たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
176位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話乙第282号
 ・今回のメニュー
  ・プチ☆ミヤマル特集
  ・たかくんQMA会話 四天王杯ダイジェスト!でいいのか?の巻
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第四章(その15)

たかくん¨リア充め…どうして俺だk(殴
はつねミク¨お願いだから空気読んで



   秋だねぇ~の巻(前編)
    ~Be Hapi★yは秋一色!~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話乙
国後八郷(ヤサト)¨そして!一の位が2の号はmiyamalive回!
三科道幸(ミシナ)¨そろそろ会話13期レギュラー発表か。無事、準レギュラーに残ってくれればいいがな
神前千歳¨大丈夫ですよ。たかミクさんとハピィさんとの交流は深いですから
坂内和泉¨出来ればレギュラー昇格も狙いたいけど、私たちはオリキャラだし…
初音ミク¨ごめんね~アニメやゲームのキャラじゃないと本当は無理だったりするんだよね~
森下明菜¨気を取り直して、プチ☆ミヤマル特集!今回はこれから色濃くなっていく秋について話し合っていこうと思います!
中野梓¨ブログ見たよ。『ミヤマライブIN~メルヘンパークも秋真っ盛りだよ!~』を連載しているんだとか?
江戸川コナン¨秋の新作も出ていたよね
イカ娘¨プロフの写真も秋って感じの衣装を着ているでゲソ!
桜野くりむ¨この世界は…秋に征服されたってことね!
星空みゆき¨それは言いすぎかも…
赤座あかり¨でも大丈夫!も少ししたら冬に征服されるって!
イカ娘¨それ言ったらキリが無イカ…?
上葉みあ¨そういえば、服にしてもそろそろ長袖に変える季節なんじゃない?
フェイト・T・ハラオウン¨衣替えのこと?正確には10月みたいだけどね
高町ヴィヴィオ¨だからたかミクお兄ちゃんはまだ半そでなんだね!
高町なのは¨でも、タカミッくんは11月まで半そで着てるイメージがありそうだね。風邪をひかないようにね
たかくん39¨だってこの時期は暑いんだもん…かと言って夜の気温は半袖ではそろそろ寒くなってきているから真夏のようにはいかないワケで
織田信奈¨確かに、この時期は半袖か長袖か着こなさなければならない季節だからある意味難しそうね
野原しんのすけ¨いっそのこと、ハピィおねいさんのブログで紹介している衣装を着てみたかったりする?
たかくん39¨俺は年頃の女の子じゃねえww
ミク¨でも、内心では心も体もそうなりたいって思ってる?
たかくん39¨ぁ、そう言えばそうだねっ☆
コナン¨(あーあwwここに、ある意味最強のオカマが誕生しちゃったよww)
たかくん39¨(せめてニューハーフと言えww以前に体も女の子になるんだったらそれすら関係ねーだろww)
森下明菜¨(ていうか…話がとんでもない方向に行ってるような…)
野比のび太¨ドラえもん、次回はドラえもん風景会話で秋に色づき始めている風景を紹介するんだよね!
ドラえもん¨そうだね!次回の本編もお楽しみに!



   たかくんQMA会話
    四天王杯ダイジェスト!でいいのか?の巻

   ある日の夕方のたかくんビルディングス。四天王塾(たかくん四天王が先生となり、たかくん見習いがここで学ぶ塾のこと)が終わり、生徒(たかくん見習い)が帰っていって暫く経った
ほしいミキ¨みんなー、御飯だよー
たかくん¨お!今日は肉じゃがか!旨そうだな!
ほしいミキ¨みんなが揃ってから食べようね
シャドウ¨ジュドも一緒か。料理も作れるようになったんだな
ジュド¨まだまだだよ、兄さん
はつねミク¨あら、今日は珍しく来ているのね
たかくん¨珍しくって、いつもここにきてるだろ!?
ほしいミキ¨でも、研究に没頭してて来れないことも多いよね…
はつねミク¨あの下らない研究に、何でこんなに熱中していられるのかしら…
たかくん¨理系学問のよさが分からねえお前には、このロマンが分からねえだろうな!!
はつねミク¨はいはい分からなくて悪う御座いましたね!
ほしいミキ¨まあまあ、こんなところで喧嘩はよくないよ
ジュド¨ところで、四天王杯の方はどうだったんですか?
たかくん¨あー、9月16日(日)のことか?
はつねミク¨そんな前になるのね
たかくん¨中の人は色々と忙しいんだよ
シャドウ¨まあ、それを言っちゃうとキリが無いんだがな

