たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話乙第284号
 ・今回のメニュー
  ・夏の終わりの39祭り!…て、あったn(殴
  ・こんな中途半端な展開でアニメ終わってたまるかよ!!(by逆ノ上ギャモン)
  ・次の戦国大戦はバージョンアップ後…にするつもりかも(ぇ(戦国大戦プレー26日目?)
  ・予想以上に大波乱!(?)となった会話13期レギュラー発表!そして…
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第四章(その17、章内最終話)

アナ¨ウォー!ガオォー!
エレナ¨ちょっと、アナ!



   大波乱!?会話13期レギュラー発表!の巻
    ~ぇ?あのキャラはどうなったの?て質問には答えn(殴~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話乙
大問カイト¨そして!一の位が3の号はφブレイン回!
井藤ノノハ¨アニメ2期は終わっちゃったけど、φブレインはまだまだ健在よ!
逆ノ上ギャモン¨ここは天才ギャm(←キュービック・G(ガロア)¨はいはい、今回の話題は何だっけ?
アナ・グラム¨戦国大戦解説ぅ~
フェイト・T・ハラオウン¨それは後ほどお願いしますね~あと、スペシャルゲストも用意しています!
アナ¨何が出るかな~何が出るかな~
カイト¨さいころ振るワケじゃねーしさ…
ミク¨そうそ!タカミッくん!何でこんな大事なこと忘れるのよさ!?
高町なのは¨あー、そういえば今年も忘れられてたっけ~
たかくん39¨誕生日かorz
ミク¨ちがーう!!こんな重要なコンサート、見逃すわけにはいかないじゃない!
なのは¨あれ、違ったんだ
たかくん39¨ぁ、コンサートと言えば、横浜で開催されてたっけ
上葉みあ¨横浜!?私が住んでるところじゃない!!
星空みゆき¨そういえば、プリティーリズムの舞台って赤レンガなどの名所があるよね。私もそこに行ったことあるよ!
野比のび太¨プリキュアオールスターズの4作目であったよね!
ミク¨うんうん!そのプリティーリズムにプリキュアに…じゃなぁぁぁぁぁあああああい!!!!!
高町ヴィヴィオ¨あれ?違ったんだ
ミク¨ただそれ言いたかっただけでしょ(←険悪な目つきでヴィヴィオを見つめる
ヴィヴィオ¨ぅぅ…で、そこでどんなコンサートがあったのぉ…
藤崎佑助(ボッスン)¨スイッチから聞いた。PSPソフト、初音ミクprojectDIVAfの発売前日で初音ミクの誕生日の2日前、8月29日に夏の終わりの39祭りがあったんだろ?
イカ娘¨2つのエリアに分かれていて、夏祭りエリアでは縁日気分で色んな屋台が並んでいたでゲソ。とっても楽しそうじゃなイカ!
たかくん39¨写真見て思った。こういった夏休み最近行ってへんなぁ…って
ミク¨そして!注目すべきところはウォーターステージエリア!夜に開催される、水と光と音が織り成す私のスペシャルステージは必見!だというのにたかミクは…
坂田銀時¨あーっ!俺の嫁を泣かした!!そう言ってるお前は俺の嫁言ってる資格ねーよねーよ!!
平沢唯¨そうだよ!福島に行ってる暇あったら横浜にも行けたでしょ!?
たかくん39¨金と時間さえあったら行ってたよ!多分orz
中野梓¨それに、福島に行ってる暇って…福島旅行は8月上旬だし…
茜崎夢羽¨更に、厳密にはQMA会話メンバーが行ったという設定にしているがな



