たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話乙第287号
 ・今回のメニュー
  ・ドラえもん堺区風景会話(2012年10月編)
  ・新しくなった戦国大戦で出陣!~新カード購入で1万5000円近くかかったのはここだけn(殴~
  ・連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第五章天(その3)

哀¨だというのに、風景会話の次は戦国大戦、コナンファンにとっては絶望のブログネタじゃないの?
初音ミク¨絶望って言わないの!



   海外旅行なんて無かった…の巻
    ~気を取り直してリニューアルした戦国大戦いってみよー!~

ドラえもん¨さて、始まりました!ドラえもん堺区風景会話!
のび太¨ゲストは僕のパパ、野比のび助さんです
のび助¨すっかり涼しくなってきたな。この企画はママから聞いたけど結構のどかな感じだね
静香¨今日はよろしくお願いします
スネ夫¨じゃあ、早速見てみましょう!

DSC_4226.jpg
DSC_4228.jpg
静香¨木の上の方が徐々に黄色になっていく様子だわ
のび太¨そうです!木の上の方が徐々に黄色くなっていきます!
ドラえもん¨全く、のび太くんは…

DSC_4231.jpg
DSC_4234.jpg
静香¨秋に咲く花って赤色が多いのね

DSC_4235.jpg
DSC_4236.jpg
DSC_4243.jpg
ジャイアン¨ん?いつもと様子が違うぞ?
のび助¨ああ、堺まつりの準備だよ
のび太¨堺まつりって、たかくんの地元でやる祭りのこと?
のび助¨明日と明後日で開催されるんだ。このザビエル公園以外にも堺区内の様々な場所でパレードやパフォーマンスが行われるんだ!
ドラえもん¨是非行ってみたいね

DSC_4245.jpg
のび太¨今日はどうでしたか?
のび助¨こうやって風景をのんびりと眺めるのも悪く無いね
スネ夫¨にしても、今日はやけに短めだね
のび太¨そんなこと言われても…いつもこんなに短いよね
ドラえもん¨長編が苦手な人に対しての対策…とでも言っておこうか…



たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話乙
吉田歩美¨そして!一の位が7の号は少年探偵団大活躍!回!
灰原哀¨人気長寿アニメ、名探偵コナンも遂に準レギュラーの仲間入りね
小嶋元太¨この準レギュラー回は俺ら少年探偵団が大活躍していく回だぜ!
円谷光彦¨まんまじゃないですか!それに、大活躍って初回からそう言って大丈夫なんですか?
江戸川コナン¨まあまあ、これから大活躍しようと必死で頑張る準レギュラー回にしようって、皆で決めたからいいだろ?
ドラえもん¨今回の僕たちの風景会話、どうだった?
歩美¨とっても楽しかった!
元太¨堺まつりってどんなだろうな!?
光彦¨そうですね。本編でやってほしいです!
たかくん39¨この記事の更新日から見てもう始まっとるからなww
哀¨だというのに、風景会話の次は戦国大戦、コナンファンにとっては絶望のブログネタじゃないの?
初音ミク¨絶望って言わないの!

DSC_4158.jpg
DSC_4159.jpg
DSC_4160.jpg
音々¨ほぇ…とうとうバージョンアップしたんやなぁ…
光¨戦国大戦に関わって間もないのに何言うとんねん

DSC_4161.jpg
DSC_4168.jpg
イカ娘¨データ引き継ぎでゲソね

DSC_4170.jpg
DSC_4172.jpg
DSC_4173.jpg
DSC_4198.jpg
フェイト・T・ハラオウン¨リーグ制は廃止され、変わって領地の多さでランキングを争うんだ。勝てばより多くの侵略度を得ることが出来て…

DSC_4201.jpg
DSC_4202.jpg
DSC_4203.jpg
DSC_4205.jpg
DSC_4212.jpg
DSC_4215.jpg
高町なのは¨一定の侵略度を貯めると1国もらえるの。また、一定数の国を得ると攻略戦と言って新称号への昇格チャンス!

