たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第276号
 ・今回のメニュー
  ・リリなのメンバーと行く、ちょっと不思議な(?)山陰観光記っ☆(後編)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第四章(その9)

スバル¨お…おぼい(重い)…
ティアナ¨スバル…アンタ、レスキューの仕事に慣れているからまだマシでしょ…



   リリなのメンバーと行く、ちょっと不思議な(?)山陰観光記っ☆の巻(後編)
    ~本当はリオ、コロナあたりも登場させたかった…~

   内容は前編(本編275号、これの2つ下の記事)と同じです
   リリなのキャラ知らない人にはかなり読みづらい無いようですが、そこは想像力膨らませてお読みください
   なお、後編は皆の知ってる様々なゲストが登場しますよ☆

   前編のあらすじ
    会話執筆者、たかくん39と魔法少女リリカルなのはのキャラで行く山陰観光記。1日目は出雲大社を観光した。その後、バスを乗り継いで泊まるホテルがある皆生温泉に行く道中、エリオとキャロは境港でとある妖怪を目撃する。懐石料理や外風呂に満喫して、1日目の消灯時間を過ぎた時、ウノで遊んでいたスバルらがいた部屋になのはが襲撃。そして、夜が明け2日目の朝のたかミクチームでは…

DSC_2812.jpg
ルーテシア¨へー、朝食も結構豪華ね

DSC_2813.jpg
ギンガ¨私が代わりについであげる
たかくん39¨ありがとうございます!

DSC_2814.jpg
たかくん39¨ちょww
ギンガ¨男の子ならしっかり食べなさいよ!
たかくん39¨男の子で無くても…ギン姉俺以上に盛って食べれるんですか!?
ギンガ¨朝はガッツリ食べないとお腹減るわよ
   8時半頃、スバルチームでは…
DSC_2817.jpg
DSC_2819.jpg
DSC_2821.jpg
DSC_2824.jpg
スバル¨この宿とはお別れか~
ティアナ¨またいつか、ここに来たいわね
エリオ¨最近は、僕たち仕事でとても忙しいから、今この時間がとっても貴重です
キャロ¨あの…感慨にふけっているところすみませんが…
ティアナ¨どうしたの?これから行く境港について?
キャロ¨その前に…なのはさんにお呼ばれされていたんじゃ…
スバル¨あ!忘れてた!
   なのはチームでは…
なのは¨忘れ物はない?
ヴィヴィオ¨ないよ~
アインハルト¨奥の部屋も大丈夫です
フェイト¨でもいいの?こんなに沢山任せちゃって…
スバル¨あ、なのはさん!
ティアナ¨遅くなりました
なのは¨さっきまで忘れていたみたいだよね…
スバル¨え!?何でそれを!?
なのは¨声が駄々漏れだったよ~

スバル¨お…おぼい(重い)…
ティアナ¨スバル…アンタ、レスキューの仕事に慣れているからまだマシでしょ…
スバル¨仕事でもこんなに重い荷物、普通持つこと無いよ…
チンク¨どうせ訓練で鍛えているんだろ?
ウェンディ¨てか、何で私たちまで荷物持ちなんスか!?
なのは¨いや~流石にスバルとティアナだけじゃ足りなかったからね
はやて¨ナカジマ家の妹たちも同罪や
ヴィータ¨自業自得だ
シグナム¨しかし、それもバス停までで許してやる。感謝するんだな
シャマル¨私たちはスバルたちが荷物持ってくれるから楽チン楽チン~☆
ルーテシア¨八神司令一家が羨ましいわ…それに、何で私たちも…
たかくん39¨俺も…年じゃn(殴
ギンガ¨つべこべ言わずにバス停まで行きなさいよ…私だって重いんだから…
フェイト¨もう少しだから、頑張ろう

DSC_2825 (1)
DSC_2828.jpg
エリオ¨あ!
キャロ¨エリオくん、どうしたの?
エリオ¨この右に書いてる絵、僕たちが見た妖怪と同じじゃ…
キャロ¨本当だね
キャロ¨ところで、この妖界の名前って何なのかな?
ヴィータ¨それは今日の目的地に着いたら教えてやる
たかくん39¨(まさか…)

DSC_2829.jpg
なのは¨境港に到着!バスで移動した時にもここのバス停に止まったよね
ヴィータ¨ここは昨日も説明したが、水木しげる先生の育った町で、あそこの看板に書かれているのが先生が描いたゲゲゲの鬼太郎のキャラクターだ
なのは¨水木しげる先生が描いた作品には他にもあくまくんやのんのんばあとオレなど、第二次世界大戦に関するマンガも多いんだよ
ヴィータ¨で、今から徒歩で行くのが水木しげるロードといって、ゲゲゲの鬼太郎に関する店や観光地が多数並ぶ、いわゆる商店街だ
なのは¨ここからは自由行動。14時に境港駅に集合ね
全員¨はい!