   ※以下、殆どのセリフがφブレインキャラ状態です。早く会話13期レギュラー表の結果を知りたい人はこの2つ下のメニューまで飛ばして下さい
アナ¨戦国大戦解説まだぁ~
ミク¨と、ここでゲスト行ってみます!φブレインより姫川エレナ、軸川ソウジ、ルーク・盤城・クロスフィールド、ビショップの4人です!
姫川エレナ¨こんな晴れ舞台なのに、私抜きなんて許さないんだから!
軸川ソウジ¨アニメ2期お疲れ様
キュービック¨軸川先輩は今期も活躍してくれたんですよね!
ルーク・盤城・クロスフィールド¨まさか、カイトとここで会えるとはね
カイト¨ああ、また一緒にパズルタイムやろうぜ!
ノノハ¨て、ここに来てまだパズルタイムって…
ビショップ¨さて、アニメ2期ではオルペウス・オーダーとの壮絶な戦いが中心でしたね
カイト¨最終的にはフリーセルを助け出せてよかったよな!
ノノハ¨流石はカイトね!
ルーク¨うん。僕の時(アニメ1期)のようにやってくれて嬉しいよ
エレナ¨そして、回を追う毎に明かされていく秘密、隠された登場人物の設定に…
ビショップ¨アニメ1期では姿すら現わさなかったクロンダイクの登場、全話通じて見応えのある展開でした
ソウジ¨他にも僕がレプリカリングに飲み込まれそうになったところをカイトくんに助けてもらったしね
カイト¨あれにはちょっとハラハラしたぜ!
キュービック¨本当は情報収集の為に自分の意思でつけたんでしょ!?
ソウジ¨あはは…あの時は心配かけさせてごめんね
エレナ¨更には、南の島のPOGの豪華別荘の合宿どうだった?
ギャモン¨ああ!パズルタイムを満喫させてもらったぜ!
エレナ¨そうね、パズル合宿、楽しんでもらえてうれしいわ!
ノノハ¨本当はオルペウス・オーダーのと戦いで披露していたからそのリフレッシュの為に着たはずなんだけど…
ソウジ¨そうだね。と、気になる事があるんだけど…
カイト¨オルペウスオーダー真の黒幕、クロンダイクにメランコリィはそれぞれ、ファイナルリングと唯一のオルペウスリングを付けた本人だというのに、フリーセルに破れてからは倒れたが、その後はどうなったんだ?
ルーク¨それに、ホイストもあの一件以来、姿を現していない…どうしてるんだろう…
ビショップ¨アニメ2期で一段落したとはいえ、これらが謎のまま終わってしまっては…
ギャモン¨こんな中途半端な展開でアニメ終わってたまるかよ!!
カイト¨そうだよな!アニメ3期は2013年に放送予定だ!それまではアニメ1期の再放送があるからそれまで待ってくれよな!



アナ¨ウォー!ガオォー!
エレナ¨ちょっと、アナ!
ノノハ¨どうしちゃったのよ!?
キュービック¨きっと何かある筈だよ!
ギャモン¨まさか…パズルに…
カイト¨そういえば、戦国大戦って言ってたよな
ソウジ¨大丈夫、φブレインについての話は終わったから
アナ¨9月25日(火)の出来事ぉ~!
ギャモン¨ほら!やっぱりパズルだぜ!!
エレナ¨て…パズルなワケないでしょ…
   ・1デッキ目…天道雷切デッキ
   ・2デッキ目…混沌の匣デッキver2
   ・3デッキ目…五色の采配デッキver4?
   ・4デッキ目…獅子の牙城デッキ
   ・5デッキ目…村上舟戦要法デッキver2
   ・6デッキ目…百万一心デッキ
   ・7デッキ目…百戦不敗デッキ(1戦のみ)
   ・8デッキ目…野獣の鬼気デッキ
カイト¨さあ、戦国大戦タイムの始まりだ!
キュービック¨1デッキ目はR角隈の計略、天道の陣で統率が上がったSR立花道雪の雷切で殲滅するデッキ。攻城要員のUC正木時茂の槍大膳との相性もバッチリ!
アナ¨2デッキ目は三楽斎でピカピカズドーンなんだな!
ノノハ¨て、デッキの趣旨違うし…
ギャモン¨五色の采配では守りに特化したR成田が初参戦!UC梶原も高武力遠距離弓部隊としてなかなかの曲者だな!牙城も久々の登場だ!
カイト¨そして、5,6,7と、毛利の三矢がそれぞれ大活躍!
ノノハ¨結果的に怒涛の7連敗だったけどね…
キュービック¨そして、三楽斎に何かもっと活躍できる場は無いのかなぁ…て考えたところ、野獣の采配とタッグを組んだんだけど…
ノノハ¨グサグサ刺さり累計10連敗…
キュービック¨移動速度と突撃ダメージが上がるから殲滅力はかなりのものだけど、その分迎撃ダメージも大きいからね
カイト¨槍部隊相手には乱戦させて迎撃されないように慎重に扱う必要がありそうだ。いっそのこと、ワラワラデッキにした方が良くないか?
アナ¨アナが思うに~前田ハーレムのような感じがオススメなんだな~
カイト¨前田ハーレム?あー、以前の大ふへん者デッキの魅力盛り版な感じか?
ギャモン¨でも、ワラワラにしてもある程度の武力は必要なんじゃねーか?それに、三楽斎は超絶強化とはいえ、敵にも武力上昇があるからこっちの素武力も重要だぜ
ノノハ¨で、次のプレーっていつになるんだろ?
たかくん39¨もしかしたら、三楽斎の鬼気研究でちらほらプレーするかもだけど、基本的には10月中旬のバージョンアップまでお預けです。それと…
ノノハ¨それと?
たかくん39¨百戦不敗デッキの作り方&運用方法が全く分からないorz



