たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんQMA会話 ゆかりひめとゆうきメルの巻
 先月の『たかくんQMA会話 ゆかりひめとりんちよの巻』の続きです
 それを含め『りんちよ三部作』何て考えてみたりww
 なお、りんちよ三部作の3作目は現在執筆中で、11月中旬頃に掲載予定です

 このたかくんQMA会話で登場人物が大幅に増加します
 詳しいキャラ設定はホムペのたかくんQMA会話紹介文で後日紹介します
 一応、新キャラとそれぞれのキャラ名を記しておきます。ぁ、大半が小学生ぐらいの年齢だと思ってくれれば…
 あかおタケル(リック)
 かつらレニ(アイコ)
 たかはしクリス(ハルト)
 たかはしアリス(マラリア)
 ゆうきマナ(アロエ)
 ゆうきカナ(アロエ)
 ゆうきメルについては…ゆかりひめとりんちよのとこ見れば。あの回想シーンから15年後…だっけ?(ぉぃ
 なお、この会話からカナが2人も存在することになります。ここではほしぞらカナをカナ(ほ)、ゆうきカナをカナ(ゆ)と表記しています。魔法石争奪戦などでは、現地点では単にカナとある場合はほしぞらカナです

 ぁと、前回の本編286号で海外旅行に…は行ってきましたが、会話では無かったことにしておきます
 理由が聞きたい方は…どうしてもという場合以外はなるべく聞かない方が…(ぇ



たかくん¨えー、お前らに集まったのは他でもない。これから、俺たちたかくん四天王を目指すお前らに大事なことを伝えるための集会だ!その為に必要なこととは…
あかおタケル¨なー、この集会、いつになったら終わるんだ?
かつらレニ¨レニ、もう飽きたー
タケル¨だよなー、な、この前の『みずきナナのスマイルパンチ』って番組、見たか?
レニ¨知ってる!今、とっても流行ってるバラエティ番組だよね!
タケル¨この前は生まれ故郷の愛媛県の特集だったよな!
レニ¨確かー、ブドウの生産地が一番n(←はつねミク¨ミカンよ!ていうか、集会中におしゃべりするのやめなさい!
タケル¨へいへーい
ミク¨それにレニ、集会中はお菓子の持ち込み禁止!
レニ¨や、やb…あっ!レニのうめえ棒が!!
ミク¨集会中はしっかりと話を聞きなさい!
レニ¨返して返して返して返しt(←ミク¨あのね、私の話w…キャァァァァァアアアアア!!!!!
メイ¨ど、どうしたの!?
たかはしクリス¨(ちっ、何だよ騒々しい…)

   2012年9月某日、新学期が始まったのを機に、たかくん見習いのメンバー改訂が行われた。といっても、実質的にはメンバーが大幅に増加したのではあるが…
   先月を以て、二十歳のあまみハルカは卒業し、仕事に専念…しているはずなのだが、時々暇を見つけては遊びに来ている。メイは相変わらず見習いとして一所懸命学問にはげんでいる。そして、新たにタケル、レニを始めとする計8名が新しく見習いになった。個性豊かで楽しくやっているのはいいが…
シャドウ¨タケルとレニか、要注意人物だな
ミキ¨でも、仕方ないんじゃない、年頃のガキだしさ…
ミク¨しっかりと叱るべきよ!さっきなんて、私の背中の中に毛虫を入れられたのよ!
シャドウ¨厳密には毛虫の形した玩具に過ぎぬのだがな
ミク¨何ソレ、玩具如きに怯えた私をバカにする気!?
シャドウ¨語弊があったな、すまない。しかし、タケルとレニの性格からして、また何か悪戯をするに違いない
ミク¨そうよ!このまま放っておくわけにはいかないわ
たかくん¨いいんじゃねえか?俺もタケルらの頃はやんちゃしてたし
ミキ¨まあ、楽しくやっていk(←はつねミク¨断る!!
シャドウ¨しかし、その一方で勉強熱心そうな生徒もいるらしい。
たかくん¨たかはし兄妹のことか?初日からの様子を見て見ると、確かに賢いが…
ミキ¨ミキはゆうき姉妹がお気に入り!だって、可愛いんだもんっ☆

