たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第257号
 ・今回のメニュー
  ・いくつもの線は円になって 全て繋げてく、どこにだって…(ミクの日大感謝祭 制作日誌39についての感想)
  ・太鼓の達人にて、グミ参上っ☆
  ・たかくんQMA会話賢者への道 金がorzの巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第三章(その8)
  ・たかくんQMA会話賢者への道 実は続きがあって…の巻

あまのカオル¨うーん…あと、たかくんにはお願いがあるんだけど~
たかくん¨な、なんだよ
あまのカオル¨ゴニョゴニョ
たかくん¨だが断る!

 ※時間が多忙すぎて前の記事について全く手づかず&ブログ訪問怠っている俺って一体…(涙)
  7月下旬にならないと落ち着きそうにないですぅ…下手したら8月下旬!?
  ぁと、時間の都合上、ほしいミキらの店内対戦のパートは省略させていただきました。悪しからずorz



   俺の嫁に…39(サンキュー)の巻
    ~金欠には気をつけましょうorz~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
天海春香¨そして!一の位が7の号はアイマス回!
星井美希¨今回はミキたちヴィヴィドスターチームをよろしくなの☆
ドラえもん¨そして、ゲストはインターネット社のボカロたちです!
がくぽ¨おお…これが会話というやつか!
グミ¨とっても楽しくなりそうだねっ☆
リリィ¨べ、別にアンタたちのために出たんじゃないんだからね…
リュウト¨だったら最初から出るなよ…
中野梓¨というか…会話どころか執筆業初見の人が半数近く占めているんだけど…
たかくん39¨キャラ設定が自分ですらわからんorz
坂田銀時¨ナツいなぁ…ボカロ物語と言った奴か
がくぽ¨そういえば最近ボカロ物語を執筆してぬようだが
たかくん39¨再開の目処が立たん&再開しても長く続かんorz
イカ娘¨ごぼうPの設定を参照にしているみたいだけど本当でゲソか?
たかくん39¨ボーカロイドたちの生活か。最近はクオリティーめっちゃ高いけど、更新頻度いい加減にしろ状態で…て、それはさておき!…それはちょっとは本当で、多くの設定はボカロ物語オリジナルってワケ。というか、月刊27号で一度登場したでしょ!?
ガル¨でも、私はたかミクが執筆している文章の中では初登場よ
たかくん39¨何か…すみません…
フェイト・T・ハラオウン¨仕方ないよ…現に大学受験という波乱の事件が起こっていたんだから…
たかくん39¨さてたっと。もう1週間ぐらい前になりますが、大阪で『ミクの日大感謝祭 制作日誌39』が放送されました。あの番組は俺の心底に残る大切な内容でした。そこで、会話メンバーたちにしばらくの間感想を語ってもらいましょう!
ロコちゃん¨私はそもそもそんなのがあったことすら…
たかくん39¨まあ、放送が深夜の時間帯だからなorz
ドラえもん¨ミクの日大感謝祭といえば、3月8日と9日に行われたのだよね!
銀時¨そっか?俺はニコニコ生放送で見ようと思ったらまともに見れませんでしたちゃんちゃんぐらいしか覚えていないんだが
たかくん39¨むしろよく覚えてるなオイww(本編226号参照)
エルザ・スカーレット¨むしろ、そのビデオを視聴してから感想を語ったほうがいいのではないか?
梓¨そうですね…誰か持ってる人は…
初音ミク¨はいはーいっ☆
   1時間後…
たかくん39¨では、改めてどうぞっ☆
ロコちゃん¨このライブって、沢山の人の協力があったから成功したんだね。予想以上に多かったからビックリしちゃった!
ハム太郎¨音響さんや舞台を組み立てる人などのスタッフは勿論、ミクちゃんの歌を引き立たせる合奏団も沢山いたのだ!
野原しんのすけ¨勿論!それにはミクおねいさんがいて初めて成り立つんだゾ!
江戸川コナン¨そして、その沢山のファンの期待を背負って、ライブを成功させようと必死なんだね
上葉みあ¨でも、私はあのトラブルから立ち直れたのがすごかった!流石はスタッフだねっ!
梓¨よくわからないけど…1秒間に送る枚数がほんの少し違うだけでズレが生じ違和感が起こるみたいなことだよね
星空みゆき¨初音ミクちゃんは日本国内だけでなく、全世界へ歌を届ける…まさにウルトラハッピーだねっ☆
ドラえもん¨そして、最後に会話執筆者のまとめの言葉だね!
たかくん39¨因みにこの番組を知ったのがその前日の夜でしたwwなので急いで録画して、朝早く起きて見たのです。スタッフの必死さがメッチャ伝わったのですが、特に印象に残ったのが随分昔に聞いたことがある『ハジメテノオト』。聞き慣れていたのとは全然違っていたけど、ライブ独特のオーケストラみたいな感じでとても良かったです!これからも、初音ミクは全世界で活躍し、メディアでも取り上げると思います。日本にも色々と有名なアイドルグループがありますが、俺が一番オススメするのは初音ミクです。いい曲も神曲も多く取り揃えているのでぜひ1曲だけでも聞いてみて、自分のオススメの曲を見つけてみてくださいっ☆
ドラえもん¨個人差はあるみたいだけどね…電子音そのものが苦手とかの…
黒神めだか¨近日、ロンドンオリンピックの開会式の歌手を務めるようだな!
たかくん39¨俺も期待はしているんだけど、証拠不十分というか、どうにも嘘くさくて…ま、開会式まで待とうか



