たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
154位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(笑)第277号
 ・今回のメニュー
  ・たかくんQMA会話 対決!ゆかりひめvsひらのアヤの巻
  ・大祭だと…生祭のせいでますます買いたくなってきたではないかww(戦国大戦プレー20日目他)
  ・会話12期末レギュラー発表&準レギュラー発表!
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第四章(その10)

人吉善吉¨そして!一の位が6の号はめだかボックス回!
黒神めだか¨分かってるよな…このダメ会話執筆者…



   ハ○太郎よ…永遠なれ…の巻
    ~戦国大戦界生祭最高っ☆~

   たかくんQMA会話
    対決!ゆかりひめvsひらのアヤの巻

みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯!
ゆかりひめ¨魔法石キャンペーンはまだまだ続行中!中盤でも大逆転の可能性があるからますます気が抜けないぴょん☆
ひらのアヤ¨にしても、今日は開始時刻が早いよね!
みずきナナ¨今は午後1時前ってところかしら、これなら16歳未満組も最後までバトルを見届けれるし、よくない?
たかくん¨と言っていられるのも、中の人の夏休み期間が限界だと思うけどなー
シャドウ¨グダグダ喋っているうちにも時間が経つ。早く始めようか
ゆかりひめ¨なお、今回は今シーズンの暫定順位が低い順にプレーだぴょん☆
あまみハルカ¨へぇー…って、私ぢゃん!
ひらのアヤ(お嬢様)¨あらあら、前シーズンはあんなに輝いていたのに、どうしたのかしらね?
あまみハルカ¨ぅぅ…分かってるよぉ!

あまみハルカ10-3(ミノ4中4)、ミノ…↑-1-1-1、60個、中2に、ミノ5へ
同10-4(ミノ5中2)、ミノハイ…↑-4-6、36個、中1に
メイ10-3(ミノ4中3)、ミノハイ…3-2-2-2、54個、中1に
同10-4(ミノ4中1)、ミノ…↑-1-2-1、63個、上10に
ほしぞらカノ10-3(ガー2見3)、ガー…3-3-4-1、52個、初10に、ガー3へ
同10-4(ガー3初10)、ガー…↑-3-2-2、44個、初7に
さとうミカ10-3(ガー2見3)、ガー…3-1-3-4、40個、見1に、ガー3へ
同10-4(ガー3見1)、ガー…1-3-1-3、43個、初9に、ガー4へ
シャドウ10-3(ミノ4魔6)、ミノ…↓-1-1-1、64個、魔5に
同10-4(ミノ4魔5)、ミノハイ…1-5-1-3、60個、ミノ5へ

メイ¨みんな同じような順位だけど、魔法石の数は微妙に違うね
シャドウ¨うむ、なかなかのプレーだ。だが、油断は禁物だ
さとうミカ¨私はこの日の内にガーlv4に昇格したよ!
あまのカオル¨すごーい!ボクでもたった4プレーで3クラス昇進は無理だったよ!
ほしいミキ¨以前にカオルちゃん、フェニスタートでしょ?
ほしぞらカノ¨ガーlv4…行きたかったです…
ほしぞらカナ¨でも、クラスの昇格度は人によって様々だし、仕方ないよ。自分なりに全力を尽くそう
ひらのアヤ(陰湿)¨そして、現時点で本日唯一の準決落ちの…
あまみハルカ¨だからそれは言わないで!!(涙)
ほしぞらカナ¨次は私の番ですね

ほしぞらカナ10-3(ミノ4中6)、ミノハイ…3-2-3-1、62個、中4に
同10-4(ミノ4中4)、ミノ…1-8-1-2、59個、中2に、ミノ5へ

あちゃくらR¨オーッホッホッホ!私のお陰で準優勝できたのよ!さあ、この私にドーンと感謝しなさい!!
ほしぞらカナ¨これで教えてくれなかったら準決落ちしていました。本当にありがとうございました!
しいなミナツ¨準優勝とは…中t(←あかばえんじゅつ¨私たちも来たわよ
みずきナナ¨次はほしいミキさんの番ですね
ほしいミキ¨張り切っちゃうからねっ☆
きみどりエミリ¨ミキの回は私が相手になってあげるわ…フフフ…