ジュド¨ええ!?兄さん以外全員最終エリア踏破成功!?
ほしいミキ¨ミキはQMA9で2度も成功したよっ☆
はつねミク¨遂に…この日が来たわね!!ぅぅ…
たかくん¨QMA8以来の最終エリア踏破やったぜ!!
シャドウ¨僕とした事が…何が足りないというのだ…
ジュド¨兄さん…
ほしいミキ¨うーん…あと、魔法石の個数ではどうなったのかな?
たかくん¨計算して見たぜ!
 たかくん…182(88(最終エリア到達)+94(最終エリア踏破))
 はつねミク…177(77(最終エリア到達)+100(最終エリア踏破))
 シャドウ…103(38(第4エリア到達(※))+65(第5エリア到達))
 ほしいミキ…164(70(最終エリア到達)+94(最終エリア踏破))
   ※この回は第2エリア終了時に1人脱落、第3エリア終了時に1人脱落したため、第4エリアは2人で挑戦という形となった。勿論、無理ですたorz
たかくん¨俺が一番だぜ!
シャドウ¨とはいえ、1回あたりの魔法石獲得数は先月に比べ激減。エリア数が4つも減ったことが原因と見た
たかくん¨そして、全国大会版もあるんだぜ!
はつねミク¨9月21日(金)のね。10クレずつプレーしたわ
ほしいミキ¨うんうん!それで、結果は…
   ※この日のプレーで全員1回ずつ、1000マイレージ毎に貰えるボーナス魔法石50個を貰ったが、それを除く。()内は各々の順位を獲得した回数
 たかくん…454個(0-1-3-3-0-3)
 はつねミク…330個(0-0-1-4-2-3)
 シャドウ…387個(0-0-4-2-2-2)
 ほしいミキ…477個(0-3-1-1-3-2)
ほしいミキ¨ミキがいっちばーんっ☆
はつねミク¨ただ自慢したいだけでしょ!?
ほしいミキ¨あれぇ?ミクって最下位だからムキになってるんだねっ☆
はつねミク¨そ、そんなワケ無いじゃない!!
ほしいミキ¨あーそうそ!今回はいつものバランス型とは違って、アタック型でプレーしました!
ジュド¨アタック型って…加速は大きいけど減速も大きいのだよね!
ほしいミキ¨使いこなせれば、正解ラッシュ時は時速250kmも出て、バランス型では出ないかなりの好記録を叩きだせるんだから!
はつねミク¨しかし、不正解ラッシュだと時速60km切りは当たり前。ながとユキファミリーがよく叩きだしている時速40km切りを見た時には、その気持ちがよく分かったわ…
シャドウ¨まさに安定型のバランス型とは違い、アタック型はハイリスクハイリターンだな
たかくん¨で、今週は琥珀魔神と争奪戦第11シーズンの2戦目と…魔神の方はシャドウの番だな
シャドウ¨ああ、全力を出して討伐に向かおう
ほしいミキ¨話が変わるけど…実はね~私、妊娠しちゃいましたっ☆
はつねミク¨もうなの!?
シャドウ¨出産予定日はいつ頃なんだ?
ジュド¨4月ぐらいになると思うって
シャドウ¨お腹の赤ちゃんは大丈夫か?なんだったら、休業した方がいいかもしれぬぞ
ほしいミキ¨うーん…1月ぐらいから休業するかも。ごめんね
シャドウ¨そうだな。大事を取ることも重要だ
はつねミク¨無事、出産できると良いわね。たかくんも何か言ってあげなさい
たかくん¨リア充め…どうして俺だk(殴
はつねミク¨お願いだから空気読んで
シャドウ¨ところで、たかくん見習いのことだが、新しく増やすというのは本当か?
たかくん¨2人だけってのは悲しいだろ?10人ぐらいに増やそうかなって考えてんだけどな…
はつねミク¨しかし、余りにも増やし過ぎると、面倒を見たりするのが大変よ
ほしいミキ¨でも、にぎやかで楽しそう!それに、テレビでも紹介されているから知名度はかなりあると思うよ!
ジュド¨でも、関西ローカルが痛いよね…
たかくん¨そう言えばそうだったな…
シャドウ¨とはいえ、志願者も相当数いる筈だ
たかくん¨ま、それについては考えるとすっか
ほしいミキ¨うーん…
はつねミク¨どうしたの?
ほしいミキ¨中の人(たかくん39)、妊娠とか出産とかそういう経験無いから、そういう話題のって、書きづらいんじゃないかな?
たかくん¨無事、執筆できるといいな
ほしいミキ¨それはQMA会話以外の人が言った方がいいんじゃ…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第四章 しんちゃんvsたかくん39、一世一代の会話戦争勃発!(その15)