高槻やよい¨ところで、太鼓の達人にはミクさんに続いてグミさんがデビューするんですよね!
グミ¨それ私が言おうとしてたのに!
やよい¨あ、すみません…
双海亜美¨今年夏の筐体大型verUPの一環として行うみたいだね!
双海真美¨しかも3曲収録!!
星井美希¨どんな譜面になるのか楽しみなの☆
平沢唯¨ほぇ?初音ミクの消失の裏譜面で大型verUPじゃないの?
たかくん39¨アレは違う…以前に譜面を見たんだが予想通りえげつない難易度に仕上がってるなww
桜野くりむ¨〆ドレーの現AC最難関の座すら脅かすどころか、とうとう太鼓の達人史上最も難しいと言われる成仏と並ぶほどの…ミクの威力は全世界どころか全宇宙までも…
コナン¨(それとこれとは別な希ガス)
がくぽ¨話を戻すが、踊り子には我らも登場する
リリィ¨私たちの活躍もよ…よろしく…
リュウト¨僕はいないけどね
ガル¨人数上の問題もあるからね
星井美希¨日程は決まってないけど、verうpが楽しみなの☆
天海春香¨ところで、今回のレギュラー体制って違うよね…
たかくん39¨前回の本編で古参8人新参6人体制じゃないといけないところが8人ずつにしちゃったので今回は6人ずつにしちゃいましたorz
銀時¨最近多いよな。こーゆーパターンは
フェイト¨あはは…でも、これからQMA会話だし、むしろ上手くいってるんじゃない?



   たかくんQMA会話 賢者への道
    金がorzの巻

みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯第8シーズン!
ゆかりひめ¨心機一転、優勝を目指すぴょん☆
たかくん¨それで、願い事は決まったのか?
あまのカオル¨実はね…ファッションショーを開催しちゃうよっ☆
ほしいミキ¨それは名案だねっ☆勿論、ミクには名前通りの…
はつねミク¨以前にそんな衣装QMAにはないから!!
あまのカオル¨うーん…あと、たかくんにはお願いがあるんだけど~
たかくん¨な、なんだよ
あまのカオル¨ゴニョゴニョ
たかくん¨だが断る!
あまのカオル¨いいから着ろよ!視聴率上げるためにさ!
たかくん¨き、着るのは自由だろ!?
みずきナナ¨さて、そっちの方はしばらくかかるとして…先に争奪戦の方を終わらしましょうか
ひらのアヤ¨因みに、ファッションショーは後ほど開催だよ!
ほしぞらカナ¨まずは私からですね

ほしぞらカナ8-1(見1ミノ1)、ガーハイ…2-2-5、11個
同8-2(見1ミノ1)、ミノ…1-1-2-1、28個、初9に、ミノ2へ

ながとユキ¨今日もよろしくお願いします
はつねミク¨ええ、よろしくね
すずみやこうめい¨今週こそは登場だね!
しいなミナツ¨ロンドンの勉強合宿は熾r(←あかばえんじゅつ¨しっ!それ以上言わない方が…
あちゃくらR¨ああ!?それってどーゆー意味よ!!??
ひらのアヤ¨あの…これ、テレビで放送されているので…
あちゃくらR¨あ、あら、失礼いたしましたわ!オーッホッホッホ!!
はつねミク¨それはそれでキャラ被りしてるからやめてほしいんだけど
アルゴン¨ロジウムファミリーも忘れないでねっ☆
みずきナナ¨うん、ひっさび~ねっ☆
はつねミク¨今回もフェニ組でのマッチングよろしくね
ロジウム(リック)¨すまない…マスターの金銭面がorzった…
カドミウム¨ごめんね、今回はお預けみたい
はつねミク¨ええ、また一緒にプレーできるのを楽しみにしてるわ
ドロッちぇ¨さて、私の出陣とでも行こうか
すぎみやペリー¨しかし、ドロッちぇさん、ガー2だからこのままではマッチングは絶望的じゃ…
ドロッちぇ¨それを今から上げるのだ!

