たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
154位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第267号
 ・今回のメニュー
  ・たかくんQMA会話 須賀川の絆、様々な絆の巻(中編)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第三章(その18、章内最終回)

たかくん¨おおおお前は!!??
みずきナナ¨たかくん!?なんでここにいるの!!??




   須賀川の絆、様々な絆の巻(中編)
    ~さくらいあずささん…申し訳ありまs(ry~

   前編のあらすじ
    ある日、カナの家に遊びに来たカオルはカナと星座の話をしていた。そして、須賀川にいるさくらいあずさに憧れていることを聞いたカオルはたかくんらと相談した結果、福島に旅行することになった
    福島での旅行中、カオルはカナとカノとで行動していた途中、ミカらしき人物を見かける。しかし、その人物は突然逃げ出し、気になっていた

DSC_2038.jpg
   8月5日(日)、8時前頃
たかくん¨最寄り駅に着いたぜ!
ジュド¨最寄りって言っても…ここから徒歩で行くんじゃ…
シャドウ¨無謀なことしなくてもタクシーがあるだろ。だが、たかくんは歩きだな
たかくん¨何で俺だけ歩きなんだよ!!
ジュド¨確かに…たかくんさんって歩きの方が似合いそう…
たかくん¨お前ら羨ましいぞオイ!!
シャドウ¨そう言ってる間にタクシーが来たようだな
   タクシー車内にて
シャドウ¨あぶくま洞までお願いします
(運転手の)男¨はいよー
ジュド¨どれくらいかかりますか?
男¨10分ですよ。一人当たり1400円用意お願いしますね
たかくん¨結構するんだな…
ジュド¨公共交通機関って、タクシーしかないんですか?
男¨昔はバスがあったんだけどね、田舎は自家用車で外出するもんだから
たかくん¨道理で電車も殆ど無いんですか…辛いッス…
男¨あと、
たかくん¨分かりました!
男¨あーそうそ。去年は震災があったからそれほど来なかったけど、震災前はとにかく沢山来っけな。数人の女の子のグループがタクシーを呼んだみたいだが、着いてみるとおっさんが『俺のタクシー!』みたいなこと言って乗っちゃったもんだから、女の子は泣いちゃってさ…
ジュド¨うわぁ…怖いなぁ…
シャドウ¨混雑する時間帯を避けるべきだな
男¨そうだな

DSC_2042.jpg
DSC_2045.jpg
たかくん¨行くぜ行くんだぜっ!
シャドウ¨まだ営業時間じゃないぞ
   所要時間は40分。中には探検コースもあって、見どころ沢山のコースではあったが同時に険しい道もあって…

DSC_2058.jpg
DSC_2060.jpg
DSC_2067.jpg
DSC_2069.jpg
DSC_2072.jpg
DSC_2073.jpg
DSC_2092.jpg
DSC_2093.jpg
ジュド¨通路狭くて天井低くて大変だったけど…
たかくん¨こういうのってワクワクするよな!男のロマンって奴か!?
シャドウ¨否定はしないな
ジュド¨楽しかったですね。でも、いざ外に出ると暑いです
たかくん¨涼しかったよな、あぶくま洞
シャドウ¨15度だ。逆に冬は暖かく感じる
たかくん¨さて、売店に着いたが…て、あれ?どっかで見たことある奴が…
かやまサヤカ¨いらっしゃいませ~
あおばショウ¨あ、たかくんさんたちだ!
たかくん¨よっ!しかし、ここでバイトとはな
かやまサヤカ¨ショウに色んな経験を積んでみようと、遠方の観光地で販売店のバイトをしています
あおばショウ¨サヤカ先輩のご指示ならどこまでもついて行きます!
たかくん¨隣のヤツは初めて見るよな
もりみくる(リエル)¨初めまして。ながとユキファミリーのもりみくるです
かやまサヤカ¨私の親友ということもあって、同行することになりました
たかくん¨よろしくな!
もりみくる¨あの…そろそろ営業に戻った方が…
かやまサヤカ¨そうでしたね。後でさくらいあずささんのところに遊びに行くのでその時はよろしくお願いしますね
たかくん¨そういえばあったな。またよろしくだぜ!
あおばショウ¨いらっしゃいませ!

