たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第263号
 ・今回のメニュー
  ・やっぱり…五輪は…(初音ミクがロンドンオリンピックの開会式に登場するというニュースがデマでしたwwというお知らせ)
  ・2位じゃクイズパワーは増えませんww(anan、スポーツの祭典にチャレンジ)
  ・たかくんQMA会話 写真無しの悲劇…の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第三章(その14)

DSC_1855.jpg




   定期テスト中でも不屈の更新!の巻(後編)
    ~テストは単位取得に大きく関わるの為、気が抜けない…~

   前編のあらすじ
    準レギュラーはmiyamalive回とφブレイン回による合同回。プチ☆ミヤマル特集ではニコラスも登場し最近のHapi★yさんのオリジナル連載マンガを紹介。タイタツ新筐体においての新曲紹介ではグミが乱入し、(初音)ミクとたかくん39争奪戦が勃発!
    一方、QMA会話ではサブカその他枠が遂に始動、検定試験を行った。しかし、その頃、さとうミカはあまのカオルも収録に来ると約束していたのだが、カオルの急用の為に約束は破られる。ミカとカオルとの間にますます亀裂が入った


高町なのは¨毎回毎回毎回毎回飽きれちゃう…
フェイト・T・ハラオウン¨でもないと思うよ。むしろ、こんな展開会話で見られるのは近年見られなくなってきているし
坂内和泉¨意識向上ってことですか?
逆ノ上ギャモン¨たくっ、ロンドンオリンピックの歌姫様に浮気現場見せるたって、歌姫が泣くぜ!
初音ミク¨毎回毎回毎回毎回悩まされているんだよ!
たかくん39¨最近はずっとマシだろ
ミク¨…ぁと、ロンドンオリンピック何それおいしいの?
ギャモン¨ぇ…まさか食うつもりじゃ!?
キュービック・G(ガノア)¨音楽監督は、アンダーワールドさん、芸術監督はダニー・ボイルさんが務めるんだって。テーマは『緑と農民』で、舞台セット代は日本円で34億を超えるみたい。因みに閉会式はビートルズの国ということで『ヘイジュード』、歌手は勿論ポールマッカートニーさんだって
伊藤ノノハ¨ロマンチックな感じね、とっても楽しみになってきちゃった!
大門カイト¨つか、情報と全然違うじゃねえか
ギャモン¨そ、そうだ!つか、ネット上では話題になってたのにデマだっていうのか!?
中野梓¨元々、ロンドンオリンピックで歌ってほしい歌手のネットアンケートをやってたみたいで、韓国アーティスト組やレディー・ガガを抜いて見事1位になったことが引き金なのかな?それには海外の2ちゃんねること、4chanも関わっているとかどうとか…
たかくん39¨俺の予想通りだったわ。まず、生みの親であるクリプトンのノーコメントとか怪しむべきだし、何しろこのネットの記事の裏付けがない。本当なら国内のメディアでもある程度は取り上げられるはずだしさ…ぁ、別に俺の嫁が嫌いだからとかそういう理由じゃないからね!
茜崎夢羽¨さっきまでミックミクにされたのに復活したんだな
たかくん39¨…ここに至るまでのドラマが壮絶だったんだぞww
野原しんのすけ¨ねえねえ、どんなドラマがあったの?
ニコラス¨知りたい知りたい~
初音ミク¨それはねえ~、収録終わったら話してあげるね~☆
エルザ・スカーレット¨そもそもニュースに取り上げられたかどうか、ニュース最近見ていないたかミクが言えることか
たかくん39¨それは言うなorz
ギャモン¨ショボーン…
森下明奈¨実はミクちゃんのファンだったんだね…
ギャモン¨べ、別にファンとかそういうことじゃねーよ!
カイト¨アントワネットの話はどうしたんだよ
ギャモン¨アレは俺のライバルだ!何でアイツなんかに恋愛感情生まれなきゃいけねーんだよ!?



坂内和泉¨ananでもオリンピックチャレンジみたいなイベント開催されたわね
神前千歳¨正確にはスポーツの祭典にチャレンジだけどね
国後八郷(ヤサト)¨7月26日(木)の出来事!
三科道幸(ミシナ)¨この日は20クレ近くプレーしたぜ!