メイ8-1(初10ミノ1)、ガーハイ…1-1-8、11個
同8-2(初10ミノ1)、ミノ…2-2-2-1、19個、初9に
シャドウ(中8ガー5)、ガー…1-1-2-2、17個、中7に、ミノ1へ
同8-2(中7ミノ1)、ガーハイ…2-3-3-4、12個
ほしいミキ(中7ガー5)、ガーハイ…1-1-1-2、24個
同8-2(中7ガー5)、ガーハイ…3-8-3-1、17個、中6に、ミノ1へ
ゆかりひめ8-1(初10ガー5)、ガー…1-1-3-2、19個、初9に
同8-2(初9ガー5)、ガーハイ…↑-3-1-1、20個、初8に、ミノ1へ

あかばえんじゅつ¨結局、マッチングできたのは8回中4回のみ、たったレベルが1違うだけでも厳しいみたいね
はるのくりむ¨それに、気になることと言えば、何でながとユキファミリーサイドの人間の数が多いのよ!そっちはスカスカじゃない!!
しいなマフユ¨マフユ、今からコンマイに訴えてみます
ジンク¨ぉぃ
あまみハルカ¨んふっふ~あ、ロジウムファミリーも一緒だ!
フェルミ¨ど~したの?なんか嬉しそうだねっ☆
あまみハルカ¨ナナちゃん!ファッションショーの準備は出来たよ!
カドミウム¨あら、それは楽しみね!
みずきナナ¨
あまみハルカ¨うわぁ…突然だから全然考えていないよぉ…
あまのカオル¨大丈夫!他の皆もお似合いのファッション考えてきたからっ☆
ほしいミキ¨へぇ~カオルちゃんのファッションも見てみたいなぁ~
メイ¨ファッションといえばミキ先生だけど、カオルさんのはどうなのかな?
みずきナナ¨では、ゲームを一時中断して、ここからはファッションショーをお楽しみください!

DSC_1483.jpg
ほしぞらカナ¨星のステッキで私の願い、叶えます
ランタン¨とっても素敵…
ほしぞらカナ¨うん、ありがとう
あちゃくらR¨あら、なかなかいいじゃない
ほしぞらカナ¨あ、ありがとうございます…

DSC_1504.jpg
ゆかりひめ¨ハートスティックでナナぴょんの心を射止めるぴょん☆
みずきナナ¨うふ、ありがと
ゆかりひめ¨本当は天使の衣装が着たかったんだけどマジカが足りないの。ナナぴょんには悪魔の衣装を着せてあげたいぴょん☆
みずきナナ¨ごめんね…またしばらくマジカ貯めないと私も…

DSC_1486.jpg
メイ¨はい、授業を始めます
ハイドロ¨あ、サツキ先生の真似だね!
メイ¨うん!お姉ちゃんにとっても憧れてるんだ!

DSC_1511.jpg
あまみハルカ¨私はチアガール!似合うでしょっ☆
ローレン¨ハルカちゃんも可愛いやん~
ジンク¨(お前というやつは…)
アルゴン¨あれ?手にポンポン無いけどどうしちゃったの?
あまみハルカ¨それはマジカが足りなかっただけなの!

DSC_1536.jpg
みずきナナ¨私は前にも紹介したウェディングドレス。でも、いつかはゆかりぴょんと天使と悪魔みたいな感じで共演してみたいな

DSC_1550.jpg
あまのカオル¨ボクは子猫ちゃんをモチーフにしましたぁ~☆
リン¨もきゅもきゅo(^▽^)o
ロジウム(カイル)¨おやおや、あまりに可愛くてもっと懐いてしまったようですね
あまのカオル¨うんうん、リンちゃんもカワユイよぉ~☆
マリナ¨とっても可愛いわね。ところで、たかくんはどうしたの?
あまのカオル¨それは最後のお楽しみに!

DSC_1518.jpg
ほしいミキ¨ミキはコックさん!どんな料理を作ろっかな~☆
アルミニウム¨とっても楽しみですね。私も負けてはいられません!