DSC_2095.jpg
DSC_2096.jpg
たかくん¨2005年に幾つかの町村が併合されて田村市が誕生…ゆかりひめ、きっと喜ぶぜ!
シャドウ¨去年は東日本大震災か…
ジュド¨福島も日本も、皆で復興していきたいね
たかくん¨おーい、話聞いてるかー

DSC_2097.jpg
たかくん¨ありがとうございます!
ジュド¨さて、次の電車は?
シャドウ¨まさかこんな早く終わるとはな…1時間以上もあるぞ
たかくん¨退屈だ退屈だ退屈だ退屈だ!!!!
シャドウ¨叫んでいても時間は早く経たないぞ
ジュド¨むしろ、喉が渇くだけなんじゃ…



   その頃、女子メンバーたちは…

DSC_2100.jpg
あまのカオル¨完全復活☆
ほしぞらカナ¨よかったです
はつねミク¨小野新町下車徒歩10分、見えてきたわね
ほしいミキ¨このまま突き進むよ!

DSC_2101.jpg
ほしぞらカノ¨着いた…けど、少し暑いです…
ほしぞらカナ¨早く建物に入った方が良さそうです
ほしいミキ¨大阪よりかは涼しいけど、やっぱり夏だから暑いね…

DSC_2108.jpg
ほしぞらカノ¨ドレス…着てみたい…
ほしぞらカナ¨私もお願い出来ないでしょうか?
あまのカオル¨きっとお似合いだよ☆ミクも着てみる?
はつねミク¨わ、私は…以前にサイズが無いわよ!

DSC_2102.jpg
あまのカオル¨製造工場でもあったんだね☆
ほしいミキ¨でも、今日はお休みなんてちょっと残念…
   その後、1時間近くかけ建物内を見学。その中で…

DSC_2107.jpg
ほしいミキ¨福島…これからも復興に向けて頑張ってほしいね☆
はつねミク¨さて、昼はどこでお食事するかしら?

DSC_2110.jpg
あまのカオル¨近くに定食屋があったからそこで食べる?
たかくん¨お、ここ(リカちゃんキャッスル入り口前)で会うとはな!
ほしいミキ¨うん。
ジュド¨ごめん。ここで済ませちゃった
シャドウ¨アットホームな感じでくつろぎやすかったぞ
はつねミク¨そう、なら待ってなさいよ
あまのカオル¨それとも、リカちゃんキャッスルで待ってる?
たかくん¨お、俺も…行くわけねーだろ!?
シャドウ¨以前に気が引ける
ジュド¨あはは…

DSC_2111.jpg
   とか言って、中の人(たかくん39)はオッサンであるにも関わらず何で行ったんだwwなんてツッコミは無しでorz



   13時前に小野新町乗車。そして、目的のあの駅に着いた頃には14時半を過ぎていた
たかくん¨着いたぜ…いずみあずさの地元!
はつねミク¨さくらいあずさでしょ…
たかくん¨くっ、俺とした事が…
シャドウ¨さて、ここでも観光だな
ほしいミキ¨芭蕉記念館と市立博物館だねっ☆

DSC_2116.jpg
DSC_2117.jpg
DSC_2118.jpg
DSC_2119.jpg
DSC_2125.jpg
   須賀川市芭蕉記念館にて
はつねミク¨陰暦の3月27日に出発した松尾芭蕉一行は、4月下旬にこの須賀川を訪れたのね
シャドウ¨句友である相楽等躬を訪れたそうだ

DSC_2127.jpg
   須賀川市立博物館にて
たかくん¨須賀川の歴史から須賀川に縁の深い人物など…色々あるんだな…
あまのカオル¨戦時に使われた教科書の展示もあったよね!
ほしぞらカナ¨うん、とても勉強になった
はつねミク¨そして、須賀川城を守る二階堂家と奥州地方の版図拡大を目指す伊達家の攻防…あれには感動したわ!
ほしいミキ¨ミクったら、本当に戦国時代好きなんだね…
たかくん¨そして…お待ちかねの…

