たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第275号
 ・今回のメニュー
  ・リリなのメンバーと行く、ちょっと不思議な(?)山陰観光記っ☆(前編)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第四章(その8)

ヴィヴィオ¨ヴィヴィオはなのはママとフェイトママとの3人家族だよ~☆
なのは¨あら、そういえばそうだね~☆
フェイト¨2人のママに囲まれてヴィヴィオは幸せ者だね~☆
ヴィヴィオ¨えへへっ☆
アインハルト¨3人はそれぞれ血は繋がって無いけど、こんなに家族のように付き合えるなんて…凄いです




   リリなのメンバーと行く、ちょっと不思議な(?)山陰観光記っ☆の巻(前編)
    ~まだvividの『ちゃんとした』設定に慣れていないのでところどころgdgdですorz~

 (注)以下、8月25日、26日に家族旅行で出雲大社、皆生温泉&境港(米子)に行った時の様子を、もし魔法少女リリカルなのはシリーズ(以下、リリなの)のキャラ(&俺)が旅行したらどうなるか?をシュミレーションした会話形式の小説です。会話で言うロケ回です
 ロケ回は他にも多数存在しますが、特にリリなのキャラが多数登場する本編136号の大阪ステーションシティ、本編186号の神戸布引ハーブ園、本編227号の三宮探索はこれを見る前に一度は目を通しておくことをお勧めします
 なお、この会話でのリリなののシリーズはvivid(なのは23歳、ヴィヴィオ9歳)です
 会話の常連さんなら何度も見たこと有るキャラ会話初登場のキャラまで幅広いので、今回登場する主なキャラとそれぞれの役割を書いておきますです(なお、たかくん39は今この小説を執筆している俺のことです)

 写真撮影兼記録(小説執筆)係…たかくん39
 出雲大社紹介係…はやて、シャマル、ザフィーラ、リイン(リインフォースII(ツヴァイ))、アギト
 皆生温泉紹介係…フェイト、シグナム
 境港、米子紹介係…なのは、ヴィータ
 旅行員…スバル、ティアナ、エリオ、キャロ、ヴィヴィオ、アインハルト、チンク、ノーヴェ、ディエチ、ウェンディ、ルーテシア

 何かと団体旅行になっています。しかも男性が俺とエリオとザフィーラだけなので、ほぼ『女子会』的なノリになりかけてますがww
 なお、このロケ回は前編と後編(本編276号、翌日更新予定です)に分かれています
 とはいえ、文章量が前編だけで6500字近く(オリジナル連載小説(連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!)とあとがき除く)もあります。かなり大変ですがご了承ください
 写真だけでも前編29枚、後編48枚(予定)と、結構ボリュームがありますですww
 と言うワケで、最後までお付き合いください。よろしくお願いしますですっ☆

 …て、それ以前に魔法少女リリカルなのは知ってる人いるかn(ry
 ま、キャラが分からなかったら、少なくとも写真だけ目を通して、こんなところ行ったんだね…だけでも構わn(殴



DSC_2698.jpg
   時は8月25日朝7時過ぎ
ルーテシア¨ここがなのはさんたちがリリなのメンバーが登場して初のロケ回を行った大阪ステーションシティ!去年5月に出来た関西人なら言わずと知れた名所よ!
ウェンディ¨てことは、今回は3度目の大阪ステーションシティ探索ッスね!
チンク¨目的が違うだろ目的が
スバル¨そうだよ。今日は山陰地方探索なんだから!
ギンガ¨今思ったけど、山陰地方って何ですか?
なのは¨鳥取県と島根県のこと。タカミッくんが住んでる大阪府から見たら北西にある場所かな?
キャロ¨あの、間も無く特急が出発するんですけど、乗らないんですか?
フェイト¨あー、スーパーはくとね。倉吉までしか行かないから、別の列車に乗るんだ
ヴィータ¨倉吉は鳥取県中部にある都市だ。私たちが目指しているのは島根県にある出雲だからな
シグナム¨まずはJR京都線で新大阪駅まで行く。すぐ隣だ

DSC_2700.jpg
シャマル¨あら、沢山の人々が行き交ってますね
はやて¨ほんまやな
スバル¨ティア、ここで軽食でも買おうよ!
ティアナ¨そうね。皆もお腹が空かないように買い物があったら各自済ますこと!
エリオ¨はい!