DSC_1494.jpg
シャドウ¨さあ、僕とともに海賊として大海へと羽ばたこうではないか!
はつねミク¨世界を知り尽くしているシャドウならではのコスチュームね

DSC_1525.jpg
はつねミク¨名探偵ミク、参上ですわ
シャドウ¨推理小説バカの華麗なコスチュームだな
はつねミク¨褒めているのか貶しているのかどちらかにしなさい

DSC_1507.jpg
    ※現在はリュックサックは背負っておりません。というか、予定ではリュックサックは背負うはずじゃなかったが写真がorz
あまのカオル¨さーて、お待ちかn(←たかくん¨ちょっと待ったぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
コバルト¨ぶっ…こ、これは…
たかくん¨なっ!つか、カオルも全身着ぐるみで染めろよ!!
あまのカオル¨いいぢゃん☆こっちの方が可愛いもんっ☆
たかくん¨なんだと!?
あまのカオル¨悔しかったらボクの所属組を越えてよねぇ~☆
たかくん¨(お前な…覚えとけよ…)
きみどりエミリ¨フフフ…何かを忘れていないかしら…
あまのカオル¨あれ?エミリさんの分は何も考えていないんだけど…
ユウロ¨でも、エミリさんのコスチュームも見てみたい!

DSC_1488.jpg
きみどりエミリ¨フフフ…
クロム¨何だ、ターバンだけじゃないか
こてつ¨地味だが、それがミステリアスな存在感を増しているように見えるぞ…

DSC_1513.jpg
ドロッちぇ¨マッチング写真で気づいた人も多いが、私も密かに参加していたのだ
すずみやこうめい¨流石はドロッちぇ様!眼帯に帽子というカッコイイ格好でとてもお似合いです!
みずきナナ¨さて、魔法石争奪戦、再開します!
たかくん¨て、これからこの格好でやるのかよ!?
みずきナナ¨視聴者の為にここはお願いします…
きみどりエミリ¨では、私たちはこれで、ね
ほしぞらカナ¨私たちは7時までしかいられないので
メイ¨今日はありがとうございました
みずきナナ¨うん。またね

たかくん8-1(上5ミノ1)、ミノ…↑-4-4-1、19個、上4に
同8-2(上4ミノ1)、ガーハイ…↑-3-8、8個
あまみハルカ8-1(初8ミノ1)…↑-3-6、16個、初7に
同8-2(初7ミノ1)…1-1-1-2、25個、初6に

あちゃくらR¨さて、帰るわよ
しいなマフユ¨もう帰るんですか?
あちゃくらR¨諸事情で早く帰らなくちゃいけないの
あまみハルカ¨ながとユキファミリーも大変だね…
クロム¨さて、ロジウムファミリーも帰るとするか
カドミウム¨あ、そうだ!来週に全国大会と協力プレーでオンオフ開催するの!
ロジウム(リック)¨よかったら参加してくれないか
はつねミク¨ええ、楽しみにしているわ

はつねミク8-1(中9フェニ2)、フェニ…↑-7-9、26個
同8-2(中9フェニ2)、フェニ…↑-3-3-2、37個、中7に、フェニ3へ

あかばえんじゅつ¨あったわ。カバンがあって
ながとユキ¨あれ?もう帰られたんじゃないんですか?
あかばえんじゅつ¨忘れ物よ
ひらのアヤ¨じゃあ、ここにいるのはえんじゅつだけってこと?
あかばえんじゅつ¨私だけじゃないけど、もう一台のドロッちぇたちの方はもう帰っていったわ。じゃあね

みずきナナ8-1(初4フェニ2)、フェニ…↑-4-3-4、16個、初3に、フェニ3へ
同8-2(初3フェニ3)、フェニ…↑-7-6、23個、初2に
あまのカオル8-1(初3フェニ2)、フェニ…4-2-7、19個、初2に
同8-2(初2フェニ2)、フェニ…↑-10-8、26個、初1に

たかくん¨これでやっと今日の全員のプレーが終了したな!
ひらのアヤ¨じゃあ、結果発表に行っちゃうよ!
   …と、途中結果発表は実際にテレビ放送されたが省略。実は、この続きがあって…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第三章 リリカルマジカルなしんちゃんの出会いとクビの大ピンチ!(その7)

