たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第269号
 ・今回のメニュー
  ・ナカジマ家とアルビーノ家『が』行く、四天王寺千日詣り&万灯供養
  ・金家宝がザックザク☆そして目指せ、プラチナ家宝!(戦国大戦プレー16日目)
  ・たかくんQMA会話 須賀川の後のたかくんファミリーでは…の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第四章(その2)

フェイト¨でも、仕方無かったんじゃない…今月上旬に福島に旅行したときにネカフェで念願のvivid読破するまでは知らなかったんだしさ。マンガ出身のキャラならよくあることだよ☆
コナン¨(いやいや、かなり異例の事だぞこれは…)
ルーテシア¨道理でStrikersの設定のままの私を召喚させたわけね!キャラ崩壊&誤字脱字ブログと言われた所以がバレバレだわ!!
フェイト¨何で私の方見て言ってるの!?




   vivid反撃組、始動!の巻
    ~ルーテシアよ…許せ…~

 (注)以下、8月9日に家族と一緒に行った四天王寺の千日詣りなどについてを、アニメキャラ『だけで』言ったらどうなるか的な会話です
  全て魔法少女リリカルなのはvividのキャラです。知らないキャラは口癖だったりググってイラスト見て外見などで補完して下さいorz
  しかし、ネカフェでやっとvividのマンガを見ました!とはいえまだ1,2回しか読んでいないので、設定(把握)が終わってるキャラがいるかもです。すみません…
  …いや、そもそもリリなのを知らない読者が圧倒多数だから気にしなくてもいいよn(殴
  本編136号の大阪ステーションシティ、本編186号の神戸布引ハーブ園(これ、今回の本編に深くかかわってきますww)、本編227号の三宮探索では、他のリリなのキャラが多数登場しているのでそちらもお願いしますですっ☆
  キャラ知らなかったら、展開を大雑把に捉えるだけで構わないです。それでは、どうぞっ☆

  …ぁ、最後にキャラ名とそのキャラが所属する家族を簡単にまとめておきますね。なお、()内は簡単なキャラ設定や性格で、ギンガらの父(義父含む)であるゲンヤ以外は何と(大半は10代)女性ですww
ナカジマ家…ゲンヤ、ギンガ、スバル、チンク(落ちついた性格と面倒見の良さが特徴)、ノーヴェ(ぶっきらぼう口調だが面倒見はいい方)、ディエチ(基本無口だが姉的な発言も)、ウェンディ(軽口でお調子者。『~っス』が口癖)
アルビーノ家…ルーテシア(明るくお茶目な性格。建築マニア)、メガーヌ(健康体であり明るい性格。ルーテシアの母)

DSC_2323.jpg
DSC_2325.jpg
ルーテシア¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
ノーヴェ¨そういや、会話執筆者本人はどこ行ったんだ?
ルーテシア¨ロケ回ジャックして何が悪いの?
スバル¨あはは…そうだったんだ…
ゲンヤ¨あ、これはこれはルーテシア・アルビーノのお母様じゃありませんか
メガーヌ¨娘がお世話になっています
ルーテシア¨さて、今回は会話執筆者、たかくん39が家族と一緒によく行くという、大阪市天王寺区にある、四天王寺にお邪魔しています!この建物は参考になりそうね
ウェンディ¨てことは、帰ったらお寺を作るっスね

DSC_2328.jpg
ルーテシア¨まずはここの万灯供養の申し込みをしましょう
ギンガ¨あら、ルーテシアって色々詳しいんですね
メガーヌ¨たかミクさんの代わりを務めるもんだから、昨日まで四天王寺について色々調べてきたのよ
ゲンヤ¨亡くなった(ギンガとスバルの実)母も勿論供養しないとな
スバル¨うん…
ディエチ¨事故死した母の悲しみ…か…