ほしいミキ10-3(ミノ4魔5)、ミノハイ…↓-8-6、45個、魔4に
同10-4(ミノ4魔4)、ミノハイ…↑-2-1-2、59個
たかくん10-3(ミノ4賢5)、ミノハイ…↑-3-1-4、61個

ながとユキ¨たかくんさんの回に参加しましたが…やっぱり、ライスタは…
はつねミク¨あら、準決前半のスポーツでは優秀だったのにね
あちゃくらR¨協力プレーに出発!!
ドロッちぇ¨あちゃくら様、私めどももお供いたします!
あかばえんじゅつ¨急で済まないけど、これから私たちは協力プレーするの。あちゃくら様はどうやらフェニでプレーする予定はないから、このうちにフェニ組済ませちゃっていいから
みずきナナ¨分かりました
ひらのアヤ(?)¨たかくんの今シーズン4戦目をプレーした後はフェニ組の出動だぴょん☆
みずきナナ¨あはは…アヤのそれ、似てる!
ひらのアヤ¨この物真似ができるまでちょっと苦戦しちゃったけどね…
はつねミク¨このままぶっちぎって見せるわ
あまのカオル¨ボクだって、負けないんだから!

たかくん10-4(ミノ4賢5)、ミノハイ…↑-1-2-2、67個、ミノ5へ
みずきナナ10-3(フェニ4上8)、フェニ…↑-8-4-2、74個、上6に
同10-4(フェニ4上7)、フェニハイ…↓-7-5、74個、上5に
あまのカオル10-3(フェニ3上7)、フェニハイ…↓-9-9、43個
同10-4(フェニ3上7)、フェニ…1-1-4-3、79個、上5に
はつねミク10-3(フェニ4魔3)、フェニハイ…3-13、14個
同10-4(フェニ4魔3)、ドラ…↓-3-10、45個、魔2に

ひらのアヤ(?)¨流石は私のナナぴょん、魔法石152個で前回の汚名返上を果たしたぴょん☆
みずきナナ¨ええ、特に今シーズン4戦目の予選前半ではアニメゲームで平均66点に対し39点しかなく大ピンチだったけど、スポーツで奇跡的に逆転したのが大きかったわね。あの時はハラハラしたわ…
あまのカオル¨流石は番組MCだね~
はつねミク¨うう…私とした事が!
シャドウ¨降格こそしなかったが、ゲージは全体的に下がったな
はるのくりむ¨で、次は誰の出番なのよ?
メイ¨潜り終わったんですか?
あまみハルカ¨だったら、次はゆかりひめさん…て、どこ行ったの?
ゆかりひめ¨待たせたの…
みずきナナ¨ゆかりぴょん…?
ゆかりひめ¨アヤ!いざ、尋常に勝負だぴょん!
ひらのアヤ¨わわわ、私なの!?
みずきナナ¨そういえば、ゆかりひめって現在、3連続優勝よね
すずみやこうめい¨そして、ひらのアヤさんは現在、3連続予選落ちですよね
ひらのアヤ¨ぅぅ…何この劣勢さは…
みずきナナ¨(でも、いつものゆかりぴょんと少し様子が違うような…何かあったのかしら…)

ゆかりひめ10-3(ミノ4中1)、ミノ…1-1-1-1、59個、上10に

もりみくる¨あれ、クラスがたった一つ違うだけなのにマッチング出来ませんでしたね…
しいなマフユ¨しかも、スカスカです…
きみどりエミリ¨しかも、ゆかりひめはあとほんの少しでクラス昇格だというのに、ひらのアヤはフェニlv1復帰…これは一体何かしらね…
すずみやこうめい¨でも、これでますますマッチングしにくくなりましたね…
きみどりエミリ¨仕方ないわね、ここはミノlv5の私の出番ってことで
ゆかりひめ¨(そ、そんなぁ…)

