たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話乙第283号
 ・今回のメニュー
  ・ドラえもん堺区風景会話(2012年9月編)
  ・前の早押しマラソンみたいな悲劇…起こらないでくれ…(涙)(anan、連想ハーフマラソンチャレンジ)
  ・まだやりたかったデッキあったのに俺ってヤツは…(涙)(戦国大戦、和泉店舗大会)
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第四章(その16)

ミク¨てえええええ!!!!!?????
藤崎佑助(ボッスン)¨ウソだよな!?コレ、ウソだよな!!??



   秋だねぇ~の巻(後編)
    ~花壇やザビエル公園も秋色に色づき始めています~

DSC_3133.jpg
DSC_3134.jpg
ドラえもん¨さて、始まりました!ドラえもん風景会話!
野比のび太¨今回のゲストは…ま、ママ!?
野比玉子(のび太のママ)¨のび太、夏休みの宿題はやったわよね?
のび太¨う…うん、やったよ!
ドラえもん¨何か嫌な予感…
源静香¨今回はよろしくお願いします
玉子¨はい。て、あらやだ。これってテレビに映ってるのよね!?
骨川スネ夫¨いえいえ、べっぴんでもお美しいですよ
玉子¨やだぁ、そうかしら?
剛田武(ジャイアン)¨ちぇ、調子に乗りやがって

DSC_3138.jpg
DSC_3137.jpg
のび太¨はい!いつもの風景場所はいつも通りです!
静香¨そうかしら?上の方が微妙に色づいているような気がするけど
のび太¨そうかなぁ?まあ、静香ちゃんが言うならそれでいいや!
玉子¨ドラちゃん、いつもこんな感じなの?
ドラえもん¨ま、まあ…

DSC_3141.jpg
DSC_3143.jpg
静香¨これは何の実と花なのかしら?

DSC_3151.jpg
ジャイアン¨のび太の言う通り、何も変わってねーじゃん
スネ夫¨近づいてよく見てみなよ

DSC_3152.jpg
ジャイアン¨お!黄色い葉があるじゃねえか!
スネ夫¨ね、そういうこと

DSC_3155.jpg
ドラえもん¨今回の散歩、どうだった?
玉子¨ええ、今から秋に向かっていく様子がよく分かったわ。ありがとう
のび太¨どういたしまして!
玉子¨あと、昼はまだまだ残暑がきつい時期だけど、夜は冷え込みつつあるから気をつけないとね
静香¨分かりました



DSC_3321.jpg
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話乙
高町ヴィヴィオ¨そして、一の位が4の号はリリなの回!
八神はやて¨今回は私ら八神一家チームの参戦や。これから3つのチームがローテーションで交代するからよろしくな
高町なのは¨いらっしゃい。遂に準レギュラーデビューだね
フェイト・T・ハラオウン¨今までのゲストの時と違って見えるね
はやて¨そうかなぁ…私はいつも通りやと思うけど
ヴィータ¨ま、ゲストでも準レギュラーでもやることは大体同じだ
シグナム¨今回は戦国大戦の解説を頼まれていたそうな
野原しんのすけ¨よろしくお願いしますだゾ~☆
ドラえもん¨しんちゃんったら、最近女性キャラが多いからうかれているんだね
初音ミク¨そこがしんちゃんのいいところっ☆
中野梓¨ちょっと違うような…
平沢唯¨9月21日(金)の出来事!

DSC_3325.jpg
ミク¨てえええええ!!!!!?????
藤崎佑助(ボッスン)¨ウソだよな!?コレ、ウソだよな!!??
たかくん39¨…やっちまいましたww

