たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話乙第279号
 ・今回のメニュー
  ・wii5…本当に超豪華であってほしいと願う…
  ・リベンジ!山分けチャレンジ!(anan、山分けチャレンジ)
  ・(戦国大戦プレー22日目)
  ・たかくんQMA会話賢者への道 新コーナー!魔竜討伐対抗戦開幕!の巻(QMA、黄玉魔竜討伐)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第四章(その12)

ミク¨やったー!またボカロの問題…って見づらいよ!!
たかくん39¨悪ぃ、俺とした事がorz



   四大ゲーセン業、ここに集結!の巻
    ~まさか、メインタイトル重複して無いよね!?~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話乙
星空みゆき¨そして!一の位が9の号はスマイルプリキュア回!
火野あかね¨今回は戦国大戦の解説もするで!
黄瀬やよい¨戦国武将かぁ…ロマンがあって良い!
緑川なお¨私、歴史苦手だよ!
青木れいか¨まあまあ、私は戦国武将のことも、戦国大戦のこともちゃんと予習してきたから大丈夫ですよ
みゆき¨流石はれいかちゃん!よろしくね!
初音ミク¨まずは太鼓の達人から!今回は四大ゲーセン業が集結するんだよねっ☆
野原しんのすけ¨ワクワクするドン!
たかくん39¨お前が和田ドンにならなくてもいいじゃねーかww
江戸川コナン¨でも、今回は本当に和田ドンがいないよね
たかくん39¨…大人の事情でなorz
茜崎夢羽¨ということで、今年11月29日発売予定のCS太鼓の達人、太鼓の達人超ごうか版(wii5)についての新曲情報だ
 ・アニメ
藤崎佑助(ボッスン)¨おっ、14曲も!結構多いn(←上葉みあ¨おおっ!定番曲、エヴァンゲリオンもお家で叩けるー!
桜野くりむ¨いやいや、叩きたきゃwii2でもプレー出来るでしょ…
 ・j-pop
たかくん39¨パニは!?ホルモンは!?テレキャスは!!??更には紅すら無いとは太○チーム失格だろ!!??
フェイト・T・ハラオウン¨あはは…
 ・バラエティ
たかくん39¨おしりの山出るのかよ!?出すからには鬼畜裏譜面出なきゃ意味ね―からな!って言ってみたい
コナン¨(いやいや、実際に言ってるしww)
ドラえもん¨ABCの歌って、随分昔のCSにも登場していたっけ?
ミク¨私の新曲、千本桜もよろしくねっ☆
柊まいん¨他にもゲームミュージック、クラシックもありますが、現時点では見所が無いので割愛させていただきました
エルザ・スカーレット¨ナムコオリジナルは現時点無しと…まあ、収録曲発表は現時点が全部じゃないからな、続報に期待だ!
たかくん39¨パニorホルモン…特にテレキャスは隠し曲での登場に期待!!
梓¨多分ないと思うよ…J-POPの隠し曲は…



DSC_3017.jpg
大問カイト¨9月7日(金)と8日(土)の出来事!クイズタイムの始まりだ!
光牙¨今回は山分けチャレンジで15クレと9クレプレーか?

DSC_3023.jpg
DSC_3024.jpg
しんのすけ¨ほうほう、なかなかやりますな~

DSC_3026.jpg
全員¨超IMASARA!!!!!?????
たかくん39¨…ぅん、MAJIDEIMASARAだねww

DSC_3027.jpg
ミク¨ぅんおめでとー(棒読み)
たかくん39¨もっと盛大に祝わないの!?
梓¨ぃゃぃゃ、7日の完全優勝ってこれだけでしょ…

DSC_3030.jpg
ミク¨やったー!またボカロの問題…って見づらいよ!!
たかくん39¨悪ぃ、俺とした事がorz

DSC_3036.jpg
みゆき¨やったー!ベスト1000どころか、ベスト500いけるよ!!
まいん¨でも、暫定だよね…コレ維持するとなったら大変だよ…

DSC_3047.jpg
くりむ¨だからこその8日のプレーで追い込んだのよ!
たかくん39¨本当は9日もしたかったんだが、多忙で出来ませんでした…ベスト500は無理にせよ、最終的にベスト1000は行きたい…(涙)
フェイト¨あー、前回のチャレンジイベントがベスト2000すら行かないという屈辱を味わったからね…応援しよっと…

DSC_3043.jpg
ドラえもん¨確かたかくんって漢字メドレーも得意だったんだよね
たかくん39¨まあね、常に1位か2位をキープしてて、店舗大会でもこのジャンルは結構健闘している
黒神めだか¨勿論、偉人タイトル獲得だな
たかくん39¨惜しくも2位で獲得ならず…(涙)
ドラえもん¨でも、次もあるから大丈夫だよ

