たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
139位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第260号
 ・今回のメニュー
  ・たかくんQMA会話賢者への道 まずは大魔道士を目指して…の巻(後編)
  ・たかくんQMA会話賢者への道 約束の浴衣はどこへやら…の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第三章(その11)

たかくん39¨…と、QMAオンオフお疲れさまでしたぁ…
 浴衣の件ですが、メインカだけしか付けられずすみませんでした
 8月は頑張ってサブカにもちゃんとオンオフ用の衣装(8月は水着なのかな?)を付けて挑みたいと思います。強いて言えば、水着は高額(特に女子用)&時間面は余裕が出るが金銭面は工面しないと難なのがキツいところか…(涙)
 ただ、10月(9月)以降は再び忙しい日々が続くので、オンオフの衣装はメインカが精一杯かもです。ご了承ください…





   まずは大魔道士を目指して…の巻(後編)
    ~(ゲーセン業の金配分の)ご利用は計画的に~

   たかくんQMA会話賢者への道
    まずは大魔道士を目指して…の巻(後編)

たかくん¨今日は俺の大魔道士昇格を目指して全国大会プレーだぜ!
はつねミク¨けど、このペースじゃQMA7レベルよ
ほしいミキ¨だからこその夏休みだよねっ☆
シャドウ¨夏休み終了までに賢者後半はいきたいところだな
たかくん¨そして、夏休み終わったらQMA業休業だぜ!
はつねミク¨所詮QMA7ペースでいいんじゃねとかなってるからQMAプレイヤーにバカにされるのよ…周りのプレイヤー見てるけど、たかミク、今のところダントツで階級ビリよ…
たかくん¨冗談だ!…つか、ただでさえananにタイタツ、戦国大戦の4足のわらじを履いていて今にも泣きそうなんだが…(涙)
シャドウ¨それは会話執筆者に言え

DSC_1705.jpg
たかくん¨おっしゃぁぁああ!念願の浴衣購入だぜ!
はつねミク¨これで心おきなくオンオフに参加できるわね

DSC_1717.jpg
たかくん¨今回の結果を分析してみたが、0-0-2-8-6-4と、5位と6位が異常に多いものの、残念ながら1位と2位が一つもない結果に終わったぜ…
ほしいミキ¨調子悪かったのかなぁ…てことは、飛行距離も奮わなかったの?
たかくん¨平均は7731mとむしろ好調とでも言うべきか…特に後半のプレーは殆ど7000台後半以上を何度も叩き出したし、距離は出たとは思ってはいたが…
シャドウ¨対戦相手が悪かっただけか
たかくん¨合計で626個、順位が低かったせいもあってか1クレあたり31.3個だから全然だったぜ…上級魔術師10級から始めてこれで魔導士5級だ
はつねミク¨せめて魔導士2級はいかないときついわよ…
たかくん¨ま、他にもananの方で予定が詰まっていたからな…ananの方は次回の本編でガンガン掲載するからお楽しみだぜ!
シャドウ¨QMAももう少し頑張って欲しいところだがな
たかくん¨時間的にも金銭的にも、今の時期は色々と工面せにゃアカンのだよorz



    約束の浴衣はどこへやら…の巻

みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん四天王杯!
ゆかりひめ¨今回の2戦目はロジウムファミリー主催のオンオフも兼ねているから気が抜けないぴょん☆
ひらのアヤ(弱気)¨今度こそ…大丈夫だよね…
たかくん¨準備バッチリすぎて何がなんだかわかんないぜ!
はつねミク¨先月のオンオフは色々と泣き目に遭ったくせに…
みずきナナ¨プレーはほしいミキ、シャドウ、はつねミク、たかくんの順番で、2巡目となるオンオフはその逆で行きます
ほしいミキ¨まずはミキからだねっ☆