DSC_4221.jpg
高町ヴィヴィオ¨うわぁ…6国目以降の侵略は負けると減っちゃうんだぁ…気をつけなきゃ…

DSC_4189.jpg
黒神めだか¨新キャラ、紅星か。なかなかの色気だが、私には遠く及ばないな
桜野くりむ¨何かムカついてくるのは何故なんだろ…
めだか¨お前か?お前はぺったんk(←くりむ¨五月蝿いよ!
神楽¨ここで行えるのは武将カードの購入と家宝の購入アル

DSC_4196.jpg
たかくん39¨しかし、肝心の家宝は木枠しか当たらず、電影武将(デジ武将)もこの有様…
梨子¨あはは…大変だね…

DSC_4218.jpg
蘭¨あ、この巫女さん可愛いね。家宝をくれるんだ
コナン¨同じ枠の家宝を6つ集めれば1つランク上の家宝が手に入るんだって
ミク¨私の宿敵…まだいたのね…
コナン¨(そりゃたかミクの浮気相手の一人だからな…)
星空みゆき¨じゃあ、初プレーの使用デッキを見てみよっか!
 ・1デッキ目…大ふへん継承デッキ(大ふへん者+布武継承)
 ・2デッキ目…正義の進軍デッキ
 ・3デッキ目…島津の采配デッキ
 ・4デッキ目…上洛の幻デッキ
 ・5デッキ目…如来一蓮托生デッキ
 ・6デッキ目…野獣生殺合従デッキ(野獣の采配+生殺与奪+合従の陣)
 ・7デッキ目…大蛇の激雷デッキ
 ・8デッキ目…剣聖激雷デッキ
音々¨ええと…1デッキ目は布武継承からの大ふへん者を使っていくデッキで、全体武力上昇計略としてダメ計対策のR佐々成政。これで勝利は間違いなしや!
光¨にしてはこのひ3連敗ってどういうこと…
なのは¨2デッキ目はいつもの使用デッキだけどリニューアル!R遠藤やSR朝倉義景、更に2.5コスに強力な単体強化を与える茶々の応援と様々なデッキに対する対策は十分!
ヴィヴィオ¨3デッキ目は射撃回数を増加する島津の采配中心に、遠距離から城門攻撃できる攻城射撃の采配、騎馬対策の座禅の陣といった計略も勢ぞろいだね!
フェイト¨上洛の幻デッキには早くもver2.00の新カード登場!C大原は武力8槍足軽という今川家期待の武闘派槍で、序盤は安定した戦いが出来るの。ピンチの時にも役に立つ計略もあるしね
信奈¨上洛の幻と言えば、今バージョンから効果終了時の兵力減少値のが低くなったみたいだけど、槍や弓などの最大兵力が下がったし、何とも言えないわね
イカ娘¨そしてたかミクのお気に入りデッキの一つ、如来一蓮托生でゲソ!そういえば、元々、足軽は最大兵力が売りの一つだったけど、今バージョンで大幅減少しちゃったら使い手がいなくなるんじゃなイカ?
くりむ¨ところが、足軽の移動速度と城攻撃力の上昇!特に2.5コス足軽の代表格、SR本願字蓮如の圧倒的な攻城力は一度見ておくべきよ!
イカ娘¨道理で本願寺家の使用率も上昇しつつあるんでゲソね…
めだか¨そして6デッキ目。これはデッキ構築さえ見れば説明不要だな
たかくん39¨そして待望の誾千代ちゃんの参上!7デッキ目と8デッキ目でのキー計略の戦姫の激雷は味方の部隊が大ダメージを受ける代わりに、破格の武力上昇を得る計略なのですっ☆
ミク¨でもダメ計に弱いんだよねっ☆
たかくん39¨言うなそれはorz
フェイト¨7デッキ目は裏の手として大蛇の睥睨&不屈の構えのコンボ、8デッキ目は終盤に戦姫の激雷&三島明神顕現に兵力対策として獅子頭付兜で大逆転を狙うんだね
ドラえもん¨上洛の幻同様、戦姫の激雷もダメージ減少して使いやすくなったと思いきや、槍足軽などの最大兵力減少もあるからね…
たかくん39¨更には、こんなデッキを見た時にはww

しんのすけ¨おー、きれいなおねいさん単デッキだゾ~特に阿南ちゃん登場は初音ですな~
なのは¨それを言うなら初耳かな。阿南ちゃんはRだから筐体でもまだ手に入れやすいレベルじゃない?
たかくん39¨R巻姫も同レベルで前バージョンから登場しているカードだが、カードショップに行ってみると未だに値段がorz更にはEX誾千代となると…(涙)
ドラえもん¨だったらSR誾千代ちゃんにすれば…て、それじゃ騎馬3になって操作がパニクるよね…
たかくん39¨やっと慣れたとはいえ、まだ騎馬1が限界だよ俺は…(涙)



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!
    第五章天 しんちゃんと三年前…の巻(その3)

