たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第266号
 ・今回のメニュー
  ・たかくんQMA会話 須賀川の絆、様々な絆の巻(前編)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第三章(その17)

もがな¨ところで、ネカフェで何したの?
めだか¨それは次回の本編で書くそうだが、あんなことしたりこんなことしたようだ!
もがな¨まさか…たかミクってそんな人だったんだ…
善吉¨そこツッコんだら終わりだから!!



   須賀川の絆、様々な絆の巻(前編)
    ~よーし書くぞ!な時に気分がorzってしまうのは病気であろうか…(涙)~

   7月下旬、ほしぞらカナ家にて
   この家にはカナと妹のカノしかいない。時々、カオルが遊びに来る以外はカナがしっかりカノの面倒をみているのだ。この日もカオルが遊びに来て、いつものように楽しく過ごしていた
ほしぞらカナ¨それで…この星座は…
あまのカオル¨カナちゃんは星座についてすっごく詳しいんだね~
ほしぞらカナ¨星座だけじゃなくて、宇宙や地球の歴史にそして…
あまのカオル¨ところでさー、何でカナちゃんは宇宙について興味を持ったの?
ほしぞらカナ¨憧れていたの、さくらいあずささんに。地元では地学研究者でとっても有名だから
あまのカオル¨ふーん、カノちゃんは?
ほしぞらカノ¨小さい頃…カナお姉ちゃんに勇気を貰ったから…
ほしぞらカナ¨そういえば、そんなこともあったね
あまのカオル¨んふっふ~、実はそのあずさちゃんとお友達なんだよね~
ほしぞらカノ¨ほ、本当ですか!?

   大阪府堺市某所、たかくんビルディングスのリビングにて
たかくん¨な!?もう一度福島にいくだと!?
あまのカオル¨カナちゃんのお願い、聞いてくれるよね~☆
たかくん¨確かにカナはさくらいあずさに憧れていたんだよな。でもさ…
あまのカオル¨でも何なの~
たかくん¨予算がorz
あまのカオル¨それは~気合でさぁ~
たかくん¨最近何もかも上手く行ってねーんだよ!
あまのカオル¨なんだよそれ!カナちゃんを泣かす気かよ!!
たかくん¨気持ちに応えたいのは分かるけどさ!
ほしいミキ¨そういえば、新婚旅行ってまだ行って無かったよね?
ジュド¨う、うん。そうだね
ほしいミキ¨ミクもそうだよね~☆
はつねミク¨え、ええ。いつか行ってみたいわよ!ハワイに!
シャドウ¨その金はどこから捻出するんだ?
はつねミク¨と、兎に角、新婚旅行するべきよ!結婚したからにはこれくらい常識よ!
ジュド¨でも、無理して行かなくても…
あまのカオル¨そうだよ~新婚旅行するべきだよ~
たかくん¨当初の目的と違わなくないか…?
あまのカオル¨福島に行ってあずにゃんと会えばそれでいいの!
はつねミク¨ところで、さくらいあずさって誰かしら?
たかくん¨聞いてなかったのか?いずみあずさから改名したんだってさ
はつねミク¨あー、そういえばあったわね
シャドウ¨きっかり、新しい女の子でもナンパしたのかと思ったぞ
たかくん¨俺はそんな趣味じゃねえ!!…あ、そういえば
ほしいミキ¨どうしたの?
たかくん¨最近、開発したある商品を企業に売り込んだところ、大ヒットして印税が結構入ったの忘れてたぜ
あまのカオル¨なーんだ、たかくんもやればできるぢゃん!
たかくん¨それでも、去年に比べれば不調だぞorz
ジュド¨でも、こんな大人数で大丈夫なんですか?
たかくん¨ああ…あそこに行く交通手段はせいぜい夜行バスぐらいだな
はつねミク¨やったわよ!新婚旅行よ!!
ほしいミキ¨ミクったらはしゃぎすぎ…
シャドウ¨ふぅ…今回ばかりは感謝してやるか
たかくん¨ただ悪ぃ、俺はバスに酔い易い体質でな…風景見ながらなら何とかなりそうだが…
あまのカオル¨カナちゃんの為!
たかくん¨わわわ分かったから近寄るな!