DSC_3046.jpg
ボッスン¨一見エンタメが相も変わらず苦手そうだがコレは!?
夢羽¨ああ、最近はスポーツが伸び悩んでいる傾向にある
たかくん39¨エンタメが健闘している一方でスポーツがな…さて、これからはどうなることやら…



みゆき¨さーて、戦国大戦の解説いってみよーっ!…って、戦国大戦?
あかね¨みゆきが一番知ってるんちゃうの!?会話レギュラーやろ!?
やよい¨あはは…まあ、やっていくうちに慣れるよ
なお¨聞いた話だと、今年秋ごろにバージョンアップするんだよな。今は東京の方でロケテやってるんだとか?
れいか¨リーグ制の変更、及び各兵種のシステム変更など、様々な箇所で変更があります。これは新しい戦略眼が必要になってきますね
たかくん39¨全兵種最大兵力統一とか、コレじゃタッチアクションが全く無いただの足軽がカスじゃねえか…俺の大好きな如来一蓮托生が…(涙)
れいか¨あの…たかミクさん…
たかくん39¨悪ぃ、話を続けてくれ…ただ、これだけは言わせてほしかっただけの話でな…(涙)
みゆき¨ええと…9月11日(火)の出来事だよね
 ・1デッキ目…泰山啄木鳥デッキ
 ・2デッキ目…百火火門デッキ
 ・3デッキ目…覚悟のセイセイデッキ
 ・4デッキ目…五色の采配デッキ
 ・5デッキ目…如来一蓮托生デッキ(如来阿修羅デッキ)
 ・6デッキ目…上洛の幻デッキ
みゆき¨あれ?全部、一度は紹介したはずのデッキばかりだよ
あかね¨じゃあ、簡単に振り返ってみよっか
みゆき¨まずは泰山啄木鳥デッキ。状況に応じて敵の騎馬隊を啄木鳥で仕留めたり、泰山の陣でどっしりとマウントを取ったりと臨機応変に戦う必要があるから大変そう…
あかね¨百火火門は、この日は火門の陣の使用が殆どやったな。百火繚乱は低統率相手にドカーンと一発浴びさせれば十分や!
やよい¨覚悟のセイセイデッキはキーカードのR朝比奈泰朝が撤退せずに生き残れるかで勝負が左右されそう…実際、この日は3戦中1戦は撤退してしまったもんね…
れいか¨でも、そう言う時の大水牛兜です。兵力をカバー出来ると同時に一定時間武力が上昇します。因みに、生存が最優先なので家宝使っても兵力が危なく、自城に近い場所にいる場合は自城に戻る事をお勧めしますが、自城では武力上昇が止まるので気をつけましょう
なお¨次は私か。五色の采配デッキは前回にもあった通り、五色の采配を主軸としたデッキか。で、たかミクがお気に入りって言ってた如来一蓮托生って…どんなデッキだっけ?
れいか¨基本的な運用は、敵城近くまでラインを挙げた後で如来降臨を使用し一気に追い詰めます。城門に貼り付ければ一蓮托生を使うか、もう一度如来降臨を使えば城攻めもしやすくなります。一方で、相手が騎馬隊主力のデッキの場合、敵城でなくても騎馬隊を範囲内に入れることが出来れば一蓮托生で得意の高武力鉄砲で殲滅しましょう。また、相手が固まっている場合は阿修羅の弾丸、万が一士気漏れが発生してしまったら一向一揆を使うなど、臨機応変に戦いましょう
なお¨運用は大変そうだな…で、6デッキ目の上洛の幻って、士気7使うけど、一気に武力を上げるから使えそう!
みゆき¨でも、計略効果終了後は一気に兵力が下がるし、計略使用していない時も素武力が低いから大変だね…
やよい¨で、この日はどれだけ勝ったんだっけ?
あかね¨1デッキ目は計略誤発など、色々しくじって全く勝てなかったけど、2,3デッキ目で2勝、4,5デッキ目で1勝やけど、6デッキ目は全く勝てずと、決して好調ではなさそうやな…
なお¨やっぱり、上洛の幻って、勝利に導きにくいのかな…
れいか¨そういえば、ver2.00にバージョンアップする際、武田家のR武田義繁の計略、覚悟の采配は武田家限定になるそうですね
やよい¨てことは…バージョンアップしたら、覚悟のセイセイデッキは…
たかくん39¨ぅん…でも、俺には如来阿修r(ry