メイ¨こら、ダメだよ。ミク先生が気分を悪くするよ
タケル¨わりぃわりぃ
レニ¨だって、レニのうめえ棒を奪ったんだよ!
メイ¨そもそも集会っていうのはn(←タケル¨分かった分かった
クリス¨ちっ、どこが分かったんだよ
タケル¨ああ?何か行ったかお前!?
クリス¨何でもねえよ!
メイ¨ちょっと、2人とも喧嘩止めようよ!
たかはしアリス¨それより早く授業はまだなのかよ
クリス¨ああ、さっさと始めねーんかこのバカ教師
カナ(ほ)¨色々と大変そうだね…
カノ¨でも…にぎやかで楽しそう…
ゆうきマナ¨あ、もしかして、魔法石争奪戦たかくん杯に出演しているほしぞらカナさんですか!?
カナ(ほ)¨うん。そうだけど…キミはたかくん見習いになったばかりの…
マナ¨ゆうきマナです!ほら、カナちゃんも挨拶しよ
カナ(ゆ)¨ゆうきカナです。よろしくお願いします
カナ(ほ)¨私も今月なったばかりなんだ。よろしくね。そういえば、カナちゃんって、私と同じ名前だね
カナ(ゆ)¨あ、そうですね

   一方、某スタジオでは…
りんちよ¨何だ、やけに上機嫌だな
ゆかりひめ¨今日はナナぴょんとデートの日~そぅぃゃ、ぃつ振りかなぁ~☆
りんちよ¨1週間ぶっ続けでデートじゃないのか
ゆかりひめ¨ナナぴょんとあんなことしたりぃ~こんなことしたりぃ~
りんちよ¨(ナナと番組で共演するぐらいで…全く、ゆかりぴょんと言う奴は…)
みずきナナ¨ゆかりぴょん、待った?
ゆかりひめ¨ナナぴょ~んっ☆
ナナ¨きゃっ…もー、急に飛びついて、びっくりするじゃない
ゆかりひめ¨だってナナぴょんが大好きなのっ☆
ナナ¨はいはい。いつもいっつもありがとねっ☆あ、そうだ!ゆかりぴょんに相談があるんだけど…
ゆかりひめ¨どうしたの?
ナナ¨魔法石争奪戦たかくん杯の話。最近入った、たかくん見習いの新しいメンバーって多いじゃない。それで、たかくん見習いは四天王に憧れていて、その四天王は私たちの番組に出演しているからその番組も憧れていると思うの
ゆかりひめ¨わかったー。番組見学ってことだよね~
ナナ¨あら、分かっちゃった?
ゆかりひめ¨うん。以心伝心ってヤツだよ~☆
ナナ¨早速、アヤにも聞いてみないとね
ゆかりひめ¨メアド知ってるの☆だから、早速メールで相談して見るぴょん☆