   ということで、幾つかのチームに分かれて観光することになった(宿泊した時のチームとは別)
   ナカジマ家とティアナのチームでは…
DSC_2869.jpg
スバル¨何と言っても鬼太郎ソフトクリームだよね~☆
ティアナ¨地元のサツマイモを使用した陽の部分と、イカスミと黒ゴマが入った員の部分を組みあわせたソフトね
ギンガ¨外は暑い為にソフトクリームの溶けが早いから、垂れないように早めに食べるのよ

DSC_2844.jpg
ノーヴェ¨アレ、石像の鬼太郎だよな
ディエチ¨さっき見たばっかな気がするが
ウェンディ¨あ!あそこにスタンプ発見ッス!
チンク¨こら!一人で勝手に行くな!

   それを遠くで見ていた高町一家(&アインハルト)のチームでは…
なのは¨チンクったら、はしゃぎ過ぎなんだから
フェイト¨スタンプラリーのことだよね
なのは¨そうそ。妖怪スタンプラリーといって、水木しげるロードにある36個のスタンプを集めると景品がもらえるの
ヴィヴィオ¨アインハルトさん、あそこに
アインハルト¨はい、そうですね
なのは¨はぐれないように気をつけてねー

DSC_2850.jpg
はやて¨水木しげる記念館に到着や
シグナム¨ここもヴィータの担当だな
ヴィータ¨まあな。色々紹介したいことがあってな
シャマル¨その前にこれで一息つきましょう

DSC_2854.jpg
リイン¨ぅぅ…手のひらに収まりません…
アギト¨早くしねぇと、かき氷が溶けるぞ
リイン¨うわぁ!そうでしたぁ!

DSC_2858.jpg
ザフィーラ¨かき氷だけ食べて、きれいに目玉だけ残ったな
リイン¨目玉は最後にとっておくものです!

DSC_2860.jpg
はやて¨ギャー(by目玉おやじ演じるはやて)
リイン¨止めてください
ヴィヴィオ¨はやてさんたちだ~
ティアナ¨もう着いていたんですか
はやて¨そうやで。これから水木しげる記念館に行くところやったんや
シャマル¨でも、せっかくだからみんなと一緒に行った方が楽しいかな、って思っていたところなの
ヴィータ¨丁度いいところに来たな。色々紹介してやろうぜ、なのは
なのは¨そうだね、ヴィータちゃん
スバル¨あれ?タカミッくんたちのチームはまだなんですか?エリオもキャロも…
フェイト¨たかミクにすべて任せているから大丈夫
ティアナ¨スバル程じゃないけどちょっと心配…

DSC_2864.jpg
たかくん39¨じゃ、早速行くかー
エリオ¨妖怪楽園ですか?
たかくん39¨いや、その中にある妖怪横丁にな
キャロ¨そんなのがあるんですか?だって…パンフレットにはそんなのは乗ってないはずじゃ…
たかくん39¨俺だけが知ってる隠しルートがあるって、その通路の一端がこの近くにあるんよ
エリオ¨でも、僕たちも一緒に行っていいんですか?
たかくん39¨勿論、そこに行くにはある条件がある。それをクリアしている人なら誰でも行ける。それに、妖怪横丁に行ける人ってのは案外少ないんだぜ
キャロ¨そうなん…ですか?
エリオ¨でも、どうやって入るんですか?入口らしきものは無いみたいですけど
たかくん39¨合言葉がある。ゴニョゴニョ…
エリオ¨え、そんな言葉で行けるんですか…?
たかくん39¨本当はちゃんとした言葉があるけどな。ただ、俺特有の合言葉作ってもいいって許可が出たし、そうした方が俺が来たって分かるだろ?
キャロ¨それって、色んな意味で悪用されるような…
たかくん39¨開け、のび太!
   シュン!
エリオ¨わあっ!
キャロ¨たかミクさんが消えちゃった!
エリオ¨キャロ、僕たちも行こう
キャロ¨でも…
エリオ¨たかミクさんが言ってた条件に僕たちが当てはまったから紹介したんじゃないかな?そうじゃなかったらこんなこと…
キャロ¨そ、そうだね…
エリオ、キャロ¨開け、のび太!
   シュン!と、エリオとキャロも消えた
   ここで注意しておくが、妖怪横丁は現実には存在せず、妖怪楽園から行けるというのも勿論ウソである。…いや、もしかしたらもしかすると、そうかもしれない(ぇ

