たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第274号
 ・今回のメニュー
  ・ぷよぷよメンバーたちに会う、りんくうアウトレット&泉南イオン!
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第四章(その7)

たかくん39¨…
ミク¨タカミッくんが氏んぢゃった!



   長編ロケ回執筆への前哨戦!の巻
    ~実は、ロケ回執筆の為のアニメキャラ選抜にはかなり時間がかかりました~

DSC_2654.jpg
たかくん39¨ジャワカレーはカレェ…(涙)
中野梓¨だったら無理して頼むこと無いのに…
初音ミク¨ほぇ?そういえば、ここにくるのひっさび~だよねっ☆

DSC_2657.jpg
DSC_2656.jpg
たかくん39¨UKね。堺市の湾岸沿いの道にあるという
野原しんのすけ¨知ってるゾ!いちごおねいさんたちが前に訪れた場所でしょ!?
初音ミク¨詳細は2010年12月に更新した本編102号参照☆
高町なのは¨にしても、なかなかボリュームのある店だったね
高町ヴィヴィオ¨おいしかった!
フェイト・T・ハラオウン¨じゃあ、りんくうの方に行こうか
   そこから車で40分程度だったか…

DSC_2658.jpg
ヴィヴィオ¨あそこは覚えてるよ!行っては無いけど、あの観覧車があるところ!
たかくん39¨りんくうパパラか~ナツいなぁ~
なのは¨ドラちゃんから聞いた話だと、2004年に閉園したみたいだよ~
たかくん39¨ぇ、そぅなの?
フェイト¨観覧車があるところは、今は『りんくうプレジャータウンSEACLE』になったみたい
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオ、りんくうアウトレットに行ってみたい
梓¨あそこなら服が沢山あるから私たちにぴったりかも

DSC_2663.jpg
DSC_2664.jpg
DSC_2665.jpg
DSC_2671.jpg
たかくん39¨じゃ、俺は紳士服見に行ってくるから、皆は女の子の服探しに行きな
ミク¨えー、たかミクと一緒が良いー
フェイト¨私も!
たかくん39¨…はいはい勝手にして…(涙)

DSC_2673.jpg
北神未海¨きゃっ!
東條潮¨大丈夫か?
未海¨いえ…潮風が突然吹いてきたもので…でも…
潮¨どうかした?
未海¨こんなところに連れていってくれて、ありがとうございました
潮¨礼なんていらないさ。マリオの奢りだってさ。それに委員長、沢山の会話レギュラーに恋やファッションの相談に乗ってくれて、それで今も愛されているじゃないか
未海¨そんな…東條くん…
ミク¨ひっさび~☆
たかくん39¨ぉぃ、空気嫁orz
潮¨ひっさび~だな
フェイト¨あら、潮も会話用語使っちゃって☆
潮¨会話メンバー相手にはこの方が馴染みやすいと思って使いました
未海¨あらっ、私ったら…
たかくん39¨悪ぃな。2人でデート?
潮¨ああ、マリオの奢りでな
ミク¨マリオもふとももだね~
たかくん39¨お前はしんちゃんかww
未海¨それに、丁度いいところに会話執筆者さんに来てくれました
フェイト¨何か相談ごと?
未海¨はい。あむさんが会話レギュラー引退されたのを聞いて、私も潮時かなって思いまして…
ミク¨そうでもないよ!アニメや実写パートでは終わっちゃったけど、連載は今も続いてるって凄い事だよ!
たかくん39¨でも、そう言うのに限って再びアニメ化せずひっそりとマンガで連載するんだよ
未海¨そんな…私の時代は終わったんですわ…
ミク¨ミクミクソード!
たかくん39¨うぎゃあ!
潮¨(何だこの展開は…ま、たかくん会話だし仕方ないか)
フェイト¨でも、ラノベ出身のアニメは2期も3期も存在するしさ!
たかくん39¨それで、その多くは息が長くn(殴
ミク¨だから、アニメが終了したからって落ち込まないで!最後まで諦めずに活躍し続けていればきっといい事があるから!
未海¨そうですわ…私にはまだ原作のマンガという頼みの綱がありますわ…
潮¨俺も応援する。同じアニメの登場人物としてな
フェイト¨あ、そうだ!
未海¨はい。大歓迎ですっ☆