   8月3日(金)20時頃
   以下、たかくんQMA会話なりに話や時間をアレンジしている。実際にたかくん39が旅行した場所とその日時は会話の最後の方を参照

DSC_1937.jpg
DSC_1939.jpg
たかくん¨うぉっしゃぁぁああ!!乗るぜぇぇええ!!
はつねミク¨行き先をよく見なさいよ
たかくん¨ぇ…
ほしいミキ¨いってらっしゃ~い
たかくん¨ちょっと待て、今のは誤解だ!!

DSC_1944.jpg
DSC_1943.jpg
あまのカオル¨ボクたちはこれに乗ろうね☆
たかくん¨俺も乗るぞ!
シャドウ¨お前は鹿児島だろ
たかくん¨だからアレh(ry



   8月4日(土)5時頃

DSC_1946.jpg
たかくん¨ん…もう朝か
あまのカオル¨スースー…(←睡眠中
たかくん¨まだ5時か。到着まで3時間以上もあるじゃねえか…(←睡眠に戻る

   8時40分、福島駅到着

DSC_1948.jpg
DSC_1949.jpg
ジュド¨福島駅に着いたんだ!
ほしぞらカナ¨バスがこんなに沢山…
ほしいミキ¨そりゃ、バスターミナルみたいなところだからね
はつねミク¨さて、智恵子記念館に行きましょう
シャドウ¨高村光太郎の妻、智恵子は二本松近くの安達郡の生まれだからな
ほしいミキ¨
ジュド¨うん。そうだね
たかくん¨そっか。なら行ってこいよ
はつねミク¨あら、たかくんにしては随分素直ね
たかくん¨お前らの新婚旅行、楽しんでこいよ
あまのカオル¨何か意外~普通だったら『どこどこ行こうぜ!』とか言って無理矢理連れて行くのにさ~
たかくん¨俺が今から行こうとするとこはだ。ミクらがUFOの存在を信じると思うか?
あまのカオル¨まあ、それもそうだね…




   たかくんチーム(たかくん、あまのカオル、ほしぞらカナ、ほしぞらカノ)…9時半頃

DSC_1956.jpg
ほしぞらカノ¨何だか怖い…
ほしぞらカナ¨殺風景だね…
あまのカオル¨のどかわいたぁー、コンビニ無いのぉー?
たかくん¨目の前に自販機あるだろ。それで我慢しろ
ほしぞらカノ¨あの…次のバスは…
たかくん¨俺が確かめに行く
   2分後…
たかくん¨1時間弱後だな。それを逃したら2時間待たなきゃ来ねえ
あまのカオル¨ウソでしょ!?
たかくん¨田舎だからしゃーねーだろ!?…まあ、俺もこんな所には滅多に来ねえけど、そこまで酷かった何て思ってもみなかったしさ
あまのカオル¨だったらチャチャっと行こ~☆
たかくん¨喉乾いたってへたり込んでいたのは誰なんだ?

DSC_1958.jpg
たかくん¨上り坂はキツいぜ…
ほしぞらカナ¨でも、帰りは下りなので…
あまのカオル¨またのどかわいたぁー
たかくん¨さっきジュース飲んだばっかだろ!?

