たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
139位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第268号
 ・今回のメニュー
  ・たかくんQMA会話 須賀川の絆、様々な絆の巻(後編)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第四章(その1)

スゥ¨そして…重大発表です…


   須賀川の絆、様々な絆の巻(後編)
    ~さくらいあずささんのホームで沢山お世話になりましたっ☆…リアルでは会えてまs(ry~

   中編までのあらすじ
    カナが憧れているさくらいあずさに会いにたかくん一行は福島に旅行した。一日目に訪れた施設内でカナやカノと行動を共にしていたカオルはミカらしき人物を見かけ、つい気になってしまう
    翌日の夕方、さくらいあずさと姉のあさのレイのホームである須賀川のゲームセンターに到着するも、そこにはさとうミカの姿が!カオルがその時見たミカらしき人物は、実はさくらいあずさファミリーのQMA8サブカのTまちなのは(アロエ)だということが判明する。誤解も解け、ミカとカオルは仲直り、更にミカとカナ、カノとも仲良くなった。更には仕事で福島に来ていたみずきナナ一行や見学しに共に旅行しているあまみハルカら、更には福島県内の観光地の販売店でバイトをしていたかやまサヤカらとも合流し、たかくんファミリーは『ほぼ』全員集合を果たした

みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯第9シーズンin須賀川!
ゆかりひめ¨念願の遠征放送だぴょん☆
みずきナナ¨ここで、見学席のひらのアヤと中継が繋がっています!
ひらのアヤ¨ひらのアヤです!ここにはさくらいあずささんのサブカたちが来てくれたそうですよ!
あいばあかり(アイコ)¨初めまして、あいばあかりです!こんあいば~☆
にのみややよい(アロエ)¨にのみややよいです!それを言うならおはしょうだよね…
おおのみゆき(ルキア)¨おおのみゆきです!今日は頑張っちゃうぞっ☆
まつもとれいか(シャロン)¨まつもとれいかですわ。私の美貌にメロメロですわよ。オーッホッホッホッホ
あまはみう(メディア)¨あまはみうです。れいかのナルシストときたら呆れちゃうわ…
おおとりなる(リエル)¨おおとりなるですぅ。まあまあ、こまかいことはきにせずがんばりましょぉ~
えのもとまや(マヤ)¨えのもとやまです。フフフ…
ひらのアヤ¨以上、見学席から中継でしたっ☆私も後でそっちに行きますねっ☆
みずきナナ¨ありがとうございましたっ☆では、たかくん杯を始める前に通常枠の検定試験大会でもしましょう
よしくん¨ところで、今は何の検定があるのでしょうか?
ゆかりひめ¨途中で消された検定もあるから、2つの新しい検定しかないの。五輪検定とアジア検定だぴょん☆
カノコ¨スポーツを取るか社会を取るかで迷いますね
みずきナナ¨では、それぞれ決めて検定をプレーして下さい

DSC_2168.jpg
DSC_2174.jpg
DSC_2171.jpg
DSC_2176.jpg
DSC_2181.jpg
DSC_2183.jpg
ジュド¨え、僕が1位!?
さとうミカ¨前回は私がトップだったのに、惜しかったよぉ…
あまみハルカ¨今の時期はロンドンオリンピックということで、五輪検定をプレーしましたが、それだけでも十分楽しめましたよ
ほしぞらカノ¨私は…まだまだです…
みずきナナ¨ジュドさんは後ほど、gourmetnewsに出演してもらいますのでお楽しみに☆
ジュド¨ええ!?緊張しちゃうなぁ…
ひらのアヤ(お嬢様)¨あら、とっておきのスクープがありますわよ
みずきナナ¨どうしたんですか?

