たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第270号
 ・今回のメニュー
  ・元機動六課フォワード部隊らが語る、戦国大戦反省会!(戦国大戦プレー17日目)
  ・こんなハイレベルな店舗大会…俺は見学者が相応しい…(涙)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第四章(その3)

ヴィヴィオ¨でも、これだけ負けが込むとリーグも大変じゃないんですか?
たかくん39¨従二位Aで五連敗だよ~orz
なのは¨デッキの扱いは、もっと丁寧に…ね

 ※8月17日訂正
  ちょ、銀さん!何やってんすk(殴



   第二次リリなのブーム到来wwの巻
    ~暫くはバイト&ゲーセンのスパイラルが終日サークルで続くので執筆時間はかなり限られてくるとですorz~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
志村新八¨そして!一の位が0の号は絶対反撃ギンタマン回~3人の万時屋従業員と3人のエスパー少女との怒涛なる襲撃~!
神楽¨前回まともに登場させてくれなかった復讐ネ!
桜野くりむ¨いやいや、本編261号でまとめて登場してきたじゃない!
明石薫¨それはそれ、これはこれだ!
三宮紫穂¨もう、騙されないから
野上葵¨だから何をやねん
スイッチ¨補足事項として、本編252号でも本来はmiyamalive回だというのにギンタマンとヘキヨウンは同突してしまった経験があるのだ!
ヒメコ¨何か恨みでもあるんか!?
くりむ¨いやいやそっちの方から聞かせてよ!
フェイト¨あの…これにくらいにしないと他のテーマとかもあるならさ…
たかくん39¨ぁ、そうだった。ゲストは魔法少女リリカルなのはvividよりスバル、ティアナ、エリオ、キャロです!
スバル¨よろしくお願いしますっ☆
ティアナ¨会話ではお久しぶりですね
なのは¨会話ではこの前の2度目の大阪ステーションシティの…て、アレはロケ回だけど、本編で会話に掲載されていなかったからちょっと違うかな?
ヴィヴィオ¨正式には今年の3月に三宮で会って以来ですよね
スバル¨ギン姉と一緒の時だね!
フェイト¨それで、今回は何でここに来たの?番宣とか?
エリオ¨特にないのですけど、会話執筆者さんがリリなのブームが再到来したとかで来てみただけです
キャロ¨本当は、大事なコーナーを任されちゃったのもあるんですけどね
なのは¨大事なコーナー…あー、タカミッくんから聞いてるよ。今回の戦国大戦の解説ね
平沢唯¨え!?アレって、ティータイムがやるって決まったんじゃないの!?
ドラえもん¨タカミッくんの話によるとね
中野梓¨じゃあ…ティータイムって人気が無かったんじゃ…
野比のび太¨そうでもないと思うけど…
茜崎夢羽¨8月8日(水)の出来事。だが、IMASARAの話だが大丈夫なのか
たかくん39¨…デッキすら思い出すのに時間がかかったわorz
なのは¨とはいえ、ある程度思い出してくれないとこっちも話を膨らませように無いんだけど…
 ・1デッキ目…泰山の陣デッキ
なのは¨まずはエースとなるこのデッキ。唯一2勝を挙げたの
スバル¨陣内に止まってさえいればドンドン武力が上がっていくデッキですよね!
ティアナ¨弓3槍1のデッキでしょ?
エリオ¨でも、常時動いていないと辛い騎馬隊より槍足軽の方が使い勝手がいいんじゃないですか?
ティアナ¨いや、大筒上で計略を使用したら、計略を最大限に生かすには動かずにしなきゃいけないから、槍足軽含む攻城メンバーは攻城に張り付いてから計略を使用しないと…って
キャロ¨足並みそろえている時ですよね。全部隊大筒付近にいると、攻城しに行く時には、攻城メンバーはそのまま待機か、攻城に移動するか…でも、移動中は勿論、武力が上がらないんですよね
フェイト¨そこは臨機応変に、ね
 ・2デッキ目…三矢の采配デッキ
なのは¨ここから下のデッキは、実は負け越しなの…
フェイト¨だったら、より原因を追究しないとね
たかくん39¨かたじけないorz
エリオ¨弓足軽中心の計略だから、弓を常時放っていないといけないん…だよね
キャロ¨うん。それに、敵が足並みを揃えていると、一部隊に集中的に当てないと…
フェイト¨痺矢効果が付くからね。士気7と重いから、存分に効果を発揮しないと、だね
エリオ、キャロ¨はい!
 ・3デッキ目…百万一心デッキ
ティアナ¨このデッキの扱い方は、まずキーカードとなるSR毛利隆元でラインを上げつつ体力をある程度減らしてから、足並みそろえた他の部隊の武力と統率を大きく上げ、敵の城門に貼りつくといった展開が理想的よね
スバル¨百万一心の士気が5と軽めだから、攻城要員のUC国司とのコンボも出来るしね!
なのは¨もう一押しの家宝天羽々斬や獅子頭付兜、UC福原の援軍も使えるしね
 ・4デッキ目…小笠原流礼法陣デッキ
キャロ¨士気6で武力が7上昇するって、効果はかなり破格だよね!
エリオ¨でも、騎馬には滅法弱いんじゃ…
 ・5デッキ目…鍾馗の銃弾デッキ
スバル¨キーカードのR斎藤は武力に射程、発射回数に貫通効果と、鉄砲隊にはどれも上昇出来るいい男だね!
ティアナ¨勿論、その能力を生かすには他の部隊との連携も必要なワケで…魅力盛りだから序盤に強いけど、槍足軽がUC絶姫の一人だから、騎馬隊には滅法弱いのよね…
ヴィヴィオ¨前のデッキ同様、槍足軽をもっと増やさないと、ですね
なのは¨あー、ヴィヴィオも参加したいの?
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオを忘れないでよ!
 ・6デッキ目…大ふへん者デッキver5
なのは¨かつてはこのデッキが活躍した…けど…
ティアナ¨このデッキって、単体強化だけど足並みそろえないと十分な効果が得られないんでしたっけ…
スバル¨でもでも、大ふへん者って、味方か敵が撤退したら武力が上がるんですよね!
ティアナ¨槍の長さや移動速度もね。前田慶次一人でも戦場を暴れまくる事が出来る…んだけどね
エリオ¨味方撤退で+1、敵撃破で+2だから、敵の舞台撃破を中心にした方が…
フェイト¨因みに、ver1.20Dで初期武力上昇+3になって使いやすくなったけど、最新版のVER1.20Eでは効果時間が短縮しちゃったから、短めの時間でどれだけ使いこなせるかが腕に見せどころになったの
キャロ¨そうなんですか!
ヴィヴィオ¨でも、これだけ負けが込むとリーグも大変じゃないんですか?
たかくん39¨従二位Aで五連敗だよ~orz
なのは¨デッキの扱いは、もっと丁寧に…ね



