たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話乙第278号
 ・今回のメニュー
  ・会話12期末、始動!~そして、初のゆるゆり回!~
  ・先週の店舗大会何で参加しなかったの!?(by初音ミク)~anan、語文タワー(2回目)~
  ・初の大戦国はそれなりに…~戦国大戦プレー21日目~
  ・またもや新デッキプレー、そして騎馬2はきちぃ…~戦国大戦プレー22日目~
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第四章(その11)

たかくん39¨にゃん?
ミク¨何でこの前の店舗大会参加しなかったの!?せっかくのミク回だったのに何で!?
あかり¨店舗大会?
たかくん39¨第39(ミク)回和泉店舗大会だろ?そんときは山陰地方観光と日程がダブって無理だったの!!(涙)
なのは¨にゃはは…ごめんね…



   最近の会話は『末』の方がレギュラーの出入りが激しい。どうしてこうなったwwの巻
    ~そして、ヘキヨウンの野望とは…~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話乙
ミク¨やったよ!遂に13回目のタイトル変更だよっ☆
桜野くりむ¨何この中途半端に祝おう的な感じは…
野比のび太¨でも、会話やって3年余りになるけど、そんなにタイトル変更する必要あるの?
たかくん39¨STQ!
フェイト¨出ました!それがたかミククオリティー!
高町なのは¨会話用語辞典はいつになったら更新されるのー
高町ヴィヴィオ¨にゃはは~そういえば、会話12期末になって、特別SSレギュラーが新しく出来たり、新レギュラーが登場したり、レギュラーの登場枠が変更されたんだよね!
ドラえもん¨うん。ロケ回以外での古参、新参、特別Sの順に1つ目のパターンは6,4,4(今回)、2つ目は4,6,4、そして3つ目は6,6,3だね。但し、特別SSのたかくん、ミクちゃん、しんちゃんはロケ回出ない限り必ず登場出来るんだね
黒神めだか¨そして、何故私は特別Sになれたというのに本編に登場できない回が存在するのだ!
イカ娘¨まだマシじゃなイカ…会話12期末になる前の方が羨ましいでゲソ…
織田信奈¨で、私の出番はまだなの?
江戸川コナン¨ん?新レギュラーの方だね
信奈¨ええ、私は織田信奈。ラノベ出身で、現在はアニメが絶賛放送中の織田信奈の野望に登場する戦国大名よ
野原しんのすけ¨おおっ!これはかっこいいゾ!
赤座あかり¨そして、私も、現在も放送中のアニメ、ゆるゆりより赤座あかりだよ!よろしくね!
中野梓¨私と同い年ぐらいなのに戦国大名なんて…かっこいいね
平沢唯¨おーすごーい
あかり¨誰か私に見向きしてよ!
歳納京子¨そして!一の位が8の号はゆるゆり回!
船見結衣¨今月の月刊の舞台、ゆるゆりから参上だ
ミク¨あむちゃん率いるしゅごしゅご!回の後を継いだんだねっ☆
池田千歳¨しゅごしゅご!回ってめっちゃ歴史のある準レギュラーやんなぁ~
大室櫻子¨ねえねえ、ゲーセン業ってすっごくさかんなんでしょ!?何やってるの!?
古谷向日葵¨こら、話題を逸らしちゃいけません
たかくん39¨以前に生徒会メンバー…何でお前までいるww
杉浦綾乃¨同じゆるゆりの登場として当然じゃない!勿論、私たちも準レギュラーだよね!?
たかくん39¨それ行ったらキリねぇだろーが!何て言ってみたいが、確かにアニメではごらく部に匹敵する出番とも言われてるしな…これだけ多くの準レギュラーを登場させるのはやや難だが2回に1回の出番なら許してやるか
吉川ちなつ¨一の位が8の号、私は結衣先輩と一緒だなんて…ふぅわぁ…
千歳¨ウチも京子ちゃんと千歳ちゃんが…ふぅわぁ…
銀時¨大丈夫かこの準レギュラー
梓¨そして、ゲストとして織田信奈の野望の主要キャラに来て頂きました!
相良良晴¨おおっ!たかくん会話の登場人物は女性が多いとは聞いていたが、予想通り楽しい会話になりs(←グサッ☆
前田犬千代¨色々と至らぬところがある主人公だが、よろしく頼む
のび太¨え!?その準レギュラーのしょしょしょ…しょくた…
信奈¨おだのぶな!名前間違えないでくれない!?
ドラえもん¨ごめんごめん…でも、大抵、会話レギュラーってアニメやゲームの主人公しか基本的になれないんだよね
たかくん39¨ああ。基本的にな。ただ、主人公だと思っていたつもりが、実は『別のキャラが主人公だった!?(涙)』り、意図的にヒロインを採用したり或いは両方だったり。また、会話レギュラーにおいて、基本的に同じアニメ(ゲーム)から登場出来るキャラは1人と決めているけど、自分の中でブームが起こったり世間で人気があったりするアニメ(ゲーム)については2人3人といったパターンも多い
しんのすけ¨前者はある意味知ったかブリブリですな~
コナン¨(そしてこのヒロインの多さ…道理で女子レギュラーが多いワケだww)
なのは¨後者は私たちの事だね。ブームが起こってたら準レギュラーに登用される可能性も格段に上がるしね
ヴィヴィオ¨とはいっても、実際に準レギュラーになれたのって、今期末になってやっとだよね
フェイト¨そうだ。今回、織田信奈の野望メンバーの皆さんは、戦国大戦でプレーしたデッキ解説の後半パートを担当しています。今回はよろしくお願いしますね
竹中半兵衛¨はい。後ほど、よろしくお願いします
丹羽長秀¨なお、私たちは歴史上の人物と同名ですが、このたかくんagcm会話に登場する私たちはあくまで織田信奈の野望の登場人物であって、歴史上の人物とは無関係です。御了承下さい
イカ娘¨おことわり文でゲソか。でも、それ言う必要ってあるんでゲソか?
織田信奈¨私はともかく、私が登場するアニメを知らない人にとっては本当にそう思っちゃうから予め言っておく必要があるのよ!
たかくん39¨事実、アニメをあまり知らない読者のみなさんが大半を占めるからな。こんな読みづらい会話に付き合って頂き、感謝の気持ちでいっぱいですぅ…



