たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第261号
 ・今回のメニュー
  ・ドラえもん堺区風景会話(2012年7月号)
  ・ポケモンBW2期IMASARA!?
  ・孤高の存在、SS級プロ…(anan、スポコス&スポタワー他)
  ・勝たなければ意味がないのよ!(戦国大戦プレー14日目?)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第三章(その12)

DSC_1748.jpg




   あと一歩、前へ…の巻
    ~この多忙、いつまで続くのぉ…(涙)~

ドラえもん¨さて、始まりました!ドラえもん堺区風景会話!
野比のび太¨今月のゲストは…せせせ先生!?
先生¨皆が風景会話を担当しているのを聞いて、私もその様子を見に来たのだ
源静香¨それは光栄です
剛田武(ジャイアン)、骨川スネ夫¨今日はよろしくお願いします
先生¨うむ、よろしく
ドラえもん¨一応、ドラえもんの登場人物だよ。仕方ないよ…
先生¨風景会話の進行役はドラえもんとのび太と聞いたが
のび太¨ははははい!
先生¨はいは一回しっかりと!
のび太¨はい!わっかりました!!
スネ夫¨大丈夫なの…のび太に任せて…
ドラえもん¨ちょっと心配かも…

DSC_1680.jpg
DSC_1681.jpg
ジャイアン¨何かの蕾か?
静香¨どんな感じの花が咲くのかしら

DSC_1684.jpg
DSC_1686.jpg
のび太¨けやき通りは…異常無しです!
ドラえもん¨もうちょっとマシな表現はないの…

DSC_1689.jpg
DSC_1691.jpg
DSC_1692.jpg
DSC_1690.jpg
DSC_1700.jpg
静香¨夏の季節の花も意外に多いわね
スネ夫¨晴れてきたせいもあって、ちょっと暑くなってきたよね
ドラえもん¨ザビエル公園でちょっと休憩しようよ。木陰もあるし涼しいよ

DSC_1695.jpg
DSC_1693.jpg
DSC_1697.jpg
のび太¨ところで、梅雨が明けて一気に暑くなってきたね
ジャイアン¨のどが渇くぜ…
先生¨水分は持ってきたか
静香¨私は持ってきました
のび太¨それが僕は…ドラえもーん
ドラえもん¨はいはい、そんなことだろうと持ってきたよ。中はお茶が入ってるから少しだけね
のび太¨わーい、ありがとう!!
ドラえもん¨あー、そんなに飲んじゃダメー!それ、僕のお茶だからね!
先生¨皆も、これから夏真っ盛りになるから、熱中症予防に水分は常時携帯するようにな!
ドラえもん、のび太、静香、ジャイアン、スネ夫¨はーい!



たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
志村新八¨そして!一の位が0の号は絶対反撃ギンタマン回~3人の万時屋従業員と3人のエスパー少女との怒涛なる襲撃~!
桜野くりむ¨そして!一の位が1の号は必然防衛ヘキヨウン回~2人の道産子アイドルを添えて~!
神楽¨何で宿敵であるお前らと一緒なんだよボケ!
紅葉知弦¨あら、何で私たちの準レギュラー回なのにあなたたちがいるのかしらねww
明石薫、三宮紫穂、野上葵¨このルール違反め!
椎名深夏¨それはこっちのセリフだ!!
サトシ¨俺らが来ない間にこんなことになっていたとはな!
アイリス¨醜いバトル繰り広げてさ…全く、子供ね…
椎名真冬¨真冬、アホ毛銀髪パーマ以外は未成年イコール子供だから言うだけ無駄だと思います
銀時¨誰がアホ毛銀髪パーマだ
ヒカリ¨確かに…それも言えてるかも…
銀時¨俺がアホ毛銀髪パーマってか!!??
ヒカリ¨いや、そういうことじゃなくて!!
デント¨今日はポケモンが新シリーズになった宣伝のために来たんだけど…いろいろ大変だね…
平沢唯¨それはそうと超ひっさび~☆
中野梓¨会話8期にクビになってから丁度1年、長い間あってないよね
ドラえもん¨でも、くうこんの誕生日祝いの時には毎年来ているよね
ヒカリ¨私は月刊10号以来2年半ぶりだけど
デント¨僕は月刊22号以来だよ。今回も相も変わらずハチャメチャなテイストだね
江戸川コナン¨そういえば、ポケットモンスターが先月新シリーズになったんだよね
初音ミク¨先月IMASARA!?
たかくん39¨が、会話では日常茶飯事だからどうしようもorz
大門カイト¨新シリーズなら、登場人物は一新するみてーだが
サトシ¨いあ、シーズン1のメンバーである俺とアイリスとデントに、新たにヒカリを加えた形になるけどな
光牙¨で、どこが舞台になるんだ?
ヒカリ¨イーストイッシュよ。ポケモンワールドトーナメントジュニアカップで優勝するために修行を頑張っているところよ。まあ、私自身はこれが初めてじゃなくて、BWの前のDPでシンオウ地方をサトシとタケシで旅をしたことがあるんだけどね
サトシ¨タケシは今、ポケモンドクターとして勉強中だぜ!
ボッスン¨タケシといえばポケモンの最初のほうからずっと旅してきたサトシの仲間だよな…て、ポケモンアニメ15周年ぢゃん!
たかくん39¨俺としては、昔のキャラをバンバン出してほしい。最も期待しているうちの一部にカスミとハルカがいるんだが、今登場させるのに中の人はかなりの難題かもな…
フェイト・T・ハラオウン¨引退と休業中で共に復帰が難しいんだっけ?情報間違ったら悪いけどね…
ミク¨では、番宣どうぞっ☆
サトシ¨ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2はテレビ東京系列で毎週木曜夜7時から放送中だぜ!
アイリス¨これからのポケモンの活躍も目が離せないっ☆



たかくん39¨さて、肝心のSS級プロライテなんだが…(涙)
アイリス¨1年も見ないうちにもうSS級プロライテ!?早いわね…
ヒカリ¨私はこういう話題は初めてだから、サトシのお蔭でちょっとは予習したけどついていけるかどうか…
サトシ¨そこでいつもの一発合格だよな!

DSC_1730.jpg
たかくん39¨四度目は4-2-1-1-4だったはずだが、最終問題早押しボタン押していなければ合格できたという何たる失態!!(涙)…で、五度目は3-2-4でこれまた失敗
華山雪¨SS級プロライテはゆるくないねぇ…
青葉凛々¨今まで一発合格ばっかりだったから、焦るのも無理ないわね…因みにゆるくないとは北海道弁できついという意味よ

DSC_1735.jpg
フェイト¨7月21日(土)のプレーは、QMAで全国大会やりまくった後(本編260号参照)、スポコスに参加→スポコス中にライテ発生するも惜しくも不合格→スポタワーで42Fまで登ったところで五度目のライテ発生→スポコスに戻るも3クレで不合格→スポタワー登りなおして六度目のライテが発生したところで本日のプレー終了ってことだね
なのは¨まさかだと思うけど…スポタワーもこれで終わったとか言わないでよね…
たかくん39¨翌日はプレーできず仕舞いで66F終了…SS級プロライテの呪いはいつまで続くんだ…
イカ娘¨これで第4シーズンのジャンル別大会は最低100F突破という公約は破られたでゲソね…
上葉みあ¨そして、7月22日(日)は和泉でフリープレーだったんだよね!
たかくん39¨六度目のライテに挑戦…その前日の時点でanan引退しようかと思ってるし、これでライテに失敗したら…
杉崎鍵¨本当に引退する気か!?
ミク¨そんな!?やめてよ!!
たかくん39¨人生の懸かった六度目…結局俺は…