DSC_2129.jpg
DSC_2131.jpg
シャドウ¨やれやれ…
はつねミク¨この為に来たと言っても過言じゃない、って言うでしょ…
たかくん¨最近会ってねえからな(但し、中の人同士で会いに行くのは初だが…詳細は後述)…
   店内に入ると…
ジュド¨あれって…さくらいあずさファミリーだよね
はつねミク¨あさのレイファミリー(一部除いてQMA8メンバーを用いています。理由は後述)もいるわね
さくらいあずさ(ミュー)¨あ、お久しぶりです
あさのレイ(シャロン)¨妹がお世話になっていますわ
たかくん¨直で会うのはな…て、ミカも一緒か!?
あまのカオル¨ミカちゃん…でも…
さとうミカ¨カオルお姉ちゃぁぁああん!!
   突然、ミカはカオルに抱きつく
あまのカオル¨ミカちゃん…やっぱり、あの時も…
さとうミカ¨ごめんなさい…ごめんなさい…
あまのカオル¨いや、謝るのはこっちだよ!勘違いさせちゃったのかと思ったよ…
よしくん¨無事、会えてよかったですね
カノコ¨これで一安心です☆
たかくん¨よしくんにカノコ!病院の方は大丈夫かよ!?
ガリュウ¨院長のまかないで慰安旅行で福島を訪れています
キキョク¨勿論、さとうミカも一緒アル
SORA¨ところが、昨晩倒れてしまったので、少々心配でした…
あまのカオル¨まさか…ボクを見て逃げ出して…それで…
さとうミカ¨合ってるけど…違うの…
あまのカオル¨どういうこと?
さとうミカ¨うん…

   8月4日、たかくん一行がスペースパークの展示フロアにて見学していた時のこと。偶然にも、ミカもスペースパークの展望台のフロア(展示フロアの上の階で、吹き抜けなので下の階の様子を見ることが出来る)で偶然カオルを見つけてしまった
さとうミカ¨カオルお姉ちゃん…
?¨お久しぶり~☆ミカちゃんの病院訪れて以来だねっ☆
さとうミカ¨あ、あずさちゃんの友達だ!みんな来ていたんだ!
やまだあいこ(アイコ)¨うんっ☆でも、現在のサブカは私たちじゃないんだけどね
さくらいかな(シャロン)¨それに、現在はさくらいあずさに改名していますわ
ちねんいさな(シャロン)¨ところで、ナースとしてはいかが?
さとうミカ¨とっても楽しいよ!そっちの学校生活はどう?
おおのえりか(ミュー)¨とっても楽しいです
にのみやさな(シャロン)¨あずさとは別のクラスになったけど
あいばありさ(アイコ)¨時々遊びに行ってるしね~っ☆
なかやまあや(メディア)¨ミカは今もたかくんファミリーのサブカよね
さとうミカ¨うん!でも、忙しくてあまりプレーはしてないけどね…そっちは?
かなめまどか(アロエ)¨サブカは別のキャラになったんだ
あけみほむら(ルキア)¨でも、キャラとしてはまだまだ現役だよっ☆
まつもとマミ(リエル)¨ところで、どうしたんですか?
さとうミカ¨ちょっと迷子になっちゃって…
テスタロッサ(シャロン)¨たかくん四天王らと旅行しているんだ
さとうミカ¨んーん、慰安旅行で院長さんと一緒だったの…だけど…
やがみはやて(アイコ)¨どうしたん?深刻そうな顔してはるけど
さとうミカ¨気になってるの…カオルお姉ちゃんの隣にミュー星人がいるかどうか確かめてくれない?
Tまちなのは(アロエ)¨なら、私見て来よっか?
さとうミカ¨うん、ありがとう!

あまのカオル¨すごーい、宇宙が出来て137億年も経つけど、それを1年としたら人類が誕生したのって大晦日なんだ!
ほしぞらカナ¨地球が誕生して47億年…そこから見ても人類の誕生はちっぽけなものなんだ…
Tまちなのは¨(やっぱりいた…しかも二人も…)
あまのカオル¨…え、まさか…
Tまちなのは¨(早くミカちゃんに伝えないと…)
あまのカオル¨ミカちゃん…あ、待って!
ほしぞらカナ¨あの…どうかした?
あまのカオル¨いや、何でも無い…
ほしぞらカノ¨ミカ…って…
ほしぞらカナ¨どこかで聞いたことあるの?