ヴィヴィオ¨あ、たかミクお兄ちゃんだ~☆
なのは¨委員長も一緒なんだ
フェイト¨今、委員長の相談に乗っているところなんだ。なのはもなにか悩みごとある?
未海¨ファッションの相談ならお任せですわ☆
なのは¨そう?今から買おうとしている服、私に似合うかどうか意見を言ってほしいの
未海¨分かりました
しんのすけ¨未海おねいさんひっさび~
未海¨ひっさび~ですわっ☆
梓¨ホント、会話では久々の登場だよね
しんのすけ¨そこはひっさび~の登場でしょ!?もう、梓おねいさんにはマロンが無いんだから!
梓¨それを言うならロマンだよ…
たかくん39¨あー、俺は終わった。退屈でなー
潮¨大丈夫か?どことなくダサいが
たかくん39¨言うなそれは…(涙)

DSC_2684.jpg
たかくん39¨ピザやスパゲッティなどのバイキングらしい。ここで昼飯を取ることにしよう
フェイト¨いつぞやのバイキングでスバルとギンガにつられて、結局死ぬほど食っちゃったんだよね☆
たかくん39¨三宮のこと(本編227号参照)は一旦忘れて下さい…
未海¨あら、それほど食べれませんでした?
たかくん39¨食べる量は人並み以上だが俺は人間だ。そこまで怪物的な量はこなせんorz
ヴィヴィオ¨スバルさんやギンガさんは怪物じゃないよ!
たかくん39¨わ、分かってるわよ!
   そして、未海と潮とはここで別れた
   そこから車で20分。次(と言ってもラスト何だが)の目的地は…
DSC_2686.jpg
なのは¨去年、ミクちゃんの誕生日を祝ったあの泉南のイオンに到着!
フェイト¨詳細は本編179,180号参照
ミク¨勿論、覚えてるよねっ☆
たかくん39¨…ぅ、ぅん!
ミク¨うぇぇぇぇぇえええええ-----んんんんん!!!!!
梓¨ダメだこの会話執筆者…
   そこでメダルゲームを1時間弱プレー。今までやったことが無く、やりたいゲームは満席でまともにプレー出来なかったが、他のゲームをプレーしたら…
たかくん39¨これが儲かって儲かって1000円で軽く300枚越えの好調ぶりでww
フェイト¨1000円でメダル150枚であることを考慮すると、今回は大成功だね
   イオンモール内にあるフードコートでは…
アルル¨タカミッくんひっさび~
たかくん39¨アルルもナツいなぁ~て、準レギュラーメンバー全員集合パターン!?
アミティ¨うんっ☆
サタン¨たかくん、お前に用がある
たかくん39¨じゃ俺、モール内を探検してくるわ~
ルルー¨女王乱舞!
たかくん39¨グハッ!
ルルー¨サタン様の御命令が聞けない何ていい度胸だわ!
梓¨あの…ルルーさん…たかミクが…
たかくん39¨…
ミク¨タカミッくんが氏んぢゃった!
たかくん39¨…
ミク¨うぇぇぇぇぇえええええ-----んんんんん!!!!!
シグ¨ん?聞こえない
ラフィーナ¨ちょっと静かにしてくれません?
たかくん39¨…ばたんきゅー…(←と、耳を澄ませば何とか聞き取れる程の小声で言った
ルルー¨何だ、生きてたの
梓¨いやいや、そう言う問題じゃないでしょ…
ミク¨タカミッくんの敵ぃぃぃぃぃいいいいい―――――!!!!!
ルルー¨あら、ぷよ勝負を持ちかけるつもr(←なのは¨で、相談事って私たちにも乗れそうな内容なの!?
サタン¨実はな…私たちぷよぷよメンバーの活躍も潮時かと思ってな
シェゾ¨お前が…ほしい!
なのは¨キミ…少し、頭を冷やそうか
シェゾ¨な、何だ、この冷たく恐ろしいオーラh…ぎゃぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
ヴィヴィオ¨こうして、銀髪の男の子はなのはママに連れられてどっかと奥に飛ばされましたとさ
しんのすけ¨でめたしでめたし
ルルー¨はぁ…『お前(の持っている会話レギュラーが長く続くようなオーラ)が…ほしい!』と言おうとしたばかりに…
ウィッチ¨いやいや勝手に終わらないでくださらない!!
サタン¨そうだ!ぷよぷよは永久に不滅だ!
あんどうりんご¨さっき言ってたこととちょっと違うような…
フェイト¨そういえば、今もSEGAでゲームが発売され続けているよね
アルル¨そうだけどね、問題はたかくんのゲーム業の話。たかくんが中学生のことはプレー頻度に起伏があったとはいえ頻繁にぷよぷよしていたけど、3DSが壊れてからは全然やって無いし、実力も大きく落ちたみたいだしさ…最近は太鼓の達人にその座を取られているって感じだよ
しんのすけ¨そういえば、アルルおねいさんが大活躍していた時代がありましたな~
りんご¨会話初期までは会話レギュラーだったり、その後も今に至るまで準レギュラーとして何とか活躍出来ていたけどね…考えてみれば、よくここまで続いたと思う
アルル¨そう言うワケで、準レギュラーを引退しようと思ったんだ。あむちゃんと同じでね
しんのすけ¨でも、未海おねいさんはマンガ連載が続く間は一所懸命活躍するって言ってたゾ
アルル¨未海か~いいなぁ、今も会話メンバーに愛されているんでしょ?
梓¨アルルだって、時々だけど会話でお世話になってるじゃない
アルル¨それは準レギュラーだったからだよ~
フェイト¨会話にはまだまだゲストとして登場するの?
アルル¨分からない。けど、あむちゃんと同じで、もう会話には登場しない予定
フェイト¨そっか、でもあむちゃんと違って、まだゲームが生きているんだし、レギュラー復活としてまだ見込みがありそうかな?って思ったけど
アルル¨その時はその時だよっ☆て、キミは誰?
フェイト¨本編で時々会ってるじゃない。特別Sレギュラー、フェイト・テスタロッサ・ハラオウンだよ
アルル¨ボクはアルル!本名はアルル・ナジャだけど、会話ではアルルの方を採用しているんだ
フェイト¨知ってるよ
アルル¨あはは~ごめんごめん
しんのすけ¨今度こそでめたしでめたしですな
ヴィヴィオ¨あれ~何か忘れてるような~
ミク¨タカミッくぅぅぅぅぅううううう―――――ん!!!!!
梓¨いやいや気絶することぐらいいつものことでしょ。また起きるってww
アミティ¨あれ?そうかなぁ…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第四章 しんちゃんvsたかくん39、一世一代の会話戦争勃発!(その6)