DSC_2329.jpg
ウェンディ¨まあまあ、そう落ち込まずに…これ、四天王寺のうちわっス!
ギンガ¨うん、ありがとっ!
ウェンディ¨あと、行って良いっスか?
チンク¨なら、あそこの門前で集合しよう
ルーテシア¨そこで、私の出番ねっ☆

DSC_2330.jpg
ルーテシア¨ここは北鐘堂。正確には黄鐘楼と言って、春秋の彼岸にはお参りの人でごったがえすお堂のことよ
ノーヴェ¨ボーンボーンって金はここから聞こえてたのかよ。さっきからるっせーなー
ルーテシア¨何言ってんのよ!この鐘は極楽まで響くと言われていて、先祖供養の為、絶え間なく鐘をならさないといけないんだからね!
ノーヴェ¨わ、悪かったな…

DSC_2331.jpg
ルーテシア¨ここは六時礼讃堂。薬師如来・四天王等をお祀りしており、回向(供養)、納骨等を行う当寺の中心道場でもあるのよ
ディエチ¨千日詣りのお札の販売もここか

DSC_2326.jpg
ノーヴェ¨あ、ティアナさん
ティアナ・ランスター¨うん。お久しぶり
ノーヴェ¨どうしてここにいるんですか?
スバル¨ティアナのお兄さんを供養しに来たんだって
ティアナ¨それ、私が言うからいいわよ!
ゲンヤ¨そういえば、ティアナの兄さんは殉職だったな…
ティアナ¨はい…

DSC_2339.jpg
ウェンディ¨お坊さんが見えるっス!
ノーヴェ¨(写真では見えないが)後ろには大名行列みたいに並んでいるが大丈夫か?
ギンガ¨そういえば、ろうそくさせなかったわね
ウェンディ¨それなら、あそこで千日詣りのお札が販売していたので早速行くっス!
ルーテシア¨因みに、そのお札があれば千日お参りした事と同じ効果が得られるそうよ
   40分後…

DSC_2347.jpg
スバル¨見違えるように暗くなったね
ギンガ¨お母さん…今、天国で何を思ってるのかしら…
   そして、帰路では…

DSC_2355.jpg
ウェンディ¨そういえば、この時期は丁度オリンピックのシーズンっス!
メガーヌ¨テレビでよく聞くわね

DSC_2356.jpg
スバル¨夕食は吉野家の牛丼☆
ギンガ¨え、いつもの牛丼…いや、これって豚丼だよね?
フェイト・T・ハラオウン¨こんにちは、ティナです。今回は吉野家に来ています!
ティアナ¨て、フェイトさん!?
フェイト¨ルーちゃんが突然私を呼びだしたもんだからさ!それに、中の人繋がりだからってこれやらされているから恥ずかしいよ!!
ルーテシア¨まーまー、話を続けてっ☆
フェイト¨ぅぅ…というワケで、新発売のねぎ塩豚丼です!お味はいかがですか?
ルーテシア¨味は結構濃いわね…でも、ネギのちょっとした辛さが味のしつこさを消して丁度良くしてくれるから十分おいしいといったとこね
スバル¨メニューをよく見てみると、焼き鳥のフレーバーみたいだねっ☆
ティアナ¨それ、どういうこと?
ギンガ¨それ分かる!前からある焼味豚丼がタレなら、新発売の焼味ねぎ塩豚丼は塩でしょ?
ゲンヤ¨面白いな。だが、俺は吉野家といったらやはり牛丼だな
メガーヌ¨こうして家族団らんでお食事するのが一番楽しいわ
フェイト¨以上、ナカジマ家とアルビーノ家『が』行く、四天王寺千日詣り&万灯供養
でしたっ☆
ルーテシア¨て、調子乗って勝手に終わるな!!



たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
星空みゆき¨そして!一の位が9の号はスマイルプリキュア回!
日野あかね¨30号ぶりにここでも登場や!
黄瀬やよい¨今日はよろしくお願いします
青木れいか¨と、今回はロケ回から始まりましたね
緑川なお¨ロケ回にたかミク本人が登場しないとは珍しいな
たかくん39¨いや、元々は俺も登場する筈だったんだが…つか、何でまだいるの!?
ルーテシア¨逆に聞きたいわよ!
ウェンディ¨そして、リリなののナンバーズメンバー初登場っス!
ノーヴェ¨いや、それよりもやるべきことがあるだろ
初音ミク¨思い出した!本編186号のロケ回に登場していたよね!
高町なのは¨神戸布引ハーブ園のときね。アインハルトもいたっけ
高町ヴィヴィオ¨それで…その時のルールーって、vividそのものを読んだことがある読者にとっては何かと違和感あったよねー
フェイト¨でも、仕方無かったんじゃない…今月上旬に福島に旅行したときにネカフェで念願のvivid読破するまでは知らなかったんだしさ。マンガ出身のキャラならよくあることだよ☆
コナン¨(いやいや、かなり異例の事だぞこれは…)
ルーテシア¨道理でStrikersの設定のままの私を召喚させたわけね!キャラ崩壊&誤字脱字ブログと言われた所以がバレバレだわ!!
フェイト¨何で私の方見て言ってるの!?
ルーテシア¨この日の為に会話の歴史からゲーセン業までありとあらゆる事を予習してきたのよ!
中野梓¨最近のゲストは凄いね…ちゃんと予習してくるんだもん…
ルーテシア¨それに、最近見てるアニメのキャラまでまともに覚えられないことって多々あるらしいよね!?
たかくん39¨何でそれまで知ってるの!?
ノーヴェ¨あ、そうだ!月刊の舞台になった時点(2011年5月。この頃、アニメを一通り見た程度に過ぎなかった)で私たちナンバーズの名前を殆ど覚えてなかったって本当だよな!?
たかくん39¨ナンバーズのキャラの名前メチャメチャややこしいんだもん!!
ウェンディ¨そりゃ、私たちが登場したStrikerSは新キャラが異常に多かったから覚えきれないのも無理無いっスね…
コナン¨それに、たかミクお兄ちゃんは人名覚えるのが苦手なんだって
黒神めだか¨それで、vivid反撃組が、今回のロケ回からたかミクを追放したという事だな
エルザ・スカーレット¨自業自得か
たかくん39¨悪かったなorz
野比のび太¨風景ブログも兼ねているってことで、本当は登場したかったんだけどなぁ…
ドラえもん¨確かに、僕らはリリなのよりも認知度はずっと高いけど、会話取り巻く大人の事情というのもあるみたいだから仕方ないよ…
光牙¨なあなあ、戦国大戦タイムの始まりはまだまだなのかよ?
野原しんのすけ¨えー、フェイトおねいさんも登場しているなら、オラもロケ回に出たかったなぁ…
光牙¨早く始めろ!
しんのすけ¨もー、わがままなんだからー。ということで、8月8日(水)の出来事!
ルーテシア¨そういえば、戦国大戦用デッキのリンクもまだだったわね
たかくん39¨言うなそれは!!(涙)
 ・1デッキ目…泰山の陣デッキ(2勝)
 ・2デッキ目…覚悟の精鋭采配デッキ(2勝)
 ・3デッキ目…堕落の陣デッキ(0勝。なお、このデッキのみ1プレー目でダメだと見切ったのか、1プレーしかせず)
 ・4デッキ目…村上舟戦用法デッキ(1勝?)
 ・5デッキ目…啄木鳥戦法デッキ(2勝?)
 ・6デッキ目…三矢の采配デッキ(1勝)
 ・7デッキ目…気合の天下布武デッキ(0勝)
藤崎佑助(ボッスン)¨堕落の陣って初めて見るよな
たかくん39¨魅力持ちが多いほど範囲が広い陣形計略で、必要士気の割には武力低下値が高くパフォーマンスの良いデッキだけど、どうも俺には合って無くて…5デッキ目の啄木鳥戦法は多くの部隊を範囲に入れないと勝利はなかなか掴めんわorz
フェイト¨6デッキ目の三矢の采配デッキはR毛利元就がキーカードのデッキ。ポイントは相手の部隊を如何に密集させないか、そしてちゃんと弓を放つ環境を作れるかにっかっているの。計略は相手が接近戦に持ち込むまでに打たないと乱戦中は士気に合った動きが出来ないからね。ワンスルーされても戦果が見込めないこともあるし
ヴィヴィオ¨そして、7デッキ目のお馴染みのデッキ…最近、結果が奮わないね…