   リニューアルしたたかくん見習いはライスタに社会、文系に理系と、学問中心に勉強に励んでいた。社会や文系はただ机に座って講義を受けるだけで、特にタケルやレニは飽き飽きしてはシャドウやミクに注意される日々であった。一方、ライスタや理系は講義だけでなく、ライスタなら実際に調理をしては出来たものを一緒に食べてみたり、理系なら実験して遊んだりと、色々と楽しんだ
   そんなある日の出来事、たかくんビルディングスにて
カオル¨カナちゃんカノちゃん会いたかったよぉ~☆
カナ(ほ)¨会いたかったって、朝会ったばかりじゃない
カノ¨カオルお姉ちゃん…
カナ(ゆ)¨私…じゃないよね…
カオル¨あ、キミがゆうきカナちゃんだねっ☆あまのカオルです、よろしくねっ☆
カナ(ゆ)¨よろしくお願いします
マナ¨ゆうきマナです!よろしくお願いします!
カオル¨タメで良いよ!ミカちゃんもカナちゃんもカノちゃんもそうしてるし☆
マナ¨ミカちゃんって…あの、魔法石争奪戦たかくん杯に出演している!?
カナ(ゆ)¨カオルs…カオルもそこに出演しているんで…だよね
カオル¨そうそ!ミカちゃんは医療アンドロイドで、今は病院で働いてるよ~
マナ¨アンドロイドって?
カオル¨うーん…よくわかんないけど、ロボットみたいなもんかなぁ?
マナ¨そうなの!?ロボットには見えないけど…凄いなぁ
カナ(ゆ)¨あの…もしかして、たかくん先生が作ったロボットなのかな?
カオル¨正確には、ジェリカっていう人がそのロボットを作って、たかくんがそれを直したってところかな?その作った人はもう亡くなっちゃってるけどね
マナ¨あ、そういえば、カナさんも魔法石争奪戦たかくん杯にいますよね!?
カナ(ほ)¨カナでいいよ。私たちの間ではそうしてるし
カオル¨そうそ。ボクのこともカオルお姉ちゃんで呼んでね~
カナ(ゆ)¨ボク…女性なのに?
カオル¨別にボクでもいいぢゃない!あ、そのマナちゃんやカナちゃんに…て、カナちゃん2人もいてややこしいよぉ!
カナ(ゆ)¨あ、そういえば…
カナ(ほ)¨そうだよね。私はほしぞらカナちゃんでいいよ
カナ(ゆ)¨だったら、私はゆうきカナちゃんで…
カオル¨ぅーん、それは当分の間考えるとして…実は、ナナちゃんからの連絡で、たかくん見習いに魔法石争奪戦たかくん杯のスタジオ収録が見学出来ちゃうんだ~っ☆
タケル¨な、何だと!?
レニ¨レニ、テレビに出られるの!?
カオル¨キミたちは別に呼んでないぢゃない!
メイ¨あはは…でも、たかくん見習いといえば、タケルやレニもそうじゃないですか?
カオル¨そうだけど…勘違いしないでよね!
タケル¨はいはい分かってるから!
レニ¨これでレニは脚光を浴びる日が…やったね☆
カオル¨(たかくんから噂は聞いてたけど…大変なことになりそう…)