   その5までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。デビュー当初は様々な女子メンバーとも仲良くなったと同時に最強迫力女こと、エルザとも親友になった。その翌年に月刊10号でクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後も勢いが止まらず、あずにゃんを始めとするけいおん!キャラとも仲良くなった。9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章まで)
    しかし2011年は、月刊23号で、たかくん39失踪事件の原因になってしまい、翌々月にはクビ疑惑が発生。しかし、Hapi★yさんのとりなしでクビを免れた。翌年2月には特別Sレギュラー昇格をかけた総選挙(ならぬ、巨戦争)が勃発し、しんのすけは見事、特別Sレギュラー就任を果たした(第三章)
    そして、特別Sレギュラーに就任後のある日、当時、月刊会話の部隊が枯渇している為にそれを探していたしんのすけは黒神めだかと出会う。しんのすけは、他の皆が特別Sデビューしてる中で、自分だけ苦労して特別Sになった事に対し、昔は落ちこぼれだったという事に対し、めだかは励ました
    そのしんのすけの優遇された状況に腹を立てていたたかくん39はマリオと再会し、志を共にした多数のアニメキャラと合流した。そして、しんのすけの処罰について話した結果、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』の実行が決まったのだった。一方、しんのすけら女子会のメンバーらはその内容の手紙を受け取り、一同パニックに陥りかけた

ヴィヴィオ¨ん?手紙、もう一枚あるみたい
なのは¨ん?あ、ホントだね
フェイト¨なんて書いてあるの?
   その内容は以下のとおりだった
   『挑戦状――元会話女子レギュラー、そして野原しんのすけに告ぐ!このレギュラークビを取り消したければ6月20日の正午に箱庭学園に行け!なお、今回の件は新旧問わずレギュラー経験のある、或いは会話にゆかりのある女子キャラとしんのすけなら誰でも来てもよい!私が盛大に歓迎してやる! by碧陽学園生徒会長兼副会長兼書記兼庶務兼会計 池乃めだか』
イカ娘¨…池乃って、自分でも間違えてるとかどういうことでゲソか…
フェイト¨20日の正午って…明後日のちょうどこの時間だね
くりむ¨池乃めだかめ…まだ諦めてなかったの!?
なのは¨今すぐメンバーを集めないと…
しんのすけ¨ん、オラも?
ミク¨そうだよ!しんちゃんもクビにされそう…だっけ?…あ、そうだったね!うん!そうだった!!
しんのすけ¨オラのことを…見捨てられた…
ミク¨あわわわ、そういうことじゃなくて!?

