たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

月刊たかくんagcm会話乙2012年9月号(第39号)その6
ミク¨この前まで、遂に3年ぶりに月刊39号記念のボカロが舞台になるところだったのに、突然舞台変更なんてどーゆーこと!!??
メイコ¨大人の事情があるのよ!落ちつきなさいよ!



   あとがき

ミク¨ボーカロイド山手線ゲーム!
全員¨イエーイ!
ミク¨このゲームは、ある1つのテーマに沿って、順に1つずつ答えていきます。答えが違ったり言えなかったりしたら会うとで、最後まで残った人は素敵な商品が待ち構えています!
リン¨そして、今回の参加者は私たち、ボーカロイドクリプトン組です!
ルカ¨月刊では丁度去年の月刊27号以来、本編では226号に2012年のミクの日大感謝祭を紹介した時以来ね
メイコ¨更には去年度の大学受験についての一部、結局遊び呆けた1年だったみたいだけど何やってるのかしら…
カイト¨偶には気分転換も大事だよ~
レン¨その気分転換がむしろ本業になってる気がするけど…
ミク¨と、ゲームを始める前にここで一つ重大なお知らせがあります
リン¨どうしたの?
ミク¨この前まで、遂に3年ぶりに月刊39号記念のボカロが舞台になるところだったのに、突然舞台変更なんてどーゆーこと!!??
メイコ¨大人の事情があるのよ!落ちつきなさいよ!
ルカ¨そうよ。事実、4月上旬までは月刊の舞台候補となるアニメやゲームが枯渇状態だったのに、突然新アニメ登場の所為で私たちは泣き目に会っているのよ。アレさえ無ければ…
メイコ¨いや、それはそれで月刊は困るんじゃ…
リン¨と、とにかくゲームを始めよう!お題は何?
ミク¨最近、ボーカロイド物語の執筆が完全に滞っています。たかくん分身制度が廃止され、斎藤くん(斎藤賢治、ボーカロイド物語のオリキャラ、元たかくん分身)から執筆者がタカミッくんに変わったというのに…しかも、今年の夏休み思いっ切り執筆する筈が、暇すぎて書く気力がorzったとかどーゆーことなの!!??
レン¨ミクお姉ちゃん落ちついて!
ミク¨だって、夏休みめっちゃ時間あったのにコレは無いでしょ!?
レン¨そりゃ分かってるけど、それよりも今はゲームのお題は何なの!?
ミク¨はっ!私とした事が!
ルカ¨前置きのつもりで話したのね。まあいいわ、お題は何なのか単刀直入に言って
ミク¨刀…ネギソード!
メイコ¨刀の話してる場合じゃないわよ!
ミク¨はっ!私とした事が!
レン¨こんなに話の路線がgdったのって、いついらいかな…
メイコ¨つぶれあんぱん(パタリロ)がレギュラー止めてからはマシにはなってきてるけど…
リン¨いやいや逆に困るからorz
ミク¨私の大師匠様は永久に不潔です!!
メイコ¨ミク!!いい加減にしなさい!
ミク¨お題は、『今まで発売されたボーカロイド』です!
リン¨わーい!私たちの事だよね!
カイト¨他にもg(←ミク¨それ言ったらゲームじゃなくなるから止め―!
ルカ¨それって、音声合成ソフトとして販売されているときの製品の正式名称を言わないとダメとか?
ミク¨うん。但し、私のようにそのボカロから派生された商品は原則として不正解とします!
リン¨お姉ちゃんなら初音ミクアペンドとか、私もアペンドに…
レン¨act2もあるけど、これも不正解だよね
カイト¨えー、答え言ってるぢゃん!
メイコ¨不正解例挙げているんだからいいの!私たちは?
ミク¨私たちクリプトン組も不正解とします
カイト¨だったら、どのみち不s(←リン¨誰から行くの?
ミク¨私、リン、レン、ルカお姉ちゃん、メイコお姉ちゃん、カイトお兄ちゃんの順ね!
カイト¨ぼ、僕が最後!?
ミク¨まずは私から、がくっぽいど!
リン¨私はぐみっぽいど!
ミク¨アウト!
リン¨あれ…グミお姉ちゃんいたよね!?
ルカ¨正式にはmegpoidよ。しかも英語表記
リン¨そうだったの!?
レン¨僕は…歌愛ユキかな?
ルカ¨私はSONIKAね。て、聞き忘れたたけど、外国組も有りなの?
ミク¨勿論!そして、ボーカロイドにはVOCALOIDからVOCALOID2、VOCALOID3も含みます!あ、亜種(公式に発売されたボーカロイドの派生キャラ)は勿論アウトね
カイト¨だったら重音テト(初音ミクの亜種)もアウト!?
メイコ¨はい、カイトアウトね(棒読み)
カイト¨まだ僕の番ぢゃないでしょ!?
メイコ¨外国組なら私は知ってるわ。LEONがいるわね
カイト¨僕は…RUQUIA!
ルカ¨熊じゃあるまいし…アウトね
カイト¨え、何で!?
レン¨この時点で残ってるのはミクお姉ちゃんと僕、ルカお姉ちゃんとMEIKOお姉ちゃんか…
ミク¨2巡目行くよ!氷山キヨテル!
レン¨僕は…mikiでいいんだよね?
ミク¨アウト!正式名称はSF-A2 開発コード mikiです!
レン¨正式名称がややこしいよ!!(涙)
ルカ¨私は結月ゆかりね
メイコ¨そして、猫村いろはといったところね
リン¨いろはちゃんもいたんだ!それにしても、ルカお姉ちゃんのゆかりちゃんだっけ…誰なの?
ルカ¨ここ1年でデビューしたインターネット社のボーカロイドよ。がくぽやグミのとこと同じ
カイト¨そういえば、この1年でボーカロイドの数が急増したよね!
ミク¨3巡目っ☆ニコニコ動画の某動画である意味有名な歌手音ピコ!
リン¨思い出した…あのバカップル…
ルカ¨IAといったところかしら
メイコ¨VY1ね
カイト¨4巡目に突入したよ!
ミク¨VY2!
ルカ¨蒼姫ラピスね
メイコ¨Mewよ!
リン¨5巡目に突入!?
ミク¨ガチャッポイドでどう!?
ルカ¨外国組でどうかしら?LEONで!!
メイコ¨あら、それは前言った答えじゃなくってよ?
ルカ¨それって、私がツッコんだあの…私とした事が…
メイコ¨なら、私は蒼姫ラピスでどう!?
レン¨それ、ルカお姉ちゃんが言ったような…
メイコ¨そ、そんなぁ…
リン¨てことは、優勝者はミクお姉ちゃんだ!
ミク¨私はいつでもみっくみくなんだからねっ☆
リン¨よっ!流石はボカロの顔!
カイト¨ねえねえ、他にはどんなボカロがあったの?
レン¨僕の知らないボカロまであって…この1年で
ルカ¨今思い出したわ!ごく最近の事だけど、中国でもボカロが発売されたみたいね
メイコ¨そ、そうなの!?
ミク¨あ、ググったら出てきた!
リン¨どれどれ~?