   その2までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。そこでは最強迫力女のエルザやけいおん!の中野梓、リリなののフェイトなど、とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。ある時には春香やアルルのクビ宣告の際に慰めたり、Hapi★yさんにも重宝されたり、またある時にはたかくん39失踪事件の原因となったり、クビ疑惑が発生したりなど、様々な経験を経て、漸く特別Sレギュラーへの就任を果たした(第三章まで)
    しかし、そんなしんのすけも鼻を伸ばし過ぎた。特別Sレギュラー就任後のある日、そのしんのすけの優遇された状況やその態度に腹を立てていたたかくん39は旧レギュラーを仲間に『会話奪還組』を設立し、『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』を決行した。それを知ったしんのすけらは、しんのすけを支持する女子を中心とした『クビ阻止組』を設立した。勝負は会話奪還組があと一歩のところで、たかくん39のためらいを、同じ会話奪還組の黒神めだからが見抜き、制された。結局、状況は相も変わらずと言ったところだが、しんのすけやそれを取り囲む女子の考えが少し変わったようだった(第四章)
    2012年8月、月刊38号の舞台としてプリティーリズムディアマイフューチャーが選ばれた。これにより、その会場となるファッションショップ、PrismStoneでは大はしゃぎ!そこには元レギュラーで(アニメでは3年前に)会話レギュラーだった春音あいらの姿もあった

   ※良く考えて見ればその2はあらすじだけで小説パートがないという事態が起こった為、今回は載せる筈だったその2と本来載せる筈のその3を一緒にして載せます。御了承下さい…(涙)

   所変わって、ここは別の女の子向けのショップ。とは言っても、同じアニメに登場するDearCrownではない
   綺麗に飾り付けられた店の中はアクセサリーを中心に多くの品が並んでいる。そこの丸型の机の周りに女の子たちが座っていた。その中に…
しんのすけ¨ほうほう、ひまわりが来たら大暴れですな~
未海¨しんちゃんの妹さん、キラキラした宝石などを見たらきっと興奮するんでしょうね
あむ¨今日は私たちを招待していただきありがとうございます
心美¨いえ、どういたしまして
しんのすけ¨ココおねいさんはいつ見てもハピィさんのように美しいゾ!
心美¨これは褒め言葉…なのかな?
   この店で働いている相内心美の招待でしんのすけ、あむ、未海はこの店に来た。相内心美はハピィ(Hapi★y)さんのオリジナルマンガ、彼女になれますか?の主人公である26歳の女性。隣の家に住む大学生の一ノ瀬涼斗が気になっている様子だ。因みに、第三章で紹介したジョセフらが登場するハッピーウエスタンは2012年4月に完結しているがキャラとしては今もなお健在
あむ¨はぁ…
未海¨何か恋の悩み事ですか?
あむ¨会話って、3周年を迎えたんだよね。時間経つのって早いね、って思ったの
しんのすけ¨そうだ!再来月にはオラが会話デビューして3周年だゾ!
あむ¨私もしんちゃんと同じ月にデビューしたからもうすぐ3周年だね…でも、マンガもアニメも終わった今、存在感が消えつつあるのが…
未海¨私は今も現役ですけど、その気持ち、わかりますわ
しんのすけ¨ココおねいさんは、3年前、何をしていたの?
心美¨3年前か…やはり、ショップ店員としてバリバリ働いていたの…かな?
未海¨私の3年前はアニメにバラエティに…色々と黄金期ですわ。でも、今でもマンガで輝いていますわ
心美¨3年間って、長いようで短いよね
あむ¨そうですよね。私も3年前はマンガもアニメも絶好調で、会話でも沢山活躍したけど…今ではすっかりだし…
未海¨盛者必衰とはこのことを言うんでしょうね。人生というものは儚いですわ…
心美¨未海ちゃんなんか老けて見えるよ…
未海¨ガッガーン!私のどこが老けているんですのぉ…(涙)
あむ¨いやいや、言葉自体がって意味でだよ…ですよね…
心美¨あはは…ごめんね…
まなか¨ココさん!お願いだけど、このアクセサリー見てくれない?
心美¨うん。あ、ちょっと待ってて
あむ¨誰なの?あの人
しんのすけ¨ココおねいさんと同じ雑貨屋の『GIRLZ UP』の店員さんの高橋まなかおねいさん!その店も結構綺麗だゾ!
まなか¨あ、委員長もいたんだ!
未海¨あら、私のことをご存知ですか?
まなか¨前にしんちゃんと初めて会った時に知ったの!女子高生代表として、委員長にも見てもらいたいけどいい?
未海¨ええ、勿論ですわ
あむ¨本当に、未海は今でも現役だね
しんのすけ¨あむおねいさんも会話では現役じゃないの?
あむ¨一応準レギュラーとしてね。会話5期まではレギュラーとして活躍した後、準レギュラーに最初からいるんだけど、会話9期に準Bに降格して月刊に登場できなくなった上に今は…
しんのすけ¨あむおねいさん…
あむ¨…3年前の私はどうだったんだろう…