   たかくんQMA会話
    須賀川の後のたかくんファミリーでは…の巻

みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯!
ゆかりひめ¨今回はリザルト写真は無い方向性でお送りするの☆
あかばえんじゅつ¨あら、そういえば昨日まで福島に行ってきたのよね
ひらのアヤ¨どうだったどうだった!?
もりみくる¨はい、お陰でいい経験になりました☆
みずきナナ¨そして、今回からあまのカオルさんやほしぞらカナさんの友達、さとうミカさんが遊びに来てくれます!
さとうミカ¨カオルお姉ちゃん、カナちゃん、頑張って☆
すずみやこうめい¨あれ?カナちゃんの妹って誰だっけ…その人はどうしたの?
ほしぞらカナ¨カノは人見知りで、テレビの前では恥ずかしがり屋なので外で待機していますです
ゆかりひめ¨今回は1プレーずつだぴょん☆なお、今回は駆け足気味で展開説明するのでご了承ください

ほしぞらカナ9-4(初1ミノ3)、ミノ…1-1-2-3、26個
ゆかりひめ9-4(中8ミノ2)、ガーハイ…↑-6-2-1、20個
メイ9-4(中9ミノ3)、ミノ…1-2-3-2、20個、中8に
あまみハルカ9-4(中9ミノ4)、ミノハイ…↑-3-1-2、23個
ほしいミキ9-4(上1ミノ3)、ミノ…2-2-7、13個
シャドウ9-4(上1ミノ3)、ミノ…↓-9-3-4、16個
たかくん9-4(大魔7ミノ2)、ガーハイ…1-2-4-3、18個、大魔6に

ながとユキ¨カナとマッチングしたけど…予選落ち何てまだまだ…
ほしいミキ¨あれぇ~ユキちゃんって、考えてみればフェニスタートだよね?
ながとユキ¨ぁぁぁどうしましょう…
きみどりエミリ¨私はそれから5回マッチングしたがたかくんファミリーに勝ったのは5回中3回、うち2階は優勝だわ…フフフ…
メイ¨僕どころか、シャドウ先生の回でさえも優勝してしまうなんて凄いよ…
あまみハルカ¨でも、私は準決の社会芸能の最強コンビで区間賞☆
しいなマフユ¨マフユ、ハルカさん自身はさておき、中の人は芸能との相性が最悪じゃなかったですか?
シャドウ¨ハルカの第2ジャンルは芸能だからな。それなりにプライドはある
ドロッちぇ¨しかし、たかくんの回ではきみろりさんはミノハイ、たかくんはガーハイとなっているがどうなっているのだ
はるのくりむ¨階級(の高さ)が目立ってるよ!!
しいなミナツ¨何て情けないメインカでアルか…
たかくん¨言うなそれはorz
シャドウ¨ガースタート組(現在はミノ3付近)は終わった。次はフェニ組の出番だが、フェニ所属は誰かいないか
あちゃくらR¨私の出番ね。今どこにいるの
あまのカオル¨あ~ボクがフェニ2だよ~