DSC_1740.jpg
DSC_1741.jpg
たかくん39¨2-1-1-4-1で合格!!!!!!無事、SS級プロになりました!!!!!!!!!!!!
ミク¨やった!!これでanan引退は免れたんだ!!!!!
たかくん39¨苦労した甲斐があったわ…これで、俺は尊敬されるSS級プロという階級に…ぅぅ…
ヴィヴィオ¨たかミクお兄ちゃんおめでとう!
銀時¨とはいえ、店舗大会とかだったら金属プロぐらい日常茶飯事だけどな
たかくん39¨最終目標のSS級プロになれただけ十分なの!
カイト¨で、レートはどんな感じだ?
たかくん39¨wiki見てみた…リーグにもよるが、2位のクイズパワーほぼねえww
みあ¨だったら、優勝しなきゃ意味ないじゃない!!
たかくん39¨まあそういうことになるわな…(涙)
コナン¨それで、その上にも金属プロがあるんだよね
ミク¨ブロンズプロライテがS1リーグ以上で受けられるけど、5回中全部決勝進出じゃないと無理だって!
梓¨5連続決勝進出アンサーを3,4か月ほど前とったばっかなうえに、達成したのはその一度っきりだし…
サトシ¨逆に、そのライテに受かった金属プロの方々を尊敬したいほどだな…レートもそうだが…
たかくん39¨SS級プロになれたのも皆さんのお蔭です!本当にありがとうございました!!



ヒメコ¨さーて、次は同じセガの戦国大戦やで!
スイッチ¨戦国大戦タイムの始まりだ!
カイト¨だからそれ俺のセリフのパk(ry
ヒカリ¨そんなゲームあるの?
アイリス¨すまん…最近始めたゲームらしいから私もさっぱりなの…
たかくん39¨7月23日(月)の(戦国大戦の)ホームでの出来事。この日はQMAもプレーしましたが、詳細は次回のQMA会話にて紹介します
 ・1デッキ目…村上船戦用法デッキ
 ・2デッキ目…百万一心デッキ
 ・3デッキ目…気合の天下布武デッキ
 ・4デッキ目…下剋上デッキ
 ・5デッキ目…啄木鳥戦法デッキ
 ・6デッキ目…釣りが如くデッキ
たかくん39¨詳しくは戦国大戦デッキ掲載用ブログを…て…
神楽¨さっさと作れやボケ
エルザ・スカーレット¨うむ、神楽といえば『~アル』の口調で有名なんだが
新八¨気性が荒くなるといつもこれなんだよ…
黒神めだか¨そういえば、中華服の女の子と中の人繋がりだからな
新八¨それはヤンヤンの方だよ
野原しんのすけ¨デッキを簡単に紹介するゾ。1デッキ目~3デッキ目は前にも紹介したから以下略だゾ!4デッキ目はR陶晴賢を中心とするワラワラデッキで、キーカードの必要士気も低いこともあって2度掛けも可能!2度掛けはかなりの武力低下になるから恐ろしいゾ…前にも他のデッキで活躍した伊勢龍姫おねいさんと大祝鶴姫おねいさんも必見だゾ!
フェイト¨5デッキ目は百火啄木鳥デッキで使われた啄木鳥戦法の使い手でキーカードでもあるSR山本勘介と優秀な武力要因と援護用の鉄砲部隊×2。伏兵×3と攻城×2というところがたかミクの好みだったりするんだ。6デッキ目はこの日手に入れた島津四兄弟の三男、SR島津歳久を使って、四男の家久とのコラボで強力なデッキを作ったんだけど…
たかくん39¨翔ぶが如くがこんなにグサグサ刺さるとは思わなかったorz&下剋上はキーカードとなる俺の苦手な騎馬隊の操作を何とかしなければほぼ無意味…(涙)
コナン¨それで、そのデッキで勝てたの?
ヴィヴィオ¨確か、気合の天下布武が2勝したけど、他は1勝だったと思うの。1勝しても2敗したら水の泡だから大変みたい…

DSC_1828.jpg
光牙¨これ、戦国大戦どころか、伏兵大戦だよなww
たかくん39¨釣りが如くデッキは、序盤は島津歳久&種子島時堯の伏兵を先に解除→島津家久&上井覚兼の伏兵を解除しつつ、それを壁にして一斉射撃という方法が開幕のやり方なの



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第三章 リリカルマジカルなしんちゃんの出会いとクビの大ピンチ!(その12)