DSC_2162.jpg
DSC_2163.jpg
DSC_2164.jpg
DSC_2165.jpg
ひらのアヤ¨友達紹介キャンペーンといって、紹介を受けた人と紹介した人にそれぞれ200マジカプレゼントというキャンペーンがあります。受けた人は期間中マジカが2倍になり、受けた人が魔導士に到達した時、紹介した人には1000マジカが貰えますわ
たかくん¨おおっ!俺も受けれるよな!?
ひらのアヤ¨あら、残念ながら紹介を受ける時点で階級が上級魔術師以下しか紹介を受けれないですこと
たかくん¨ガッガーン!!
はつねミク¨以前に、この時点でメインカが上級以下なら話にならないわよ…目指せ、青銅賢者でしょうが…
ゆかりひめ¨次は魔法石争奪戦たかくん杯なの☆

ほしぞらカナ9-3(初3ミノ2)、ミノ…↑-4-1-1、23個、初1に、ミノ3へ
ゆかりひめ9-3(中7ミノ2)、ガーハイ…↑-3-1-3、17個、中8に
メイ9-3(中9ミノ2)、ガーハイ…↑-4-5、16個、ミノ3へ
あまみハルカ9-3(中10ミノ3)、ミノハイ…2-2-2-2、22個、ミノ4へ
みずきナナ9-3(中6フェニ3)、フェニハイ…3-2-6、13個、中5に、フェニ4へ
あまのカオル9-3(中2フェニ2)、フェニ…↓-7-5、20個
ほしいミキ9-3(上8ミノ2)、ミノ…1-2-5、12個、ミノ3へ
シャドウ9-3(上7ミノ2)、ガーハイ…3-3-1-2、19個
はつねミク9-3(上2フェニ3)、フェニ…3-6-6、14個、フェニ4へ
たかくん9-3(大魔9ミノ2)、ミノ…2-2-3-2、17個

DSC_2178.jpg
DSC_2185.jpg
DSC_2187.jpg
DSC_2189.jpg
DSC_2191.jpg
DSC_2193.jpg
DSC_2200.jpg
DSC_2201.jpg
DSC_2202.jpg
DSC_2204.jpg
ほしいミキ¨うーん…
あまのカオル¨どうかしたの?
ほしいミキ¨ゆかりひめからの紹介(紹介した人をゆかりひめ、受けた人をほしいミキ)にしようと思ったけど、紹介が受けれないってなったの!
ゆかりひめ¨私もほしいミキからの紹介(上とは真逆)にしたんだけど…無理だったの
みずきナナ¨サブカ同士のチートとはいえ、流石にこれは無理ね…
シャドウ¨僕はみずきナナからの紹介ということにするつもりだったが、紹介する人側の人間を変えてみてはいかがだろうか
ほしいミキ¨あ、ありがとう!
みずきナナ¨てことは、私はほしいミキを紹介すればいいのね。私の方が後から始めたのに何か不思議な気分
ひらのアヤ¨あはは…あ、そろそろ昼時なので始めちゃう!?
みずきナナ¨gourmetnews!本日のgourmetnewsはイオンタウン須賀川よりお送りしています。第一弾の昼食ではジュドさんがマクドナルドからお送りします
ジュド¨ええ!?僕がグルメリポーターになるんですか!?
ゆかりひめ¨大丈夫。美味しい感想を素直に伝えればいいだけだから大丈夫だぴょん☆
ジュド¨は、はい

DSC_2208.jpg
みずきナナ¨では、チキンクリスプ、マックフルーリートロピカルソーダ、アップルパイ、ベーコンポテトパイからお好きなのをお二つ選んで味の感想をください!
ジュド¨まずはアップルパイから…これは、パイのサクッとした触感に、その後から来る煮詰まったりんごの甘さが来ます
みずきナナ¨アップルパイ(写真右下)は、チキンクリスプ(写真左上)と同じく100円マックで販売しています
ジュド¨ええと、トロピカルソーダにしよっと…ひんやりとした触感にラムネがジュワーっときておいしいです…て、こんな感じかな
ひらのアヤ(監督)¨おk~初めてにしてはなかなかの出来だったよ~
ジュド¨ありがとうございます!
みずきナナ¨アヤったらいつの間に…
ひらのアヤ(監督)¨はいはい、雑談はあとでいいから、今は仕事仕事~
みずきナナ¨あ、すみません。マックフルーリーの新作、トロピカルソーダ(写真左下)は250円で販売されていますが、今(8月6日現在)ならキャンペーン価格で190円で販売されています!あと、紹介されなかったベーコンポテトパイ(写真右上)は120円マックで販売中です
ゆかりひめ¨さて、次はたかくん四天王杯だぴょん☆
たかくん¨ここでやるのかよ!?
メイ¨なんか、急だから緊張しちゃいますよね…
ほしぞらカナ¨頑張って下さい☆