あまのカオル9-4(中3フェニ2)、フェニ…↑-8-4-3、32個、中1に

あちゃくらR¨ぅぅ…予選落ちしなかっただけまだマシね…
あまのカオル¨こっちはこっちで惜しかったよ!
はるのくりむ¨後少しでフェニ3ぢゃん!
はつねミク¨次はその上をゆく私、フェニ4の出番ね
あちゃくらR¨ぅ…私はここで引くわ…
ひらのアヤ¨じゃあ、ここから先はたかくんファミリー単独だね
しいなミナツ¨何て情けないメインk(←あちゃくらR¨それ言ったらどうなるか分かってるわよね…

はつねミク9-4(魔8フェニ4)、フェニハイ…3-7-10、19個

はつねミク¨ぅぅ…もう少し行けた筈なのに…
みずきナナ¨なら、私が有終の美を飾ってあげるわね
ゆかりひめ¨私のナナぴょん、さらなる伝説が生まれる予感がするぴょん☆

DSC_2319.jpg
DSC_2320.jpg
ひらのアヤ¨こ、これって!?

DSC_2321.jpg
全員¨えええええ!!!!!?????

みずきナナ9-4(中5フェニ4)、フェニハイ…↑-5-3-1、63個、中3に

みずきナナ¨COMいなかったからちょっと苦戦しちゃったけど、たかくんファミリーで初のフェニハイ優勝頂きました☆
ゆかりひめ¨恐らく、QMA9トナメで稼いだ魔法石数はこれが新記録だぴょん☆流石は私のナナぴょんなの☆
たかくん¨ちょっとどころかすげーだろ!?奇跡としか言いようがねーぞコレ!!??
しいなミナツ¨も、番組MCのナナさまはメインカ確定アルネ
たかくん¨そこまで言うか!?
さとうミカ¨ナナちゃんすごーい!ところで、魔法石争奪戦の順位だっけ?
みずきナナ¨ありがと。ここで2プレー時の途中結果を載せます

 魔法席争奪戦たかくん杯第9シーズン途中結果(2クレ現在)
1位…はつねミク、68個、フェニlv3
2位…みずきナナ、57個、フェニlv3
3位…あまみハルカ、57個、ミノlv3
4位…あまのカオル、50個、フェニlv2
5位…ほしいミキ、48個、ミノlv2
6位…シャドウ、39個、ミノlv2
7位…ゆかりひめ、38個、ミノlv1
8位…ほしぞらカナ、36個、ミノlv2
9位…メイ、28個、ミノlv2
10位…たかくん、22個、ミノlv2

ゆかりひめ¨そこに今回と、前回の時に福島でプレーした分を足すぴょん☆

 魔法席争奪戦たかくん杯第9シーズン途中結果(4クレ現在)
1位…みずきナナ、133個、フェニlv4
2位…あまのカオル、102個、フェニlv2
3位…あまみハルカ、102個、ミノlv4
4位…はつねミク、101個、フェニlv4
5位…ほしぞらカナ、85個、ミノlv3
6位…ゆかりひめ、75個、ミノlv2
7位…ほしいミキ、74個、ミノlv3
8位…シャドウ、73個、ミノlv3
9位…たかくん、57個、ミノlv3
10位…メイ、54個、ミノlv3

ひらのアヤ¨今回の63個が響いたのか、みずきナナがダントツです!
はつねミク¨2位争いは1個差の大接戦…最後まで気が抜けないわ…
しいなミナツ¨そして情けないメi(←たかくん¨それでも順位は一つ上げた!
あまみハルカ¨私はガースタート組の先頭をこのまま突っ切って、フェニスタート組を越えるんだからねっ!
ゆかりひめ¨
みずきナナ¨以上、魔法石争奪戦たかくん杯第9シーズンでした☆
   収録後…
さとうミカ¨え、私も魔法石争奪戦に出てもいいの!?
みずきナナ¨うん。元々、たかくんファミリーではQMA8からの付き合いだし、それに院長のよしくんにおk貰っちゃった☆
さとうミカ¨でも…今は休みもらえているからいいけど、病院の方も忙しいから…
みずきナナ¨そこはちゃんと相談するから余り心配しなくてもいいわよ
たかくん¨あんまり無理すんなよ!
さとうミカ¨うん!ありがとう!
あまのカオル¨問題はカノちゃんだよね…
ほしぞらカノ¨あの…すみません…
ほしぞらカナ¨大丈夫。だから、自分の短所を責めないで
たかくん¨安心しろ、俺がお前の弱点を克服させてやるからな!…ま、それなりの努力は必要だけどさ…
あまのカオル¨一緒に頑張ろっ☆
さとうミカ¨だから、元気出して!
ほしぞらカナ¨私もいるよ。安心して
ほしぞらカノ¨あ…ありがとう…ございますです…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第四章 しんちゃんvsたかくん39、一世一代の会話戦争勃発!(その2)

