たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話乙第281号
 ・今回のメニュー
  ・ananフリープレーはまさかの満員御礼!?(anan、和泉フリープレー)
  ・たかくんQMA会話賢者への道 後少し!…って展開いつもだよn(殴の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第四章(その14)

たかくん39¨ぉ…ぉれの存在が…



   会話13期メンバー、あと一人がなかなか決まらないorzの巻
    ~この症状、どう直s(殴~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話乙
桜野くりむ¨そして!一の位が1の号は必然防衛ヘキヨウン回~2人の道産子アイドルを添えて~!
紅葉知弦¨会話13期レギュラー発表は本編284号あたりかしら?大波乱の予感ね
坂田銀時¨遂に!つんつるてん生徒会長&それ率いる生徒会全員クビ確定!!
椎名深夏¨て、勝手に決めるな!!そう言うお前らこそさっさと滅びちまえ!!
椎名真冬¨真冬、そうバカにしている人こそクビになる予感がしてなりません…
銀時¨お前らこそ滅びろよ!俺は10月からアニメ3期が放送するから安泰安泰!!
杉崎鍵¨俺ら生徒会も10月にインターネット配信だが放送しますよ!
黒神めだか¨まあ落ちつけ。私のアニメも10月から第2期を開始する!
くりむ¨な、何で!?1期終了してからたったの3カ月しか経ってないのに!!??
青葉凛々¨やれやれ、全くあずましくない(落ちつかない)わね…
華山雪¨あはは…このバトルもゆるくない(大変だ)ねぇ~☆
野原しんのすけ¨そしてさり気無く宣伝するとは流石はめだかおねいさん~☆
藤崎佑助¨アニメと言えば、な…俺ら、ヤバくねえか?
大問カイト¨俺見て言うなそれはorz…ところで、今回はananのフリープレーだっけか?
平沢唯¨それよりも前に今、あずにゃん言葉言ったよね!?
中野梓¨あずましいは北海道弁ですよ!!

DSC_3182.jpg
DSC_3183.jpg
茜崎夢羽¨結局、トップ2000止まりか。トップ1000はそう簡単には到達できそうにないな
柊まいん¨でも、いつも通りに戻したからそう言う事ではよかったよね

DSC_3187.jpg
DSC_3189.jpg
初音ミク¨あれ?高知県って割とメジャーだけどまだだっけ?

DSC_3192.jpg
DSC_3193.jpg
たかくん39¨4度目の全国制覇おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
初音ミク¨すごーい!流石はタカミッくんだねっ☆
フェイト・T・ハラオウン¨前回の全国制覇が本編232号、時期にして2012年4月だから、それから足掛け5カ月、3度目の時とあまり変わらないね
くりむ¨そして、全国制覇記念のタイトルを!?
たかくん39¨残念ながら次の全国制覇タイトルは5度目ですorzそして…
江戸川コナン¨どうかしたの?
たかくん39¨この日和泉にいた店舗王者の東さんは48度目の全国制覇!
初音ミク¨めっちゃすごーい!!全国ランカーのゴールドプロはそんじょそこらのSS級プロと全然違うね!!!!!
たかくん39¨ぉ…ぉれ(そんじょそこらのSS級プロ)の存在が…

DSC_3197.jpg
光牙¨リーグはあまり奮わなかったみたいだな
たかくん39¨S3に墜ち背水の陣状態に…ぃゃ、この日開催されている筈のクイズ大会にすら参加できず…
梓¨いやいや、それって12時からでしょ…17日(月)のフリープレーって10時からじゃそりゃ…
たかくん39¨色々と精神的に疲れた俺はクイズ大会に挑戦する気力すら失い、全国制覇達成以外は絶望に明け暮れていましたとさ
ミク¨ええ!?いつものタワーよりも貰えるのにもったいない!!
たかくん39¨SS級プロライテの時点で俺は力尽きたんだよ…ぅん…(涙)
コナン¨そういえば、タイトルにもあったけど、満員御礼ってことは後から来た人がプレー出来ない状態になっていたのかな?

DSC_3198.jpg
たかくん39¨プレーして30分近くしてから他のプレイヤーに指摘されて気付いたんだが、どうやらこういうのがあるらしい
フェイト¨順番待ちのかな?名前を書いて、自分の番になったら自分の名前を消して、それでプレーが終了したらまた名前を書いて待てばいいから…
コナン¨これなら安心だね
たかくん39¨常時3,4人待ちみたいだったが、フリープレー3時間もやってるとこの用紙足りない状況が起こったりとかでww
ミク¨本当に人気だったんだね!