DSC_1962.jpg
   10分程でふくしましUFOふれあい館(以下、UFO館)に到着。30分弱見学した。その中で…

DSC_1964.jpg
たかくん¨すげえ!これが未来都市って奴か!?
ほしぞらカナ¨ドキドキです

DSC_1963.jpg
たかくん¨そして、こっちは宇宙人か。目の前で本物がみられるとは思ってもみなかったぜ!!
ほしぞらカナ¨先生…それ、レプリカです…
ほしぞらカノ¨きゃぁぁああ!!
たかくん¨どどどどうしたんだ!?
ほしぞらカナ¨カノ…怖がりだから…
たかくん¨もっと見たいが…カノの方が心配だ。早く施設を出ねぇと…
あまのカオル¨カノちゃんはボクに任せて!
たかくん¨おし、頼んだぜ!
   また、8分程ではあるが、3Dシアターの上映があった。
ほしぞらカナ¨どうしてUFOがこの千貫森(UFO館近くにある山のこと)に多く現れるのか…不思議ですね…
たかくん¨第一の説として、千貫森がピラミッド状であること、そして方位磁石が正確な方位を示さない程強力な磁力を持つことか
ほしぞらカナ¨第二の説はこの近くにある山を直線で結ぶとこの千貫森の一点で交わり、更に遺跡同士を直線で結ぶと無数の三角形が近くに出来る為です…
たかくん¨カオルもカノも一緒に見ていたが、カノは大丈夫だったか?
ほしぞらカノ¨カオルお姉ちゃんにカナお姉ちゃんがいたから…何とか大丈夫でした…
(この建物を管理している?)女¨いかがでしたか、3D映像の方は?
たかくん¨とっても興味深かったです!
女¨家族連れで来て下さるなんて感謝感激です
たかくん、あまのカオル¨いやいや家族じゃないですから!!
女¨だって、赤い髪と青い髪の大人の方と紫の髪の子供がいるじゃないですか
たかくん、あまのカオル¨だからと言って紫の髪の子が生まれるとは限りませんから!!
女¨冗談ですよ。だって、人間からミュー星人を生むなんて出来ないじゃないですか
ほしぞらカナ¨私たちのことを御存じで
女¨はい。ここはミュー星人ととてもゆかりの深い地でもあり、日本に上陸してくるミュー星人の多くはここに降り立っていますので
ほしぞらカナ¨確かに…何か懐かしい感じがする…
ほしぞらカノ¨ミュー…ミュー…
ほしぞらカナ¨カノ…
あまのカオル¨ホームシックか…そういえば、カナちゃんとカノちゃんはあずさちゃんに憧れてここに来たんだね
たかくん¨カナやカノもここに降り立ったミュー星人か
ほしぞらカナ¨いえ、降り立った場所は堺市です。須賀川にいるのを知ったのはそれからずっと後のことで…
たかくん¨そうだ、逆にミュー星人が生まれ故郷のミュー惑星に帰ることはあるのか?
女¨帰ることはあります。しかし、普通の人間はミュー惑星に旅行するのはまず無理ですよ。人間には見えませんからね
たかくん¨ふーん、なるほどな
女¨因みに、そのUFOで有名な千貫森はすぐ隣にありますよ。頂上まで登るのに2,30分はかかりますけどね
たかくん¨おっしゃぁぁああ!!行くぜぇぇええ!!
女¨あと、植物や木々がうっそうと茂っているところを通るので蜘蛛の巣も沢山あります。御注意下さいませ
あまのカオル¨だったら気をつけないとね。って、あのバカもう行っちゃったよ!

DSC_1966.jpg
女¨その間は2階の休憩スペースで休んでいって下さい
あまのカオル¨ありがとうございまーすっ☆
ほしぞらカナ¨温泉もあるんだ
   1時間後、蜘蛛の巣塗れに遭ったたかくんが帰ってきたが、それでカナとカノを襲って来たと勘違いしたあまのカオルがたかくんにとび蹴りを食らわしたのは言うまでもない(ぇ
   なお、この地区に行けばミュー星人に会えるのは、分かってると思いますがウソです(そもそも、ミュー星人とか俺が作り出した架空のキャラだしww)。しかし、この地区にUFOが沢山出現しているのは事実だそうです



   はつねミクチーム(はつねミク、シャドウ、ほしいミキ、ジュド)…9時頃

DSC_1952.jpg
ほしいミキ¨時刻表って随分見やすいね~
ジュド¨その分電車が少ないってことなんじゃない…
シャドウ¨酷いところだと1時間に1本だ。電車の出発時間を確認して観光しないとな
ほしいミキ¨でもおかしいよ?南に行くのに何で上りなの!?
はつねミク¨東京を基準にしているからじゃないかしら?つまり、東京に近づく方向は上り、その逆は下りよ
ほしいミキ¨ほぇー