DSC_2210.jpg
DSC_2212.jpg
DSC_2215.jpg
   ↑シャドウ2戦目のリザ無くて済みませんorz確か、179個9エリア失敗だったはずです
ほしいミキ¨うーん…いいところまで行ったのになぁ…
シャドウ¨9エリアは鬼門だな…
あまのカオル¨それはいいけどお腹減ったよぉ…
みずきナナ¨なら、第二弾いきますか!
あまのカオル¨よっ、待ってましたっ☆

DSC_2218.jpg
みずきナナ¨gourmetnews!第二弾のおやつではサーティーワンアイスクリームを…誰が
はつねミク¨なら、私の出番ね
たかくん¨何でだよ?
はつねミク¨たかくん杯第8シーズンで優勝した願い事、ここで叶えるのよ
たかくん¨なるほどな。だったら、いいぜ

DSC_2221.jpg
みずきナナ¨では、優雅に参りましょう
はつねミク¨あら?キングサイズを頼むとキッズサイズが付いてくるのね。まるでサーティーワンの雪だるまや~
ゆかりひめ¨うわぁ…どどどどうすればいいの…
はつねミク¨い、今のは軽はずみよ!さて、上のサーティーワンワールドレコードでは緑色のキウイ味をベースに水色のソーダ味が見事に包んでいますわね。そして、下のキングサイズのポッピングシャワーのシリアルみたいな感触ですこと!
ひらのアヤ(お嬢様)¨本当ははじける感触なのにね。すぐ噛んじゃうなんて損していますわよww
はつねミク¨ぅぅ…て、何でキャラ被り起こしているの!?
ひらのアヤ(お嬢様)¨あら、私のキャラ設定にはこれといった決まりが無いですわよ
みずきナナ¨ま、まあまあ…たかくん四天王枠の続きでも行きましょう!

DSC_2225.jpg
DSC_2228.jpg
DSC_2232.jpg
DSC_2235.jpg
はつねミク¨無事最終エリアまで到達しましたが…手ごわいわね…
たかくん¨くそぉっ!7エリア失敗は痛いぜ!!

DSC_2230.jpg
はつねミク¨あら、豪快なパーティですこと
ほしいミキ¨それで、たかくんはペットだねっ☆
たかくん¨言うなそれはorz
シャドウ¨貢献度的に考えて、普通にその位置がお似合いだと思うが
あまみハルカ¨ところで、これで四天王杯の順位が出ましたよね!?
ゆかりひめ¨結果はこうなったの☆
 たかくん…292個
 はつねミク…371個
 シャドウ…331個
 ほしいミキ…354個
みずきナナ¨というワケで優勝ははつねミクさんです!
ひらのアヤ¨ミクにはgourmetnews第三弾に出演してもらっちゃうよっ☆
たかくん¨またお前!?いい加減聞き飽きたぜ…
はつねミク¨ちょっと!またプレーに逃げる気じゃないんでしょうね!?

DSC_2236.jpg
みずきナナ¨gourmetnews!第三弾の夕食では第二弾同じくはつねミクさんがミスタードーナツからお送りします!

DSC_2237.jpg
みずきナナ¨では、お好きなのを2つ選んで、味の感想を下さい
シャドウ¨お嬢様キャラならゴクシャリ(写真右上)といったところか
はつねミク¨ここは…ぐっさんに憧れ、二度うまカレーパンにするわ!
ほしいミキ¨あれれぇ~

DSC_2239.jpg
はつねミク¨まずは黒い方からね。ピリ辛だけど、コクが効いているわね

DSC_2240.jpg
はつねミク¨赤い方は…辛いわ…私のカレー魂を引き立てるなかなかの辛さね!