   たかくんQMA会話
    後少し!…って展開いつもだよn(殴の巻

みずきナナ¨さて、始まりました!魔法石争奪戦たかくん杯第11シーズン!
ゆかりひめ¨はいいけど…現在の時刻は17時45分なの。早速プレースタートだぴょん☆
あまのカオル¨開催時間何とかならなかったの!?
ひらのアヤ¨あはは…それはたかくんファミリーの中の人の都合もあるしさ…
ほしいミキ¨ていうか、これじゃ1クレずつの時間しかないよね!?
みずきナナ¨あ、説明し忘れてました。以降、特別な事情が無い限り時間の都合上トナメの場合は1クレずつになりました
たかくん¨決勝に行けば16分も17分もかかる。12人に増えた今は全員1クレずつプレーして3時間は軽く超すからな…
シャドウ¨その判断は的確と見た。だが、もうプレーは始めねば…
ほしぞらカノ¨あの…順番はどうすれば…
さとうミカ¨カノちゃん、私、カノちゃん、メイくんでいこう!

ほしぞらカノ11-1(初1ガー3)、ガー…1-1-1-1、22個、ガー4へ
さとうミカ11-1(初5ガー4)、ガーハイ…2-3-3-3、15個、初4に
ほしぞらカナ11-1(上8ミノ5)、ミノ…1-1-10、10個
メイ11-1(上8ミノ4)、ミノ…3-3-1-3、26個、ミノ5へ

DSC_3274.jpg
DSC_3276.jpg
DSC_3281.jpg
DSC_3283.jpg

ほしぞらカノ¨あと少しで中級行けるところだったのに…
さとうミカ¨でも、グランドスラム達成はすごーい!

DSC_3279.jpg
ほしぞらカナ¨そうだよ!それと、私は100点満点を獲得しちゃった☆
メイ¨それってグランドスラムよりも凄いよね!?僕も予選前半でチャンスが訪れたけど、惜しくも逃しちゃった…
きみどりエミリ¨迎えに来たわよ
あまのカオル¨ええっ!?何でエミリさんがここに!?
あちゃくらR¨ながとユキファミリーが来たからに決まってるじゃない!
はつねミク¨しかし、これからはたかくんらがいるミノハイ組よ。エミリさんは参加できないし…
ながとユキ¨あの…私もクラスでは近いのでよろしくお願いします
たかくん¨ああ、全力で勝負だ!
ひらのアヤ¨私も忘れてるよ!
   なお、この時点で19時となり、16歳未満組(ミカら)ときみどりエミリはこの場を後にした

ほしいミキ11-1(魔1ミノ4)、ミノ…2-5-4-1、25個、ミノ5へ
たかくん11-1(賢9ミノ5)、フェニ…↑-9-5、32個
シャドウ11-1(魔2ミノ5)、ミノハイ…↓-1-2-1、26個
あまみハルカ11-1(上10ミノ5)、ミノハイ…↑-6-6、16個
ゆかりひめ11-1(上7ミノ5)、ミノハイ…1-1-2-1、28個

DSC_3286.jpg
DSC_3290.jpg
DSC_3299.jpg
DSC_3302.jpg
DSC_3307.jpg

シャドウ¨予選前半は0点と苦汁を舐める結果となったが、予選後半の理系で化けの皮1枚繋がった。それどころか逆転優勝とは今日は何かと一味違うな
ながとユキ¨やっとフェニlv1に復帰できました
もりみくる¨それはよかったですね
みずきナナ¨そして、ゆかりぴょんvsアヤ、宿命の対決や如何に!?
はるのくりむ¨結果が出たよ!アヤの方は『↑-2-9』だよ!
ひらのアヤ(軍師)¨バ、バカなっ!この私がミノ5に墜ちた挙句に宿命のライバルとの勝負で惨敗するとはっ!
しいなミナツ¨フェニ墜ちドンマイアル

DSC_3304.jpg
ゆかりひめ¨準決こそ区間賞は逃しちゃったけど、(たかくんファミリー内で)本日2度目の100点満点を獲得して本当にハッピーだぴょんっ☆
しいなマフユ¨マフユ、それよりも情けないメインカに注目して下さい
たかくん¨準決でユキが区間賞獲得したというのに俺は…(涙)
あまみハルカ¨て、この日2度も100点満点が起きちゃったよ!
あまのカオル¨そうだよ!この番組が始まってからは初めてだよね!?でも、過去のプレーにはあったの!?
たかくん¨いや…QMA7もQMA8もこんな現象は無かったぞ!今日は何か…
シャドウ¨QMA9から実装された早いもの勝ちクイズは速答さえ出来れば比較的簡単に100点満点獲得できるようになった為、環境上ではQMA8よりも格段に100点満点は獲得できやすくなった。それにより、100点満点もそう珍しい現象ではないぞ…とはいえ、今日は何かついているというのも強ち否定はできないな
ドロッちぇ¨しかし、ここからはフェニ組ですぞ。どうされるのですか
あちゃくらR¨分かってるわよ!だから、予選落ちした時点で止めるのよ!
たかくん¨ん?どうやらフェニ2に墜c(←グサッ☆
あちゃくらR¨言うなそれは