たかくん39¨お待たせいたしました!会話13前期レギュラー発表
桜野くりむ¨ぇ、あんたいたの?状態にしないでよ!
赤座あかり¨あ!それ、私のセリフ!!
光牙¨て、会話13前期?13期じゃなくてか?
たかくん39¨あー、今までは1,4,7,10月のレギュラー改編よりも、3,6,9,12月の会話○期末の方が活発だったりでさ。思ったんだが、こんな2回もあるぐらいなら会話1期内の区切りの3カ月の中で2カ月と1カ月に区切るんじゃなくて1ヵ月半毎に区切った方がよくね?て思ってさ
織田信奈¨全く…説明下手とはこのことね…
フェイト¨簡単に説明すると、例えば会話13期の中で、2012年10月~12月で、会話13期末は2012年12月のことを指してて、今までは会話13期末のレギュラー改編で会話13期のレギュラー表は10,11月、会話13期末のレギュラー表は12月に適用していたの。これからは会話13期前期は2012年10月~11月15日、会話13期後期は2012年11月16日~12月のことを指して、会話13期前期(13前、13期前、13前期と略すことがある)と13期後期のレギュラー表はそれぞれの時期に適用されることになったの
たかくん39¨11月中旬と言えば、10月に始まる1クール新アニメの丁度半ばあたりになる。1クールで終わらなくとも最低4話ぐらいあればキャラ設定は何とか固まるだろ
みゆき¨だから、プリキュア交代式が2月末にあるのは、プリキュアで新シリーズになるのが2月だから、そのキャラ設定を固める為にその時期にしているんだね。でも、レギュラーの改編制度が変わっちゃうと、プリキュア交代式の時期も
たかくん39¨それはまだ考え中。会話13期が終わる頃には決まってたらいいなぁ…てとこ。さて、早速発表と行きますか!まずは会話12期末のレギュラー表から

古参A…コナン、銀時、唯、なのは、ヴィヴィオ、のび太
古参B…夢羽、ボッスン、まいん
新参A…くりむ、イカ娘、みゆき、みあ、赤座あかり、織田信奈
新参B…光牙、エルザ、カイト
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…梓、フェイト、ドラえもん、めだか

たかくん39¨そして、会話13期前期のレギュラー表です!