DSC_1983.jpg
   30分かけて安達駅に到着。そこからさらに20分かかって…

DSC_1991.jpg
ジュド¨智恵子の生家ですね
はつねミク¨酒屋である長沼家の長女として生まれたのよね

DSC_1993.jpg
シャドウ¨囲炉裏だな
ほしいミキ¨家族団らんの時間を過ごしていたのかもね☆
   その後30分以上かけて智恵子記念館を見学。しかし、館内は撮影禁止だったので、文章だけでお楽しみくださいませませorz
はつねミク¨学生時代は才女であり、上京した時には西洋画家として活躍。そして高村光太郎と結婚するけど、それ以降は家の倒産などで不幸が相次ぎで病気がちになり入院。それからは病院で紙絵を1000点近くも残し御年53でお亡くなりになったのね
ほしいミキ¨しかも、平塚らいてうらが創設した女性の為の月刊誌の創刊号の表紙も担当していたなんて凄いよ!
ジュド¨どこかで聞いたことある名前だなと思ったけど、あの詩人で彫刻家の高村光太郎の妻だったんだね
シャドウ¨光太郎の父は高村光雲。同じく彫刻家だ
ほしいミキ¨ねえねえ、近くに智恵子の杜公園があるから行ってみようよ!
ジュド¨うん、行ってみよっか
シャドウ¨暑いから熱中症に気をつけねばな

   20分かけ頂上に到着。展望台に着いた

DSC_1999.jpg
シャドウ¨ここなら智恵子が生まれた安達郡付近の街並みが見渡せる
はつねミク¨小鳥のさえずりが聞こえるわね。この雄大な自然を背景に、智恵子はこの街ですくすくと育ったのね

   その更に奥にある、ほんとの空広場にて

DSC_2003.jpg
シャドウ¨光太郎と智恵子は生涯、夫婦中睦まじかったそうだ
はつねミク¨今にも、その夫婦が2人寄り添ってベンチに座っている景色を想像するわね
ジュド¨僕とミキちゃんのように…ね…
ほしいミキ¨うん。そうだね…って、顔赤らめちゃってどうしたの?
ジュド¨い、いや…別に…
はつねミク¨そういえば、ジュドとミキってどういう形で出会ったの?
シャドウ¨お前、中学時代はミキと同じ女子校に通っていただろ
はつねミク¨そ、その頃はつきあって無かった筈…よね!?
ほしいミキ¨付き合って無いって!だって、ジュドと知り合ったのはミキが短大に通っていた時の頃だもん!
シャドウ¨僕も、結婚式直前になって告白されるまで気付かなかったぞ
ジュド¨うん…確か、合コンだったかな。しっかりしていて可愛くて…一目惚れしちゃたんです。それで、ミキちゃんがミク姉さんと中学が同じだったって気付いたのはずっと後のことで…
はつねミク¨それがジュドとミキの馴れ初めだったのね
ほしいミキ¨じゃあさー、ミクとシャドウの馴れ初めって何だったの?
はつねミク¨そ、それぐらいミキも知ってるでしょ!?
ほしいミキ¨だってさ、たかくんとミクとシャドウって、同じ公立高校に通っていたんでしょ?その頃から相思相愛じゃなかったの
はつねミク¨ままま、まさかこの私が!?
シャドウ¨ななな、何かの間違いだ!!
ジュド¨顔真っ赤だよ…兄さん…
シャドウ¨と、兎に角だ!郡山駅でたかくんらとさっさと合流するぞ!
ほしいミキ¨あーあ、もっと聞きたかったけど…ま、いっか☆
ジュド¨あはは…



   14時頃、郡山駅
たかくん¨まさか、電車内にいたとはなー
はつねミク¨当り前よ。本数が少ないなら自然とそうなるわ

DSC_2010.jpg
シャドウ¨この地区にしてはなかなか大きめの都市だな
ほしいミキ¨バスターミナルもタクシーもあるよ!