   8月上旬、いつも通り月刊38号の収録が行われた。相も変わらず登場人物が多く、会話も大いに盛り上がった(と同時に、雛壇芸人大量発生という他の回にも負けじと悲惨な回でもあった)
   会話収録後での出来事である
エルザ¨うむ、このアクセサリー、一つ頂こうか
ショウ¨はい、お買い上げありがとうございます
シユン¨よかったら、私の店も来てはいかがでしょう
エルザ¨どこにあるのだ?
シユン¨DearCrownといって、この店のすぐ隣にあります。美しくエレガントな輝きを求める大人の女性たちにおすすめです
エルザ¨私にぴったりの店だな、早速行こう。しんちゃんも行かないか
しんのすけ¨オラはまだここでおねいさんたちと遊んでるゾ!
エルザ¨そうか、先にいってるぞ
あいら¨へぇー、しんちゃんは特別Sレギュラーに昇格したんだ!
ドラえもん¨2012年3月にめでたくね。タカミッくんやミクちゃん、あずにゃんやフェイトさんは今も特別Sだよ
りずむ¨他にも沢山新レギュラーが来たんでしょ?
めだか¨この私、箱庭学園生徒会長黒神めだかを始めとする多くの優秀な部下が新レギュラーとなった
たかくん39¨勝手に部下と決め付けねぇでくれるかorz
みあ¨あれ?委員長は?
ヘイン¨DearCrownにいるよ
みあ¨いいんちょー!!まてコラぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
れいな¨ちょ、みあ、待ってよ!
かりん¨あはは…恋する乙女は色々と大変だね…
あやみ¨メモメモですぅ…
なのは¨にゃはは…
あむ¨ええと…ここが、今月の月刊の会場…だよね
ミク¨あむちゃんだ!ひっさび~☆
あむ¨ひっさび~☆
梓¨ひっさび~☆けど、会話はもう終わっちゃったよ
あむ¨わかってる。てあれ、委員長は『先行ってますわ☆』って言ってたのに…
梓¨隣の店に行ったよ
あむ¨そうなんだ…はぁ…
フェイト¨どうかしたの?落ち込んじゃって
あむ¨…3年前、私はどうだったのかなぁ…って
ヘイン¨3年前か…だったら、私は12歳だね
あむ¨それ、私と同い年じゃない!
ヘイン¨そうなんだ。それに、私とキミ、何かと気が合いそうだね
あむ¨私は日奈森あむ。アニメやマンガの連載は終了しちゃったけど、しゅごキャラ!の主人公
ヘイン¨私はヘイン。このアニメの登場人物なの。よろしくね
ヴィヴィオ¨本当に気が合いそうだね、銀時おじさん
銀時¨中の人繋がりだからな…て、銀時おじさんって呼び方止めんかい!
ヴィヴィオ¨うえーん!!
なのは¨銀さん!ヴィヴィオを泣かせないの!
銀時¨あー!可愛い可愛いヴィヴィオを泣かせた!一体誰でしょねーー!!
梓¨いやいや泣かせたの銀さんでしょ…



たかくん39¨最後に戦国大戦について補足事項

DSC_4169.jpg
たかくん39¨家宝の装備効果の統率が計略効果にって、これじゃ統率up家宝涙目ぢゃん…って思ってたら、主効果は統率upのまま、副効果が計略使用時のみ統率+0.5となる統率効果upに変更ですた
 俺の勘違いが幸いしたんだか…これで統率up家宝はいつも通り使用可能だが計略使用upは余程の事が無い限り兵力や攻城力upなど、何か使えそうな副効果に変えないと運用はキツイな…

 そして今回の会話について、コナンはゲスト扱いにしています。後々気付いたんだが、これがいつものレギュラー扱いすると古参登場が5人になるんやった…(涙)
 普段は準レギュラー回に登場するアニメ(今回は名探偵コナン)について、それに登場するレギュラー(今回は江戸川コナン)は必ず登場するという規則があるのですが、やらかしました…俺は一体orz
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