   魔法石争奪戦たかくん杯の収録日。時期は既に10月半ばに突入していた
クリス¨ちっ、講義はよ…
シャドウ¨これも立派な勉強だ
アリス¨何でここに行かなくちゃいけないんですか?そんなの、無駄なことなのに…
ミク¨こういう経験も勉強のうちになるの。別に学校の授業だけが勉強じゃ無いんだからね
カオル¨ここが魔法石争奪戦の収録の…てことは、あの国民的アイドルも来るのか!?
ナナ¨あ、君たちがたかくん見n(←レニ¨永遠のアイドル、かつらレニ、11歳ですっ☆よろしくお願いしまーすっ☆
ゆかりひめ¨たかくん見習いはとっても活発なキャラが多そうだぴょん☆
アヤ(ぶりっ子)¨ひらのアヤ、永遠の17歳なのっ☆
タケル¨キター!アヤcのキャラなり!
アヤ¨ふふーん、目の前で私の百面相を見れるのは、もしかしたらこの機会だけかもね~っ☆
ミカ¨あ、君たちが新しく入ったマナちゃんとカナc…ゆうきカナちゃんだね
マナ¨初めまして!ゆうきマナです!よろしくねっ☆
カナ(ゆ)¨ゆうきカナです。よろしくね
カオル¨これでカオルロリロリパーティー全員集結!
ミカ¨勝手にグループ名付けちゃって…それに、ロリって!?
カオル¨ミカちゃんもほしぞらカナちゃんもカノちゃんもマナちゃんもゆうきカナちゃんも可愛いぢゃない?
ミカ¨そうだけど…カオルお姉ちゃんはロリじゃないよ!
カオル¨ボクはロリ好きだから全然いいの!!
ミカ¨ごめんね、こんなことになっちゃって
マナ¨全然気にしないで!
カナ(ゆ)¨うん。私たち6人は特に仲がよさそうだし
アヤ¨そろそろ番組が始まるよ~
ナナ¨あ、そうだ!番組の終了時刻は19時を回るけど、16歳未満は19時になったら帰らないといけないの
たかくん¨あーそうそ。でも、もう10月にもなったし、19時と言ったらもう十分暗くなってきているからな…
タケル¨ずっとここにいてえよ!
ナナ¨ごめんね。日本の法律ではそうなっちゃってるの
レニ¨えー、レニのアイドルタイムは19時で終わり?もっと活躍したい!!
ゆかりひめ¨何か勘違いしちゃってるのかな…
マナ¨それなら大丈夫です!メr…ママに迎えに来てもらってるから!
アヤ¨なら安心だねっ☆
ゆかりひめ¨せっかくだし、途中までは私が送ってあげるの☆
   収録が開始されたが、開始1時間後、あっという間に19時になった
ゆかりひめ¨私たちの番組、どうだった?
タケル¨俺も出演して見たくなってきたぜ!でも、何でメイは出演してんだよ!?
メイ¨昔からたかくん見習いだった縁でね
マナ¨私はとっても楽しかったです!!
ゆかりひめ¨楽しんで頂けて、私もとっても嬉しいぴょん☆
ゆうきメル¨マナちゃん~カナちゃん~
マナ、カナ(ゆ)¨(メル)お姉ちゃん~☆
レニ¨ママって…どう見ても姉妹にしか見えないんだけど!?
メル¨よく言われるよ。本当はママだけど、実生活では私とマナとカナで3姉妹ごっこしちゃったりすることも多いから間違われやすいの
マナ¨親子としても姉妹としても、どっちでもとっても仲良しだよね~
カナ¨私もメルお姉ちゃんが大好き~
ゆかりひめ¨え…ウソでしょ…メルちゃんが何でここに…
りんちよ¨(メルだと…今すぐ呼び出せ!)
ゆかりひめ¨でも…そんな急には…
りんちよ¨(私はメルに用がある。それに、お前もここで呼び留めないと後で後悔するんじゃないのか)
ゆかりひめ¨そうだけど…でも、この前のようには…
りんちよ¨(手荒な真似はしない。ただ、謝りたいだけだ…)
メル¨さ、帰ろっk(←ゆかりひめ¨待って!メルちゃん!
メル¨え、何で私を…
ゆかりひめ¨知ってるの、あおいメルちゃんのことを!だって、15年前、私が声優として駆け出しだった頃、か弱かった私に色々アドバイスしてくれたり慰めてくれたりしたじゃない…
メル¨キミが駆け出しの頃って…それに、キミってゆかりひめ…ユカリ…まさかキミって…
ゆかりひめ¨ゆかりひめ…本名は、たむらユカリ…15年前、私が声優を目指して上京した時に出会って色々と相談に乗ってくれてありがとう…そして、ごめんね…



   衝撃的な再会があったものの、だからといって仕事をサボるわけにも行かず、ゆかりひめはすぐさま仕事に戻った。その頃、メルは全員を自宅に送った。そして収録後、ゆかりひめとメルは近くの公園に行った
メル¨まさか、キミがユカリちゃんだったなんて…
ゆかりひめ¨今ではゆかりん王国のお姫様なの☆
メル¨テレビでもそんなこと言ってたっけ…王様のみずきナナさんといつも共演出来て嬉しいそうで何よりだね
ゆかりひめ¨ナナぴょんは私のダーリンだぴょん☆
メル¨ゆかりひめって、声優や歌手として活躍していることは聞いたことがあるけど…あれから、私無しで夢が叶っちゃったんだね…
ゆかりひめ¨…
   しばしの沈黙…
ゆかりひめ¨…あ、そうだ。さっきの2人の女の子って、メルちゃんの子供?
メル¨そう。10年ほど前に結婚したの。今ではとっても幸せだよ
ゆかりひめ¨姉妹に見えたからびっくりしちゃった!あおいメルちゃんって、本当に幸せ者なんだね☆
メル¨それは旧名。結婚してからはゆうきメルに改名したの
ゆかりひめ¨あ、そうなんだ!でも、メルちゃんであることには変わりないからこれからもメルちゃんって呼んでいいよね?
メル¨そうだね。私も、あんなキャラで活躍しているから、昔のゆかりちゃんとは思わなかったもん!あれからゆかりちゃんも変わったんだね…
ゆかりひめ¨自分で色々努力したからね…勿論、メルちゃんの事は忘れてないよ!
メル¨本当なの…
ゆかりひめ¨あの時は、ちょっとムキになっちゃったのかな…八つ当たりと言うか…ゴメンね…
メル¨いいよ。そんなときもあるから…
りんちよ¨(ゆかりぴょん、今、変われるか)
ゆかりひめ¨うん、りんちよぴょんが言うなら…
メル¨どうしたの?
ゆかりひめ¨あのね、メルちゃんに知ってほしい事があるの
メル¨何か隠し事とかあるの?
ゆかりひめ¨そんな…とこかな。でも、その事実に決して目をそらさないでほしいの…私がメルちゃんに伝えたい、大切な事だから
メル¨うん、分かった…
   ゆかりひめは剣を振りかざすようなポーズを取った
ゆかりひめ¨雷神よ!この我と、我が守護霊との魂を入れ替えよ!
   そして、鼓膜を突き破るほどの雷鳴と共に、ゆかりひめの頭上に雷が落ちた
メル¨きゃっ…