DSC_2975.jpg
ミク¨遂に…念願の…店舗王者おめでとぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!
梓¨て、店舗名よく見ようよ…
たかくん39¨戦国大戦のホームな。200円3クレと悪くはないがサテライトがたったの2つじゃあなorz

DSC_2976.jpg
のび太¨いつも通りの結果だね

DSC_2977.jpg
ドラえもん¨てえええええ!!!!!?????
たかくん39¨参考までにこの回の2001位が2882pt。最近のイベントがぬるすぎたのか、このイベント、侮っていたようだな…(涙)
フェイト¨貴重なクイズパワーが…ね
めだか¨前回は前回、今回は今回だ。9月1日(土)にプレーした語文タワーはどうなったんだ?
たかくん39¨いつも通りだよっ☆
しんのすけ¨ほうほう、勝率4割後半ルートで安全運転ですな
信奈¨普通に負け越してるじゃない。大丈夫なの?
たかくん39¨この勝率が一番効率がいいの!!序盤は7割前後で飛ばしていたけど、パノラマ後半から一気に落ちてそれからは勝率が安定してきたの

DSC_2984.jpg
唯¨無事、スカイエリア到達!
たかくん39¨余談ですが、チャレンジイベントの80万(涙)はまだ貰っていません
ミク¨ふと思うた事
たかくん39¨にゃん?
ミク¨何でこの前の店舗大会参加しなかったの!?せっかくのミク回だったのに何で!?
あかり¨店舗大会?
たかくん39¨第39(ミク)回和泉店舗大会だろ?そんときは山陰地方観光と日程がダブって無理だったの!!(涙)
なのは¨にゃはは…ごめんね…
銀時¨あー、エ○ワール☆さんがぽっぴっぽーでみっくみくに感染された揚句、何と大会3位を取っちゃったよの回かww
たかくん39¨あー、ファミマ限定の野菜ジュースのことですね。って、もっとマシな良い方無いんスか…
ミク¨そしてもう一つ、エ○ワール☆さんも思っていた事だけど、何でぽっぴっぽーにネギが入って無いの!?
たかくん39¨そうだよ!何でネギが入って無いんだよ!?それにそのジュース俺も一口飲みたかったよ!!(涙)
梓¨内心ツッコんで欲しかったと思うのは私だけ…?(涙)