DSC_2241.jpg
はつねミク¨そして、王道とも言えるこの辛さ!カレー好きにはたまらない一品ですわ!
あおばショウ¨あのー、一つ質問がありまーす
かやまサヤカ¨ショウさん、見学中に出演者に声をかけるんじゃありません
あおばショウ¨分かってますけど…お嬢様キャラなのに何でカレー魂があるんですか?
はつねミク¨り、臨機応変に宣伝しなさいって意味なのよ!見習いなさい
あおばショウ¨ありがとうございます!ミク先輩!
かやまサヤカ¨あぁぁ…私のショウがぁぁ…
もりみくる¨ドンマイです
きさらぎチハヤ¨やれやれ…何でもありなのは相変わらずね
みずきナナ¨さて、これで一段落しました。ここで番組を終了しますか?
ゆかりひめ¨まだあるの☆たかくんが一所懸命協力プレーしているぴょん☆
たかくん¨一度だけ最終エリアまで行ったのにどうして討伐出来ないんだ!!??
はつねミク¨アンタったら相も変わらず…
   グウウゥゥ…
たかくん¨…お腹減った。誰か差し入れないのかよ!?
はつねミク¨来なかったお仕置きに、見学者全員に配られるgourmetnewsで紹介されたドーナツあげないんだからね!
たかくん¨それはねぇだろ!?
みずきナナ¨あ、申し遅れました。さっきの上のドーナツですが、他にも写真左下にあるジンジャーリングもよろしくお願いします

DSC_2243.jpg
メイ¨四天王の名前もちゃんとあるんですね

DSC_2244.jpg
たかくん¨俺の名前もあるぜ!

DSC_2245.jpg
ほしぞらカナ¨流石はさくらいあずささんです☆
みずきナナ¨さくらいあずささんのお姉さん(リアルではお兄さん)のQMA9のメインカ、ひらさらゆいさんもいますね



DSC_2259.jpg
DSC_2261.jpg
   そして、無事番組が終了。夜行バスやホテルの都合もあり、一時郡山に引き返した。さくらいあずさファミリーのQMA9サブカメンバーらに別れを告げ…
たかくん¨早かったな…3日間…
はつねミク¨22時50分に夜行バスで帰らなければね
シャドウ¨君たちはこれからどうするんだ?
みずきナナ¨私はハルカたちと一緒にホテルで泊って、明日帰るから
ゆかりひめ¨福島でまだまだ仕事が残ってるからもう一頑張りだぴょん☆
メイ¨もうちょっといれるのは嬉しいけど…明後日から塾がはじまるんですよね
ほしいミキ¨夏休みも頑張って行こうね☆
もりみくる¨私たちももう一泊格安ホテルで寝泊まりしてから帰るつもりです
かやまサヤカ¨本当はネットカフェ宿泊を体験して欲しかったのですけど…
あおばショウ¨僕、まだ12歳だからネットカフェで泊れないんですよぉ…
カノコ¨そして、私たちももう一泊してから帰ります
さとうミカ¨帰ったら仕事に戻らなきゃ…
たかくん¨相変わらず大変だな。ナースは
よしくん¨いえ、ミカは帰った後は19日まではお休みして下さい
さとうミカ¨え…いいんですか?
よしくん¨旅行中に倒れるほど疲れているのに無理して働くことはありません。それに、病院で働いてからは、カオルたちと全然会えていませんでしたし
キキョク¨病院でも一所懸命がんばっているアル
SORA¨楽しんできて下さい
さとうミカ¨みんな…ぅぅ…
よしくん¨あと…他の医療アンドロイドは後手でも構わないので、ミカのメンテナンスを重点的にお願いしますね
たかくん¨ああ、勿論だぜ!
カノコ¨でも、私たちは一泊してから帰るので、次に会えるのは明日の夕方ぐらいだと思います
あまのカオル¨うん、分かった☆
さとうミカ¨カオルお姉ちゃん…また、会えるよね
あまのカオル¨会えるに決まってるぢゃん☆だから、無事に帰ってきてねっ☆
ほしぞらカナ¨私たちも待ってます
ほしぞらカノ¨私も…お願いします…
さとうミカ¨カナちゃんもカノちゃんも…これからもよろしくねっ☆
たかくん¨安心しろ。俺がお前をもっと丈夫な体にしてやるからさ!
あまのカオル¨まさか…可愛い可愛いミカちゃんをマッチョにする気じゃ…
たかくん¨ちげーよ、より耐久性に優れたボディにするんだよ!
あまのカオル¨やっぱりマッチョじゃん!!
たかくん¨何でそうなるんだ!!