   とはいえ、これは一大事だと察した女子会メンバーは早速、クビ阻止組のメンバーを集め始めた。しかし、碧陽学園生徒会…だけでなく、黒神めだか本人に恨みがある人も集まり、その結果、女子メンバーが集まった人数実に39人!(遊び半分ではない、偶然こうなったのである)
   と、ここで対決構造図を簡単に整理してみよう。勢力は2つ。女子レギュラーメンバー及びしんのすけのクビを阻止するべく立ち上がった『クビ阻止組』、彼女らを追放し、たかくん39中心の会話を取り戻す『会話奪還組』それぞれに属するメンバーを紹介する(※47)

対決構造図
 ・クビ阻止組
  主力
  ・野原しんのすけ
  ・桜野くりむ率いる碧陽学園生徒会メンバー、通称、必然防衛ヘキヨウン(杉崎鍵もここに含まれる)
  ・華山雪、青葉凛々(共にミルキーゴールド、必然防衛ヘキヨウンメンバーの一員)

  助力
  ・初音ミク
  ・中野梓率いるけいおんメンバー
  ・フェイト・T・ハラオウン率いるリリなのメンバー
  ・北神未海
  ・アルル・ナジャ
  ・日奈森あむ率いるしゅごキャラメンバー
  ・天海春香率いるアイマスメンバー
  ・イカ娘
  ・上葉みあ(プリティーリズム)
  ・ルーシィ・ハートフィリア、エルザ・スカーレット(FAIRYTAIL)
  ・パタリロ・ド・マリネール八世(パタリロ!)
  ・その他歴代女子レギュラー及び準レギュラー多数

 ・会話奪還組
  主力
  ・たかくん39
  ・坂田銀時率いる銀魂メンバー&明石薫率いる絶チルメンバー、通称、絶対反撃ギンタマン(神楽もここに含まれる)
  ・ボッスン率いるスケダンメンバー
  ・黒神めだか率いるめだかボックスメンバー(人吉善吉もここに含まれる。但し、会話時系列の問題で阿久根高貴、喜界島もがなは不参加)
  助力
  ・マリオ
  ・ドラえもん
  ・サトシ率いるポケモンBWメンバー(アイリス、デント)
  ・江戸川コナン
  ・バンコラン、マライヒ(パタリロ!)
  ・ナツ・ドラグニル、グレイ・フルバスター(FAIRYTAIL)
  ・光牙(聖闘士星夜Ω)
  ・その他にも存在する



たかくん39¨えー、ルルー様に女王乱舞に食らって気絶してたたかくん39ですぅ~☆
 ま、この女王乱舞も恐らく最後かぁ…思えば女王乱舞で何度も何度も…ぇ、会話では初めて食らった事になってる!?

 まあ、準レギュラー引退がチラホラありますが、近日、会話12期末レギュラーの発表があります!準レギュラーも一部変えます!
 ま、今後の予定でも…
8月25日(土)、26日(日)…家族旅行in島根!
27日(月)…本編275号更新予定(内容は25,26日の出来事を、その登場人物をアニメキャラにしてシュミレーションしてみる、いわゆるロケ回。275号はその前編)
28日(火)…本編276号更新予定(上の後編)、戦国大戦&QMAプレー予定
29日(水)…本編277号更新予定(前日のゲーセン業の実況(QMA会話では魔法石争奪戦第10シーズン3,4戦目)&会話12期末レギュラー発表)、ananプレー予定
30日(木)…月刊38-5号更新予定
31日(金)…月刊38-6号(月刊38号ラスト)更新予定
9月1日(土)or2日(日)…anan、語文タワープレー予定
 なお、本編275,276号のロケ回の主要登場人物はリリなのメンバーです(あくまで予定ですが)。お楽しみにっ☆
 また、本編が更新できない場合はストックしている月刊38号を繰り上げ更新します
 しかし、月刊39号は全くストックしていません。今から書かなきゃ…(涙)

 ぁと、25日、26日はananで多答積み重ねタワーがありますが、家族旅行と日程がカブっちゃったので不参加の意思方向でお願いしますですぅ…
 ぁと、26日のanan和泉店舗大会も…(涙)
スポンサーサイト
コメント

泉南のイオン、いい風景ですね~ww懐かしい・・・6月に行ったのみだけど。りんくうアウトレットは行った事ないな;でも良く撮れてるね!
それにオシャレなレストラン行きましたね、バイキングはアタシもすきです^^スイパラしか行った事ないけど、他のも興味あるな~

たかミッくんもオシャレな服、好きですか??仲間達も一緒で楽しいですね!
[2012/08/26 11:38] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