ゆかりひめ10-4(ミノ4上10)、ミノハイ…2-5-4-2、76個、上8に、ミノ5へ

たかくん¨流石のゆかりひめも4連続優勝でストップか…
さとうミカ¨でも、ゆかりちゃんすごーい!
ゆかりひめ¨アヤ…
ひらのアヤ¨どうしたの…アヤにしては凄い剣幕だね…?
ゆかりひめ¨店内対戦で勝負だぴょん!
ひらのアヤ¨いきなり!?
たかくん¨でも、面白そうじゃねえか!
みずきナナ¨どうしちゃったの、ゆかりぴょん?
シャドウ¨そうだ、理由を話してほしい
ゆかりひめ¨話し合いたいの
みずきナナ¨このセリフ…どこかで聞いた…
ゆかりひめ¨だから、いざ尋常に勝負だぴょん!
ひらのアヤ¨ええっ!?どう解釈したらそうなるの!!??
ほしいミキ¨何が何だか分からないよ!
   そして、ひらのアヤは社会四択、ゆかりひめはライスタ四択を選択した結果…ひらのアヤは159点、ゆかりひめは201点と、ゆかりひめの圧勝だった
ひらのアヤ¨アーッ!ライスタスポーツ(スポーツはCOM選択)で撃沈してしまったよ!!(涙)
ゆかりひめ¨これでナナぴょんは私のものなの☆
みずきナナ¨ごめん…一ついい…?
ゆかりひめ¨…私の何がいけなかったの…
みずきナナ¨いや、そうじゃなくて、聞きたいことがあって…
ゆかりひめ¨ぅぅ…
みずきナナ¨ちょっと、ゆかりぴょん!
   そして、ゆかりひめは…
ひらのアヤ¨私が…いけなかったのかな…
みずきナナ¨分からない…ゆかりぴょんに話してみないと…
たかくん¨ゆかりひめもゆかりひめだよな。話し合いたいとか言ってバトルって、それでナナから聞きたいことがあるって言われたら逃走する…ワケ分からないぜ…
シャドウ¨僕も右に同じだ
もりみくる¨あの、場違いかと思いますが、結果発表に入った方が…
みずきナナ¨まあ…今は仕事の方が大事だわ。まずは結果発表からよ
ひらのアヤ¨うん…まずは、前回の途中経過から!

 魔法石争奪戦たかくん杯第10シーズン途中経過(2クレプレー現在)
1位…はつねミク、157個、フェニlv4
2位…あまのカオル、150個、フェニlv3
3位…ゆかりひめ、133個、ミノlv4
4位…たかくん、128個、ミノlv4
5位…ほしいミキ、122個、ミノlv4
6位…みずきナナ、108個、フェニlv4
7位…ほしぞらカナ、107個、ミノlv4
8位…シャドウ、95個、ミノlv4
9位…さとうミカ、95個、ガーlv2
10位…ほしぞらカノ、92個、ガーlv2
11位…メイ、82個、ミノlv4
12位…あまみハルカ、60個、ミノlv4

ひらのアヤ¨それに、今回の結果を足すと…

 魔法石争奪戦たかくん杯第10シーズン途中経過(4クレプレー現在)
1位…あまのカオル、272個、フェニlv3
2位…ゆかりひめ、268個、ミノlv5
3位…みずきナナ、256個、フェニlv4
4位…たかくん、256個、ミノlv5
5位…ほしいミキ、246個、ミノlv4
6位…ほしぞらカナ、228個、ミノlv5
7位…シャドウ、219個、ミノlv5
8位…はつねミク、216個、フェニlv4
9位…メイ、199個、ミノlv4
10位…ほしぞらカノ、188個、ガーlv3
11位…さとうミカ、178個、ガーlv4
12位…あまみハルカ、156個、ミノlv5

はつねミク¨うぬぬ…1位から8位に急転落するなんて…
あまのカオル¨ミクに変わって、ボクがいっちばーんっ☆
シャドウ¨しかし、トップ5はその差26個の接戦だ。最後まで気が抜けぬな
ほしいミキ¨2位と3位は番組MCのゆかりちゃんとナナちゃんが…って…
みずきナナ¨ゆかりぴょん…どこ行ったのかしら…
ひらのアヤ¨収録終わったら探さないとね!
みずきナナ¨以上、魔法石争奪戦たかくん杯第10シーズンでした!なお、次回のプレー予定は全国大会まで無い為、暫くの間ですが魔法石争奪戦はありません。ご了承ください



たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(笑)
天海春香¨そして!一の位が7の号はアイマス回!
如月千早¨今回はクールムーンチームの登場ね
人吉善吉¨そして!一の位が6の号はめだかボックス回!
黒神めだか¨分かってるよな…このダメ会話執筆者…
坂田銀時¨そうだ!めだか様に謝れ!!
たかくん39¨そりゃ分かってるよorz
野比のび太¨そういえば、最近QMA会話多いよね…
ドラえもん¨だから、通常回はQMA会話とagcm会話(ドラえもんや初音ミクなどが登場する、通常の本編)を組み合わせているけど…ロケ回はしょうがないよね…
平沢唯¨前回は知ってるよ!リリなのメンバーとロケ回したんだよね!何で私たちを誘わなかったの!?
中野梓¨いやいや着眼点違うから!
高町なのは¨本編266号も福島県でQMA会話のロケ回だったよね
フェイト・T・ハラオウン¨たかミクの気持ちも分かるけど、こうロケ回の不運が続くと…ね…
高町ヴィヴィオ¨agcm会話に出られず、準レギュラーの不満が募っちゃう!
喜界島もがな¨分かってくれたよね!だから、これからは…
たかくん39¨りょ…了解っす…
めだか¨うむ、しかし、今回の処罰はこれだけでは済まされないな
野原しんのすけ¨そうだそうだ!めだかおねいさんはこれだけでは済まされないゾ!
善吉¨それ…めだかさんと言ってることと全く同じだから…
めだか¨そう慌てることではない。収録が終わったらでいい、ミクからホームランバットを預かっている。そうなると、次することは分かってるよな
たかくん39¨ぅそだろ…月刊でさえ登場機会が無くなりつつあるのに…それ、本編でもすんのか…
黒神めだか¨まあ、今気にすることではない。収録終わってからでいいから、今は精一杯MCをしてくれ
たかくん39¨ぉ…ぉちぉち会話ができにゃぃ…(涙)
三浦あずさ¨盛り上がってるところ悪いけど、そろそろ戦国大戦の解説をしないといけませんので…
阿久根高貴¨成程、今回は765プロのアイドルたちが解説するのですね
しんのすけ¨765プロのおねいさんたち~頑張って~☆
四条貴音¨では、期待にお応えしましょう
秋月律子¨8月28日(火)の出来事、戦国大戦を4セット分よ
 ・1デッキ目…天道セイセイデッキ
 ・2デッキ目…天道村上水軍デッキ
 ・3デッキ目…三矢の采配デッキver2
 ・4デッキ目…天下布武継承デッキ
天海春香¨まずは1デッキ目…て、セイセイデッキなんてあったっけ!?
秋月律子¨セイセイは朝比奈泰能のセリフのこと。精鋭武闘術は徐々に武力が上がるから終盤に一気に逆転するデッキね。統率依存が異常に高いから、天道の陣との相性もバッチリ☆士気漏れが気になる終盤は優秀な計略持ちのお田鶴ちゃんで一気に相手の軍を殲滅できれば勝利も近いわね!
如月千早¨家宝の大水牛兜とはセイセイの耐久力を増すから相性抜群ね
三浦あずさ¨2デッキ目の…天道の陣、人気ですね
四条貴音¨確かに統率依存の焙烙と天道の陣は相性はいとよろしゅうございますが、最近では度重なるバージョンアップで焙烙の威力が弱まってきているので、流行とは言い難いですわね
如月千早¨更には、天道の陣も弱体化が進んでいるのよね
天海春香¨3デッキ目の三矢の采配って、前にも見たことあるよね
如月千早¨違うのは1コス枠2人を2コスのUC清水にしたこと。安定したスペックに加え、防柵持ちだからメインアタッカーとしての期待が持てるよね
三浦あずさ¨そして4デッキ目は前回より活躍中の注目のデッキですね。ということは、勝率も結構良いところまで行ったんじゃないかしら?
秋月律子¨1デッキ目こそ2勝挙げたけど、2デッキ目は全敗、3,4デッキ目も1勝と奮わなかったみたいよ。現在は従二位Aリーグで2勝2敗
如月千早¨でも、今までのリザルトを見てみる限り、天道の陣+統率依存高い超絶強化がたかミクの相性にぴったりかもしれないわね