   さくらいあずさ、あさのレイへ
 昨日はお世話になったな!
 久々の遠征になったが、元気にしていてよかったぜ!
 店内対戦出来なかったことと、あまりおしゃべりできなかったことが残念だったが、次会う時は沢山話そうぜ!
 また、俺らが地元、堺市にも遊びに来いよな!大歓迎だぜ!!

 色んな事を思い出すようで悪いが…地震は大丈夫かと思うけど、心配で眠れそうにないようなことがあったらまた呼んでくれよな!
 さくらいあずさ、お前には頼れる姉がいるからな。お前は一人じゃねえからな!
 そして、あさのレイ、妹を頼んだぜ!それでも、困ったら俺にも相談してくれよな
     たかくんより
さくらいあずさ¨はい、昨日はありがとうございました!
あさのレイ¨たかくんからの手紙、心に留めておかなければなりませんわね
さくらいあずさ¨そうです!私にはお姉ちゃんも唯先輩たちもついているので安心です!
ひらさわあい(アイコ)¨そうだよ。あずにゃんは私のものだからね!
なかのみゆう(ミュー)¨だから、あずにゃん違いは止めて下さい!
ことぶきれい(シャロン)¨あらあら、みゆうちゃん自身にひっつかれた時も嫌がってるのに、焼きもちやいているのに
あきやまめい(メディア)¨こら、これ以上からかうな…で、いいのか?今日はここでお泊まりしちゃって
あさのレイ¨いえいえ、構いませんわよ
はせゆりな(アロエ)¨あはは…今日もよろしくね、あずさちゃん
さくらいあずさ¨はい。みんな楽しそうで…なによりです☆
あさのレイ¨あら、もう一枚、あずさ宛に届いていますわよ
さくらいあずさ¨誰からですか?
   さくらいあずささんへ
    昨日はお世話になりました
    さくらいあずささんと宇宙のことを沢山話せてとても嬉しかったです!
    それと同時に、まだまだ学ばなければならないことに気付かされました

    また会う時までにはもっと勉強して、もっとお話しできるように頑張りたいです
     ほしぞらカナより
さくらいあずさ¨…また、お話したいです☆



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第四章 しんちゃんvsたかくん39、一世一代の会話戦争勃発!(その1)

   第三章までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。デビュー当初は様々な女子メンバーとも仲良くなったと同時に最強迫力女こと、エルザとも親友になった。その翌年に月刊10号でクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後も勢いが止まらず、あずにゃんを始めとするけいおん!キャラとも仲良くなった。9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章まで)
    しかし2011年は、月刊23号で、たかくん39失踪事件の原因になってしまい、翌々月にはクビ疑惑が発生。しかし、Hapi★yさんのとりなしでクビを免れた。翌年2月には特別Sレギュラー昇格をかけた総選挙(ならぬ、巨戦争)が勃発し、しんのすけは見事、特別Sレギュラー就任を果たした(第三章)