さとうミカ¨どうだった?
Tまちなのは¨やっぱり、いたみたい。二人もいるよ
さとうミカ¨やっぱり…カオルお姉…
Tむらすずか(ミュー)¨ミカちゃん!?

さとうミカ¨気付いた時にはホテルにいて…それで、あずさちゃんの元サブカの皆と一緒に看病してくれて今は平気なの
よしくん¨なので、安心しました。
カノコ¨ただ、原因は過労かと思ったんですが、恐らく、ショックによるものとも考えられますね…
Tむらすずか¨あの…私たちに原因があったら…謝らなきゃ
ガリョウ¨大丈夫でしょう。逆に、看病して下さって、感謝します
さくらいあずさ¨お疲れ様です。そしてお久しぶりですっ☆
やがみはやて¨お久しぶりやな☆
シャドウ¨QMA8のサブカも一緒だな
あまのカオル¨ごめん…ミカちゃんが忙しい中でカナちゃんと仲良くなっちゃって、でもなかなか会えなくて…それで、誤解を受けるようなことになっちゃって…
さとうミカ¨話は院長さんから聞いたよ…テレビではカナちゃんと一緒にいるけど、本当は私のこともちゃんと思ってくれているって…
あまのカオル¨ごめんね…でも…
ほしぞらカナ¨話はカノから聞いたよ。以前にミカさんとカノが会った時に話した事だけど、ミカさんとカオルお姉ちゃんって、昔はとっても仲良しだったって…
ほしぞらカノ¨ミカさんと話して…それで…
ほしぞらカナ¨カノから聞いて、まさかそんなことになっていたとは思わなかった。でも、今は気にして無い。これからもミカさんとは仲良くやってほしい
あまのカオル¨カナ…ちゃん…
ほしぞらカノ¨私も…応援したい…
ほしぞらカナ¨あの…ミカさん、もしよかったら、お友達になっても…
さとうミカ¨ミカお姉ちゃんでいいよ。これからも仲良くやっていこう、ね
ほしぞらカナ¨ありがとうござ…いや、ありがと…
ほしぞらカノ¨ぅぅ…
さくらいあずさ¨よかったです。これで一件落着です☆
あさのレイ¨あら?そういえば、たかくんはどこへ?

DSC_2143.jpg
たかくん¨ぎゃぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
はつねミク¨何て情けないメインカ…以前に空気を読みなさい!
たかくん¨ああ、何と無く聞いたぜ。やっと、ミカとカオルが仲直りしたんだってな?
さとうミカ¨たかくん先生もお久しぶり!
たかくん¨元気にしてたか?より可愛くなったんじゃねえか?
さとうミカ¨えへへ…てれちゃうなぁ…
たかくん¨そうだ!せっかくだし、店内対戦しねーか?
あさのレイ¨さっきまであずさと魔竜討伐してましたから…あずさはどう?
いずみあずさ¨あの…金、無くなっちゃったのでお預けってことで…
たかくん¨ガッガーン!俺は何のために来たんだぁぁぁぁぁあああああ-----!!!!!
シャドウ¨はぁ…大袈裟な…
いずみあずさ¨すみません!本当にすみません!
ほしいミキ¨あはは…
Tまちなのは¨ねえねえ、あそこでナナちゃんたちがいるよ!!
テスタロッサ¨ええ!?じゃあ、今すぐ行かなきゃ!!
たかくん¨ナナだと…まさか…