あまのカオル11-1(上1フェニ3)、フェニ…1-2-9、9個
はつねミク11-1(魔1フェニ4)、フェニハイ…↓-8-6、25個
みずきナナ11-1(上4フェニ4)、フェニ…2-1-4-2、28個、上3に

DSC_3313.jpg
DSC_3317.jpg
DSC_3320.jpg
あかばえんじゅつ¨どうやら、3度とも予選落ちは免れたようですね
あちゃくらR¨ええ…以前に、何でたかくんファミリーとマッチング出来ないの!?
すずみやこうめい¨そういえば、あちゃくら様は3度ともフェニだよね…ミクの時はさておき、番組MCの時はどう考えてもおかしいですよ!
あかばえんじゅつ¨それは難しい質問ね…でも、恐らく、ホストがフェニ4だったしフェニハイのつもりで開催する…つもりがCOMが余りにも多すぎて結局ただのフェニになっちゃっただけなのかしら?
すずみやこうめい¨そういうこともあるんですね…
ドロッちぇ¨普段はフェニとドラのように、組が2つ違う事が普通だがな
みずきナナ¨なお、途中経過は2クレプレーした後に発表しますので、今回の途中経過はありません。御了承下さい
ゆかりひめ¨にしても、100点満点が2度も(たかくんファミリー内で累計すると3度目と4度目)出すなんて凄いぴょん!!
ひらのアヤ¨ながとユキファミリーはまだ1度も獲得して無いよ!!
みずきナナ¨以上、魔法石争奪戦たかくん杯第11シーズンでした!



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第四章 しんちゃんvsたかくん39、一世一代の会話戦争勃発!(その14)

   その13までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。デビュー当初は様々な女子メンバーとも仲良くなったと同時に最強迫力女こと、エルザとも親友になった。その翌年に月刊10号でクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後も勢いが止まらず、あずにゃんを始めとするけいおん!キャラとも仲良くなった。9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章まで)
    2011年は、月刊23号で、たかくん39失踪事件の原因になってしまい、翌々月にはクビ疑惑が発生。しかし、Hapi★yさんのとりなしでクビを免れた。翌年2月には特別Sレギュラー昇格をかけた総選挙(ならぬ、巨戦争)が勃発し、しんのすけは見事、特別Sレギュラー就任を果たした(第三章)
    しんのすけ特別Sレギュラー就任後のある日、しんのすけはめだかと出会う。一方で、そのしんのすけの優遇された状況に腹を立てていたたかくん39はマリオと再会し、志を共にした多数のアニメキャラと合流。しんのすけの処罰について話し合い、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行、それに対し、クビ阻止組(しんのすけサイド)も結束を固くした
    クビ阻止組は箱庭学園正門から突撃するが、そこでクビ阻止組でヘキヨウンの一員である杉崎鍵が会話奪還組の人吉善吉に拉致られる。そして、鍵を失ったクビ阻止組は会話奪還組の本拠地に乗り込み、たかくん39と話をしようとするも上手く行かず、会話奪還組の黒神めだかは上から目線性善説を発動するが…一方、鍵は善吉とバトルを繰り広げていた
    しかし、その上から目線性善説もクビ阻止組のパタリロがようやく到着し、制す。そして、FAIRYTAILメンバーが肉弾戦の火ぶたを切り、バトルはますます過熱を増すばかりだが、その間にめだかはしんのすけを大きな十字架に貼り付けていたのだった

鍵¨にしても、外が騒がしいな…それに、あのつぶれ肉マンも空中に現れるとか、その異常性どんだけ持っているんだよ…
善吉¨戦闘が始まったのでしょう。そこで、改めて聞きたいのですが…
鍵¨俺は何故…ハーレム主義を貫いているのかは…
   少しの沈黙を挟み、鍵は続けた
鍵¨俺は…生徒会のハーレム…もとい、女の子たちを守りたいからだ!
善吉¨…何か、俺に似てますね
鍵¨まさか…お前もハーレムを…
善吉¨そっちじゃない!ただ、漫画本編での立ち位置が同じ俺らは境遇も似てるのかと思って、それで一度話をつけようと思ったんですよ
鍵¨でもさっき、『そんな人聞きの悪い不精進な奴、俺が成敗してやる!』とか言ってたけど…アレは本当なのか?
善吉¨本当じゃないと言ったら嘘になりますよ!会長命令で、ルールを破った奴に対して生徒会を執行したまでです!でも、ルールを破ったとはいえ、気持ちは理解しました。そこで相談なんですが…
鍵¨何…そうなのか…
   そして、そのことで暫く話し合った後…
善吉¨早く、めだかちゃんのところに行きましょう
鍵¨そうですね…て、あれはしんのすけじゃ!?
善吉¨めだかちゃんはそんなことする人じゃ…早く駆けつけねば!