しんのすけ¨はぁ…
   今春、特別Sレギュラーに昇格したアニメ、クレヨンしんちゃんの主人公、野原しんのすけは路上で溜息をついていた。ある使命のためにぶらりと歩道を歩いているときのことである
しんのすけ¨どこかにいないかなぁ…きれいなおねいさん…
   ただきれいなおねいさんを探しているわけではない…真の目的は…
しんのすけ¨もう!きれいなおねいさんがいるならさっさと出てきてよ!!
?¨何を騒いでいるのだ?
しんのすけ¨ん?エルザおねいさ…んじゃなかったゾ…
?¨エルザ?何それおいしいのか?
しんのすけ¨美味しくないぞ!エルザおねいさんは立派な人間だゾ!
?¨なるほど、人間か。ところで、お前は誰だ?
しんのすけ¨オラ?オラは野原しんのすけ5歳!おねいさんは?
めだか¨私か?私は箱庭学園生徒会長、黒神めだかだ!
しんのすけ¨あ!オラ知ってるゾ!池乃めだか(※40)と知り合いの!?
めだか¨…何か勘違いしてないか?
しんのすけ¨いや~それほどでも~
めだか¨(何だこの気持ちは…あの幼稚園児と話していると何となくムカつくが…しばらくすると何だか楽しくてワクワクする気持ちに変わっていくではないか…)
しんのすけ¨ん?どうしたの?
めだか¨そういうしんのすけは何をしているのだ?
しんのすけ¨オラは今…

※40…吉本新喜劇ではお馴染みの、あの小さなおじさんのこと。詳しく知りたい方はググr(殴



日奈森あむ¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
ラン¨そして!一の位が8の号はしゅごしゅご!回!
ミキ¨明日からようやく普通の本編に戻るね
スゥ¨ぅぇーんですぅ…
あむ¨どうしたの…スゥ…
ダイヤ¨実は…重大発表があるの…でも、まずはたかくん39の旅行日程からね

 3日目(8月6日)
4:30…起床。魔法少女リリカルなのはvividの読み返し
6:30…モーニングを取る。無料のじゃ流石に腹が減るので100円かけてグレードアップ☆
7:30…ネカフェ発
8:00…徒歩で郡山駅着
9:40…さくらいあずささんのホーム着。因みに、この日は会えませんでしたorz
10:00…サブカ通常枠の検定プレー
11:00…魔法石争奪戦たかくん杯第9シーズン3戦目プレー
14:00…昼食をとる
14:30…たかくん四天王杯前半戦
16:30…おやつをとる
17:00…たかくん四天王杯後半戦
19:00…夕食をとる
19:30…メインカで協力プレーを2回程プレー。やはり、最終エリア踏破には程遠かったorz
20:30…戦国大戦プレーするも、200円3クレとか先i(ry
21:00…ゲーセンを後にする
21:30…須賀川駅発
22:50…深夜バスに乗る
 4日目(8月7日)
8:50…JR難波駅着
10:30…無事帰宅

ラン¨そして、本日の感想!

   ・次回は新しくなった(?)リリなのvividキャラに目が離せないっ☆

あむ¨…むしろ、このコーナー無いh(ry
スゥ¨そして…重大発表です…何と…
ミキ¨どうしたの?随分深刻そうだね…
スゥ¨準レギュラー創設時から活躍していたしゅごしゅご!回ですが…これが最終回になりました!
ラン¨ウソ!?じゃあ、私たちの会話での活躍ってこれでおしまいなの!!??
あむ¨準レギュラーでね。ゲストに出れるならまだまだ出たいけど…もう、潮時かなって
ダイヤ¨実質的には準レギュラー創設前から…具体的には会話1期からしゅごしゅご!回に準ずる活躍はしてきたんだけどね。その時はしゅごキャラのアニメ放送だったり連才だったり、会話でも色んな意味で絶頂期だったけど、連載終了したあたりからじわじわと…ね…
あむ¨今までしゅごキャラ!を応援して下さった皆さん…ありがとうございました。…て、読者の中にはいないと思いますが念の為
ラン¨ところで、しんちゃんのオリジナル連載小説、新しいのになったよね!
あむ¨本当は第三章終わった時点から他のを挟むつもりだったけど、いっぱいいっぱいになっちゃったからね
スゥ¨後の展開に、あむちゃんが会話の潮時を考えてレギュラーを引退する場面も登場するんですね
あむ¨それ、ずっと後になるから…
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