メル¨ぅ…ぅぅ…
   眩しさから少しずつ目を見開くことが精一杯だったが、そこに映ったのは、ゆかりひめであって、ゆかりひめではない人間であった…
ゆかりひめ(りんちよ)¨お前がゆかりぴょんと最後に会った時のゆかりぴょんは、この姿だったよな
メル¨う…うん…え、でも…まさか、キミってユカリちゃん…だよね…
ゆかりひめ(りんちよ)¨ユカ…ユカリであってユカリではない…正確に言うと、この私の魂がユカリの体を乗っ取った
メル¨そう…だったんだ…
ゆかりひめ(りんちよ)¨まあ…そんなこと言っても大概の人間は信じぬと思うがな
メル¨でも…事実なんでしょ…
ゆかりひめ(りんちよ)¨それは、事実だ…
メル¨分かった。だったら、素直に受け止めるよ
ゆかりひめ(りんちよ)¨本当…なのか…?
メル¨でも、何でゆかりちゃんの体を乗っ取ったの…?
ゆかりひめ(りんちよ)¨信じてくれるなら、今まで起こったことをありのまま話そう。私は、戦国武将、たてかわリンチヨの霊だ。小さい頃は純真無垢な子供だったらしい。パパ…じゃなかった、父上は私をとても可愛がってくれた。…だが、父上が亡くなった後、約束をしたんだが、それが破られてしまい、挙句の果てにはこの妖刀、激雷鬼を手にし、多くの人を切り捨てた。それからユカリと会うまでは誰も信じず、弱い者は弱いまま、強い者に見捨てられ、殺される…そう思って来たのだ
メル¨そう…だったんだ…
ゆかりひめ(りんちよ)¨しかし、ユカリと会ってからは、私は変わった。ユカリは泣き虫だが、自分自身で努力しようと必死で泣き虫を克服している姿を見届けて、人は変われるものだと初めて知った。それだけで無く、人は誰かの…いや、皆の支えがあってからこそ生きていけるものだと言う事も知った。それに、私と初めて会った当時、ユカリの相談相手だったお前…メルと言ったな…そのことなんだが…本当に申し訳ない事をした…
メル¨事情は分かった…りんちよ…ちゃんも辛い思いをしたんだね…でも…
ゆかりひめ(りんちよ)¨りんちよちゃんでいい。お前がユカリのことをユカリちゃんと呼んでくれるようにな
メル¨だったら、お前と言うのも止めて出来れば…メルちゃん…でも…
ゆかりひめ(りんちよ)¨悪いな…メルちゃんか…
メル¨それか…いっそのこと、メルぴょんでもいいかも☆
ゆかりひめ(りんちよ)¨バ、バカっ!何でゆかりぴょんみたいな呼び方をしなくてはならないのだ!
メル¨それにさっき、ゆかりぴょんって言ったよ!
ゆかりひめ(りんちよ)¨し、しまった!私とした事が!
メル¨それに、りんちよちゃんにいるユカリちゃんも、きっと頷いているかもね
(ゆかりひめ)¨りんちよぴょん、私も一度でいいからメルちゃんの事をめるぴょんって呼んでみたいの☆
ゆかりひめ(りんちよ)¨確かに…頷いているな…
メル¨話を戻すけど…それで、私がいない間、りんちよちゃんは私の代わりをしていたんだね
ゆかりひめ(りんちよ)¨相談相手を失ったゆかりぴょんは、私がメルちゃんの代わりになって、相談相手となった。そして、ゆかりぴょんは徐々に変わっていき、今では泣き虫で引っ込み思案な性格も殆ど治った。だが、結局、私はメルちゃんの代わりにはなれなかった。ゆかりぴょんは…メルちゃんのことをずっと忘れなかったからだ。そして、会って、あのことを謝りたいと言ってた…
メル¨私の事を…忘れないでいてくれたなんて…ぅぅ…
ゆかりひめ¨めるちゃん…
(ゆかりひめ)¨りんちよぴょん…もういい?
ゆかりひめ(りんちよ)¨悔いは無い…だが、また会って色々話してみたい。今度はこういう感じじゃなくて…もっと明るく…
(ゆかりひめ)¨そっか…
   そして、ゆかりひめに憑依したりんちよは妖刀、激雷鬼を抜き、それを振りかざし…
メル¨待って!
ゆかりひめ(りんちよ)¨何かあるか
メル¨私…そんなこと知らなくて…それで…
ゆかりひめ(りんちよ)¨私も、あの頃の私は人間など全く信じていなかったからな。あんな言動を取ってしまって…謝るのは私の方だ…
メル¨また…会えるよね…
ゆかりひめ(りんちよ)¨ああ。そして、また会う時は、もっと明るい話でも出来たら…
メル¨今日はありがと。会えて、それで事実を話してくれて、本当に良かった…
ゆかりひめ(りんちよ)¨…ああ
   そして、しばしの沈黙があり、それを突き破る勢いで…
ゆかりひめ(りんちよ)¨雷神よ!この我と、我が守護霊との魂を入れ替えよ!
   再び雷鳴と共に雷が轟いた