DSC_1852.jpg
たかくん39¨さて、S1リーグのレートが早々えげつないことになっておりますorz
藤崎祐介(ボッスン)¨いやいや、これ絶対減るだろ!?
ヴィヴィオ¨でも、予選落ちしても残念賞やブラボーの回数に応じてボーナスがもらえるからある程度は軽減されるみたいだよ

DSC_1857.jpg
野比のび太¨SS3に上がると一件落着だね
ドラえもん¨でも、相手が相手でしょ…
たかくん39¨そして、S2に堕ちると自体はますます悪化…1位から順に6万、0万、-7万、-11万になりますorz
平沢唯¨S3は?
たかくん39¨ソレ、俺にAリーグ落ちろと言ってるんじゃねーだろーなorz
柊まいん¨逆にこの状況以上の厳しさでもしっかり稼げている金属プロの方々を尊敬したいよね…
たかくん39¨クイズパワーは一時期、2億0060万パワーにまで落ち込んだことがありました。最終的にまさかのクイズパワーキープww
高町ヴィヴィオ¨ドン底まで堕ちて再テストということは免れてよかったね

DSC_1854.jpg
DSC_1860.jpg
DSC_1864.jpg
しんのすけ¨この人…どんだけサバイバルTシャツ好きなんだよ…
たかくん39¨たまたまだからたまたまww

DSC_1858.jpg
たかくん39¨SSリーグでは三重の王&漫アゲトップ10のシルバープロの方とマッチングしちゃいましたww

DSC_1859.jpg
光牙¨東さんって、見たことあるよな
梓¨セガワールド和泉店舗大会の常連さんだね
たかくん39¨しかし、始終gdgdな俺は4位でたった4戦で降格。しかし、その後は階級的に落ち着いていました。それどころかプレー終盤になるとマッチング相手は殆どセミプロ以下という事態が起こってたとかどーゆーことww

DSC_1867.jpg
たかくん39¨会話の常連さんならもうお分かりですよねっ☆(A.水樹奈々)
フェイト¨うん、分かっているよっ☆
なのは¨フェイトちゃん…じゃなかった、水樹奈々の問題はananでもついに出題されたんだね

DSC_1874.jpg
たかくん39¨まどマギとか知らね…つか、リリなの(魔法少女リリカルなのは)問マダー!?
ヴィヴィオ¨あはは…QMAでも見ないよね…

DSC_1878.jpg
グミ¨よくわかんないけど、このままいけるんじゃない?
ドン¨大丈夫だドン!
ドラえもん¨て、グミちゃんもドンくんもまだいたんだね…
たかくん39¨特注がない限り原則は守る。話を戻すが、今回のイベントは、序盤はなかなかポイントにならないけど、徐々に取れやすくなる。オリンピック中心であることと、問題数が少ないことが原因かな?このペースで行けばトップ2000いけるかもっ☆
春名ヒロコ(ロコちゃん)¨そういえば、今回のジャンルチャレンジ、2000位以内で何と500万クイズパワーだよね!
ハム太郎¨その他オリンピックで生んだ名言も注目が集まるのだ!



   たかくんQMA会話
    写真無しの悲劇…の巻

みずきナナ¨さて、始まりました!魔法席争奪戦たかくん杯第9シーズン…のはずなんですが…
たかくん¨どうしたんだ?暗い顔して
みずきナナ¨中の人(たかくん39)のスマホの電池が(突然)切れた為、写真が撮れなくなってしまったため、今回は文章のみでお許しください…
ゆかりひめ¨スマホが故障気味なのは前からあったから、嫌な予感はしていたの…
ひらのアヤ¨あはは…まあ、そういうときもあるって!
ほしいミキ¨ところで~前シーズンの優勝した際の願い事って決めたの?
はつねミク¨そ、それは別の時に叶えるわよ!
シャドウ¨さて、気を新たにして取り組もう

ほしぞらカナ9-1(初4ミノ2)、ミノ…2-1-5、23個、初3に
同9-2(初3ミノ2)、ミノハイ…1-1-9、13個
ゆかりひめ9-1(中10ミノ1)、ガーハイ…↑-1-7、12個
同9-2(中10ミノ1)、ミノ…3-3-2-1、26個、中9に
メイ9-1(中10ミノ2)、ガーハイ…2-4-8、10個
同9-2(中10ミノ2)、ミノ…↑-3-2-3、18個、中9に