   その6までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった(第一章)
    その翌年は月刊10号にクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた。その後、6月にはけいおん!キャラとの出会いがあり、9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、同じ頃、たかくん39の浮気現場をその場で見てしまい逃走した初音ミクを励ましたりするなど、会話女子メンバーに沢山触れ合った。そして、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章)
    2011年5月、月刊23号にしんちゃん期待の魔法少女リリカルなのはシリーズに舞台が決定した。StrikerSの時代にタイプワープしたたかくん39一行だが、いつも通りしんのすけが沢山の女子ゲストと戯れようとする最中、たかくん39失踪事件が勃発してしまった。慌てふためくゲストであったが、突然銀時が眠りだし、いきなり推理を語りだしたのだった。だが、その銀時もなのはらに怪しまれ、銀時操るコナンも焦り始めたその時、マリオらがたかくん39を連れてタイムマシンで登場。誤解も解け、無事会話を再開することが出来た

   さて、それから1ヶ月経った。しんのすけはただ、ミクとの約束でそこに向かっていただけだった…
しんのすけ¨今日はミクおねいさんと一緒に~ネギ味のチョコビを~
たかくん39¨…はぁ…
しんのすけ¨ん?タカミッくん?
たかくん39¨…そろそろ、しんちゃんの寿命もそう長くないな…
しんのすけ¨…ぇ…
   2011年7月、念願の会話2周年を迎えた。…だが、この3ヶ月、レギュラーの異動が激しく…
銀時¨どうか見たか!月刊23号の名推理で古参Aに昇格だ!!うらやましいだろ!!
アイリス¨はぁ…子供ね…
コナン¨(本当は俺が操っていたんだがなww)
サトシ¨…て、俺は古参Bに降格…
銀時¨そしてマガジンの奴はヘボいヘボいww
アイリス¨そう言ってるとサトシと同じハメに遭うよ~
サトシ¨マガジンって…ルーシィとナツのことだよな
コナン¨今、一体どうしてるんだろうね…



みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯第8シーズン…ですが、
ゆかりひめ¨因みにロケ地はたかくんビルディングスで行われているの
ジュド¨それで僕も呼ばれちゃったんだね…
ほしいミキ¨まあまあ…いつも通り気楽に行こうよっ☆
シャドウ¨それで、この前の土曜日に緊急1クレずつプレーしたんだよな
たかくん¨でもどうして藪からスティックに
ゆかりひめ¨ゴメンだけど、それは次回の本編で明かされるの
みずきナナ¨その日のプレー状況はこうなっています。

ほしぞらカナ8-3(初9ミノ2)、ガーハイ…2-2-8、8個
メイ8-3(初9ミノ1)、ミノ…↑-5-3-1、20個、初8に、ミノ2へ
ゆかりひめ8-3(初8ミノ1)、ミノ…1-3-3-2、18個、初7に
あまみハルカ8-3(初6ミノ1)、ガー…1-1-1-1、22個、初5に、ミノ2へ
みずきナナ8-3(初2フェニ3)、フェニ…2-2-4-3、35個、初1に
あまのカオル8-3(初1フェニ2)、フェニ…2-2-5、16個、中10に
ほしいミキ8-3(中6ミノ1)、ガーハイ…2-1-1-2、20個、中5に
シャドウ8-3(中8ミノ1)、ミノ…1-3-3-4、18個、中6に
はつねミク8-3(中7フェニ3)、フェニ…↓-9-1-3、46個、中6に
たかくん8-3(上4ミノ1)、ガーハイ…↑-4-3-3、15個、ミノ2へ

ゆかりひめ¨続いて、3クレ時点での途中経過なの☆

 魔法石争奪戦たかくん杯第8シーズン途中経過(3クレ時点)
1位…はつねミク、109個、フェニックスlv3
2位…みずきナナ、74個、フェニックスlv3
3位…あまみハルカ、63個、ミノタウロスlv2
4位…あまのカオル、61個、フェニックスlv3
5位…ほしいミキ、61個、ミノタウロスlv1
6位…ゆかりひめ、57個、ミノタウロスlv1
7位…メイ、50個、ミノタウロスlv2
8位…ほしぞらカナ、47個、ミノタウロスlv2
9位…シャドウ、47個、ミノタウロスlv1
10位…たかくん、42個、ミノタウロスlv2

みずきナナ¨因みに、ロジウムさんのオンオフの時に一人当たり3クレ一気にやっちゃう予定です
はつねミク¨長丁場になるけど、元々、今回の全国大会はトナメの半分しか時間を要さないと言われているからね。妥当じゃない?
たかくん¨オンオフ楽しみだぜ!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