   ※以下、派生作品(アペンド、鏡音リン・レンact2を除く)

ZERO-G(イギリス)発売…LEON(♂)、LOLA(♀)、MIRIAM(♀)、PRIMA(♀)、SONIKA(♀)、TONIO(♂)

メイコ¨いわゆる、ボーカロイドの元祖ね!最も古いので2004年発売で、私と発売年という意味で同い年ね

クリプトン・フューチャー・メディア(日本)…MEIKO(♀)、KAITO(♂)、初音ミク(♀)、鏡音リン・レン(♀・♂)

ミク¨今回は不正解とみなしたけど、私たちクリプトン組の皆さんです!後に私とリンレンはアペンドでパワーアップしたんだよねっ☆

PowerFX(スウェーデン)…SWEET AN(♀)、BIG AL(♂)、OLIVER(♂)

ルカ¨そういえば、ボカロ物語でスウェーデンにもいるって設定があったわね

インターネット(日本)…がくっぽいど(♂)、Megpoid(♀)、Lily(♀)、ガチャッポイド(♀)、CUL(♀)

ミク¨あ!リリィちゃん忘れてた!!
レン¨そういえば、リュウト(ガチャッポイド)以外は新バージョンのタイタツにグミお姉ちゃんの新曲が収録されるからと言って本編257号に登場していたそうな…(但し、その時は勘違いか、CULのことを会話ではガル表記になってしまっていた)

AHS(日本)…氷山キヨテル(♂)、歌愛ユキ(♀)、SF-A2 開発コード miki(♀)、猫村いろは(♀)、結月ゆかり(♀)

メイコ¨思い出した!その会社って、月読ショウタとアイがいたとこよね!
ルカ¨それが分かる人って何人いるかしらね…ボカロ物語読んだことがる人は一度は聞いたことはある名前じゃないかしら?

ヤマハ(ビーフラッツ)(日本)…VY1(ミズキ、♀)、VY2(勇馬、♂)、Mew(♀)、兎眠りおん(♀)、蒼姫ラピス(♀)

カイト¨会社は何と無く聞いたことあるけど、こんなにいたっけ?
ルカ¨最近頭角を現してきたボカロを発売している会社ね

キューンレコード(日本)…歌手音ピコ(♀)

メイコ¨今のところキューンレコードはこの1人だけなの
ミク¨ミクミク~センサーっ☆
メイコ¨そのネタいつまでやるの!?

1st PLACE(日本)…IA(♀)

ミク¨あーあのショタk(←レン¨ソレヤメorz

SBS Artech(韓国)…SeeU(♀)
Voctro Labs(スペイン)…BRANO(♂)、CRALA(♀)
上海禾念信息科技有限公司(中国)…洛天依(♀)

メイコ¨韓国にスペイン、そして中国…ボカロって世界中に広がっているのね!
ミク¨まさに日本が生んだ私たちボカロは世界中で活躍しているんだねっ☆
リン¨えー、最初のボカロってイギリスだよ!
ミク¨私のお陰で日本中に…いや、世界中にボカロの名が知れ渡ったんだから!
カイト¨てことは、ボカロは全部で…ええと…
ルカ¨全部で36人、派生商品まで含めれば48つね!
リン¨すごーい!
レン¨感慨にふけっているところ悪いけど、最後まで残った人は素敵な景品があるんだよね。それって?
ミク¨優勝者には…
      ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…ダンッ☆
ミク¨豪華ネギ1年分!わーいわーいっ☆
リン¨なもんいるわけないじゃん!!
メイコ¨どうなってるのよこの企画!!
ルカ¨(ま、俺の嫁特製ジュースよりかはマシだと思うけど…)
メイコ¨(あー、強制的に飲まされる展開ね。一度アイツに飲m(←ミク¨と言うワケで、これからもボーカロイドを…
全員¨よろしくお願いします!
レン¨で、潔く終わっていいのかな…
ミク¨あ、忘れてた!次回の月刊は記念すべき月刊40号!舞台は毎年10月恒例のプリキュアシリーズの回、今年の月刊40号はスマイルプリキュアです!
ルカ¨プリキュア回としては4度目ね
レン¨いやいや、そう言う意味で言ったんj(←ミク¨そして!これからもたかくんagcm会話を…
全員¨よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