DSC_2702.jpg
アインハルト¨新幹線…ですか
ヴィヴィオ¨小さい頃になのはママと一緒に絵本読んだ時に知りました。びゅびゅんと速いんです!
たかくん39¨本編では一度も言って無かったっけ?高2の時に学校行事で東京まで行った時に利用したのは覚えている
ヴィヴィオ¨そこから更に特急に乗って北海道に行ったんだよね!
たかくん39¨それとは別の話だよ(本編76~79号参照)

DSC_2707.jpg
DSC_2709.jpg
アギト¨この車両かっけー!!
リイン¨こら!あまりはしゃぎ過ぎると他の人の迷惑になりますよ!
はやて¨まあまあ、車内じゃあるまいし、まだええやん
たかくん39¨N700…俺は久々にのぞみに乗車することになったんやね…ぅぅ…
ディエチ¨ん?この列車、ひかりだが
たかくん39¨どうしてこうなったorz

DSC_2711.jpg
エリオ¨大きいおにぎりですね
キャロ¨私は食べきれないかも…
スバル¨それ貰っていい?
たかくん39¨お前はこれ3つも買いやがって…食べる前にそれら腹に入るのか

DSC_2714.jpg
アインハルト¨たった1時間で着くなんて…早いです
ヴィヴィオ¨でしょでしょ!?…でも、岡山って山陰地方じゃないよね
なのは¨ここから更に乗り換えるの

DSC_2725.jpg
DSC_2726.jpg
ヴィータ¨特急やくもだ。終点の出雲市まで乗って、そこから本格的に観光だ!
フェイト¨終点まで3時間もあるから、それまで十分休憩するといいよ
キャロ¨はい!

DSC_2727.jpg
スバル¨んふっふ~♪
ティアナ¨どんだけカツが好きなのよアンタは…

DSC_2731.jpg
   2時間弱後…
ウェンディ¨うーん…
ディエチ¨どうした
ウェンディ¨やっぱり3時間も眠れないッス…
ディエチ¨頑張って寝ろ
ウェンディ¨そういうディエチ姉もじゃないッスか~
ディエチ¨たまたまだ。もう2時間経ったか
ウェンディ¨まだ1時間もあるッスか!?
ノーヴェ¨なんだよ…
チンク¨お前の大声で目が覚めたじゃないか
ウェンディ¨だって全然眠れないッスよ~
チンク¨だからと言って私らを起こす事は無いだろ
ノーヴェ¨ん?もう着いたのか?
ディエチ¨さっき放送で聞いたが列車行き違いの為、3分間停車してるそうだ
ノーヴェ¨行き違い?
チンク¨この路線区は単線でな。なお、都会でよく見かける複線は駅と駅の間に2本線路があって、例えばA駅からB駅に行く線路とその逆の線路が別々に用意している
ノーヴェ¨で、単線って何だよ?
チンク¨まあ聞け。単線は1本しか線路が無くて、A駅からB駅に行く列車とB駅からA駅に行く列車が共有してたった1本の線路を使っている。その2つの列車が同時に使ってしまったら列車が衝突してしまうから、一方の列車が駅で止まっている間に、もう一方の列車が一方の列車が停車している駅につくまで、さっきの列車行き違いの為の停車をしている
ウェンディ¨なーんだ、車両事故とか爆破テロとかそういうのじゃなかったッスね~
チンク¨お前だったらそう騒ぎかねないから先に説明してやっただけだ
ノーヴェ¨じゃあ、何でそれをチンクが知ってんだよ?
チンク¨た、たまたま興味があったから調べただけだ

DSC_2732.jpg
DSC_2733.jpg
   時の針が12時を回ったあたり…
リイン¨出雲市駅に着きましたですぅ~☆
たかくん39¨出雲大社の最寄り駅やな。そっからどーいくん?
はやて¨バスで行くのとタクシーで行くのと2種類あるなー
ザフィーラ¨昔はJR…もとい、昔の国鉄が出雲大社の最寄り駅である大社駅とこの駅とを結んでいたそうだ。それに、汽車が走っていた
アギト¨今では、大社駅は重要文化財に指定されているそうだな
シャマル¨ここで豆知識。今年は、古事記が編纂されて丁度1300年ですよ~
フェイト¨1300年か…気が遠くなるほど昔のような感覚だね
たかくん39¨あれだけの大人数、バスを利用した方が良さそうだな
   なお、実際に家族で旅行した時はタクシーを利用した。どっちを利用しようが、出雲大社まで最低30分はかかる