フェイト¨ここからは戦国大戦だね。前半パートの8月31日(金)プレーはゆるゆりメンバー、後半パートの9月4日(火)プレーは織田信奈の野望メンバーの解説になるけど、予習はしてきたかな?
櫻子¨うーん…わっかんなーい!
向日葵¨以前に全然やってきてないでしょ!?
京子¨でも、戦国大戦だっけ?色々とシステムがあってややこしいんだよね…
結衣¨安心して、私はしっかり予習してきた
ちなつ¨流石は結衣先輩です!
柴田勝家¨戦国大戦か…そんなゲームがあったとはな…
蜂須賀五右衛門¨忍びの者から情報収集した故、大丈夫でござる
良晴¨いやいや、問題なのはゲームシステムの方だろ
信奈¨で、そのゲームとやらの予習は大丈夫なの?
良晴¨俺はバッチリだ!(勿論、会話上の設定だが)織田信長公の野望と同じくらいハマっていたからな!
明智光秀¨どうせ史実しかしゃべらないただの戦国マニアは黙りやがれです!そういう系統の予習なら私にお任せです!
京子¨まずは8月31日(土)の出来事!この日は大戦国ってモードで天王寺の戦い…だっけ?
結衣¨東軍と西軍に分かれて勝負するが、今回の東軍は統率(+2)と士気上昇速度(3.3cで1つ分上昇か?)の上昇、西軍は鉄砲残弾数(といっても通常の+1(計4)だけ)と移動速度(どれくらいかよく分からないが家宝の効果でどうこうなるレベル)の上昇、そして両軍とも大筒の威力が上昇する。だが、1回ごとに、全国対戦とは違って1回毎にデッキの変更が可能だ
ちなつ¨でも、上昇と言ってもそこまで劇的に上がるワケじゃないんですよね…
綾乃¨うーん、ゲームバランスが崩れるんじゃないからかなぁ?
あかり¨ええと…デッキは…
 ・1デッキ目…天道大ふへん者デッキ
 ・2デッキ目…天道セイセイデッキ
 ・3デッキ目…鉄砲啄木鳥デッキ(元啄木鳥戦法デッキ)
 ・4デッキ目…百火火門デッキ
千歳¨天道の陣人気やなぁ。統率を上げて計略発動やな
向日葵¨しかも、統率力が高いほど計略の効果時間が延びるそうな
京子¨啄木鳥?そんな鳥も戦国大戦に登場するんだ!
結衣¨名将、山本勘助が第四次川中島の戦いで用いた戦法、啄木鳥戦法のことだろ?史実では、戦国大戦では超絶弱体として現在のver1.20Eでは流行している。ただ、こうなってくると次のバージョンでは弱体化される可能性が濃厚だから注意だな…
ちなつ¨4デッキ目は確か百火繚乱と火門の陣…だっけ?
結衣¨その通り。通常はR内藤の火門の陣で一気に武力で押し込むけど、相手のデッキが全体的に統率が低い場合はSR真田幸隆の百花繚乱で焼き尽くすデッキだな。それに、SR真田は武力こそ控えめだが騎馬隊だから突撃である程度の火力は出す事が出来る
ちなつ¨結衣先輩、フォローありがとうございます!
櫻子¨それで、そのデッキで勝ったの?
京子¨百火火門は4戦3勝したみたいだけど、他のは壊滅的、特に啄木鳥キュンキュンデッキは全敗だったみたいだよ
結衣¨デッキの扱いはまだまだだな