DSC_3326.jpg
上葉みあ¨ななななんぢゃこりゃぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
坂田銀時¨セ○はクイズパワーを減らすことしか考えてねーのか!?クイズパワーが枯渇してきたから財政難でクイズパワー回収のところも大概にしろよコノヤロー
たかくん39¨それでも、完全優勝すれば最終的に5万は貰えるそうですよorz
イカ娘¨でも…VIPカードの恩恵は全くないでゲソ…
星空みゆき¨それに、S3に上がったとしても1位から順にVIP無しで5万、0万、⁻7万、⁻12万だし、VIPカード使っても1位が7万になるだけだからかなりキツいよ!
野比のび太¨じゃあ、これ以上、クイズパワーを増やすのは無理なの!?
大問カイト¨いやいや、タワーにチャレンジボーナスがあるだろ…
エルザ・スカーレット¨要はイベントに参加すればいいのだな。では、何故クイズの日大会は参加しなかった!?
たかくん39¨今思うとソレ…(涙)

DSC_3334.jpg
ミク¨超IMASARA!?
たかくん39¨やっと早押し勝率55%到達したよー
銀時¨でも、超人になるにはSリーグ行かなきゃ無理だよー

DSC_3335.jpg
たかくん39¨5週目の全国制覇も全然進まない事だしお疲れ様ー
梓¨ぅん、乙orz



リイン¨9月23日(日)、セガワールド和泉で開催された店舗大会についての実況レポですぅ~
アギト¨この時を待っていたぜ!
はやて¨セガワールド和泉といえば、ananの店舗大会でもお世話になってるところやな
ヴィータ¨で、どんな対戦形式だ?
シャマル¨12コスト制以外は普通の店内対戦と同じで、トーナメント形式です。因みに、たかミクはこの日を楽しみにしていたんだとか?

DSC_3348.jpg
シグナム¨左は尼御台の陣からのセイセイで繋げる強力コンボのデッキ、右は村上百万デッキか
リイン¨焙烙は統率差でダメージを与える疑似ダメ計ですね
アギト¨て、セイセイって統率1とか終わってねえか?
ザフィーラ¨このデッキお得意の家宝、大水牛兜で前半を凌ぎ、後半で武力15近くになったセイセイ中心に反撃しようと思ったら村上舟戦要法からの焙烙集中攻撃でフルボッコにされたそうな
ヴィータ¨槍足軽と言う事もあって、かわそうにもかわしにくいのも難点…どう考えても相性ゲーじゃねーのかコレ…
シグナム¨しかし、これでたかミクのトーナメントバトルは終了か
シャマル¨ところが、勝者の相手が突然不在、その為このバトルの敗者のたかミクが偶然準決勝出場しちゃったみたいよ

DSC_3349.jpg
DSC_3350.jpg
シグナム¨基本は気合鍋…ならぬ、気合鉄血か!?
アギト¨そしてワラワラデッキに相性抜群の大ふへん者で大暴れとは考えるじゃねーか!
リイン¨でも、計略の鉄血河越衆は、陣形の範囲から外れた部隊は大ダメージを受けるので操作には注意が必要です!
ヴィータ¨で、どうだったんだ?
はやて¨もともと、最近のたかミクは4,5枚デッキが主流やからなぁ…こういうワラワラデッキは不得手みたいで…
シグナム¨手元散らかって御陀仏…か…

DSC_3352.jpg
DSC_3354.jpg
シャマル¨実は、参加者が7名(途中から6名)だった為、1回のトーナメントではすぐに終わってしまうから、もう一回トーナメントを開催することになって
シグナム¨まだあったのか!?
ヴィータ¨たかミクお得意の武力押しデッキか!これなら優勝も行けるか!?
アギト¨で、どうやって戦うんだ?
ザフィーラ¨成程な。序盤はSR上泉を端攻め要員に他のメンバーは大筒を死守、2度目の攻めで合従の陣で臨機応変に武力押し、そして最後の攻めで一気に敵陣を突き破ったら野獣の采配&生殺与奪で城ケージを一気に削り逆転…といきたいところだが、今回は野獣の采配&合従の陣で臨機応変に戦うと同時に生殺与奪使用時以上の武力押しで一気に城門破壊と言った具合だ
シャマル¨臨機応変と言えば、範囲内の味方の1部隊が撤退したら範囲内の味方の他の部隊も自城に戻るという性質ね。一見デメリットでしか見えないけど、素早くカウンターも出来るから状況次第では使い勝手のいい計略ね
ヴィータ¨これ、使いたくなってきたな!
シャマル¨これで決勝までコマを進んできたけど…