   その11までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった(第一章)
    その翌年は月刊10号にクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた。その後、6月にはけいおん!キャラとの出会いがあり、9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、同じ頃、たかくん39の浮気現場をその場で見てしまい逃走した初音ミクを励ましたりするなど、会話女子メンバーに沢山触れ合った。そして、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章)
    2011年5月、月刊23号にしんちゃん期待の魔法少女リリカルなのはシリーズに舞台が決定した。StrikerSの時代にタイプワープしたたかくん39一行だが、いつも通りしんのすけが沢山の女子ゲストと戯れようとする最中、たかくん39失踪事件が勃発してしまった。慌てふためくゲストの中、コナンが銀時を操って事件の真相を説明するも、マリオらがたかくん39を連れてタイムマシンで登場。誤解も解け、無事会話を再開することが出来た
    しかしその翌月、偶然だったがしんのすけの耳に『…そろそろ、しんちゃんの寿命もそう長くないな…』というたかくん39の言葉が入ってきた。しんのすけはレギュラークビの不安を隠せずにいた。しかし、Hapi★yさんによる相談とたかくん39への依頼により、ことでしんのすけのクビは免れた

   その頃、会話は2周年を迎えた。2周年記念なのか、上旬にスイートプリキュアに登場するエレンを人間世界に馴染ませるため、エレン馴染ませ作戦(まんまだがorz)を会話で開催、中旬に大阪府立大学や大阪市立大学のオープンキャンパスを通じて起こったあずにゃん騒動、下旬にQMA、ananでそれぞれ大惨事を起こすと同時にミクの誕生日を祝うといったように、8月は本編20号分更新&毎日記事更新という偉業を成し遂げた。その間、大学受験生だというのに塾を半分弱サボったのはここだけの話d(殴
   会話8期でサトシと同じアニメのヒロインであるアイリスが遂に2度目のクビ、会話9期にはポンバシ応援キャラである音々、光、そしてアイマスより天海春香がレギュラーになった
   更には、その音々らも3ヶ月限定出演というのもあってか、会話9期に即クビ。春香も長続きはせず、同じくクビ。会話10期も新レギュラーが登場したが、これといった変化は特にない。この期間はこれといって、大事件というものはanan個人情報流出事件なる、ブログそのものを見直さねばならぬ大惨事ぐらいだろう
   いや、他にも1つだけ重大なことが起こった。会話9期にて登場した、アニメたまごっちの初の人間キャラ、ともみが特別Sレギュラーに就任したことである。当初からずっとたかくん39に寵愛され、会話でも大活躍していたが、その彼女に悲劇が起こるとは…少なくともたかくん39は予想できていたと思う
   一方、準レギュラーもこの半年で増えた。絶チルと銀魂が手を組んだ絶対反撃ギンタマン、後にその宿命のライバルとなる必然防衛ヘキヨウンの前身となったゴーゴー北海道回、更にはぷよぷよ回の準レギュラー登場回の見直しもあった。その少し前はmiyamalive回も新設、Hapi★yさんが生み出したミヤマルGTがこの会話との共用を決定づけたものでもあった

   時は流れ2012年2月上旬。会話の中の人、たかくん39は受験シーズン真っ只中だというのに、会話執筆はなおも続いていた。勿論、その時間の一部を勉強に回さざるを得ないため、その企画の一部(月刊会話及びQMA業)は休業することになった。というのに…
たかくん39¨某大人気アイドルグループでは世間を揺るがす企画をやってたそうだな…
ミク¨ジャンケン大会?
フェイト¨でもさ、会話上でどうやってジャンケンするの?
たかくん39¨そっちじゃなくて!あの人気投票のことよ!
梓¨俗にいう総選挙のことだよね?
たかくん39¨総選挙じゃねぇ…巨戦争だ!
フェイト¨何かのアナグラムな気がするのは私だけであろうかorz
梓¨いや…たかミクなら思いつきそうなことですよそれはorz
ミク¨いいねいいね巨戦争っ☆これなら、新しい特別Sレギュラーを決めるのにはもってこいだよね、ともみ!
ともみ(※39)¨う、うん!皆の信頼できるキャラが特別Sレギュラーになってほしい…けど…

※39…アニメ、たまごっちに登場していた人間の女の子。2011年9月に初登場し、会話9期に特別Sレギュラーになったが、2012年1月にアニメでの出番がなくなった。それによりレギュラー卒業、そして総選挙、もとい巨戦争が行われることになる



たかくん39¨…も、忙しすぎてまともに書く気すら起こらない…(涙)
 QMA会話のせいもあるが、準レギュラーの登場回が荒れてきた…何とか対策を練らねばまた反乱を起こしかねない…(涙)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