DSC_2011.jpg
あまのカオル¨次行くところって、この全部のフロアなの!?
ジュド¨いえ、そうじゃないと思いますけど…
ほしぞらカナ¨とても高い建物だね
シャドウ¨郡山市ふれあい科学館スペースパーク(以下、スペースパーク)は郡山駅から歩いてすぐのビッグアイという建物の20F~24Fにある
ほしいミキ¨しかもこの建物はレストランやショッピングを楽しめるだけでなく市民プラザや福島県立郡山萌世高等学校もあるんだよね!

DSC_2018.jpg
ジュド¨ここから上の階のプラネタリウムに行けるんだね
たかくん¨それまで時間があるから自由行動にしようぜ!

DSC_2016.jpg
   ↑下の階にある展示フロア。その一つ上の階から撮ったもの
あまのカオル¨すごーい、宇宙が出来て137億年も経つけど、それを1年としたら人類が誕生したのって大晦日なんだ!
ほしぞらカナ¨地球が誕生して47億年…そこから見ても人類の誕生はちっぽけなものなんだ…
あまのカオル¨…え、まさか…
   その時だった。カオルが横を見ると、さとうミカの姿が…しかし、その女の子はカオルを見るなりすぐに去っていった
あまのカオル¨ミカちゃん…あ、待って!
   カオルは走って追いかけるも、見失ってしまった
ほしぞらカナ¨あの…どうかした?
あまのカオル¨いや、何でも無い…
ほしぞらカノ¨ミカ…って…
ほしぞらカナ¨どこかで聞いたことあるの?

   18時頃
ほしぞらカナ¨宇宙劇場の夏休みドーム映像番組『月の魔法とサンゴの海 カルオカヒナの大冒険』では、普段何気なく照らしている月が潮の満ち引きに深くかかわってるなんて知らなかったです…
はつねミク¨そして、一般番組、『郡山から宇宙の果てへ~壮大なる宇宙の旅へ~』。壮大な宇宙を色んな視点から見られるなんて…それに、色んな星座があるなんて、何てロマンチックなのかしら…
たかくん¨もしかしたら火星から来たUFOも見えたかも知れねーよな?
はつねミク¨アンタ…その間ずっと寝てたでしょ?
たかくん¨目を開けてちゃんと見ていたわ!
シャドウ¨なら、幻覚だな
たかくん¨(やっぱりミクらに聞いた俺がバカだったぜ…)
ほしいミキ¨ねえねえ、お腹空いたからそろそろ夕飯にしない?
たかくん¨おう、そうだな!せっかく福島に来たんだし、ここでしか食べれない特産品でも食べようぜ!
ジュド¨それで、どこに行くんですか?

DSC_2019.jpg
たかくん¨オムライス専門店、ポムの樹だ!!
はつねミク¨全国津々浦々存在するチェーン店じゃない!!

DSC_2020.jpg
たかくん¨こりゃうめーぜ!
シャドウ¨やれやれ…で、これからどうするんだ?
はつねミク¨早めにホテルに行きましょう。明日は朝早いのよね
シャドウ¨あぶくま洞に行く。ミクやミキらはリカちゃんキャッスルに行くと聞いたが
ほしいミキ¨いいでしょ~女の子たちの夢のお城だよっ☆
ジュド¨いいなぁ…で、僕らはそこで集合ですね
たかくん¨ちぇ、女子メンバーだけうらやましいぜ…あれ、カオル、どうしたんだ?
ほしぞらカナ¨スペースパークに行った途中からこの調子のようで…
あまのカオル¨ミカちゃん…何で…
たかくん¨ミカ?あの、よしくんとこの病院で働いているさとうミカのことか?きっとミカのそっくりさんを見たんじゃねえのか?
あまのカオル¨本当に見たんだって!でも…何か様子がおかしかった…
たかくん¨まあ、今日は早めに寝て明日に向けて体力を回復しろや
ほしぞらカナ¨はい、お先に失礼します
たかくん¨ふぅ…て、ちょっと待て!これからゲーセンに行く人こっのゆっびとーまれーー!!
はつねミク¨いってらっしゃい。ホテルで待ってるわね
ほしいミキ¨ごめんね…今日はジュドと一緒に寝るの☆
たかくん¨結局俺一人かぁぁぁぁぁあああああ!!!!!(涙)