DSC_2734.jpg
リイン¨早速レッツラゴーですっ☆
はやて¨と、ここで悪いんやけど…次のバスの時間まで余り時間が無いから、簡単に見学して、説明するだけやから…
シグナム¨まあ、致し方無いな

DSC_2739.jpg
リイン¨今は『平成の御遷宮』といって、神様のお住まいを一旦仮拝殿に移しています
アギト¨それまでは、ここが仮拝殿だ
シャマル¨たかミク、知ってる?ここは縁結びの神様だってこと
たかくん39¨俺に理想の彼女が作れますよ…
はやて¨何迷いごとしてんの~?
ザフィーラ¨そういえば、たかミクの嫁に初音ミクがいたそうな
シグナム¨二次元に陶酔しているようでは、三次元で彼女を作ることは出来ないぞ
ヴィータ¨いや、そうでなくても性格からして一生無理だなwwぅんww

DSC_2745.jpg
ルーテシア¨へぇー、そんなイベントがあるのね
ギンガ¨八神部隊長、まだ時間の程は余裕がありますか?
はやて¨まあ、何とか時間はありそうやな

DSC_2747.jpg
スバル¨古代出雲歴史博物館もいいけど、神話映像館の放映って迫力があって見逃せないなぁ~
ティアナ¨でも、時間的な都合でどちらか1つね
たかくん39¨じゃ、俺は歴史博物館で

DSC_2755.jpg
DSC_2758.jpg
   その後、14時20分のバスに乗車。次の目的地に向かうが、その道中…
アインハルト¨この広い池は…湖でしょうか
はやて¨そうや。これは宍道湖やな。しじみが有名やで

DSC_2759.jpg
ヴィヴィオ¨ここの温泉に入るの?
なのは¨まだまだ、皆生温泉っていうところに行くの
ヴィヴィオ¨そんなぁ…でも、今日は温泉に行けるんだ!
フェイト¨そうだよ。だからもうちょっと我慢しよう

DSC_2762.jpg
フェイト¨ここで一旦休憩。バスの乗り換えがあるから、トイレ行く人はここで用を済ませてね
シグナム¨この後は懐石料理があるから、あまり食うんじゃないぞ

DSC_2767.jpg
ティアナ¨スバル…シグナムさんの話、聞いてた?
スバル¨だってお腹が空いたんだもん~

   16時過ぎ、境港のバス停に到着
なのは¨明日、本格的に観光することになる境港だよ
ヴィータ¨ここはゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる先生ゆかりの地だ。詳しいことは明日紹介するからよく覚えておけよ
キャロ¨きゃっ!
エリオ¨キャロ、どうかした?
キャロ¨あそこに…妖怪かな?
エリオ¨あ、本当だ。僕も見えるよ
スバル¨どうしたの、エリオ、キャロ?
キャロ¨あそこに妖怪が見えているんですけど…
スバル¨妖怪?石像にあるのだよね?
エリオ¨いえ…石像じゃなくて本物の…
スバル¨そんなの見える筈ないじゃない~
キャロ¨でも…
スバル¨きっと長旅で疲れているんだよ
エリオ¨そう…ですか…

   17時過ぎ、JTBの無料バスで乗り継いで皆生温泉に到着した
   徒歩10分もかからないうちに、ホテル『いこい亭 菊萬』に到着。4人部屋に6組が泊まることになった
たかくん39¨だというのに俺らは3人組ってどーゆーことorz
ルーテシア¨3人組なら他にも八神司令(はやて)にリイン、アギトがいるじゃない
たかくん39¨だけどさ…俺らって仲間ハズr(殴
ギンガ¨ま、楽しめればいいじゃないっ☆
ルーテシア¨そうですね~☆
   他の4人組にはなのは&フェイト&ヴィヴィオ&アインハルト(以下、なのはチーム)、シグナム&シャマル&ヴィータ&ザフィーラ(以下、シグナムチーム)、スバル&ティアナ&エリオ&キャロ(スバルチーム)、チンク&ノーヴェ&ディエチ&ウェンディ(以下、チンクチーム)となっていた(なお、はやてらがいるチームははやてチーム、たかくん39らがいるチームはたかミクチームと表記する)
   そして、18時半に夕飯として全チーム懐石料理を味わう事になった。スバルチームでは…