藤崎佑助(ボッスン)¨よーし!解説g(←エルザ・スカーレット¨が終わったところで、ananの店舗大会の出番だ!
江戸川コナン¨(あれ~ますますアイツの影g(ry)
黒神めだか¨8月12日(日)の出来事。この日も豪華ゲスト(遠征組)が勢揃いだ!遥か遠方から来てくれて感謝する!
初音ミク¨それで、どんなゲストがいらっしゃったの!?
たかくん39¨博多nみのさん筆頭に、もはや準レギュラー化したDプリキュアさん、以前にも出場して下さったゴールドプロの真野恵里菜♪さんも来て下さってくれました!
星空みゆき¨ははは博多nみのさささんって…ぜぜぜ、全国9位の方だよね!?
コナン¨みゆきお姉ちゃん落ちついて…

DSC_2358.jpg
たかくん39¨予選ラウンドでは健闘の☆6(他の方は☆12とRedさんが☆6。COMは☆2でした)。逆転ラウンドでは数学問で単独正解を叩きだすも…

DSC_2360.jpg
イカ娘¨たかミク…こんなハイレベルな戦い、たかミクは見学で十分でゲソ…
たかくん39¨初の準決勝進出がかかった大事な一戦だったのに…でも、そぅだょね

DSC_2361.jpg
たかくん39¨3位はS級プロながら金属プロ相手に大健闘のエトワール☆さん、2位は店舗王者に君臨されていた東さん…そして、1位は迅速が如く早押しとグル生に関する多彩な知識をお持ちのDプリキュアさんです。おめでとうございます!!
坂田銀時¨つか、東さんとDプリキュアさんって1回戦から準決勝もマッチングしてるじゃねえか!
ヴィヴィオ¨凄い熾烈な戦いだったんだね
スバル¨いや、今回の店舗大会も金属プロが多かったから、全部ハイレベルな戦いだったんだって!
たかくん39¨特にDプリキュアさんのグル生の早押しクイズや漢字テクニカルの押しスピードといったら…凄過ぎて声が出ませんとです…(涙)



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第四章 しんちゃんvsたかくん39、一世一代の会話戦争勃発!(その3)

   その2までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。デビュー当初は様々な女子メンバーとも仲良くなったと同時に最強迫力女こと、エルザとも親友になった。その翌年に月刊10号でクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後も勢いが止まらず、あずにゃんを始めとするけいおん!キャラとも仲良くなった。9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章まで)
    しかし2011年は、月刊23号で、たかくん39失踪事件の原因になってしまい、翌々月にはクビ疑惑が発生。しかし、Hapi★yさんのとりなしでクビを免れた。翌年2月には特別Sレギュラー昇格をかけた総選挙(ならぬ、巨戦争)が勃発し、しんのすけは見事、特別Sレギュラー就任を果たした(第三章)
    そして、特別Sレギュラーに就任後のある日、しんのすけは黒神めだかと出会う。当時、月刊会話の舞台が枯渇している為にそれを探していたが、他にもしんのすけにはある悩み事があるそうで…