DSC_2149.jpg
みずきナナ¨こんにちは、ナナです。今回紹介するのは須賀川イオンタウン内にあるタピオカワールドというクレープ屋さんです

DSC_2150.jpg
ゆかりひめ¨クレープの生地はしっかりしていて、甘くておいしいぴょん☆
ひらのアヤ(お嬢様)¨あら、このタピオカジュースもお上品ですこと。低カロリーで私にぴったりですわね
たかくん¨おおおお前は!!??
みずきナナ¨たかくん!?なんでここにいるの!!??
やまだあいこ¨知り合いだったんですか!!??
ほしいミキ¨うんっ☆ナナちゃんとゆかりちゃんはたかくんファミリーなんだっ☆
もりみくる¨それで、ひらのアヤは私と同じながとユキファミリーなんです
あまのカオル¨サヤカちゃーんっ☆
かやまサヤカ¨カオルちゃんったら、相変わらずですね☆
あまのカオル¨でもさでもさ、何でここにいるの!!??
かやまサヤカ¨さっきまであぶくま洞でバイトしていましたが、やっと終わりました
あおばショウ¨また会いましたね
ジュド¨僕たちが行った観光地だね
あまのカオル¨そうだったんだー隣にいるのは?
たかくん¨もりみくるといって、最近加入したながとユキファミリーであり、サヤカの親友だってさ
あまのカオル¨アンタには聞いてないし!
たかくん¨悪かったな!
あまみハルカ¨先生!先生たちだけで旅行なんて羨ましいですよ!
きさらぎチハヤ¨そう言ってるハルカも福島にいるじゃない
あまみハルカ¨あはは…そうでしたぁ~
シャドウ¨有給休暇を取って旅行か?
きさらぎチハヤ¨はい。ハルカがナナと知り合いで、『来週の週末に福島で収録があるんだけど、見学しに行かない?』と誘われちゃったんです。私は立場上の問題もあるので断ろうとしたんですけど、ハルカがどうしても私を連れて行こうみたいなこと言いだしたもんで…すみません…
メイ¨でも、新聞記者がアイドルと仲良しだなんていいのかなぁ…
みずきナナ¨あはは…でも、スクープやスキャンダルを見つけ出す新聞記者と、発覚されるのを恐れマスコミの目から逃げるアイドルとは、職業上では少し噛み合わせが悪いけど、ハルカは以前お世話になってるし、これくらいはもてなさないと、って思ってね。マネージャーさんも渋々おkを出してくれたし
たかなしそら(アイコ)¨世界が狭いにもほどがあるね~
いずみあずさ¨それ、ちょっと違う気がします
たかくん¨すげーぜ!これでたかくんファミリーは全員集合だな!
あまのカオル¨ちょっと待って!?異常にキャラが濃いアイツを忘れてるんですけど!?
はつねミク¨あー、逆に迷惑かけるだけだからいないほうがマシよ
シャドウ¨右に同じだ
たかくん¨それはそうと…お前、誰だ?
たかなしそら(アイコ)¨あ、紹介が遅れてすみません。いずみあずさファミリーのQMA9のサブカこと、たかなしそらです!お願いします!
いずみあずさ¨他にもサブカがいますが、この場にはいないので紹介は後ほどで
みずきナナ¨そうだ。せっかくたかくんファミリーが大集合したんだからさ、魔法石争奪戦たかくん杯in須賀川を開催してみない!?
ゆかりひめ¨ディレクターさんに話してみるぴょん☆
ひらのアヤ¨うんうん~☆初の試みだからドキドキしちゃうっ☆
たかくん¨おおっ!俺は大歓迎だぜ!いずみあずさファミリーは来れるか!?
いずみあずさ¨すみません…明日は来れません…
たかなしそら¨あ、代わりに他のサブカが出演してくれるそうですよ!
あさのレイ¨残念ですが、私もあずさと同じですわ。…でも、不思議ですわね
たかくん¨どういうことだ?
あさのレイ¨たかくんファミリーったら、人脈が広くて…羨ましいですわ
たかくん¨…まあな
(ディレクターの)男¨あの、盛り上がってるところすみませんが、番組の方はまだ終わってませんよ!
みずきナナ¨あ、すみません!
ひらのアヤ¨忘れてた!!
ゆかりひめ¨ではでは、今日は最後までお付き合いください☆
Tまちなのは¨ありがとうございます!
テスタロッサ¨あの…ナナさん、大ファンです!頑張って下さい!!
みずきナナ¨うん、ありがとうね☆
あさのレイ¨色んな絆があるのですね。沢山の絆で、須賀川を、福島を、そして日本を震災の傷から救っていきたいものですわ
いずみあずさ¨そうですね…感動です…
ほしぞらカナ¨あの…いずみあずささんですよね
いずみあずさ¨はい、なんでしょう
ほしぞらカナ¨えっと…私、さくらいあずささんに憧れていて…もしよければ、天体や宇宙に関する事を一緒に話して合って頂けませんか?
いずみあずさ¨私でよければ、よろこんで☆
ほしぞらカナ¨あ、ありがとうございます!
いずみあずさ¨でも、そろそろ帰宅時間が…
あさのレイ¨少し延長してあげるから、時間の許す限りお話しなさい
いずみあずさ¨ありがとうございます!
ほしぞらカノ¨お姉ちゃん…
あまのカオル¨そっとしてあげなよ。心細いかもしれないけど、カナちゃんが望んだ事だもん。それに、話し終わったら帰ってくるって!
さとうミカ¨2人きりにしてあげよう、ね
ほしぞらカノ¨うん…でも、よかった…
   20:00頃、さくらいあずさファミリー、そしてあさのレイは帰宅。それまでほしぞらカナはさくらいあずさと一緒に語り合った
   その日は、ほしぞらカナにとって忘れられない一日になった