たかくん39¨さて、激動の会話12期末レギュラー発表!
春名ヒロ子(ロコちゃん)¨そんなに大変だったの…?
茜崎夢羽¨嫌な予感がするな
初音ミク¨え…そんなにレギュラークビが出ちゃうの!?
藤崎佑助(ボッスン)¨俺も最k(←銀時¨どうなったどうなった!!??
大門カイト¨こんな状況で興味津津の人間がここにいるのか!?
桜野くりむ¨そうよ!アニメ終わったというのにまだ会話にいられるとは思わないでよね!
銀時¨お前だって、原作のラノベでは本編が終わってお疲れさまでした~☆じゃねーのかよ!?
くりむ¨私の場合はこれからアニメ2期があるから心配ないの!
上葉みあ¨レギュラークビ!?私、まだ残りたい!!
柊まいん¨私も…最近活躍出来てないけど…
星空みゆき¨やっぱり…クビはいるんだ…
たかくん39¨これまでの会話12期とこれからの会話12期末を合わせてどうぞ!

会話12期
古参A…ドラえもん、コナン、銀時、唯、夢羽、なのは、ヴィヴィオ
古参B…ロコちゃん、ハムたろう、のび太
新参A…くりむ、イカ娘、みゆき、めだか、エルザ、みあ、カイト
新参B…ボッスン、まいん、光牙
特別S…たかくん39、ミク、梓、フェイト、しんのすけ

会話12期末
古参A…コナン、銀時、唯、なのは、ヴィヴィオ、のび太
古参B…夢羽、ボッスン、まいん
新参A…くりむ、イカ娘、みゆき、みあ、赤座あかり、織田信奈
新参B…光牙、エルザ、カイト
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…梓、フェイト、ドラえもん、めだか