半兵衛¨次は私たちの出番ですね
良晴¨ああ、9月4日(火)の出来事!通常の全国対戦でプレーだ!
 ・1デッキ目…泰山啄木鳥デッキ
 ・2デッキ目…覚悟のセイセイデッキ(元覚悟の精鋭采配デッキ)
 ・3デッキ目…五色の采配デッキver3
 ・4デッキ目…如来一蓮托生デッキ
 ・5デッキ目…縮地攻陣デッキ
 ・6デッキ目…チェスト座禅デッキ
光秀¨因みに1デッキ目と2デッキ目は初プレーのデッキです!
丹羽長秀¨まずは1デッキ目。泰山は前半に耐え凌ぐことが出来れば後半に爆発的な破壊力を生みだします。ただ、弓中心なので超絶騎馬には泰山は弱い傾向にあるのでそのときは啄木鳥戦法で仕留めましょう。勘助さえ落ちなければ高武力弓の援護で一気に兵力を削ぐことが出来ます
犬千代¨2デッキ目はセイセイの朝比奈が覚悟の采配で計略使用後、撤退されずにいられるか、そして前半で落城せず、後半で一気にまくれるかで勝負が左右デッキか
光秀¨それに、よく考えてみれば覚悟の采配の方が、天道の陣よりも統率上昇値が高いから使い勝手が良いです!
半兵衛¨3デッキ目のリニューアルした五色の采配デッキは攻撃向けの赤備えと防衛向けの青備え、攻城向けの黒備えに後もう一押しの如意とサブ計略は万全です。バージョンアップごとにメインの五色の采配は弱体化されつつありますが、優秀なサブ計略も駆使し勝利に導きましょう
勝家¨で、4デッキ目は本願寺のデッキらしいな
光秀¨SR本願字蓮如の如来降臨をメインとしたデッキですけど、このデッキに滅法弱い騎馬隊に対しては一蓮托生で一気に仕留めちゃいましょうです!
良晴¨ただ、5デッキ目のメインアタッカーR遠藤と6デッキ目のキーカードR東郷は注意が必要だな
信奈¨何でよ?スペックも相まって上手に使えば優秀な計略じゃない?
良晴¨上手に使えればの話だ。特に後者は一度チャージを始めると最初に斬撃する方向を変えることが出来ず、上手く斬撃出来たとしても一発で撃破出来なければそこで斬撃が終了。しかも、槍部隊相手には槍オーラを消さないと迎撃で大ダメージ受けて即撤退と言う笑えない事態も起こり兼ねない
長秀¨まさに、二の太刀要らずの豪快さの裏に、実戦剣術としての数々の技巧を備えた示現流を象徴する武将ですね
良晴¨それに、この2枚に共通するのはカードタッチだ。たかミクはいつもカードスリープしてプレーしてるだろ?アレ、結構べたつくからカードタッチで異常を起こしやすいんだ。だから、プレーする時はせめて外すしかないな
光秀¨う…相良先輩もなかなかです…
良晴¨俺を甘く見ては困るな!
長秀¨勝率は5分5分といったところで、各デッキは全勝も無ければ全敗も無い状態。デッキ構築は中々ですが、立ち回り方とデッキの操作の雑さが響いたため、今回のプレーは60点です
五右衛門¨ん?どうやら、戦果の他にも何かあるようでござるな

DSC_2994.jpg
良晴¨おおっ!楢柴肩衝か!織田信長公の野望(という架空のゲーム)でも価値の高い家宝として存在しているんだぜ!
光秀¨単体復活ですね!使い方次第では絶大な効果を発揮することがあるから注目の家宝です!
信奈¨戦国大戦とはあまり関係ないけどふと思うた事
たかくん39¨にゅん?
信奈¨何で私たちの準レギュラー回は無いのよ!?
たかくん39¨すまねえorz事実、7月スタートアニメの中では一番好きなアニメだもんなorz
ミク¨でも、戦国大戦解説だけ出て来るってこともアリだと思うよっ☆
なのは¨うん。結構似合ってるよ
信奈¨なら、私の家臣どもを近日登場させようかしら
勝家¨それは有りがたき幸せ!
良晴¨この調子で準レギュラー登録だぜ!
くりむ¨その勢いで私も…いけるよ…コレは…
イカ娘¨ぁ…こっちはこっちで大変な騒動になりそうじゃなイカ…?



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第四章 しんちゃんvsたかくん39、一世一代の会話戦争勃発!(その11)

   その10までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。デビュー当初は様々な女子メンバーとも仲良くなったと同時に最強迫力女こと、エルザとも親友になった。その翌年に月刊10号でクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後も勢いが止まらず、あずにゃんを始めとするけいおん!キャラとも仲良くなった。9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章まで)
    2011年は、月刊23号で、たかくん39失踪事件の原因になってしまい、翌々月にはクビ疑惑が発生。しかし、Hapi★yさんのとりなしでクビを免れた。翌年2月には特別Sレギュラー昇格をかけた総選挙(ならぬ、巨戦争)が勃発し、しんのすけは見事、特別Sレギュラー就任を果たした(第三章)
    しんのすけ特別Sレギュラー就任後のある日、しんのすけはめだかと出会う。一方で、そのしんのすけの優遇された状況に腹を立てていたたかくん39はマリオと再会し、志を共にした多数のアニメキャラと合流。しんのすけの処罰について話し合い、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行した
    その当日、舞台となる箱庭学園に行く為に、クビ阻止組(しんのすけサイド)ではしんのすけのお世話になったり、お世話をしたりした多数の女子キャラ(一人除く)が集結、対する会話奪還組も臨戦態勢に入った
    箱庭学園正門から突撃するが、そこでクビ阻止組でヘキヨウンの一員である杉崎鍵が会話奪還組の人吉善吉に拉致られる