みずきナナ¨ほしぞらカナさんはガースタート組では初のミノハイです!
ほしぞらカナ¨右辺は十分ついていけますが、準決勝で左辺パーティーになったときには大変でした…まだまだです…
メイ¨僕も魔法石数でみると奮わなかったよ…
きみどりエミリ¨あら、私は土日含め毎日昼は開いているわよ…フフフ…
たかくん¨すまねぇ、中の人に伝えておくわ…て、来たなら来たで一言言ってくれよ!
ながとユキ¨すみません…あと、お久しぶりです
ほしいミキ¨あれ?ながとユキファミリーとのトナメマッチはどうしたのよ?
ドロッちぇ¨あちゃくら様の使命を果たした後、そちらに向かう
すずみやこうめい¨以前に僕たちの組じゃ全然マッチングできそうにないよ!
ひらのアヤ(委員長キャラ)¨確かにガー1やガー2じゃ無理ないわね。追いついているのはせいぜいドロッちぇときみどりさんだけよ

あまみハルカ9-1(初2ミノ2)、ミノ…1-1-1-2、34個、初1に、ミノ3へ
同9-2(初1ミノ3)、ミノ…1-1-1-2、23個、中10に

あまみハルカ¨見てください!体験入塾生が乱入したせいでほかの人間プレイヤーがCOMになっちゃった、という大変なバグをみちゃいました!!
シャドウ¨確かに僕も見たが、読者からしたら絵空事かと思われても無理ないぞ
あまみハルカ¨本当ですもん!(←写真ないので信じられないのも無理ないですが、これは事実です
メイ¨…写真ないと不便ですね…
みずきナナ¨しかし、順位は絶好調!ミノlv3の後半まで一気にゲージを伸ばしてきました!

みずきナナ9-1(中8フェニ3)、フェニハイ…↑-3-7、15個、中7に
同9-2(中7フェニ3)、フェニハイ…3-3-7、42個、中6に
あまのカオル9-1(中4フェニ2)、フェニ…↑-14、9個
同9-2(中4フェニ2)、フェニ…2-4-7、41個、中2に

みずきナナ¨やっぱりフェニハイは難しいわ…特に左辺なんか手つかずだもの…
あまのカオル¨ボクは久々に予選落ちだよ!でも、その次は準決勝でまさかの4人が0点になったときにフラッシュ差で7位になったときは嬉しかった!
ゆかりひめ¨ナナぴょんはあと少しでフェニlv4だぴょん☆
みずきナナ¨より一層気を引き締めないとね
ドロッちぇ¨使命は終わった。出陣とでもいこうか
すずみやコウメイ¨ドロッちぇ様、頑張ってください!
ほしいミキ¨負けないんだから!

ほしいミキ9-1(上9ミノ1)、ミノ…2-2-4-1、20個、上8に

しいなミナツ¨予選では始終ドロッちぇ様が1位、一方のミキは2位だったアルww
しいなマフユ¨しかし、準決勝で状況は一変、ドロッちぇ様は3位、もう一人のルキアは4位で通過したものの、1位通過はまさかのCOMという大波乱が発生…マフユ、今作のCOMもっと空気読んでほしいです…
ほしいミキ¨そして、決勝でドロッちぇを破って優勝!準決勝のときはどうなるかと思ったよ…
ドロッちぇ¨油断したな…次こそは…

同9-2(上8ミノ2)、ミノ…↑-4-1-4、28個

きみどりエミリ¨この回は私が参加したけど、準決落ちだったわ。流石ね…フフフ…
ほしぞらカナ¨あの…そろそろ7時です
たかくん¨にしても、今日はもったよな
みずきナナ¨早めに始めたからね。また来てね
メイ¨今日はありがとうございました!
きみどりエミリ¨私もこれで…

シャドウ9-1(上8ミノ2)、ガーハイ…↑-3-1-1、23個
同9-2(上8ミノ2)、ガーハイ…↑-8-5、16個、上7に

みずきナナ¨ゲージは惜しくもミノ3に届かず…
あまみハルカ¨あれぇ~どうしちゃったんですかぁ~?
シャドウ¨お前にだけは言われなくないな
はつねミク¨では、次は私の出番ね
ドロッちぇ¨済まぬ…あちゃくら様の準備ができていない為、もう少し時間がほしい
たかくん¨なら、ミノlv2の俺が出てきてやんよ