DSC_1761.jpg
ほしいミキ¨うーん…終わっちゃったぁ…
シャドウ¨6エリア失敗とは相変わらずだな…

DSC_1764.jpg
シャドウ¨くそっ!僕としたことが!!
たかくん¨5エリア失敗とかどんだけヘボなんだよ…
みずきナナ¨いや、未熟さだけが原因じゃないかも…今回のは中盤ですら難問続きだったから…
ゆかりひめ¨最終エリア到達でさえ至難の業なのかなぁ…
   が、その後5分もしないうちに…
はつねミク¨な、何でリタイアなんですの!?
ひらのアヤ(ダンディ)¨フッ、運が悪かったと思って諦めな
ほしいミキ¨で、どうするの?四天王杯の方は?
みずきナナ¨…とりあえず、今回、1戦目でリタイアの為に成績が奮わなかった場合、2戦目を2倍して算出します

DSC_1774.jpg
たかくん¨俺も6エリア失敗かぁ…
ほしいミキ¨ナナの言うとおり、今回のタワーは難しいよね…
はつねミク¨カドミウムから聞いた話だけど、8エリアは6000とかの回もあったみたいだから…
たかくん¨どう考えてもグロ回だろコレ!?
あちゃくらR¨ぅぅ…今回のタワーMAJIDE有り得ないわよ!
たかくん¨あちゃくらもそう思うよな!?
ほしいミキ¨ながとユキファミリーも勿論参戦するんだよね
ドロッちぇ¨当たり前だ
あかばえんじゅつ¨とはいえ、PASERIが使用できるのがQMA8メインカのながとユキと、QMA9メインカのあちゃくら様しか出来ないから、このお二方のみの参加となるけどね

DSC_1783.jpg
たかくん¨また6エリア失敗かよぉ…
すずみやこうめい¨この実力じゃ厳しいよね…

DSC_1789.jpg
はつねミク¨無事最終エリア…侮っては倒せないようね…

DSC_1795.jpg
シャドウ¨8エリアは5000越え…やはり最終エリア手前はノルマが高いな…

DSC_1800.jpg
ほしいミキ¨5エリア3300越えとかグロいよ!!(涙)
あちゃくらR¨何よ…何なのよ…
ながとユキ¨あの…どうs(←あちゃくらR¨何で今日は右辺氏んでるのよ!!
たかくん¨ああ…特に理系がな…
あちゃくらR¨これじゃお荷物どころかプレー妨害じゃないの!?
しいなミナツ¨だからと言って八つ当たりにするのはどうかとおもうアルg(ry
しいなマフユ¨唐突に話題を変えますけど、マフユ、メインカにだけ着せればそれでいいというのはちょっとだけ無理があると思います
たかくん¨ぇ、そうなのか?
はるのくりむ¨確か、証拠写真があったよな

DSC_1779.jpg
DSC_1786.jpg
DSC_1794.jpg
DSC_1798.jpg
たかくん¨おおっ!黄金賢者のこじまよしおさんとミキ以外の回でマッチングするとかすげーぜ!
みずきナナ¨こじまよしおさん、3回連続もマッチングしていただいた上に色々と助けていただいてありがとうございました
あかばえんじゅつ¨確かにお礼も必要だけど、今はそれどころじゃないでしょ
ゆかりひめ¨うーん…写真を見る限り、ちょっと、これじゃマズいかもなの…
ほしいミキ¨だって、マジカが足りないんだもん…
たかくん¨仕方ないよな…
シャドウ¨サブカのプレー不足は致し方ないが、夏休みなら僕たちのプレーの機会も格段に増えるであろう。せめてオンオフに必要なマジカ分は稼げるはずだ
はつねミク¨ここは四天王として出来るところは全力でやってみてはいかがなの?
ほしいミキ¨お盆の後までならプレーする機会も多いと思うし、やれるところまでやってみようよ!
たかくん¨これからは実力面もそうだが、こういったオンオフのルールやマナー面でも足を引っ張らないように気をつけたいところだな!
あちゃくらR¨実力…このフェアユニが!!(←自分の不甲斐無さを嘆いているだけ
ドロッちぇ¨あちゃくら様落ち着いてくだされ!!