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第三章 リリカルマジカルなしんちゃんの出会いとクビの大ピンチ!(その18)

   その17までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任、同時にパタリロ率いる殿下会に入部し、様々な女子メンバーとも仲良くなった。その年12月のある日、最強迫力女こと、エルザとの出会いに、見た目に圧倒されたしんのすけは失神してしまうも、その翌月にはエルザから謝罪、こうして無事仲良くなったのであった(第一章)
    その翌年は月刊10号にクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた。その後、6月にはけいおん!キャラとの出会いがあり、9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、同じ頃、たかくん39の浮気現場をその場で見てしまい逃走した初音ミクを励ましたりするなど、会話女子メンバーに沢山触れ合った。そして、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章)
    2011年5月、月刊23号の舞台となった魔法少女リリカルなのはシリーズで、StrikerSの時代にタイプワープするも、たかくん39失踪事件が勃発。慌てふためくゲストの中、コナンが銀時を操って事件の真相を説明するも、マリオらがたかくん39を連れてタイムマシンで登場。誤解も解け、無事会話を再開することが出来た
    しかしその翌月、偶然だったがしんのすけの耳に『…そろそろ、しんちゃんの寿命もそう長くないな…』というたかくん39の言葉が入ってきた。しんのすけはレギュラークビの不安を隠せずにいた。しかし、Hapi★yさんによる相談とたかくん39への依頼により、ことでしんのすけのクビは免れた
    2012年2月、アニメ、たまごっち!のキャラ、ともみの代わりの特別Sレギュラーを求めるべく総選挙ならぬ、巨戦争が勃発。しかし、特別Sレギュラーには相応しくないとドラえもんら古参会メンバーはしんのすけに後を託した。選挙結果、男子は票が割れるも、女子は全会一致でしんのすけに投票。結果、しんのすけは特別Sレギュラーに就任した