パタリロ¨しまった!いつの間に!
めだか¨さあ、たかミクよ、撃つのだ!
たかくん39¨…
   たかくん39に持たされたのは、めだかによってバンコランから無理矢理渡された銃。その銃口に向けられた先は…
しんのすけ¨オラは…
エルザ¨まずい、このままでは!
めだか¨少しでも反抗したら私が木っ端微塵にしてやろう。それに、これを決するかは全て会話の『本来の』作者であるたかくん39が全権を握っている!
エルザ¨ちっ…
   ギルド内でも最強の女と呼ばれているエルザでさえ、めだかの戦闘力は認められているほどである
たかくん39¨これで…全てが終わる…
しんのすけ¨何で撃たれなきゃならないの!何で!?
たかくん39¨お前の存在のせいで会話が滅茶苦茶になってんだよ!そのことについて腹が立ってんだよ!!
しんのすけ¨だからオラが何をしたって言うの!?
たかくん39¨うるせぇ…でも…
   しばしの沈黙を挟み…そして…
たかくん39¨どうしても撃ちたくない…しかし…
めだか¨撃ちたくなかったら、何故、『一度しんちゃんを消さないと気が済まない』と言ったのだ
たかくん39¨そ、それは…
善吉¨めだかちゃんは…本当はしんちゃんを護りたかったのかもしれませんよ
たかくん39¨え…まさか、裏切ったんじゃ!?
善吉¨裏切ったんじゃない。会話のことを思ってのその判断だと思います
マリオ¨たかミク…今思ったけど、確かにそれで即クビにするのはやりすぎかもしれない
ドラえもん¨一度話し合ったほうが良かったと思うよ。さっきまでのようにね
アルル¨マリオ…ドラえもん…
サトシ¨アルル…お前もそう思っていたのか?
アルル¨ボクもそうだったよ…でも、しんちゃんに助けられた恩をどうしても忘れられなかったんだ!
コナン¨アルル姉ちゃん…
未海¨はい。確か、会話5期の後にクビになった時にしんちゃんに励まされたことがありましたね
アルル¨だから、クビ阻止組に入ったんだけど、別にマリオたちの思いを無視したんじゃないんだ。ちゃんとしんちゃんに直接言って納得させようと思ったの。でも、しんちゃんの笑顔や周りの女の子の様子見ていると、どうしても言うの躊躇ってしまって…それで、箱庭学園に乗り込んだ直後はちゃんと話し合いで解決できるかなと期待していたんだけど、突然バトルになってしまって…ボクは止めようと思ったのに…
ルーシィ¨ごめんね…うちのナツがあんな事しなければまだ上手くいってたと思うし…
ナツ¨ん?何で俺の方見てんだ?
エルザ¨私たちに…いや、この会場にいる全ての人に謝れ!!
ナツ¨わわ!何かよく分からねえけどすまn…
   バキューン!!
グレイ¨これは拳銃の音…何故だ!?
たかくん39¨お、俺じゃない!ううう、嘘だと言ってくれよ…
   たかくん39は足がすくんだかのようにへなへなと座り込んだ
バンコラン¨いや、あそこを見ろ。私だと言ってる人がいる
薫¨あそこたって…て、まさか紫穂!?
紫穂¨あわわわ…



たかくん39¨因みに、ananは19日(水)にもプレーしました。目的は連想ハーフマラソン…って、その翌日からでしたよねorz涙目を見たどころかその日唯一プレーした特番では惜しくも2位でVIPカードの恩恵がギリギリ得られない順位でプレー終了しました…(ま、3位4位よりかはマシか)
 次回はプチ☆ミヤマル特集に四天王杯をお届けしますですっ☆…とか言ってると予想以上に貯まってるので、あと2日間は本編が続かないと行けへん状況ですorz
 しかも、そろそろ第4回たかくん試験が…あーあ夏休みに本気出さないから(棒読み)
 会話13期レギュラー発表は知弦が言ってた通り、本編284号の予定です
スポンサーサイト
コメント
あっという間に・・・
最近コメントしていなかったので久々です。ゲームのことはほとんど詳しくないけど、いつもながら没頭中ですねww楽しそう。友達くんも一緒なのかな?
大学入ってもう半年経ちますね、あっという間に後期・・・これから学際の季節でもあるので色々と忙しくなるんじゃないかな?頑張ってくださいね。
[2012/09/23 22:45] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