DSC_2796.jpg
スバル¨おおっ!豪華料理が勢揃い~☆
ティアナ¨ちゃんと味わって食べなさいよ
キャロ¨こんなに食べきれるかなぁ…
エリオ¨無理だったら僕が手伝うよ

DSC_2800.jpg
DSC_2801.jpg
スバル¨うわぁ…おいしそぉ~

DSC_2802.jpg
DSC_2803.jpg
DSC_2804.jpg
スバル¨まだまだ出てくるぅ~☆
キャロ¨まだ出るんですか…?
ティアナ¨これで全部ね。あんまり無理しなくていいのよ
スバル¨そうそう!食べきれなかったら私が代わりに食べてあげるからっ☆
ティアナ¨スバルったら…ここに来るまでのバスでおにぎり5個も食ってるのよ
エリオ¨うわぁ…大食いですね~
スバル¨えへへ、よく言われるよ
   チンクチームでは…
ウェンディ¨うっぷ…もう食えねぇっス…
ノーヴェ¨チンク、デザート無理しなくても私が食べてやるからな
チンク¨で、デザートはベツバラだ!
ディエチ¨ん、もうこんな時間か
チンク¨そろそろギンガが迎えに来る時間だな
ノーヴェ¨何しに来るんだ?
ウェンディ¨外風呂ッスよ!
   はやてチームの部屋では、既に…
はやて¨ありがとうな、リインの分食べてくれて
ギンガ¨いえ…私、これでもスバルに負けないぐらい大食いなんです
たかくん39¨すません…何か俺、せっかく来たのに戦力外通告で…
はやて¨そんなことあらへんよ
ルーテシア¨アギトは全部食べきるなんてやるじゃない
アギト¨まあな!ところで、そろそろシグナムらが来る頃だな…
シグナム¨主はやて、お待たせいたしました
シャマル¨他の方も準備出来たとのことです
ヴィータ¨早く行かないと入れなくなってしまうぞ
はやて¨外風呂は9時までやからな~
ザフィーラ¨皆生温泉はシグナムとフェイトに任せてよかったよな
シグナム¨ああ、これから行く予定の銭湯は、既にテスタロッサと決めてある
はやて¨あんなことやこんなこと、し放題やな~
シャマル¨ここでもするんですか?
たかくん39¨ふぅわぁ…
ルーテシア¨場をわきまえなさいよ、どうせエッチな事考えてるんでしょ!?
はやて¨まあまあ、男のロマンやんな。たかミクもそれなりに気遣ってるんや
たかくん39¨沢山の女の子と一緒に入れるはやて姉が羨m(殴
ティアナ¨はやて部隊長、私たちも準備できました
ノーヴェ¨あとはなのはさんらを待つだけです
はやて¨おや?まさか…
たかくん39¨どうしたん?
はやて¨せっかくやし、みんなで迎えに行ったろーか
   なのはチーム。懐石料理を御馳走し、今はテレビを見て和んでいた。その内容はと言うと…
なのは¨へぇー、健介北斗ファミリーが24時間マラソンにチャレンジするんだ
フェイト¨家族全員でマラソンに挑戦するのは初の試みだってね
アインハルト¨北斗昌さんのインタビューに感激しました。家族って色んな形があって、両親と子供の家族や母親と子供の家族、夫婦だけの家族に…
ヴィヴィオ¨ヴィヴィオはなのはママとフェイトママとの3人家族だよ~☆
なのは¨あら、そういえばそうだね~☆
フェイト¨2人のママに囲まれてヴィヴィオは幸せ者だね~☆
ヴィヴィオ¨えへへっ☆
アインハルト¨3人はそれぞれ血は繋がって無いけど、こんなに家族のように付き合えるなんて…凄いです
はやて¨これぞ、家族の絆っちゅうもんやな
なのは¨はやてちゃん、来てたんだ
はやて¨あとはなのはちゃんチーム待ちやで
なのは¨ごめんごめん、あと少しで準備が終わるからそれまで待っててね
シグナム¨テスタロッサ、予定の最終確認だ
フェイト¨あ、シグナム、待って下さい!