   場所は妖怪横丁
   アニメなどでも紹介されているが、鬼太郎たちが住んでいる妖怪たちの住まいである。普通、人間が来ることはないが…
たかくん39¨あ、やべorz
鬼太郎¨お久しぶり、たかくん
目玉おやじ¨第5期アニメ終了以来じゃな
たかくん39¨あれから3年半か…早ぇわww
鬼太郎¨のび太くんは一緒じゃなかったんだ
たかくん39¨悪ぃ、今日はリリなのメンバーと一緒でな
目玉おやじ¨リリなのメンバーとはなんじゃ?
たかくん39¨あ、すみません。去年知り合ったばっかの魔法少女リリカルなのはというアニメのキャラで…ほら、バスに乗ってた女子会的な集団の、アレがそのキャラです
目玉おやじ¨あの健気なたかくんが…ハーレムライフを気付いているとはけしからん!
たかくん39¨悪ぅございましたねorzつか、昨日の夕方、境港で目撃しましたよ。妖怪横丁飛び出して何してたの?
鬼太郎¨あ、やっぱり知ってたんだ
たかくん39¨当たり前でしょうがwwで、そのリリなのキャラのうちの2人も鬼太郎の事が見えるってよ
鬼太郎¨え、そうなの?
たかくん39¨うん、もう着いたみたいやな
エリオ¨あ、あの妖怪!
キャロ¨昨日見た妖怪と同じ!
鬼太郎¨ここに来れたってことは、僕が見えるってことだね
エリオ¨はい。昨日の夕方見ました…
キャロ¨まさか、あの条件って…
目玉おやじ¨話せば長くなる。それよりも鬼太郎、妖怪横丁の案内でもしたらどうじゃ?
鬼太郎¨そうですね
   ※なお、鬼太郎らのキャラ設定はアニメ第5期(2007年4月~2009年3月放送)が基準です