メル¨ぅ…ぅぅ…
ゆかりひめ¨これで、気が晴れた?
メル¨うん。ユカリちゃん…だよね?
ゆかりひめ¨うん。りんちよぴょんは再び私の守護霊になっちゃったの
メル¨そっか…また、会えるよね…
ゆかりひめ¨ねえ、メルちゃん
メル¨どうしたの?
ゆかりひめ¨今日からまた、私とメルちゃんは親友で…いいよね?
メル¨勿論だよ!また、遊びに来てくれる?
ゆかりひめ¨普段は仕事で忙しいけど…オフだったら、是非、遊びに行きたいな~☆
メル¨きっと大喜びだと思うよ!マナちゃんもカナちゃんも、ユカリちゃんのこと大好きだから!
ゆかりひめ¨うん!
   帰りはゆかりひめがメルを自宅まで送っていった

   メルの帰宅時間は既に12時を回っていた。その時は既にメルの子供、マナとカナは就寝していた
メル¨あらあら、もう寝ちゃって…私も付き添って寝よっと…
?¨玄関を開けろ…
メル¨だ…誰…
   突如、メルの耳元に響くどす黒い男性の声。その声はまた聞こえ…
?¨玄関を開けろ…さもなくば、お前の家族を殺す…
メル¨止めて…それは止めて…
?¨ならば、俺の指示に従うんだな
メル¨う、うん…
   メルはその男と言う通りに玄関の扉を開けた
メル¨これでいいy…キャッ…
   そして、メルは謎の男の共に、姿を消したのであった…
スポンサーサイト
コメント

お久しぶり。この前は久コメありがとうね!千歳くん達のイラストもかなり久々だったこと自分でも感じます。
今日HP更新する際、トップ絵としてたかミクさんの写真お借りしました。勝手ながら申し訳ございません;
[2012/10/18 23:48] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