会話13前期
古参A…コナン、銀時、なのは、ヴィヴィオ、のび太
古参B…まいん、音々、光
新参A…イカ娘、みゆき、みあ、織田信奈、神楽
新参B…光牙、毛利蘭、灯野梨子
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…フェイト、ドラえもん、めだか、くりむ

ボッスン¨よかっ…たくねえ…ま、アニメ放送終了したから妥当だがな…て、神楽!?
エルザ・スカーレット¨お前のは当然だろ。だが、私は…
黒神めだか¨運命から見放されたお前(エルザ)は何とも哀れだな
梓¨やっぱり、私は…
みあ¨何か覚えあるの?
たかくん39¨その理由は、しんちゃん会話伝説第五章人を見てのお楽しみに!
ミク¨じゃあ、それまで…待てないよ!!
なのは¨現に、第四章が今回で最終回迎えると言うのにそこから第五章天、地、人って続くからね…
夢羽¨クビになったのは平沢唯、中野梓、ボッスン、エルザ、赤座あかり、大問カイト…そして私、茜崎夢羽か
坂田銀時¨これで放課後戦隊ティータイムは終了フラグだぜ!
ボッスン¨いや…ヘキヨウンリーダーが特別Sに上がってますぜ…
銀時¨な…何故だ!?
桜野くりむ¨そうだろうと思って、私が念願の特別Sになったのよ!
梓¨くりむ…ありがと…
くりむ¨これ以上、ギンタマンの勢いだけを増す訳にはいかないよ!
銀時¨まあ望むところじゃねーかww特別Sにはめだか様がいらっしゃる!
めだか¨そうだな。同じ生徒会長として負けるわけにはいかない。少なくとも、身体面では私の圧勝だww
くりむ¨そ、それは無し!ていうか、よく考えてみれば共に10月に再スタートするアニメ同士じゃない!
めだか¨正確にはお前の方はニコニコ動画先行放送だろ
くりむ¨ぅぅ…そうだった…
のび太¨やれやれ…この戦い、いつまで続くのやら…
くりむ¨そして!この勇姿なる戦隊を引き継ぐのは…君たちだよ!
のび太¨ぼ…僕が!?
ドラえもん¨なっちゃっていいの!?
たかくん39¨詳細は後ほど。φブレインは事実、原作のアニメは再放送を除けば休止、派生したマンガも連載が終わったし…
カイト¨ま、妥当なところか
ギャモン¨勿論、アニメ化決定した暁にはレギュラー復帰でいいんだよな!?
たかくん39¨アニメ2期までちゃんと見ていた事もあって、キャラ設定は忘れてさえいなければ大丈夫。アニメ化されたと同時にレギュラー登用は容易いはずだ!
夢羽¨そして、私はとうとうこの日が来たか
コナン¨ラノベだけの活躍だと言うのに、会話6期からの1年9カ月ももったね
夢羽¨ラノベは新刊が出るまで作品にも因るが、かなりの時間がかかる。その中でこのレギュラーとして生き残るのは困難だ。そして、そんな困難な状況の中で後継者は既にいる
織田信奈¨誰なのよ?
夢羽¨同じ作者のラノベ、魔女っ子バレリーナ梨子より、灯野梨子だ。会話41期の舞台にも契約している
柊まいん¨デビュー時にある程度勢いを付けていれば後は比較的楽だね
コナン¨でも、本当の勝負はブーム後、どう生き残るかが大事だよ
まいん¨うん。これからだよね
ミク¨あれ?新参Aと古参Aが1人ずつ減ってる!本編に登場出来る枠も少なくなっちゃうの!?
たかくん39¨それは変わらず、会話12期末と同じです
コナン¨てことは、古参及び新参の各々のレギュラーの登場確率が上昇したんだね。よかった
たかくん39¨準レギュラーもかなりの変化が起こってます!変更した準レギュラーには旧準レギュラー→新準レギュラーという表記にしています!各々の準レギュラーとなっている回で登場出来る本編の一の位が…

・0…絶対反撃ギンタマン回(銀魂&絶対可憐チルドレン&SKETDANCE)
・1…必然防衛ヘキヨウン回(生徒会の一存&ミルキーゴールド)
・2…miyamalive回(ミヤマルGTとそのファン(Hapi★yさんのオリキャラ))
・3…φbrain回(ファイ・ブレイン)→秘密戦隊ドラエマンズ回(ドラえもん)
・4…リリなの回(魔法少女リリカルなのはvivid)
・5…放課後戦隊ティータイム回(けいおん!シリーズ)→ボカロ回(ボーカロイド)
・6…めだかボックス回(めだかボックス)
・7…アイマス回(the idolma@ster)→少年探偵団大活躍!回(名探偵コナン)
・8…ゆるゆり回(ゆるゆり)→カスカベ防衛隊ファイアー回(クレヨンしんちゃん)
・9…スマイルプリキュア回(スマイルプリキュア)