たかくん9-1(魔3ミノ2)、ミノ…↑-7-7、11個
同9-2(魔3ミノ2)、ミノ…↓-8-7、11個

ドロッちぇ¨くっ…惜しくも準決にて屈するか…しかも、2戦目は芸能と理系というデスコンボで予選落ちになるとは!!
あかばえんじゅつ¨まあまあ、一方のたかくんは共に7位。それでも何て情けないメインカかしらね
たかくん¨言うなそれは…(涙)
あちゃくらR¨フェニって…どうせ予選落ち連発でフェニlv1に堕ちる運命よ…
はつねミク¨なら、私は全力でいかせてもらうわ

はつねミク9-1(上4フェニ3)、フェニ…↓-9-2-3、26個、上3に

たかくん¨予選は前半でミクより下の点数だったあちゃくらが後半で逆転、ミクも続いて準決入りか
シャドウ¨準決勝ではノンジャンルとアニメゲーム。ミクは2位通過だったが、あちゃくらも4位でギリギリ通過を果たす
ほしいミキ¨そして、決勝戦でミクは歴史、あちゃくらちゃんは地理投げ、お互いに武器ジャンルを投げるという共にガチモードに!ミクは3位だったけど、あちゃくらちゃんはまさかの…
あちゃくらR¨ゆ、優勝よ!どう、これが私の実力よ!!盛大に祝いなさい!!!!!
はつねミク¨ぅぅ…世界史でどうしてあちゃくらに貢献してしまうのよ!!(涙)
あかばえんじゅつ¨アンタは日本史専門だろうけど、あちゃくら様は世界史に強いのよ!
あまのカオル¨(実力というか、むしろ奇跡の優勝だった希ガス)

はつねミク9-2(上3フェニ3)、フェニ…↑-3-3-3、42個、上2に

あちゃくらR¨準決勝で社会文系でジャンル運は最高だったのに10位!?これ絶対おかしいわよ!!
はつねミク¨予選であと2点で区間賞だったのが悔しいけど、ゲージはナナ同じくあと少しでフェニlv4まで行ったのには満足だわ
あまのカオル¨それで~順位はどうなったの?
みずきナナ¨下のようになりました!

 魔法席争奪戦たかくん杯第9シーズン途中結果(2クレ現在)
1位…はつねミク、68個、フェニlv3
2位…みずきナナ、57個、フェニlv3
3位…あまみハルカ、57個、ミノlv3
4位…あまのカオル、50個、フェニlv2
5位…ほしいミキ、48個、ミノlv2
6位…シャドウ、39個、ミノlv2
7位…ゆかりひめ、38個、ミノlv1
8位…ほしぞらカナ、36個、ミノlv2
9位…メイ、28個、ミノlv2
10位…たかくん、22個、ミノlv2

はつねミク¨オーッホッホッホッホ!このまま連覇行くわよ!
みずきナナ¨ガースタートグミのハルカは大健闘ね。私と魔法石は同数だもの
あまみハルカ¨順位は絶好調でしたからね~このまま突き進みますよっ☆
ゆかりひめ¨でも、私は私のナナぴょんをずっと応援するぴょん☆
あまのカオル¨ボクは4位だけど、絶対巻き返すよっ!
ほしいミキ¨ミキは今シーズン好調☆気を抜かずこのままいくよ!
あかばえんじゅつ¨そして、最下位は情けないメインk(←たかくん¨だぁぁぁぁぁあああああ―――――っ!!!!!まだまだこれからだぜ!!!!!
あちゃくらR¨検定試験で遂に大賢者よ!もっと盛大に祝いなさい!!
しいなミナツ¨フッ、未だ魔道士のたかくんファミリーがクズに見えてきたアルなww
たかくん¨だぁらそれはぁぁぁぁぁあああああ―――――!!!!!(涙)
みずきナナ¨サブカも育成してるからこれが全力だから仕方ないわね…以上、魔法席争奪戦たかくん杯第9シーズンでした!
ゆかりひめ¨QMA自体は来週水曜日もプレー予定だけど、魔法席争奪戦はお休みしてメインカのみのプレーになる可能性が高いです。ご了承ください



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第三章 リリカルマジカルなしんちゃんの出会いとクビの大ピンチ!(その12)