エリオ¨うわぁ…お化けが沢山いるね
キャロ¨お化けって怖いイメージだけど…私たちとあまり変わらない生活をしていて、何かと親近感持てそうだよね
猫娘¨鬼太郎~♪
鬼太郎¨猫娘、丁度いいところに来たよ
たかくん39¨ひっさび~☆
猫娘¨ひっさ…び?お久しぶりじゃなくて?
たかくん39¨ぁ、悪ぃ。会話では…つか、俺が3年ほど前に設立したたかくんagcm会話では恒例のあいさつだよ。お久しぶりの意味で頻繁に使う
猫娘¨へぇー、なかなかフレンドリーなあいさつね
たかくん39¨まあ、こんな時にこう言うのも悪いけどさ…アニメキャラならドラえもんらのように外に出て色々活躍すればいいのに
鬼太郎¨ま…まあ、ね…
エリオ¨何か事情があるんですか?
鬼太郎¨それじゃあ、子供たちの夢を壊しちゃうのかな?って思ってさ
キャロ¨どういうことですか?
目玉おやじ¨そもそも妖怪とは、人間界の影で支えている存在じゃ
鬼太郎¨アニメなどの番宣の為に、その妖怪たちが公に登場するのはちょっと抵抗感があってさ。他のみんなも全会一致
ねずみ男¨俺はそうは思わねえな!ゲゲゲの鬼太郎のアニメや映画などで金がいくらでも稼げるならなんだってやってやる!
猫娘¨ねずみ男!いつからいたのよ!
ねずみ男¨た、たまたま通りかかっただけだ!よく考えてみれば猫娘は鬼太郎と意見が一致しながらも、人間界でアルバイトしてるじゃねえか!
猫娘¨わ、私は妖怪だとバレないように色々と工面してるわよ!それに、人間界の事情を知るのって、案外重要なことよ!
鬼太郎¨まあまあ、猫娘のアルバイトには僕も最初は反対したけどさ、猫娘の言うことも一理あるって父さんがおっしゃいましたから、結局は認めたよ。今は大変な世の中だよね
たかくん39¨全くだよ
エリオ¨でも、何で僕たちには見えるんですか?
鬼太郎¨たまにあるんだよ。時々、水木しげるロードに現れては観光客のために陰で支えていたり(※実際、水木しげるロードには鬼太郎らのきぐるみが周りを歩いていますが、ここで言ってることはそれとは別です。きぐるみではなく、妖怪そのものとして陰で支えている、と言う意味です)…特に子供や僕が登場するアニメやマンガをとても好んでいた人にはその傾向が強いみたい
たかくん39¨俺もその一人で、のび太も自然を愛する性格からか鬼太郎らが見えていてさ、俺もひと昔前はのび太とよく妖怪横丁に遊びに行ったもんでさ。あ、のび太って知ってるよね?
エリオ¨知ってます!言わずと知れたドラえもんの登場人物ですよね!
キャロ¨会話レギュラーでも活躍していて、凄いです!
たかくん39¨…て、やべっ!こんな時間…
エリオ¨フェイトさんたち、待ってるかな…
ねずみ男¨フェイト?誰だそれ?
たかくん39¨話せば長くなるけどさ…簡単に言えばエリオとキャロの恩人だよ
キャロ¨また…会えますか?
鬼太郎¨きっと会えるよ。それに、会おうと思ったら
たかくん39¨ただ、そのスポットが俺の地元には殆ど無くってな…あったとしてもその妖力が薄まっている為に妖怪横丁に行けないことも多いし、案外難しいかも
目玉おやじ¨その中でも群を抜いて妖力が大きい場所は、さっきワープしてきた人間界で言う妖怪楽園の隅じゃ。あそこからワープしてくる子供を始めとする観光客たちはとても多い
ねずみ男¨また会おうぜ!
猫娘¨そういえば、今日は観光で来たんだよね?
たかくん39¨ああ、そうやけど
猫娘¨だったら、近いうちに会えるかもしれない…かも?
エリオ¨分かりました…で、あの…
たかくん39¨どうしたん?
エリオ¨帰り方が分からなくて…
たかくん39¨さっきのとこ戻って、合言葉を言えばいいの。じゃ、またね☆
鬼太郎¨のび太くんにもよろしく言っておいてね
たかくん39¨勿論っ☆
キャロ¨あの…今日はありがとうございました!
鬼太郎¨うん、こちらこそありがとう

たかくん39¨無事帰還っ☆どうだった?
エリオ¨とっても楽しかったです!
フェイト¨あ、エリオにキャロ、それにたかミクもここにいたんだ
キャロ¨フェイトさん!
たかくん39¨フェイトねえ~☆
フェイト¨こらこら、人前で甘えちゃって…
なのは¨ここにいたんだ。皆、水木しげる記念館に行ってきたよ。エリオたちはまだだよね?
エリオ¨あ、僕はまだです…
ヴィータ¨はぁ…紹介するだけでも結構体力使うもんだぜ…
キャロ¨あの…すみません…
なのは¨さっきまでここでめいっぱい遊んでいたんだよね。なら、まだ時間もあるし、記念館に行こうか
ヴィータ¨また説明かよ…
なのは¨まあまあ、
   その陰では…
ねずみ男¨あの金髪の女性、フェイトって言うのか?とっても綺麗だなぁ~
目玉おやじ¨全く…きれいな女性に目が無い何てけしからん人間に成長したもんじゃ!それに、多くの女性と一緒に旅行するとは!
鬼太郎¨父さん…言いすぎですよ…
猫娘¨でも、楽しそうでなにより。私と鬼太郎みたいにねっ☆
鬼太郎¨さて、ここに長時間いるわけにも行かないし、ここでおいとまするとしましょう
猫娘¨あ、私は次のバイトがあるから先に帰ってて
ねずみ男¨あーそうそう、その次のバイト先の新メニュー考えたんだけどさ~ゴニョゴニョ…
猫娘¨早く帰りなさい!
ねずみ男¨はいはい分かりましたよ

   14時過ぎ、境港駅にて
DSC_2875.jpg
ヴィータ¨今から乗る鉄道はJR境線という、米子と境港を結ぶ鉄道だ
なのは¨運が良ければ鬼太郎列車に乗れるかもよ
ウェンディ¨あの記念館で見た鬼太郎たちがラッピングされている列車ッスか!?
ディエチ¨どうもハズレみたいだな