   外風呂に行った場所はベイサイドスクエア皆生ホテルと皆生菊乃家の2か所。その道中で…
たかくん39¨なぁ、エリオ…
エリオ¨な、何ですか…
たかくん39¨俺ら、男性同士で別行動すればよかったな…
ザフィーラ¨俺を一人ぼっちにすんな
たかくん39¨す、すみません…
ザフィーラ¨でも2人とも慣れているだろ?
たかくん39¨確かに、たかくん会話の大半のレギュラーが女子だし…
エリオ¨でも、僕はまだ…
キャロ¨昔、一緒にお風呂入ったよね。それでもダメだった?
エリオ¨ちょっと、外でその話は止めてよ!
たかくん39¨ふぅわぁ…
ザフィーラ¨たかミク…一旦落ちつけ…

   21時頃に帰宅。そして、消灯時間の23時を軽く過ぎて…
ギンガ¨スペシャルドラマ『車イスで僕は空を飛ぶ』…命の大切さを改めて考えさせられる内容だったわね
たかくん39¨こんな境遇で様々な人との関わって、心理カウンセラーになる主人公…見る前はスパッと答えを教えてくれるかなと思っていたけど、実際予想外で…でも、主観的に話にのめり込んでしまうわ…
スバル¨感慨に耽ってるとこ悪いけど、一緒にウノしよ~
ティアナ¨すみません、スバルがここでチンク達を誘って
ギンガ¨チンク達って…遊びに来るの?
ウェンディ¨チーッス☆
チンク¨たく、明日も早いのに夜更かしして大丈夫か?
ウェンディ¨ならチンク姉は早く寝ていいッスよ。寝る子は育つって言うッスからね~
チンク¨言うなそれはorz
ノーヴェ¨お嬢は一緒にウノしませんか?
ルーテシア¨勿論っ☆
たかくん39¨俺も別にかまわないが…何でここなんだよ
スバル¨沢山いる方が楽しいじゃんっ☆
ギンガ¨だったら来る前に一言声かけてくれないと、ビックリするじゃない
ティアナ¨すみません…スバルったら、突然誘い出すもんですから…
ディエチ¨エリオとキャロはどうした?
スバル¨誘ったんだけど、明日早いからってことですぐ寝ちゃったんだよ
ウェンディ¨エリオもキャロも早く寝て、これからの成長に期待ッスね☆
チンク¨だから言うなそれは!
ギンガ¨じゃ、9人ね。皆、カード配るから輪になって集まって!
ルーテシア¨因みに、この時間からはしゃべくり7と嵐にしやがれの時間ね!せっかくだし、テレビ付けながら楽しみましょ☆
   間もなく日付が変わろうとしていたその時
たかくん39¨ゃべぇ…そろそろ体力的に限界かも…
ルーテシア¨戦いはこれからよ!
たかくん39¨ぅぅ…まだゃるょぉ…
ノーヴェ¨つか、消灯時間裕に過ぎているんだが、大丈夫か?
スバル¨大丈夫大丈夫~☆
ティアナ¨なのはさんが来ても知らないんだからね…
?¨そこにいるのは誰かな~
ギンガ¨な、なのはさん!?私ですけど何か御用ですか!?
なのは¨用はそこにいるスバルにティアナ、チンクにノーヴェにディエチにウェンディにあるんだけどね~
スバル、ノーヴェ、ディエチ、ウェンディ¨ぎくっ…
ティアナ¨はぁ…
チンク¨ほら言わんこっちゃない…
なのは¨まだ起きてるの?日付が変わるまでにそれぞれの部屋に帰って『寝ないと』朝食抜きにするって女将さんたちに言っておいたからね…