   たかくんQMA会話 賢者への道
    新コーナー!魔竜討伐対抗戦開幕!の巻

ほしいミキ¨さて、始まりました!魔竜討伐対抗戦!
あまのカオル¨魔法石討伐戦たかくん杯、たかくん四天王杯に続き、たかくんQMA会話内での企画はこれが3つ目になります!
ほしぞらカナ¨質問だけど、今回は私たち3人だけなの?
ほしいミキ¨そうだよ!あと、このコーナーのルールを説明した方がいいよね?
あまのカオル¨そりゃそうよ!ルールは、私たちたかくん杯に出場する12人が朱雀組(黄玉組)、白虎組(琥珀組)、玄武組(瑠璃組)、青龍組(紫宝組)に分かれて1人当たり5プレー、計15プレーして、その魔法石の合計数を競うコーナーです!
ほしいミキ¨そして、各エースは魔法石数が(リザルトで獲得できる魔法石の)1.5倍になるというルールも!緊張しちゃうなぁ…
ほしぞらカナ¨私、本当は青龍組になるはずだけど、理系使いって結構多いんだよね…
あまのカオル¨そうだよねー。因みに、組み分けは下のようになっています!
 ・青龍組(紫宝組)…たかくん、さとうミカ、ほしぞらカノ
 ・朱雀組(黄玉組)…ほしいミキ、あまのカオル、ほしぞらカナ
 ・白虎組(琥珀組)…シャドウ、みずきナナ、ゆかりひめ
 ・玄武組(瑠璃組)…はつねミク、あまみハルカ、メイ
ほしいミキ¨他にもゆかりちゃん(ゆかりひめ)がライスタ使い、ハルカちゃんが社会使いだけどそこは大人の事情でね…因みに、各組の名簿の先頭に書かれているたかくん、ミキ、シャドウ、ミキはそれぞれの組のエースです!頑張らなくっちゃっ☆
あまのカオル¨本当は青龍組からっていきたいところだけど、日程上朱雀、白虎、玄武、青龍の順になっちゃうよね~
ほしぞらカナ¨まずは私です!

 ※魔竜討伐のリザは下のように示す。但し、ラウンド2以降はその前のラウンドで落ちてしまった場合のみ省略
使用キャラ、プレー回数…ラウンド1の点数(-ラウンド2の点数-ファイナルラウンド)、ラウンド1の順位(-ラウンド2の…)、獲得魔法石数、階級についての備考

ほしぞらカナ1…47.60、14、15個
同2…44.41、14、7個、中1に
同3…71.43-57.17、8-8、45個、上10に
同4…12.23、14、9個
同5…34.16-23.46、9-10、24個

ほしぞらカナ¨麻雀に将棋、タバコにポーカー…やはりライスタは趣味全般に強いね
ほしいミキ¨にしても、今回は順位が奮わないね…
あまのカオル¨大半がドラゴン組所属で、しかも過去の魔竜討伐に成功した方も数人いらっしゃるからねぇ…次はボクだねっ☆

あまのカオル1…47.52-46.62、8-5、76個、上3に
同2…35.13、15、10個
同3…33.71、14、10個
同4…71.92、13、22個
同5…46.66、16、0個

あまのカオル¨2プレー目本当に惜しかったよ!だって、5位だよ!?
ほしいミキ¨あはは…でも、4位が70点越えだったら仕方ないよ…
あまのカオル¨でも、4プレー目のラウンド1の10位が73点台だよ!これは本当に惜しいよね!?
ほしいミキ¨それは思ったよ!大接戦だったね!
ほしぞらカナ¨問題数少ないから1問1問を大切にしないと…解答速度も問われるから大変だね
ほしいミキ¨そして、最後はミキかぁ…

ほしいミキ1…34.23、12、24個、魔3に
同2…12.50、15、1個
同3…34.08、15、10個
同4…34.53、16、0個
同5…72.90-35.73、4-10、55個

あまのカオル¨何やってんのよ!
ほしいミキ¨ぅぇーん!でも、5プレー目で何とか面目保ったから許して!!(涙)
あまのカオル¨だからずっとガー組なんだよ!
ほしいミキ¨それはQMA8の話でしょ!?(涙)
ほしぞらカナ¨それで、魔法石の合計個数は?
ほしいミキ¨カナちゃんが100個、カオルちゃんが118個、ミキが80個だから…
ほしぞらカナ¨でも、ミキお姉ちゃんの魔法石は1.5倍しなくちゃいけないよ
ほしいミキ¨あ、そうだったよね。だったら…338個だね!
あまのカオル¨他の組の魔法石がどうなるか分からないなぁ…つか、次の魔竜討伐対抗戦っていつなのよ!?
ほしぞらカナ¨恐らく3週間後かと…それよりも、青天、紅玉、翡翠は?
ほしいミキ¨うーん…今回の右4つの魔竜討伐対抗戦次第で、ルールや組分けを決めよっか!多分、QMA8と同じで2周分あるよ!