野原しんのすけ¨ああ…アイマスのおねいさんたちが…
たかくん39¨全体的にマニアックなアニメキャラよりもアニメを知らない皆が知ってるようなキャラ中心の編成に直した。俺もアイマスはちと捨て難い存在だったがな、それにローテーションも丁度2周したしキリが良い
赤座あかり¨で、私の準レギュラーはたった1回(1カ月)で終わり!?
ノノハ¨φブレイン回も僅か3カ月の短命よ!まともに登場出来た回も長編のせいで少なかったじゃない!
たかくん39¨何か…すまないorz
しんのすけ¨別れは寂しいけど…音々&光おねいさんが戻ってきてくれて嬉しいゾ!
コナン¨蘭お姉ちゃんも遂にレギュラーになるんだ!
銀時¨おお!神楽も来てくれるのか!メガネじゃなくて安心だぜ!
くりむ¨そのメガネの子は何て不遇なのかな…
しんのすけ¨梨子おねいさん、どんな子なのかなぁ~
夢羽¨タイトルにもあるが魔法少女系統だ。会話レギュラーなら慣れっこの筈だ
たかくん39¨これからは会話13期を前期と後期に分け、以降は1ヵ月半置きにレギュラー交代を行います(行わない場合もあり)。そして、会話レギュラーが明確になってから3周年です!
ミク¨2009年7月31日に会話が始まって3年ちょっと…ますます会話は活発になっていきそうだねっ☆
たかくん39¨これからもたかくんagcm会話をよろしくお願いしますですっ☆



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第四章 しんちゃんvsたかくん39、一世一代の会話戦争勃発!(その16)

   その15までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。デビュー当初は様々な女子メンバーとも仲良くなったと同時に最強迫力女こと、エルザとも親友になった。その翌年に月刊10号でクレヨンしんちゃんが舞台に選ばれた後も勢いが止まらず、あずにゃんを始めとするけいおん!キャラとも仲良くなった。9月は春香とアルルのクビ宣告の際にアルルを慰めたり、たかくん39のブロ友であるHapi★yさんとの出会いを経て、しんのすけは多くの経験を積んで成長していったと同時に、野原しんのすけがかけがえのない存在となりつつあった(第二章まで)
    2011年は、月刊23号で、たかくん39失踪事件の原因になってしまい、翌々月にはクビ疑惑が発生。しかし、Hapi★yさんのとりなしでクビを免れた。翌年2月には特別Sレギュラー昇格をかけた総選挙(ならぬ、巨戦争)が勃発し、しんのすけは見事、特別Sレギュラー就任を果たした(第三章)
    しんのすけ特別Sレギュラー就任後のある日、しんのすけはめだかと出会う。一方で、そのしんのすけの優遇された状況に腹を立てていたたかくん39はマリオと再会し、志を共にした多数のアニメキャラと合流。しんのすけの処罰について話し合い、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行、それに対し、クビ阻止組(しんのすけサイド)も結束を固くした
    クビ阻止組は箱庭学園正門から突撃するが、そこでクビ阻止組でヘキヨウンの一員である杉崎鍵が会話奪還組の人吉善吉に拉致られる。そして、鍵を失ったクビ阻止組は会話奪還組の本拠地に乗り込み、たかくん39と話をしようとするも上手く行かず、会話奪還組の黒神めだかは上から目線性善説を発動するが…一方、鍵は善吉とバトルを繰り広げていた
    その上から目線性善説もクビ阻止組のパタリロがようやく到着し、制す。しかし、それからバトルの火ぶたが切られ、会場は大荒れ。その間にめだかはしんのすけを大きな十字架に貼り付けていたのだった。そして、捕らえられたしんのすけをたかくん39は銃で撃とうとするも、めだかや気配を察知した善吉らに制されるが、その隙に紫穂が発砲!…するも、めだかが庇い、彼女の一言で戦争は終わった。その後、女子会のメンバーらは女子会以外でしんのすけと一緒に過ごす事にし、たかくん39の怒りも何とか収まったようだった