   その1までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。デビュー当初は様々な女子メンバーとも仲良くなったと同時に最強迫力女こと、エルザとも親友になった。その翌年に月刊10号でクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後も勢いが止まらず、あずにゃんを始めとするけいおん!キャラとも仲良くなった。9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章まで)
    しかし2011年は、月刊23号で、たかくん39失踪事件の原因になってしまい、翌々月にはクビ疑惑が発生。しかし、Hapi★yさんのとりなしでクビを免れた。翌年2月には特別Sレギュラー昇格をかけた総選挙(ならぬ、巨戦争)が勃発し、しんのすけは見事、特別Sレギュラー就任を果たした(第三章)
    そして、特別Sレギュラーに就任後のある日、しんのすけは黒神めだかと出会う。更に、しんのすけにはある悩み事が合って…

   時は1週間ほど前にさかのぼる
   2012年4月初頭、先月までたかくん39はダメだこの大学受験生と言われながらも壮絶な戦いの末、唯一の合格となった近畿大学に進学した。その戦いの終盤、(受験シーズンだというのにたかくん39曰く『これとananだけは絶対に外せない!!』とほざきながらも一所懸命執筆した会話で)会話10期末にしんのすけは念願の特別Sレギュラー昇格を果たす
   しかし、この頃、新レギュラーとなるアニゲーのネタが枯渇するという大事態に陥った。実際、時の今月号である月刊34号は名探偵コナンと決まっているが、月刊35号以降が全く決まらず、それについて特別Sレギュラーが会議しているところだったが…
フェイト¨たかミク、新たな候補見つけたよ!
たかくん39¨なになにぃ~☆
フェイト¨『帝都少年少女探偵団』シリーズ!楠木誠一郎先生の児童向けラノベで、読んでみたら結構シリアスで読み応えがあるの!!今日、その世界に行ってみたけど、そこの探偵団は会話レギュラーになる日を楽しみにしているんだって!
梓¨それって、どんな内容なんですか?
フェイト¨探偵ものの一種だね。時は明治の後半あたりで、実在する新聞社、萬朝報で活躍する帝都少年少女の活躍する物語だって。あ、実在の人物も結構いて、毎回起こる事件に関わりのある建物や人物、他の出来事は実在のものが多いの
たかくん39¨あー、それはええな~。あとは条件を満たしているかどうかやな
ミク¨条件って、現在もアニメが放送中かマンガなどが連載中であることだよね?
しんのすけ¨そういうミクおねいさんは何かあるの?
ミク¨『乃木坂春香の秘密』!タイトル見ただけでも面白くない!?
しんのすけ¨何か萌えを感じだたせるタイトルだゾ~
たかくん39¨検索結果…帝都少年少女探偵団シリーズは2011年4月絶版でしたとさ。アニメ予定も今のところ無しだとorz
フェイト¨そんなぁ…
たかくん39¨ついでに乃木坂の方も調べてみたんだが…
ミク¨乃木坂って…後ろに48が付く団体に浮気するつもりじゃ!?
たかくん39¨ちゃんと『乃木坂春香の秘密』を調べたんじゃ!!それに、48じゃなくて46だろ!
梓¨それで…そっちの方もやっぱり…
たかくん39¨ラノベは15巻まで刊行、アニメは2期も放送していたが…どうやらラノベは完結してしまったらしく、アニメも完結記念のをやるみたいだから…レギュラーキャラ自体の素質を考えるよりかは、この状況下でレギュラーにしよう問題から考えんとな…