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第四章 しんちゃんvsたかくん39、一世一代の会話戦争勃発!(その11)

   その10までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。デビュー当初は様々な女子メンバーとも仲良くなったと同時に最強迫力女こと、エルザとも親友になった。その翌年に月刊10号でクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後も勢いが止まらず、あずにゃんを始めとするけいおん!キャラとも仲良くなった。9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章まで)
    2011年は、月刊23号で、たかくん39失踪事件の原因になってしまい、翌々月にはクビ疑惑が発生。しかし、Hapi★yさんのとりなしでクビを免れた。翌年2月には特別Sレギュラー昇格をかけた総選挙(ならぬ、巨戦争)が勃発し、しんのすけは見事、特別Sレギュラー就任を果たした(第三章)
    しんのすけ特別Sレギュラー就任後のある日、しんのすけはめだかと出会う。一方で、そのしんのすけの優遇された状況に腹を立てていたたかくん39はマリオと再会し、志を共にした多数のアニメキャラと合流。しんのすけの処罰について話し合い、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行した
    その当日、舞台となる箱庭学園に行く為に、クビ阻止組(しんのすけサイド)ではしんのすけのお世話になったり、お世話をしたりした多数の女子キャラ(一人除く)が集結、対する会話奪還組も臨戦態勢に入った
    箱庭学園正門から突撃するが、そこでクビ阻止組でヘキヨウンの一員である杉崎鍵が会話奪還組の人吉善吉に拉致られる。そして、鍵を失ったクビ阻止組は会話奪還組の本拠地に乗り込み、たかくん39と話をしようとするも上手く行かず…そんな中、黒神めだかの様子が…

鍵¨はぁ…はぁ…
   一方、その頃の鍵サイド。善吉に歯が立つはずもなく、ボロボロになった鍵はそのまま倒れ込もうとしていた体裁で善吉を見つめていた
鍵¨どうして…俺を…
善吉¨ここに連れてきたのは他でもありません。一つ聞きたいことがあります
鍵¨はい?
善吉¨どうして、そこまでしてハーレム主義を通す必要があるのですか
鍵¨ハーレム主義だと…それは…つか、あれは…
   その時だった。鍵と善吉が校舎越しに見える空に、ある人物の薄く見えた。黒神めだかを…
善吉¨…遂に来たな。黒神めだかの真骨頂その1。上から目線性善説か
鍵¨上から目線性善説…だと…
善吉¨何故、生徒会に入ったのか…俺はめだかちゃんとは幼馴染で、小さい頃からめだかちゃんがいつも言ってることは正しいと思ってきてるから…だから、めだかちゃんを護りたいと思ったんだ!

めだか(上から目線性善説発動中)¨哀れなことだ…貴様もかつては純粋な幼児だったに決まっている…
たかくん39¨ぃゃ、赤ちゃんの頃から異常だったと思うんですけど…
めだか¨想像を絶するほどの挫折をしてそのようなおねいさん好きの利己主義者になったとしか考えられん!
しんのすけ¨ん?利己おねいさんってd…ぅぅ…
ミク¨しんちゃん!?
フェイト¨だめ…しんちゃんが怯えている…
めだか¨それを取り囲む女子らも同罪だ!貴様らもかつては普通の女の子だったに決まっている。生涯忘れられないほどの不幸に遭いそのような男のハーレムライフを気付く事にしか人生を見いだせない結果になったとして考えられん!
フェイト¨う…何この震えは…
ヴィヴィオ¨反論したいのに…できない…
?¨生涯忘れられないほどの不幸だと…我が切り札(野原しんのすけ)をそんな風に言うなんて…堪忍袋の緒が切れました!!
めだか¨お、お前は!?



たかくん39¨さて、この本文を最後まで読んでくれた皆様だけに注意事項があります
 この文章の大半は9月10日(月)に作成し…
 その翌日には戦国大戦関連記事を作成し、本編279号を完成させました
 そして、写真掲載に2日もかかりました
 これは一体どういう事でs(殴

 最近更新が滞っているのもあって、今日からの更新はこの前までとは打って変わって、かなりキツキツですww
 明日(と日付はそうなってますが、この記事とほぼ同時間に更新しちゃってますww)は長編のたかくんQMA会話、明後日以降は月刊39-3やら39-4やら本編280やら…(本編の出来次第でその分を月刊会話に充てていきますです)
 そして、今日(9月13日)の戦国大戦のカード購入&夏休みの無駄金浪費しすぎたwwとのお陰で、再び金欠状態に陥りましたっ☆(ぉぃ
 …と、戦国大戦デッキリニューアル&魔法石争奪戦第10シーズン(第4回全国大会)については次回のお楽しみにっ☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