   その頃、スバルチームの部屋では…
キャロ¨ねえ、エリオくん、起きてる?
エリオ¨どうしたの?僕は起きてるよ
キャロ¨境港だっけ?そこに着いたときに妖怪みたいな人間、見えたよね
エリオ¨うん。灰色の髪の毛で黄と黒の服を着てて下駄を履いていた男の子かな?僕たちに笑いかけていたよね
キャロ¨それで、私と背丈は余り変わらなかったような…やっぱり、私とエリオくんにだけしか見えないのかな…
エリオ¨僕に聞かれても…スバルさんは見えていなかったそうだし…
スバル¨ふにゃぁ!
なのは¨スバル、ティアナ…宿を出る前に私たちの所に来なさい。その時に…
ティアナ¨な、何ですか!?
なのは¨少し、頭冷やそうか
キャロ¨きゃっ…
なのは¨あ、エリオにキャロ、起こしちゃった?
エリオ¨いえ、ちょっと眠れなくて…
なのは¨そっか。ごめんね、うちのスバルとティアナが迷惑かけちゃって
キャロ¨あ、大丈夫です!
スバル¨なのはさん…あの時の…
ティアナ¨な、何されるって言うの、私たち…
エリオ¨何があったんですか?
スバル¨いや…あのその…
ティアナ¨早く寝なさいって注意されただけだから、ね!?
スバル¨そうそう!だから、エリオとキャロは気にしなくていいから!
キャロ¨そう…ですか…
   翌朝、消灯時間だというのに遊んでいたスバルらの身に何が起きたのか!?
   そして、エリオとキャロが見た少年の正体は…後編に続く



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第四章 しんちゃんvsたかくん39、一世一代の会話戦争勃発!(その7)

   その6までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。デビュー当初は様々な女子メンバーとも仲良くなったと同時に最強迫力女こと、エルザとも親友になった。その翌年に月刊10号でクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後も勢いが止まらず、あずにゃんを始めとするけいおん!キャラとも仲良くなった。9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章まで)
    しかし2011年は、月刊23号で、たかくん39失踪事件の原因になってしまい、翌々月にはクビ疑惑が発生。しかし、Hapi★yさんのとりなしでクビを免れた。翌年2月には特別Sレギュラー昇格をかけた総選挙(ならぬ、巨戦争)が勃発し、しんのすけは見事、特別Sレギュラー就任を果たした(第三章)
    そして、特別Sレギュラーに就任後のある日、当時、月刊会話の部隊が枯渇している為にそれを探していたしんのすけは黒神めだかと出会う。しんのすけは、他の皆が特別Sデビューしてる中で、自分だけ苦労して特別Sになった事に対し、昔は落ちこぼれだったという事に対し、めだかは励ました
    そのしんのすけの優遇された状況に腹を立てていたたかくん39はマリオと再会し、志を共にした多数のアニメキャラと合流した。そして、しんのすけの処罰について話した結果、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』の実行が決まったのだった。一方、しんのすけら女子会のメンバーらはその内容の手紙と黒神めだかからの挑戦状を受け取り、6月20日の正午に決戦地の箱庭学園に行くことになった