DSC_2023.jpg
   その後、ラウンドワン郡山店で一人寂しく(?)遊んだたかくんは後でホテルに到着。そこで一夜を過ごした
   そして…果たして、あまのカオルが見たのは本当にさとうミカなのか?中編へ続く



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第三章 リリカルマジカルなしんちゃんの出会いとクビの大ピンチ!(その17)

   その16までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった(第一章)
    その翌年は月刊10号にクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた。その後、6月にはけいおん!キャラとの出会いがあり、9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、同じ頃、たかくん39の浮気現場をその場で見てしまい逃走した初音ミクを励ましたりするなど、会話女子メンバーに沢山触れ合った。そして、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章)
    2011年5月、月刊23号の舞台となった魔法少女リリカルなのはシリーズで、StrikerSの時代にタイプワープするも、たかくん39失踪事件が勃発。慌てふためくゲストの中、コナンが銀時を操って事件の真相を説明するも、マリオらがたかくん39を連れてタイムマシンで登場。誤解も解け、無事会話を再開することが出来た
    しかしその翌月、偶然だったがしんのすけの耳に『…そろそろ、しんちゃんの寿命もそう長くないな…』というたかくん39の言葉が入ってきた。しんのすけはレギュラークビの不安を隠せずにいた。しかし、Hapi★yさんによる相談とたかくん39への依頼により、ことでしんのすけのクビは免れた
    2012年2月、アニメ、たまごっち!のキャラ、ともみの代わりの特別Sレギュラーを求めるべく総選挙ならぬ、巨戦争が勃発。しかし、特別Sレギュラーには相応しくないとドラえもんら古参会メンバーはしんのすけに後を託した


   そして…開票日当日となった
ミク¨あ、タカミッくんだっ☆
たかくん39¨男子キャラの方は無事終了したぜ!
フェイト¨どうだった?やっぱり圧倒的だった?
たかくん39¨割れたわ。俺としんちゃんとハムたろうはドラえもん、銀さんは花音、ボッスンは銀さん、ドラえもんとコナンはしんちゃんだな
ミク¨そっちは楽でいいなぁ…
たかくん39¨女子キャラが多いのはわかるがそっちは4人だろ?
ともみ¨あはは…
たかくん39¨つか、いつから男子キャラが圧倒的に少なくなったのか俺でも不思議だww
ミク¨ミクミクミクミクミククミクミクミクミクミクミクミク
梓¨まあまあ落ち着いて…
たかくん39¨つかさ、そっちも割れたの?
フェイト¨全会一致だよ
梓¨やっぱりね…て感じがするよ、今になって言うのもなんなんだけど
たかくん39¨ん?それって誰だよ?まさか、そんなに意外じゃないのか?
ともみ¨まあ…そうかもしれないね…でも、この子なら、信頼出来そうかも
たかくん39¨じゃあ、少なくとも銀さんの下○タパーティーは免れそうだなww
梓¨とか言って心の内では楽しんでるでしょ…
ミク¨それはね~しんちゃんだよっ☆
たかくん39¨…やっぱりな
   そして、時の特別Sレギュラー5人はしんのすけの元に行った
たかくん39¨なあ、しんちゃん…
しんのすけ¨もち!
たかくん39¨まだ何も言ってないのに!!??
ミク¨やったね、これで念願の特別Sレギュラーだよっ☆
しんのすけ¨いや~それほどでも~ありますわ!
ミク、しんのすけ¨オーッホッホッホッホ!
ともみ¨やっぱりこうなっちゃうのかな…
フェイト¨俗にいう、以心伝心ってものだよ
たかくん39¨何だこの複雑な気持ちは…
エルザ¨まさか恋を…確か同性愛が好きだって言ってたな…
たかくん39¨それは女性同士の話!男性同士は嫌いじゃないけど、苦手なんですよ!
しんのすけ¨ぇ…
ミク¨どうしたの?
しんのすけ¨オラって…特別Sになっちゃったの!?
梓¨じゃああの時何だと思ったの!?
たかくん39¨ほら言わんこっちゃない…で、なんだって?
しんのすけ¨チョコビ1年分プレゼントとか…
たかくん39¨そんな趣味は俺にはねぇww
ミク¨もー、たかミクは冷たいんだから、はいどうぞっ☆
エルザ¨チョコビか、せっかくだからしんちゃんにも少し分けてやろう
しんのすけ¨ほっほーい!
フェイト¨あれ?エルザって、優しいところがあるんだね
エルザ¨それにジュリアンが言ってたぞ。(私にとってしんちゃんは)心の友よ、とな!
梓¨…それ、間違ってますよ…
エルザ¨確かに間違えやすいとはいえ、この私が間違ってる方を暗記していることはない!
梓¨だから間違ってる方を暗記しているって…
たかくん39¨あ、そうだ、エルザさん。ひとつお願いごt(←エルザ¨もち!
ともみ¨まだ何も言ってないのに…あはは…
フェイト¨因みに、さっきたかミクが言おうとしていたのは、会話10期末から、エルザが念願の古参Bレギュラーになるってことだよ
エルザ¨何!?そうなのか!!??
梓¨全然『もち!』じゃないですか!それともただ言いたかっただけですか!?
エルザ¨言いたかったのではないぞ!言われて初めてああなるほどと思ってから…そうだ、それから私は知ったんだ!だから知っているんだ!!
梓¨それを知ったかぶりっていうんですよ…
しんのすけ¨知ったかブリブリ?
梓¨『ぶり』が1つ分余計…