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第三章 リリカルマジカルなしんちゃんの出会いとクビの大ピンチ!(その11)

   その10までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった(第一章)
    その翌年は月刊10号にクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた。その後、6月にはけいおん!キャラとの出会いがあり、9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、同じ頃、たかくん39の浮気現場をその場で見てしまい逃走した初音ミクを励ましたりするなど、会話女子メンバーに沢山触れ合った。そして、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章)
    2011年5月、月刊23号にしんちゃん期待の魔法少女リリカルなのはシリーズに舞台が決定した。StrikerSの時代にタイプワープしたたかくん39一行だが、いつも通りしんのすけが沢山の女子ゲストと戯れようとする最中、たかくん39失踪事件が勃発してしまった。慌てふためくゲストの中、コナンが銀時を操って事件の真相を説明するも、マリオらがたかくん39を連れてタイムマシンで登場。誤解も解け、無事会話を再開することが出来た
    しかしその翌月、偶然だったがしんのすけの耳に『…そろそろ、しんちゃんの寿命もそう長くないな…』というたかくん39の言葉が入ってきた。しんのすけはレギュラークビの不安を隠せずにいた。他の元レギュラーと話をするが、あまり不安は解消されないまま時は過ぎていった。

   10分後…しんのすけが引き続きトボトボ歩いていくと…
Hapi★y¨しんちゃん、久しぶり!
しんのすけ¨ハピィおねいさん~
Hapi★y¨たかミクブログで随分活躍しているみたいだね
しんのすけ¨そりゃもう、大好評連載中だゾ!
Hapi★y¨何か違うような…にしても、たかミクから聞いたよ。私、会話のシステムはよくわからないけど、レギュラー、ここんところ、コロコロ変わってるみたいだね
しんのすけ¨…
Hapi★y¨しんちゃん?
しんのすけ¨…あ、いや、なんでもないゾ!ハピィおねいさんのためなら何だって負けないゾ!
Hapi★y¨ありがと。これだけ長くレギュラー務めているんだから、きっとタカミッくんからもとても信頼されているんだね
しんのすけ¨…そうじゃない…ぅぅ…ぅぇーん…
Hapi★y¨…そっか、そういうことね
しんのすけ¨ハピィおねいさん…?
Hapi★y¨そりゃ分かるよ。しんちゃんは私も大好きだし、あんなに可愛いくて、そんなユニークな個性を持つキャラなんて、しんちゃんしかいないよ
しんのすけ¨そうなの?
Hapi★y¨だから、私としては…たかミクブログのレギュラーとして残ってて欲しいな…
しんのすけ¨ありがとうだゾ…オラは…
Hapi★y¨泣かないで。そんな悲しんでいるしんちゃん…しんちゃんじゃないよ…
   その時、およそ1年前にしんのすけがアルルにかけた言葉を思い出した
しんのすけ¨それに…そんな悲しんでるアルルおねいさん…アルルおねいさんじゃないゾ…
   それは、レギュラークビとなったアルルを励ますためにかけた言葉。そのお蔭で立ち直り、今のアルルがいる。いや、正確には準レギュラーに関する要望書を出した未海、あむの言葉もアルルを立ち直らせた。それを回想したしんのすけは呟いた
しんのすけ¨…前にもそのようなことが…
Hapi★y¨あったの?
しんのすけ¨んーん、何でもないゾ!
Hapi★y¨あったとしたら、時代の流れ…かな?たかミクの趣味の嗜好もあるけど、それでも、しんちゃんは残って欲しいなって思ってるの。タカミッくんに伝えとくね
しんのすけ¨ありが…ありがとウサギだゾ!
Hapi★y¨あはは…
   その後、Hapi★yさんはたかくん39に、『最近しんちゃんの』と依頼(どこのブログでコメントしたのか…いや、コメントすら関係ないかもorz)。それを聞いたたかくん39、2011年8月中旬、本編172号の収録前で…
たかくん39¨すまんかったな…
しんのすけ¨何が?
たかくん39¨何がって…もしかしたらクビにするかもな…みたいなことを呟いたことだよ!だから…
しんのすけ¨綺麗なおねいさんたちに囲まれてボク、いっきまーす!
たかくん39¨…アルルか?お前は?
   そのコメントが見当たらないのが残念だが、本編172号の冒頭で…
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!?
しんのすけ¨いや~Hapi★Yおねいさんに出番を以て増やしてほしいって頼まれて嬉しいゾ~
たかくん39¨人のリクエストを無視するわけにもいかないからな…ここはちゃんとリクエスト通りにしようぜ!
しんのすけ¨たかミクのふともも!
ドラえもん¨それを言うなら太っ腹だよ
   …と書かれていることは確かである
   それまではしんのすけら、古参メンバーの出番は危ぶまれていたが、それ以降、しんのすけ始め、古参メンバーの出番数は復活した