   6月20日午前9時
   いつも本編での収録が行われているボーカロイドハウスクリプトン家で作戦会議をしようという時に参加メンバーの集合が行われていた。その前日と前々日、しんのすけたちは討伐に参加してくれる女子メンバーを誘っていたのだ。中には既に集合しているメンバーもいて…
ラン(※48)¨一緒に討伐してくれるかな!?
スゥ、ミキ、ダイヤ¨いいとも!!
あむ¨アンタたち…あ、しんちゃん、ひっさび~☆
しんのすけ¨ひっさび~☆
アルル¨ひっさび~☆あむちゃんと会うのっていつ以来なんだろー?
あむ¨以前にあまり合わないよね。私とアルルって準レギュラーだけどばったり会うこともないしさ
しんのすけ¨にしても、これから沢山の会話レギュラーだったおねいさんが集まるなんて…オラは幸せだゾ~
未海¨しんちゃんが幸せになってくれて、私も幸せですわ~♥
ラン¨ねえねえ、しんちゃんも仲間に入ろうよ!
しんのすけ¨オラも?
ラン¨一緒に討伐してくれるかな!?
ミキ、スゥ、ダイヤ、しんのすけ¨いいとも!!
ミキ¨ちょっと!次はボクの番だよ!
スゥ¨スゥもやりたいですぅ!
春香¨ひっさび~☆
ミク、未海、アルル、あむ¨ひっさび~☆
春香¨て、こう会話初期のメンバーが揃うのって、最近無いよね…
アルル¨でも、久々に集まってとても嬉しいよね!
春香¨うん!とっても嬉しい!!
エルザ¨私が来てやったゾ!
しんのすけ¨エルザおねいさん!とっても凄いゾ!
エルザ¨しんちゃんの真似をやってみただが、好評のようだな
雪(※49)¨しんちゃ~ん☆
凛々¨私たちも駆けつけに来たわよ
知弦(※50)¨必然防衛ヘキヨウン(※51)、ここに集結ね
真冬¨真冬、この会話に出られるのは知名度も関係してくるとは言いますけど…こう登場できたことに誇りを持っていいんでしょうか…?
深夏¨そこまで心配することはないとは思うが…それよりもこの会話にしては登場人物異常に多いな…
くりむ¨まあ、展開的に仕方ないんじゃないー
ルーシィ¨思ったんだけど…一人男子が混じってるし!!
鍵¨い、いいじゃないか!ヘキヨウンの一員として当然だろ!?それに…しんちゃんだけ女の子を独占してうらやましいぞ!
くりむ¨誰も杉崎のハーレムエンドを期待していないから!
鍵¨じゃあ、しんちゃんはなんでここにいるんだよ!
ミク¨しんちゃんのハーレムエンドはいいの!だって、しんちゃんは特別なんだから!!
平沢唯¨炎の赤は熱血の印!リードレッド!!
秋山澪¨氷の青はクールの印、ベースブルー!
田井中律¨雷の黄色は活発の印!ドラムスイエロー!!
琴吹紬¨森の緑は癒しの印、キーボードグリーン!
中野梓¨ハートのピンクは愛情の印、リズムピンク!…だにゃん?
全員¨5人揃って…軽音戦隊ティータイム!
しんのすけ¨おー!ティータイム(※52)の皆も来てくれたんだ!
律¨どうだ!かっこいいだろ~☆
澪¨いつ以来だろうか…いや、準レギュラーとして時々会ってるか
スバル(※53)¨しんちゃん、ひっさび~☆
はやて¨今日は一大事と聞いてな。駆けつけてきたで!
なのは¨はやてちゃんもきてくれたんだ!
しんのすけ¨オラのために…皆…
スバル¨まあね。私はなのはさんたちのクビをなんとか阻止しないといけないし
紬¨皆、他のキャラのクビの阻止に一所懸命なのよ

※48…第三章※34参照
※49…雪、凛々は、先ほど紹介したミルキーゴールドのマスコットキャラ。会話では必然防衛ヘキヨウンに所属
※50…知弦、真冬、深夏、鍵は全て碧陽学園生徒会に所属、その会長がくりむである。必然防衛ヘキヨウンに所属しており、華山雪、青葉凛々もその一人
※51…事の始まりは、QMAプレイヤーの長門ユキくんの勧めでアニメ、生徒会の一存を見始めたこと。現にその登場人物であるくりむは会話9期以降のレギュラーとなっている。そして、そのアニメの舞台が北海道(諸説があるが…)であり、ミルキーゴールドが北海道限定の商品であることから、会話8期末に前身となるゴーゴー北海道回を設立(これも長門ユキくんの勧め)。しかし、会話9期に絶対反撃ギンタマンが台頭してきたことにより、会話を助けるべく対抗する形で、会話10期末に必然防衛ヘキヨウンに改名した
※52…けいおん!のメインメンバーである唯、澪、律、紬、梓が組織した戦隊で、2012年5月に行われたananのイベント、特撮ヒーローチャレンジの時に結成された。それに伴い、準レギュラー回もGO!GO!K-ON!回から軽音戦隊ティータイム回に変更した。なお、けいおん!の準レギュラー回は準レギュラーが創設された会話5期から存在する皆勤賞の一つであり、それまでは、その中でも名称&準レギュラー担当回が一度も変更されたいなかった唯一の準レギュラーでもあった
※53…第三章※33参照



平沢唯¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
田井中律¨そして!一の位が5の号はGO!GO!K-ON!回!
唯¨あずにゃん、会いたかったよぉ~☆
中野梓¨唯先輩、急にひっつかないでください!
秋山澪¨にしても、今回のロケ回は鳥取島根か
琴吹紬¨誘ってくれたら一緒について行くのに…残念ね
律¨ロケ回の登場回数はリリなのに次いで2番目に多いからな~
梓¨また次回に期待しましょう
澪¨次回もロケ回か。後編は境港中心の観光だそうだな
紬¨更に!本編278号からタイトル変更があるそうよ!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