DSC_2876.jpg
DSC_2877.jpg
チンク¨いや、その奥の方はちゃんとラッピングされてある、あれはねずみ男か
たかくん39¨俺は猫娘列車が良かったぁぁああ!!
ノーヴェ¨あの猫みたいな凶暴な妖怪か?
たかくん39¨※但し、アニメ第5期に限る
なのは¨あー、あの一気に萌えキャラ化したアレね~

   電車で45分かけ、米子駅(通称ねずみ男駅)に到着するが、その道中で…
ヴィータ¨因みに、JR境線の駅にはそれぞれ通称があるそうだ
ザフィーラ¨先程出発した境港駅は鬼太郎駅と言った感じか?
リイン¨色んな妖怪に会えて、勉強になりますね!

DSC_2883.jpg
DSC_2882.jpg
   JR米子駅にあるそば屋にて…
スバル¨うわぁ…これが出雲そばだ!出雲大社に行った時には全然食べれなかったから、よりおいしそうだよ~
ティアナ¨たく、肉と目玉はサービスだからね!
?(そば屋の女性店員)¨て、これでいいワケ?
たかくん39¨お前の言ってた観光客とやらをがっかりさせたくなくってさ…
?¨もしばれたら余計がっかりさせるわよ…(実際、この写真のそば始め、ここの店のそばは出雲そばではないのでご了承ください)
エリオ¨スバルさん…て…
猫娘(=そば屋の女性店員)¨(また会えたねっ☆)(←エリオとキャロに向かってウインク
キャロ¨あれ…妖怪横丁で会った…
エリオ¨そうだね。また会えたね
スバル¨ん?どうかしたの?
キャロ¨なのはさんが、スバルさんに来てほしいって言ってますよ
エリオ¨隣のお土産屋さんの方に聞いたんですけど…そr…フグッ!
たかくん39¨あー、確かなのねえたちはお土産買ってるんだよね
ティアナ¨後からそっちに行くからそれまで待っててね
キャロ¨はい!
コナン¨ひっさび~☆
たかくん39¨あー、じっちゃんの名にかけての?
コナン¨真実はいつも一つだよ。会話では随分前からレギュラーやってるからそれぐらい分かるでしょ…
たかくん39¨わざとだよ。にしても、何でここに来たワケ?
コナン¨国際まんが博がこの時期やってるの知らないの?
たかくん39¨あーでも、今日はやってないんやろ?
コナン¨お盆辺りだったら鳥取市でやってたけどね。米子市でやるのは10月下旬あたり
たかくん39¨その宣伝市に単身でここに乗り込んできたのかお前は
スバル¨ふぅ…出雲そばおいしかったぁ~☆
コナン¨あー、それ、出雲そばじゃないよ
スバル¨でも、店員さんが…
猫娘(←しかし、スバルらにはただのそば屋の店員だと思っていて、猫娘だと分かっていない)¨すみません…
たかくん39¨ちょ、猫m…じゃなくて、店員さん!
スバル¨そんな…
コナン¨(ぁ、隠していたパターンだったのねww)
スバル¨いいもん!お土産で出雲そば買って食べるんだから!
ティアナ¨て、そういうのって調理しないと食べれないんじゃ…

   その後、2時間強かけて、やくもで岡山県に行く
   そして、夕食を済ませた時には20時を過ぎていた
たかくん39¨ここからは各駅停車の新幹線こだまか…そして、のぞみは存在しなかった
なのは¨いやいや乗っていなかっただけでそう言われても…
スバル¨今回の旅行、とっても楽しかったよね!
ルーテシア¨私のお気に入りになったのは、ちゃんと観光できなかったけど出雲大社!
ウェンディ¨流石は建築マニアッスね!ルーお嬢様の出雲大社、見てみたいッス!
チンク¨しかし、有名な神を祀っている神社をそう簡単に造っていいものだろうか
ギンガ¨あの水木しげる先生ゆかりの地、境港にも行けて、本当に楽しかったわね!
はやて¨今回の旅行、大成功やな!
シグナム¨紹介する為に事前に予習した甲斐がありましたね
   一方…
エリオ¨ねえ、キャロ
キャロ¨どうしたの?エリオくん
エリオ¨また…鬼太郎たちに会えるよね
キャロ¨さっき、会えたばかりだもんね
エリオ¨その時はアルバイトとしてだからちょっと…
フェイト¨そのアルバイトの娘がどうしたの?
エリオ¨あ、何でも無いです
キャロ¨エリオくんとの秘密ですから
フェイト¨えー、教えてよぉー
   その時、エリオとキャロは、陰から何かの妖怪が見つめている…気がした
   今でも、もしかしたら鬼太郎らを始めとする妖怪たちが、このブログの読者の近くで見守ってるかもしれない
   因みに、大阪駅に到着したのは22時過ぎ。帰宅した時には既に23時を回っていた



