちろん!ボクも入れて!!あむちゃんも!
あむ¨えっ!う…うん。
ド¨あ、たかくんだ。何してるの?
た¨ドラえもん!あ、桃鉄、彼女たちがやってたの。
アル¨私が1位になったんだ!!
マ¨へぇー。皆結構楽しそうだね。
サ¨俺もやりたかったぜ。
た¨いいよ。またやらしてあげるから~

た¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!つか、前置きの長さ、本編史上最長記録更新しちゃったし…
ド¨inブログ時代も、これぐらいの長さ、なかったっけ…
アル¨覚えてないよ…
た¨まあね…ま、上の桃鉄のも実は本編のつもりだけどね…
 そだ!昨日、2月7日(日)、堺浜で太鼓の達人やったよ。まりささんしか来てないとか…
 その日の収穫は…
 ・気分上昇…初フルコン、89万超え
・ワールドイズマイン…初フルコン、1023100点(全曲中自己べ更新!!その前はDADDY MULKで1012100点)、可88フルコン、連打56
・X-DAY…初ノルマクリア!
・駅弁…1カ月かけて、念願の!初ノルマクリア!!470290点、可217、不可50、たたけた率94%、連打11(つか、まともに連打入れたら、不可が増えちゃう…)
 特に、ワールドイズマイン、駅弁は特に印象に残ったなぁ…
 あと、Many wow bang!の裏譜面も初プレイ!!というのも、解禁コマンドを堺浜で入れたから!って、解禁コマンド入れたのこれで3度目…(レインボー金岡、イオン北花田でも入れた)
ド¨へぇー。でも、駅弁って体力勝負だって言ってたけど、いけたの!?
た¨まあね。つか、その日は腕が信じられないぐらいに動いて、ラス殺しもゲージ維持~少し上昇(ラス殺し前にノルマ行ってて、最終的に、ゲージ7つ分オーバーでノルマ達成て…)できたし!その勢いで天竺初ノルマクリア狙いたかったね…
 あと、以降の予定なんだけど、2月11日(木)か2月14日(日)、2月21日(日)を予定してて、まりささんが毎回微妙なんだけど、しょ~たが冬のみ日曜日行けるかどうか…ぼたんちゃんが2月10日に高校受験終わるけど、それ以降は色々予定が入ってるみたいで、頻繁には来れないみたいなんだよね…
サ¨たかくん、今思ったんだけど…
た¨ん、どした?
サ¨ゲスト、今回はいないぜ。
ミ¨あ、そう言えばそうだね!
た¨ああ…つか、入れ忘れた!!という訳で、本編33号が史上初のゲスト不存会をも達成しました!!
ミ¨おめでとう!!
た¨いや~こんなに記録達成するの初めてだよ~皆~ありがとぉ~
ミ、アル、は¨ありがとぉ~
あむ¨(その問題なの…?)
サ¨(その問題か…?)

た¨なんと、inブログ時代に、本編19号(2253文字)に(全文章で)史上最長記録更新しましたが、本編33号(2637文字)でまた更新してしまいました…いろんな意味ですごい本編33号です…
 つか、僕の好きな数字がゾロ目なんて…
 キャスフィ、太鼓の達人にあまりコメ出来てない&しゅごキャラのコメの数、冬休みの頃に比べて1桁減ったで悲しい…
スポンサーサイト

コメント

50アクセスおめでとうございます!
ブログ頑張ってくださいね♪
太鼓もお互い頑張りましょう。 僕は大きな目標を探してwii2代目をやりまくる・・・ ていうか何を目標にしていいかわからないよぉ(泣
[2010/02/10 20:29] URL | あいる~☆ #- [ 編集 ]


 アクセス数50おめ!!
 皆のおかげです!ありがとうございます!
 とか言う僕…普通に記事にしづらいて…
[2010/02/10 19:33] URL | たかくん #khQZ.l7o [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/5-7924e75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