   話を少し前に戻すが、今回の戦いによって、たかくん39の気持ちを深くまで追究した黒神めだかの活躍により生徒会同士の戦いは碧陽学園生徒会が負けを認めざるを得なかった。しかし…
銀時¨黒神めだか様の活躍により俺らギンタマンも勝利したぜ!
くりむ¨とか言って、アンタたちギンタマンはろくに何もしてないのに堂々と言い張ってんじゃないよ!
銀時¨納得いかないようなら黒神めだか様を呼んでも構わないぜ!
くりむ¨上等…よ…ぅぅ…
神楽¨完全に怖気付いているアルなww
新八¨銀さん、めだかさんに銀さんの請願書を出しました
銀時¨めだかさんじゃない…黒神めだか様だ!
新八¨はいはい…それで、その返事なんですけど…
   返事の手紙は以下の内容だった
   『なるほど、私たち箱庭学園の生徒会の弟子にしたいと。うむ、確かに碧陽学園生徒会を敵対する気持ちがある絶対反撃ギンタマン、そしてお前の弟子分であるスケット団なら、それらを私の支配下におくことを認めよう。但し、これはたかくん39の指令なのだが、たかくんカンパニーの雑用部では箱庭学園生徒会課と万時屋銀ちゃん課とスケット団課の3つに…あ、忘れていたが碧陽学園生徒会課の4つに分けることにしたようだ。そこでも存分に活動するがよい
     では、絶対反撃ギンタマンの、そしてお前の弟子のスケット団の更なる活躍を祈る! by箱庭学園生徒会長兼副会長 黒神めだか』
深夏¨『あ、忘れていたが』だと…許せねぇ…
真冬¨あれ?そういえば前見た手紙では『箱庭学園生徒会長兼副会長兼書記兼会計兼庶務』となっていたんですけど…
鍵¨そういえば、あの事件の時に会った人吉善吉ったっけ?アイツが生徒会庶務だって言ってたのは聞いたけど…
知弦¨他にあの事件以来、誰かが書記、会計になったということね…あっちの生徒会長もこれから人数集めに必死なのね
神楽¨…て、こうしている間にめだか姉御が着々と力を蓄えている間に私たちギンタマンもガンガン活動するアル!
銀時¨そうだな!黒神めだか様に笑われたら面目ないしな!絶対反撃ギンタマン、行くぜ!
新八、神楽¨オーッ!
くりむ¨私たち必然防衛ヘキヨウンも負けてられないよ!
知弦、深夏、真冬、鍵¨オーッ!



たかくん39¨ブログの方は、まずは今月中に月刊39号の全掲載!
 10月になったら直ぐに本編285号の掲載!
 あとはボチボチですね。最近タイタツ記事ないですけど、そのタイタツがかなりのスランプだからなぁ…
 ぃゃ、スランプというよりかは最近やる時間が無いって感じが…コレは引退フラグかorz

 執筆業は月刊40号の改訂に第4回たかくん試験にしんちゃん会話伝説第五章人に…(←ソレ書いてる暇あったらさっさと執筆しろやww
 QMA会話の長編小説の方もボチボチ書かねばのぉ…

 ぁと、近日(明日の予定)ですが、ホームページ更新します!
 各種紹介文のたかくんレギュラーリストのページなど、色んなところが更新していますので、また暇があったら見て下さいませませ
 で、第4回たかくんagcm会話試験ですが、10月上旬に掲載予定です!
 いつもの如く他人様ブログ問題はハピィさんの協力を得て作成しています。あと、たかくんQMA会話はそこに登場しているファミリー全部(ながとユキファミリー中心に、ロジウムファミリー、いずみあずさファミリーも)が試験範囲となってますのでご了承を
 この会話の常連さんならぜひぜひ解いて下さいねっ☆難易度が高い事に定評があるそうですがorz
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