黒神めだか¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
人吉善吉¨そして!一の位が6の号はめだかボックス回!
阿久根高貴¨おやおや、またあとがきだなんて、私…いや、めだかさんの名が折れますよ
めだか¨そうか?私はレギュラーとして本編そのものにもちゃんと登場しているが
喜界島もがな¨ところで、中の人、たかくん39本人とQMA会話でのたかくんらと、旅行した場所などには違いがあるみたいだよ
めだか¨では、本人の実際の旅行の道筋とその日程をまとめてみよう。なお、たかくん39本人は明確に表記はしていないので、大まかな時間を記す

0日目(8月3日)
19:00…自宅発
20:10…天王寺駅発の夜行バス乗車
1日目(8月4日)
8:40…福島駅到着。夜行バス内で家から持ち込んだ大豆バーetcで朝食を取る
9:10…JRバス乗車
9:35…JRバス下車
 この間、UFO館を見学。移動時間は片道10分弱程度。千貫森には実際に行って無い(蜘蛛の巣もあるが時間が無い為orz)
10:30…JRバス乗車
10:55…同下車
11:30…福島駅乗車。弁当を購入し、昼食をとる
12:00…安達駅下車
 この間、智恵子記念館等を見学。移動時間は片道30分程度かそれ以上
14:00…二本松駅乗車(安達駅を一駅上ったところにある)
14:30…郡山駅下車
 この間、スペースパークを見学。移動時間は5分もかからず。宇宙劇場では2つの番組を見ることに
18:15…この頃、夕食をポムの樹にてとる
18:30~20:00…ラウンドワン郡山店にて遊ぶ。ananでは福島トップ10になるww
21:00…徒歩の末、快活CLUB郡山桑野店に到着。一夜を過ごす…はずだったww

善吉¨ぇ、ちょっと待って!?何その終わり方は!!??
高貴¨いいじゃないか、次回も楽しみだ
めだか¨本日の名言、というのもメモで届いている

   ・福島での一番の思い出…それは快活クラブ!ネカフェ最高!!

善吉¨…それじゃ、どこ旅行しても同じな気がすると思うが…
もがな¨ところで、ネカフェで何したの?
めだか¨それは次回の本編で書くそうだが、あんなことしたりこんなことしたようだ!
もがな¨まさか…たかミクってそんな人だったんだ…
善吉¨そこツッコんだら終わりだから!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