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第四章 しんちゃんvsたかくん39、一世一代の会話戦争勃発!(その9)

   その8までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。デビュー当初は様々な女子メンバーとも仲良くなったと同時に最強迫力女こと、エルザとも親友になった。その翌年に月刊10号でクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後も勢いが止まらず、あずにゃんを始めとするけいおん!キャラとも仲良くなった。9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章まで)
    しかし2011年は、月刊23号で、たかくん39失踪事件の原因になってしまい、翌々月にはクビ疑惑が発生。しかし、Hapi★yさんのとりなしでクビを免れた。翌年2月には特別Sレギュラー昇格をかけた総選挙(ならぬ、巨戦争)が勃発し、しんのすけは見事、特別Sレギュラー就任を果たした(第三章)
    しんのすけ特別Sレギュラー就任後のある日、しんのすけはめだかと出会う。一方で、そのしんのすけの優遇された状況に腹を立てていたたかくん39はマリオと再会し、志を共にした多数のアニメキャラと合流。しんのすけの処罰について話し合い、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行した
    その当日、舞台となる箱庭学園に行く為に、クビ阻止組(しんのすけサイド)ではしんのすけのお世話になったり、お世話をしたりした多数の女子キャラ(一人除く)が終結した

エルザ¨そうだ!しんちゃんやほかの女子メンバーとじゃれあうのは構わないが…これからは気を引き締めてクビの阻止対策を練るべきだ!
   そのエルザの一声で騒がしい空気から突然静まった。彼女が会話で最強迫力女と呼ばれている所以か、カリスマ性から来ているのか…
   そして、会議が始まった。2時間近く作戦を練った結論は…全員で正面突破を目指すこと
   如何にもシンプルでメンドイからすぐ決めてまえ!だから決まった訳ではない。今回指揮を取ることになったエルザを筆頭に、執務官であるフェイト、教官を務めているなのは、ヘキヨウンのブレインを担う紅葉知弦を中心に作戦を練っている過程に…『2部隊に分かれ、裏部隊は相手の勢力などをスパイする』『或いは表と裏で挟み撃ちにする』などの作戦が出たが、会話女子レギュラーとしんのすけを誠心誠意持ってクビを取り消すには正面から全員、道場破りの容量で突撃する方がいいという意見が出たために、最終的にこの意見にたどり着いたわけであった。しかし…
アルル¨あれ?大師匠様がいないよ?
ミク¨あー、『後で行く!』とか言ってたような…
エルザ¨それは心強いな。というワケで、作戦を決行する!
しんのすけ¨ねえねえ、何か掛け声を発してから突撃しようよー
ラン¨そうだよ!エルザも一緒にさー
エルザ¨何をだ?
ダイヤ¨それはね…ゴニョゴニョ…
エルザ¨面白いな。それに士気も上がる
梓¨何話してるのかな?
あむ¨さっき、しゅごキャラがあそこで掛け声みたいなことしてたでしょ?私のしゅごキャラは個性があるけど、何かをやるときには一致団結するの
ミク¨私たち会話メンバーと同じだねっ☆
梓¨そうだね。それに、みんなと一緒に行動すると楽しいし
しんのすけ、エルザ、ラン、ミキ、スゥ、ダイヤ¨一緒に討伐してくれるかな!?
その他全員¨いいとも!!



黒神めだか¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
人吉善吉¨そして!一の位が6の号はめだかボックス回!…て、またあとがき扱いですか!?
阿久根高貴¨準レギュラーの扱いが最近不遇だとは聞いたがまさかここまでとは…ここは私たちが一喝入れるべきでしょう
めだか¨ギンタマンもそうして結成に至ったんだ。姐御分の私たち箱庭学園生徒会もここは殴り込みに行くとしよう
喜界島もがな¨それは流石にやりすぎだよ!ここは一旦話し合おうよ!
めだか¨勿論話し合う。血祭りにしながらな!
善吉¨それ、殴り込みに行くのと同じですよ…て、本当に血祭りになったら会話どうなるの!?
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