唯¨おー、とっても美味しそうな食事がいっぱーい
律¨せっかくだからパーティー会場で楽しもうぜ!
紬¨このテディベア、とっても可愛いわ!
澪¨千歳くんとこの家(※55)にあるのと似ているな!一つもらいたいなぁ…
梓¨ちょ、先輩方!今はそれどころじゃないでしょ!?つか、会場が…
めだか¨さあ、皆のども!今日は存分に楽しむが良い!!
ミキ¨誰!?
スゥ¨まさか…あの生徒会長の…
クビ阻止組全員¨池乃めだか!
めだか¨私はそこまで背は低くないと思うが…まあいい
エルザ¨良くない!何故私たちが来たのか…それh…
めだか¨ああ、聞くまでもない。それでどうしろというのだ?
エルザ¨話はたかミクとしたい
たかくん39¨…お前らには関係ねーだろ
あむ¨だったら、何で私たちまでクビにするの
ダイヤ¨何があったか素直に話して!
たかくん39¨…
銀時¨当たりめーだろ!!
新八¨お前らの悪行は全てお見通しなんだよ!
神楽¨成敗するアル!
深夏¨必然防衛ヘキヨウンはそれっきりでひるまないぜ!
くりむ¨そうよ!私たちには杉崎が…
   しばしの沈黙…
紫穂¨あーら、どうしちゃったのかしらねー
くりむ¨うう…杉崎ぃ…
めだか¨その杉崎とやらは私の信頼できるパシリに駆除してもらった。アイツは、ルールを乱すものは容赦しない奴だからな
葵¨(て、口でも言ってるやん…パシリって…)
薫¨そして、憎きはあそこの5歳児!
しんのすけ¨オラ?
紫穂¨ええ、何でアンタを呼んだのか知ってるわよねww
しんのすけ¨オラ、何もしてないゾ!ただ、綺麗なおねいさんと普通に…
紫穂¨はぁ?それがアンタの罪だって言ってんのよ
なのは¨別にいいでしょ、しんちゃんが私たちに懐いたって。それのどこが悪いの?
フェイト¨会話は個性を伸ばすところだし、でも
葵¨理由はただ一つや。どうしてたかくん39の会話やってのに、たかミク無視してしんちゃんばっか溺愛して『これはしんちゃんの会話だって!』て言うん?おかしいと思わへんか?
フェイト¨そ、それは…
めだか¨まあ、それぐらいにしておこうではないか
葵¨めだか姐さん…
   すると、黒神めだかはどんどん上昇していった(ように見えた。というか、巨大化しているように見えた)。彼女の体は空を突き抜け、大気圏に留まらず宇宙へと…
真冬¨まさか…これは…
春香¨知ってるの!?



たかくん39¨ぅん、決まった
 第五章人の話の内容が(ぇ

 しんちゃん会話伝説のネタバレになりますが、現在連載中の第四章は会話11期、第五章は会話12期(現在が会話12期末です)の出来事を書いていますが、その第五章が天、地、人の3つに分かれるという事態がww
 まともに連載するには第五章の内容を削るか、更新スピードを上げねばならないという選択肢に阻まれていますですww
 どの道、第六章は第七章と一緒にするか、話を短くするしかねえな…数盛れたとしても2つか3つをかなりコンパクトにまとめるしかねぇ…(涙)

 さて、会話13期からは会話の時期を表す会話用語についても改善せねばならないかもですが、それはまた別のお話
スポンサーサイト
コメント
もう入れない二度と
ぽっぴっぽーにネギが入ってない理由は、ネギを入れてみるとわかります。
[2012/09/08 13:25] URL | エ○ワール☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