   そして、本編223号の本番中では…(この会話の都合上一部訂正あり)
たかくん39¨ところが、大革命その2…会話10期末から特別S枠第6席となるメンバーを紹介します!
イカ娘¨新レギュラーってことゲソか?
たかくん39¨実は…新しく特別Sレギュラーになるキャラクターはこの中にいる!
桜野くりむ¨つまり、私たち現レギュラーが選ばれたら特別Sレギュラー昇格ってこと!?
ロコちゃん¨気になるよね、ハム太郎
ハム太郎¨でも、僕は大体検討はついているのだ
たかくん39¨さて、そのキャラクターとは…
   ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…ダンッ☆
しんのすけ¨お?
藤崎祐介(ボッスン)¨おい…嘘だろ!?
フェイト¨しんちゃん、特別Sレギュラー昇格おめでとう!!
しんのすけ¨オラ…やらかしちゃったゾ…
ミク¨でも、私は予感していたよ。しんちゃんがこれからも沢山活躍してくれるってね☆
しんのすけ¨沢山活躍…オラ、メガネが飛び出るほど感動しているゾ…ウルウル…
梓¨それを言うなら目が飛び出るほどでしょ…て、相変わらずだね、しんちゃんは…
茜崎夢羽¨まあ、活躍ぶりや読者の人気からしてみても納得の結果だな。ところで、ハム太郎は誰だと予測していたんだ?
ハム太郎¨僕はドラえもん、会話皆勤メンバーで、長年古参A枠第1席として、特別S以外では筆頭を務めていたからそのキャリアを買われた形で昇格したのかと思ったのだ
ドラえもん¨僕も自分が選ばれるかと思って期待してしまったよ…
ロコちゃん¨でも、しんちゃんのキャリアも相当だよ。会話1期からずっと古参レギュラーでさ…
夢羽¨いや、会話7期末直前では新参Aレギュラーに一時的に降格していた
ボッスン¨キャリアだけでなく、様々な経験をした結果、特別S枠第6席!?
たかくん39¨これからは特別Sレギュラーが卒業(クビ)しても席は永久欠番として残そうと思ってね。つまり、特別S枠第5席はともみだけど、レギュラー卒業してもずっとともみだっていうこと。…ただ、いつまで残るのか保証は出来ないけどorz
ともみ¨なんか嬉しい!それと、しんちゃん、特別Sレギュラー昇格おめでとう!
しんのすけ¨いや~それほどでも…ありますわ!オーッホッホッホッホ…
ミク¨委員長(北神未海)のだ!しんちゃんは会話歴が長いから色々知っているんだねっ☆
ボッスン¨でも、特別Sレギュラーは普通、デビューから特別Sってパターンだろ?特別Sへの昇格って初めてじゃないか?
フェイト¨んーん、私は会話7期末に新参Aレギュラーだったけど、僅か1ヶ月経った会話8期で特別Sレギュラーに昇格したから、昇格で特別Sレギュラーになったキャラは2人目だよ
なのは¨でも、しんちゃんの昇格は努力してようやく上り詰めた特別Sレギュラーだから…実質的には初めてかもね
   こうして、しんちゃんの昇格を褒め称えている様子が伺える。この時、他のレギュラーメンバーもこのことを初めて知ることになったと同時に、読者にそのしんのすけの存在感を知らしめることとなったのだ
   しかし、特別Sに昇格してもしんのすけの態度は変わらなかった。いつも通り明るく快活でおバカな野原しんのすけ、永遠の五歳児は会話でも色んなおねいさんにベッタリくっついたり、おバカな言い間違いしたり…それは本編や月刊の収録中、或いはプライベート問わず、その力を遺憾無く発揮していた。その可愛いキャラクターが会話の女子キャラだけでなく男子キャラ…いや、世界中のアニメやマンガの視聴者に愛される所以かもしれない

   かなり長丁場になったが、この会話を読んでくださった方はいかがだっただろうか?
   しんちゃん…野原しんのすけが登場するクレヨンしんちゃんは、当初…とはいっても、自分がしんちゃんと同じ五歳児の時…からずっと、特に好きなアニメではなかった。むしろ、ドラえもんやポケモンを好んでみたり、ゲームではスーパーマリオシリーズやアルルが登場するぷよぷよを特に遊んでいた。その上、当初のしんちゃんはおバカぶりどころか下ネタ連発で子供たちに見せたくない番組に選ばれたほどだったそうだ
   ところが、2000年代になってそのアニメの体裁が見直されつつあり、最近では『子供と一緒に見たいアニメ』として再評価される向きにある。また、映画では家族愛をテーマにしたものが非常に多く、多数賞を頂いている。他にも色々なCMにも出演、更には住所登録するまでにも至った
   自分もそのホームドラマ的な最近のクレヨンしんちゃんは知らない人にもお勧めしたいアニメだと思っている
   会話では今ではかなり重宝されているが特別好きというわけではない。この会話全体を見た方はピンとくる人も多いと思うが、これは自分、たかくん39の嗜好にあると思っている。アニゲー知識は浅く広くがモットーだが、特別Sレギュラーであるボカロ、けいおん、リリなのの影響、あるいはそれに準ずるものの傾向が大きいのだ。その嗜好がとうとうしんちゃんと同化してしまったのかどうなのか…
   これらはいわゆる、萌え系といったものだろうか(勿論、それぞれのアニメ、或いはジャンルをどう受け止めているのかは個人差が出るが)?なお、少女向けアニメや幼児向けアニメもそれなりに好むし、少年向けアニメはあまり当てはまらないとはいえ…
   会話に色んな意味で多大な影響を与え続けているしんちゃん、次は何をしでかすのか、今後も活動が楽しみな人も多いのではないか?
しんのすけ¨いや~それほどでも~
   …だが、一旦ここまで。続きは…また、別の機会に。では