めだか¨なるほど。それで即戦力となる私を発掘しに来たというのだな
しんのすけ¨ところで、アニメ放送始めたばっかなの?
めだか¨当然だ。2012年4月からテレビ東京で毎週水曜25時半(※41)から放送している
しんのすけ¨ほうほう。それでは、会話レギュラーになってくれるかな!?
めだか¨いいとも!
しんのすけ¨んじゃ
めだか¨野原しんのすけか…この体で世界を何回も救ってきた英雄だから私に釣り合いそうな気もしてきたな
しんのすけ¨あー、そうそ。会話レギュラーって何か知ってる?
めだか¨(何か扱いづらいなコイツ…)
   そして、しんのすけはめだかに会話レギュラーについての仕組みについて…その後は
めだか¨なるほど。しんのすけも色々と苦労しているんだな…
しんのすけ¨オラ、他の特別Sレギュラーは皆、楽して特別Sにデビュー当時からなって、それで呑気に活躍していて羨ましいゾ…こんな苦労しているオラは落ちこぼれの…
めだか¨そういうのは落ちこぼれではない!
しんのすけ¨でも、昔は落ちこぼれだったんでしょ…
めだか¨昔を問うてるでない!今のことを考えろ!今を一所懸命生きるんだ!
しんのすけ¨今…オラが特別Sであること?
めだか¨それに、今呑気にやっていってる奴はいつかドン底を見るハメになる
しんのすけ¨そうなの…じゃあ、ミクおねいさんにあずにゃんおねいさん、フェイトおねいさんはこれから…
めだか¨だ…だから、今も努力し続ければドン底は多分見ないって言ってるのだ!
しんのすけ¨努力…?
めだか¨私は頑張る人間が大好きなのだ!
しんのすけ¨ホント…
めだか¨ああ、これからも精進を続けるがいい
しんのすけ¨ホントにホント!?
めだか¨(やっぱりコイツh(ry)
しんのすけ¨んじゃ。ホントにこれで!
めだか¨ただ世界を救っているだけではない。なんて面白い五歳児なんだ。私とコンビを組めば面白い展開が待っているのかもな。…あ、めだかボックス読んだことあるこの会話の読者の皆に言っておくが、『コンビなら人吉善吉がいるじゃないか?』と言われるオチだが、そういうのは分かっておる!ここでのコンビはあくまでここの会話でのコンビだからな!
しんのすけ¨あの…何でもないゾ~☆さーて、早速おねいさんたちに報告にぃ~☆
めだか¨(…でも、一発ぐらいは蹴り飛ばしたい気分だ…)
   後に、めだかボックスは月刊36号の舞台に選ばれた。その後も新レギュラーが続々登場し、月刊の舞台決めも半年分も決まってしまったwwそれにより、月刊のレギュラー応募は元の活気に戻っていった

※41…地域による。例えば俺が住んでいる大阪府では毎週金曜26時半からの放送であった



たかくん39¨…早起きしたのに気分がorzって時間があるのにもかかわらず書きたくない俺って一体…
 今、時間に余裕があるからこそ書くんだろ俺!…でも、ずっと快調という訳でもないのは事実だしな…
 て、コレ言うの…今月入って何度目なんだ俺は…(涙)
 コメ返…時間が無くて返せません…本当にすみません…

 次回は早押しマラソン&魔法石争奪戦たかくん杯第9シーズンをお送りします
 QMA会話は争奪戦以外にも賢者…ぃゃ、更なる上の階級を目指すべくやり込んでおりますです。前にも行ったと思いますが、この時期はバイトとゲーセンに多忙な時期でもあります
 ぁ、先お伝えしときますが、先日、無事メインカが賢者になりました☆
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 ハピィさんへ
 確かにお盆休み終わっても完全に一息つける時期が来るかどうか…(涙)
 写真の件は了解しました。これからもよろしくお願いしますね☆
 て、キャラと写真の連係プレイ=ロケ回のことかな?予告って言うのも何なんですが、近日ドラえもん風景会話8月編&もう一つロケ回をお送りする予定なのでよろしくです☆

 プリ出水キュア樹さん…ならぬ、Dプリキュアさんへ
 しまったorz…勘違いすみません
 時間とあらば訂正しときますね
 姫路からって、どんな強い刺客なんでしょうね☆
 きっと俺とマッチングしたら完全に俺は踏みd(ry
[2012/08/17 06:52] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]

物言いが入ります┏(┏D_P)┓
私は一回戦はチコリータさんとエインセさんとだったので東さんとは当たってませんよ卍゜д゜)卍カラカラ

和泉の大会は楽しいですね(´ω`)
いつかは姫路からの刺客を送りますね(>∀・)b
[2012/08/17 01:00] URL | プリ出水キュア樹 #- [ 編集 ]


いよいよ残暑お見舞いの季節ですね~wwゲーセンにバイトに明け暮れる日々、大変ですね><お盆休み終わっても大学生は忙しいのです;応援していますから!

しんのすけも相変わらず大活躍ですねwwwこの前イラスト作成に、写真お借りしましたwwこれからもキャラと写真の連係プレイをよろしくww
[2012/08/16 20:35] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