梓¨となれば月刊の舞台にするのも微妙だね…会話レギュラーにしても何か中途半端な感じだし…
たかくん39¨ぁ、楠木誠一郎先生なら10年以上も前から執筆されている同じく児童向けラノベ、『~は名探偵』シリーズがあるみたい
フェイト¨え、ホント!?
たかくん39¨…でもな、仮に登場させても、俺、未だに1巻目も読んでないし
しんのすけ¨それとも、たかミクおにいさんと交流が深いハピィおねいさんのオリキャラを呼ぶとか?最近、『彼女になれますか?』という創作マンガがあるゾ~
たかくん39¨前にも月刊18号で音楽グループ『mihimaruGT』を紹介する際もミヤマルGTを呼んだ事はあったし、それだけ交流は深いことは伺える。でも、モチーフとなるアニメとかゲームとか無い状態で月刊の舞台に選ばれたって…
ミク¨こうなったら、近畿大学について紹介しちゃえっ☆
たかくん39¨なんでもアリになってきてるなオイww
フェイト¨でも…そう焦らなくても少しずつ現れるんじゃない…?
たかくん39¨ずっと待ってるワケにもいかへんやろ…というワケで、レギュラー候補を見つけ次第俺に報告すること。新レギュラー発掘作業を再開する!
ミク¨あ、私も探しいに行こっと!
梓¨あーあ、行っちゃった…でも、よく考えてみれば、4月スタートのアニメを戦力にさえ加えれば別に枯渇することもないと思うんですけどね…
フェイト¨ただ、問題はアニメキャラの設定を掴むために2週間ほどはしっかりアニメを見ないとレギュラー採用は難しいという点だから…それで、毎年4月初頭は焦るのも無理ないかも…
しんのすけ¨それで、毎年未海おねいさんが緊急レギュラーに呼ばれるのか~
梓¨そうかな…去年はリリカルマジカルが流行ったお陰で出番なしといった感じだけど
しんのすけ¨ホントは未海おねいさんと一緒に会話したかったのに…
フェイト¨あはは…何かごめんね…
しんのすけ¨でも、今年はそれなりに満足しているゾ。それにどんな新しいきれいなおねいさんが新レギュラーになるのか期待しているゾ~
フェイト¨そのためには私たちが足を運んで見つけ出さないとね
梓¨やっぱり、私たちは4月新スタートアニメを中心に?
フェイト¨そうだね。楠木先生が現在執筆してらっしゃるシリーズよりも、即戦力となるアニメを探さないと、今後の会話にとって思うと結構キツいかも



たかくん39¨明日以降の記事の更新、全く考えてニャい…
 というかヤバい…またスランプが…(涙)
 …ぁ、更新日時未定ですが、次回の本編にはちゃんと和泉店舗大会のこと載せるのでご安心ください
 戦国大戦デッキ掲載用ブログですが…多分、載せれそうにn(殴
スポンサーサイト
コメント

ポチッと。
[2012/08/13 21:25] URL | くるみ #- [ 編集 ]


大阪の四天王寺に行ってきたんだ、アタシは一度も行ったことなく、天王寺の駅周辺しか知らないです;たかみっくんは、いろいろ旅しますよね!いい写真いくつか公開していますね。時々アタシのイラストの背景に使わせていただいてるけど(*^_^*)夜の灯りもキレイですねw
地元と大阪じゃ面積が違いすぎますし、雰囲気も一味違って見えます^^

こちらこそ、最近コメできずにゴメンヨ??
[2012/08/13 16:26] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