   その14までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。デビュー当初は様々な女子メンバーとも仲良くなったと同時に最強迫力女こと、エルザとも親友になった。その翌年に月刊10号でクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後も勢いが止まらず、あずにゃんを始めとするけいおん!キャラとも仲良くなった。9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章まで)
    2011年は、月刊23号で、たかくん39失踪事件の原因になってしまい、翌々月にはクビ疑惑が発生。しかし、Hapi★yさんのとりなしでクビを免れた。翌年2月には特別Sレギュラー昇格をかけた総選挙(ならぬ、巨戦争)が勃発し、しんのすけは見事、特別Sレギュラー就任を果たした(第三章)
    しんのすけ特別Sレギュラー就任後のある日、しんのすけはめだかと出会う。一方で、そのしんのすけの優遇された状況に腹を立てていたたかくん39はマリオと再会し、志を共にした多数のアニメキャラと合流。しんのすけの処罰について話し合い、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行、それに対し、クビ阻止組(しんのすけサイド)も結束を固くした
    クビ阻止組は箱庭学園正門から突撃するが、そこでクビ阻止組でヘキヨウンの一員である杉崎鍵が会話奪還組の人吉善吉に拉致られる。そして、鍵を失ったクビ阻止組は会話奪還組の本拠地に乗り込み、たかくん39と話をしようとするも上手く行かず、会話奪還組の黒神めだかは上から目線性善説を発動するが…一方、鍵は善吉とバトルを繰り広げていた
    しかし、その上から目線性善説もクビ阻止組のパタリロがようやく到着し、制す。そして、FAIRYTAILメンバーが肉弾戦の火ぶたを切り、バトルはますます過熱を増すばかりだが、その間にめだかはしんのすけを大きな十字架に貼り付けていたのだった。そして、捕らえられたしんのすけをたかくん39は銃で撃とうとするも、めだかや気配を察知した善吉らに制され幕を閉じた…かと思われたが、銃声が聞こえ…