ボッスン¨うx(←銀時¨ぉっしゃぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
まいん¨よかったぁ…
ロコちゃん¨…これまでだね、ハム太郎
ハム太郎¨悔いはないのだ!
イカ娘¨それに、クビはロコちゃんとハム太郎だけじゃなイカ!?…でも、それが逆に…
まいん¨またゲストとして会話に遊びに来てね
ロコちゃん¨うん。今までありがとうね
茜崎夢羽¨やはり予感は当たっていたか…
エルザ・スカーレット¨やはり予感は…あたらないと信じてくれ!!
黒神めだか¨残念だったな!私は念願の特別Sレギュラー昇格だ!
ドラえもん¨僕も昇格だよ!て、新しく特別SSレギュラーが出来てるね
たかくん39¨事情は後で話す。ただ、特別Sレギュラーだったあずにゃんとフェイトねえは直前の直前までクビにしようかと迷っていたorz
光牙¨そんな事件があったのかよ!?
たかくん39¨けいおん!は映画を見て何とか復帰したが、それよりも凄かったのがリリカルなのはだった。きっかけはネカフェで見たマンガvividにアニメ1期をアレンジした映画、更にはドラマCDも一部だが聞いて…
ヴィヴィオ¨何とか特別Sレギュラーを保てたんだね!
なのは¨ルーテシアから聞いたよ。『たかミクのヤツがやっとマンガ読んでくれたし、環境も今のうちなら十二分に整ってるから、リリなのシリーズ全体の主人公として頑張って下さいよ!』ってね
平沢唯¨よかったね…あずにゃん…
中野梓¨唯先輩も…私がクビになったらもしかすると…
野原しんのすけ¨あずにゃんおねいさんもフェイトおねいさんも助かったところで、特別SSレg(←ボッスン¨の前に、俺の扱いを何とかしろ!
銀時¨良かったじゃねーか!無事、レギュラー残留だろ!?
ボッスン¨思ったんだが、毎回毎回俺のセリフを遮断するのは止めて下さいよ銀さん!
銀時¨るせな!加害者は俺の他にもいるだろ!?
なのは¨ツッコみたいけど、私も心当たりが…
江戸川コナン¨銀時おじさん、るせなって銀行の名前?
銀時¨りそなじゃねえ!『るっせぇなぁ!』の会話用語だ!
コナン¨(その前に、何で同じ軍団同士で喧嘩してんだ…?)
野比のび太¨そうだ!特別SSレギュラーって何なの?
たかくん39¨特別Sレギュラーが増えてきたから2つに分けたの。実質的な元特別Sを引き継いだのが特別SSで、現特別Sはその役割の殆どは引き継ぐけど、一部企画には出られなかったり、本編では偶に登場できなかったりするんだよね
めだか¨何…特別Sのクセに本編に出られないなんて特別Sじゃないはずだ!!
たかくん39¨頼むからそのツッコミは無しでorz
もがな¨良く見てみれば、全体的なレギュラー数は変わらないけど、古参と新参の数が減ったよね
高貴¨本編のレギュラー制度変更の予感がするが?
たかくん39¨今までは古参8人新参6人と古参6人新参8人とをローテーションで回していました。これからもローテーションは続行しますが、それが3パターンになります
 ・古参6人&新参4人&特別S4人
 ・古参4人&新参6人&特別S4人
 ・古参6人&新参6人&特別S3人
善吉¨古参と新参レギュラーは過酷に見えるが
めだか¨実際のところ、若干そうなるな
たかくん39¨本当は特別S3人のところを2人にした方が全体のバランスが良くなるが、そうなると特別Sレギュラーの反感を買うと思い、この体系にしました
めだか¨既に若干買っている気もするが
みあ¨それよりも、新レギュラーが登場したよね!?
しんのすけ¨ゆるゆり♪♪より赤座あかりと、織田信奈の野望より織田信奈が参戦!どんなキャラなのかは次回の本編の楽しみだゾ~☆
ミク¨しんちゃんが言ったことも気になるけど、それよりも準レギュラーが気になる!
たかくん39¨準レギュラーも結構代わりました。クビになった準レギュラー回は取り消し線引いています
・0…絶対反撃ギンタマン回
・1…必然防衛ヘキヨウン回
・2…miyamalive回
・3…φbrain回
・4…ぷよぷよ回→リリなの回
・5…放課後戦隊ティータイム回
・6…めだかボックス回
・7…アイマス回
・8…しゅごしゅご!回→ゆるゆり回
・9…スマイルプリキュア回
ミク¨ぷよぷよとしゅごキャラも…潮時だもんね…
めだか¨以前に、あまり変わって無い気もするが
たかくん39¨過剰に宣伝して申し訳orz
エルザ¨な…ゆるゆりのヤツ、どれだけ範囲拡大したら気が済むのだ!?
コナン¨いきなり特別Sレギュラーにならないだけまだマシだよ。ね
梓¨何で私の方見て言うの!?フェイトさんもそうでしょ!?
なのは¨あ、リリなの回だ!てことは、前回のロケ回で登場したキャラも本編にちゃんと登場出来るんだね
たかくん39¨実際、アイマス回は多くの準レギュラーメンバーがいるので、その中でローテーションで回しているの。それと同様のことをリリなの回でも行う事にするの。ゆるゆりもその傾向にあったりするから、それは今も検討中
ドラえもん¨今期限りでクビになったぷよぷよ回もそうだったよね
たかくん39¨なお、今ここに示した会話12期末の設定、本編では次回の本編278号から月刊は来月の月刊39号から採用します!
カイト¨そうだ!タイトル変更の話もあったみたいだが、どうなったんだよ?
たかくん39¨それは…次回の本編のお楽しみにっ☆
ミク¨今後も会話から目が離せないっ☆
銀時¨…て、タイトル変更、何回すれば気が済むんだ…?



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第四章 しんちゃんvsたかくん39、一世一代の会話戦争勃発!(その10)

   その9までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。デビュー当初は様々な女子メンバーとも仲良くなったと同時に最強迫力女こと、エルザとも親友になった。その翌年に月刊10号でクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後も勢いが止まらず、あずにゃんを始めとするけいおん!キャラとも仲良くなった。9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章まで)
    2011年は、月刊23号で、たかくん39失踪事件の原因になってしまい、翌々月にはクビ疑惑が発生。しかし、Hapi★yさんのとりなしでクビを免れた。翌年2月には特別Sレギュラー昇格をかけた総選挙(ならぬ、巨戦争)が勃発し、しんのすけは見事、特別Sレギュラー就任を果たした(第三章)
    しんのすけ特別Sレギュラー就任後のある日、しんのすけはめだかと出会う。一方で、そのしんのすけの優遇された状況に腹を立てていたたかくん39はマリオと再会し、志を共にした多数のアニメキャラと合流。しんのすけの処罰について話し合い、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行した
    その当日、舞台となる箱庭学園に行く為に、クビ阻止組(しんのすけサイド)ではしんのすけのお世話になったり、お世話をしたりした多数の女子キャラ(一人除く)が終結、対する会話奪還組も臨戦態勢に入った