DSC_3356.jpg
アギト¨決勝って…1回戦のパクリだろコレ!?
リイン¨それで、勝ったんですよね?
シャマル¨ところが、2度目の攻めで合従の陣で戦場中央からの自城撤退で…その後は正義暗黒のコンボでフルボッコにされ早くも落城されてしまって…
ザフィーラ¨これが敵陣あたりで撤退してからのカウンターだったら…まだ分からなかったかもしれないな
はやて¨惜しいなぁ…まぁ、次があるやん
リイン¨はやてちゃん、次も12コスト制ですか?
はやて¨次は9コストに戻るけど、女性武将を2人入れないといけへんねん。しかも、その中に俺の嫁を入れへんとアカンねん
(初音)ミク¨じゃあ、私の出番だねっ☆
たかくん39¨それ以前にお前はカード化出来ねーよww
はやて¨で、タカミッくんにとって俺の嫁って何なん?
たかくん39¨一番の俺の嫁はSR立花誾千代で、次いでBSS上杉謙信、SR甲斐姫だが、どれもシングルカード販売ではトップクラスの高値な上に女性版謙信ちゃんは現在、カード排出からの取得は不可能。一度、ダメ計覚悟でSR立花誾千代、SR上泉、R丸目、BSS鶴姫の最強デッキ作ってプレーしたいという願望はある
はやて¨そういえば、来月11日には大幅バージョンアップで、新カードの登場やな
たかくん39¨その為、暫くの間は店舗大会お休みかもだが…ま、騎馬の扱いや各々の状況に応じた立ち回り方中心に何とかせえへんとな
シグナム¨で、何でお前がこんなにしゃべってんだ?
たかくん39¨すまん…出るべき場所以上に出てしもうたわ…orz



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第四章 しんちゃんvsたかくん39、一世一代の会話戦争勃発!(その16)

   その15までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。デビュー当初は様々な女子メンバーとも仲良くなったと同時に最強迫力女こと、エルザとも親友になった。その翌年に月刊10号でクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後も勢いが止まらず、あずにゃんを始めとするけいおん!キャラとも仲良くなった。9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章まで)
    2011年は、月刊23号で、たかくん39失踪事件の原因になってしまい、翌々月にはクビ疑惑が発生。しかし、Hapi★yさんのとりなしでクビを免れた。翌年2月には特別Sレギュラー昇格をかけた総選挙(ならぬ、巨戦争)が勃発し、しんのすけは見事、特別Sレギュラー就任を果たした(第三章)
    しんのすけ特別Sレギュラー就任後のある日、しんのすけはめだかと出会う。一方で、そのしんのすけの優遇された状況に腹を立てていたたかくん39はマリオと再会し、志を共にした多数のアニメキャラと合流。しんのすけの処罰について話し合い、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行、それに対し、クビ阻止組(しんのすけサイド)も結束を固くした
    クビ阻止組は箱庭学園正門から突撃するが、そこでクビ阻止組でヘキヨウンの一員である杉崎鍵が会話奪還組の人吉善吉に拉致られる。そして、鍵を失ったクビ阻止組は会話奪還組の本拠地に乗り込み、たかくん39と話をしようとするも上手く行かず、会話奪還組の黒神めだかは上から目線性善説を発動するが…一方、鍵は善吉とバトルを繰り広げていた
    その上から目線性善説もクビ阻止組のパタリロがようやく到着し、制す。しかし、それからバトルの火ぶたが切られ、会場は大荒れ。その間にめだかはしんのすけを大きな十字架に貼り付けていたのだった。そして、捕らえられたしんのすけをたかくん39は銃で撃とうとするも、めだかや気配を察知した善吉らに制されるが、その隙に紫穂が発砲!…するも、めだかが庇い、彼女の一言で戦争は終わった。そして、和解…と言う名のバトルが勃発した。更に、後日談…