   正確には紫穂がしんのすけより少し右を撃って外そうとしたところにめだかが飛び込み、そのままめだかに命中したのだった
   この間はスロー再生を見ているかのようにめだかが倒れゆく様子がコマごとに途切れて見えた。恐らく30秒もかからなかっただろうが、この場にいた全員にとっては少なくとも10分も感じたであろうか
葵¨う、嘘やろ…紫穂ちゃんどうして…
紫穂¨違うの!冗談のつもりで撃ったのに…
めだか¨冗談は止めろ…もう、こんなこと、止めにしないか…
   めだかのこの声はあまり大きくなかった。しかし、よく通る声でこの会場にいた全ての人の耳に届いた
紫穂¨…ご、ごめんなさい…
たかくん39¨…会話執筆者の俺から話す。俺もちゃんと落ち着いて…ぅぅ…俺は…
アルル¨たかミク…
フェイト¨…ごめん、何でしんちゃんをクビにしたの?
アルル¨…ボクから話すよ。タカミッくんがしんちゃんをクビにした理由は、しんちゃんを溺愛し過ぎたんじゃないかなと思う。別にしんちゃんを可愛がること自体は悪いことじゃないけど、『これはしんちゃんの会話だって!』て言ってしまって、タカミッくんのプライドが傷つけられてしまって…
あむ¨それじゃあ、何で私たちまでクビに…?
アルル¨ボクたち女子メンバーを一気に片付けて、新しい会話を作るつもりだったのかな…別にしんちゃんの行動一つ一つが許せなかった訳でも、ボクたち女子メンバーの存在そのものが嫌いだった訳でもなかったと思う
めだか¨そう、彼女の言うとおりだ
葵¨メダカ姐さん、無事やったんですね!?
マライヒ¨(パタリロじゃあるまいし…)
めだか¨どうやら、たかミクは大胆なところがあるそうだな。そこで、たかミクを無理矢理にでも分からせるべく…
しんのすけ¨オラを…
めだか¨すまん!申し訳なかった!!
たかくん39¨…しんちゃん、これ言っても許してくれないと思うが…一つ、頼みがある…
しんのすけ¨何?
たかくん39¨確かに俺はしんちゃんのさっきまでの存在に腹が立っていた。でも、本当はクビにしたくなかった…しんちゃんは、会話に必要な存在なんだ!これからもしんちゃんと共に会話を作らなければ衰退するしか道はないって、たった今気づいたんだ!!
ミク¨それに私たちはしんちゃんのことばかり愛しすぎてタカミッくんの気持ちを少しもわかってあげれなかった…タカミッくん、タカミッくんのこと少しも考えていなくてごめんなさい…それにしんちゃんもひどい目に遭わせてしまって本当にごめんなさい!!
エルザ¨本当にすまぬ!私としたことが…
   そして、組などの縛り関係なく全員がしんのすけ、及びたかくん39に謝り、そして…
しんのすけ¨オラも…謝るゾ!
イカ娘¨そういえば、何かしたでゲソか?
しんのすけ¨うーんと…何だったかどっかり忘れちゃったゾ!
全員¨だああぁぁ…
たかくん39¨全く…調子に乗りやがって…
サトシ¨本当に、しんちゃんらしいぜ!
アイリス¨今回ばかりは許したら?
デント¨会話にいつも通りテイストが戻りつつあるんだ。僕もアイリスと同じ意見だよ
たかくん39¨…そうやな。つか、何か忘れてへんか?
   たかくん39は当たりを見渡した。すると、会場は滅茶苦茶…食事はあちこちに散乱し、その周りを彩ったテディベアも…
澪¨よくも…私のテディベアも…
紬¨許さないわ…きゃっ!
エルザ¨チーズスフレ(※62)を滅茶苦茶にして私の気持ちなど分かるまい…覚悟しろ!!
ナツ¨またバトルか!?燃えてきたぜ!!
グレイ¨上等だ!
ルーシィ¨ちょ、ナツ、そして皆も止めなさーい!!
   こうして、再びバトルが勃発。その間に…
たかくん39¨も、解決したことだし、俺はしーらねーっとww
めだか¨いや、お前の相手はこの私だ!
たかくん39¨な、何故にお前が!?
めだか¨さあ!この胸に思いっきり飛び込むが良い!
たかくん39¨…ぃゃ、そぅぃゎれると…
   そして、たかくん39はめだかのきょぬーを始めとする豊満なボd…その他諸々に翻弄されましたとさ。めでたしめでたsh(殴
しんのすけ¨つか、オラはいつになったら解放されるの!?
全員¨ぁ…

※62…エルザの大好物。確かアニメ本編もそんな感じの展開あったっけ?(ぇ



たかくん39¨月刊39号の残りに本編283,284号…まだまだ載せる記事は沢山あります
 まだ書いてないのは残りの本編、月刊40号(執筆済みですが、会話13期のレギュラー構想練る以前で登場人物を登場させていたので訂正が必要だったりします)に第4回たかくん会話試験に…どんだけあんだよ…(涙)
 次回は同後編ですが、いつもの前後編の形式は取らないと思いますよ。念の為(ほぇ?

 …で、QMA会話。赤ちゃん出来ちゃったら(出来る前もそうだけど)俺どうすりゃいいのよorz
 子育て経験は愚か(当然だが)、子守すらやったことねーよ…(涙)
 妊娠期や赤ちゃんの出産、発育など、インターネットで色々と調べることが多くなりそうです
 それと、学校の保健の授業である程度は補える…と思うよ、ぅん(ぇ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