   その11までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった(第一章)
    その翌年は月刊10号にクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた。その後、6月にはけいおん!キャラとの出会いがあり、9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、同じ頃、たかくん39の浮気現場をその場で見てしまい逃走した初音ミクを励ましたりするなど、会話女子メンバーに沢山触れ合った。そして、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章)
    2011年5月、月刊23号の舞台となった魔法少女リリカルなのはシリーズで、StrikerSの時代にタイプワープするも、たかくん39失踪事件が勃発。慌てふためくゲストの中、コナンが銀時を操って事件の真相を説明するも、マリオらがたかくん39を連れてタイムマシンで登場。誤解も解け、無事会話を再開することが出来た
    しかしその翌月、偶然だったがしんのすけの耳に『…そろそろ、しんちゃんの寿命もそう長くないな…』というたかくん39の言葉が入ってきた。しんのすけはレギュラークビの不安を隠せずにいた。しかし、Hapi★yさんによる相談とたかくん39への依頼により、ことでしんのすけのクビは免れた
    2012年2月、アニメ、たまごっち!のキャラ、ともみの代わりの特別Sレギュラーを求めるべく総選挙ならぬ、巨戦争が起ころうとしていた

   2月も中旬になり、上の案が採用され、本当に総選挙(本当は巨戦争とたかくん39が言い張るが、いろんな意味で言いづらいので以下、総選挙と書く)が始まった
   選挙といっても、立候補者は既に決まっていて、時の会話10期の古参Aレギュラーである、ドラえもん、野原しんのすけ、江戸川コナン、坂田銀時、平沢唯、水城花音の6人である。その中から当時の会話レギュラー(準レギュラー含む)は全員1人1票でこの6人の中から1人を選ぶ(古参Aレギュラーも必ず投票することに、その時は自分自身を投票してはいけない、また、特別A、特別Bレギュラーには投票権がない、理由は後述参照)。そして、最も票を獲得した人が特別Sレギュラーになれるというシステムなのだ。勿論、無理矢理立候補させたわけなので、仮に特別Sになれるとしてもその本人には拒否権がある。拒否すればその次に多い人に特別Sになれる。また、その人も拒否すればまたその次の人に…と繰り返しになるが、その立候補は6人とも専ら拒否するワケでもなく…
銀時¨もし俺…じゃなかった、僕が特別Sレギュラーになったら、銀魂ワールドで会話をもっと盛り上げます~僕に清き一票を~
なのは¨銀魂ワールドって…色んな人に見てもらうブログだというのに、下ネタパーティなんて十分不適だと思うよ…
銀時¨うるせぇ!あの時、推理してもらった俺の恩を忘れたのかああん!?
ヴィヴィオ¨なのはママ怖いよぉ…
フェイト¨よしよし…
なのは¨これ以上ヴィヴィオを泣かせたら投票どころか、レギュラークビ要請するからね…
イカ娘¨これがダメ立候補者ゲソね…あれ、くりむは?
くりむ¨何で…何で私は出世できないのよ!!
イカ娘¨出世も何も…新米レギュラーがいきなり出世できるなんて無理な話じゃなイカ…
くりむ¨新米たって、レギュラーになってもう2期目よ!フェイトだって、たった1ヶ月で特別Sになれたじゃない!
イカ娘¨じゃあ、くりむは誰に立候補するんでゲソか?
くりむ¨そりゃ、特別Sになったら~お菓子とかおもちゃとか沢山くれる人がいいな~
イカ娘¨はぁ…だから所詮お子ちゃまでゲソ…
くりむ¨そういうイカ娘はどうなのよ!?
イカ娘¨私は世界征服…じゃなかった、世界を幸せにすることができる人に特別Sレギュラーにならなければならないし、私利私欲のために特別Sになる人は所詮即クビでゲソ。そうならないために、この選挙で人の好みを釣って票をよこす人は許せないでゲソ!
花音¨あーら、イカちゃんなのね。私に立候補してくれたら私専用の三ツ星シェフが豪華エビ料理食べ放題をイカちゃんに差し上げるわ~☆
イカ娘¨え、エビ!?
くりむ¨人の好みを釣って票をよこす人は許せない…って言ったの、誰なのよ…



たかくん39¨…ぇー、再び金欠のピンチですorz
 戦国大戦費削れよ!とか言われそうな俺って一体…(涙)
 次回は…ま、書くことは書いたし一段落…じゃなかった…
 和泉店舗大会あるんだった!!俺が多忙という呪縛から解き放たれるのはいつの日か…(涙)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