たかくん39¨最近色んなことに追われているのかスランプ気味だorz
 …てぁれ、ギンタマンがいないな
 これは次回の本編どえりゃーことになるなこりゃww
 ぁ、四天王杯の結果は次回のQMA会話のお楽しみに

 …と、QMAオンオフお疲れさまでしたぁ…(特にこじまよしおさんにはとってもお世話になりました。感謝です☆)
 浴衣の件ですが、メインカだけしか付けられずすみませんでした(故に、ほしいミキの時にジンク(ロジウムさんのサブカ)とマッチングした時には浴衣についてしてきされた権についてorz)
 8月は頑張ってサブカにもちゃんとオンオフ用の衣装(8月は水着なのかな?)を付けて挑みたいと思います。強いて言えば、水着は高額(特に女子用)&時間面は余裕が出るが金銭面は工面しないと難なのがキツいところか…(涙)
 ただ、10月(9月)以降は再び忙しい日々が続くので、オンオフの衣装はメインカが精一杯かもです。ご了承ください…
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 くるみさんへ
  はい。少なくとも8月中旬までは…(涙)
  でも、テスト期間中は所々長時間暇な時間帯があるからそれを利用して執筆g(←勉強しろww

 Hapi★yさんへ
  しんちゃんは今やメジャーなキャラです。俺も色々とお世話になっています。
  このコメントを見たしんちゃんはきっと嬉しいと思いますよ☆
  …つか現在、しんちゃんは現特別Sレギュラーですからね!紹介文など定期的に見てくださいね!(←と言ってる俺も、多忙の為、ホームページを更新していないk(殴
[2012/07/26 07:39] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


会話読みました!しんのすけは古参レギュラーの一人、皆が知ってる人気キャラだし、やっぱ放せないですよね!たかミクさんからも信頼されてるキャラだと思いますよ、しんのすけは。
あたしのためにも、どんどん頑張ってもらいたいですねww
[2012/07/24 22:34] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


いそがしくなるんですか〜????

今日もポチ
[2012/07/24 22:20] URL | くるみ #- [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 伏せコメさんへ
 了解です
 或いは今回の場合、浴衣を買えたものだけオンオフに参加できる…というのもいいかもしれませんね。少し見直してみます

 一人一人ちゃんと返すって…伏せコメさんがいつも行っているような感じでいいんですよね?(こんな感じで)
 とはいえ、前の俺のようなコメ返の感じの方がしっくりしますし、他のブロガーの方から見てもその方が多いです。でも、一人一人それぞれに違った思いを伝えるのならそれは有効かも…
 参考にはしてみます。アドバイスありがとうございます
[2012/07/24 06:50] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 ながとユキくんへ
 ええ!?きみどりさんいたの!!??
 …まあ、これは俺の勘違い、ということにしておこう。詳しい事はまた明日聞くとしt(ry
[2012/07/24 06:47] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


きみどりエミリ「・・・・・」
[2012/07/24 00:52] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/24 00:45] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