天海春香¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
菊地真¨そして!一の位が7の号はアイマス回!今回はボクたち、ポジティブサンチームがお送りするぜ!
萩原雪歩¨真クンのために、がんばります!
水瀬伊織¨で、たかくん39の実際の旅行日程はどうなってるのよ?
我那覇響¨そう焦らないとさ~。ま、下のようになってる

 2日目(8月5日、前夜よりネカフェ泊)
0:40…起床。せっかくなのであんなことやこんなことをやってる動画見て感じc(殴
3:30…どうせ寝れそうにないので、『念願の!!』魔法少女リリカルなのはvivid読破!!
6:00…ネカフェでモーニング(何と無料!)をとる
6:30…ネカフェ発。バスで移動
7:00…福島駅発
7:50…神俣駅着
 この間、あぶくま洞を見学。移動時間はタクシーで片道10分。但し、あぶくま洞は8:30から開く為、20分以上の間、入口付近で待機
9:10…予想以上に早く着いてしまったため、そこから1時間半もの間、電車が来るまで暫しの辛抱…(涙)。家から持ってきた大豆バーetcで昼飯①をとる
10:40…神俣駅発
11:00…小野新町着
 この間、リカちゃんキャッスルを見学。移動時間は徒歩で片道15分。リカちゃんキャッスル付近の定食屋(QMA会話と同じ)で昼飯②をとる
12:50…小野新町発
14:30…須賀川駅着
 この間、芭蕉記念館、市立博物館を見学。移動時間は累計3,40分か?
17:30…さくらいあずささんのホーム、ソユーエンターテイメント・スタジオに到着
19:00…この頃、近くのクレープ屋(QMA会話と同じ)で夕飯をとる(むしろデザートだけどww)。更にはさくらいあずささんらに店内対戦を持ちかけるも、QMA会話と同じ理由で断られる
19:30…この頃、ゲーセンを出発
20:20…道に迷いながらも何とか須賀川駅に到着
21:00…バスで移動し、(前日と同じ宿泊場所の)快活CLUB郡山桑野店着

春香¨リリなのvividIMASARAww
伊織¨そして、本日の感想コーナーよ

   ・リリナノvividktkrww
   ・さくらいあずささん…日曜日はまともに話せなくてすみませんでした…

春香¨私も大概だけど…1つ目自重しようねww
真¨2つめはな…これは何とも言えないよな
雪歩¨で、でも!次会える時には色々話せれたらいいよね!
我那覇¨あ、これからの予定表もあるよね

8月11日(土)…この日から15日(水)までバイト地獄(涙)。夕方から戦国大戦プレー予定(?)
8月12日(日)…昼からanan和泉店舗大会
8月13日(月)…夕方からQMAメインカ全国大会やり込み
8月14日(火)…夕方からanan早押しマラソンやり込み
8月15日(水)…夕方からQMA魔法石争奪戦たかくん杯第9シーズン、全国大会にて開催
8月16日(木)…QMAサブカ四天王枠全国大会やり込み
8月17日(金)…QMAメインカ全国大会やり込み

雪歩¨お盆もゲーセンにバイトに多忙だね…
我那覇¨でも、お盆前にしっかり休んだからなんくるないさ~
真¨15日に給料日!現時点でもある程度の資金はあるから、金銭面では何とかなりそうだね
春香¨これからもたかくんagcm会話…そして、QMA会話には目が離せないっ☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