   そして、間もなく正午になろうという時、箱庭学園の正門前では…
エルザ¨遂に来たな…
くりむ¨かつて、生徒会同士が戦いを繰り広げた…池乃めd(←なのは¨黒神めだかだよ…
エルザ¨池乃めだかのやつ…私とキャラ被りやがって…このせいで私の存在感が薄れつつあるのをどうしてくれようか!!
フェイト¨だから、黒神めだかだって…
深夏¨しかもあっちは絶対反撃ギンタマンの軍勢とその弟分のスケット団も…手強いが、私たち女子会軍団がかかればなんてことないぜ!
真冬¨真冬、ギンタマンの暴走も箱庭学園の存在も許せません!!
知弦¨会話内対決の総決算ね…
くりむ¨つか…何でアンタまで付いてきてるのよ…(涙)
鍵¨そりゃー、ハーレムの皆を護るためここに来たんでしょうが!?
深夏¨私らがお前のハーレムになった覚えなどない!
梓¨それに私たちを勝手にハーレム呼ばわりされても困るし…
しんのすけ¨男子はオラだけじゃなかったの!?
鍵¨お、俺も特別n…フグッ!
知弦¨キーくん!?
深夏¨何者かが杉崎を連れ去っていくぞ!
真冬¨正門を突破、箱庭学園の敷地内に入ります!
くりむ¨追いかけるよ!
   会話女子メンバーとしんのすけはそのまま正門を突破した

鍵¨…ここは…
   息を何者かに止められていたためにしばらく意識が無かった鍵が連れて来られたのは体育館の片隅。太陽光が建物を遮り、薄暗さを出している
?¨気付いたようですね
鍵¨お前は…確か、箱庭学園の…
善吉¨箱庭学園生徒会庶務、人吉善吉だ!どうして男子はしんちゃんしか来ていけないのにどうしてお前が…
鍵¨だって…俺のハーレムを護るべくこの俺が…
善吉¨そんな人聞きの悪い不精進な奴、俺が成敗してやる!
   そして、善吉の蹴りが炸裂!そのまま鍵にクリーンヒットした
鍵¨グハッ!
   余談だが、善吉は生徒会に入ってからというものの、ボクシングやテコンドー、レスリングなどのスポーツの中でも格闘系の部活に体験入部するという部活荒らしとして一時名を馳せていた。善吉の戦闘力はそれなりに高く、それを利用し生徒会を執行することも少なくない
鍵¨…くそ…このままでは…



たかくん39¨この頃、バイトがこまめに入ってる以外は暇です
 でも…暇すぎると何もやること無くなってだるくなって会話執筆する気なくなるorz(ぉぃ
 早く大学始まらないかなぁ…ぃゃぃゃぃゃ、そうなるとそれはそれで忙しくなるし
 程良く忙しいぐらいが会話執筆に最適なのかな?
 後期は単位数を減らしているので、前期ほど過酷ではない…と信じたい(ぇ

 次回の更新は勿論、月刊38-6号です(因みに、会話12期末になるまでの最後の会話です)
 その次の更新は決まってません。本編が出来れば本編278号を掲載しますし、そうでなければ月刊の方を掲載します
 一応、月刊39号はニュース諸事情とあとがき以外は書いているので何とか…このまま月刊40号も書きたい
 ていうか、最近では会話○期末に訪れるレギュラー変更の方が、会話○期よりも激しいって俺どーゆーことww会話○期の基準をひと月ずつずらす(つまり、現在は4,7,10,1月が訪れる度に会話○期を区切っていたのを、これからは3,6,9,12月にする)か会話○期を前期後期に分けるか、それとも…
スポンサーサイト
コメント

会話13期でもいいのでぜひ桜野くりむを特別Sに昇格を!(そういえば久しぶりのコメですね)
[2012/09/03 21:16] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