   そして、会話12期に突入した
   しんのすけのクビは撤回、一方で新レギュラーは急増し、会話の勢いは増すばかりであった。ある日の女子会では…
ミク¨じゃ、カンパーイっ☆
全員¨カンパーイっ☆
鍵¨おおお…俺のハーレムがこんなに…
くりむ¨女子会みんなを勝手にハーレム化しないでよ!!て、何で杉崎がいるのよ!?
たかくん39¨あー、すまん。俺ら、通行人A,Bだからお気になさらず。つか、女子会でもないのに何で女子がやたらと集まってんだ?
フェイト¨残念ながら女子会じゃないの。女子会は本当に女の子しか入れなくしたから
しんのすけ¨そうそう。だからオラは女子会以外なら参加できるゾ
鍵¨ということは、俺もハーレムと一sh(←エルザ¨ハーレムだと天私らはむしろお前を執事にしたいぐらいだ!
めだか¨せっかくだ、会話執筆者のお前も仲間に入れてやろう…
たかくん39¨考えときますd(←鍵¨ホントですか!?これで俺のハーr(←グサッ☆
めだか¨敵の生徒会副会長だが知らないが、容赦はしないぞww
たかくん39¨話を戻すが…つまり、しんちゃんはもう女子会には入れないってことだな
梓¨何かね…確かにしんちゃんは可愛くて人懐っこいけど…会話でしんちゃんだけ特別なのもおかしいと思ってね…皆、平等であるべきだと思ったから
なのは¨私も同じこと思った!個性は大事だけど、皆、同じ人間だし、『特別』な存在なんて一人もいないと思うの
ヴィヴィオ¨十人十色って言うよね!
鍵¨…そう、か…何か、特別扱いされていたしんちゃんに憧れていた俺は一体…
めだか¨なるほどな。なら、せっかくだ。私たち会話女子メンバーの執事は会話男子メンバー全員で請け負うことにしようではないか!!
たかくん39¨それって、別の意味で差別されているのに気づかないんですか!?
エルザ¨差別ではない!優遇されているとでも思え!!
めだか¨私とエルザは妙に気が合うようだな。これを機に同盟を結ばぬか?
エルザ¨別に私とキャラ被りしているお前とは好きになるつもりはない!こっちからお断りだ!
ルーシィ¨そうかな…私はアリだと思うな。フェアリーテイルと箱庭学園生徒会って、仲間を大事にするところが共通点だと思うしさ
くりむ¨ちょっと待ってよ!?だったら私はますます不利じゃない!?
エルザ¨以前の勝負ではお前の方が優勢だったろ
くりむ¨でも池乃めd(←めだか¨黒神めだかだ!!もう惑わされないぞ!!
あむ¨それにさ…気づいたの
未海¨行きますわよ…せーのっ!
たかくん39¨ほぇ?
女子全員&しんのすけ¨これはたかミク(タカミッくん)が創り出したしんちゃんの会話だって!
たかくん39¨…なんだかなぁ…(笑)
   少なくとも、俺の恩を忘れていないなら仕方あるまいか…といった、たかくん39の思いである



たかくん39¨はぁ…はぁ…
 後は会話13期のレギュラー発表だ!!
 …なのは本編の話で、他にもいろいろ執筆せねばなr…ヒュー…

 ぁ、失礼しました。俺は生存中です。御安心w(殴
 今月分の月刊はその7までを予定しているのであと2つですね。何とか今月中に掲載しきるという目標は今月も何とか達成できそうです
 次回は初音ミク&φブレインに関する話題もやります!ゲーセン業は無いですが、今後の会話(&たかくん会話試験)に重要なことも本編284号にあるので是非見て下さいね!!

 なお、戦国大戦デッキ掲載用ブログには12コスト制ならこんなデッキもやりたかった!なデッキも掲載する『つもり』なので見て下さいねっ☆
 …ま、それを更新することですら億劫になってきたのは俺だけでしょうk(殴
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

